二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3714人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782126877525.png-(79261 B)
79261 B26/06/22(月)20:14:37No.1442501129そうだねx21 21:25頃消えます
ワールドカップおもしれ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
126/06/22(月)20:15:28No.1442501471そうだねx4
チュニジア監督また辞任するのか…めちゃくちゃすぎる
226/06/22(月)20:17:38No.1442502309そうだねx16
カーボベルデとかキュラソーとか普段聞かない国がすごい事してチームも国民も大喜びしてるの見るのいいよね…
326/06/22(月)20:18:03No.1442502479そうだねx14
今のところ枠拡大は大成功だ
426/06/22(月)20:18:41No.1442502699そうだねx4
1次リーグ突破が余裕すぎて必死感ないな
しかも日本決勝トーナメント不利すぎて萎えてる
526/06/22(月)20:19:22No.1442502952+
ブラジルのNARUTO好きっぷりはなんなの…?
626/06/22(月)20:19:34No.1442503034+
前回大会から無料で見れる海外サッカーは見れる時見るようになったから大分楽しめている
726/06/22(月)20:19:58No.1442503180+
W杯の時しか見ないから常に最新最強の代表が見れて楽しいぜ
826/06/22(月)20:19:59No.1442503183+
ドイツスペインに1回ずつ勝つよりモロッコに1回勝つほうが割はいいから
926/06/22(月)20:21:00No.1442503603そうだねx1
>今のところ枠拡大は大成功だ
そうかなあ…試合数増えたのは楽しみ増えて良いけどGL3位まで抜ける可能性あるのはちょっと緊張感に欠ける
1026/06/22(月)20:21:05No.1442503642+
>今のところ枠拡大は大成功だ
インティファーノ「このまま4年開催を3年間隔に短縮しようぜ!」
1126/06/22(月)20:21:26No.1442503798+
もしかしてアメリカが本国開催優勝ルートって割とあり得る感じなのかい?
1226/06/22(月)20:21:52No.1442503995そうだねx3
>1次リーグ突破が余裕すぎて必死感ないな
日本はまだ敗退の可能性あるしベルギーやポルトガルですら苦戦してるぞ
1326/06/22(月)20:22:14No.1442504171+
>>今のところ枠拡大は大成功だ
>そうかなあ…試合数増えたのは楽しみ増えて良いけどGL3位まで抜ける可能性あるのはちょっと緊張感に欠ける
よし…64チームにして16グループ2位抜けにするか
1426/06/22(月)20:22:32No.1442504288+
消化試合減るからいろんなチーム見る人にとっては嬉しいかな
1526/06/22(月)20:23:14No.1442504561そうだねx7
ヒの翻訳機能のおかげで海外の試合レビューとか戦術の話とかがすぐ流れてきてめちゃくちゃ楽しい
1626/06/22(月)20:23:15No.1442504565+
>もしかしてアメリカが本国開催優勝ルートって割とあり得る感じなのかい?
優勝は流石に厳しいと思うけどベスト4か8は無くはないと思う
1726/06/22(月)20:23:55No.1442504833+
日本敗退は3位抜けラインが勝ち点4になってかつ得点数で下位に落ちるは正直起きないだろ
ありうるとか言ってるやつがなる可能性調べてくれよ
1826/06/22(月)20:24:00No.1442504865そうだねx1
>ヒの翻訳機能のおかげで海外の試合レビューとか戦術の話とかがすぐ流れてきてめちゃくちゃ楽しい
ちゃんと分析してる人は日本の脅威もよくわかってるんだな…ってなる
もっと油断していてくれ
1926/06/22(月)20:24:19No.1442504998+
アメリカすごい疲れそうなサッカーやってるからこれどこまでいけるんだろうみたいな気持ちはあります
トーナメントからは日程詰まってくるし
2026/06/22(月)20:24:36No.1442505097+
アメリカかなり良さそうだよね
疲労はホームアドバンテージで受ける
2126/06/22(月)20:25:10No.1442505307そうだねx4
エロイ・ルームが驚異の15セーブ
2226/06/22(月)20:25:17No.1442505364+
イラン次で頑張ってエジプトにカタねえかなあ
2326/06/22(月)20:25:59No.1442505641+
>ちゃんと分析してる人は日本の脅威もよくわかってるんだな…ってなる
>もっと油断していてくれ
もうイブラやモウですら日本はアンダードッグじゃない強豪国と同等って見てるしなぁ…
2426/06/22(月)20:27:34No.1442506317そうだねx8
決勝リーグの山分けのバランスが悪すぎる
2526/06/22(月)20:27:50No.1442506422+
海外の人がよくやるアニメや映画のワンシーンに国旗の画像を強引にコラする雑な動画いいよね…
2626/06/22(月)20:28:08No.1442506543+
スウェーデン戦前に他グループの結果で3位突破以上が確定しちゃう可能性もあるらしい
2726/06/22(月)20:28:52No.1442506829そうだねx1
勝ち点4もあったらまず落ちないさ
2826/06/22(月)20:29:04No.1442506926+
メッシやサラーは若い時代表だと負担集中して本当に大変そうだったけど
今は周りが活かしてくれたりプレーしやすいように動いてくれたりで良い感じに脱力して活躍してるよね
2926/06/22(月)20:29:05No.1442506929+
>スウェーデン戦前に他グループの結果で3位突破以上が確定しちゃう可能性もあるらしい
マジで?
3026/06/22(月)20:29:13No.1442506971+
「」ちゃんは日本以外に応援してる国とかはあるかい?
3126/06/22(月)20:29:18No.1442507007+
なんでブラジルの人はナルトアニメでコラするの…?
3226/06/22(月)20:29:23No.1442507040+
オランダとか対戦したの随分前なのにめっちゃ警戒してきててもう油断してくれるところフランスぐらいしかなさそうだ
そして油断してくれても勝てそうにない
3326/06/22(月)20:29:30No.1442507086+
>勝ち点4もあったらまず落ちないさ
と、いう油断してると敗退するのがワールドカップの怖い所
3426/06/22(月)20:29:35No.1442507135+
直対の結果が得失点より優先されるシステムだけはマジでつまらんと思う
3526/06/22(月)20:29:37No.1442507148そうだねx5
>もうイブラやモウですら日本はアンダードッグじゃない強豪国と同等って見てるしなぁ…
正直そういう意見も日本を下だと思ってるからの発言だと思う
3626/06/22(月)20:29:40No.1442507185そうだねx1
>海外の人がよくやるアニメや映画のワンシーンに国旗の画像を強引にコラする雑な動画いいよね…
車の中にいる3人がご機嫌に歌ってて1人が呆れてるの好き
グループBが勝ち点1で並んだ時のやつ
3726/06/22(月)20:29:56No.1442507330+
>「」ちゃんは日本以外に応援してる国とかはあるかい?
俺は餓狼伝説でクリロナの存在を知ったにわかなのでポルトガルさんにが頑張って欲しい
3826/06/22(月)20:30:17No.1442507475+
決勝トーナメントのくじ運率高すぎて失敗なんじゃ
どこと当たってもきついみたいなのが決勝トーナメントじゃないのか
3926/06/22(月)20:30:28No.1442507550そうだねx1
昨日のスペインサウジ戦の解説の老人どもがまじでひどかった
4026/06/22(月)20:30:40No.1442507650+
パラグアイはもっとパラグアイ仕草を見せてくれ
4126/06/22(月)20:30:45No.1442507694そうだねx14
>>もうイブラやモウですら日本はアンダードッグじゃない強豪国と同等って見てるしなぁ…
>正直そういう意見も日本を下だと思ってるからの発言だと思う
卑屈すぎない?
4226/06/22(月)20:30:56No.1442507763+
>「」ちゃんは日本以外に応援してる国とかはあるかい?
とりあえず俺は日本以外のアジア勢にも上に行ってほしいぜ
韓国・オージー・イランマジで頑張れ
後はポルトガルの優勝は正直少し見たい
4326/06/22(月)20:30:56No.1442507768そうだねx1
>決勝リーグの山分けのバランスが悪すぎる
CLでもよく見るやつ
4426/06/22(月)20:31:10No.1442507858そうだねx4
願望垂れ流してるけど勝ち点4得失点4じゃもう落ちようが無いよ
4526/06/22(月)20:31:10No.1442507861そうだねx1
NHKのハイライトだけどエジプトの逆転良かった
4626/06/22(月)20:31:15No.1442507894そうだねx4
日本とオランダ戦の最後いいよね…双方が刀を下ろした感じがして何か痺れたよ
4726/06/22(月)20:31:17No.1442507914そうだねx1
>「」ちゃんは日本以外に応援してる国とかはあるかい?
同組のよしみとミッフィーちゃんのXがかわいかったからオランダ
4826/06/22(月)20:31:29No.1442508012+
>>スウェーデン戦前に他グループの結果で3位突破以上が確定しちゃう可能性もあるらしい
>マジで?
https://news.yahoo.co.jp/articles/617fff707251bbbb75f37fe2eea05b834bc56f18
この記事に書いてあった
4926/06/22(月)20:31:29No.1442508015そうだねx6
>「」ちゃんは日本以外に応援してる国とかはあるかい?
カーボベルデ
5026/06/22(月)20:31:36No.1442508066+
>昨日のスペインサウジ戦の解説の老人どもがまじでひどかった
サウジがなんかすげえグダってたんで切っちゃったんだけどラモスとかがマジで不快だった
5126/06/22(月)20:31:36No.1442508069+
ジャイキリが少ないぞ
5226/06/22(月)20:31:37No.1442508078そうだねx1
>と、いう油断してると敗退するのがワールドカップの怖い所
油断してたら下位に落とすとかじゃなくて勝ち点4で3位の下半分に入る可能性がどんだけあるかって話だよ
5326/06/22(月)20:31:38No.1442508080そうだねx1
>そうかなあ…試合数増えたのは楽しみ増えて良いけどGL3位まで抜ける可能性あるのはちょっと緊張感に欠ける
何位で抜けるかで緊張感マシマシだし
5426/06/22(月)20:31:53No.1442508207+
>「」ちゃんは日本以外に応援してる国とかはあるかい?
ポルトガルは好きな選手多いからポルトガル
クリロナ叩かれるのは仕方ないけど大好きな選手なので辛い
5526/06/22(月)20:32:12No.1442508339+
勝ち点3以下4グループ以上出たらその時点で日本は突破決まり
5626/06/22(月)20:32:19No.1442508389+
>ジャイキリが少ないぞ
ドローなら割とあるんだけどね
5726/06/22(月)20:32:23No.1442508422+
>「」ちゃんは日本以外に応援してる国とかはあるかい?
ノルウェー
5826/06/22(月)20:32:40No.1442508547そうだねx2
>油断してたら下位に落とすとかじゃなくて勝ち点4で3位の下半分に入る可能性がどんだけあるかって話だよ
ルール理解せずに噛みついただけだからdelしとけばいいよ
5926/06/22(月)20:32:43No.1442508564そうだねx1
メキシコ応援してる
めっちゃ応援してくれたし
6026/06/22(月)20:32:52No.1442508627+
>「」ちゃんは日本以外に応援してる国とかはあるかい?
イングランド
6126/06/22(月)20:32:59No.1442508694そうだねx2
>もうイブラやモウですら日本はアンダードッグじゃない強豪国と同等って見てるしなぁ…
あれ捏造くさいので…他にもジェラードやらアンリやらクロップ等々あるけど内容はほぼ同じ
6226/06/22(月)20:33:00No.1442508703そうだねx1
>>もうイブラやモウですら日本はアンダードッグじゃない強豪国と同等って見てるしなぁ…
>正直そういう意見も日本を下だと思ってるからの発言だと思う
イブラ「日本をダークホースと呼ぶのはもうやめろ。このようなパフォーマンスを偶然で続けられるチームなんてない。これはエリートチームの仲間入りを果たすべきチームだ。」
「サッカーの最大舞台で4ゴールを決め、かつクリーンシートを守るなんて、すべてを物語っている。彼らは組織的で、恐れを知らず、ピッチのあらゆるエリアで驚くほど効率的だ。」
「私が現役時代の頃みたいなFWに決定力が全然無くて直接フリーキックを狙うかのようなファウル待ちとPKを露骨に貰いに行って副次的な攻撃をMFが仕掛けてくる時代の日本とはもう違うんだ…国民も選手も今の日本を侮ると全大会のドイツやスペインの二の舞になる」
って言ってるからそこまで侮ってるようには思えないな
っていうかお前現役時代あんな王様キャラやってたのに引退したらびっくりするぐらい殊勝なコメントするようになったな!
6326/06/22(月)20:33:07No.1442508739+
残り11グループあって6グループの3位の勝ち点4かつ日本より得点数下ってほんとにありえるの
6426/06/22(月)20:33:19No.1442508825+
>>海外の人がよくやるアニメや映画のワンシーンに国旗の画像を強引にコラする雑な動画いいよね…
>車の中にいる3人がご機嫌に歌ってて1人が呆れてるの好き
>グループBが勝ち点1で並んだ時のやつ
Four Lionsってイギリスの映画のワンシーンらしいんだが日本だとサブスク配信してないっぽいんだよな
6526/06/22(月)20:33:27No.1442508891+
メッシファンクラブの試合は見てて面白い
6626/06/22(月)20:33:38No.1442508954+
モロッコが全然強そうに見えないんだけどなんでブラジルと同じくらい脅威に思われてるの?
6726/06/22(月)20:33:39No.1442508961+
>「」ちゃんは日本以外に応援してる国とかはあるかい?
アムラバト好きだからモロッコ
監督がイケメンだから🇱🇾
6826/06/22(月)20:33:41No.1442508977+
とりあえず舐めてきてない強豪相手でもクビ刈れることもあるし
舐めてきてくれたらその可能性は跳ね上がるって程度のめんどくせえ国にはなってるぞ日本
6926/06/22(月)20:33:43No.1442508996+
>メキシコ応援してる
>めっちゃ応援してくれたし
日本代表のユニ3万人くらい購入してそうだったなスタジアムの日本応援メキシコ人
7026/06/22(月)20:34:11No.1442509178+
>「」ちゃんは日本以外に応援してる国とかはあるかい?
イングランドはずっと、今大会始まってからはカーボベルデが追加された
7126/06/22(月)20:34:12No.1442509189+
侮ってかどうかは別にして
「だかだか30年ちょいにプロリーグが発足したサッカー後進国が!」
っていう気持ちはまだあるらしいな欧州と中南米
7226/06/22(月)20:34:31No.1442509327そうだねx3
>「私が現役時代の頃みたいなFWに決定力が全然無くて直接フリーキックを狙うかのようなファウル待ちとPKを露骨に貰いに行って副次的な攻撃をMFが仕掛けてくる時代の日本とはもう違うんだ…国民も選手も今の日本を侮ると全大会のドイツやスペインの二の舞になる」
イブラですら日本代表ってこのイメージ強いんだな…
7326/06/22(月)20:34:41No.1442509406+
メキシコはU-19以来の仲なのかな
正直あいつら陽気で自国開催ではしゃいでるからライバル以外全員めっちゃ応援してるだけな気もする
7426/06/22(月)20:34:42No.1442509409+
ハーランドって人懐っこい怪物って感じでめちゃくちゃ好きなんだよね…牙剥くと怖すぎるけど
7526/06/22(月)20:34:54No.1442509492+
https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2026/cups/159/31458
可能性の話なら3位でドイツメキシコアメリカと当たる可能性はある
抽選が1/5ですら無いのもなんだよそれって感じなんだよな
7626/06/22(月)20:34:59No.1442509525そうだねx1
塩ってないイングランドおもしれ…ってなった
流石にフルメン相手だと今の日本でもそうそう勝てる気がしない
7726/06/22(月)20:35:00No.1442509529+
ビエルサ好きだからウルグアイ応援してるんだけど厳しそう
7826/06/22(月)20:35:03No.1442509548+
メキシコはあんだけ応援してくれたしこっちも応援したいなという気持ちが出てくる
7926/06/22(月)20:35:14No.1442509616そうだねx1
>イブラですら日本代表ってこのイメージ強いんだな…
大体中田と中村と小野のせいだな…
8026/06/22(月)20:35:21No.1442509662そうだねx1
日本の応援かなり大きかったけど応援してくれたのかなメキシコ人…
8126/06/22(月)20:35:22No.1442509680+
>ハーランドって人懐っこい怪物って感じでめちゃくちゃ好きなんだよね…牙剥くと怖すぎるけど
無礼過ぎるだろ!!
8226/06/22(月)20:35:43No.1442509833そうだねx4
>「私が現役時代の頃みたいなFWに決定力が全然無くて直接フリーキックを狙うかのようなファウル待ちとPKを露骨に貰いに行って副次的な攻撃をMFが仕掛けてくる時代の日本とはもう違うんだ…国民も選手も今の日本を侮ると全大会のドイツやスペインの二の舞になる」
なんとなくイメージできるけど詳しすぎんか?
8326/06/22(月)20:35:53No.1442509894+
>ビエルサ好きだからウルグアイ応援してるんだけど厳しそう
サッカー戦術だけならグアルディオラを超えると呼ばれた男か…
8426/06/22(月)20:35:53No.1442509899+
>ビエルサ好きだからウルグアイ応援してるんだけど厳しそう
正直サウジに勝てなかったのは大分どうかと思う
いやまあサウジもあの試合勝てたんじゃねえかお前ら?ってとこあるが
8526/06/22(月)20:36:33No.1442510163+
>なんとなくイメージできるけど詳しすぎんか?
アヤックスだかユベントスに居た頃に直接試合見たことあるらしいからなイブラ
8626/06/22(月)20:36:34No.1442510174+
>残り11グループあって6グループの3位の勝ち点4かつ日本より得点数下ってほんとにありえるの
日本がスウェーデンに5失点とかすればあり得るけど
スウェーデンからして2点差付けて日本やる気無さそうな状態で大量得点する意味も無い
8726/06/22(月)20:36:45No.1442510250そうだねx4
カーボベルデ、灼熱の時間…
実際クリーンで集中力切らさない見事な戦いぶりで応援したくなる
8826/06/22(月)20:36:59No.1442510355+
ずっと組織じゃなくてエースに依存みたいなチーム作りするしかなかったからな
今は組織としてやれてる
8926/06/22(月)20:37:19No.1442510484そうだねx17
今大会のレジェンドインタビューはマスコミ記事かテレビ映像動画無いやつは信用しないことにしてるわ…
フェイク多過ぎる
9026/06/22(月)20:37:21No.1442510496+
ロイキーンがマンUは綺世獲得しろってコメントしてて喜んでいいかわからない
9126/06/22(月)20:37:24No.1442510511+
イブラ引退したのってそんな昔じゃないよね?
9226/06/22(月)20:37:35No.1442510578+
一応カーボベルデにサウジが勝ったらサウジ2位の可能性あるんだっけ?
9326/06/22(月)20:37:45No.1442510639+
今日は地上波なしか…
9426/06/22(月)20:38:04No.1442510771+
上田綺世エゴイストかつエグいシュート決めてくれるから楽しいね…ワールドカップ終わったらフェイエノールト戻るのかな?
9526/06/22(月)20:38:04No.1442510774+
実際プレミア行きはありえるだろう
9626/06/22(月)20:38:44No.1442511048そうだねx3
>って言ってるからそこまで侮ってるようには思えないな
>っていうかお前現役時代あんな王様キャラやってたのに引退したらびっくりするぐらい殊勝なコメントするようになったな!
それソース無いやつじゃん
騙されんなよ
9726/06/22(月)20:38:49No.1442511094+
何でポットで綺麗に配置してるし今のところ上位はちゃんと勝ってるのにこんなに決勝の山偏るの?
9826/06/22(月)20:38:54No.1442511117+
綺世そりゃまあボックス入ったらシュート撃つけど死ぬほど献身的に全部の仕事やってた鹿島でのイメージがあってエゴイストとはとても思えん
9926/06/22(月)20:38:57No.1442511140そうだねx6
冨安が無事にプレーできてることを喜んでくれるアーセナルファンがいてほっこりした
10026/06/22(月)20:39:03No.1442511175+
>侮ってかどうかは別にして
>「だかだか30年ちょいにプロリーグが発足したサッカー後進国が!」
>っていう気持ちはまだあるらしいな欧州と中南米
その中から直接日本サッカーに関わってきた人達は感慨深げに喜んでくれてるのいいよね…感謝の気持ちとまだまだいけるよ!って見て欲しいから対戦した際はボコらせてもらうね(ニッコリ)
10126/06/22(月)20:39:04No.1442511194+
イブラのキャラなら「日本ごときに我が母国が負ける訳ないだろう…なんだったら日本戦だけ俺が復帰してもいいぜ!」ぐらい言いそうで…
10226/06/22(月)20:40:10No.1442511714+
ウルグアイカーボベルデ見てるけどここでも金満ハゲ出てきて笑った
観戦しすぎだろ
10326/06/22(月)20:40:27No.1442511838そうだねx7
アメリカ突破したら32でボスニア16でチェコかニュージーランドって楽すぎじゃね?
10426/06/22(月)20:40:40No.1442511928+
>>「私が現役時代の頃みたいなFWに決定力が全然無くて直接フリーキックを狙うかのようなファウル待ちとPKを露骨に貰いに行って副次的な攻撃をMFが仕掛けてくる時代の日本とはもう違うんだ…国民も選手も今の日本を侮ると全大会のドイツやスペインの二の舞になる」
>なんとなくイメージできるけど詳しすぎんか?
ファウルゲッターの匠の技からの飛び道具ズドン!で色々稼いできた時期が長かったからね仕方ないね
10526/06/22(月)20:41:06No.1442512113+
>今大会のレジェンドインタビューはマスコミ記事かテレビ映像動画無いやつは信用しないことにしてるわ…
>フェイク多過ぎる
別ジャンルで肩書き持ってて色々語るタイプの人がこういうの引用してると本業の信用度まで下がるからやめて欲しい…
10626/06/22(月)20:41:18No.1442512182+
イブラのコメントのソース当たるにはFOXニュース見ないといけないのがつらい
日本語メディアが取り上げてるとおもったら「らしい」「と話していたそう」みたいな書き方ばっかり
10726/06/22(月)20:41:19No.1442512190+
3位でうまいことアメリカとかのブロックに行かないかな
10826/06/22(月)20:41:21No.1442512200+
冨安はW杯専用機みたいになってるな
W杯の時だけ万全で動ける
10926/06/22(月)20:41:38No.1442512309+
なんすか
鈴木隆行とか高原が居た頃のFWがそんなショボいっていうんですか?
11026/06/22(月)20:41:50No.1442512379+
トーナメント表見たら3位と戦える上に2位同士の初戦も貰えるグループって相当やってるじゃん
11126/06/22(月)20:42:11No.1442512537+
イブラの奴はヤフーのこれですら怪しいからな
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d34a214a902e6bd6a574cd29125a781dbe9e3d3
11226/06/22(月)20:42:16No.1442512574そうだねx1
>ハーランドって人懐っこい怪物って感じでめちゃくちゃ好きなんだよね…牙剥くと怖すぎるけど
ハーランド「ノルウェー産サーモン食べなさい」
https://www.seafoodfromnorway.jp/
fu6876715.png
11326/06/22(月)20:42:48No.1442512798+
ロナウジーニョが現役復帰もゴシップだろ!
って調べたらこっちはガチで吹いた
11426/06/22(月)20:42:52No.1442512824+
本当に信用できる日本のサッカーメディアってどこ?
11526/06/22(月)20:42:58No.1442512863+
内容の細かい部分はさておきイブラヒモビッチが日本について話したのは日本語でも報じられてるからまああったんじゃないか
https://news.livedoor.com/article/detail/31566579/?utm_source=chatgpt.com
11626/06/22(月)20:42:59No.1442512871+
なんでアメリカにいるんだ
11726/06/22(月)20:43:06No.1442512917そうだねx3
日本とか強い国が入ってきた時用の抽選が別途されてるのがとことんクソなトーナメント
決まってから抽選じゃなくて最初から割り振り決めとけや
11826/06/22(月)20:43:14No.1442512979そうだねx3
まぁこれまで何度も嘘インタビュー流してきた実績があるからな日本のスポーツ報道…
11926/06/22(月)20:43:18No.1442513002+
ハーランドって昔南野とツートップ組んでた時代あったんだよなー
12026/06/22(月)20:43:19No.1442513013そうだねx4
やっぱワールドカップのコンテンツ力は本当にすごい
色んな負担考えたら4年に1度くらいじゃないと確かにやれないよこんなお祭り
12126/06/22(月)20:43:31No.1442513090+
エールディビジの得点王が日本人ですってのがいまいち実感が持てない
次はプレミアでやってほしい
12226/06/22(月)20:43:50No.1442513216そうだねx2
>今大会のレジェンドインタビューはマスコミ記事かテレビ映像動画無いやつは信用しないことにしてるわ…
>フェイク多過ぎる
もしかして森保の脇にリュークがいる動画もフェイク?
12326/06/22(月)20:43:51No.1442513224そうだねx3
>なんでアメリカにいるんだ
FOX Sportsの解説者として雇われたから
12426/06/22(月)20:43:59No.1442513290+
っていうかサッカーになると海外のゴシップ記事びっくりするぐらいあるよね?
なんなんだろうなあれ
12526/06/22(月)20:44:21No.1442513425+
そもそも前評判の時点でもFIFAの評価でもレートでも日本がこのグループの2番手だからな?
いちいち有名選手の本当に言ったか分からない発言を引用するまでもない
12626/06/22(月)20:44:41No.1442513557+
俺サッカーのニュースで好きなのは移籍関連の奴だな
会長と会食したーとか
メディカルチェック受けたーとか
で移籍の可能性探る奴
12726/06/22(月)20:44:54No.1442513650そうだねx1
>>今大会のレジェンドインタビューはマスコミ記事かテレビ映像動画無いやつは信用しないことにしてるわ…
>>フェイク多過ぎる
>もしかして森保の脇にリュークがいる動画もフェイク?
9割方フェイクだろ
12826/06/22(月)20:45:02No.1442513706+
ヒュー!
12926/06/22(月)20:45:07No.1442513736+
>もしかして森保の脇にリュークがいる動画もフェイク?
マジだよ
13026/06/22(月)20:45:07No.1442513740+
>本当に信用できる日本のサッカーメディアってどこ?
やらかしてないとこないのでBBCやスカイスポーツをみましょう
13126/06/22(月)20:45:10No.1442513767+
FOXはアンリ、ズラタン、セードルフ、シュマイケル親父を起用してるのいいね
13226/06/22(月)20:45:20No.1442513826そうだねx1
ヒュー!ハッキリ言って日本にチャンスはないな
13326/06/22(月)20:45:21No.1442513837+
>>今大会のレジェンドインタビューはマスコミ記事かテレビ映像動画無いやつは信用しないことにしてるわ…
>>フェイク多過ぎる
>もしかして森保の脇にリュークがいる動画もフェイク?
ノート触らないとファクトチェックできないからなぁ
13426/06/22(月)20:45:30No.1442513910そうだねx1
>まぁこれまで何度も嘘インタビュー流してきた実績があるからな日本のスポーツ報道…
ドログバ「ヒュー!はっきり言って日本にチャンスはないな」とかウェザーもビックリのスゴイシツレイだったよね
13526/06/22(月)20:45:33No.1442513937+
書き込みをした人によって削除されました
13626/06/22(月)20:45:41No.1442513987+
>っていうかサッカーになると海外のゴシップ記事びっくりするぐらいあるよね?
>なんなんだろうなあれ
デマからの伝聞でもう…
13726/06/22(月)20:45:51No.1442514054+
https://x.com/gabrielglinss/status/2068563995741601922
日本の戦術についてGAIJIN同士がレスポンチしてるのが普通に流れてきて日本が強くなった事を実感したよ
13826/06/22(月)20:45:57No.1442514091+
BBCからMOMを受ける田中碧
13926/06/22(月)20:46:05No.1442514148+
>ヒュー!
日刊ゲンダイ伝説のインタビュー来たな…
14026/06/22(月)20:46:06No.1442514151+
まあ今はweb記事なら機械翻訳使って現地ニュースまで探しに行けるからいい時代ではある
14126/06/22(月)20:46:08No.1442514165+
>FOXはアンリ、ズラタン、セードルフ、シュマイケル親父を起用してるのいいね
バランスがいいな…
14226/06/22(月)20:46:10No.1442514181+
>油断してたら下位に落とすとかじゃなくて勝ち点4で3位の下半分に入る可能性がどんだけあるかって話だよ
噛み付くわけじゃないが前回大会は3位の8ヶ国中7ヶ国が勝点4だったぞ
14326/06/22(月)20:46:17No.1442514226そうだねx8
というかメに関しては日本人ユーザー多いせいでかなり露骨にフェイク流されまくってる感ある
14426/06/22(月)20:46:23No.1442514259+
そりゃ認識なんかそう簡単に変わらないよ
イタリアだって3大会連続で出場逃してるけど出場してる大半より強豪扱いされてるでしょ
14526/06/22(月)20:46:51No.1442514442そうだねx1
ドログバのインタビューはなんていうかもうあれバレたら差別だと思われるだろ…本人めちゃくちゃ立派な人間なのにさ
14626/06/22(月)20:47:05No.1442514525+
バロンドールとる日本人男子出てこい
女子は澤がいるので
14726/06/22(月)20:47:07No.1442514542そうだねx2
>ドアンにもっと外から中への動きをたくさん見たいよ。シャツ10番をサイドと1対1に制限するのは、彼を十分に活かしていないと思う。

堂安は守備の人になってるよな…
14826/06/22(月)20:47:15No.1442514595+
ワールドカップのメディア記事なんて可愛いものよ
移籍市場に比べれば
14926/06/22(月)20:47:18No.1442514621+
イブラとアンリはコンビで今大会FOXかどこかのコメンテーターをやってるのは事実ではあるが
上に出てるのはまず捏造でしょ
15026/06/22(月)20:47:49No.1442514827そうだねx2
>https://x.com/gabrielglinss/status/2068563995741601922
>日本の戦術についてGAIJIN同士がレスポンチしてるのが普通に流れてきて日本が強くなった事を実感したよ
ワーワーサッカーって感じでいいな…
15126/06/22(月)20:48:07No.1442514954+
でもあんだけ献身的にやってうれるの堂安ぐらいだからな…これは久保もそうだけど
15226/06/22(月)20:48:18No.1442515025+
書き込みをした人によって削除されました
15326/06/22(月)20:48:27No.1442515074そうだねx6
>というかメに関しては日本人ユーザー多いせいでかなり露骨にフェイク流されまくってる感ある
明らかに狙わている
日本はアンダードッグではないうんぬんの感想とかテンプレ化してる
15426/06/22(月)20:48:47No.1442515201+
コートジボワールの英雄であり聖人だからなドログバ
15526/06/22(月)20:48:48No.1442515208+
ミシャ式が世界を席巻している…
15626/06/22(月)20:49:21No.1442515419+
>サッカーメディアはqolyぐらい肩の力抜けてるやつしか見ない
ワイ選手の記事が読めるのはqolyだけ!
15726/06/22(月)20:49:35No.1442515514+
メキシコサポの動画が全部楽しい
陽気過ぎる…
15826/06/22(月)20:49:51No.1442515616+
TRIBE以外のメディアならまぁ飛ばしすぎはないイメージ
TRIBEはごく一部しか当たり記事がないクソメディア
15926/06/22(月)20:49:55No.1442515636そうだねx1
>俺サッカーのニュースで好きなのは移籍関連の奴だな
>会長と会食したーとか
>メディカルチェック受けたーとか
>で移籍の可能性探る奴
会長が「興味ある」 → 5%
監督が示唆 → 10%
正式オファー → 20-30%
メディカルチェック →40%
交渉大詰め / 濃厚 → 50-60%
メディカル → 90%+
公式発表待ち → 95%
試合出場 → 99%
16026/06/22(月)20:49:56No.1442515640そうだねx4
明らかにレベルが低過ぎる国もあれば
予想外の大健闘を見せた国も居るし
一概には言い難い枠拡大
16126/06/22(月)20:50:12No.1442515749+
>ハーランドって昔南野とツートップ組んでた時代あったんだよなー
初めて見た時速いイブラみたいなのがいる!って強烈な印象を受けたのを今でも覚えてるわ
今やとんでもない選手になっちゃった
16226/06/22(月)20:50:25No.1442515843+
>https://x.com/gabrielglinss/status/2068563995741601922
>日本の戦術についてGAIJIN同士がレスポンチしてるのが普通に流れてきて日本が強くなった事を実感したよ
オランダが大勝したせいでできれば大量得点したくなったのが悪いと思うのよね
強豪相手にこれはしない
16326/06/22(月)20:50:29No.1442515869そうだねx1
たまにメディカルではねられるやついるよな
16426/06/22(月)20:50:36No.1442515925+
>試合出場 → 99%
なんで!?
16526/06/22(月)20:50:53No.1442516046+
欧州と中南米はサッカー記事になると日本の芸能人を狙うゴシップ記事と同等かそれ以上の下衆さを見せてくるからな
16626/06/22(月)20:51:14No.1442516194+
>>試合出場 → 99%
>なんで!?
過去に試合には出場したけどその後消えた選手が居ましてね…
16726/06/22(月)20:51:18No.1442516226+
>というかメに関しては日本人ユーザー多いせいでかなり露骨にフェイク流されまくってる感ある
もっとユーザー多いはずの中国に対してやってくれないか?
16826/06/22(月)20:51:23No.1442516260+
久保とかもう日本人に印象のいいクラブを頭から順番に移籍報道出してるよね
16926/06/22(月)20:51:40No.1442516390そうだねx1
>公式発表待ち → 95%
これで試合出る事なくリーガから消えたマラガ岡崎…
17026/06/22(月)20:51:55No.1442516497+
ハーランドアレで親父はゴルファーやらせたかったと言う
まあ一家揃ってアスリート家系なので何やっても成功しただろうけど
17126/06/22(月)20:52:16No.1442516649+
南米の選手が好きなクラブ聞かれて答えたら行きたいクラブって報道されたって言ってたなあ…
17226/06/22(月)20:52:32No.1442516756そうだねx1
>ワイ選手の記事が読めるのはqolyだけ!
qolyの記事いいよねちゃんとサッカーオタクが書いてるのわかる
17326/06/22(月)20:52:51No.1442516869+
>久保とかもう日本人に印象のいいクラブを頭から順番に移籍報道出してるよね
CSKA時代の本田が一番やばかった気がする
17426/06/22(月)20:52:57No.1442516903+
>もっとユーザー多いはずの中国に対してやってくれないか?
建前上では中国ではxは使えないので…
17526/06/22(月)20:53:00No.1442516924そうだねx1
あからさまにChatGPTポン出しみたいな日本の批評が増えてて笑う
17626/06/22(月)20:53:16No.1442517032+
試合には出たけどその後心臓病発症して出なくなったどころか引退する羽目になったアグエロ…
17726/06/22(月)20:53:21No.1442517063+
三笘の1mm→上田の逆1mm
17826/06/22(月)20:53:26No.1442517101そうだねx2
>>というかメに関しては日本人ユーザー多いせいでかなり露骨にフェイク流されまくってる感ある
>もっとユーザー多いはずの中国に対してやってくれないか?
だって中国人を釣る餌がないし…
17926/06/22(月)20:53:31No.1442517122+
>久保とかもう日本人に印象のいいクラブを頭から順番に移籍報道出してるよね
ザイオンはワールドカップ始まる前からプレミアからんの移籍ネタはあった
上田は今日ぐらいからその系の話題増えてきた
18026/06/22(月)20:53:32No.1442517134+
>ミシャ式が世界を席巻している…
今こそミキッチは母国でポイチを解説すべき
18126/06/22(月)20:53:47No.1442517247+
>>もっとユーザー多いはずの中国に対してやってくれないか?
>建前上では中国ではxは使えないので…
俺が大量にフォローしているえっちな自撮りの中国人たちは何者だったんだ…
18226/06/22(月)20:54:05No.1442517371そうだねx2
>>久保とかもう日本人に印象のいいクラブを頭から順番に移籍報道出してるよね
>CSKA時代の本田が一番やばかった気がする
どんだけ移籍ゴシップが出ても!
CSKAがガンとして首を縦に振らなかったせいで契約満了まで在籍した奴!
18326/06/22(月)20:54:15No.1442517445+
ハーランド一度見たら絶対忘れないインパクトあるからな…
18426/06/22(月)20:54:35No.1442517573+
海外の人
移籍情報ゴシップ好き過ぎ
問題
18526/06/22(月)20:54:38No.1442517595+
Twitterに英語読めない中国人少ないから釣りようがないだろ
18626/06/22(月)20:54:39No.1442517608+
>CSKA時代の本田が一番やばかった気がする
エアオファーとか言われてたな…
18726/06/22(月)20:54:55No.1442517705+
ザイオンはGKってポジションがまあ契約だと本当に難しそうだ
18826/06/22(月)20:54:56No.1442517718+
>ミシャ式が世界を席巻している…
調べたら今名古屋にいるのか
監督辞めたのかと思った
18926/06/22(月)20:54:57No.1442517724+
>>もっとユーザー多いはずの中国に対してやってくれないか?
>建前上では中国ではxは使えないので…
あれ?でも中国って出てるユーザーいる…
19026/06/22(月)20:55:01No.1442517743+
>ハーランド「ノルウェー産サーモン食べなさい」
>https://www.seafoodfromnorway.jp/
うまそうだな…
19126/06/22(月)20:55:05No.1442517766+
>>CSKA時代の本田が一番やばかった気がする
>エアオファーとか言われてたな…
逆オファーもあった気がする
19226/06/22(月)20:55:26No.1442517908そうだねx2
鎌田上手いのに運もあるの凄いよね…
19326/06/22(月)20:55:26No.1442517913そうだねx4
CSKAといえば涙の出所会見したのにしばらくしたら再び強制収容されるヴァグネル・ラヴ
19426/06/22(月)20:55:29No.1442517928+
>>CSKA時代の本田が一番やばかった気がする
>エアオファーとか言われてたな…
エア圭
19526/06/22(月)20:55:39No.1442517988+
あいつら移籍情報でシコれるからな…
19626/06/22(月)20:55:54No.1442518094+
>ハーランドアレで親父はゴルファーやらせたかったと言う
プロゴルファーになるサッカー選手居るよね…
19726/06/22(月)20:55:56No.1442518113+
>>>久保とかもう日本人に印象のいいクラブを頭から順番に移籍報道出してるよね
>>CSKA時代の本田が一番やばかった気がする
>どんだけ移籍ゴシップが出ても!
>CSKAがガンとして首を縦に振らなかったせいで契約満了まで在籍した奴!
今振り返るとなんなんだあのクラブってなるやつ
そりゃブラジル人FWも泣くわ
19826/06/22(月)20:56:01No.1442518139+
本田は代理人がクソでどっかのクラブのSDから晒し上げくらってたな
19926/06/22(月)20:56:31No.1442518338+
>CSKAといえば涙の出所会見したのにしばらくしたら再び強制収容されるヴァグネル・ラヴ
なんかロシアリーグがクラブ全体で交渉したらクラブ側がマフィアみたいな奴同席してクラブ優位な契約交渉させる傾向があると聞いた
今は知らん
20026/06/22(月)20:56:36No.1442518369そうだねx1
チュニジアは協会のトップが消息不明になってるとか聞いて何が起こってるんだよ…ってなった
20126/06/22(月)20:57:28No.1442518724そうだねx1
チュニジアW杯出てる場合じゃなさすぎる…
20226/06/22(月)20:57:29No.1442518726+
>本田は代理人がクソでどっかのクラブのSDから晒し上げくらってたな
メンデスからライオラでもバックに居たのか?
20326/06/22(月)20:57:29No.1442518729+
>本田は代理人がクソでどっかのクラブのSDから晒し上げくらってたな
ボタフォゴの逆恨みか
20426/06/22(月)20:57:38No.1442518795+
ところでチュニジアがまた監督変えるのマジなの?
20526/06/22(月)20:57:41No.1442518809+
日本人のビッグクラブ移籍ってリヴァプール遠藤とかバイエルン伊藤とか結構突然決まるからなぁ
逆に鎌田のミラン行きなんかは早くから話出たけど結局消えたし
20626/06/22(月)20:57:52No.1442518895そうだねx1
>調べたら今名古屋にいるのか
一時は神戸と優勝争いしてました
20726/06/22(月)20:58:08No.1442518982+
久保、アトレティコ濃厚に
20826/06/22(月)20:58:23No.1442519091そうだねx1
ロマーノは普通に日本のよくわからんソース使うことあるの止めてほしい
20926/06/22(月)20:58:30No.1442519137そうだねx1
インテル長友のインパクトは凄かったなあ
21026/06/22(月)20:59:06No.1442519360+
>チュニジアは協会のトップが消息不明になってるとか聞いて何が起こってるんだよ…ってなった
①責任を感じて謹慎
②お金もってトンズラ
③国の偉いさんがキレて消された
④マフィアに××された
さあどれだ
21126/06/22(月)20:59:11No.1442519404+
>チュニジアは協会のトップが消息不明になってるとか聞いて何が起こってるんだよ…ってなった
あの監督交代どうも独裁進めてる大統領が介入したっぽくて割と笑えないやつ
21226/06/22(月)20:59:28No.1442519532+
チュニジアの選手泣いてたじゃん
21326/06/22(月)20:59:32No.1442519565+
>久保、アトレティコ濃厚に
本当だったら嬉しいけどさあ
21426/06/22(月)20:59:53No.1442519704そうだねx1
>インテル長友のインパクトは凄かったなあ
チェゼーナからインテルに移籍する時に必要書類がわからなくて中村俊輔に国際電話入れて泣きながら書類の提出の仕方教えてもらった話好き
21526/06/22(月)21:00:01No.1442519762そうだねx2
全部見れてないけど意外の国の奮闘がちょいちょい出て楽しいな
21626/06/22(月)21:00:02No.1442519771そうだねx4
>チュニジアの選手泣いてたじゃん
本当に可哀想な奴はシコれない
21726/06/22(月)21:00:03No.1442519781+
一昔前のアフリカの内紛はあるあるだけどここまでグダグダなのは久しぶりだな
21826/06/22(月)21:00:05No.1442519797そうだねx2
>チュニジアの選手泣いてたじゃん
こんなに監督替わってたらそりゃ泣くわ
21926/06/22(月)21:00:06No.1442519805そうだねx2
FIFA的には政府の介入ってアウトじゃなかったっけ?
22026/06/22(月)21:00:10No.1442519829+
>あの監督交代どうも独裁進めてる大統領が介入したっぽくて割と笑えないやつ
日本戦ワンチャン没収試合あるんじゃないかと思ってた
22126/06/22(月)21:00:16No.1442519883+
>>チュニジアは協会のトップが消息不明になってるとか聞いて何が起こってるんだよ…ってなった
>①責任を感じて謹慎
>②お金もってトンズラ
>③国の偉いさんがキレて消された
>④マフィアに××された
>さあどれだ
①じゃないことはわかる
22226/06/22(月)21:00:22No.1442519911+
>久保、アトレティコ濃厚に
アトレティコ濃厚なアジア人選手はイガンインという
22326/06/22(月)21:00:39No.1442520025+
>>本田は代理人がクソでどっかのクラブのSDから晒し上げくらってたな
>メンデスからライオラでもバックに居たのか?
違う
本田の代理人は実兄の本田弘幸
あまりにも交渉力が低すぎて当時叩かれてた
22426/06/22(月)21:00:41No.1442520042+
最近のトレンドは久保は契約年数が少なくなってきたのでいよいよソシエダが安値放出も…!だな
22526/06/22(月)21:01:00No.1442520163+
>FIFA的には政府の介入ってアウトじゃなかったっけ?
そりゃ表だってはしてないよ
22626/06/22(月)21:01:05No.1442520198+
>>チュニジアは協会のトップが消息不明になってるとか聞いて何が起こってるんだよ…ってなった
>あの監督交代どうも独裁進めてる大統領が介入したっぽくて割と笑えないやつ
待てよ!
サッカーに政治家が介入する事とかあんのかよ!
22726/06/22(月)21:01:11No.1442520249+
長友と電話といえば
チームメイトと日本語とイタリア語で電話してたって話が意味不明過ぎて今でも笑える
22826/06/22(月)21:01:13No.1442520260そうだねx1
「日本を見ろよ!キリンカップからメンバーたくさん残ってるぞ!」
チュニジア選手からキリンカップの名が出てくるとは…
22926/06/22(月)21:01:29No.1442520367そうだねx1
>チェゼーナからインテルに移籍する時に必要書類がわからなくて中村俊輔に国際電話入れて泣きながら書類の提出の仕方教えてもらった話好き
俊さんと長友が電話してるシチュエーションだけでもう面白い
23026/06/22(月)21:01:29No.1442520368+
ガッリアーニ「えっ!?政治がサッカーに介入してはいけないですって!?」
23126/06/22(月)21:01:34No.1442520400+
>ところでチュニジアがまた監督変えるのマジなの?
大会終わったら辞めるってだけで2回目の交代ではないでしょ
23226/06/22(月)21:01:38No.1442520429+
トルコの選手も可哀想でシコれなかった
23326/06/22(月)21:01:45No.1442520478そうだねx1
ロシアがクソだなんてことは語るまでもない
23426/06/22(月)21:01:49No.1442520503そうだねx4
>サッカーに政治家が介入する事とかあんのかよ!
こう言っちゃなんだけどしょっちゅうじゃん…サウジとカタール周りは特に
23526/06/22(月)21:02:02No.1442520608+
>最近のトレンドは久保は契約年数が少なくなってきたのでいよいよソシエダが安値放出も…!だな
俺はフリーまで残すに賭けるよ
23626/06/22(月)21:02:10No.1442520670+
>俊さんと長友が電話してるシチュエーションだけでもう面白い
代表のトレーニング動画で緩く絡んでて和んだ
23726/06/22(月)21:02:25No.1442520763+
CSKAに限らず旧ソ連圏のクラブの経営陣がクソなのはそれはそれとして猫大好きスルツキの事は嫌わないであげてくれ
23826/06/22(月)21:02:25No.1442520767+
>待てよ!
>サッカーに政治家が介入する事とかあんのかよ!
もう中東で慣れっこなので…
23926/06/22(月)21:02:26No.1442520784+
サッカーは国によっては
スポーツであり
政治であり
民族であり
宗教なんだ…
24026/06/22(月)21:02:40No.1442520884+
>>>チュニジアは協会のトップが消息不明になってるとか聞いて何が起こってるんだよ…ってなった
>>あの監督交代どうも独裁進めてる大統領が介入したっぽくて割と笑えないやつ
>待てよ!
>サッカーに政治家が介入する事とかあんのかよ!
アフリカだと大統領が自国政府を自分が好きなチームの胸スポンサーにしたりするのは序の口だぞ
24126/06/22(月)21:02:41No.1442520891+
>一時は神戸と優勝争いしてました
稲垣がミシャ式の要だったと欠場してから知りました…
24226/06/22(月)21:02:46No.1442520937+
イタリアとか伝統的に介入してそうじゃん
24326/06/22(月)21:03:14No.1442521145+
イタリアとか首相がクラブのオーナーだったりしたじゃん!
24426/06/22(月)21:03:26No.1442521232+
正直久保ってビッグクラブに行きそうなイメージはもうあんまりないなって思ってる
24526/06/22(月)21:03:40No.1442521346+
>ところでチュニジアがまた監督変えるのマジなの?
地元メディアが推測で書いたのを日本のメディアが裏取りしてるかのように報道してるだけ
24626/06/22(月)21:03:42No.1442521362+
どこの国かはいわんが
国のお金でサッカークラブ強くしたりするぞい
24726/06/22(月)21:03:49No.1442521427+
当たり前にやってる!は言い過ぎ
24826/06/22(月)21:03:50No.1442521432+
海外では中村敬斗がフランス2部!?ってなるらしいけど伊東純也もそういう扱いだったりするのかな?
24926/06/22(月)21:04:03No.1442521541そうだねx2
>当たり前にやってる!は言い過ぎ
25026/06/22(月)21:04:05No.1442521553+
>正直久保ってビッグクラブに行きそうなイメージはもうあんまりないなって思ってる
まあ二度とバルサにもレアルにも移籍は無さそうだよなーって
25126/06/22(月)21:04:11No.1442521598+
カーボベルデの試合が面白すぎる
25226/06/22(月)21:04:12No.1442521614そうだねx1
鎌田はあれ概ね実力でポジション奪ってるからな
移籍するたびに最初2〜3か月干されるのがもうお約束
まあ飄々としてるから誤解されやすいんだろうが
25326/06/22(月)21:04:33No.1442521765+
ロシアはクソだけどそれよりブラジルの代理人がクソ
25426/06/22(月)21:04:57No.1442521925+
>>当たり前にやってる!は言い過ぎ
>…
いや言ってる方が思ってるよりかなりズレた範囲で勘違いされるから気軽に範囲デカくしないでね?
25526/06/22(月)21:05:02No.1442521969+
ファンペルシいなくなった上田はどこ行くのかね
25626/06/22(月)21:05:10No.1442522021+
>CSKAに限らず旧ソ連圏のクラブの経営陣がクソなのはそれはそれとして猫大好きスルツキの事は嫌わないであげてくれ
ACL見てたら中国超級のどっかで監督してるの見てビックリした
見た目全然変わってなかったな
25726/06/22(月)21:05:11No.1442522031+
サッカーにおいて
代理人選びは結構重要だからな…
それが嫌ならご自身で直接交渉するしかない
25826/06/22(月)21:05:13No.1442522044+
>サッカーは国によっては
>スポーツであり
>政治であり
>民族であり
>宗教なんだ…
和やかな場では政治と宗教とサッカーの話はしないようにしましょうみたいな不文律あったりするのかな…
25926/06/22(月)21:05:24No.1442522142+
>ファンペルシいなくなった上田はどこ行くのかね
プレミアかブンデスいってもらわないと…
26026/06/22(月)21:05:26No.1442522151+
若手補正期間切れたら個人成績の数字残さないと上の方いけないよなぁ
分かりやすいゴールとアシストは結局有効…
26126/06/22(月)21:05:44No.1442522319+
>チュニジア選手からキリンカップの名が出てくるとは…
世界的にはそりゃちばぎんカップと比べたらドマイナーカップではあるけど対戦相手が何故か世界の強豪とやってることも多い試合だからそらゃチェックもするさ
26226/06/22(月)21:05:47No.1442522336+
>CSKAに限らず旧ソ連圏のクラブの経営陣がクソなのはそれはそれとして猫大好きスルツキの事は嫌わないであげてくれ
今中国なのかスルツキ
26326/06/22(月)21:05:52No.1442522374+
鎌田なんか知らんうちに主力になってるよな
どこに移籍してもそんな感じ
26426/06/22(月)21:05:56No.1442522405+
>ファンペルシいなくなった上田はどこ行くのかね
ブンデスいきそうな雰囲気を感じる
26526/06/22(月)21:06:03No.1442522450そうだねx1
久保はボール全然来ないからなんも出来んしあれで現地メディアに叩かれてもボールよこせとしか
26626/06/22(月)21:06:19No.1442522578そうだねx1
もしかしてメキシコ人ってサッカー大好き?
26726/06/22(月)21:06:20No.1442522586+
>サッカーに政治家が介入する事とかあんのかよ!
1938年W杯に比べれば可愛いもんよ
26826/06/22(月)21:06:21No.1442522596+
>鎌田はあれ概ね実力でポジション奪ってるからな
>移籍するたびに最初2〜3か月干されるのがもうお約束
>まあ飄々としてるから誤解されやすいんだろうが
伊東とかフランスでびっくりするぐらいチームメイトとかと喋らないそうで「なんだあいつ?」って目で見られてるらしいな
特に嫌われているとかそういうのじゃなくて全然コミュニケーションとらない変な奴って感じのポジションにいるらしい
26926/06/22(月)21:06:25No.1442522627+
別にサッカーに限った話じゃないんだけどオタク君すぐにギスギスしたり汚い話してるのが当たり前でぇ…って話を面白い物だと思って言い出すのやめようや
27026/06/22(月)21:06:34No.1442522699+
いいですよねオランダで仲良くテレビ観戦してた皇室の方々
27126/06/22(月)21:06:35No.1442522710そうだねx1
>鎌田なんか知らんうちに主力になってるよな
>どこに移籍してもそんな感じ
顔で損してるわ鎌田飄々としてこなしちゃうから…
27226/06/22(月)21:06:43No.1442522777+
>和やかな場では政治と宗教とサッカーの話はしないようにしましょうみたいな不文律あったりするのかな…
というより政治や宗教の代理戦争がサッカーという地域も多いので
27326/06/22(月)21:06:54No.1442522847+
畜生!
日本は政治家がサッカークラブに介入できないから!
27426/06/22(月)21:07:07No.1442522949+
日本やら韓国やらオーストラリアやらがいるのにカタールが優勝してるアジアカップって何なの…みたいな話で盛り上がってたGAIJINも結構いたよね
27526/06/22(月)21:07:10No.1442522968+
>日本戦ワンチャン没収試合あるんじゃないかと思ってた
そんないいことではないけど独裁ぐらいで没収試合しないだろ
本大会出場国だけでも怪しいとこいっぱいあるだろ…
27626/06/22(月)21:07:10No.1442522971+
>サッカーは国によっては
>スポーツであり
>政治であり
>民族であり
>宗教なんだ…
レンジャーズ「照れる」
27726/06/22(月)21:07:12No.1442522985+
>>和やかな場では政治と宗教とサッカーの話はしないようにしましょうみたいな不文律あったりするのかな…
>というより政治や宗教の代理戦争がサッカーという地域も多いので
たとえば?
27826/06/22(月)21:07:36No.1442523164+
国家権力でサッカーの試合を操作できるとでもおもうてか!?
27926/06/22(月)21:07:38No.1442523180+
世界中誰が見てもこいつやる気あんのかって思わせる鎌田の顔はすごいと思う
28026/06/22(月)21:07:46No.1442523244そうだねx1
>いいですよねオランダで仲良くテレビ観戦してた皇室の方々
久子様現地に来てくれてるのうれしい
28126/06/22(月)21:07:59No.1442523339+
>>>和やかな場では政治と宗教とサッカーの話はしないようにしましょうみたいな不文律あったりするのかな…
>>というより政治や宗教の代理戦争がサッカーという地域も多いので
>たとえば?
フォークランド紛争してる時のイングランドVSアルゼンチンとか?
28226/06/22(月)21:08:15No.1442523447+
>>>和やかな場では政治と宗教とサッカーの話はしないようにしましょうみたいな不文律あったりするのかな…
>>というより政治や宗教の代理戦争がサッカーという地域も多いので
>たとえば?
グラスゴーのセルティックとレンジャーズとか有名だよね
28326/06/22(月)21:08:18No.1442523470+
>いいですよねオランダ大使館でアウェイ状態で観戦してた小泉進次郎
28426/06/22(月)21:08:28No.1442523549そうだねx1
パラグアイのあの手この手でファールもらおうとしたり時間稼ぎしようとするのはあまりにもマリンボブで見た風景すぎてめっちゃ面白かったよ
パラグアイ4部を知ってるか知ってないかでトルコ戦の面白さは天と地ほど違う
28526/06/22(月)21:08:32No.1442523590+
>世界中誰が見てもこいつ悪い奴かって思わせる鎌田の顔はすごいと思う
28626/06/22(月)21:08:35No.1442523615+
イランは可哀想ではある
28726/06/22(月)21:08:41No.1442523654+
最近日韓戦がバチバチのガチガチのしばき合いじゃなくなったのが寂しい
28826/06/22(月)21:08:45No.1442523678+
100日戦争ってやつか
28926/06/22(月)21:08:47No.1442523691+
サッカーって汚い競技なんだな
流石マリーシアのスポーツですわ
29026/06/22(月)21:08:49No.1442523710+
>久保はボール全然来ないからなんも出来んしあれで現地メディアに叩かれてもボールよこせとしか
みんなオヤサバを信じてるからね
そんなオヤサバは久保を信じてる
29126/06/22(月)21:08:50No.1442523721+
3位通過で🇪🇸🇦🇷が早期対決しないようにトーナメント操作条項あって笑った
29226/06/22(月)21:08:58No.1442523782+
>レンジャーズ「照れる」
ライバルのセルティックが日本人選手取りまくるせいでアンチ日本人選手とらないクラブ化したチーム来たな…
29326/06/22(月)21:09:12No.1442523871+
>最近日韓戦がバチバチのガチガチのしばき合いじゃなくなったのが寂しい
反日も反韓も流行らないし…
29426/06/22(月)21:09:15No.1442523904そうだねx2
敵は日韓じゃなくてヨーロッパ南米強豪だってお互いに理解してるからな…
29526/06/22(月)21:09:33No.1442524037+
>最近日韓戦がバチバチのガチガチのしばき合いじゃなくなったのが寂しい
というか主力級ではもうずっと試合してない気がするけどE1以外でやったのいつが最後だっけ…
29626/06/22(月)21:09:38No.1442524077+
>>いいですよねオランダ大使館でアウェイ状態で観戦してた小泉進次郎
なんでそんなことに⁉︎
29726/06/22(月)21:09:39No.1442524083そうだねx1
>イランは可哀想ではある
正直あそこまで逆境な中で普通にベルギーと引き分けたのすげえと思うわ
29826/06/22(月)21:09:45No.1442524128+
>最近日韓戦がバチバチのガチガチのしばき合いじゃなくなったのが寂しい
なんか時代を経るとともに日本人選手も韓国人選手も特定の怨恨が薄まってきてるからねぇ…
29926/06/22(月)21:09:59No.1442524249+
チームが上手く行ってない時に
じゃあもうなんでもいいから干してる鎌田でも使うかって状況になったらもう鎌田のもの
30026/06/22(月)21:10:00No.1442524258そうだねx1
だからさあ!オタク君すぐにウケる話だと思ってギスギスしてる場所の話をサッカーはそういうのが常識って感じで言うのやめようよ!
30126/06/22(月)21:10:06No.1442524297+
イランが針の筵だから日韓でアジアの意地を見せねばならんのだな
30226/06/22(月)21:10:08No.1442524307+
海外で同じクラブいたらアジア人同士でだいたい仲良くなるしな
30326/06/22(月)21:10:19No.1442524401そうだねx2
>>>和やかな場では政治と宗教とサッカーの話はしないようにしましょうみたいな不文律あったりするのかな…
>>というより政治や宗教の代理戦争がサッカーという地域も多いので
>たとえば?
バルサとレアルとか典型的な代理戦争でしょアレ
30426/06/22(月)21:10:22No.1442524422+
>>いいですよねオランダで仲良くテレビ観戦してた皇室の方々
>久子様現地に来てくれてるのうれしい
日本サッカーのドンだからな…
30526/06/22(月)21:10:27No.1442524460+
>サッカーに政治家が介入する事とかあんのかよ!
ドーハの悲劇知ってるか?実はあれ対戦相手のイラクにとっても悲劇なんだ
あの時の大統領がサダムフセインで試合中に選手の髪型が気に入らないと交代させたりしてた
そしてイラクはドーハでの日本戦を前に敗退が決まってた
フセインは敗退におかんむりでこの試合を最後に消えた選手が何人もいるんだ
30626/06/22(月)21:10:40No.1442524557そうだねx1
>>最近日韓戦がバチバチのガチガチのしばき合いじゃなくなったのが寂しい
>反日も反韓も流行らないし…
まさはる的には諸問題あるけど…
近年スポーツにそっち方面持ち込まなくなったよね…
っていうかそもそももう親善試合で日本対韓国組まなくなったのよ
30726/06/22(月)21:10:47No.1442524602+
>>イランは可哀想ではある
>正直あそこまで逆境な中で普通にベルギーと引き分けたのすげえと思うわ
逆にベルギーがちょっと情けない
サポーター怒るぞあんなの
30826/06/22(月)21:10:48No.1442524615そうだねx1
>いいですよねチュニジア大使館で朗らかに観戦してた川崎市議会議員団
30926/06/22(月)21:10:51No.1442524632+
ユーゴスラビア代表というドリームチームがそんなに強くなくてガッカリした
31026/06/22(月)21:11:04No.1442524739+
ペレは戦争停めたからな
31126/06/22(月)21:11:14No.1442524819+
ぶっちゃけ🇳🇱も🇹🇳も金握らされてないか笑える行動してくれてる
31226/06/22(月)21:11:14No.1442524823+
>バルサとレアルとか典型的な代理戦争でしょアレ
一時期カタルーニャリーグ作るぜ!
とか息まいていた時代が懐かしいな
31326/06/22(月)21:11:29No.1442524925+
バルサとレアルがフランコ独裁政権ぐらいまで遡る民族問題の一例なのを知ってサッカー見たほうが面白いと思うよ
31426/06/22(月)21:11:33No.1442524954+
「サッカーを戦争だなんて言うやつは本当の戦争を知らないんだ」
31526/06/22(月)21:11:37No.1442524983そうだねx1
>いいですよねチュニジア大使館で朗らかに観戦してた川崎市議会議員団
気まずそう…
31626/06/22(月)21:12:07No.1442525221+
>最近日韓戦がバチバチのガチガチのしばき合いじゃなくなったのが寂しい
小野くらいの世代の頃にはもうアンダー世代代表からよく試合して
顔なじみになって選手間で仲良くなってたとか聞く
31726/06/22(月)21:12:08No.1442525228+
>なんか時代を経るとともに日本人選手も韓国人選手も特定の怨恨が薄まってきてるからねぇ…
なんなら久保とイガンインが親友だったりプレミアで日本人組に話しかけるソンとかあったりして
アジア人同士で仲いいくらいまである
31826/06/22(月)21:12:14No.1442525271+
>>というより政治や宗教の代理戦争がサッカーという地域も多いので
>たとえば?
ローマとラツィオ
31926/06/22(月)21:12:37No.1442525453+
>「サッカーを戦争だなんて言うやつは本当の戦争を知らないんだ」
モドリッチ?
32026/06/22(月)21:12:49No.1442525562+
サッカーだと人種差別というか特定の出身地以外絶対に入れないとか一歩間違ったら国際人権機関にも訴えられてもおかしくないであろうアスレティック・ビルバオ
32126/06/22(月)21:12:53No.1442525603そうだねx2
>バルサとレアルがフランコ独裁政権ぐらいまで遡る民族問題の一例なのを知ってサッカー見たほうが面白いと思うよ
いや全然面白くないよ
何も知らん人にいきなりそんな話したらドン引きされるだけなの自覚した方がいい
32226/06/22(月)21:13:08No.1442525717+
「サッカーを戦争だと言う者は、本当の戦争を知らない」−。そう話したのは「クロアチアの英雄」とたたえられるズボニミール・ボバンである
32326/06/22(月)21:13:30No.1442525881+
>っていうかそもそももう親善試合で日本対韓国組まなくなったのよ
今の日本は完全に格下になった韓国と戦うメリットないしな
32426/06/22(月)21:13:32No.1442525889そうだねx2
さっきからすげえ浮いてる子いるな
32526/06/22(月)21:13:33No.1442525899+
>>というより政治や宗教の代理戦争がサッカーという地域も多いので
>たとえば?
セルティックとレンジャーズ
32626/06/22(月)21:13:35No.1442525916+
今となってはまさはる的に伝説の国となったユーゴスラビア代表…
32726/06/22(月)21:13:36No.1442525935+
>>>いいですよねオランダ大使館でアウェイ状態で観戦してた小泉進次郎
>なんでそんなことに⁉︎
オランダの副首相兼国防大臣が来日してたので…
32826/06/22(月)21:13:37No.1442525943そうだねx2
それでもたまにキ・ソンヨンみたいなイデオロギーに支配されたのが出てくるから面白いんだ

面白くない
32926/06/22(月)21:13:38No.1442525951+
キヨンソンは日本が勝って机を殴ってたぞ
33026/06/22(月)21:13:39No.1442525952+
セリエがマフィアの政治家がオーナーのチームを在籍させたのはご存知ですか
33126/06/22(月)21:14:01No.1442526121+
親善試合とはいえブラジルイングランドに勝ったらもう韓国じゃ満足できねえんだ
33226/06/22(月)21:14:05No.1442526150+
というかまさに現在進行系でイランにビザ与えないみたいな話してるのに無縁と思うの無理だろ
33326/06/22(月)21:14:13No.1442526202+
>>いいですよねチュニジア大使館で朗らかに観戦してた川崎市議会議員団
>気まずそう…
試合後に大使館アカウントで健闘を称え合ってたから大成功さ!
33426/06/22(月)21:14:24No.1442526280そうだねx1
>セリエがマフィアの政治家がオーナーのチームを在籍させたのはご存知ですか
だから衰退するんだ
33526/06/22(月)21:14:25No.1442526287+
>サッカーだと人種差別というか特定の出身地以外絶対に入れないとか一歩間違ったら国際人権機関にも訴えられてもおかしくないであろうアスレティック・ビルバオ
バスク州限定縛りのクラブ来たな…
33626/06/22(月)21:14:32No.1442526333+
もう韓国は日本よりだいぶ弱いからやっても意味がないんだよね
33726/06/22(月)21:14:33No.1442526347そうだねx2
日韓は落ち着いたなと思った矢先に例の猿真似の韓国のサッカー選手だけ日本戦を見てイライラしてるって記事が今日流れてきて懐かしくなった
33826/06/22(月)21:14:33No.1442526350+
日本だと一番バチバチしてるの信州ダービー?
後は青森と八戸も結構
33926/06/22(月)21:14:40No.1442526417そうだねx1
>っていうかそもそももう親善試合で日本対韓国組まなくなったのよ
もうメリット無いもんな
お互いしばき合わなくてもアジア最終予選通過できるし
34026/06/22(月)21:14:46No.1442526469そうだねx1
前田大然もこの前宗教代理戦争みたいな試合で物凄いゴール決めてたよね
34126/06/22(月)21:14:51No.1442526518+
>それでもたまにキ・ソンヨンみたいなイデオロギーに支配されたのが出てくるから面白いんだ
>嘘
>面白くない
あいつは韓国サッカー協会の純粋培養だからね
34226/06/22(月)21:15:04No.1442526599+
>セリエがマフィアの政治家がオーナーのチームを在籍させたのはご存知ですか
ガウチはもういないだろ
34326/06/22(月)21:15:13No.1442526666そうだねx2
>いや全然面白くないよ
面白くないから話しかけてこないで
34426/06/22(月)21:15:39No.1442526865+
>>セリエがマフィアの政治家がオーナーのチームを在籍させたのはご存知ですか
>だから衰退するんだ
クスリと八百長も蔓延してたので安心して欲しい
34526/06/22(月)21:15:46No.1442526918+
>日本だと一番バチバチしてるの信州ダービー?
>後は青森と八戸も結構
勝手にやれ
34626/06/22(月)21:15:48No.1442526933+
セルティックとレンジャーズもカトリックと英国国教会の対立とかあるからなあ
34726/06/22(月)21:15:48No.1442526934そうだねx4
日韓戦は周りが無駄に喧嘩になるから見てて疲れる
34826/06/22(月)21:15:50No.1442526947+
ドイツが憎くて仕方ない奴と同じ奴だろ
34926/06/22(月)21:15:56No.1442526983+
ソン・フンミンとか韓国人としてのアイデンティティよりフットボーラーとしてのアイデンティティの方が強いだろうしね
35026/06/22(月)21:15:58No.1442526996+
サラー活躍してるな
35126/06/22(月)21:16:25No.1442527202+
マスクドソンフンミン好き
35226/06/22(月)21:16:35No.1442527284+
>ソン・フンミンとか韓国人としてのアイデンティティよりフットボーラーとしてのアイデンティティの方が強いだろうしね
今はアメリカのサッカー人気に貢献してるとかそういうレベルらしいな
35326/06/22(月)21:16:38No.1442527311+
今のセリエAってもう健全なんじゃ…?
20年前のカルチョスキャンダル発覚で
35426/06/22(月)21:16:43No.1442527355+
>サッカーだと人種差別というか特定の出身地以外絶対に入れないとか一歩間違ったら国際人権機関にも訴えられてもおかしくないであろうアスレティック・ビルバオ
でもバスク人なら肌の色は関係ないから…
35526/06/22(月)21:16:46No.1442527388+
キソンヨンの記事なんて今流れてくるのかよ
35626/06/22(月)21:16:47No.1442527389+
>サラー活躍してるな
ジーコも効いてた
35726/06/22(月)21:16:52No.1442527427+
>サラー活躍してるな
劣化したんじゃなかったのかよ!
35826/06/22(月)21:16:57No.1442527470+
>日韓戦は周りが無駄に喧嘩になるから見てて疲れる
周りというかマスゴミが無意味に煽ってるだけ
35926/06/22(月)21:16:58No.1442527482+
>前田大然もこの前宗教代理戦争みたいな試合で物凄いゴール決めてたよね
恥ずかしながらバイシクル決める日本人FW初めて見た
36026/06/22(月)21:17:04No.1442527524+
でも対立だけじゃなくてサラーが在籍してからリバプールでのイスラムヘイトクライムがめっちゃ減少するみたいな影響を引き起こすのもサッカーなんだよね
36126/06/22(月)21:17:20No.1442527643+
逆にこういう話聞くと日本のJリーグは変な文化とか宗教なくて助かるわー
禁断の移籍みたいなのも存在しないしな
36226/06/22(月)21:17:25No.1442527679+
>今のセリエAってもう健全なんじゃ…?
>20年前のカルチョスキャンダル発覚で
つい最近賭博に若手が関わってたの忘れたか
36326/06/22(月)21:17:27No.1442527705そうだねx3
>キヨンソンは日本が勝って机を殴ってたぞ
ああいう記事こそ上に出てるメディアによる信頼できない話じゃないか
まあキソンヨンがやるかやらないかで言えばやりそうだが…
36426/06/22(月)21:17:33No.1442527760+
火付の発端の騒動から全部観測できてるのに未だに因縁つけられる材料に現在進行形になってるのは悪い意味で影響力すごいぜ…あいつ!
36526/06/22(月)21:17:42No.1442527813そうだねx1
>>日韓戦は周りが無駄に喧嘩になるから見てて疲れる
>周りというかマスゴミが無意味に煽ってるだけ
ほんと潰れて欲しいわ
36626/06/22(月)21:17:49No.1442527858+
>キソンヨンの記事なんて今流れてくるのかよ
もう大昔のことなのに擦ってる奴は残念すぎる
36726/06/22(月)21:17:56No.1442527925+
>でもバスク人なら肌の色は関係ないから…
あからさまに審判に差別されてるのを感じる…
36826/06/22(月)21:18:07No.1442528003+
>逆にこういう話聞くと日本のJリーグは変な文化とか宗教なくて助かるわー
家族連れが安心してサッカー観戦出来るのいいよね
36926/06/22(月)21:18:16No.1442528074そうだねx1
現時点での日本戦以外のベストバウトはどこだろうな…俺はサポの反応含めてカーボベルデの試合が一番良かったかも
37026/06/22(月)21:18:16No.1442528075そうだねx2
>でも対立だけじゃなくてサラーが在籍してからリバプールでのイスラムヘイトクライムがめっちゃ減少するみたいな影響を引き起こすのもサッカーなんだよね
いいことなんだけどそんなもん最初からするなとしか思えず…
37126/06/22(月)21:18:18No.1442528087+
>サラー活躍してるな
エジプト代表にジーコがいて実況スレが反応してたら本当に名前の由来があのジーコで
お父さんがジーコファンだったからジーコと名付けられたという
37226/06/22(月)21:18:23No.1442528134+
ユベントスの偉い人がちょっとセリエA審判団に対して時計プレゼントしただけで別に不正とかそんなのがあった訳ではないんですよね
37326/06/22(月)21:18:54No.1442528360+
>>逆にこういう話聞くと日本のJリーグは変な文化とか宗教なくて助かるわー
>家族連れが安心してサッカー観戦出来るのいいよね
ゴール裏でも爆竹かましたら裸のおっさんがずっと歌ってるとかそういうのないもんなJリーグ
37426/06/22(月)21:18:56No.1442528374+
>ユベントスの偉い人がちょっとセリエA審判団に対して時計プレゼントしただけで別に不正とかそんなのがあった訳ではないんですよね
分かります
お礼とかじゃないよね
37526/06/22(月)21:19:00No.1442528404そうだねx1
未だにマスクドフンミンとか連呼してるの在日かな
37626/06/22(月)21:19:05No.1442528445+
>>サラー活躍してるな
>ジーコも効いてた
トレゼゲもね
37726/06/22(月)21:19:12No.1442528508+
>>キヨンソンは日本が勝って机を殴ってたぞ
>ああいう記事こそ上に出てるメディアによる信頼できない話じゃないか
>まあキソンヨンがやるかやらないかで言えばやりそうだが…
元がユーチューブだから探せば出てくるな
37826/06/22(月)21:19:14No.1442528525+
>チュニジア選手からキリンカップの名が出てくるとは…
そりゃ2022年にチュニジアと日本でやって0−3で日本負けてるからな…
37926/06/22(月)21:19:37No.1442528710+
>>サラー活躍してるな
>エジプト代表にジーコがいて実況スレが反応してたら本当に名前の由来があのジーコで
>お父さんがジーコファンだったからジーコと名付けられたという
なるほど予想通りだな
38026/06/22(月)21:19:44No.1442528761+
日本でもJリーグファンの韓国への偏見を弱める効力とかはあるんじゃないかな
あると信じたいよ俺は
38126/06/22(月)21:19:52No.1442528818そうだねx4
>未だにマスクドフンミンとか連呼してるの在日かな
お前はみんなの笑いもの
38226/06/22(月)21:19:52No.1442528822+
>今のセリエAってもう健全なんじゃ…?
>20年前のカルチョスキャンダル発覚で
今のトレンドはインテルを優遇する審判団
38326/06/22(月)21:19:55No.1442528844+
クリロナは流石に点とるよな
ハットとまではいかずとも
38426/06/22(月)21:20:15No.1442528978+
fu6876963.jpg
38526/06/22(月)21:20:15No.1442528979+
>>>サラー活躍してるな
>>エジプト代表にジーコがいて実況スレが反応してたら本当に名前の由来があのジーコで
>>お父さんがジーコファンだったからジーコと名付けられたという
>なるほど予想通りだな
ジーコのお父さんもジーコファン
「」もジーコファン
38626/06/22(月)21:20:16No.1442528988そうだねx1
Jリーグ応援なんてこのレベルでいいんだよ…
f340913.jpg
38726/06/22(月)21:20:26No.1442529044そうだねx2
>>キソンヨンの記事なんて今流れてくるのかよ
>もう大昔のことなのに擦ってる奴は残念すぎる
実は昨日のことなのだ
うんまたなんだ
38826/06/22(月)21:20:31No.1442529080+
>クリロナは流石に点とるよな
うーん…
38926/06/22(月)21:20:34No.1442529099+
>でもバスク人なら肌の色は関係ないから…
丹羽大輝の息子がバスクのアンダー代表に選ばれてたな
39026/06/22(月)21:20:34No.1442529107+
>家族連れが安心してサッカー観戦出来るのいいよね
ブラジルから移住してきた家族が子供だけでスタジアム行くって言われて驚いたって話だからな
39126/06/22(月)21:20:41No.1442529157+
>今のセリエAってもう健全なんじゃ…?
>20年前のカルチョスキャンダル発覚で
なんかまた若手が捕まったりしてるし流行ってるみたいね
39226/06/22(月)21:20:45No.1442529183+
>>>サラー活躍してるな
>>ジーコも効いてた
>トレゼゲもね
いつの時代だよ!
39326/06/22(月)21:20:51No.1442529232+
>Jリーグ応援なんてこのレベルでいいんだよ…
>f340913.jpg
物騒だな!
39426/06/22(月)21:20:57No.1442529275+
>クリロナは流石に点とるよな
>ハットとまではいかずとも
初戦のパフォーマンス見ると…
39526/06/22(月)21:21:00No.1442529305そうだねx5
マスクドソンフンミンは相手からしたらちょっと当たり所悪かったら死ぬかもしれない選手とマッチアップさせられるの一種の脅迫だからあんまり美談にしたくない
39626/06/22(月)21:21:11No.1442529367そうだねx3
枠拡大でレベル下がってつまらなくなるかなと思ってたけど
>ワールドカップおもしれ…
39726/06/22(月)21:21:20No.1442529425+
>実は昨日のことなのだ
>うんまたなんだ
自他ともに認める黄色いサルは違うな
39826/06/22(月)21:21:38No.1442529545+
Jは試合開始前のイベントで地元の児童クラブのダンスのお披露目とかやってるのに
パンイチのおっさんが旗振ったりとか出来る訳ないんだ
39926/06/22(月)21:21:41No.1442529570そうだねx1
>Jリーグ応援なんてこのレベルでいいんだよ…
>f340913.jpg
水戸なのに戦車に男性が乗ってる…
40026/06/22(月)21:21:43No.1442529587そうだねx1
俺は色々言われてるけど
セリエAは国が一括でチケット管理してるから日本円でゴール裏2500円で観戦できるのは本当にいいんだ…
なおウルトラスの存在には目をつぶる
40126/06/22(月)21:22:08No.1442529783+
スウェーデン戦当日はうちの会社の株主総会で見れない…
40226/06/22(月)21:22:14No.1442529823+
日本とカーボベルデが守備の注目度ぶち上げさせてる
互いに攻撃全振りの試合は無いのかな
40326/06/22(月)21:22:20No.1442529850そうだねx2
>日本でもJリーグファンの韓国への偏見を弱める効力とかはあるんじゃないかな
>あると信じたいよ俺は
北朝鮮国籍の選手が在籍したときは素直に応援しまし代表に選ばれたときも応援した
それができるからスポーツはいいんだ
40426/06/22(月)21:22:26No.1442529897+
>枠拡大でレベル下がってつまらなくなるかなと思ってたけど
>>ワールドカップおもしれ…
FIFA会長「よし開催期間4年から縮めようぜ!」
40526/06/22(月)21:22:35No.1442529952そうだねx4
>スウェーデン戦当日はうちの会社の株主総会で見れない…
株主総会で映せよ
40626/06/22(月)21:23:02No.1442530156そうだねx2
>スウェーデン戦当日はうちの会社の株主総会で見れない…
なんで試合当日にこんなの開くんだよって質問飛んできそう
40726/06/22(月)21:23:02No.1442530160+
>株主総会で映せよ
やってほしいなー
40826/06/22(月)21:23:09No.1442530206+
>FIFA会長「よし開催期間4年から縮めようぜ!」
トランプのケツでも舐めてろ
40926/06/22(月)21:23:09No.1442530209+
>互いに攻撃全振りの試合は無いのかな
日本はファイヤーフォーメーションがあるよ
41026/06/22(月)21:23:10No.1442530215+
>日本とカーボベルデが守備の注目度ぶち上げさせてる
>互いに攻撃全振りの試合は無いのかな
別に日本はそんなに守備振りのチームじゃないよ
41126/06/22(月)21:23:18No.1442530269+
ソシエダの元監督もクラブはビルバオみたいにバスク出身者で固めてほしいみたいなこと言ってたから上の世代のバスク出身者は根っこにそういう気持ちがあるんだろうな
41226/06/22(月)21:23:31No.1442530350+
>>FIFA会長「よし開催期間4年から縮めようぜ!」
>トランプのケツでも舐めてろ
実際舐めてるから困る
41326/06/22(月)21:23:42No.1442530428+
>日本はバンザイアタックフォーメーションがあるよ
41426/06/22(月)21:24:04No.1442530578+
手を挙げる国が多いなら3年間隔でも俺は嬉しいよ
今の盛り上がりは4年に1回だからこそかもしれんが長いって感じる時もある

- GazouBBS + futaba-