二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在835人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782149626824.png-(209250 B)
209250 B26/06/23(火)02:33:46No.1442618437+ 06:41頃消えます
アメリカって感じの色だな…って見る度思う奴
126/06/23(火)02:36:42No.1442618662+
元々は2番手妊期のガンダムになる想定でモチーフやオモチャ映えするギミックをいっぱい詰め込んだのに
なぜか全然人気出なくてホビー事業部が困ったやつ
226/06/23(火)02:38:32No.1442618808+
パイロットがアメリカン過ぎたんじゃねえかな…
326/06/23(火)02:39:27No.1442618888+
シャッフルだとドラゴンが2番目に好きだな
426/06/23(火)02:43:44No.1442619212そうだねx3
ボクシングで戦うガンダムなのにどんな必殺パンチより拳銃の方が明らかに威力が上なの笑っちゃう
526/06/23(火)02:44:26No.1442619257そうだねx3
今となってはグローブ付けたりサーフィンしたりしてて好きだけど子供心に響かないのはまぁわかる
626/06/23(火)02:45:30No.1442619325+
グッバイ…チャンプ!
726/06/23(火)02:46:50No.1442619426+
サーフィンしながら拳銃持ったアメフト選手がボクサーに変形するガンダムだと思うと頭おかしいのかな?ってなる
826/06/23(火)02:47:41No.1442619474+
胸がグローブになるの凄い発想してるよなぁ…
926/06/23(火)02:47:45No.1442619477そうだねx7
>ボクシングで戦うガンダムなのにどんな必殺パンチより拳銃の方が明らかに威力が上なの笑っちゃう
いやパンチの方が強かっただろ
1026/06/23(火)02:48:48No.1442619539そうだねx3
多分パージした後の肌色が問題だった
1126/06/23(火)02:50:00No.1442619604+
ハリウッド映画全盛期だったからボルトガンダムみたいなズングリマッチョガンダムでヘビーアームズみたいに暴れて欲しかった
1226/06/23(火)02:50:46No.1442619655そうだねx4
この形態は嫌いじゃないんだけど本気の形態が肉襦袢なのがキッズの俺には受け入れられなかったな…
1326/06/23(火)02:51:03No.1442619673+
ちょっと色々詰め込みすぎたなマックスターは
1426/06/23(火)02:55:27No.1442619921+
>多分パージした後の肌色が問題だった
胸のパーツってどこに行くの?
1526/06/23(火)02:58:37No.1442620089+
手首のナックルガード降りてる時が一番かっこいいと思う
1626/06/23(火)03:00:34No.1442620209+
ローズは作画クオリティ次第でスタイリッシュにもデブにも見える難しいデザインだと思う
そして登場回が大体作画微妙なのでうn
1726/06/23(火)03:01:41No.1442620278+
豪熱マシンガンパンチよりバーニングパンチのがカッコいい
1826/06/23(火)03:03:01No.1442620350そうだねx5
プラモで遊ぶとめちゃくちゃ楽しいんだけどね
1926/06/23(火)03:03:55No.1442620409+
合熱マシンガンパンチはグランドガンダムには撃たないし
グランドマスターにはウルベの大胸筋で跳ね返される始末だからな…
2026/06/23(火)03:05:00No.1442620470+
>胸のパーツってどこに行くの?
マジで外すだけなのでそのへんに落ちてる
2126/06/23(火)03:05:10No.1442620479+
ボクサー!ガンマン!サーファー!ラガーマン!って考えるとものすごい詰め込み方だ
2226/06/23(火)03:05:46No.1442620516+
飛び道具に乗り物に変形機構まであるんだよな
シャッフルで一番扱いがいい
2326/06/23(火)03:06:09No.1442620537そうだねx4
>グランドマスターにはウルベの大胸筋で跳ね返される始末だからな…
グランドマスターは作中1番強い敵だから仕方ない
2426/06/23(火)03:06:09No.1442620539+
プラモの箱絵好き
2526/06/23(火)03:06:38No.1442620566+
脱ぐと細マッチョ披露するのは斬新過ぎる
2626/06/23(火)03:07:01No.1442620585そうだねx2
シャッフル同盟拳じゃないと倒せないからな…
2726/06/23(火)03:07:50No.1442620632+
1回覇権取れただけであとは上位国に甘んじてるのに
第13回までガンダムファイト我慢してるあの世界のアメリカはすごい理性的
2826/06/23(火)03:07:50No.1442620633そうだねx2
>マシンガンパンチはグランドガンダムには撃たないし
ドモン逃がすための囮やってたときに食らったダメージでもう立てなかった
2926/06/23(火)03:08:32No.1442620678+
>プラモの箱絵好き
どれ?
3026/06/23(火)03:08:58No.1442620702+
アメリカらしいと言えばらしいけどもうちょっとコンセプト絞った方が良かったと思う
3126/06/23(火)03:10:19No.1442620766そうだねx3
>どれ?
そんなんボルトにアッパーお見舞してるやつに決まってるじゃん
3226/06/23(火)03:11:11No.1442620823+
>ボクサー!ガンマン!サーファー!ラガーマン!って考えるとものすごい詰め込み方だ
アイアンリーガーの経験がいかんなく発揮されている…
3326/06/23(火)03:11:43No.1442620856+
>1回覇権取れただけであとは上位国に甘んじてるのに
>第13回までガンダムファイト我慢してるあの世界のアメリカはすごい理性的
ネオアメリカは前大会(6位)も7回大会も出場してるから普通にずっとファイト参加して優勝狙い続けてる
3426/06/23(火)03:14:27No.1442621027+
肩グローブは好きだけどファイティングナックル?だっけか腕についてるヤツ
アレはちょっとダサくて嫌
3526/06/23(火)03:15:07No.1442621070+
ダハールが優勝した回のガンダムファイト大荒れでめっちゃ面白そうなんだよな…
3626/06/23(火)03:15:51No.1442621107+
変身的な要素も踏まえるとシャイニングガンダムと対にすべくデザインされてたんだな
3726/06/23(火)03:15:57No.1442621118+
なんか不安になる立ち方
3826/06/23(火)03:16:53No.1442621169そうだねx6
>ちょっと色々詰め込みすぎたなマックスターは
詰め込みまくってる割にちゃんとまとまってるいいデザインだと思うよ
アメフト選手からボクサーに変形するのは見事だ
3926/06/23(火)03:16:53No.1442621170+
取っ散らかったアメリカ要素をうまくまとめたなとは思うけどシンプルにカウボーイモチーフとかも見てみたかった
4026/06/23(火)03:17:59No.1442621207+
>取っ散らかったアメリカ要素をうまくまとめたなとは思うけどシンプルにカウボーイモチーフとかも見てみたかった
ジョンブルと違って早撃ちスタイルか…
4126/06/23(火)03:18:29No.1442621226+
あと一味メジャーリーガー要素も欲しかった
4226/06/23(火)03:18:49No.1442621240+
風雲再起とかぶるけど馬に乗ってビーム投げ縄で戦うとか
4326/06/23(火)03:20:08No.1442621309+
ハーレム築いててピエロ恐怖症の男
4426/06/23(火)03:21:06No.1442621348+
チボデーは割と全武装使いこなしてたので印象薄い部分がない
敢えて言うならサーフボードか
盾としては使われなかった
4526/06/23(火)03:21:13No.1442621353+
ギャルズが17歳くらいなのだいぶおかしいと思う
4626/06/23(火)03:22:36No.1442621402+
>今となってはグローブ付けたりサーフィンしたりしてて好きだけど子供心に響かないのはまぁわかる
ドラゴンがウケた理由もよくわからんがどこで差がついたんだろう
4726/06/23(火)03:23:10No.1442621430そうだねx1
龍はカッコいい!
4826/06/23(火)03:23:33No.1442621446+
活躍はしてるのにサイサイシーのガンダムファイトが意外と少ないんだ
4926/06/23(火)03:24:44No.1442621502+
ギミック盛り盛りかつデザインもまとまってるけど視聴者が好きになるデザインかって言われるとどうだろう
5026/06/23(火)03:24:48No.1442621508+
>ネオアメリカは前大会(6位)も7回大会も出場してるから普通にずっとファイト参加して優勝狙い続けてる
三連覇してるネオイングランドがいかに凄いか分かる
5126/06/23(火)03:25:05No.1442621519+
>ドラゴンがウケた理由もよくわからんがどこで差がついたんだろう
チボデーは初対決で即負けたけどサイ・サイシーは抜け目なく引き分けたからかな
5226/06/23(火)03:25:17No.1442621527そうだねx1
小学生に受ける路線だから年齢周りは仕方ない
レインがちょっとオバサンに見えたくらい
5326/06/23(火)03:27:29No.1442621625+
ファイト面だとボルトが不遇なイメージある
5426/06/23(火)03:28:13No.1442621645+
>ギミック盛り盛りかつデザインもまとまってるけど視聴者が好きになるデザインかって言われるとどうだろう
一目で分かるお国柄らしさ優先してるからね
シャイニングの鎧武者と歌舞伎は言われて「ああ!そうだ」ってなるから
5526/06/23(火)03:29:44No.1442621713そうだねx3
まあ子供にアメフトとボクサーのハイブリッドスタイルが受けるかって言ったら…
5626/06/23(火)03:32:25No.1442621830+
>三連覇してるネオイングランドがいかに凄いか分かる
メタにメタ張られまくってるだろう中で三連覇はバケモン過ぎる
その末路がアレなのは悲し過ぎるが
5726/06/23(火)03:32:27No.1442621831+
地理弱すぎてノーベルがどの辺にスウェーデン要素あるのか知らない
5826/06/23(火)03:32:31No.1442621833+
当時のキッズだったけどドラゴンの腕が伸びるギミック大好きだったからその部分が後年引き継がれたの納得だよ
プラモかちゃかちゃ変形させるよりも見た目の面白さが強いもん長い腕
5926/06/23(火)03:33:24No.1442621875+
ミケロはチンピラだけどチャップマンは英雄だからな…
6026/06/23(火)03:35:18No.1442621945+
>地理弱すぎてノーベルがどの辺にスウェーデン要素あるのか知らない
美女が多いイメージだから美少女戦士セーラームーンをモチーフにしたくらいしか…
ちなみにパイロットの名前はモロ英語圏
6126/06/23(火)03:39:05No.1442622088+
アレンビーの由来はスタートレックだからな
監督トレッキーで
6226/06/23(火)03:39:43No.1442622116+
>その末路がアレなのは悲し過ぎるが
延期含めると約16年間もの間ネオイングランドが世界の中心にいて特需からくる繁栄を味わえたと考えたら本当に偉大で済むレベルじゃ無いわな神様扱いだよ
6326/06/23(火)03:39:45No.1442622117そうだねx1
>ファイト面だとボルトが不遇なイメージある
まぁそれでも要所要所でちゃんと強いって描写をしてるからこそアレンビーにやられた時にあのアルゴが!?ってなった訳だし
6426/06/23(火)03:40:12No.1442622136+
冷静に考えるとボクサーとアメフトマン両方あるの欲張りセットすぎる
6526/06/23(火)03:41:06No.1442622172+
ボルトはパワーファイターが細身の女ガンダム負けるギャップもあると思います
6626/06/23(火)03:41:53No.1442622215そうだねx2
HGめちゃくちゃいいよね傑作
6726/06/23(火)03:42:07No.1442622226+
エクバでガンダムローズが来てカッコいいから気になってるんだけどもしかしてあんまり活躍はない感じ…?
6826/06/23(火)03:42:22No.1442622238+
ロシアのイメージって当時もダーティーだったが
それにしても国家ぐるみで犯罪行為とかいいのかこれって見てた
現実の方が上だった
6926/06/23(火)03:42:37No.1442622245+
チャップマンのせいでそれ以降火力重視の傾向になったって言われてるのに
当人はライフル一本で戦い抜いてるの流石にチャンプって風格がある
7026/06/23(火)03:42:59No.1442622264+
>エクバでガンダムローズが来てカッコいいから気になってるんだけどもしかしてあんまり活躍はない感じ…?
スレ閉じて見よう!
7126/06/23(火)03:43:14No.1442622275そうだねx1
アルゴ初登場回の荒れ…どう見てもモチーフがアルカトラズでロシアじゃないじゃん…!
7226/06/23(火)03:43:25No.1442622286+
三連覇したのに地球のイングランドが荒廃しきってるので
優勝の恩恵なんて地球には殆ど皆無なのが示されてる猫の世界
7326/06/23(火)03:43:31No.1442622290+
ローズはキザが乗るテクニカル機体に見せかけてゴリゴリのパワーファイターだよ
シャッフルだから強いよ
7426/06/23(火)03:43:42No.1442622299+
>HGめちゃくちゃいいよね傑作
今度のシュピーゲルも楽しみね
ボルトはいつになるだろうか…
7526/06/23(火)03:44:44No.1442622342+
>ローズはキザが乗るテクニカル機体に見せかけてゴリゴリのパワーファイターだよ
>シャッフルだから強いよ
最後に信頼できるのは己のパワーを地で行くキャラ
7626/06/23(火)03:44:54No.1442622353+
そういやあんまりGガン知らないエクバ勢がなんでこいつこのキャラで殴る蹴るしてるの?って言ってたけど
確かに知らないとそういう感想になるよなぁ
7726/06/23(火)03:45:42No.1442622390+
テクニカルはビットに任せて本体は骨太って印象なローズ
7826/06/23(火)03:46:13No.1442622418+
テクニカル具合だとドラゴンガンダムのほうが遥かに上な所ある
小道具多すぎ
7926/06/23(火)03:46:37No.1442622436+
ローズは単に殴る蹴る以外にもマッスル要素あるのが面白いよね
8026/06/23(火)03:47:20No.1442622467+
ギミックも地味だしバトルスタイルもタックルかレスリングか鉄球振り回すだけなのでもうちょっとなんかあればなぁ…ってなるボルト
スレ画とは逆だな
ガイアクラッシャーは地形変動させる技のでギミックとは違うし
アルゴらしいといえばアルゴらしいんだが
8126/06/23(火)03:48:34No.1442622510+
ビット兵器自体はピエロがローズメタで即興で用意できるんだから
やっぱおかしいよあの世界の技術力水準
8226/06/23(火)03:49:04No.1442622534+
意外とガンダム自体はちゃんとギミックあって拳拳って感じでもないよね
ファイターの基質が最後は拳で語るようにさせているというか
8326/06/23(火)03:49:29No.1442622557+
5人ともヒロインいるけどマリアルイゼ様が一番かわいいと思う
8426/06/23(火)03:50:17No.1442622588+
シャイニングもゴッドも射撃武器あるもんね
8526/06/23(火)03:50:30No.1442622597+
アルゴはファイトより普段が気配りのできるイケメンすぎて好き
8626/06/23(火)03:51:29No.1442622633+
マリアルイゼ様〜!ってデカい敵だか瓦礫を持ち上げるシーン
8726/06/23(火)03:51:49No.1442622640+
ボルトもバルカンあって作中でも一度だけ使用してる
8826/06/23(火)03:52:12No.1442622662+
エクバの乱舞はガチギレシーン再現なのが最近の傾向にマッチしてる
8926/06/23(火)03:53:54No.1442622732そうだねx1
🇺🇸🥃
🇫🇷🍾
9026/06/23(火)03:53:57No.1442622733+
>ローズはキザが乗るテクニカル機体に見せかけてゴリゴリのパワーファイターだよ
>シャッフルだから強いよ
これはローズだから強いの?ジョルジュが強いだけなの?
9126/06/23(火)03:54:53No.1442622766そうだねx3
本人だけ強くてもマシンがだめだとボルトガンダムみたいになっちゃうから両方強い
9226/06/23(火)03:55:13No.1442622778そうだねx3
>>ローズはキザが乗るテクニカル機体に見せかけてゴリゴリのパワーファイターだよ
>>シャッフルだから強いよ
>これはローズだから強いの?ジョルジュが強いだけなの?
ボルトなら関節が破損したりするので両方ですね
9326/06/23(火)03:55:18No.1442622781+
動きをトレースしてるだけのはずだけど中の人のパワーも反映されてそうな描写がある…
9426/06/23(火)03:55:38No.1442622798そうだねx1
>これはローズだから強いの?ジョルジュが強いだけなの?
どっちも
ガンダムローズは高性能だしジョルジュも大きく成長した
9526/06/23(火)03:58:18No.1442622910+
>🇺🇸🥃
>🇫🇷🍾
ガンダムに酒をかけるという恐らくGガンでしかやらない演出ほんと好き
ここで死ぬかもしれんから…って自分の愛機に対する労いがいいよね
9626/06/23(火)03:58:54No.1442622941+
>>🇺🇸🥃
>>🇫🇷🍾
>ガンダムに酒をかけるという恐らくGガンでしかやらない演出ほんと好き
>ここで死ぬかもしれんから…って自分の愛機に対する労いがいいよね
優勝した時のためのやつだったのをその時に使うってのも良いんだ
9726/06/23(火)03:59:11No.1442622961+
ガンダムファイトってのはファイターの競い合いと同時に国家の技術力勝負でもあるんで
強い奴は機体も生身もつえーんだ
9826/06/23(火)04:00:23No.1442623051+
中の人ならアルゴとサイサイシーが頭一つ抜けてる感じ
んで火事場の馬鹿力はジョルジュでパンチ力とか器用さはチボデーが強いってイメージ
9926/06/23(火)04:00:47No.1442623071+
>ガンダムファイトってのはファイターの競い合いと同時に国家の技術力勝負でもあるんで
>強い奴は機体も生身もつえーんだ
その割にはなんか懲罰みたいな理由で出されてるやつばっかりだな…ってなる
10026/06/23(火)04:01:10No.1442623090そうだねx1
>その割にはなんか懲罰みたいな理由で出されてるやつばっかりだな…ってなる
ドモンとアルゴくらいだよ
10126/06/23(火)04:01:56No.1442623135+
ドモンは序盤でネオジャパンが洗脳みたいな展開やるのがすごい
10226/06/23(火)04:03:06No.1442623203+
>ドモンは序盤でネオジャパンが洗脳みたいな展開やるのがすごい
カラトが比較的マシに見える
ガチだった
10326/06/23(火)04:03:35No.1442623228+
未来世紀のガンダリウム合金が精神感応素材だから
乗ってる人間の気合でパワーも強度も補えるし極まると光る
10426/06/23(火)04:04:22No.1442623270+
>エクバでガンダムローズが来てカッコいいから気になってるんだけどもしかしてあんまり活躍はない感じ…?
担当回の作画のへっぽこさには定評があるぞ!
10526/06/23(火)04:04:35No.1442623278+
>未来世紀のガンダリウム合金が精神感応素材だから
>乗ってる人間の気合でパワーも強度も補えるし極まると光る
ねぇこれもしかしてサイコフレーム⋯
10626/06/23(火)04:05:56No.1442623348+
仮にも国の代表なのに後ろ暗い人間が少なからずいるのはいかがなものなのか…
まあ勝てば実質的な支配者にもなれる戦いでそんな綺麗なこといってらんないんだろうが…
10726/06/23(火)04:06:12No.1442623358そうだねx1
チボデーもジョルジュもあそこで優勝捨ててるんだよね…心残りは祖国にアメリカンドリームを見せてやれなかった事って言ってるし
夢を諦めてもデビルガンダムを食い止めるシャッフルの使命優先してる
それを踏まえてグラマス戦前の最終決戦の時は
これがシャッフルの使命だからなんて思ってない
お前たちと馬鹿騒ぎするのが好きなんだよ
って言ってくれるからどこまでも気持ちの良い奴らすぎるんだよな
10826/06/23(火)04:08:09No.1442623444+
>まあ勝てば実質的な支配者にもなれる戦いでそんな綺麗なこといってらんないんだろうが…
所詮は代理戦争だからな
勝てなくちゃ意味ない
10926/06/23(火)04:08:10No.1442623446+
>仮にも国の代表なのに後ろ暗い人間が少なからずいるのはいかがなものなのか…
>まあ勝てば実質的な支配者にもなれる戦いでそんな綺麗なこといってらんないんだろうが…
そのへんは次のガンダムは戦争やめろ!ってB社の指示に対して必死の抵抗してる感ある
11026/06/23(火)04:08:31No.1442623464+
デビルガンダム生み出したネオジャパンが一番やばい
ファイターも首相もアレだったネオホンコンも大概だけど
11126/06/23(火)04:09:40No.1442623513+
ガンダムファイトなんて綺麗ごと言ってるだけってのは本編通して一生やってるからな
11226/06/23(火)04:09:49No.1442623518+
>いやパンチの方が強かっただろ
強かったらグランド戦で豪熱マシンガンパンチ撃つよ
11326/06/23(火)04:10:01No.1442623529+
アルティメット自体は平和利用の為だったろうけどまあやばい機体ではある
11426/06/23(火)04:10:21No.1442623544+
どこの国も大概だよ
11526/06/23(火)04:12:47No.1442623650+
ガンダムファイトのための国家予算で地球再生のために使うんです!って機体作ってたカッシュ家は冷静に考えるとまぁまぁヤバくないです?
あれガンダムファイトに出す気だったんですか?
11626/06/23(火)04:15:03No.1442623744+
>どこの国も大概だよ
ラストで出てくる兵器群冷静に考えるとめちゃくちゃ怖いよねあれ
11726/06/23(火)04:17:16No.1442623839+
ジョルジュはエッフェル塔持ち上げ・アイアンクローで頭部もぎ取り(幻影に怯えた時)・グランド持ち上げ
だから実は一貫してパワーキャラなんだ

- GazouBBS + futaba-