二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1225人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782140628329.png-(225337 B)
225337 B26/06/23(火)00:03:48No.1442592173+ 02:52頃消えます
Oxygen Not Includedを初見で遊んでいきます(第7回)
https://www.twitch.tv/vroid_mizumomo

コロニーシミュが遊びたくなったので有名どころのゲームで遊びます
名前は聞いたことがありますが全くの初見です
酸素をどうにかするのかな? くらいの知識です
Modは日本語化だけいれました

前回はサイクル29まで進めました
水源を増やそうとしたらメインの水源を汚染させてしまったり相変わらず事故が多い!
今回も手探りでやっていきます

1時半くらいまで遊びます
よろしくお願いいたします
126/06/23(火)00:04:05No.1442592263+
みずももちゃんこんばんは
今日もご安全に
226/06/23(火)00:12:58No.1442594896+
こんばんわー
ごめん梯子は足場にしかならないんだ…
326/06/23(火)00:15:15No.1442595641+
下になるほど地獄
426/06/23(火)00:15:33No.1442595724+
酸素作っても二酸化炭素は消えないので二酸化炭素が圧縮されちゃう
526/06/23(火)00:16:09No.1442595925+
さっきの炭素スキマーは汚染水その場にばらまくわけじゃなくてパイプに繋ぐ感じだったと思う
でもまぁ拡張してしまったほうがいろいろいい気はする
626/06/23(火)00:16:24No.1442595983+
酸素増やせば呼吸はできるけど二酸化炭素が減るわけじゃないからねぇ
726/06/23(火)00:17:11No.1442596230+
働け働けー穴を掘るのだー
826/06/23(火)00:17:50No.1442596408+
掘り進めると新しい素材が手に入ったりするよ
926/06/23(火)00:18:31No.1442596576+
新しい素材が手に入ればやれることが増える…かもしれない
1026/06/23(火)00:27:05No.1442599039+
こんばんはみずももちゃん
1126/06/23(火)00:31:21No.1442600077+
すっごい上の方で何か起きてるとか?
1226/06/23(火)00:32:05No.1442600286+
上まで行かないと見えないね
1326/06/23(火)00:32:43No.1442600440+
掘った部分からある程度の範囲しか表示してくれない感じかな?
1426/06/23(火)00:33:56No.1442600709+
おさかなさん
1526/06/23(火)00:34:24No.1442600817+
おさかなは養殖するとおいしい
1626/06/23(火)00:34:26No.1442600827+
おいしいんだ…
1726/06/23(火)00:35:11No.1442601011+
命は美味しいですからね
1826/06/23(火)00:35:56No.1442601190+
でもみずももちゃんがおさかなさんを移動させる手段がないような
1926/06/23(火)00:38:06No.1442601717+
無菌の汚染水というなんか納得しにくい概念
2026/06/23(火)00:38:33No.1442601818+
無菌なら生身で入っても普通の水といっしょで窒息するだけ
汚染水から出る汚染空気はむせる
2126/06/23(火)00:38:57No.1442601925+
みずももちゃんのジョボボなおせんすいはどこですか
2226/06/23(火)00:41:47No.1442602583+
みんな息を止めて作業してて大変だ
2326/06/23(火)00:41:47No.1442602584+
息苦しそう
2426/06/23(火)00:43:51No.1442603048+
みずももちゃんは同じ過ちを繰り返さないのである
2526/06/23(火)00:45:57No.1442603584+
もう食べておいたよ
2626/06/23(火)00:46:03No.1442603609+
おさかなはいきものだからぴちぴち跳ねて移動したと思う
2726/06/23(火)00:46:14No.1442603662+
ピチピチしてた
2826/06/23(火)00:46:43No.1442603787+
ゲートからそこまで跳ねて移動したのか…逞しいな…
2926/06/23(火)00:46:55No.1442603838+
見た目的においしくなさそう
3026/06/23(火)00:48:11No.1442604116+
なんか微妙にパイプが残っている
3126/06/23(火)00:49:25No.1442604394+
おれもみずももちゃんの水の量を管理したいよ
3226/06/23(火)00:51:31No.1442604831+
7を並べてどうしたのみずももちゃんスロカスなの
3326/06/23(火)00:52:46No.1442605101+
10000g/秒のところがいじれそう
3426/06/23(火)00:53:20No.1442605242+
手動ですので…
3526/06/23(火)00:53:30No.1442605284+
複製人間くんが操作しに来ないといけないのだ
3626/06/23(火)00:54:11No.1442605454+
うっかり止めるの忘れて溢れさせないかな
3726/06/23(火)00:56:44No.1442605979+
一人ひとマスしか担当できないから…
3826/06/23(火)00:57:57No.1442606204+
きちゃない
3926/06/23(火)00:59:00No.1442606401+
一日中走らされる複製人間たち
4026/06/23(火)00:59:12No.1442606448+
みずももちゃんのメガネも漂白しておくね
4126/06/23(火)00:59:22No.1442606489+
えっ
4226/06/23(火)01:00:28No.1442606698+
二酸化炭素よりは軽いぐらいの重さだったような
4326/06/23(火)01:02:18No.1442607033+
クリーンでいいですよね水素発電機
水素要るけど
4426/06/23(火)01:03:39No.1442607244+
排便?!
4526/06/23(火)01:08:14No.1442608088+
走るのが2人で足りないなら4人5人で走れば解決だ
4626/06/23(火)01:08:15No.1442608096+
人力は人力でマンパワーで捻じ伏せられるのは長所
4726/06/23(火)01:09:46No.1442608336+
ワット数見よう
4826/06/23(火)01:10:27No.1442608456+
大分ギリギリだぁ
4926/06/23(火)01:10:55 ID:CHKpeehgNo.1442608518+
みんな息を潜めて仕事をしている大変だ
5026/06/23(火)01:11:29No.1442608600+
二酸化炭素はもう既に…
5126/06/23(火)01:11:30No.1442608602+
リム世界とどっちが大変だろう
5226/06/23(火)01:14:01No.1442609018+
電化製品が多すぎるわね
5326/06/23(火)01:15:51No.1442609282+
大容量電線を一本通しつつ変圧器で小分けにするのが基本になるかな
5426/06/23(火)01:19:11No.1442609763+
水漏れ発生
5526/06/23(火)01:19:25No.1442609796そうだねx2
う〜んなると思った
5626/06/23(火)01:19:34No.1442609818+
砂があったからね
5726/06/23(火)01:20:07No.1442609889そうだねx2
ネタバレだからみんな言わなかった
5826/06/23(火)01:20:07No.1442609890+
薄い水たまりは拭き取るコマンドでボトルにできるからまだなんとかなる
5926/06/23(火)01:20:09No.1442609897+
ブロックの質まで確認するべきだったか
6026/06/23(火)01:20:40No.1442609974+
拭けばいいから…
6126/06/23(火)01:21:43No.1442610133+
走るみずももちゃん
6226/06/23(火)01:22:13No.1442610196+
念のため水質チェックだ
6326/06/23(火)01:22:23No.1442610214+
混ざるのは病原菌ぐらいかな
6426/06/23(火)01:23:34No.1442610371+
研究に水使うから
6526/06/23(火)01:29:30No.1442611142+
餌付けすると卵たくさん産んで増える
自然状態だと一生に1個卵産むくらいのペースなので増えない
6626/06/23(火)01:29:38No.1442611162+
さっき畜産スキルとった人いなかったっけ
6726/06/23(火)01:30:05No.1442611223+
養殖魚の方が美味しい
6826/06/23(火)01:30:13No.1442611241+
上手に飼えればおいしいご飯が食べられる
6926/06/23(火)01:30:25No.1442611272+
食べちゃうという手も
7026/06/23(火)01:34:23No.1442611773+
養殖しないならあんまり考えなくていい気がする
7126/06/23(火)01:34:34No.1442611796+
魚のとこの水に混ざってる汚染水量が少ないから拭けそうかも
7226/06/23(火)01:34:51No.1442611841+
腐らないカロリーが泳いでるだけだ
7326/06/23(火)01:36:01No.1442612006+
混ざってても量次第ではピンポイントに拭けばいいからのONI世界
7426/06/23(火)01:36:57No.1442612131+
ひとマスに1つの物質しか存在できないので見た目より少ない時があるよ
7526/06/23(火)01:37:00No.1442612140+
汚染酸素を脱臭機できれいにするとか?
7626/06/23(火)01:37:47No.1442612245+
二酸化炭素よりも軽かったと思う
7726/06/23(火)01:38:26No.1442612315+
設備の種類が多いねぇ
7826/06/23(火)01:39:12No.1442612419+
水ももちゃん走ってるよ
念のため水質をチェックしてみよう
7926/06/23(火)01:40:23No.1442612562+
しかしミズモモには魚を動かす手段がないようだ
8026/06/23(火)01:40:25No.1442612569+
デュプくんは吸っちゃいけない空気のところではちゃんと息止めるから…
8126/06/23(火)01:40:30No.1442612578+
おつかれです
8226/06/23(火)01:40:50No.1442612625+
おつももちゃん
8326/06/23(火)01:40:58No.1442612649+
おつももちゃん
8426/06/23(火)01:43:28No.1442612956+
10,000g/秒の設定は調整できそうだ
8526/06/23(火)01:47:04No.1442613431+
二酸化炭素よりも軽かったと思う
8626/06/23(火)01:49:35No.1442613720+
たとえ混ざっていても量によっては正確に拭き取ることができる――それがオニ(虫除け剤の一種)の世界だ
8726/06/23(火)01:50:47No.1442613848+
ゲートからあの地点まで本当にジャンプしたの…?すごいね…
8826/06/23(火)01:53:59No.1442614185+
なぜなら各人が担当できるのは1つの区画だけだからだ
8926/06/23(火)01:55:40No.1442614351+
念のため水質を調べてみましょう
9026/06/23(火)01:56:14No.1442614399+
あまり美味しそうに見えない
9126/06/23(火)01:57:46No.1442614586+
電気製品が多すぎる基本的なアプローチとしては大容量の送電線を1本敷設しそれを変圧器で分割することだろうふむやはりそうか
9226/06/23(火)02:00:26No.1442614867+
養殖魚の方が美味しい
9326/06/23(火)02:02:26No.1442615060+
水桃ちゃんの水風呂はどこにあるの?
9426/06/23(火)02:04:37No.1442615291+
10,000g/秒の設定は調整可能なようだ
9526/06/23(火)02:05:40No.1442615403+
水桃ちゃんが走ってる
9626/06/23(火)02:06:19No.1442615477+
水桃ちゃんの水風呂はどこにあるの?
9726/06/23(火)02:08:23No.1442615693+
二酸化炭素はすでに…
9826/06/23(火)02:09:30No.1442615830+
混入した汚染水の量は少量なので拭き取れるかも
9926/06/23(火)02:10:27No.1442615958+
混ざっていても量によっては正確に拭き取ることができる――それがオニ虫除け剤の一種の世界だ
10026/06/23(火)02:14:40No.1442616464+
皆が黙って作業している大変だ
10126/06/23(火)02:18:53No.1442616909+
電化製品が多すぎる
10226/06/23(火)02:19:59No.1442617019+
本当にゲートからあの地点まで飛び込んだんか…?すごいなね…
10326/06/23(火)02:21:57No.1442617251+
各マス目には1種類の物質しか存在できないため見た目よりも少ない量しか存在しない可能性がある
10426/06/23(火)02:23:09No.1442617375+
ネタバレになるから誰も何も言わなかった
10526/06/23(火)02:25:49No.1442617643+
滅菌済みの水であれば通常の水と同様に裸で入れば窒息するだけだ

汚染された水から発生する汚染された空気によって咳が出る
10626/06/23(火)02:26:39No.1442617729+
もしそれらを栽培するつもりがないのならあまり心配する必要はないと思う
10726/06/23(火)02:27:41No.1442617873+
養殖魚の方が美味しい
10826/06/23(火)02:28:59No.1442618008+
電化製品が多すぎる基本的なアプローチとしては大容量の送電線を1本敷設しそれを変圧器で分割する
10926/06/23(火)02:29:36No.1442618068+
水桃ちゃん7を並べる意味って何?スロットマシン中毒なの?
11026/06/23(火)02:31:58No.1442618285+
もしそれらを栽培するつもりがないのならあまり心配する必要はないと思う
11126/06/23(火)02:32:28No.1442618333+
餌を与えればたくさんの卵を産み数が増える

自然状態では一生のうちに産む卵はたった1個程度なので数は増えません
11226/06/23(火)02:36:55No.1442618676+
しかしミズモモには魚を動かす手段がないようだ
11326/06/23(火)02:37:22No.1442618714+
新しい素材が手に入れば窒息するだけだ
11426/06/23(火)02:41:30No.1442619046+
そのまま食べてもいいなよ

- GazouBBS + futaba-