二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1988人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782139199658.png-(534057 B)
534057 B26/06/22(月)23:39:59No.1442585006そうだねx10 01:30頃消えます
ラフトクランズが大好きなのだ…
126/06/22(月)23:41:18No.1442585419そうだねx4
氏族の筏という名前がもう痺れる
226/06/22(月)23:42:38No.1442585845そうだねx17
主人公機も敵機体にもなれるグッドデザイン
326/06/22(月)23:43:30No.1442586115+
カッコいい要素の塊ってカンジだ
426/06/22(月)23:44:17No.1442586366そうだねx8
ギミックは剣と盾に仕込んでて本体はシンプルなの好き
526/06/22(月)23:44:58No.1442586566+
えろえろエネルギーで動くロボ
626/06/22(月)23:45:50No.1442586836+
俺グランズしたいからプラモ再販して…
726/06/22(月)23:47:56No.1442587471+
頭の形はスレ画の方がいいけどカラーリングとしては割とファウネアも好き
826/06/22(月)23:49:14No.1442587875+
HGで出してくれないかな
926/06/22(月)23:49:21No.1442587916そうだねx2
スパロボJでのクロー使うと乱暴気味なスタイルになる戦闘アニメが好きでね…
1026/06/22(月)23:50:30No.1442588262そうだねx3
ゲロビ撃ってから背後に転移してセルフで挟み撃ちするの好き
1126/06/22(月)23:51:26No.1442588575+
その内バンダイからも出そう
1226/06/22(月)23:52:23No.1442588856そうだねx5
ここだけの話ヴォルレントも好き
1326/06/22(月)23:55:45No.1442589926+
カロ・ラン機が両手クローで攻撃的なのいいよね
1426/06/22(月)23:56:06No.1442590039+
リュンピー→ヴォルレント→ラフトクランズの剣と銃の基本装備で戦って行く感じが好きラフトに関してはドナ・リュンピーが好みならキャノンがガンジャールが好みならクローもあるよって万能さも伺えるし
1526/06/22(月)23:56:29No.1442590151+
>HGで出してくれないかな
バンダイ価格でもクリアエフェクト付けたりすると値段がえらいことになりそう
1626/06/22(月)23:57:11No.1442590342+
「」はJで誰彼女にしたの?
1726/06/22(月)23:59:07No.1442590892+
カルヴィナ
1826/06/22(月)23:59:20No.1442590948そうだねx1
メメメ
1926/06/22(月)23:59:35No.1442591010そうだねx1
>「」はJで誰彼女にしたの?
カティア!Fモードは剣が好きだけど
2026/06/23(火)00:00:12No.1442591177そうだねx5
青ヴォルレント…青ラフトクランズ…
2126/06/23(火)00:01:17No.1442591490+
4機ともカティアちゃんで終わった…
2226/06/23(火)00:04:37No.1442592413+
初週はテニアだったが揺れるものがな...
2326/06/23(火)00:10:25No.1442594083そうだねx7
ぶった切った後に刀身がパリーンって割れるのが好き
2426/06/23(火)00:11:37No.1442594471そうだねx1
3人娘はこっちのデザインの方が好きかもしれない
fu6877853.jpeg
2526/06/23(火)00:12:36No.1442594773+
こんな未来的デザインだけど実は超古代兵器なやつ
2626/06/23(火)00:15:48No.1442595796そうだねx1
最近スパロボオリロボスレ毎日見かけるけどどうした
2726/06/23(火)00:18:55No.1442596689+
シャナミア様と一緒に乗りたかった
2826/06/23(火)00:20:33No.1442597186+
Jの刀身パリーン武器カシューン敵爆発の流れが大好き
2926/06/23(火)00:23:50No.1442598152そうだねx2
オルゴンソードFモードと真面目に向き合うととんでもないサイズになるよね…好き
3026/06/23(火)00:25:32No.1442598640+
ソードだけサイズおかしいのはなんでなんだろうな
3126/06/23(火)00:28:38No.1442599420+
当時はうおおお!!かっけええ!!!ってなったけど今見ると割とテンプレ柳瀬ロボって感じに見える不思議
3226/06/23(火)00:29:04No.1442599512+
バスカーモードはどれもパイロットの性格出てんなってなる
3326/06/23(火)00:29:53No.1442599704そうだねx2
Jはクストウェルだけ不遇すぎない?
3426/06/23(火)00:30:15No.1442599785+
ブキヤOGもう再販出来んのかね
ガンレオン出たから当時スルーしたブラスタが欲しいぞ
3526/06/23(火)00:31:44No.1442600194+
>Jはクストウェルだけ不遇すぎない?
それはマジでそう
3626/06/23(火)00:32:34No.1442600403+
どうにでもなる難易度とはいえ実際使うとどっちつかずな性能なのは確か
3726/06/23(火)00:34:05No.1442600742+
カロクアラも大好きだぞ
オルゴンマテリアライゼ↑ーション!
みたいなエリート島田兵ボイスもたまらない
3826/06/23(火)00:35:47No.1442601160そうだねx1
OGの続編がワンチャン出るとしたらグランティード乗る前の機体としてラフトクランズ乗りそうな気はする
3926/06/23(火)00:36:12No.1442601254+
せめて精神コマンド突撃じゃなけりゃな…
4026/06/23(火)00:37:30No.1442601546+
>Jはクストウェルだけ不遇すぎない?
OGで完全に影も形もないのリュンピーと素のクストだけだもんな
4126/06/23(火)00:37:37No.1442601582そうだねx1
Jはなんかグランティードだけ異様に出世したな
4226/06/23(火)00:38:28No.1442601795+
ラフトクランズは肩キャノンもっと使って欲しかった気持ちが少しだけある
せっかく付いてるのにマップ兵器でしか出番がねぇ!
4326/06/23(火)00:47:43No.1442604008+
真面目な見た目から繰り広げられるスーパー系の武器
4426/06/23(火)00:48:28No.1442604178そうだねx6
>Jはなんかグランティードだけ異様に出世したな
元々なんかありそうな後継機設定なのに一律オーブがこっそり作ってました!になるJが悪いところはあります
4526/06/23(火)00:50:01No.1442604517+
ファンタジー感はないけど確かに騎士っぽく感じる
4626/06/23(火)00:50:37No.1442604646+
ブキヤのカラバリは爆死してたな
4726/06/23(火)00:52:28No.1442605022そうだねx1
こいつらが使ってくるオルゴン・クラウドがズルい
4826/06/23(火)00:53:33No.1442605299+
まあゲームシステムとの噛み合いで実際使ってて4機の中で1番強かったけどさグランディード
4926/06/23(火)00:53:42No.1442605331+
龍の首はあと2本あるんだよ!って言われると
テニアは賢いなぁって撫でたくなる
5026/06/23(火)00:54:36No.1442605553+
>ブキヤのカラバリは爆死してたな
MDに出てねぇけど素直に青ラフトにしとけばよかったんじゃねぇかなとは未だに思う
5126/06/23(火)00:54:46No.1442605587+
>龍の首はあと2本あるんだよ!って言われると
>テニアは賢いなぁって撫でたくなる
がおー!
好き
5226/06/23(火)00:55:37No.1442605782+
>>Jはなんかグランティードだけ異様に出世したな
>元々なんかありそうな後継機設定なのに一律オーブがこっそり作ってました!になるJが悪いところはあります
元々ちゃんと設定があったのにJの後半の話を突貫で作る羽目になったからこうなったのでOGのほうが正しい
Jは未完成品なんだよ
5326/06/23(火)00:56:17No.1442605899そうだねx1
青ラフト言い続けてるのはただの狂人だろ
親父が使ってたやつに違いないとか言いだしたりするしお前の妄想に付き合わせるなよと
5426/06/23(火)00:56:40No.1442605966+
カルヴィナがガッツリベルゼルート向きだから入手してもベンチウォーマーなブラキウムに哀しきMD…
5526/06/23(火)00:57:28No.1442606112+
>ブキヤのカラバリは爆死してたな
ファウネア爆死したの?頭の形さえ変えなければ…
5626/06/23(火)00:58:37No.1442606329+
>カルヴィナがガッツリベルゼルート向きだから入手してもベンチウォーマーなブラキウムに哀しきMD…
ブラキウムが哀しいのはそこじゃねえからOブラキウムフィニッシュが無いのと心無い言葉が言われるようになったことだから
5726/06/23(火)00:59:13No.1442606452+
>Jはなんかグランティードだけ異様に出世したな
まさか創世神フューレイム(巨人族)の1体の魂を宿してるとは思わなかったよ…
そういえば額の部分に巨人族特有の輪っかがあるな…
5826/06/23(火)01:01:30No.1442606886+
統夜はやっぱ親父のラフトクランズを継承するのが物語に合ってると思うんだよな…
5926/06/23(火)01:02:04No.1442606998+
>元々ちゃんと設定があったのにJの後半の話を突貫で作る羽目になったからこうなったのでOGのほうが正しい
>Jは未完成品なんだよ
これ聞くとじゃあブラキウムとブリガンディは元々どうなる予定だったんだろうと思うな元々扱いに差が出せないのにグランティードだけ仰々しい設定つけちゃっただけにも見える
6026/06/23(火)01:03:28No.1442607219+
もう忘れちゃってるけどポゼバスターとかネオグランゾンクラスなんだっけフルパワーのグランティード
6126/06/23(火)01:03:58No.1442607299+
>これ聞くとじゃあブラキウムとブリガンディは元々どうなる予定だったんだろうと思うな元々扱いに差が出せないのにグランティードだけ仰々しい設定つけちゃっただけにも見える
巨人族云々は置いておきドラコデウスの竜部分だけはJの攻略本にも書いてなかったかな
元々グランティードだけ設定盛り気味の雰囲気はあった
6226/06/23(火)01:05:13No.1442607530+
クロスゲート破壊出来るからなグランティードドラコデウス…
6326/06/23(火)01:05:23No.1442607559+
>もう忘れちゃってるけどポゼバスターとかネオグランゾンクラスなんだっけフルパワーのグランティード
比較でどうだかはわからん
ただグランティードがクロスゲートを破壊出来たのはその場にそいつらもいたおかげとはうますぎWAVEのMD回で寺田が言ってる
6426/06/23(火)01:05:56No.1442607652+
設定だけで言えばクストウェルはコピー品だからオリジナル登場って展開やれただろうしベルゼルートはそのまま地球産というか融和派が準備してましたとかでも行けるだろうしなぁ
6526/06/23(火)01:06:05No.1442607675+
>クロスゲート破壊出来るからなグランティードドラコデウス…
という誤解を招いたから寺田が補足することになった
6626/06/23(火)01:07:06No.1442607868+
>ブキヤのカラバリは爆死してたな
あの時期のプラモにしちゃ高かったし箱クソでけえし...
6726/06/23(火)01:07:53No.1442608011+
>統夜はやっぱ親父のラフトクランズを継承するのが物語に合ってると思うんだよな…
Jなら親父のラフト木っ端微塵に爆発四散してるがOGだとどうだっけ?親父が所属している禁士団の決戦兵器がブラキウムだったけど
6826/06/23(火)01:08:33No.1442608140+
特に親父のやつという設定はない
6926/06/23(火)01:09:06No.1442608240+
そういえばブラキウムのオリジナルが親父の機体説あるんだっけ?
7026/06/23(火)01:10:10No.1442608405+
>そういえばブラキウムのオリジナルが親父の機体説あるんだっけ?
クストウェルのオリジナルがブラキウムって設定はあるブラキウムが何かのコピーという設定は無い
7126/06/23(火)01:10:57No.1442608524+
…ところで先代の話をすると親父と姫の親父が二人乗りでグランティードドラコテウスに乗ってたんだよな?

- GazouBBS + futaba-