二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在803人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782146411849.jpg-(99288 B)
99288 B26/06/23(火)01:40:11No.1442612544+ 05:54頃消えます
どれくらいJのクラブが儲かってないのか具体的には?って話があったからグーグルに聞いたら
黒字クラブと赤字クラブが半々とか出てきたんだけどこれいいのか…?
https://note.com/cpa_sports/n/n38edcf6105e8
126/06/23(火)01:42:04No.1442612787そうだねx9
半分も赤字!?という気持ちと半分で済むのは予想よりまだマシだな…という気持ち
226/06/23(火)01:43:30No.1442612964そうだねx13
不採算部門が半分の会社はヤバい
326/06/23(火)01:43:48No.1442613003+
都心は全滅で田舎大儲けなんだな
426/06/23(火)01:45:37No.1442613231そうだねx4
そりゃ狭い日本に60もクラブ作ってりゃそうなる
60という数もJFLは入れてないしな
526/06/23(火)01:46:53No.1442613411そうだねx14
やっぱ無理があるよ!全国各地にプロチーム作るのは!
626/06/23(火)01:47:37No.1442613490そうだねx2
でもさっきサッカーは世界的に価値が大きいから大丈夫だっていうスレが…
726/06/23(火)01:49:47No.1442613734+
半分赤字で問題が表面化してるのがFC大阪やブラウブリッツだけなら相当見逃されてる方なんでは
826/06/23(火)01:50:31No.1442613810+
欧州のトップリーグの上澄みにだけ価値があるという話でしょ
926/06/23(火)01:51:22No.1442613917+
上澄みクラブだけ残して下部でろくに有力選手も出してないクラブは解散でいいと思うよ
1026/06/23(火)01:53:59No.1442614186+
J1は都市部とそれに連なる県多いな
1126/06/23(火)01:54:31No.1442614229+
石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう!
1226/06/23(火)01:54:42No.1442614253+
育成が上手いユース抱えてるところも育成ノウハウと組織だけちゃんと黒字で強いクラブに合体させられんのかな
1326/06/23(火)01:54:58No.1442614282+
聞いたら3期赤字でアウトって出てきたけど…?
1426/06/23(火)01:56:17No.1442614406+
>石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう!
交通がなぁ…
1526/06/23(火)01:56:50No.1442614461+
>>石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう!
>交通がなぁ…
JRと南海があるよ!やった!
1626/06/23(火)01:57:40No.1442614571+
>半分赤字で問題が表面化してるのがFC大阪やブラウブリッツだけなら相当見逃されてる方なんでは
根っこに赤字があるとしてもその2クラブの問題はそれだけじゃないから…
1726/06/23(火)01:57:58No.1442614602+
2023は23/60が赤字だったとか聞いた
悪化してんのか…
1826/06/23(火)02:01:19No.1442614944+
こんな有様で専用スタジアムなんて持てるわけないわな
1926/06/23(火)02:03:53No.1442615224+
自治体とどれだけ協力関係にあるか
スポンサーが付くかで大きいのかな
2026/06/23(火)02:06:38No.1442615509+
地元チーム弱いけど収益はどうかなって調べたら黒字化してんのか
まあ確かにサポーター熱は凄いもんな…
2126/06/23(火)02:07:04No.1442615549+
地域密着路線というのは全国各地にチームを作ることではないと思うんだよな
別に地方に一つだけでも俺たちの地元のクラブ枠にはなれると思う
2226/06/23(火)02:13:06No.1442616294+
W杯の人材に繋がるとしても60は多すぎるわ
2326/06/23(火)02:13:45No.1442616357+
県ごとはやめて野球ぐらいの分布にしてほしい
2426/06/23(火)02:14:37No.1442616457そうだねx3
まあスポーツなんて黒字な方が珍しいんだから赤字でも別にいいと思うけどスタジアムが天然芝で実質Jリーグ専用になることを思うと厳しいものがある
他の不採算なスポーツは市民が使ってるところ間借りしてるわけだし
2526/06/23(火)02:16:21No.1442616622+
これからどんどん人口減ってくから当然チーム数は淘汰されていくだろうし
それに裏打ちされた代表の実力も今がピークなのかもな
2626/06/23(火)02:20:02No.1442617026+
試合日数が少なすぎる
2726/06/23(火)02:20:03No.1442617027+
>天然芝
これ管理大変じゃない?
2826/06/23(火)02:21:10No.1442617158そうだねx5
その黒字扱いのところも税金補填で無理矢理そういう風に見せてるところもあるしなぁ
2926/06/23(火)02:22:56No.1442617349+
Jリーグの意見先行のスタジアム基準を見直して自治体ごとの懐具合に沿った規模感にすれば全然持ち直せると思うけどね
3026/06/23(火)02:23:30No.1442617415そうだねx1
あまりいい言い方ではないが…地元チームの選手達本当に上を目指す気ある?
好きなサッカーやってそれなりに過ごせてるから満足しちゃってない?って感じることはよくある
3126/06/23(火)02:30:29No.1442618154そうだねx1
地元は自治体の規模に比して不相応だとかは全然思わないけどファンの治安が悪い話がやたらSNSで目に入るのだけアレだ
3226/06/23(火)02:34:33No.1442618500+
客を入れるにしてもサポの文化がアレすぎて新規が尻込みするとかありがち
3326/06/23(火)02:41:45No.1442619066+
競技としての試合数や地域の人口に対してのクラブの数や
観客動員にあらゆる面で難がある
3426/06/23(火)02:51:07No.1442619681+
J3の選手ってそれ一本で食べていけるのかな
3526/06/23(火)02:54:59No.1442619898+
単にサッカーが嫌いって言えよ
じゃなければ家計簿つけとけってレベルの頭の悪いレスしかなくて困る
3626/06/23(火)02:56:28No.1442619981+
>J3の選手ってそれ一本で食べていけるのかな
昔は他で働きながらって人たちばかりだったな
うちのチームでも普段はガスや水道を見てますってTVでやってたのを覚えてる
3726/06/23(火)02:56:51No.1442620000+
クラブ経営の話とサッカー好き嫌いの話をごっちゃにしないで…
3826/06/23(火)02:59:37No.1442620152そうだねx11
>単にサッカーが嫌いって言えよ
>じゃなければ家計簿つけとけってレベルの頭の悪いレスしかなくて困る
困ったなこれより頭悪いレスが見当たらない
3926/06/23(火)03:00:57No.1442620226+
>うちのチームでも普段はガスや水道を見てますってTVでやってたのを覚えてる
それでトレーニングもしなきゃならんから大変だ
4026/06/23(火)03:03:26No.1442620376+
>>天然芝
>これ管理大変じゃない?
屋根もついてるから大変だよ
4126/06/23(火)03:06:28No.1442620556そうだねx1
>>単にサッカーが嫌いって言えよ
>>じゃなければ家計簿つけとけってレベルの頭の悪いレスしかなくて困る
>困ったなこれより頭悪いレスが見当たらない
単年度の黒字赤字で語ってるバカ共の自己紹介っすか?
B/Sとか知らなそう
4226/06/23(火)03:08:40No.1442620687そうだねx2
さっきのスレで独裁してた「」かなこれ
4326/06/23(火)03:11:07No.1442620820+
いうて野球は2024だと11/12黒字だったとさ
4426/06/23(火)03:12:05No.1442620877そうだねx2
言論封殺しながらデータがないと喚き
データが出てくると出されたデータにケチをつける
わかりきった展開ですな
4526/06/23(火)03:12:14No.1442620892+
今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ
4626/06/23(火)03:12:34No.1442620905そうだねx3
>単年度の黒字赤字で語ってるバカ共の自己紹介っすか?
>B/Sとか知らなそう
詳しそうだから語っていいよ
4726/06/23(火)03:12:39No.1442620914そうだねx3
>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ
自己紹介ですの?
4826/06/23(火)03:14:14No.1442621013そうだねx7
>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ
アカとか野球豚とか言ってるのがもう加齢臭の塊って感じっすね…
4926/06/23(火)03:15:05No.1442621069+
やっぱ多いんじゃん60クラブ
5026/06/23(火)03:16:00No.1442621120+
>>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ
>アカとか野球豚とか言ってるのがもう加齢臭の塊って感じっすね…
今回も4年前のW杯も日本代表が活躍すると共産党が暴れてたじゃん
目にガラス玉でもハマってんの?
5126/06/23(火)03:16:10No.1442621129+
民間で勝手にやってるだけなら好きにしろって話なんだが
5226/06/23(火)03:17:10No.1442621183そうだねx7
共産党とか言い出したぞ
5326/06/23(火)03:18:04No.1442621212そうだねx6
君が政治とサッカーに熱心なことはわかったがここでそれをアピールしても引かれるだけだと思うよ
5426/06/23(火)03:19:00No.1442621250+
なんでもいいが儲けはちゃんと自分らで出そうや
5526/06/23(火)03:21:01No.1442621343そうだねx3
>>>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ
>>アカとか野球豚とか言ってるのがもう加齢臭の塊って感じっすね…
>今回も4年前のW杯も日本代表が活躍すると共産党が暴れてたじゃん
>目にガラス玉でもハマってんの?
まさはるはダメっつってんだろ
5626/06/23(火)03:22:31No.1442621400+
>目にガラス玉でもハマってんの?
カッコいい表現だね
他にどんなのある?もっと言っていいよ
5726/06/23(火)03:22:49No.1442621413そうだねx3
>共産党とか言い出したぞ
たぶんポジションが右ウイングなんだろう
5826/06/23(火)03:23:18No.1442621435+
バスケでもアリーナ作らねえとか共産党の市長が言い出してクラブが3000万制裁金食らってるからな
豊橋だったっけか
アカとアカと同じ事しか言わない昭和の老害はとっととくたばれ
5926/06/23(火)03:23:40No.1442621448そうだねx3
語気強いし会話になってないしで怖い
6026/06/23(火)03:24:41No.1442621500+
>アカとアカと同じ事しか言わない昭和の老害はとっととくたばれ
アカトアカトって何の呪文?凄いねえらいえらい
6126/06/23(火)03:24:46No.1442621505+
fu6878186.jpg
あらそえ…あらそえ…
6226/06/23(火)03:26:36No.1442621589そうだねx1
こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな
選挙とか行ってないのに政治や地方自治の文句言ってそうで
6326/06/23(火)03:29:26No.1442621699+
>fu6878186.jpg
>あらそえ…あらそえ…
このキャラの名前教えて
6426/06/23(火)03:31:29 ID:D7ZoaQwYNo.1442621792そうだねx6
>こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな
>選挙とか行ってないのに政治や地方自治の文句言ってそうで
選挙に行ってないという決めつけの時点で知能低いのと育ちの卑しさが透けてるね
6526/06/23(火)03:34:12No.1442621909+
そら予算案が議会通ってることに文句つけてるからな
中学校でやる公民からやり直したら?
6626/06/23(火)03:44:42No.1442622339そうだねx3
予算が通ったから否定的な意見を述べたらいけないなんて知能じゃ生きるの辛いだろう
たまに社会に出たこと無さそうなのが湧いてくるなサッカー関連
どっかの障害者支援施設から抜け出してきたのか?
6726/06/23(火)03:44:49No.1442622350+
だいたい部活動での現場の負担がデカくて教師の皆さんが悲鳴上げてるから地域型スポーツに移行してるって話なのに何が見えてるんだろうね
どーせメディアが報じる野球だけ見ててスポーツが完結しちゃってる昭和の老害か部屋から出られない引きこもりなんだろうけど
6826/06/23(火)03:45:31No.1442622380+
>予算が通ったから否定的な意見を述べたらいけないなんて知能じゃ生きるの辛いだろう
>たまに社会に出たこと無さそうなのが湧いてくるなサッカー関連
>どっかの障害者支援施設から抜け出してきたのか?
自己紹介完璧じゃん
6926/06/23(火)03:49:57No.1442622577+
J1以外いらんだろ
なんならJ1だけでもまだチーム数多いだろ
7026/06/23(火)03:50:23No.1442622592+
ちなみにそういう施設は勤務シフトの制約がゆるいとこが多いからスポーツやってる人もしくはその家族が結構多いんだよね
石投げまくってんなあ
7126/06/23(火)03:50:30 ID:D7ZoaQwYNo.1442622598そうだねx1
Jサポってとても賢いね
もしかしたら5歳児並みの知能があるかも
7226/06/23(火)03:52:06No.1442622658そうだねx4
野球に異様な憎しみ抱えてるサッカーファンマジでいるんだな
多分君らの敵はサッカー興味ないと思うよ
7326/06/23(火)03:52:46No.1442622691+
>Jサポってとても賢いね
>もしかしたら5歳児並みの知能があるかも
自己紹介っすか
基本的に悪口って自分が言われたら嫌なことで構成されてるから中学校でやる公民すらわからないなら確かに5歳児並みの知能だね
7426/06/23(火)03:52:49No.1442622692+
棒振り豚が発狂してるだけの悲しいスレだった
7526/06/23(火)03:56:42No.1442622839そうだねx1
この熱量に支えられてるクラブは幸せだな
7626/06/23(火)04:00:22No.1442623048+
別に野球は嫌いじゃないよ 応援してる球団もあるし
ただ単にメディアに洗脳されてる昭和の老害が嫌いなだけよ
野球は全球団自前で球場持ってるとかな いつから神宮がヤクルト所有になったんだよって話で
だったら改修にあんなにアカが横槍入れてくるかよって話で
7726/06/23(火)04:08:24No.1442623460そうだねx1
きれい事言っても勝たないクラブは応援するの難しいよ
7826/06/23(火)04:12:07No.1442623623+
まあそれでもJ2もJ3も少しづつ動員は伸びてるんですわ
こういうのは時間が大事だからね
7926/06/23(火)04:24:18No.1442624093+
メディアに洗脳かぁ
オールドメディアって言葉好きそう

- GazouBBS + futaba-