二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2636人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782112182906.jpg-(142723 B)
142723 B26/06/22(月)16:09:42No.1442435295そうだねx14 18:34頃消えます
やっぱさロビンはカッコ良いよ
126/06/22(月)16:12:04No.1442435781そうだねx4
誰だよロビンは誤解されてるけど全力ファイトが愉しめるならそれでいっかくらいのノリでやってるとか言ってたの
俺だわ
226/06/22(月)16:15:19No.1442436419そうだねx3
納得はいったけど泣くのはやっぱちょっとキモくないかのうロビン
326/06/22(月)16:16:53No.1442436747+
ニキ!
426/06/22(月)16:18:00No.1442436966+
言葉も交わさず意図汲んでスッと向こうのセコンドに付くウォーズはロビンなれしすぎている
なにをしているだロビーン!ってスクリュードライバーツッコミしていい
526/06/22(月)16:19:17No.1442437189そうだねx11
ウォーズマンやっぱロビンに対して甘すぎるよ
626/06/22(月)16:21:12No.1442437587そうだねx1
この試合中ずっとロビンに心惑わされている
726/06/22(月)16:21:31No.1442437639そうだねx1
この試合だけか?
826/06/22(月)16:28:28No.1442438882+
かつてのウォーズマンもおまえのような目をしていた…とか言ってるけどお花の水が切れてる!とか言ってた優しい子をおまえがそうしたんだろ
いやまああのへんの時系列めちゃくちゃだから仕方ないんだけど
926/06/22(月)16:29:39No.1442439097+
相手脱がせちゃったから相手からお前も鎧脱げよロビンという一言が出ちゃわないか心配でならない
言うなよ
ネイキッドしたがるから絶対に言うなよ
1026/06/22(月)16:30:01No.1442439178そうだねx1
辿り着いた結論は綺麗なんだけどそこまでの過程がキチガイすぎる
1126/06/22(月)16:30:07No.1442439209+
ニキは読者の代弁者になってない!?
1226/06/22(月)16:31:14No.1442439426そうだねx3
>ウォーズマンやっぱロビンに対して甘すぎるよ
恩人なのも間違いないからね…
1326/06/22(月)16:31:40No.1442439517そうだねx2
>誰だよロビンは誤解されてるけど全力ファイトが愉しめるならそれでいっかくらいのノリでやってるとか言ってたの
おまえがこんなものを着ているから攻めやすくて仕方ない〜!!
1426/06/22(月)16:32:36No.1442439697+
もしかしてロビンはペシミマンの師になって弟子をふたりも取りたい贅沢者なのか?
1526/06/22(月)16:32:53No.1442439746+
真摯に受け止めたうえで全力ファイトを楽しみたいだけだからな
1626/06/22(月)16:36:02No.1442440341そうだねx1
>もしかしてロビンはペシミマンの師になって弟子をふたりも取りたい贅沢者なのか?
同時に言ってるからややこしいけど
「師弟関係を見直したい」ってのと
「そのためにまずは目の前の相手と対等になりたい」って話は別なんだよ
ただ両方にウォーズが絡んでるから結果的にペシミを利用してウォーズといちゃついてるみたいになってるだけで
1726/06/22(月)16:36:52No.1442440497+
ケビンはどう思う?
1826/06/22(月)16:39:01No.1442440928そうだねx6
壁と天井の話で思い出したやつ
fu6875553.png
1926/06/22(月)16:40:41No.1442441269そうだねx2
すごくいいこと言ってると思う
2026/06/22(月)16:40:41No.1442441271+
天井きたな⋯
2126/06/22(月)16:42:01 ID:aATz0oKwNo.1442441532+
それはともかく試合では完膚なきまでに叩き潰したい
2226/06/22(月)16:42:44No.1442441689そうだねx5
何がすごいって現状一億パワーのペシミが優勢のはずなのにそんな感じ全くしない上になんか本気出さねえと負けちまうな…!とか言い出してるのロビンのペースすぎる
2326/06/22(月)16:43:58No.1442441952+
マンモスの余りパワーで今2500万ぐらいあるんじゃないか疑惑
2426/06/22(月)16:44:41No.1442442082そうだねx4
すごい難しいことを言ってるっていうか
厳しいスパルタ指導されても師匠のイエスマンでいるほうが楽だったって言ってるウォーズマンの方に共感してしまう
2526/06/22(月)16:45:44No.1442442323+
ペシミのボワァがどんどん増えてるから本当に正しい方向に成長させてるのがまた
2626/06/22(月)16:47:29No.1442442655そうだねx1
試合後のペシミの扱いどうすんだろうなと思う
2726/06/22(月)16:47:38No.1442442682そうだねx3
ここに来てペシミが真っ向からロビンと向かい合うのすごい熱いけどよく考えたらペシミが付き合い良すぎるだけな気がしてきた
2826/06/22(月)16:48:00No.1442442745+
>試合後のペシミの扱いどうすんだろうなと思う
正義超人入り
2926/06/22(月)16:49:07No.1442442976そうだねx2
でもスグルしか出来なかった改心をウォーズマンとロビンでやるのは良いことだと思う
3026/06/22(月)16:49:26No.1442443033+
ロビンがおかしいとロビンがかっこいいは矛盾しない
3126/06/22(月)16:49:30No.1442443053そうだねx5
それはそれとして奇行子ではあったよロビン…
3226/06/22(月)16:49:54No.1442443136+
死なれると代替わりおこすから味方側に引き入れないとね
3326/06/22(月)16:50:37No.1442443313+
>壁と天井の話で思い出したやつ
>fu6875553.png
やっぱ天井で頭のてっぺん曲がってるのは意図して描いてたんだ…
3426/06/22(月)16:50:57No.1442443376そうだねx4
>試合後のペシミの扱いどうすんだろうなと思う
ロビンに乱暴者されるであれ刻の神に処刑されるであれペシミ死なせたらゆでのこと10年は恨むと思う
それくらい好きになっちゃった⋯
3526/06/22(月)16:51:37No.1442443513+
まぁ贅沢者なのは間違いないと思う
そのために妥協なく真剣にやってるのも
3626/06/22(月)16:51:45No.1442443540そうだねx1
>>壁と天井の話で思い出したやつ
>>fu6875553.png
>やっぱ天井で頭のてっぺん曲がってるのは意図して描いてたんだ…
(単行本で修正)
3726/06/22(月)16:52:04No.1442443604そうだねx5
そもそもウォーズマン云々に関してはペミシの方から先に言い出してるからな…
3826/06/22(月)16:52:38No.1442443713+
ロビン節満載だったのに気が付いたら理解り合うための戦いになってて感心した
3926/06/22(月)16:52:44No.1442443737+
>でもスグルしか出来なかった改心をウォーズマンとロビンでやるのは良いことだと思う
ネメシスだってロビン・麺の奮戦もあってこそだし⋯
4026/06/22(月)16:53:20No.1442443882+
カツラ被る必要あった?
4126/06/22(月)16:54:16No.1442444067+
DV父が娘と娘の彼氏にDV詫びつつ父親として接させて下さいとお願いしてきた
4226/06/22(月)16:55:14No.1442444280+
まず前提としてウォーズを復讐の道具にしたのが問題なんであって指導方針は二の次なんだけどまあそこはウォーズもスグルも気にしてないからな…
4326/06/22(月)16:56:12No.1442444475+
バラクーダ様…
4426/06/22(月)16:56:18 ID:aATz0oKwNo.1442444492+
ケビンはこんなロビンどう思う?
4526/06/22(月)16:56:51No.1442444603+
新シリーズは何かのための犠牲とかケジメとか本当にそれだけが答えか?って問いが根っこにある気がする
4626/06/22(月)16:57:48No.1442444812+
申し訳なさそうに遠慮して戦ってもこの戦いの意味がないから思いっきりやらないとね
4726/06/22(月)16:58:27No.1442444968+
めちゃくちゃいい回なんだけど過程が
コーナーポストからヅラが生えてきてバラクーダになる
ウォーズが痙攣する
ロビンが泣き出す
っていう流れなのがひどい
4826/06/22(月)16:59:04No.1442445085+
>まず前提としてウォーズを復讐の道具にしたのが問題なんであって指導方針は二の次なんだけどまあそこはウォーズもスグルも気にしてないからな…
スグルもウォーズもロビンのお陰でトモダチになれた訳だけど
ロビン本人はお前達が納得はするかはさておき私が納得したいなのが…
4926/06/22(月)17:00:01No.1442445281+
ワンちゃん大丈夫?
これ超えられる?
5026/06/22(月)17:00:30No.1442445380+
弟子に抑えつけるような教育は良くないと反省した
息子は別だ
5126/06/22(月)17:00:38No.1442445407+
な…なんなんだ
このマンガ!?
5226/06/22(月)17:01:41No.1442445640そうだねx4
ペシミマン「ウォーズマンを好き勝手しやがったクソ師匠め!」
ウォーズマン「ロビンはそんなヤツじゃない!」
ロビンマスク「そういう相手の気持ちいい回答をする性格にしたのが私なのでクソ師匠ですそれはそれとしてこの試合は勝ちに行くね」
5326/06/22(月)17:03:31No.1442445993+
これでワンちゃんがまともな師匠やってたら笑う
5426/06/22(月)17:05:24No.1442446394+
ΦΦ←その目
5526/06/22(月)17:06:24No.1442446617+
ウォーズに植え付けられたものがロビンでめちゃくちゃ開花させられてるのあまりにも美味しいぞペシミ
5626/06/22(月)17:07:27No.1442446847+
戦争の仲立ちでペシミとオニキスが会話するのとかすごい見てみたいけどオニキスもう死んでるしな⋯あれ死んだよね?
5726/06/22(月)17:08:04No.1442446971+
ペシミはもうだいぶロビンに毒されてきてると思う
5826/06/22(月)17:08:52No.1442447142+
いい話に落ち着いたけど
バラクーダ!
バラクーダ解除!
だけは完全にテンション上がっちゃっただけだろ!!
5926/06/22(月)17:09:04No.1442447179+
何言ったらペシミマンが反応するか熟知してそうなロビン
6026/06/22(月)17:10:08No.1442447387+
>バラクーダ!
>バラクーダ解除!
師匠レベル上げないとダメかなって…
6126/06/22(月)17:11:06No.1442447600+
>いい話に落ち着いたけど
>バラクーダ!
>バラクーダ解除!
>だけは完全にテンション上がっちゃっただけだろ!!
テンション上げるためのバラクーダだからそれで合ってない?
6226/06/22(月)17:11:33No.1442447685+
キン肉マンによく出てくる悪い師匠(あるいは悪い父親)の話の総括として本当にいい結論を出したなと思った
悪い師匠筆頭格だったロビンが出すのもいい
6326/06/22(月)17:11:56No.1442447763+
ウォーズにそのまま伝えても意図を汲んだファイトが始まってしまうだけだからペシミマンという感情が必要だったんですね
巻き込まれてる!
6426/06/22(月)17:12:53No.1442447967+
>何言ったらペシミマンが反応するか熟知してそうなロビン
そう考えると即気を使うウォーズの方がある意味難しいんだな…
いやそうなったのもロビンのせいなんだけど
6526/06/22(月)17:12:54No.1442447974+
>すごい難しいことを言ってるっていうか
>厳しいスパルタ指導されても師匠のイエスマンでいるほうが楽だったって言ってるウォーズマンの方に共感してしまう
それじゃ困るってロビンの今回言いたいことだろう
これが言えなかったのがマン
6626/06/22(月)17:14:48No.1442448363+
>テンション上げるためのバラクーダだからそれで合ってない?
読者置いてくのやめろ
6726/06/22(月)17:14:51No.1442448381そうだねx1
ロビンは理解や反省や内面など入力はしっかりしてる
今回もめちゃくちゃいいこと言ったあとに真剣勝負行くぞ!ハハハハ攻めやすくてしょうがない〜っ(真剣勝負だから攻められる点は攻めるぞ対応してみせろ)になるあたり外側から見える出力がおかしいので変に見える
6826/06/22(月)17:15:09No.1442448440+
>ペシミマン「ウォーズマンを好き勝手しやがったクソ師匠め!」
>ウォーズマン「ロビンはそんなヤツじゃない!」
>ロビンマスク「そういう相手の気持ちいい回答をする性格にしたのが私なのでクソ師匠ですそれはそれとしてこの試合は勝ちに行くね」
ペシミ「さすが正義超人のリーダー…改めて俺も全力で行くぜ!」
6926/06/22(月)17:15:44No.1442448569+
やはり調和の神に似ている…そっくりだ…
7026/06/22(月)17:15:51No.1442448590+
>読者置いてくのやめろ
割といつものことだろ
7126/06/22(月)17:16:17No.1442448689+
ロビンは肌もアーマーも青色のが好き
7226/06/22(月)17:16:46No.1442448786そうだねx1
完全にペシミマン側をチャレンジャー側みたいな空気にして場を支配してるのはロビンのプロレス力が高すぎるとしか言いようがない
7326/06/22(月)17:17:21No.1442448891+
カメハメ師匠がスグルの性格まで無理に矯正しようとしなかったのはこういうことかねえ
7426/06/22(月)17:18:40No.1442449173+
友達や弟子と対等になりたい!!っていうロビンの人間味が超神編から強調されてるのは好き
そこから本気で勝ちてえ〜ってなるのがロビン
7526/06/22(月)17:19:44No.1442449411+
>ロビンは肌もアーマーも青色のが好き
青肌タイツじゃなかったっけ
7626/06/22(月)17:20:24No.1442449581+
>完全にペシミマン側をチャレンジャー側みたいな空気にして場を支配してるのはロビンのプロレス力が高すぎるとしか言いようがない
いいだろ?ランペイジだぜ?
7726/06/22(月)17:20:51No.1442449681+
>やはり調和の神に似ている…そっくりだ…
おいおいどうすんだよバッファローマン
ワンの超本気を超えないといけない雰囲気になってきたぞ
7826/06/22(月)17:21:13No.1442449777+
カッコいいけど何今更反省してんだこいつ…ってなったが
フェニも反省してたしいいか…
7926/06/22(月)17:21:30No.1442449836+
ロビンマスクはベテランだからな
8026/06/22(月)17:21:44No.1442449896+
師として弟子に自分と対等になってほしい思いと
超人レスラーとして対等な相手を完膚なきまでにボコりたい思いは両立するのだ
8126/06/22(月)17:21:53No.1442449925+
ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
8226/06/22(月)17:22:32No.1442450054+
>ロビンマスクはベテランだからな
みんなのような若いパワーはもうのこっていないからな⋯
8326/06/22(月)17:22:59No.1442450162+
>カッコいいけど何今更反省してんだこいつ…ってなったが
>フェニも反省してたしいいか…
とは言っても自分でが引いたところでウォーズマンの問題が変わるわけでもないのでウォーズマンが自発的にやった今しか言えないことでもある
8426/06/22(月)17:23:24No.1442450259+
勝負はまた別だからね勝ちに行くね
こんなものを着ていたら攻めやすいわ〜!
8526/06/22(月)17:24:17No.1442450462+
>ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
ロビンがそういう目をしたから
8626/06/22(月)17:24:36No.1442450530+
>ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
ものすごいメタ読みしてロビンに気を使った
8726/06/22(月)17:24:45No.1442450560+
>ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
ペシミ挟んでロビンマスクという壁を超えたいって意識が生まれたってことじゃないかな
ペシミがウォーズマンに対して同一視してるところが上手くハマったのかもしれん
8826/06/22(月)17:24:45No.1442450561+
>ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
そろそろ自分で何とかしろって前のロビンの言葉を受けて自分の意思で師より友を選んだってことかなあ
8926/06/22(月)17:24:47No.1442450569+
>ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
ロビンの精神的支配を克服しつつある
ペシミマンのおかげで
9026/06/22(月)17:25:47No.1442450792+
>とは言っても自分でが引いたところでウォーズマンの問題が変わるわけでもないのでウォーズマンが自発的にやった今しか言えないことでもある
ふと思ったけどウォーズマンは誰と戦いたいとか超えたいとかあんまり言わないよなって
9126/06/22(月)17:26:16No.1442450922+
ウォーズマンは持ち前の優しさとロビンに対する尊敬で叩きのめして勝つなんて意識がないってのはそうだろな
9226/06/22(月)17:26:32No.1442450978+
私の思い通りペシミマン側についてえらい!
でもそんな事やらせたがる私に疑問は持ってほしい…
9326/06/22(月)17:27:00No.1442451107+
名前のわりに闘争心うっすいからなあウォーズ⋯
9426/06/22(月)17:27:04No.1442451124+
ウォーズマンは生い立ちとか人間関係とかがややこし過ぎる
9526/06/22(月)17:27:48No.1442451304+
ウォーズはいつものロビンを想定して(この場面ロビンはペシミの方につく方が喜ぶな…)って自然と判断した
ロビンは喜びつつもそういう風に考えさせちゃってるのは自分のせいだよねクソ師匠だったよねごめんねペシミマンには真っ向からぶつかって勝ちに行くねした
3人とも良い方向に変わっていけそうな感じしてきたってのが今の状態
9626/06/22(月)17:28:48No.1442451522+
ペシミマン戦ラストのウォーズマンの発言が俺にはプライドが欠けていた…だからな
まあペシミマンとともにロビンに勝つ方がウォーズの一番のプライドの証明だよな
9726/06/22(月)17:29:00No.1442451565+
そのまんまバラクーダうぜぇ死ねでペシミに付いただったら笑う
9826/06/22(月)17:29:06No.1442451587+
ウォーズのロビン全肯定に言及されてビックリ
なあなあにすると思ってた
9926/06/22(月)17:29:45No.1442451754+
基本的に思いやりとか責任感で動く優しい子だもんなウォーズ…
10026/06/22(月)17:30:06No.1442451849+
というかペシミ戦の時に話した
自分に足りなかったものはプライドだ
それは全部自分で責任持つことだそれはつらいけどやらなけれはならない
ってのが今回のに綺麗にハマるよね
10126/06/22(月)17:30:19No.1442451907+
勝ち星の稼ぎにこそ恵まれないけど成長見せる試合あったり師弟関係の再構築に言及されたりキャラの掘り下げ的な出番には十分な程恵まれてるなウォーズ
10226/06/22(月)17:30:38No.1442451979+
>そのまんまバラクーダうぜぇ死ねでペシミに付いただったら笑う
そっちの方がロビンも開き直れて緩衝材被り直すと思う
10326/06/22(月)17:31:05No.1442452090+
多分ウォーズマンはロビンに対して以外はメンタル問題は割と脱却できてたしその結果がペシミ戦だと思う
10426/06/22(月)17:31:38No.1442452212+
バベルの塔でも言及したし皆の独り立ちをロビンが気にするのは前振りあったのにちょっと驚く
10526/06/22(月)17:33:03No.1442452513+
ロビンとウォーズの関係性自体はあれはあれで完成してるものだけど
それが形成されるまでの過程は読者としてもかなり思う所があるからこそ
ロビンに対してもウォーズに対してもそういうとこだぞって殴ってくれる奴は必要だったんだよな
それが出来る奴がなんかとんでもない所からどえらい形でポップしただけで
10626/06/22(月)17:33:12No.1442452544+
とりあえずペシミがロビンに振り回されなくなって嬉しい
10726/06/22(月)17:33:20No.1442452579+
(指導やりすぎたな〜)
10826/06/22(月)17:34:14No.1442452786+
今回でペシミマンのほうもウォーズマンのクソ師匠じゃなくて正義超人リーダーのロビンマスクをちゃんと見始めたのでメンタルケアしっかりできてた
10926/06/22(月)17:34:24No.1442452823+
刻の神とか時間超人の話題がほぼ出ないけど時間超人との団体戦での中でベストバウトになりつつある
11026/06/22(月)17:34:40No.1442452891+
>名前のわりに闘争心うっすいからなあウォーズ⋯
本名はニコライだからな…
ニコライってどういう意味だろうと調べたら滅茶苦茶いい意味じゃん…
11126/06/22(月)17:34:46No.1442452910+
>それが出来る奴がなんかとんでもない所からどえらい形でポップしただけで
ロビン的にはウォーズがポップさせたのが嬉しくて堪らないのでやる気倍増
11226/06/22(月)17:36:02No.1442453170+
>今回でペシミマンのほうもウォーズマンのクソ師匠じゃなくて正義超人リーダーのロビンマスクをちゃんと見始めたのでメンタルケアしっかりできてた
クソ師匠だって顧みてるという独白をちゃんと信用してマイクに乗ってるのお前善人すぎるよ何がペシミストだよ熱い血が滾ってるよ

- GazouBBS + futaba-