| レス送信モード |
|---|
どれくらいJのクラブが儲かってないのか具体的には?って話があったからグーグルに聞いたら
黒字クラブと赤字クラブが半々とか出てきたんだけどこれいいのか…?
https://note.com/cpa_sports/n/n38edcf6105e8
| … | 126/06/23(火)01:42:04No.1442612787そうだねx9半分も赤字!?という気持ちと半分で済むのは予想よりまだマシだな…という気持ち |
| … | 226/06/23(火)01:43:30No.1442612964そうだねx13不採算部門が半分の会社はヤバい |
| … | 326/06/23(火)01:43:48No.1442613003+都心は全滅で田舎大儲けなんだな |
| … | 426/06/23(火)01:45:37No.1442613231そうだねx4そりゃ狭い日本に60もクラブ作ってりゃそうなる |
| … | 526/06/23(火)01:46:53No.1442613411そうだねx14やっぱ無理があるよ!全国各地にプロチーム作るのは! |
| … | 626/06/23(火)01:47:37No.1442613490そうだねx2でもさっきサッカーは世界的に価値が大きいから大丈夫だっていうスレが… |
| … | 726/06/23(火)01:49:47No.1442613734+半分赤字で問題が表面化してるのがFC大阪やブラウブリッツだけなら相当見逃されてる方なんでは |
| … | 826/06/23(火)01:50:31No.1442613810+欧州のトップリーグの上澄みにだけ価値があるという話でしょ |
| … | 926/06/23(火)01:51:22No.1442613917+上澄みクラブだけ残して下部でろくに有力選手も出してないクラブは解散でいいと思うよ |
| … | 1026/06/23(火)01:53:59No.1442614186+J1は都市部とそれに連なる県多いな |
| … | 1126/06/23(火)01:54:31No.1442614229+石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう! |
| … | 1226/06/23(火)01:54:42No.1442614253+育成が上手いユース抱えてるところも育成ノウハウと組織だけちゃんと黒字で強いクラブに合体させられんのかな |
| … | 1326/06/23(火)01:54:58No.1442614282+聞いたら3期赤字でアウトって出てきたけど…? |
| … | 1426/06/23(火)01:56:17No.1442614406+>石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう! |
| … | 1526/06/23(火)01:56:50No.1442614461+>>石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう! |
| … | 1626/06/23(火)01:57:40No.1442614571+>半分赤字で問題が表面化してるのがFC大阪やブラウブリッツだけなら相当見逃されてる方なんでは |
| … | 1726/06/23(火)01:57:58No.1442614602+2023は23/60が赤字だったとか聞いた |
| … | 1826/06/23(火)02:01:19No.1442614944+こんな有様で専用スタジアムなんて持てるわけないわな |
| … | 1926/06/23(火)02:03:53No.1442615224+自治体とどれだけ協力関係にあるか |
| … | 2026/06/23(火)02:06:38No.1442615509+地元チーム弱いけど収益はどうかなって調べたら黒字化してんのか |
| … | 2126/06/23(火)02:07:04No.1442615549+地域密着路線というのは全国各地にチームを作ることではないと思うんだよな |
| … | 2226/06/23(火)02:13:06No.1442616294+W杯の人材に繋がるとしても60は多すぎるわ |
| … | 2326/06/23(火)02:13:45No.1442616357+県ごとはやめて野球ぐらいの分布にしてほしい |
| … | 2426/06/23(火)02:14:37No.1442616457そうだねx3まあスポーツなんて黒字な方が珍しいんだから赤字でも別にいいと思うけどスタジアムが天然芝で実質Jリーグ専用になることを思うと厳しいものがある |
| … | 2526/06/23(火)02:16:21No.1442616622+これからどんどん人口減ってくから当然チーム数は淘汰されていくだろうし |
| … | 2626/06/23(火)02:20:02No.1442617026+試合日数が少なすぎる |
| … | 2726/06/23(火)02:20:03No.1442617027+>天然芝 |
| … | 2826/06/23(火)02:21:10No.1442617158そうだねx5その黒字扱いのところも税金補填で無理矢理そういう風に見せてるところもあるしなぁ |
| … | 2926/06/23(火)02:22:56No.1442617349+Jリーグの意見先行のスタジアム基準を見直して自治体ごとの懐具合に沿った規模感にすれば全然持ち直せると思うけどね |
| … | 3026/06/23(火)02:23:30No.1442617415そうだねx1あまりいい言い方ではないが…地元チームの選手達本当に上を目指す気ある? |
| … | 3126/06/23(火)02:30:29No.1442618154そうだねx1地元は自治体の規模に比して不相応だとかは全然思わないけどファンの治安が悪い話がやたらSNSで目に入るのだけアレだ |
| … | 3226/06/23(火)02:34:33No.1442618500+客を入れるにしてもサポの文化がアレすぎて新規が尻込みするとかありがち |
| … | 3326/06/23(火)02:41:45No.1442619066+競技としての試合数や地域の人口に対してのクラブの数や |
| … | 3426/06/23(火)02:51:07No.1442619681+J3の選手ってそれ一本で食べていけるのかな |
| … | 3526/06/23(火)02:54:59No.1442619898+単にサッカーが嫌いって言えよ |
| … | 3626/06/23(火)02:56:28No.1442619981+>J3の選手ってそれ一本で食べていけるのかな |
| … | 3726/06/23(火)02:56:51No.1442620000+クラブ経営の話とサッカー好き嫌いの話をごっちゃにしないで… |
| … | 3826/06/23(火)02:59:37No.1442620152そうだねx11>単にサッカーが嫌いって言えよ |
| … | 3926/06/23(火)03:00:57No.1442620226+>うちのチームでも普段はガスや水道を見てますってTVでやってたのを覚えてる |
| … | 4026/06/23(火)03:03:26No.1442620376+>>天然芝 |
| … | 4126/06/23(火)03:06:28No.1442620556そうだねx1>>単にサッカーが嫌いって言えよ |
| … | 4226/06/23(火)03:08:40No.1442620687そうだねx2さっきのスレで独裁してた「」かなこれ |
| … | 4326/06/23(火)03:11:07No.1442620820+いうて野球は2024だと11/12黒字だったとさ |
| … | 4426/06/23(火)03:12:05No.1442620877そうだねx2言論封殺しながらデータがないと喚き |
| … | 4526/06/23(火)03:12:14No.1442620892+今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ |
| … | 4626/06/23(火)03:12:34No.1442620905そうだねx3>単年度の黒字赤字で語ってるバカ共の自己紹介っすか? |
| … | 4726/06/23(火)03:12:39No.1442620914そうだねx3>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ |
| … | 4826/06/23(火)03:14:14No.1442621013そうだねx7>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ |
| … | 4926/06/23(火)03:15:05No.1442621069+やっぱ多いんじゃん60クラブ |
| … | 5026/06/23(火)03:16:00No.1442621120+>>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ |
| … | 5126/06/23(火)03:16:10No.1442621129+民間で勝手にやってるだけなら好きにしろって話なんだが |
| … | 5226/06/23(火)03:17:10No.1442621183そうだねx7共産党とか言い出したぞ |
| … | 5326/06/23(火)03:18:04No.1442621212そうだねx6君が政治とサッカーに熱心なことはわかったがここでそれをアピールしても引かれるだけだと思うよ |
| … | 5426/06/23(火)03:19:00No.1442621250+なんでもいいが儲けはちゃんと自分らで出そうや |
| … | 5526/06/23(火)03:21:01No.1442621343そうだねx3>>>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ |
| … | 5626/06/23(火)03:22:31No.1442621400+>目にガラス玉でもハマってんの? |
| … | 5726/06/23(火)03:22:49No.1442621413そうだねx3>共産党とか言い出したぞ |
| … | 5826/06/23(火)03:23:18No.1442621435+バスケでもアリーナ作らねえとか共産党の市長が言い出してクラブが3000万制裁金食らってるからな |
| … | 5926/06/23(火)03:23:40No.1442621448そうだねx3語気強いし会話になってないしで怖い |
| … | 6026/06/23(火)03:24:41No.1442621500+>アカとアカと同じ事しか言わない昭和の老害はとっととくたばれ |
| … | 6126/06/23(火)03:24:46No.1442621505+fu6878186.jpg |
| … | 6226/06/23(火)03:26:36No.1442621589そうだねx1こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな |
| … | 6326/06/23(火)03:29:26No.1442621699+>fu6878186.jpg |
| … | 6426/06/23(火)03:31:29 ID:D7ZoaQwYNo.1442621792そうだねx6>こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな |
| … | 6526/06/23(火)03:34:12No.1442621909+そら予算案が議会通ってることに文句つけてるからな |
| … | 6626/06/23(火)03:44:42No.1442622339そうだねx3予算が通ったから否定的な意見を述べたらいけないなんて知能じゃ生きるの辛いだろう |
| … | 6726/06/23(火)03:44:49No.1442622350+だいたい部活動での現場の負担がデカくて教師の皆さんが悲鳴上げてるから地域型スポーツに移行してるって話なのに何が見えてるんだろうね |
| … | 6826/06/23(火)03:45:31No.1442622380+>予算が通ったから否定的な意見を述べたらいけないなんて知能じゃ生きるの辛いだろう |
| … | 6926/06/23(火)03:49:57No.1442622577+J1以外いらんだろ |
| … | 7026/06/23(火)03:50:23No.1442622592+ちなみにそういう施設は勤務シフトの制約がゆるいとこが多いからスポーツやってる人もしくはその家族が結構多いんだよね |
| … | 7126/06/23(火)03:50:30 ID:D7ZoaQwYNo.1442622598そうだねx1Jサポってとても賢いね |
| … | 7226/06/23(火)03:52:06No.1442622658そうだねx4野球に異様な憎しみ抱えてるサッカーファンマジでいるんだな |
| … | 7326/06/23(火)03:52:46No.1442622691+>Jサポってとても賢いね |
| … | 7426/06/23(火)03:52:49No.1442622692+棒振り豚が発狂してるだけの悲しいスレだった |
| … | 7526/06/23(火)03:56:42No.1442622839そうだねx1この熱量に支えられてるクラブは幸せだな |
| … | 7626/06/23(火)04:00:22No.1442623048+別に野球は嫌いじゃないよ 応援してる球団もあるし |
| … | 7726/06/23(火)04:08:24No.1442623460そうだねx1きれい事言っても勝たないクラブは応援するの難しいよ |
| … | 7826/06/23(火)04:12:07No.1442623623+まあそれでもJ2もJ3も少しづつ動員は伸びてるんですわ |
| … | 7926/06/23(火)04:24:18No.1442624093+メディアに洗脳かぁ |