二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1132人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782149137366.jpg-(48528 B)
48528 B26/06/23(火)02:25:37No.1442617625+ 08:25頃消えます
このゲーム知ってる?
126/06/23(火)02:26:28No.1442617709そうだねx5
当時レア装備集めるのに夢中だった
226/06/23(火)02:26:53No.1442617757そうだねx1
名前だけ聞いたことはあるけど内容は知らない
326/06/23(火)02:27:01No.1442617776+
>当時レア装備集めるのに夢中だった
攻略本買ってやってたわあ
426/06/23(火)02:27:17No.1442617824そうだねx3
対戦機能を使う機会はついぞ無かった
526/06/23(火)02:27:34No.1442617861+
>名前だけ聞いたことはあるけど内容は知らない
これからやってもいい
てかこれ以外未プレイだ
626/06/23(火)02:28:25No.1442617949+
>対戦機能を使う機会はついぞ無かった
黄金の太陽もFEも対戦やったことねえ
ボンバーマンとゼルダの帽子のやつはやれたな
726/06/23(火)02:28:58No.1442618004+
ジャケットがもうかっこつけすぎて新規を考えてないと思う
826/06/23(火)02:29:50No.1442618091+
ジン取り損ねが無いか前作から移れない…
926/06/23(火)02:30:01No.1442618100+
何故かメタルギアとコラボしてた奴
1026/06/23(火)02:30:53No.1442618202+
>何故かメタルギアとコラボしてた奴
スマブラかなにかで?
1126/06/23(火)02:31:08No.1442618223+
>ジン取り損ねが無いか前作から移れない…
損ねても救済なかったか?
1226/06/23(火)02:31:14No.1442618234+
クソ長いパスワードでソルブレードを二本にした記憶がある
まぁ前作のチートなんだろうけど
1326/06/23(火)02:31:59No.1442618287+
>クソ長いパスワードでソルブレードを二本にした記憶がある
>まぁ前作のチートなんだろうけど
wazappキッズ来た
1426/06/23(火)02:32:02No.1442618293+
ニンテンドークラシックで配信されてるやつ
1526/06/23(火)02:37:52No.1442618755+
開かれし封印はやったけどスレ画は途中で投げちゃった
1626/06/23(火)02:38:34No.1442618812+
3作目は蛇足の極みだろうけども無いよりマシだ!!と思う
全く無関係の作品で絶対続きあるのに続編無かった作品考えるとさ
1726/06/23(火)02:39:26No.1442618886+
>開かれし封印はやったけどスレ画は途中で投げちゃった
マジかよ
封印やった事ないけど失われしは正当進化で楽しめそうなのに
1826/06/23(火)02:40:11No.1442618951+
この頃の通信って物理だからやれるやつは金持ちの子なんだよな
1926/06/23(火)02:40:51No.1442619009+
セリフが独特なの当時からいじられてるけどそれも味だと思う
2026/06/23(火)02:41:45No.1442619068そうだねx3
メタルギアはボクらの太陽じゃねぇの
2126/06/23(火)02:41:55No.1442619080+
ドットアニメ綺麗だったよなこれ
2226/06/23(火)02:42:34No.1442619141そうだねx1
>3作目は蛇足の極みだろうけども無いよりマシだ!!と思う
>全く無関係の作品で絶対続きあるのに続編無かった作品考えるとさ
2作目で一応の完結を迎えたのに3作目が出てストーリーの途中みたいなところで終わったまま続き出てないんだぞ
2326/06/23(火)02:44:06No.1442619235+
>メタルギアはボクらの太陽じゃねぇの
すげえ悲しい
子供の頃すぎて混同したんだと察せて
2426/06/23(火)02:44:41No.1442619276+
>メタルギアはボクらの太陽じゃねぇの
そういやピースウォーカーで「太陽おおおおお」ってセリフあったわ
2526/06/23(火)02:45:08No.1442619304+
>>3作目は蛇足の極みだろうけども無いよりマシだ!!と思う
>>全く無関係の作品で絶対続きあるのに続編無かった作品考えるとさ
>2作目で一応の完結を迎えたのに3作目が出てストーリーの途中みたいなところで終わったまま続き出てないんだぞ
…無いよりマシだよ!
2626/06/23(火)02:45:58No.1442619358+
>>クソ長いパスワードでソルブレードを二本にした記憶がある
>>まぁ前作のチートなんだろうけど
>wazappキッズ来た
どっちの話も真贋付かないやり取りやめろ
2726/06/23(火)02:49:47No.1442619597+
キャメロットまたRPG作らねえかなあ
2826/06/23(火)02:50:27No.1442619625+
ローンチじゃないけど早めに出てる作品だよね
その点考えると良作
2926/06/23(火)02:50:48No.1442619658+
>キャメロットまたRPG作らねえかなあ
以降無いの?
3026/06/23(火)02:51:27No.1442619706+
>…無いよりマシだよ!
2作目でメインの目的は達成して完結してたのに3作目が出てお前が言ってる絶対続きあるのに続編が出ない状態で止まったんだぞ!!
3126/06/23(火)02:51:50No.1442619723+
>>…無いよりマシだよ!
>2作目でメインの目的は達成して完結してたのに3作目が出てお前が言ってる絶対続きあるのに続編が出ない状態で止まったんだぞ!!
いい…!いいよ…!
3226/06/23(火)02:52:31No.1442619764+
>以降無いの?
漆黒以降無いの
3326/06/23(火)02:53:57No.1442619836+
久々にやるか!って気持ちになってもワザップ見てパスワード調べちゃう
何がやばいってワザップが当時見た時から変化が無い事
当たり前か
3426/06/23(火)02:54:18No.1442619853+
どっちかというと元々RPGの会社だったのにゴルフとテニスに手を出してから完全にゴルフとテニスの会社になっちまった
その辺のノウハウ凄いからそりゃゴルフとテニスばっか作るのも分かるんだが…
3526/06/23(火)02:54:37No.1442619874+
>>以降無いの?
>漆黒以降無いの
逆にどうやって飯食ってんだろって感じだけど各々方々に散ってんだろうな
3626/06/23(火)02:56:50No.1442619997+
>いい…!いいよ…!
よくねえよ!!!
3726/06/23(火)02:57:49No.1442620050そうだねx2
重要ロケーションであるロックと灯台がちゃんと気合い入った作りなのが好きだ
竜巻かき分けて外壁登って内部の深奥を目指すエアーズロックが序盤なのに壮大すぎる
3826/06/23(火)03:03:08No.1442620356+
一時黄金の太陽の動画漁ってたらガルシアに成りきって旅してる妙な動画に出会ってしまった
3926/06/23(火)03:23:03No.1442621425+
>一時黄金の太陽の動画漁ってたらガルシアに成りきって旅してる妙な動画に出会ってしまった
絶対再生数低い上にコメント0だろ
逆にきになるわ
4026/06/23(火)03:27:16No.1442621620+
何も音沙汰無いより糞でもマジでマシ
4126/06/23(火)03:38:06No.1442622042+
>竜巻かき分けて外壁登って内部の深奥を目指すエアーズロックが序盤なのに壮大すぎる
船入手の時点で序盤じゃねえだろ!
って程目くじら立てて良いレベルの時間じゃないからあれだけども
4226/06/23(火)03:44:12No.1442622324+
>>竜巻かき分けて外壁登って内部の深奥を目指すエアーズロックが序盤なのに壮大すぎる
>船入手の時点で序盤じゃねえだろ!
>って程目くじら立てて良いレベルの時間じゃないからあれだけども
エアーズロックは船入手のずっと前じゃなかったか?
4326/06/23(火)03:46:01No.1442622408+
エアーズロックは船入手してニホンの近くの島じゃない?
4426/06/23(火)03:48:29No.1442622505+
ジパングか?
4526/06/23(火)03:49:01No.1442622532+
特売品?か何か調べるの好きだった
4626/06/23(火)03:50:13No.1442622584+
>エアーズロックは船入手してニホンの近くの島じゃない?
それはガイアロック
4726/06/23(火)03:51:51No.1442622643+
RPGに置いて船は中盤だからな
4826/06/23(火)03:52:32No.1442622680+
無印のメガエラは可愛かったのに…
4926/06/23(火)03:52:50No.1442622693+
>無印のメガエラは可愛かったのに…
失われしも可愛くない?
5026/06/23(火)03:53:27No.1442622714+
召喚獣無駄に出来良いよね
どれもこだわり有りって感じの出来
5126/06/23(火)03:54:33No.1442622756+
>>無印のメガエラは可愛かったのに…
>失われしも可愛くない?
というかメガエラは失われし時代が初登場だな
5226/06/23(火)03:54:38No.1442622762+
めっちゃ好きだけど続編遅すぎて結局スレ画のだけ買わずに大人になった
5326/06/23(火)03:56:13No.1442622822+
>というかメガエラは失われし時代が初登場だな
ああ漆黒でも出るのかな?
5426/06/23(火)03:57:16No.1442622858+
>めっちゃ好きだけど続編遅すぎて結局スレ画のだけ買わずに大人になった
もったいない!
と言ってもさすがに今やれってのも違うし開かれし再プレイした時に余力あればついでにやって欲しいな
5526/06/23(火)03:58:56No.1442622946+
今ならSwitchでできるからプレイするハードルは低くなったな
5626/06/23(火)03:59:37No.1442622999+
当時の携帯ゲーム機スペックの進化ありきの体験ではあった
5726/06/23(火)04:01:40No.1442623118+
>今ならSwitchでできるからプレイするハードルは低くなったな
VC本当にありがたいわ
5826/06/23(火)04:13:28No.1442623680+
バトルで3Dっぽくカメラが動くしエフェクト派手でびっくりしたな
5926/06/23(火)04:16:33No.1442623810+
会話のテンポが絶望的に悪いよね
6026/06/23(火)04:20:07No.1442623948+
失われしのボリュームは凄かった
ただ開かれしの方が街の雰囲気が好きだったな
6126/06/23(火)04:23:23No.1442624056+
>バトルで3Dっぽくカメラが動くしエフェクト派手でびっくりしたな
こいつはどんなエフェクトだ?って思わせてくれる
6226/06/23(火)04:32:16No.1442624310+
>会話のテンポが絶望的に悪いよね
実際そこまで気にはならないかも
もちろんそういう目で見るとある意味満足出来る所もある
聞き返しはメタルギアなんかでもあるし慣れかもな
6326/06/23(火)04:40:12No.1442624504+
>失われしのボリュームは凄かった
>ただ開かれしの方が街の雰囲気が好きだったな
開かれしはやれる事少ないの?
一本道なのかな
6426/06/23(火)04:46:50No.1442624684+
>開かれしはやれる事少ないの?
>一本道なのかな
失われしも話は一本道だとは思うけど単純にジンと召喚の種類多い
さらに前作キャラも加わるし戦闘面ではやれることが多い
6526/06/23(火)04:51:34No.1442624804+
失われしは船貰ってからの自由度結構ある方だろ…
6626/06/23(火)04:52:17No.1442624822+
そうよな
6726/06/23(火)04:52:34No.1442624830+
>失われしは船貰ってからの自由度結構ある方だろ…
いきなりジパング行って良い武器買うぞ!
6826/06/23(火)04:56:01No.1442624896+
慣れてくると船GET後海で錆びた武器拾って鍛えるんじゃ
6926/06/23(火)04:56:14No.1442624901+
移動の楽しさを感じてほしいのはわかるけどなんでテレポート(ルーラ)使えるようになるのがラスダンなんだよ!
7026/06/23(火)04:59:24No.1442624966+
>移動の楽しさを感じてほしいのはわかるけどなんでテレポート(ルーラ)使えるようになるのがラスダンなんだよ!
俺は感じれたけどやっぱルーラ必要だよね
味わうって行為には準備が無いと駄目
7126/06/23(火)05:05:02No.1442625108+
漆黒はパヤヤームの息子活かしたのは良かったが親に罰はやはり欲しかった
7226/06/23(火)05:13:06No.1442625325+
パスワードめどいけどやっておくと楽
ありがとねワザップ
7326/06/23(火)05:22:47No.1442625598+
ヒャッホーぎり
7426/06/23(火)05:24:26No.1442625646+
>ヒャッホーぎり
DQ7に似たようなのあったな
7526/06/23(火)05:45:37No.1442626271+
スマブラキャラ参戦せずじまいだったか
アシストはいたけど
7626/06/23(火)05:46:27No.1442626299+
おじいちゃんの禿頭の反射光受け取って部屋の中でプレイするCMってこっちだっけ
あれVCだとどうしてんだ?
7726/06/23(火)05:50:24No.1442626411+
スレ画やって驚いたのがロビンが喋る(代わりにガルシアがしゃべらないけど)
7826/06/23(火)05:52:46No.1442626487+
太陽センサーが付いてるんだっけコレ
7926/06/23(火)05:54:11No.1442626532+
>おじいちゃんの禿頭の反射光受け取って部屋の中でプレイするCMってこっちだっけ
こっちじゃない
>太陽センサーが付いてるんだっけコレ
付いてない
8026/06/23(火)05:55:25No.1442626581+
俺はネレイ派だけどお前は?
8126/06/23(火)05:58:56No.1442626727+
ボクらの太陽と混同してた
8226/06/23(火)06:08:30No.1442627119+
俺はメガエラ派
8326/06/23(火)06:09:05No.1442627145+
アタランテを初めて知った作品
8426/06/23(火)06:20:50No.1442627628+
アドバンスクラシックに追加されるまでボクらの太陽と同じものだと思ってた

- GazouBBS + futaba-