二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2636人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782112404567.jpg-(884157 B)
884157 B26/06/22(月)16:13:24No.1442436046+ 18:37頃消えます
こっからもう一回盛り上がってほしいと思ってる
4より先はまあ
削除された記事が1件あります.見る
126/06/22(月)16:14:45No.1442436310+
追加ミッションが気になる
226/06/22(月)16:15:36No.1442436488そうだねx6
フォアランナーにはがっかりだったけどプロメシアンはデザインいいだろ!
性能はゴミ
326/06/22(月)16:16:40No.1442436704そうだねx8
5のストーリーはまあいいよ
infのストーリーはもうちょっとこう…あるだろ!?
426/06/22(月)16:17:16No.1442436828そうだねx8
4のアーマーと武器デザインは最高なんだよ
コルタナはエロいし
問題はストーリーなんだ
526/06/22(月)16:17:38No.1442436897+
5以降のプロメシアンはだいぶ弱体化してるし…
4のプロメシアンはだいぶゴミ
具体的にはナイトとウォッチャーとバイナリー犬
626/06/22(月)16:17:50No.1442436942+
>フォアランナーにはがっかりだったけどプロメシアンはデザインいいだろ!
>性能はゴミ
フォアランナーの技術レベル10以上で
地球は3か4だったっけか
なんでそんな弱いんだお前ら
726/06/22(月)16:18:28No.1442437044そうだねx9
ボスのナレ死とか他媒体で退場とか脚本家の小競り合い迷走で愛想尽かされたよな
826/06/22(月)16:18:34No.1442437063そうだねx9
でもプロメシアン武器の浮いた状態でガチャガチャガチャンするのは格好いいと思ってるぞ!
926/06/22(月)16:19:10No.1442437169そうだねx3
>でもプロメシアン武器の浮いた状態でガチャガチャガチャンするのは格好いいと思ってるぞ!
リロードめちゃかっこいいよね
1026/06/22(月)16:19:21No.1442437201+
>4のアーマーと武器デザインは最高なんだよ
>コルタナはエロいし
>問題はストーリーなんだ
声がね…
1126/06/22(月)16:19:34No.1442437252そうだねx4
>具体的にはナイトとウォッチャーとバイナリー犬
ほぼ全種じゃねーか!
1226/06/22(月)16:19:37No.1442437265+
クソコテ化して地球や全宇宙を支配するレベルだったコルタナAI軍団
なんかコブナントの残党軍団に囚われになっとる…
1326/06/22(月)16:19:58No.1442437335+
>>4のアーマーと武器デザインは最高なんだよ
>>コルタナはエロいし
>>問題はストーリーなんだ
>声がね…
コールドスリープで喉がね…
1426/06/22(月)16:20:11No.1442437378そうだねx4
>なんかコブナントの残党軍団に囚われになっとる…
ここがおかしいだろってなる
1526/06/22(月)16:20:19No.1442437409そうだねx7
>5のストーリーはまあいいよ
>infのストーリーはもうちょっとこう…あるだろ!?
なんで素直にブルーチームとファイアチームオシリスと合流してきたWARSのメンバーでAIの反乱とバーニッシュドをなんとかする話を出さなかったんだ…
1626/06/22(月)16:20:46No.1442437492そうだねx4
なんか受けなかったのでロックはモブにしました!
なんやお前
1726/06/22(月)16:21:07No.1442437571+
>声がね…
何とかして似た声の人見つからなかったんだろうか…
1826/06/22(月)16:21:10No.1442437578そうだねx2
4から急にいっぱいしゃべり出した方が気になったけどな
声優が病気ならしょうがないじゃん…
1926/06/22(月)16:21:33No.1442437646+
4から色々問題はあるんだけどアサルトライフルが強くなったのは本当に嬉しい
2026/06/22(月)16:21:37No.1442437652+
WARS2のアンダース教授どうなったんです…?
2126/06/22(月)16:21:44No.1442437671+
4→5の時間経過はまあいいや
5→infはダメだろ…
2226/06/22(月)16:21:52No.1442437694+
アーマーのデザインもロックのキャラも嫌いじゃなかったけどな
2326/06/22(月)16:22:46No.1442437838そうだねx1
>4から急にいっぱいしゃべり出した方が気になったけどな
>声優が病気ならしょうがないじゃん…
せめてその情報出して欲しかった
公開時それなかったよね?
2426/06/22(月)16:23:28No.1442437957+
>アーマーのデザインもロックのキャラも嫌いじゃなかったけどな
個人的に5のスパルタンチーム✕2路線結構好きだったんだけどなあ
2526/06/22(月)16:24:28No.1442438128そうだねx4
リメイクの動画見ててやりてえ〜ってなってるあたり
やっぱりHALO好きな事を再確認してしまう
2626/06/22(月)16:25:58No.1442438426そうだねx2
>>アーマーのデザインもロックのキャラも嫌いじゃなかったけどな
>個人的に5のスパルタンチーム✕2路線結構好きだったんだけどなあ
チーフ達ブルーチームの静かに最小の動きで最大の戦果を出す戦い方と
ロック達オシリスの超ド派手な戦闘ムービーいいよね…
2726/06/22(月)16:26:06No.1442438450そうだねx2
4-5を楽しんだ事を否定された気分になってinfの路線というか
スタッフにちょっと嫌気さしたところはある
対人は相変わらず面白いからそこは評価するんだけど
2826/06/22(月)16:26:13No.1442438481そうだねx1
4とか5のアーマー好き
2926/06/22(月)16:27:28No.1442438704そうだねx2
今回の箱PSスチムーのマルチ路線は一種の試金石だと思うけど
これで当たって盛り上がってほしいのは正直思ってる
3026/06/22(月)16:27:55No.1442438795そうだねx1
infの手触り好きだったんだけどな
3126/06/22(月)16:28:29No.1442438888+
>infの手触り好きだったんだけどな
キャンペーンも評判いいらしいからやりたいんだよなあ…
3226/06/22(月)16:29:18No.1442439042そうだねx2
>infの手触り好きだったんだけどな
ストーリーどうなってんだよって気持ちが強すぎるだけでゲームとしてはちゃんと進化してるんだよね
3326/06/22(月)16:29:30No.1442439077+
ぶんぎえ…お前らがHalo屋さん辞めたからHalo厳しいよ…
3426/06/22(月)16:29:57No.1442439157+
5の話めっちゃ雑に畳んだの嫌だったわ
不評とはえい
3526/06/22(月)16:30:23No.1442439257+
もう一回盛り上げるなら2以降全部変えないと駄目だろ
まずアービターを味方にしたのが失敗だったし
3626/06/22(月)16:30:27No.1442439269+
infの武器や乗り物自由に選べたり弾薬も補給しやすかったりゲーム性は好きなんだけど如何せんシナリオがね…
盛り上がりに欠けるしそろそろ中盤かなと思ったら終わるし
3726/06/22(月)16:30:30No.1442439275+
>ぶんぎえ…お前らがHalo屋さん辞めたからHalo厳しいよ…
マルチ特にアリーナはむしろ5で完成された感あるのは俺は評価したいぞ!
キャンペーンとか諸々はそうだね…
3826/06/22(月)16:30:59No.1442439375そうだねx4
>もう一回盛り上げるなら2以降全部変えないと駄目だろ
>まずアービターを味方にしたのが失敗だったし
たやすいことではない
3926/06/22(月)16:31:00No.1442439380そうだねx1
infは結局キャンペーンDLCを出さなかったことだけは納得してない
DLCありきのキャンペーンの閉じ方しておいてDLCなしだとね
4026/06/22(月)16:31:17No.1442439439そうだねx1
リメイクもう評判悪いってXで見かけたけど
4126/06/22(月)16:32:04No.1442439597+
ウォーゾーンファイアファイトみたいなゲームが5にしかないからいまだに普通にマッチングしてびっくりしたよ
4226/06/22(月)16:33:11No.1442439802+
>ストーリーどうなってんだよって気持ちが強すぎるだけでゲームとしてはちゃんと進化してるんだよね
AIvs人類をちゃんとやれって意見もわかるけど
敵味方共に失ったものの大きさを確認する本筋は好きだったよ
アトリオックスは生きてたけど
4326/06/22(月)16:33:15No.1442439816そうだねx1
>リメイクもう評判悪いってXで見かけたけど
公式で分割画面するにはPS5だとplus加入しないと出来ないよ!
→すいませんしなくてもいいんですが誤って記載してしまいました…
はお前さあ
4426/06/22(月)16:33:27No.1442439856+
3までは細かい設定しらなくてもチーフの話として完結してたけど
4以降はコミックや裏設定が全面にでてくるからな
4526/06/22(月)16:33:53No.1442439939そうだねx6
>3までは細かい設定しらなくてもチーフの話として完結してたけど
>4以降はコミックや裏設定が全面にでてくるからな
スター・ウォーズの悪いところ学びやがって…
4626/06/22(月)16:35:14No.1442440171そうだねx2
>リメイクもう評判悪いってXで見かけたけど
リマスター自体はもうされてるのと退職したスタッフが旧作の半分しかシナリオ入ってない(真偽不明)って呟いた関係でやや評判悪い
ニードラーに残弾カウンターつけたのは本当にどうかと思う
4726/06/22(月)16:35:30No.1442440223そうだねx1
正直初めてやる人には古いタイプのFPSって前提知ってないと
厳しいゲームだとは思ってます…
4826/06/22(月)16:36:17No.1442440391そうだねx1
>5のストーリーはまあいいよ
>infのストーリーはもうちょっとこう…あるだろ!?
infはゲームは良いから…お前もオープンワールドかよとはなるけど…
4926/06/22(月)16:36:19No.1442440398そうだねx4
4〜5の時点で
・ダイダクトはノベルで死んだ
・ODST主人公のルーキーはコミックで死んだ
みたいに悪い意味でファンを萎えさせる展開が続いていたから
どこかでシナリオのリブートは必要だったんだけど
INFを投げ出すみたいな形になってて俺は不安だよ
5026/06/22(月)16:37:32No.1442440631そうだねx1
どんなゲーム?
ドラクエ3HD2Dだよ
としか言えないと思う
5126/06/22(月)16:38:01No.1442440722+
Z指定になってるけどキース艦長に顔面パンチするのがよくないのか
5226/06/22(月)16:38:01No.1442440724+
>infは結局キャンペーンDLCを出さなかったことだけは納得してない
>DLCありきのキャンペーンの閉じ方しておいてDLCなしだとね
最初はendless出すつもりだったろうけど対戦の立て直しを優先したから仕方ない
5326/06/22(月)16:38:21No.1442440785そうだねx8
>・ダイダクトはノベルで死んだ
これいる?
>・ODST主人公のルーキーはコミックで死んだ
ねえこれほんとにいる?
5426/06/22(月)16:38:21No.1442440786そうだねx5
ゲームの重要キャラをゲーム外で殺したりするのマジでやめてほしい…
5526/06/22(月)16:38:33No.1442440825+
FPS初心者には入りやすいんじゃないのかな
5626/06/22(月)16:38:38No.1442440843+
>Z指定になってるけどキース艦長に顔面パンチするのがよくないのか
後半の展開がね…
5726/06/22(月)16:39:26No.1442441009+
こっちもPS5版をキャンセルして余ったスタッフで作り込みを上げるべきだった
5826/06/22(月)16:39:28No.1442441013そうだねx3
>・ダイダクトはノベルで死んだ
ちゃんとゲーム内でやれ
>・ODST主人公のルーキーはコミックで死んだ
これやる必要ないだろ!!
5926/06/22(月)16:39:44No.1442441064+
まずバニッシュトってなんだよ
あのゴリラ族がリーダー格でうれしいヤツいんのかよ
6026/06/22(月)16:39:47No.1442441084そうだねx1
和訳されてる外伝小説は本当に面白いんだ
特にゴーストオブオニキス
今だと読む難易度めちゃくちゃ高いけど…
6126/06/22(月)16:39:52No.1442441099+
フラッドがグロテスク認定受けたんじゃない
6226/06/22(月)16:39:53No.1442441101そうだねx2
時間を巻き戻したりできるエンドレスの力でいろいろやりなおすのかと思ったら
それすら放棄するのはたまげたぜ
6326/06/22(月)16:40:22No.1442441196+
>FPS初心者には入りやすいんじゃないのかな
ストーリーの強い広いマップエリア式のFPSってなると
最近少ないからヴァロとかえぺやってる若い子には新鮮かもしれない
6426/06/22(月)16:40:25No.1442441209そうだねx1
>まずバニッシュトってなんだよ
>あのゴリラ族がリーダー格でうれしいヤツいんのかよ
WARS2やりなさい
6526/06/22(月)16:41:06No.1442441353+
ドラマの新シーズン期待していいのか
6626/06/22(月)16:41:14No.1442441376+
>まずバニッシュトってなんだよ
>あのゴリラ族がリーダー格でうれしいヤツいんのかよ
やろうHalo WARS2!やってもイマイチピンとこないぞ!
6726/06/22(月)16:41:23No.1442441408+
5はほんと4のEDから繋がってないし初報の変なマント着たチーフも出て来んし
何があったの過ぎる
6826/06/22(月)16:41:41No.1442441465+
そのままリメイクでいんじゃない?
6926/06/22(月)16:42:44No.1442441685+
個人的にはリメイクの後の展開が気になる
噂のマルチ専用IPもあるし
リメイク2出すのかinfの続編を出すのか仕切り直すのかとか
7026/06/22(月)16:43:37No.1442441873そうだねx2
正直伝説上の存在を実際に出しちゃうのってマイナスしかない気がする
7126/06/22(月)16:43:54No.1442441932+
ルーキーはなんか強いから殺しておくか…Dareは生かしておくか…
7226/06/22(月)16:44:22No.1442442017+
なんならinf後日譚のノベルでチーフは生き残ったスパルタン4や
インフィニティに搭乗していたサンヘリオスの剣の生き残りと合流している
本編でやれよ!
7326/06/22(月)16:44:24No.1442442027+
>5はほんと4のEDから繋がってないし初報の変なマント着たチーフも出て来んし
>何があったの過ぎる
ケリをつけてきましたみたいなもんさ
7426/06/22(月)16:44:45No.1442442099そうだねx2
4以降もプロメシアン武器はめっちゃ好きなんだけどね…
やっぱヒロイックなストーリーのシリーズでもあったよなって
7526/06/22(月)16:44:53No.1442442122+
ノーブル3はまだ生きてるんだっけ?
7626/06/22(月)16:45:01No.1442442160そうだねx1
>>・ODST主人公のルーキーはコミックで死んだ
>ねえこれほんとにいる?
一応ONIの陰謀に巻き込まれて死んでバック達のチームが色々あった結果バックがONI信用できないからスパルタンⅣになるって理由付けではある
俺は納得出来ない
7726/06/22(月)16:45:02No.1442442163そうだねx2
4でインフィニティに合流した時兵士に本物のスパルタンって居たんだみたいな事めっちゃ言われてたの好き
7826/06/22(月)16:45:38No.1442442291+
4の敵くそ硬くてきらい
7926/06/22(月)16:46:06No.1442442393+
3のバンシーヨコッチニクルモノスゴイハヤサダワウタレタワーは習性されてるの?
8026/06/22(月)16:46:11No.1442442407+
対戦がやりたいの…
8126/06/22(月)16:46:13No.1442442414そうだねx4
俺はただ…ワートホグにロケランとかスナイパー持った仲間をいっぱい詰め込みたいだけなんだ…
8226/06/22(月)16:46:24No.1442442460+
>5はほんと4のEDから繋がってないし初報の変なマント着たチーフも出て来んし
>何があったの過ぎる
今となっては初見のインパクト重視で特になんも考えてなかったのでは?ってなる
8326/06/22(月)16:46:38No.1442442507そうだねx2
>ノーブル3はまだ生きてるんだっけ?
ジュンくんはこんど出る新作小説の主役として新生ノーブルチームのスカウトの話が出るってよ
たぶん日本語訳はされない
8426/06/22(月)16:47:00No.1442442564そうだねx8
45もなんだかんだいいとこあったよね…って思ってる人も割といた所に
公式でへーへー不満が多いんでひっくり返しましたよ
されると嫌になるんですよ…!
8526/06/22(月)16:47:49No.1442442710+
>45もなんだかんだいいとこあったよね…って思ってる人も割といた所に
>公式でへーへー不満が多いんでひっくり返しましたよ
>されると嫌になるんですよ…!
不満があると書き換えできる程度のシナリオに感動していた
8626/06/22(月)16:48:02No.1442442751そうだねx1
ODSTって仲間の回想見る話だしルーキー別にそこまで強くないよな?
8726/06/22(月)16:48:10No.1442442775+
ちゃんと生きてたスパルタン2の仲間はどこに行ったのとなったインフィニティ
8826/06/22(月)16:48:32No.1442442848そうだねx1
初代当時はゴミアサルト以外の地球側の武器が強すぎて
なんでポンコツ武器のエイリアンに負けてるのか理解できんかった
8926/06/22(月)16:48:34No.1442442855+
>ODSTって仲間の回想見る話だしルーキー別にそこまで強くないよな?
KIAIがあるだけのただの人間だからな…
9026/06/22(月)16:49:43No.1442443100+
アサルトライフルは音が良かっただろ?
9126/06/22(月)16:50:20No.1442443242そうだねx4
>なんでポンコツ武器のエイリアンに負けてるのか理解できんかった
設定上では地上戦ではUNSCが勝つけど軌道上から焼かれて結局負けるはず
Reachでも軌道上からのビーム攻撃で散々好き放題されただろ
9226/06/22(月)16:50:30No.1442443288そうだねx2
全員指貫グローブでレイス殴り壊せるからルーキー一人が飛び抜けてる訳じゃないしな…
9326/06/22(月)16:50:50No.1442443354そうだねx3
4はコルタナウザすぎ問題さえなければマシだったと思うんよ
あと
レジェンダリーでクリアするとチーフの目が見れます!←これいる?
9426/06/22(月)16:51:00No.1442443383+
ルーキーはそのサイコメトリー能力をもっと活かせ
9526/06/22(月)16:51:03No.1442443398+
まずあのODSTの連中全員シールドもない標準の歩兵装備で敵を薙ぎ倒していく化け物だろ
(スパルタンのモーションやら使い回しなので戦車もひっくり返す)
9626/06/22(月)16:51:16No.1442443439+
マックガンがあるから勝つる!
9726/06/22(月)16:52:05No.1442443605そうだねx1
今回スレ画でリメイクされるしリクレイマーサーガってinfで終わりなのん?あれで?
9826/06/22(月)16:52:23No.1442443665+
>マックガンがあるから勝つる!
大気圏内でマックガンを!?
9926/06/22(月)16:52:23No.1442443666そうだねx1
シアターモードないのはちょっと残念かなリメイク
処理面倒くさそうなのは仕方ないが…
10026/06/22(月)16:52:25No.1442443671そうだねx1
>初代当時はゴミアサルト以外の地球側の武器が強すぎて
>なんでポンコツ武器のエイリアンに負けてるのか理解できんかった
物量も戦艦の性能も桁違いだから基本的に勝てねぇ
惑星を焼かれて文字通りガラスにされる
10126/06/22(月)16:52:27No.1442443679+
シールド一般兵にはないけどゲーム的にはスパルタンのシールド無しよりよっぽど硬い
10226/06/22(月)16:53:07No.1442443834+
実は初代のアサルトライフルは集弾性が使い物にならないくらい酷いだけで威力自体はそれなりにあるんだ
10326/06/22(月)16:53:20No.1442443880+
リメイク版ではジョンソン軍曹とエリートが抱き合うシーン無くさないで欲しいな…
10426/06/22(月)16:53:37No.1442443933+
>実は初代のアサルトライフルは集弾性が使い物にならないくらい酷いだけで威力自体はそれなりにあるんだ
チーフ「うーんハンドガンで良くない?」
10526/06/22(月)16:53:46No.1442443959+
>実は初代のアサルトライフルは集弾性が使い物にならないくらい酷いだけで威力自体はそれなりにあるんだ
ショットガンとして使えと申すか
あとやっぱどうやってもヘッショ判定持ってるハンドガンには勝てないよ
10626/06/22(月)16:54:40No.1442444151+
>>実は初代のアサルトライフルは集弾性が使い物にならないくらい酷いだけで威力自体はそれなりにあるんだ
>ショットガンとして使えと申すか
>あとやっぱどうやってもヘッショ判定持ってるハンドガンには勝てないよ
上がってる試遊動画でもアサルト捨てて即ハンドガン+コブナント武器で戦う動画ばかりで
訓練された人しかいねえ…
10726/06/22(月)16:54:43No.1442444171+
>リメイク版ではジョンソン軍曹とエリートが抱き合うシーン無くさないで欲しいな…
リアルなグラで軍曹の扱いどうなるのかなあ
10826/06/22(月)16:54:48No.1442444191+
ハンドガンは最強だぜ!
2をやるまでそう思ってたんだ
10926/06/22(月)16:54:49No.1442444196そうだねx2
対フラッド兵器
11026/06/22(月)16:54:58No.1442444224そうだねx2
>>なんでポンコツ武器のエイリアンに負けてるのか理解できんかった
>設定上では地上戦ではUNSCが勝つけど軌道上から焼かれて結局負けるはず
>Reachでも軌道上からのビーム攻撃で散々好き放題されただろ
いくら地上戦で戦術的に勝っても艦隊戦で戦略的に負けて軌道上からガラス化ビームでムチャクチャされたらどうやっても負けるよっていう無慈悲さが好きだった
11126/06/22(月)16:55:16No.1442444294そうだねx3
>>実は初代のアサルトライフルは集弾性が使い物にならないくらい酷いだけで威力自体はそれなりにあるんだ
>チーフ「うーんハンドガンで良くない?」
ハンターワンパンは流石にやり過ぎ...
11226/06/22(月)16:55:18No.1442444302+
>>リメイク版ではジョンソン軍曹とエリートが抱き合うシーン無くさないで欲しいな…
>リアルなグラで軍曹の扱いどうなるのかなあ
なんか問題あったっけ?
11326/06/22(月)16:55:28No.1442444332+
ハンドガンとプラガン
これ最強の組み合わせ!
11426/06/22(月)16:55:54No.1442444408+
>今回スレ画でリメイクされるしリクレイマーサーガってinfで終わりなのん?あれで?
Infiniteの続きにあたるHalo7作ってるよ
11526/06/22(月)16:56:04No.1442444441そうだねx2
>物量も戦艦の性能も桁違いだから基本的に勝てねぇ
だから初登場インフィニティに頭焼かれるって寸法よ
あれ建造もめっちゃ年月かかってるの好き
11626/06/22(月)16:56:11No.1442444467+
HALOのハンドガンってよく見るとイカれた口径してるよな
ハンター瞬殺とかは流石にあれだが
11726/06/22(月)16:56:13No.1442444479+
>バトルライフルと任意の組み合わせ
>これ最強の組み合わせ!
11826/06/22(月)16:56:20No.1442444501+
武器なんか追加有るのかな…ロッドガンとソードは使えるみたいだけど
11926/06/22(月)16:56:27No.1442444527+
>>物量も戦艦の性能も桁違いだから基本的に勝てねぇ
>だから初登場インフィニティに頭焼かれるって寸法よ
>あれ建造もめっちゃ年月かかってるの好き
なんか知らん間に沈んだ…
12026/06/22(月)16:56:32No.1442444545+
infiってストーリーモードあったんか
12126/06/22(月)16:57:03No.1442444642そうだねx4
ショットガンみたいに使えって初代ショットガンはかなりの距離からでも即死する化け物だし…
12226/06/22(月)16:57:10No.1442444662+
>武器なんか追加有るのかな…ロッドガンとソードは使えるみたいだけど
バトルライフルとサブマシンガンとニードラーライフルが追加されてるはず
12326/06/22(月)16:57:47No.1442444808+
3初登場のフラッドピュアフォームも追加されてるよ
12426/06/22(月)16:57:51No.1442444826+
ここだと同窓会レベルで楽しみにしてる「」ばっかりだけど
新規でやりたい人はどんだけいるんだろうか
12526/06/22(月)16:58:08No.1442444889+
ウォッチャーがクソすぎて俺のhaloはリーチで完結してしまった
12626/06/22(月)16:58:41No.1442445014そうだねx1
高難易度がHS判定のある武器じゃないとやってられんというかノーマルでも弱いじゃないか・・
ODSTのSMG採用した奴はクビにしろ
12726/06/22(月)16:58:43No.1442445020+
>対フラッド兵器
ちっこいフラッド処分するにはいいんだよなアサルトライフル…
別にアサルトライフルじゃなくてプラズマライフルの方でも事足りるんだけども
12826/06/22(月)16:58:45No.1442445024+
>ウォッチャーがクソすぎて俺のhaloはリーチで完結してしまった
infまで遊んだマンだけど
否定できないのが悲しい
12926/06/22(月)16:58:47No.1442445034そうだねx1
>ここだと同窓会レベルで楽しみにしてる「」ばっかりだけど
>新規でやりたい人はどんだけいるんだろうか
新規で入っても先がないからさぁ
13026/06/22(月)16:59:27No.1442445160そうだねx3
3の最後の脱出パートで落下死しまくって友達と爆笑してたわ
13126/06/22(月)16:59:37No.1442445201そうだねx1
システム自体は割と好きだけど
なんかストーリーが盛り上がりそうになると雑になる
雑に知らん所で破壊されたインフィニティとか
雑に処理されたスパルタンIVとか
もうちょっとなんかこう結果は同じでもやり方があったのでは?
13226/06/22(月)16:59:39No.1442445207そうだねx1
>新規で入っても先がないからさぁ
せめてチー☆コレをPS5とスチムーで出さないと導線にならないんだよね…
13326/06/22(月)16:59:45No.1442445229+
>ショットガンみたいに使えって初代ショットガンはかなりの距離からでも即死する化け物だし…
マラソンの方でもショットガンがクソつよでナーフしろバカ派とこれは伝統なんだよ派で意見割れてると聞いて駄目だった
13426/06/22(月)16:59:52No.1442445250+
>>実は初代のアサルトライフルは集弾性が使い物にならないくらい酷いだけで威力自体はそれなりにあるんだ
>ショットガンとして使えと申すか
>あとやっぱどうやってもヘッショ判定持ってるハンドガンには勝てないよ
ショットガンの散弾一発の威力がだいたいアサルトライフルの一発と同じ
問題は集弾性のせいでショットガンの方が射程が長いのとショットガンの方が瞬間火力が高いからアサルトライフルの使い道がない
13526/06/22(月)17:00:33No.1442445392そうだねx1
>3の最後の脱出パートで落下死しまくって友達と爆笑してたわ
あそこムズいよな…なんか気づいたら床が抜けてアービターと一緒に落下死する
13626/06/22(月)17:01:13No.1442445542+
HALOWARSもPS5で出してくれんかなあ
箱◯当時やってないんだよなあ
13726/06/22(月)17:01:27No.1442445583+
>あそこムズいよな…なんか気づいたら床が抜けてアービターと一緒に落下死する
ムズいけどcoopもおもろいしみんなで笑えるからいいゲームだったね3は
13826/06/22(月)17:01:32No.1442445602そうだねx1
>>ショットガンみたいに使えって初代ショットガンはかなりの距離からでも即死する化け物だし…
>マラソンの方でもショットガンがクソつよでナーフしろバカ派とこれは伝統なんだよ派で意見割れてると聞いて駄目だった
マラソンといえばクソ強ダブルバレルレバーアクションショットガン二丁持ちだからね…
13926/06/22(月)17:01:36No.1442445618そうだねx3
SteamにMCCあるだろ
14026/06/22(月)17:01:55No.1442445678+
>SteamにMCCあるだろ
マジか
マジだ
14126/06/22(月)17:02:32No.1442445789+
昔は「」とキャンペーンやりまくって遊んだものよ
あれだ「」ックス全巻オータムだ
14226/06/22(月)17:02:43No.1442445822そうだねx1
ヘルダイバーのODSTコラボだと悪くない武器だしADSするとHALOのアサルト担いでる時の視点が再現されるからいろいろと感動したアサルトライフル
ただODSTウォーポンドは全体的に性能地味で個性ないしどれも上位互換が存在するから高い割りにハズレ側のウォーポンドになってしまった
せめてコヴナント武器も入れとけよニードラーとかさと思った
ただヘルダイバーのペリカンをHALOのペリカンカラーにできるので俺はそこを評価している
14326/06/22(月)17:03:13No.1442445937+
FPSでショットガン弱いとガッカリするから強くていいよ
シリアスサムのダブルバレルとか弱くて嫌だったし
14426/06/22(月)17:03:31No.1442445988+
>>SteamにMCCあるだろ
>マジか
>マジだ
今でもなんかチーコレをスレ画にしてやろうぜ!ってするとなぜだか不定期に「」が集まりだす
14526/06/22(月)17:03:37No.1442446025+
Reachホント好き
14626/06/22(月)17:04:00No.1442446097+
>FPSでショットガン弱いとガッカリするから強くていいよ
>シリアスサムのダブルバレルとか弱くて嫌だったし
doomおじさんなんてダブルバレルしか使わない割り切り具合だしな
しなか使わないはちょっと言い過ぎだったわ
14726/06/22(月)17:04:35No.1442446237+
チーコレのCOOPはソフトによっては遅延が酷いせいで海外コミュニティで怒られた
14826/06/22(月)17:04:45No.1442446258そうだねx2
今更チーコレ移植しても売れないだろって気持ちと
移植しないと新作遊ばないだろって気持ち
14926/06/22(月)17:04:46No.1442446263+
今更こんな古臭いFPS遊ぶ新規とかいるのか?
15026/06/22(月)17:04:48No.1442446272そうだねx3
>Reachホント好き
生き抜け
15126/06/22(月)17:04:50No.1442446285+
>>FPSでショットガン弱いとガッカリするから強くていいよ
>>シリアスサムのダブルバレルとか弱くて嫌だったし
>doomおじさんなんてダブルバレルしか使わない割り切り具合だしな
>しなか使わないはちょっと言い過ぎだったわ
2014以降だとデーモンに応じていろいろ使い分けるけどメインは手に入れたら常にスパショになるのが俺
15226/06/22(月)17:04:56No.1442446301+
フアイアファイト大好きマンだから復活させて欲しい
15326/06/22(月)17:05:38No.1442446448+
>今更こんな古臭いFPS遊ぶ新規とかいるのか?
一応最近のHALOスレで興味持ってた「」はちょいちょいいた
15426/06/22(月)17:05:39No.1442446453そうだねx1
ビッグチームでゆるく遊ぶの好きだったな
人数多いから気が楽
15526/06/22(月)17:06:03No.1442446540+
>ビッグチームでゆるく遊ぶの好きだったな
>人数多いから気が楽
(レイプしてくるガウスホグとスコーピオン)
15626/06/22(月)17:06:10No.1442446568+
ファイアファイトはほどほどに歯応えあってサクっと遊べるから好きだったな
同時期のギアーズのホードはちょっと長すぎた
15726/06/22(月)17:06:13No.1442446580そうだねx6
>>Reachホント好き
>生き抜け
生き残れじゃなくて生き抜けなのが好き
15826/06/22(月)17:06:18No.1442446595そうだねx1
>今更こんな古臭いFPS遊ぶ新規とかいるのか?
マスコレでも入ってきたし新規ナメ過ぎだろ彼らはなんとなくで遊んでくれるぞ
15926/06/22(月)17:06:35No.1442446651+
>今更こんな古臭いFPS遊ぶ新規とかいるのか?
どんだけリメイクされてんだろうなってのにもよるとは思う
ただ今のリメイクの基準ってがっつり手加えるけど元のエッセンスもちゃんとあるよってラインになるから正直動画見てる限りは豪華なリマスターですねって感じもする
16026/06/22(月)17:06:51No.1442446710+
>マスコレでも入ってきたし新規ナメ過ぎだろ彼らはなんとなくで遊んでくれるぞ
問題はその後の導線用意してくれよ!
16126/06/22(月)17:07:42No.1442446891そうだねx3
それこそ古参ですら遊ぶのREACHまででいいよって言いそうなシリーズだから
16226/06/22(月)17:07:43No.1442446894そうだねx1
>問題はその後の導線用意してくれよ!
343の頑張りにご期待ください!
まあ今まで見てると期待はできないが
16326/06/22(月)17:08:51No.1442447141+
スパルタンは死なない
奴らは行方不明になるだけだ...
16426/06/22(月)17:09:01No.1442447166+
元の敵湧きをあんま覚えてないせいでブレード持ち金ピカエリート出てきたときに笑ったPS5proでキャプチャされたスレ画のインゲーム動画
https://youtu.be/Wn2m4Xhk2UE?si=6BQTC7wxjDl7lfvD
将軍かよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
16526/06/22(月)17:09:15No.1442447211+
スレイヤーで殺されまくった思い出...
16626/06/22(月)17:09:21No.1442447241+
チーコレはマルチがなあ…
いやシリーズ別にすると集まり悪いのはわかるけどさ
16726/06/22(月)17:09:51No.1442447327そうだねx4
>スパルタンは死なない
>奴らは行方不明になるだけだ...
かっこよさとONIの敗戦国的プロパガンダが両立した名句
16826/06/22(月)17:10:21No.1442447437そうだねx1
>今更こんな古臭いFPS遊ぶ新規とかいるのか?
色んな種類の武器切り替えながら色んな種類の敵倒して
乗り物にも乗れて軽い探索要素まであるFPSってむしろ今のが珍しくなってるぞ
16926/06/22(月)17:11:22No.1442447652+
タンクは無敵だぜぇ!
17026/06/22(月)17:12:01No.1442447786+
とりあえずゴリラがメインの敵やめろエリートの分離主義者で良いからさ…!
17126/06/22(月)17:13:23No.1442448079+
その後の動線なんてどこにも無いじゃないですか
17226/06/22(月)17:13:30No.1442448097そうだねx1
マルチかつ対人で言うと4が一番遊んだんだよね
17326/06/22(月)17:14:10No.1442448253+
アッサッシネイショォン!
17426/06/22(月)17:16:04No.1442448643+
>マルチかつ対人で言うと4が一番遊んだんだよね
ロールアウト好きだったよ…
17526/06/22(月)17:16:28No.1442448724そうだねx2
どうでもいいけど俺HALOの方先にやってしばらくポータル2やってなかったので昔カタログにいたポータル2のマヌケの事をギルティスパークと勘違いした事があった
17626/06/22(月)17:16:32No.1442448742+
>それこそ古参ですら遊ぶのREACHまででいいよって言いそうなシリーズだから
4以降は現役で追ってた時でもゲーム外で話が動いててワケわかんねぇ!ってなってたからな
後追いじゃなおさらストーリー把握できないだろうし
17726/06/22(月)17:16:35No.1442448756+
キリングスプリィ!
17826/06/22(月)17:16:58No.1442448819そうだねx1
私は天才だ
17926/06/22(月)17:17:22No.1442448895+
>私は天才だ
フンフ〜ン♪
18026/06/22(月)17:19:19No.1442449326+
書き込みをした人によって削除されました
18126/06/22(月)17:19:51No.1442449442+
やっぱマルチ行くと頭に残るよなあのシステムボイス…
18226/06/22(月)17:20:05No.1442449501+
あのなんとも言えないドラマはなんだったの
18326/06/22(月)17:20:23No.1442449577+
オーバーキル
18426/06/22(月)17:20:32No.1442449616+
〜∞
/ \
18526/06/22(月)17:22:55No.1442450142+
5をスチムーにですね…無理?
18626/06/22(月)17:23:25No.1442450264+
オリジナル3部作をリブートする過程で4への接続をスムーズにしつつ
4以降のシナリオは大幅に展開変えるぐらいのことを期待してる
18726/06/22(月)17:25:07No.1442450643そうだねx1
吹き替えはどうなるんだろう…ってかそもそも吹き替えあるのかな
18826/06/22(月)17:25:31No.1442450722+
>吹き替えはどうなるんだろう…ってかそもそも吹き替えあるのかな
ギアーズ見る限りないんじゃないかな…欲しいけどさちゃんと谷昌樹で…
18926/06/22(月)17:27:41No.1442451269そうだねx1
俺がinf折れたの無限に続く新規来ないぞ煽りだったな…
19026/06/22(月)17:27:48No.1442451301+
>フアイアファイト大好きマンだから復活させて欲しい
今のinfにもあるぞ
19126/06/22(月)17:29:10No.1442451594+
コヴナントがこき使ってるエンジニア君達が実は信仰対象であるフォアランナー最後の生き残りとも言える位置にいるのがコヴナントのよう分からんけど動くし使おの精神の体現で好き
19226/06/22(月)17:30:20No.1442451908+
>俺がinf折れたのビッグチームがラグ部屋にしか接続しなくなったからだな
19326/06/22(月)17:30:24No.1442451931+
infで次世代のHaloが遊べると思ってたから箱one縦マルチなのはマジでガッカリだった
19426/06/22(月)17:30:26No.1442451940+
対戦よりcoopに力入れてほしい
19526/06/22(月)17:31:47No.1442452237+
infはグラップル楽しかったくらいしか記憶にない
19626/06/22(月)17:32:39No.1442452423+
吹き替えはどうなるんだろう…ってかそもそも吹き替えあるのかな
ちゃんと音声も日本語対応だからあるよ
19726/06/22(月)17:34:19No.1442452809+
wars3とか…
結局sof組もバニッシュトの中の居残り組もハイチャリティの中のフラッドもアークに置いてきぼりだし
19826/06/22(月)17:34:30No.1442452845+
>>吹き替えはどうなるんだろう…ってかそもそも吹き替えあるのかな
>ギアーズ見る限りないんじゃないかな…欲しいけどさちゃんと谷昌樹で…
Haloもギアーズも最新作は普通に日本語音声あるぞ
19926/06/22(月)17:35:20No.1442453031+
>ゲームの重要キャラをゲーム外で殺したりするのマジでやめてほしい…
アメリカのメディアミックスってやたらとコレ好きなんだよな
バイオの映画も主要キャラ誰か殺していい?って毎回制作者に聞かれるらしい
20026/06/22(月)17:35:32No.1442453066+
ギアーズのリマスターはカットシーンだけ吹き替えでゲーム中は英語とかいう意味わからん仕様じゃなかったか
20126/06/22(月)17:35:43No.1442453109+
ヘルダイバーコラボの記憶があるうちはまだ新規増えるんじゃ

- GazouBBS + futaba-