| レス送信モード |
|---|
アメリカって感じの色だな…って見る度思う奴
| … | 126/06/23(火)02:36:42No.1442618662+元々は2番手妊期のガンダムになる想定でモチーフやオモチャ映えするギミックをいっぱい詰め込んだのに |
| … | 226/06/23(火)02:38:32No.1442618808+パイロットがアメリカン過ぎたんじゃねえかな… |
| … | 326/06/23(火)02:39:27No.1442618888+シャッフルだとドラゴンが2番目に好きだな |
| … | 426/06/23(火)02:43:44No.1442619212そうだねx3ボクシングで戦うガンダムなのにどんな必殺パンチより拳銃の方が明らかに威力が上なの笑っちゃう |
| … | 526/06/23(火)02:44:26No.1442619257そうだねx3今となってはグローブ付けたりサーフィンしたりしてて好きだけど子供心に響かないのはまぁわかる |
| … | 626/06/23(火)02:45:30No.1442619325+グッバイ…チャンプ! |
| … | 726/06/23(火)02:46:50No.1442619426+サーフィンしながら拳銃持ったアメフト選手がボクサーに変形するガンダムだと思うと頭おかしいのかな?ってなる |
| … | 826/06/23(火)02:47:41No.1442619474+胸がグローブになるの凄い発想してるよなぁ… |
| … | 926/06/23(火)02:47:45No.1442619477そうだねx7>ボクシングで戦うガンダムなのにどんな必殺パンチより拳銃の方が明らかに威力が上なの笑っちゃう |
| … | 1026/06/23(火)02:48:48No.1442619539そうだねx3多分パージした後の肌色が問題だった |
| … | 1126/06/23(火)02:50:00No.1442619604+ハリウッド映画全盛期だったからボルトガンダムみたいなズングリマッチョガンダムでヘビーアームズみたいに暴れて欲しかった |
| … | 1226/06/23(火)02:50:46No.1442619655そうだねx4この形態は嫌いじゃないんだけど本気の形態が肉襦袢なのがキッズの俺には受け入れられなかったな… |
| … | 1326/06/23(火)02:51:03No.1442619673+ちょっと色々詰め込みすぎたなマックスターは |
| … | 1426/06/23(火)02:55:27No.1442619921+>多分パージした後の肌色が問題だった |
| … | 1526/06/23(火)02:58:37No.1442620089+手首のナックルガード降りてる時が一番かっこいいと思う |
| … | 1626/06/23(火)03:00:34No.1442620209+ローズは作画クオリティ次第でスタイリッシュにもデブにも見える難しいデザインだと思う |
| … | 1726/06/23(火)03:01:41No.1442620278+豪熱マシンガンパンチよりバーニングパンチのがカッコいい |
| … | 1826/06/23(火)03:03:01No.1442620350そうだねx5プラモで遊ぶとめちゃくちゃ楽しいんだけどね |
| … | 1926/06/23(火)03:03:55No.1442620409+合熱マシンガンパンチはグランドガンダムには撃たないし |
| … | 2026/06/23(火)03:05:00No.1442620470+>胸のパーツってどこに行くの? |
| … | 2126/06/23(火)03:05:10No.1442620479+ボクサー!ガンマン!サーファー!ラガーマン!って考えるとものすごい詰め込み方だ |
| … | 2226/06/23(火)03:05:46No.1442620516+飛び道具に乗り物に変形機構まであるんだよな |
| … | 2326/06/23(火)03:06:09No.1442620537そうだねx4>グランドマスターにはウルベの大胸筋で跳ね返される始末だからな… |
| … | 2426/06/23(火)03:06:09No.1442620539+プラモの箱絵好き |
| … | 2526/06/23(火)03:06:38No.1442620566+脱ぐと細マッチョ披露するのは斬新過ぎる |
| … | 2626/06/23(火)03:07:01No.1442620585そうだねx2シャッフル同盟拳じゃないと倒せないからな… |
| … | 2726/06/23(火)03:07:50No.1442620632+1回覇権取れただけであとは上位国に甘んじてるのに |
| … | 2826/06/23(火)03:07:50No.1442620633そうだねx2>マシンガンパンチはグランドガンダムには撃たないし |
| … | 2926/06/23(火)03:08:32No.1442620678+>プラモの箱絵好き |
| … | 3026/06/23(火)03:08:58No.1442620702+アメリカらしいと言えばらしいけどもうちょっとコンセプト絞った方が良かったと思う |
| … | 3126/06/23(火)03:10:19No.1442620766そうだねx3>どれ? |
| … | 3226/06/23(火)03:11:11No.1442620823+>ボクサー!ガンマン!サーファー!ラガーマン!って考えるとものすごい詰め込み方だ |
| … | 3326/06/23(火)03:11:43No.1442620856+>1回覇権取れただけであとは上位国に甘んじてるのに |
| … | 3426/06/23(火)03:14:27No.1442621027+肩グローブは好きだけどファイティングナックル?だっけか腕についてるヤツ |
| … | 3526/06/23(火)03:15:07No.1442621070+ダハールが優勝した回のガンダムファイト大荒れでめっちゃ面白そうなんだよな… |
| … | 3626/06/23(火)03:15:51No.1442621107+変身的な要素も踏まえるとシャイニングガンダムと対にすべくデザインされてたんだな |
| … | 3726/06/23(火)03:15:57No.1442621118+なんか不安になる立ち方 |
| … | 3826/06/23(火)03:16:53No.1442621169そうだねx6>ちょっと色々詰め込みすぎたなマックスターは |
| … | 3926/06/23(火)03:16:53No.1442621170+取っ散らかったアメリカ要素をうまくまとめたなとは思うけどシンプルにカウボーイモチーフとかも見てみたかった |
| … | 4026/06/23(火)03:17:59No.1442621207+>取っ散らかったアメリカ要素をうまくまとめたなとは思うけどシンプルにカウボーイモチーフとかも見てみたかった |
| … | 4126/06/23(火)03:18:29No.1442621226+あと一味メジャーリーガー要素も欲しかった |
| … | 4226/06/23(火)03:18:49No.1442621240+風雲再起とかぶるけど馬に乗ってビーム投げ縄で戦うとか |
| … | 4326/06/23(火)03:20:08No.1442621309+ハーレム築いててピエロ恐怖症の男 |
| … | 4426/06/23(火)03:21:06No.1442621348+チボデーは割と全武装使いこなしてたので印象薄い部分がない |
| … | 4526/06/23(火)03:21:13No.1442621353+ギャルズが17歳くらいなのだいぶおかしいと思う |
| … | 4626/06/23(火)03:22:36No.1442621402+>今となってはグローブ付けたりサーフィンしたりしてて好きだけど子供心に響かないのはまぁわかる |
| … | 4726/06/23(火)03:23:10No.1442621430そうだねx1龍はカッコいい! |
| … | 4826/06/23(火)03:23:33No.1442621446+活躍はしてるのにサイサイシーのガンダムファイトが意外と少ないんだ |
| … | 4926/06/23(火)03:24:44No.1442621502+ギミック盛り盛りかつデザインもまとまってるけど視聴者が好きになるデザインかって言われるとどうだろう |
| … | 5026/06/23(火)03:24:48No.1442621508+>ネオアメリカは前大会(6位)も7回大会も出場してるから普通にずっとファイト参加して優勝狙い続けてる |
| … | 5126/06/23(火)03:25:05No.1442621519+>ドラゴンがウケた理由もよくわからんがどこで差がついたんだろう |
| … | 5226/06/23(火)03:25:17No.1442621527そうだねx1小学生に受ける路線だから年齢周りは仕方ない |
| … | 5326/06/23(火)03:27:29No.1442621625+ファイト面だとボルトが不遇なイメージある |
| … | 5426/06/23(火)03:28:13No.1442621645+>ギミック盛り盛りかつデザインもまとまってるけど視聴者が好きになるデザインかって言われるとどうだろう |
| … | 5526/06/23(火)03:29:44No.1442621713そうだねx3まあ子供にアメフトとボクサーのハイブリッドスタイルが受けるかって言ったら… |
| … | 5626/06/23(火)03:32:25No.1442621830+>三連覇してるネオイングランドがいかに凄いか分かる |
| … | 5726/06/23(火)03:32:27No.1442621831+地理弱すぎてノーベルがどの辺にスウェーデン要素あるのか知らない |
| … | 5826/06/23(火)03:32:31No.1442621833+当時のキッズだったけどドラゴンの腕が伸びるギミック大好きだったからその部分が後年引き継がれたの納得だよ |
| … | 5926/06/23(火)03:33:24No.1442621875+ミケロはチンピラだけどチャップマンは英雄だからな… |
| … | 6026/06/23(火)03:35:18No.1442621945+>地理弱すぎてノーベルがどの辺にスウェーデン要素あるのか知らない |
| … | 6126/06/23(火)03:39:05No.1442622088+アレンビーの由来はスタートレックだからな |
| … | 6226/06/23(火)03:39:43No.1442622116+>その末路がアレなのは悲し過ぎるが |
| … | 6326/06/23(火)03:39:45No.1442622117そうだねx1>ファイト面だとボルトが不遇なイメージある |
| … | 6426/06/23(火)03:40:12No.1442622136+冷静に考えるとボクサーとアメフトマン両方あるの欲張りセットすぎる |
| … | 6526/06/23(火)03:41:06No.1442622172+ボルトはパワーファイターが細身の女ガンダム負けるギャップもあると思います |
| … | 6626/06/23(火)03:41:53No.1442622215そうだねx2HGめちゃくちゃいいよね傑作 |
| … | 6726/06/23(火)03:42:07No.1442622226+エクバでガンダムローズが来てカッコいいから気になってるんだけどもしかしてあんまり活躍はない感じ…? |
| … | 6826/06/23(火)03:42:22No.1442622238+ロシアのイメージって当時もダーティーだったが |
| … | 6926/06/23(火)03:42:37No.1442622245+チャップマンのせいでそれ以降火力重視の傾向になったって言われてるのに |
| … | 7026/06/23(火)03:42:59No.1442622264+>エクバでガンダムローズが来てカッコいいから気になってるんだけどもしかしてあんまり活躍はない感じ…? |
| … | 7126/06/23(火)03:43:14No.1442622275そうだねx1アルゴ初登場回の荒れ…どう見てもモチーフがアルカトラズでロシアじゃないじゃん…! |
| … | 7226/06/23(火)03:43:25No.1442622286+三連覇したのに地球のイングランドが荒廃しきってるので |
| … | 7326/06/23(火)03:43:31No.1442622290+ローズはキザが乗るテクニカル機体に見せかけてゴリゴリのパワーファイターだよ |
| … | 7426/06/23(火)03:43:42No.1442622299+>HGめちゃくちゃいいよね傑作 |
| … | 7526/06/23(火)03:44:44No.1442622342+>ローズはキザが乗るテクニカル機体に見せかけてゴリゴリのパワーファイターだよ |
| … | 7626/06/23(火)03:44:54No.1442622353+そういやあんまりGガン知らないエクバ勢がなんでこいつこのキャラで殴る蹴るしてるの?って言ってたけど |
| … | 7726/06/23(火)03:45:42No.1442622390+テクニカルはビットに任せて本体は骨太って印象なローズ |
| … | 7826/06/23(火)03:46:13No.1442622418+テクニカル具合だとドラゴンガンダムのほうが遥かに上な所ある |
| … | 7926/06/23(火)03:46:37No.1442622436+ローズは単に殴る蹴る以外にもマッスル要素あるのが面白いよね |
| … | 8026/06/23(火)03:47:20No.1442622467+ギミックも地味だしバトルスタイルもタックルかレスリングか鉄球振り回すだけなのでもうちょっとなんかあればなぁ…ってなるボルト |
| … | 8126/06/23(火)03:48:34No.1442622510+ビット兵器自体はピエロがローズメタで即興で用意できるんだから |
| … | 8226/06/23(火)03:49:04No.1442622534+意外とガンダム自体はちゃんとギミックあって拳拳って感じでもないよね |
| … | 8326/06/23(火)03:49:29No.1442622557+5人ともヒロインいるけどマリアルイゼ様が一番かわいいと思う |
| … | 8426/06/23(火)03:50:17No.1442622588+シャイニングもゴッドも射撃武器あるもんね |
| … | 8526/06/23(火)03:50:30No.1442622597+アルゴはファイトより普段が気配りのできるイケメンすぎて好き |
| … | 8626/06/23(火)03:51:29No.1442622633+マリアルイゼ様〜!ってデカい敵だか瓦礫を持ち上げるシーン |
| … | 8726/06/23(火)03:51:49No.1442622640+ボルトもバルカンあって作中でも一度だけ使用してる |
| … | 8826/06/23(火)03:52:12No.1442622662+エクバの乱舞はガチギレシーン再現なのが最近の傾向にマッチしてる |
| … | 8926/06/23(火)03:53:54No.1442622732そうだねx1🇺🇸🥃 |
| … | 9026/06/23(火)03:53:57No.1442622733+>ローズはキザが乗るテクニカル機体に見せかけてゴリゴリのパワーファイターだよ |
| … | 9126/06/23(火)03:54:53No.1442622766そうだねx3本人だけ強くてもマシンがだめだとボルトガンダムみたいになっちゃうから両方強い |
| … | 9226/06/23(火)03:55:13No.1442622778そうだねx3>>ローズはキザが乗るテクニカル機体に見せかけてゴリゴリのパワーファイターだよ |
| … | 9326/06/23(火)03:55:18No.1442622781+動きをトレースしてるだけのはずだけど中の人のパワーも反映されてそうな描写がある… |
| … | 9426/06/23(火)03:55:38No.1442622798そうだねx1>これはローズだから強いの?ジョルジュが強いだけなの? |
| … | 9526/06/23(火)03:58:18No.1442622910+>🇺🇸🥃 |
| … | 9626/06/23(火)03:58:54No.1442622941+>>🇺🇸🥃 |
| … | 9726/06/23(火)03:59:11No.1442622961+ガンダムファイトってのはファイターの競い合いと同時に国家の技術力勝負でもあるんで |
| … | 9826/06/23(火)04:00:23No.1442623051+中の人ならアルゴとサイサイシーが頭一つ抜けてる感じ |
| … | 9926/06/23(火)04:00:47No.1442623071+>ガンダムファイトってのはファイターの競い合いと同時に国家の技術力勝負でもあるんで |
| … | 10026/06/23(火)04:01:10No.1442623090そうだねx1>その割にはなんか懲罰みたいな理由で出されてるやつばっかりだな…ってなる |
| … | 10126/06/23(火)04:01:56No.1442623135+ドモンは序盤でネオジャパンが洗脳みたいな展開やるのがすごい |
| … | 10226/06/23(火)04:03:06No.1442623203+>ドモンは序盤でネオジャパンが洗脳みたいな展開やるのがすごい |
| … | 10326/06/23(火)04:03:35No.1442623228+未来世紀のガンダリウム合金が精神感応素材だから |
| … | 10426/06/23(火)04:04:22No.1442623270+>エクバでガンダムローズが来てカッコいいから気になってるんだけどもしかしてあんまり活躍はない感じ…? |
| … | 10526/06/23(火)04:04:35No.1442623278+>未来世紀のガンダリウム合金が精神感応素材だから |
| … | 10626/06/23(火)04:05:56No.1442623348+仮にも国の代表なのに後ろ暗い人間が少なからずいるのはいかがなものなのか… |
| … | 10726/06/23(火)04:06:12No.1442623358そうだねx1チボデーもジョルジュもあそこで優勝捨ててるんだよね…心残りは祖国にアメリカンドリームを見せてやれなかった事って言ってるし |
| … | 10826/06/23(火)04:08:09No.1442623444+>まあ勝てば実質的な支配者にもなれる戦いでそんな綺麗なこといってらんないんだろうが… |
| … | 10926/06/23(火)04:08:10No.1442623446+>仮にも国の代表なのに後ろ暗い人間が少なからずいるのはいかがなものなのか… |
| … | 11026/06/23(火)04:08:31No.1442623464+デビルガンダム生み出したネオジャパンが一番やばい |
| … | 11126/06/23(火)04:09:40No.1442623513+ガンダムファイトなんて綺麗ごと言ってるだけってのは本編通して一生やってるからな |
| … | 11226/06/23(火)04:09:49No.1442623518+>いやパンチの方が強かっただろ |
| … | 11326/06/23(火)04:10:01No.1442623529+アルティメット自体は平和利用の為だったろうけどまあやばい機体ではある |
| … | 11426/06/23(火)04:10:21No.1442623544+どこの国も大概だよ |
| … | 11526/06/23(火)04:12:47No.1442623650+ガンダムファイトのための国家予算で地球再生のために使うんです!って機体作ってたカッシュ家は冷静に考えるとまぁまぁヤバくないです? |
| … | 11626/06/23(火)04:15:03No.1442623744+>どこの国も大概だよ |
| … | 11726/06/23(火)04:17:16No.1442623839+ジョルジュはエッフェル塔持ち上げ・アイアンクローで頭部もぎ取り(幻影に怯えた時)・グランド持ち上げ |