二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1266人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782144319303.gif-(26671 B)
26671 B26/06/23(火)01:05:19No.1442607549そうだねx3 07:14頃消えます
>ちゃぶ台ひっくり返しラブコメ?が流行ってるらしいな!
126/06/23(火)01:06:40No.1442607784そうだねx31
これはラブコメじゃなくてホラー
226/06/23(火)01:11:21No.1442608572そうだねx7
血も繋がってない見ず知らずの子供を人生をかけて育てるオスだ
きっと実の子でも大事にしてくれるに違いない
おめでとうダイキチ
プレゼントだ
326/06/23(火)01:13:21No.1442608909+
りんちゃん…
426/06/23(火)01:13:37No.1442608955そうだねx12
ラブコメに恐怖してシリアスにはもはやギャグだろって言ってそう
526/06/23(火)01:14:53No.1442609136そうだねx28
逆張りとかじゃなくてこれ受け入れられない人の方が多いと知った時は信じられなかった
626/06/23(火)01:15:17No.1442609195+
4chanでも超荒れる作品
726/06/23(火)01:15:39No.1442609248そうだねx2
俺はりんちゃんを最初から女として見てたから大丈夫だった
826/06/23(火)01:21:41No.1442610125そうだねx25
>逆張りとかじゃなくてこれ受け入れられない人の方が多いと知った時は信じられなかった
実際に養子がいるご家庭にもおすすめなハートフルストーリー!
みたいな勧め方で被害者が増えたのもあると思う
926/06/23(火)01:23:59No.1442610427+
父呼び拒絶した時点で想像しうる結末の一つだった…けどおめーっ!
1026/06/23(火)01:24:52No.1442610569そうだねx22
作者男だったらすんげえ燃えてたと思う
1126/06/23(火)01:25:59No.1442610717そうだねx7
最初からじいさんが父の認識だからそこが覆らなかった
1226/06/23(火)01:27:01No.1442610846+
ライン四つくらい飛ばした感がある
1326/06/23(火)01:27:10No.1442610871そうだねx5
fu6878077.jpg
1426/06/23(火)01:28:28No.1442611020そうだねx5
子作り中に子供の頃の傷跡とか見つけて吐きそう
1526/06/23(火)01:29:10No.1442611105+
アニメも実写映画も続編作る気は一切なさそう
1626/06/23(火)01:30:06No.1442611227そうだねx3
スレ画は既に覚悟完了してるけど
ダイキチと血が繋がってると思ってて死にそうになってるりんちゃんは凄く良かった
1726/06/23(火)01:31:17No.1442611382+
漫画として良く出来てるとこのオチはちょっと…の気持ちが同居する
1826/06/23(火)01:34:01No.1442611732そうだねx9
fu6878084.jpg
1926/06/23(火)01:36:07No.1442612015そうだねx9
父ダイキチに感情移入する作りになってんのにいきなり女りんちゃんに感情移入しろって言われても
2026/06/23(火)01:36:25No.1442612052そうだねx17
ダイキチさんはいつからリンちゃんをそういう目で見てたの?と知人に思われそうなのがツライ
2126/06/23(火)01:37:08No.1442612162+
光源氏だと理想の女として育ててるけど
ダイキチの場合そんな意図なかったもんな
2226/06/23(火)01:38:39No.1442612342+
>アニメも実写映画も続編作る気は一切なさそう
でも今の芦田愛菜がスレ画のセリフ言うと思うとめっちゃ興奮する
2326/06/23(火)01:39:02No.1442612400そうだねx3
作者が最初から決めてた結末
2426/06/23(火)01:39:42No.1442612491そうだねx3
スレ画でおえええってなっちゃったからちゃんと分別つけた恋は雨上がりのようには喝采してしまった
2526/06/23(火)01:43:19No.1442612937そうだねx2
>ダイキチさんはいつからリンちゃんをそういう目で見てたの?と知人に思われそうなのがツライ
会社とかどう説明すんのっていう
2626/06/23(火)01:45:53No.1442613268+
妹の友達とかおっさんが社会的に微妙な立場になってたけど
それを読んでて気持ちいいかと言うとそれはそれだしな
2726/06/23(火)01:48:12No.1442613548+
ちゃぶ台も何も最初に養子縁組しなかったじゃん…
2826/06/23(火)01:48:45No.1442613617+
寡聞ながらこのオチで喜んだロリコンを知らない
誰が得したんだ
2926/06/23(火)01:49:38No.1442613725そうだねx5
コウキが悪い
3026/06/23(火)01:49:49No.1442613739+
もうロリじゃないしな
3126/06/23(火)01:50:32No.1442613813そうだねx9
>寡聞ながらこのオチで喜んだロリコンを知らない
>誰が得したんだ
ロリコン限定でいうならオチ以前に成長した時点で…
3226/06/23(火)01:50:35No.1442613819そうだねx7
子育ての過程でお世話になった皆さんの目が本当にやばそう
3326/06/23(火)01:53:08No.1442614105そうだねx9
エロ漫画なら好きだけどさ…
3426/06/23(火)01:54:58No.1442614280そうだねx7
やっぱりそれ目的で引き取ったんだ…
3526/06/23(火)01:55:30No.1442614333そうだねx4
もう地元居られないだろ
3626/06/23(火)01:55:41No.1442614354+
うさドロはなんか食べ頃逃してから残飯処理状態になってから提供されてすごく嫌な気持ちになった
「えーっ」ってなった
3726/06/23(火)01:56:26No.1442614426そうだねx13
>逆張りとかじゃなくてこれ受け入れられない人の方が多いと知った時は信じられなかった
丁寧に時間かけてダイキチが父親として頑張る姿を見せられた結果これだから倫理観がどうこういうよりだまし討ちを食らった感じになる
3826/06/23(火)01:57:49No.1442614593+
風刺や皮肉の意図があるんだろうと解釈した
エンタメであのラストになるはずはない
3926/06/23(火)01:58:21No.1442614640+
子供の頃ならパパとけっこんする!でも
微笑ましく思えるが
成長してからだと生々しさが
4026/06/23(火)02:00:14No.1442614844+
なんか今の感覚だとマンダロリアンが割とうさぎドロップだと思う
4126/06/23(火)02:00:35No.1442614877そうだねx6
本人たちが幸せそうだからそれでええ!
4226/06/23(火)02:01:34No.1442614969+
りんちゃんからしたら男で一つで自分の事しっかり育てた実績のある優秀なオスだからな…
4326/06/23(火)02:03:00No.1442615132+
男でいうと〇〇みたいな感じという例を考えてるけど思いつかない
4426/06/23(火)02:05:29No.1442615387そうだねx2
幼馴染の男がアレになりすぎだよ
4526/06/23(火)02:06:10No.1442615461+
>なんか今の感覚だとマンダロリアンが割とうさぎドロップだと思う
グルービーってそうなんだ
4626/06/23(火)02:07:45No.1442615618そうだねx5
>スレ画でおえええってなっちゃったからちゃんと分別つけた恋は雨上がりのようには喝采してしまった
でもめちゃくちゃ不評なんだよな
4726/06/23(火)02:08:19No.1442615683そうだねx1
自分の思い通りにならなかったからって
人間はここまで醜悪になれるのか
4826/06/23(火)02:08:30No.1442615709+
>男でいうと〇〇みたいな感じという例を考えてるけど思いつかない
犬まるだし…?
可能性があるって程度だけど
4926/06/23(火)02:08:30No.1442615711+
マンダロリアンのグローグーはオスだぞ
5026/06/23(火)02:08:31No.1442615712そうだねx3
>なんか今の感覚だとマンダロリアンが割とうさぎドロップだと思う
グローグーがヨーダみたいに成長して最後はマンドーさんと結婚するオチって怖いだろ!
5126/06/23(火)02:08:56No.1442615763+
最初からある程度の年齢で片方が思いっきりラブで見てたら違うんだけどな
5226/06/23(火)02:08:57No.1442615764+
>fu6878077.jpg
これもそういうパターンだったんだ
5326/06/23(火)02:09:15No.1442615804+
>>スレ画でおえええってなっちゃったからちゃんと分別つけた恋は雨上がりのようには喝采してしまった
>でもめちゃくちゃ不評なんだよな
リアルタイムだとくっつけよ!!!って文句言われまくってたけど間を置いたら再評価されてるイメージ
スレ画はなんか未だに気持ち悪がられてるが
5426/06/23(火)02:09:58No.1442615896そうだねx2
りんちゃんはまあもう他にいねえか…タイキチは可哀想だけどって感じだった
5526/06/23(火)02:10:24No.1442615950+
>>fu6878077.jpg
>これもそういうパターンだったんだ
これは周囲がなんで受け入れてあげないんだよって責める感じだったな
5626/06/23(火)02:10:37No.1442615983+
恋は雨上がりのようにはおっさんが若い女の子にモテモテウハウハものだったから最後になぜかくっつかずセックスもしなかったせいでふざけんなっておっさん読者がキレたんだろ
5726/06/23(火)02:11:07No.1442616052+
オタクは文句言ってるけど世間じゃハッピーエンドおめでとう!って聞いたんだけど違うの?
5826/06/23(火)02:12:16No.1442616187そうだねx1
>>なんか今の感覚だとマンダロリアンが割とうさぎドロップだと思う
>グローグーがヨーダみたいに成長して最後はマンドーさんと結婚するオチって怖いだろ!
まず父ちゃん生きてねえよ!
5926/06/23(火)02:12:17No.1442616194+
どっちに感情移入してるかによるんじゃないの
6026/06/23(火)02:12:18No.1442616196+
スレ画は絵柄が美少女じゃない=元々性愛対象として見るような漫画にするつもりはないっていう作者のメッセージだと思ってたんだけど全然違った
6126/06/23(火)02:12:49No.1442616264そうだねx1
>スレ画は絵柄が美少女じゃない=元々性愛対象として見るような漫画にするつもりはないっていう作者のメッセージだと思ってたんだけど全然違った
普通に美少女だよ…
6226/06/23(火)02:13:49No.1442616366+
マンダロリアンのうさドロオチとか今キャッキャしてる女の人たちがどう反応するのか…
6326/06/23(火)02:16:17No.1442616614+
まぁおぞましさでは同質だと思う
6426/06/23(火)02:16:18No.1442616616+
女性漫画家って最後カップリングしたがるみたいな話あるけどあれって母性本能の影響だと思うんだよね
読者的にはそういう感情がりんにだけ向くけど作者からしたら大吉もその対象に含まれていたので二人をくっつけるのが一番の最適解と思ったんじゃないかな
6526/06/23(火)02:16:24No.1442616628そうだねx11
恋雨再評価どころか今の評価すら聞かん
クーロンもわけわかんねえ終わり方したし
6626/06/23(火)02:16:26No.1442616634+
>もう地元居られないだろ
前提の関係を知ってる人間には大なり小なり色眼鏡で見られるのも仕方ないからな
綺麗事だけで誰もが偏見なしに受け入れてくれるとは限らないし、その結果は夫婦だけじゃなくて子供にも影響が出る可能性もあるのを親として考慮するべきだし
6726/06/23(火)02:17:01No.1442616693+
これ吐くだろうな…身内相手にボッキしろとか無理だって
6826/06/23(火)02:17:45No.1442616788+
>幼馴染の男がアレになりすぎだよ
女手一つで育ててくれた母親にも酷いことしたよね…
6926/06/23(火)02:19:37No.1442616986そうだねx6
性的な潔癖傾向と子供に対する保護思想は年々強まってるんだから
義理の子や親子並の年の差恋愛成就エンドの評価が覆る事は暫くないでしょ
7026/06/23(火)02:20:27No.1442617065そうだねx3
まず間違いなく周りから「小さい頃から手を出してた」と思われるのがね
7126/06/23(火)02:20:39No.1442617084+
大好き愛してる結婚したいくらいならギリ耐えれるけど子供産みたいは生々しすぎて無理
7226/06/23(火)02:21:30No.1442617192+
りんとくっつくと思われた男が駄目だったのが悪かった
7326/06/23(火)02:21:47No.1442617229+
>性的な潔癖傾向と子供に対する保護思想は年々強まってるんだから
何だろうねこれ
7426/06/23(火)02:22:19No.1442617288+
結局年の差ラブコメというかおっさんと少女物ってラストはくっつかず別れるのが正解なんじゃねえか?
7526/06/23(火)02:22:54No.1442617345そうだねx2
>性的な潔癖傾向と子供に対する保護思想は年々強まってるんだから
>義理の子や親子並の年の差恋愛成就エンドの評価が覆る事は暫くないでしょ
そもそも法的に親子関係にある男女の婚姻は血縁の有無に関わらず認められない程度には忌避される倫理観だからな
実際に家庭内で明確な上下の序列がある中で形成される心理的バイアスを無視しろってのも難しい話だし
7626/06/23(火)02:23:06No.1442617367そうだねx6
流石にマンダロリアンにうさぎドロップを見出せねえよ…
7726/06/23(火)02:23:13No.1442617378そうだねx2
りんちゃんがこういう思考になるのはまぁわからんでもない
ダイキチ…?
7826/06/23(火)02:23:41No.1442617438そうだねx1
>結局年の差ラブコメというかおっさんと少女物ってラストはくっつかず別れるのが正解なんじゃねえか?
だからそれやった恋は雨上がりのようにはめちゃくちゃ叩かれたって話もしてるだろ
7926/06/23(火)02:24:33No.1442617516そうだねx3
>fu6878084.jpg
家族ってなんだ?
8026/06/23(火)02:24:53No.1442617547そうだねx5
>結局年の差ラブコメというかおっさんと少女物ってラストはくっつかず別れるのが正解なんじゃねえか?
別に年の差ラブコメ自体は男女問わず今でもポピュラーでしょ
教師と生徒ものなんて吐いて捨てるほど転がってる鉄板一大ジャンルだし
スレ画で賛否を読んでるのは年の差の部分じゃない
8126/06/23(火)02:26:36No.1442617725+
>流石にマンダロリアンにうさぎドロップを見出せねえよ…
子育て要素はまあ見出せないことないけど本家のオチを踏まえるとな…
snsでこれ口に出したらめちゃくちゃ叩かれそう
8226/06/23(火)02:26:42No.1442617731+
>家族ってなんだ?
家族ではあるけど
お互いに思うような家族ではなかったという意味ではまぁ
8326/06/23(火)02:26:44No.1442617738+
俺は普通にご褒美じゃん?って思ったんだけど
世の中はみんなうえええ!?ってなってたんで俺が異常なだけだった
おれ…プリンセスメーカーやりすぎちゃったのかな…
8426/06/23(火)02:26:51No.1442617751そうだねx2
若さに嫉妬してるおばさん読者がひたすらけおってる印象しかない
8526/06/23(火)02:27:39No.1442617869そうだねx12
>俺は普通にご褒美じゃん?って思ったんだけど
>世の中はみんなうえええ!?ってなってたんで俺が異常なだけだった
>おれ…プリンセスメーカーやりすぎちゃったのかな…
男作者がラノベレーベルで書いてる疑似ハーレムモノなら特に引っかからなかったと思うわ
8626/06/23(火)02:28:17No.1442617933+
>りんちゃんはまあもう他にいねえか…タイキチは可哀想だけどって感じだった
多感な時期に長年信頼して来た男がああなったら身近のより信頼してる男が1番ってなるのも致し方なしではある
ダイキチが受け入れてなかったらなかったで時間や経験が解決した可能性もちゃんとあるとは思うけど
8726/06/23(火)02:30:06No.1442618110そうだねx1
女性作家のこういうのでオエーってなるとかえーってなるとかいまいちよくわからないんだけど
具体的に何なの
8826/06/23(火)02:32:05No.1442618298+
義父娘として穏やかに見ていたところに突如性愛絡んできたらまぁダメージデカいだろう
8926/06/23(火)02:33:06No.1442618387そうだねx2
スレ画に好意的な訳では特にないんだけど
抱けーっ!抱けーっ!とかハーレムでいいじゃん!みたいな野次って
実際そうなったらゼロになる訳ではないけどなんかスッと静かになるよね
9026/06/23(火)02:33:48No.1442618439そうだねx3
いや作者の性別とか関係なく無理だよ
9126/06/23(火)02:34:20No.1442618477そうだねx5
オエってなったとか具体的な論理展開できずただ嫌悪と愁訴訴える感情論しかないのマジでおばさんだなって
9226/06/23(火)02:34:23No.1442618483+
このレベルのカップリング至上主義は性別で語れるもんじゃない
9326/06/23(火)02:34:47No.1442618515+
おれダイキチばっか見ててリンちゃんのこと何も分かってなかった…ってなった
9426/06/23(火)02:34:54No.1442618527そうだねx1
女作者は源氏物語描きたがる説
9526/06/23(火)02:35:31No.1442618571そうだねx1
あと名前忘れたけど
シングルマザーと男の子の各々こっちでいいのでは…ってペア両方切れてるのもそこそこ悪印象に寄与してると思う
9626/06/23(火)02:36:05No.1442618616+
昔父親に迫られたら流れ次第で受け入れるかもって女がいて
引くと同時に可愛かったから興奮したの思い出した
9726/06/23(火)02:36:14No.1442618630そうだねx4
それまで見慣れてきた人間関係が突如全くの別物に激変するのまぁ耐えられない人いるだろう…
9826/06/23(火)02:37:50No.1442618750+
>あと名前忘れたけど
>シングルマザーと男の子の各々こっちでいいのでは…ってペア両方切れてるのもそこそこ悪印象に寄与してると思う
子供がやらかして親の再婚話が流れるのはリアルなんだけど
幼稚園編から二人を応援してた読者としては今更マジか…ってなったのが俺だ…
9926/06/23(火)02:37:54No.1442618757そうだねx1
よつばと!とかばらかもんみたいな系列だと思って読んでるとぜんぜん違うところまで連れてかれてスレ画でトドメ刺されるってだけな気もした
自分が読んだ時はまあ…ダイキチが勃つならいいか!って感じだった
10026/06/23(火)02:38:16No.1442618788+
>実際そうなったらゼロになる訳ではないけどなんかスッと静かになるよね
いやだってさぁ……
10126/06/23(火)02:38:53No.1442618837+
>いや作者の性別とか関係なく無理だよ
どっちでもこのオチはヤベーけど
男作者なら脳みそおちんぽで説明はつくが
女作家でやられたから宇宙猫になった人多数だった
10226/06/23(火)02:39:03No.1442618855+
ぬいぐるみマンコ現象とでも名付けようか
10326/06/23(火)02:39:13No.1442618865+
本編読み返したら判るけどちゃんと最初から父親ではなく男としてりんちゃんは見てるんだよね
対抗馬居なくなったらそりゃこっちいくの判るぐらいには他の男出ないし
10426/06/23(火)02:40:09No.1442618949+
とはいえ近親との恋愛モノって少女漫画だと鉄板なのでは?
10526/06/23(火)02:41:01No.1442619014+
女の方がこういうの描くよね
男の場合は最初からエロ漫画とかなら描くけどハートフルストーリーとかで描く場合は途端に理性的になってこういう結末は描かない
10626/06/23(火)02:41:33No.1442619049そうだねx3
少女漫画より上の世代の漫画だと定番と言えば定番なんだけどね親子ほど年の離れた恋愛対象
10726/06/23(火)02:41:43No.1442619064+
>男の場合は最初からエロ漫画とかなら描くけどハートフルストーリーとかで描く場合は途端に理性的になってこういう結末は描かない
ヒナまつり…理性的だった…?
10826/06/23(火)02:41:55No.1442619079+
読み直したときに見え方急に変わってくるからな…
10926/06/23(火)02:42:01No.1442619085+
世間は置いといて「」はこういう展開好きそうな手合いが多いから意外だ
11026/06/23(火)02:42:39No.1442619146そうだねx1
>とはいえ近親との恋愛モノって少女漫画だと鉄板なのでは?
歳の離れた女に手を出す男は同世代に相手にされない危険物件という考え方が
娘を持つ親御さん方の間や若い子たちにも性教育の一環として浸透してきているから現在世論的にだいぶ厳しくなってると思う
11126/06/23(火)02:42:40No.1442619147+
時間飛んで成長したときから望んでた感じじゃなくなったので
そこからだとイメージとしても地続きではあった
11226/06/23(火)02:42:46No.1442619157そうだねx1
>世間は置いといて「」はこういう展開好きそうな手合いが多いから意外だ
最初からこういう展開だと受け入れる「」は多いと思うが最後にこれはあまりにも…
11326/06/23(火)02:43:15No.1442619185そうだねx8
>>男の場合は最初からエロ漫画とかなら描くけどハートフルストーリーとかで描く場合は途端に理性的になってこういう結末は描かない
>ヒナまつり…理性的だった…?
まぁ実際大分理性的だと思う
ヒナが社会生活でかなり矯正されてたり
11426/06/23(火)02:43:29No.1442619200そうだねx4
>どっちでもこのオチはヤベーけど
>男作者なら脳みそおちんぽで説明はつくが
>女作家でやられたから宇宙猫になった人多数だった
他の人も言ってるがむしろ女性の方が書くでしょ
男はエロ漫画なら結構あるけど歳の差恋愛特に女性が少女に近いと書くの避ける
11526/06/23(火)02:44:04No.1442619232+
創作の場合女の方が意外と倫理観ぶっ壊れてるよね不思議
11626/06/23(火)02:44:30No.1442619259+
でも序盤中盤ちゃんと面白いから…
11726/06/23(火)02:46:01No.1442619359+
末永くよろしくお願いしますっていう少女漫画が父親亡くして親戚の家に転がり込んで家主を攻略していく漫画だった
11826/06/23(火)02:46:55No.1442619431+
>歳の離れた女に手を出す男は同世代に相手にされない危険物件という考え方が
>娘を持つ親御さん方の間や若い子たちにも性教育の一環として浸透してきているから現在世論的にだいぶ厳しくなってると思う
言わんとすることはわかるが30代と20代でギャーギャー騒ぐのはアホかとも思う
11926/06/23(火)02:48:18No.1442619510+
>ヒナが社会生活でかなり矯正されてたり
ヒナが一般的な社会的コミュニティの中で等身大の感性を獲得して大きく変化して
アンズが閉じたコミュニティの中で殆ど成長しなかったのが面白いよね…
12026/06/23(火)02:48:47No.1442619538そうだねx3
明治時代でも養子と養親の結婚は認められてないから養う側と養われる側がくっつくのはタブーだった
性的な潔癖さとはまた別に家制度の秩序を乱すってことなんだろうな
12126/06/23(火)02:50:43No.1442619649+
メでうさぎドロップ検索してみたら
中盤まで好きで最後を知らない人たちがネタバレされてなにそれキモすぎるショック売る!となっててダメだった
お外でも手放しで好評という訳ではないんだな…
12226/06/23(火)02:51:04No.1442619675そうだねx6
>明治時代でも養子と養親の結婚は認められてないから養う側と養われる側がくっつくのはタブーだった
>性的な潔癖さとはまた別に家制度の秩序を乱すってことなんだろうな
親側はその気になれば洗脳教育で幾らでも手籠めにできる立場だし当たり前のセーフティではあるんだよな
実態はどうあれスレ画も周りから白い目で見られてもおかしくはないし
12326/06/23(火)02:52:09No.1442619740そうだねx2
そもそも掲載誌が結構そういう感じのところでポロッと売れて元々こういう雑誌だよ!?っていう
12426/06/23(火)02:53:09No.1442619799そうだねx3
(いつから手をつけてたのかしら…)ヒソヒソ
(信じられないわぁ…)ヒソヒソ
されるに決まってるからな…
12526/06/23(火)02:56:07No.1442619963+
親子関係での婚姻が認められてたら家庭内で性暴行を受けてる子供とか一生逃げ場無いだろうなってなるしな
12626/06/23(火)02:57:06No.1442620009そうだねx1
>スレ画に好意的な訳では特にないんだけど
>抱けーっ!抱けーっ!とかハーレムでいいじゃん!みたいな野次って
>実際そうなったらゼロになる訳ではないけどなんかスッと静かになるよね
抱いた後に抱けーっ!言う必要無いだろ…
12726/06/23(火)02:57:39No.1442620040そうだねx1
性別逆転したら割とある展開だと思うからそんなに拒否感あるのかなぁと当時から思ってる
12826/06/23(火)02:59:48No.1442620163+
親子以上に若い相手を攻略相手として見る男は地域や親戚の集まりに参加させるのも心配だし世代を超えて大人数で集まる機会が今より多い昔の方が嫌悪感は大きい面もあると思う
12926/06/23(火)02:59:51No.1442620165+
>性別逆転したら割とある展開だと思うからそんなに拒否感あるのかなぁと当時から思ってる
あるの!?
13026/06/23(火)03:00:36No.1442620211そうだねx4
>性別逆転したら割とある展開だと思うからそんなに拒否感あるのかなぁと当時から思ってる
義理の母と息子ものってそんな多いかなぁ!?
13126/06/23(火)03:00:46No.1442620218+
>歳の離れた女に手を出す男は同世代に相手にされない危険物件という考え方が
同世代にモテない奴は若い子にもモテないだろというか
若い子にモテる方が難易度高くないか?
13226/06/23(火)03:01:26No.1442620258+
>>性別逆転したら割とある展開だと思うからそんなに拒否感あるのかなぁと当時から思ってる
>あるの!?
同じこと突っ込もうとしたけど若く見える女師匠にショタ弟子とか憧れのお姉さんとショタとか最後くっつくかは置いといてまあ結構あるなとは思った
13326/06/23(火)03:03:06No.1442620355そうだねx3
>同じこと突っ込もうとしたけど若く見える女師匠にショタ弟子とか憧れのお姉さんとショタとか最後くっつくかは置いといてまあ結構あるなとは思った
親子じゃなきゃそりゃ男女問わず多いだろうけども
親子だとエロ漫画でもなきゃ中々見ない
13426/06/23(火)03:04:04No.1442620422そうだねx3
>同世代にモテない奴は若い子にもモテないだろというか
>若い子にモテる方が難易度高くないか?
若い子は経験が無くて男見る目が無いから同年代の女から見て無いわーと思う男に引っかかったりする場合もある
バイト先の店長とか学校の先生とか「子供から見て目上」だと特に
13526/06/23(火)03:04:15No.1442620435+
まず日本ではプリンセスメイカーってゲームが育てゲーってジャンルを確立したほどの知名度があってだな…
13626/06/23(火)03:05:03No.1442620472そうだねx6
それなりに長い間親子関係と認識して読んでたってのが前提にあるからなどうしても
13726/06/23(火)03:05:14No.1442620483そうだねx3
本当にただのエロ漫画なら義理の娘に誘惑されてとかザラだけど
一般紙の連載モノってなるとね
13826/06/23(火)03:06:22No.1442620548+
大人っぽさへの憧れというのは珍しいものではなく
身近な大人の異性に妙な惚れ方するのはわりと普通に起こり得るからな
13926/06/23(火)03:06:37No.1442620565そうだねx5
>同じこと突っ込もうとしたけど若く見える女師匠にショタ弟子とか憧れのお姉さんとショタとか最後くっつくかは置いといてまあ結構あるなとは思った
師弟と親子は全く別ジャンルだろ…
14026/06/23(火)03:07:06No.1442620591+
>バイト先の店長とか学校の先生とか「子供から見て目上」だと特に
これほんと娘持ちの親父「」とかヒヤヒヤしてると思う
14126/06/23(火)03:08:08No.1442620654+
強いて言うならライジングインパクトにはギョッとしたけど
まぁ作者の癖ですねで流せた
14226/06/23(火)03:08:47No.1442620690+
思ってたより短く終わってた
14326/06/23(火)03:08:48No.1442620692+
>マンダロリアンのグローグーはオスだぞ
お嫁さんは女の子だけの専売特許じゃねえんだぜ!?
14426/06/23(火)03:08:52No.1442620696そうだねx6
恋雨もそうだけどこのオチにするなら過程の部分の比重が重すぎるんだよな
オチは真逆だけど「あんだけ長い事やっててくっつく(くっつかない)のかよ」が発生してる
14526/06/23(火)03:09:48No.1442620743+
>それなりに長い間親子関係と認識して読んでたってのが前提にあるからなどうしても
これのタネというかビックリ部分はマジでそこだしな
読者どころかダイキチもそういう目で見られてる気がなかった
14626/06/23(火)03:11:02No.1442620813+
>恋雨もそうだけどこのオチにするなら過程の部分の比重が重すぎるんだよな
>オチは真逆だけど「あんだけ長い事やっててくっつく(くっつかない)のかよ」が発生してる
恋雨は読み切りで短く纏めてたらまぁ良い話だったなで終わるテーマなんだよな…
ダラダラ引っ張ったから今までのドラマ何やったん?になっちゃうだけで
14726/06/23(火)03:11:15No.1442620831+
昭和落語心中とかもびっくりするよね
14826/06/23(火)03:12:39No.1442620912+
上に既に書いてあるけどもし女作者じゃなくて男作者だったらもっと炎上してキモオスのキショ漫画として語られてただろうね
14926/06/23(火)03:12:57No.1442620941+
よつばとでよつばととーちゃんが結婚エンドだったらびっくりするしな
みうらとジャンボはいいけど
15026/06/23(火)03:13:34No.1442620975そうだねx5
ちゃんと読んだ結果言ってるのか
アニメだけ見た結果で感想だいぶ変わると思う
リンちゃんとくっついた事よりコウキママとくっ付けなかった方がショックだったわ
まぁ大体
>コウキが悪い
15126/06/23(火)03:13:51No.1442620993そうだねx2
>よつばとでよつばととーちゃんが結婚エンドだったらびっくりするしな
うn
>みうらとジャンボはいいけど
うn?
15226/06/23(火)03:14:47No.1442621044そうだねx1
りんが成長する前くらいまでしか読んでないけどコウキってそんなダメになったんです…?
15326/06/23(火)03:15:02No.1442621065そうだねx3
どうしても過程で(ハイハイそういう感じね…!)ってメンタルをセッティングするから
そこからひっくり返されるとえっ…!?ってなるのはまぁ避けがたい
15426/06/23(火)03:15:47No.1442621104+
>りんが成長する前くらいまでしか読んでないけどコウキってそんなダメになったんです…?
自分勝手で責任感がないのがもうダメダメ
15526/06/23(火)03:16:09No.1442621128+
コウキというかリンちゃんがもう幼女の時から女だった
一回もパパとかお父さんって呼んでないんだっけ
15626/06/23(火)03:19:33No.1442621280そうだねx1
平気って人は親子じゃなくてただの年の差モノとして見てたって事なのかもしれないとちょっと思った
15726/06/23(火)03:19:56No.1442621296+
りんがダイキチも認めるような良い男と結婚してhappy endみたいなベタな終わり方で良かったのでは…
15826/06/23(火)03:20:23No.1442621319そうだねx4
言うほど酷く無いし面白いから漫画読んで無い人はちゃんと読んだ方がいいですよ…!
リンちゃんさんも考えた結果だしダイキチはかなり時間かけて説得して1年以上考えろと冷静さを訴えたあとの答えがスレ画だ
15926/06/23(火)03:22:03No.1442621384+
>平気って人は親子じゃなくてただの年の差モノとして見てたって事なのかもしれないとちょっと思った
むしろリンちゃんさんの境遇考えたらここに落ち着くのはいちおう納得してる派だわ
16026/06/23(火)03:22:05No.1442621387+
>りんがダイキチも認めるような良い男と結婚してhappy endみたいなベタな終わり方で良かったのでは…
読者視点ではそう思うが作者視点だとダイキチにもそういう配偶者を用意してあげないとって思ってしまうからこうなったのでは?
16126/06/23(火)03:23:56No.1442621463+
子育て物かと思ったら恋愛物になった
16226/06/23(火)03:24:36No.1442621494そうだねx2
>リンちゃんさんも考えた結果だしダイキチはかなり時間かけて説得して1年以上考えろと冷静さを訴えたあとの答えがスレ画だ
考えた上であなたの子供が欲しいと女の方から言ってるんだからなあ…
16326/06/23(火)03:25:53No.1442621555そうだねx4
>>りんがダイキチも認めるような良い男と結婚してhappy endみたいなベタな終わり方で良かったのでは…
>読者視点ではそう思うが作者視点だとダイキチにもそういう配偶者を用意してあげないとって思ってしまうからこうなったのでは?
コウキが良い男に育ってたら長年良い感じで交際してた美人で優しいコウキママと結婚してハッピーエンドな筈だったんだけどね…
16426/06/23(火)03:27:12No.1442621618+
確かに言われてみると最初から男として見てるのかこれ…?ってなるんだよな…
16526/06/23(火)03:32:43No.1442621838そうだねx2
何って別にりんがずっとダイキチLOVEだったわけじゃなくて、コウキの事をちゃんと異性として好きだった時期もあった上で拗らせたから尚更9割コウキが悪いになる
16626/06/23(火)03:34:03No.1442621904そうだねx4
うーんあのね
こういうのやりたいならエロ漫画かエロゲか最初から完結してるノベルゲーでいいの
長々連載してアニメ化やった後にこの展開は全方位に対する不意打ち乱射に近いの
16726/06/23(火)03:37:26No.1442622016そうだねx2
>fu6878077.jpg
これはまぁ異世界だからあっちの価値観とかあるし…って納得できたよ
スレ画は現代の日本だからさぁ…
16826/06/23(火)03:40:42No.1442622158+
>何って別にりんがずっとダイキチLOVEだったわけじゃなくて、コウキの事をちゃんと異性として好きだった時期もあった上で拗らせたから尚更9割コウキが悪いになる
これなんだよな
読んでてコウキママとほぼ両思いだったダイキチがこのまま独り身で終わるのが不憫だったから
まぁりんちゃんが貰ってくれるならいいか…って
16926/06/23(火)03:41:27No.1442622191そうだねx1
コウキママもかわいそ…
17026/06/23(火)03:42:49No.1442622256+
童貞の妄想と呼ばれる漫画
だいたい女作者が描いてる
17126/06/23(火)03:44:07No.1442622321+
>コウキママもかわいそ…
ママは再婚したから大丈夫だよ
17226/06/23(火)03:44:44No.1442622341そうだねx4
作者はガチのこじらせファザコンで
最初からこういうオチにする気満々で
でも話したら編集に止められるから黙ってたって話大好き
作家はそうでなきゃな
17326/06/23(火)03:46:37No.1442622435そうだねx1
>コウキママもかわいそ…
ダイキチと破局させた後も雑にお見合いで再婚させてるのもこう…
作者の都合で処理された感があって読者的には腑に落ちない…
17426/06/23(火)03:48:44No.1442622519+
まあでも女性読者は受け入れてるんでしょ?と思って当時感想漁ってたけど
結構賛否両論というか否側の意見も多くて驚いた
疑似親子もので人気になったアニメがやってる時期か
ちょいあとに最終巻発売だったからその影響も大きかったんだろうが
17526/06/23(火)03:50:05No.1442622581+
>>何って別にりんがずっとダイキチLOVEだったわけじゃなくて、コウキの事をちゃんと異性として好きだった時期もあった上で拗らせたから尚更9割コウキが悪いになる
>これなんだよな
>読んでてコウキママとほぼ両思いだったダイキチがこのまま独り身で終わるのが不憫だったから
>まぁりんちゃんが貰ってくれるならいいか…って
正直ダイキチはママのほうでりんはコウキとくっつくって最初から割と思ってはいた
成長して思春期になった際にコウキの周りの女が出て大分不穏な気配になったね…
17626/06/23(火)03:54:08No.1442622747+
作者が若い男の子の未熟さが嫌いでオッサン好きの性癖って事ならこうなったのは納得
でもこのオッサン幼女から育てた女の子にチンポ立てていたすのか…と言う嫌さはある
17726/06/23(火)03:54:34No.1442622757そうだねx4
>作者はガチのこじらせファザコンで
>最初からこういうオチにする気満々で
>でも話したら編集に止められるから黙ってたって話大好き
>作家はそうでなきゃな
我を通すのは素晴らしいけど演出が弱すぎる
この筆で読者を尽くファザコン堕ちさせる!っていう意志が感じられない
17826/06/23(火)03:56:14No.1442622824+
育ててきた娘にそう言われたダイキチの苦悩と
それでもそれがりんの幸せならと受け入れるまでの過程をしっかり描いてたから納得できたけどな
17926/06/23(火)03:57:16No.1442622859そうだねx1
スレ画の結末は雨上がりと同じく何度でも語られる
18026/06/23(火)03:57:18No.1442622861そうだねx4
>我を通すのは素晴らしいけど演出が弱すぎる
>この筆で読者を尽くファザコン堕ちさせる!っていう意志が感じられない

そんな狙いそもそもないでしょ
18126/06/23(火)03:57:47No.1442622884+
>育ててきた娘にそう言われたダイキチの苦悩と
>それでもそれがりんの幸せならと受け入れるまでの過程をしっかり描いてたから納得できたけどな
心情そのものは理解出来ると言うか納得はいく
見たかった展開かと言うと違うし戸惑いがかなり大きかったのはある
18226/06/23(火)03:58:45No.1442622934そうだねx1
>まあでも女性読者は受け入れてるんでしょ?と思って当時感想漁ってたけど
むしろ女性読者のほうが嫌がる率高そうだろこれ
18326/06/23(火)04:05:42No.1442623332+
当時ぷち炎上というか不満ある人達の掲示板見ると面白かったのは
男性読者は「女性読者はこういうの好きなんだろうけどさぁ!」して
女性読者は「男性読者はこういうの好きなんだろうけどさぁ!」してたこと
18426/06/23(火)04:07:42No.1442623426そうだねx5
>当時ぷち炎上というか不満ある人達の掲示板見ると面白かったのは
>男性読者は「女性読者はこういうの好きなんだろうけどさぁ!」して
>女性読者は「男性読者はこういうの好きなんだろうけどさぁ!」してたこと
ダメだった
女性読者もそう思ったんだ…
18526/06/23(火)04:08:12No.1442623449そうだねx1
ロリコン男「いいよね」
ファザコン女「いい…」
18626/06/23(火)04:08:50No.1442623475+
作者が女だからプチ炎上で済んだ感じ?
18726/06/23(火)04:11:31No.1442623593+
彼氏候補いたよな…
18826/06/23(火)04:13:50No.1442623694+
近親好きからですら段階刻めと言われてたのは…
18926/06/23(火)04:14:01No.1442623702+
最近の年の差はスーパーの裏?
あれはどう終わるのだろう
19026/06/23(火)04:14:22No.1442623725+
男作者が描くおっさんと若い女子の恋愛ものとかも色々出てるけど
Xに気持ち悪いという人がちらほら出るだけで燃えたりはしないね
打ち切りになったという話もない
19126/06/23(火)04:21:40No.1442623998そうだねx1
実の母の話あたりもだいぶキツかった
19226/06/23(火)04:24:05No.1442624083そうだねx1
作品を出力する側としては男性誌女性誌あるわけだし性別による傾向も勿論あるんだけどさ
受け取る側としては案外男女関係なく気持ち悪いものは気持ち悪いで受け取るよねこういうの
19326/06/23(火)04:26:55No.1442624161そうだねx2
着地自体に不満はまああるというか見たいのではなかったな…と思うが
そもそも言うと2部の時点で1部でいいよね…してた疑似親子ほのぼの成分が抜けて
いろいろうぅんだったからそこまで多大な不満にはならなかったみたいなところがある
19426/06/23(火)04:27:54No.1442624196そうだねx2
1部で好きになってた部分かは2部は予想裏切られたし期待裏切られた漫画
19526/06/23(火)04:31:05No.1442624286+
男性作者が男読者向けに書くラブコメは男の欲望を満たすポルノ的なファンタジーという前提がうっすらあるから一々目くじら立てるのもな…って風潮があるけど
女性作者のラブコメは生活感とか価値観のすれ違いとかのリアルさが売りになるから現実の価値観に引っ張られやすいんだと思う
19626/06/23(火)04:32:32No.1442624316+
どんな作品にも言えるけど予想は裏切っても期待は裏切らないでほしいよなと思う
19726/06/23(火)04:35:56No.1442624394+
>どうしても過程で(ハイハイそういう感じね…!)ってメンタルをセッティングするから
>そこからひっくり返されるとえっ…!?ってなるのはまぁ避けがたい
ちはやふるで太一エンドになった時は一番好きなキャラが太一だったにも関わらずえっ…!?となってかなりしっくり来なかった
19826/06/23(火)04:37:53No.1442624441+
まあたいてい描かれてるのは法的に問題ない関係だから
気持ち悪いってのもお気持ちでしかないって言ってる方も気付いてて
そのまま鎮火するよね
19926/06/23(火)04:41:47No.1442624545そうだねx1
予想を裏切っても期待を裏切らないのが商業フィクションには必要
20026/06/23(火)04:44:25No.1442624616そうだねx1
漫画を読む人間も色んな層がいるって実感する出来事だった
20126/06/23(火)04:44:57No.1442624632+
予定調和から外れるなら圧倒的説得力パワーで読者を調伏して参りましたって言わせなきゃだめ
20226/06/23(火)04:50:21No.1442624780+
この手の作品はくっつくくっつかないの二択で絶対に意に沿わない読者が出てくるから技量の問題ではない
賛否両論が宿命付けられた題材
20326/06/23(火)04:52:28No.1442624827+
一石を投じたからこそ今でも語られるわけで作者の思うつぼでは
20426/06/23(火)04:54:21No.1442624863そうだねx2
>この手の作品はくっつくくっつかないの二択で絶対に意に沿わない読者が出てくるから技量の問題ではない
>賛否両論が宿命付けられた題材
コレはここまでそもそも読者的にはくっつくくっつかないという次元になかったのでは?
20526/06/23(火)05:02:00No.1442625038+
父性しかないのに恋愛感情持てるもんだろうか…
体は正直なんだね的な誘惑が毎日始まったのかな
20626/06/23(火)05:37:48No.1442626028+
本好きの下剋上は一番人気カプなのに
20726/06/23(火)05:44:11No.1442626240そうだねx1
良いハッピーエンドだったね
20826/06/23(火)05:56:53No.1442626642+
ダイキチが甲斐性の塊すぎるのでこの後降り注ぐ偏見や非難の目も堪え切りそう
20926/06/23(火)05:59:30No.1442626743+
ダイキチは子育て2週目になるんだよね
21026/06/23(火)06:00:46No.1442626794+
結婚式やるんかね
21126/06/23(火)06:01:58No.1442626836+
ダイキチはりんちゃんの友達のお母さんとなんかいい感じな付き合いしてたから多分この二人くっつくのかな…とかぼんやり思ってたのが外れたんだけどまさかこのオチに持っていくためだったとは思わなくってさぁ…
21226/06/23(火)06:03:01No.1442626882+
最初から匂わせとけばな
21326/06/23(火)06:04:56No.1442626968+
血縁上は年下の叔母であり心情的には幼児の頃から実の娘の様に思って育ててきた少女が急にメスとして自分を誘惑してきたとかそういうのはエロ漫画とかでやって下さい…
21426/06/23(火)06:06:28No.1442627040+
>実の母の話あたりもだいぶキツかった
夫(ダイキチの祖父)が好きなのであってその過程で産んだ娘のりんちゃんは別に…というメス全開の思想なのが生理的にムリだった
21526/06/23(火)06:11:47No.1442627246+
その匂いがまったくない父娘関係からの男女関係が性癖なんだからしょうがない
21626/06/23(火)06:13:35No.1442627315+
スレ画みたいな展開と義理の娘をバージンロードで見送る展開と
長編ものでどっちが見たいかっていうとギリ後者
21726/06/23(火)06:15:54No.1442627420そうだねx4
>スレ画でおえええってなっちゃったからちゃんと分別つけた恋は雨上がりのようには喝采してしまった
すげえ女臭いレス
21826/06/23(火)06:16:15No.1442627435+
一般でインモラル風味疑似父娘カプいいよね…してもいいけど急カーブで来られるとついて行けねえぜ!
21926/06/23(火)06:16:43No.1442627460+
しかしねぇ…TSして考えたら遠縁にあたる義母とセックスして孕ませようとする義息子なんてよくある…いやエロ漫画ぐらいでしか見ないわこの設定…
22026/06/23(火)06:17:49No.1442627493+
>『うさぎドロップ』は、宇仁田ゆみによる日本の漫画、およびそれを原作としたテレビアニメ作品、実写映画。『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて、2005年10月号より連載が開始され、2008年4月号をもって第1部が終了、同年5月号より10年後を描く第2部が2011年5月号まで連載された。
原作もう20年も前の作品…!?
22126/06/23(火)06:18:47No.1442627546+
俺は嫌いじゃないよこの終わり方
22226/06/23(火)06:21:01No.1442627632+
アニメ2期をですね……
22326/06/23(火)06:21:06No.1442627634+
セックスするところまでかけよカスが
22426/06/23(火)06:21:25No.1442627644+
例えばりんちゃんが15歳の時点でダイキチが10年くらいコールドスリープして年の差をちょっとだけ減らしたとしたら
いややっぱり無理か
22526/06/23(火)06:29:42No.1442628032+
りんちゃん可愛いがメインでダイキチの苦労とか薄めだったら受け止め…いやそれがよつばと!ばらかもんか…

- GazouBBS + futaba-