二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2342人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782108762673.jpg-(90581 B)
90581 B26/06/22(月)15:12:42No.1442423305そうだねx1 17:39頃消えます
続編ポシャってたの!?
削除された記事が1件あります.見る
126/06/22(月)15:14:15No.1442423631そうだねx47
まあアレで終わったほうが綺麗だろ
226/06/22(月)15:16:38No.1442424133そうだねx15
仮面ライダーがね…
326/06/22(月)15:23:08No.1442425568+
ビジネスマンでもあるから商業面でイマイチだったらすぐ終わらせられるの潔いと思う庵野くん
426/06/22(月)15:26:19No.1442426271そうだねx6
削除依頼によって隔離されました
人生ポシャったエラー品がなんか言ってら
526/06/22(月)15:46:08No.1442430498そうだねx11
>人生ポシャったエラー品がなんか言ってら
エラー品ならスレ文がもっと訳のわからない長文になるだろ…
626/06/22(月)15:46:45No.1442430609そうだねx7
>エラー品ならスレ文がもっと訳のわからない長文になるだろ…
困ったらdelしてid出してみればわかるぜ
726/06/22(月)15:47:52No.1442430824そうだねx11
まあ微妙だったしいいだろう
826/06/22(月)15:50:36No.1442431377そうだねx6
>困ったらdelしてid出してみればわかるぜ
アレと間違えられるぐらいなら出してもいいが…
926/06/22(月)15:51:32No.1442431553そうだねx11
件の記事の真偽はともかく
公開からすぐに出たアートワークの時点で続編構想だいぶ厳しい旨は庵野監督自身が書いてる(次やるなら予算が更に必要とか今製作中のライダーが終わったら休みたいとか)
1026/06/22(月)15:54:57No.1442432254そうだねx3
尻叩いたり臭いかいだりとおっさんのセクハラ感が強かった
1126/06/22(月)15:54:57No.1442432256+
巨女いいよね
1226/06/22(月)15:55:04No.1442432281そうだねx11
>件の記事の真偽はともかく
>公開からすぐに出たアートワークの時点で続編構想だいぶ厳しい旨は庵野監督自身が書いてる(次やるなら予算が更に必要とか今製作中のライダーが終わったら休みたいとか)
この時点で週刊誌の言ってることとだいぶ違うじゃねえか!
1326/06/22(月)16:04:18No.1442434236そうだねx5
>この時点で週刊誌の言ってることとだいぶ違うじゃねえか!
週刊誌を論拠にするのはリスキーどころじゃないからまあ…
1426/06/22(月)16:07:02No.1442434784そうだねx14
週刊誌ってたまに当たるだけで基本便所紙だからな…
1526/06/22(月)16:07:31No.1442434866+
>この時点で週刊誌の言ってることとだいぶ違うじゃねえか!
週刊誌の記事は親会社のパチンコ屋に関する内容だったけど何か矛盾するところある?
1626/06/22(月)16:09:36No.1442435280そうだねx7
>週刊誌ってたまに当たるだけで基本便所紙だからな…
安全に流せる努力を怠らない便所紙に失礼
1726/06/22(月)16:10:48No.1442435528+
そんな…!週刊誌は国会で取り上げられて他のマスコミも大騒ぎするほど確かな情報ソースの筈なのに!
1826/06/22(月)16:11:18No.1442435638+
あーここ高市早苗スレか
1926/06/22(月)16:11:55No.1442435743そうだねx1
デイリー新潮が今日付でその親会社の件を色々書いてるけどその中に「親会社が前会長を退任させたせいで続編企画がポシャった」という下りがある
でも退任したの昨年だから続編企画そんな最近まで進んでたの…?てなってる
2026/06/22(月)16:12:43No.1442435907そうだねx2
>週刊誌ってたまに当たるだけで基本便所紙だからな…
お前あれでケツ拭けるのか凄いな
2126/06/22(月)16:17:34No.1442436880+
親会社のパチンコ屋会長が前社長クビにしたら仲良かった庵野くんが続編辞めるとか言い出して
慌てて前社長に関連会社の社長のポストを用意したって記事だからポシャってはいないし会長ビビらせるぐらいには期待されてるっぽい
2226/06/22(月)16:17:45No.1442436923そうだねx4
>>週刊誌ってたまに当たるだけで基本便所紙だからな…
>安全に流せる努力を怠らない便所紙に失礼
>お前あれでケツ拭けるのか凄いな
こういう例えにマジになって返してる人って皮肉のつもりなんかな
会話能力低そう
2326/06/22(月)16:20:08No.1442437364+
ゴジラ並みを期待してたならまあ…
2426/06/22(月)16:22:03No.1442437726+
これの続編より
マスカーワールドの方が観たいわ
滝の出番も増えそうだし
2526/06/22(月)16:26:16No.1442438491そうだねx7
>こういう例えにマジになって返してる人って皮肉のつもりなんかな
>会話能力低そう
他人のレスは全部マジレスに見えておられる
会話能力低そうじゃなく低い
2626/06/22(月)16:29:10No.1442439007そうだねx5
出来事に対していい加減な週刊誌とそれを吹聴する匿名掲示板がカスすぎる
2726/06/22(月)16:29:50No.1442439138+
>出来事に対していい加減な週刊誌とそれを吹聴する匿名掲示板がカスすぎる
邪推妄想の「」に何期待してんだ
2826/06/22(月)16:30:12No.1442439223そうだねx2
エラー品エラー品騒いでるやつがシンマン好きなのがわかるスレだな
2926/06/22(月)16:30:18No.1442439244+
>マスカーワールドの方が観たいわ
いやどっちも見せろ
3026/06/22(月)16:30:54No.1442439363そうだねx2
>エラー品エラー品騒いでるやつがシンマン好きなのがわかるスレだな
そりゃエラー品は誰にも好かれてないからな
自覚してるか?
3126/06/22(月)16:31:29No.1442439476そうだねx2
>>出来事に対していい加減な週刊誌とそれを吹聴する匿名掲示板がカスすぎる
>邪推妄想の「」に何期待してんだ
いまだに自信満々で桐山漣は海外に飛ばされたとか事務所に無断でアフレコにきたとか言ってる奴らだし
3226/06/22(月)16:32:03No.1442439593+
なんだこのスレ…
3326/06/22(月)16:32:16No.1442439634+
>なんだこのスレ…
おまえ
3426/06/22(月)16:33:54No.1442439942+
>なんだこのスレ…
エラー品
ママが死んだら
床のシミ
3526/06/22(月)16:34:06No.1442439987そうだねx1
そもそもスレ画公開時点に「続編作るなら予算ン倍ないと無理」って言ってたんだからそりゃ無理だろう
3626/06/22(月)16:34:17No.1442440022+
目標額100億だったらしいな
3726/06/22(月)16:34:40No.1442440077+
ぶつ切りみたいなラストシーンがあまり好きじゃなかったスレ画
3826/06/22(月)16:35:31No.1442440226+
つまり外星人第7号も帰ってきたリピアーも永遠に見られないわけだよ
3926/06/22(月)16:35:35No.1442440242+
>目標額100億だったらしいな
エラー品の妄想?
4026/06/22(月)16:35:58No.1442440327+
新潮は親会社の社長についてかなりボロクソに書いてるが本当かどうかは別として普通にダメな記事じゃない?
4126/06/22(月)16:36:03No.1442440346+
>目標額100億だったらしいな
やめたれw
4226/06/22(月)16:37:00No.1442440526+
>新潮は親会社の社長についてかなりボロクソに書いてるが本当かどうかは別として普通にダメな記事じゃない?
4326/06/22(月)16:37:01No.1442440533そうだねx4
    1782113821182.png-(15865 B)
15865 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4426/06/22(月)16:37:52No.1442440692そうだねx2
事情通気取りたい「」にはバイブルなんやなw
4526/06/22(月)16:38:23No.1442440792そうだねx1
まあ嘘八百なら公式があれは嘘です相手にしないでくださいって言えばいいだけだから
文春の時みたいに
4626/06/22(月)16:39:26No.1442441008そうだねx1
円谷はゴジラに負けないポテンシャルはあるのでシン・ゴジラに準ずる売り上げは見込めると公開前に言ってた
言ってたけど経緯陣はグッズ含めて30億いけば御の字って目算だったのでかなりクレバーだったしそれに比べたら44億売り上げたのでウルトラマンの劇場版としてはかなり頑張った
ただこれシンブームの流れで行けただけで2回目は無いだろうって判断もあった
4726/06/22(月)16:40:14No.1442441171+
>まあ嘘八百なら公式があれは嘘です相手にしないでくださいって言えばいいだけだから
>文春の時みたいに
そんな事まで書かなきゃ行けないもんなん?
4826/06/22(月)16:40:31No.1442441228+
シンヤマトは勝機あると見込んだのか
4926/06/22(月)16:41:11No.1442441367そうだねx1
ポシャってなくても監督はヤマトで忙しいだろうし高齢だしで続編までの道のりは長いな
5026/06/22(月)16:42:14No.1442441583+
>そんな事まで書かなきゃ行けないもんなん?
シンマン続編のことはともかく親会社社長のウルトラマンより仮面ライダー欲しかった発言は訂正入れといて損ないだろ
昔の買収された時もフィールズ社長が言ったミニチュア特撮とCGのいいとこ取りしたいって話をCG特撮全面に押し出すみたいな書かれ方した事に訂正入れてたし
5126/06/22(月)16:42:35No.1442441659+
ゼットンやっておいて続編もないだろう
5226/06/22(月)16:43:30No.1442441851+
山本耕史のキャラクターが全てみたいな映画だった
5326/06/22(月)16:43:39No.1442441880+
>親会社のパチンコ屋会長が前社長クビにしたら仲良かった庵野くんが続編辞めるとか言い出して
>慌てて前社長に関連会社の社長のポストを用意したって記事だからポシャってはいないし会長ビビらせるぐらいには期待されてるっぽい
これ気になってたんだが今塚越社長いるワタナベプロダクションってフィールズの子会社なの?
5426/06/22(月)16:44:27No.1442442039+
>まあ嘘八百なら公式があれは嘘です相手にしないでくださいって言えばいいだけだから
>文春の時みたいに
文春の時は事実誤認な部分もあります的なふわふわしたコメントで嘘八百なんて言ってないぞ
5526/06/22(月)16:45:01No.1442442159+
例のバンクやりたいがためにゼットン倒すところにカタルシス無かったからな…
ザラヴ戦は良かったけどメフィラスも水入りで後半がなんかスッキリしない
5626/06/22(月)16:45:07No.1442442172+
そりゃ宇宙人なんだから人間の友愛や博愛なんて勘定に入れないで危険は発芽する前にぶっ潰すぐらいでいいよねー
な宇宙人マインドとの距離感があってとても好きな特撮ではある
一般まで浸透しない気持ちも分かる
5726/06/22(月)16:45:18No.1442442222+
アクション求めてないしウルトラマン来る前の6体のエピソードの方が見たい
5826/06/22(月)16:45:38No.1442442290+
株主総会で出てきたテレ東抜け出したい時間帯変えたい役者の質上げたいあたりの話がサイレントで消されてるのだいぶ印象悪いというか誰が回答したのか分からんけど親会社側が適当なこと言い回ってそうだなと思う心はコントロールできない
5926/06/22(月)16:45:41No.1442442309+
>ゼットンやっておいて続編もないだろう
企画段階ではシンウルトラマン→続シンウルトラマン→シンウルトラセブンだった事と
その企画では地球人も生物兵器の末裔だったりウルトラマンは死んだままで代わりにゾーフィが残って地球を見守るエンドだった事は分かってる
つまり完成した時点でだいぶ変わってる
6026/06/22(月)16:46:54No.1442442541+
>株主総会で出てきたテレ東抜け出したい時間帯変えたい役者の質上げたいあたりの話がサイレントで消されてるのだいぶ印象悪いというか誰が回答したのか分からんけど親会社側が適当なこと言い回ってそうだなと思う心はコントロールできない
株主総会でコメントしてたのは正に今話題になってる山本CEOだ
6126/06/22(月)16:46:55No.1442442548そうだねx1
シン・ゴジラが受けたからウケるだろくらいのスポンサーの甘い見通しで作ったいつもの庵野くん的なファンムービーだなとしか思わんかったな
6226/06/22(月)16:47:05No.1442442580そうだねx1
>メフィラスも水入りで後半がなんかスッキリしない
あれも原作再現なので仕方ない
あのまま戦闘続行されててもウルトラマンに勝ち目なかったし
6326/06/22(月)16:47:48No.1442442707+
庵野君がセブンや帰マンやったらリスペクトが過ぎる自家中毒で壊れるだろうからここでブレーキ踏んだのもよかったことだと思うの
6426/06/22(月)16:48:48No.1442442902そうだねx1
>シン・ゴジラが受けたからウケるだろくらいのスポンサーの甘い見通しで作ったいつもの庵野くん的なファンムービーだなとしか思わんかったな
これ勘違いしてるけどシン・ウルトラマンに関しては庵野成分かなり薄いよ
むしろシン名義と庵野脚本って部分だけ上手く使って内容は3桁を超えるウルトラマン好き達が集まって作った怨念みたいな作品だよ
6526/06/22(月)16:49:06No.1442442969+
>シン・ゴジラが受けたからウケるだろくらいのスポンサーの甘い見通しで作ったいつもの庵野くん的なファンムービーだなとしか思わんかったな
実際1週目はゴジラ以上のロケットスタートだったのにすぐ落ち着いちゃった辺りシンゴジラみたいなのが見られると思って見に行った人が結構いそう
6626/06/22(月)16:49:25No.1442443032+
シンゴジは続編構想なかったんかね
あっちは文句なくヒットした扱いだろうに
6726/06/22(月)16:50:21No.1442443245そうだねx2
>シンゴジは続編構想なかったんかね
>あっちは文句なくヒットした扱いだろうに
続編動いてるって噂自体はあるけどガセかな
個人的にはあれより先を描くのは蛇足だと思うからやめてほしいけど
6826/06/22(月)16:50:43No.1442443331そうだねx2
自分に都合が悪い時だけ週刊誌叩いてるだけやん
6926/06/22(月)16:51:19No.1442443449そうだねx1
名作に泥を塗る以外出来ないんだからポシャるのが一番だよ
7026/06/22(月)16:52:30No.1442443693+
まずシンウルトラマンってコロナ禍前にほとんど撮影終わってたからな
見劣りしない続編やるのは凄い大変だと思う
7126/06/22(月)16:52:52No.1442443763+
シンゴジラは今まで見たことないゴジラを作ってくれたのにウルトラマンと仮面ライダーになると急に名シーン再現映画になるからビビる
7226/06/22(月)16:53:44No.1442443954+
>シンゴジは続編構想なかったんかね
>あっちは文句なくヒットした扱いだろうに
マイゴジの方今やってるから並行してやりますは共食いになるしないんじゃないか
7326/06/22(月)16:54:12No.1442444048+
好き過ぎるものには変な形で力が出ちゃうのオタクらしいやん
7426/06/22(月)16:56:16No.1442444487+
ウルトラセブンやりたかったの?
7526/06/22(月)16:56:34No.1442444551+
>シンゴジラは今まで見たことないゴジラを作ってくれたのにウルトラマンと仮面ライダーになると急に名シーン再現映画になるからビビる
本人に思い入れあんまない方がいいんだろうな
それで次はヤマトなわけだが…
7626/06/22(月)16:59:28No.1442445162+
>シン・ゴジラが受けたからウケるだろくらいのスポンサーの甘い見通しで作ったいつもの庵野くん的なファンムービーだなとしか思わんかったな
いやゴジラより前から作ってるけど…
7726/06/22(月)17:02:47No.1442445842+
シンカメ続編の噂もあるけどはたして
7826/06/22(月)17:03:30No.1442445985+
庵野自身は近しい人に70で創作は引退するって宣言はしてるんだ
まあ辞めれるかは別だがね

- GazouBBS + futaba-