二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2297人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782104734944.png-(36662 B)
36662 B26/06/22(月)14:05:34No.1442409898そうだねx5 16:30頃消えます
このスカウター旧型だとしてもフリーザ軍の二軍の大半を見れない気がする…
削除された記事が3件あります.見る
126/06/22(月)14:07:24No.1442410287そうだねx12
なんで宇宙航海できるだけの科学力があるのに上限超えたら爆発するような計測器作るんだろう…
226/06/22(月)14:08:22No.1442410487そうだねx15
でも他の頑丈な奴らじゃなくてブルマでも爆発して大丈夫なのは凄いよな…
326/06/22(月)14:12:07No.1442411246そうだねx22
戦闘力2万はおろか1万でも超えるやつ
そんないねぇだろ
426/06/22(月)14:14:06No.1442411603+
>戦闘力2万はおろか1万でも超えるやつ
>そんないねぇだろ
ベジータとかキュイが上位扱いだもんな
526/06/22(月)14:16:52No.1442412128+
こんなん鼓膜破れるよ
626/06/22(月)14:18:15No.1442412400+
ドドで28000とかだろ?
726/06/22(月)14:19:38No.1442412642+
>こんなん鼓膜破れるよ
耳元で爆発はマジでやめて…
こわい
826/06/22(月)14:19:41No.1442412653+
>なんで宇宙航海できるだけの科学力があるのに上限超えたら爆発するような計測器作るんだろう…
星1つ壊せるほどのエネルギーを計測してるんだ
爆発くらいするさ
926/06/22(月)14:21:14No.1442412929+
ワイヤレスイヤホン爆発したらこうなるのかな
1026/06/22(月)14:22:21No.1442413109+
フリーザ軍ならびっくりするだけの爆発だがブルマなら死んでたとかじゃなくてよかった
1126/06/22(月)14:25:15No.1442413684そうだねx1
>このスカウター旧型だとしてもフリーザ軍の二軍の大半を見れない気がする…
フリーザ様の船に乗り込めるやつってフリーザ軍の中でも偉い連中だと思うけど
それでも1000以上(ナメック青年団を舐めてる)1500以下(クリリン悟飯にワンパンで殺される)なので
たぶん1200くらい
この辺がフリーザ軍の中核だと思う
それでも5000〜8000のナッパクラスはそこそこいそうだが
2万前後のドドリアザーボンベジータキュイは広い宇宙にもほぼいない例外中の上澄みレベル
1226/06/22(月)14:26:16No.1442413890+
貧弱な地球人ですら爆発で怪我しないように配慮された設計
1326/06/22(月)14:26:46No.1442413988+
気がそもそもなんか爆発する謎エネルギーだから
計測するために気を取り込むかなんかして一定量超えると気が勝手に爆発するとか?
1426/06/22(月)14:27:10No.1442414061+
最近のは10万でカンストするようになったから爆発しない
1526/06/22(月)14:27:54No.1442414216+
>ドドで28000とかだろ?
fu6875183.jpeg
こんな感じなので23000くらいかね
1626/06/22(月)14:28:55No.1442414410そうだねx1
勝ち目のない敵から命を守るためのセーフティだよ
爆発自体はブルマでも無傷なんで意図した設計匠の技なんですな
1726/06/22(月)14:29:17No.1442414489そうだねx5
>計測するために気を取り込むかなんかして一定量超えると気が勝手に爆発するとか?
機密保持かなんかの自壊作用だと思う
戦闘力1であろうブルマ無傷だし
ナッパの宇宙船なんかもリモコン操作間違えるとラディッツのもついでに一緒に自爆したし
1826/06/22(月)14:30:01No.1442414634+
アニメだと数万のアニオリ惑星戦士ちょこちょこ出てきたから
印象変わってくる
1926/06/22(月)14:30:28No.1442414733+
ボスの側近で美意識も高そうなザーボンさんがなんで旧型使ってんだろ
2026/06/22(月)14:31:28No.1442414941+
>ボスの側近で美意識も高そうなザーボンさんがなんで旧型使ってんだろ
機械にあまり強くないか
ドドリアが新製品好き説
2126/06/22(月)14:32:03No.1442415065+
>ボスの側近で美意識も高そうなザーボンさんがなんで旧型使ってんだろ
フリーザ様がいっつも前線に出てくるから補給や機器更新に戻れてないとか…
2226/06/22(月)14:32:49No.1442415232+
>ボスの側近で美意識も高そうなザーボンさんがなんで旧型使ってんだろ
ドドリアはああいってるが出たばかりの新型のが故障多いだろうし
長年の信頼性を重視してるんじゃないか
2326/06/22(月)14:33:11No.1442415310+
曖昧な気を検知して数値化するからマシンスペックをべらぼうに使うんだろう
2426/06/22(月)14:33:23No.1442415343+
旧型がこんな風にぶっ壊れるから新型を作る必要があったんですね
2526/06/22(月)14:33:47No.1442415434+
>ドドリアが新製品好き説
これありそう
壊された時にめちゃくちゃ怒ってるのダメだった
2626/06/22(月)14:34:19No.1442415541+
>気がそもそもなんか爆発する謎エネルギーだから
>計測するために気を取り込むかなんかして一定量超えると気が勝手に爆発するとか?
俺もそう思ってる
戦闘力って要するに気の強さを測ってるんだろうし
気を測定するなら当然機械の中に気を取り込まないといけないけどその量が大きくなり過ぎると小さい気弾が内部で発生するんだろう
2726/06/22(月)14:35:03No.1442415718+
win7みたいなもんだろ
信頼と愛着があるんだよ
2826/06/22(月)14:35:05No.1442415723+
書き込みをした人によって削除されました
2926/06/22(月)14:35:13No.1442415746+
53万を計測するのは据え置きの化け物マシンでも使ってるのかな
3026/06/22(月)14:35:33No.1442415808+
>旧型がこんな風にぶっ壊れるから新型を作る必要があったんですね
新型も…
fu6875211.jpeg
3126/06/22(月)14:36:19No.1442415964+
急激な変化に対応出来ないだけじゃなかったっけ
3226/06/22(月)14:36:37No.1442416017+
新しいスカウターはフリーザの53万を計れるまでは確定ということか?
3326/06/22(月)14:37:04No.1442416105そうだねx4
使用者がバカなのを想定してわかりやすく「爆発したら逃げろ」みたいな警告装置として設けてるのかもしれない
3426/06/22(月)14:37:53No.1442416255+
>使用者がバカなのを想定してわかりやすく「爆発したら逃げろ」みたいな警告装置として設けてるのかもしれない
通信機の役割もしてるから助けも呼べないし情報も送れない欠陥品になってしまう
3526/06/22(月)14:37:55No.1442416263そうだねx5
壊れても故障か…って流されて何の啓蒙にもなってなかったように思う
3626/06/22(月)14:38:18No.1442416339+
>新しいスカウターはフリーザの53万を計れるまでは確定ということか?
分からん
悟空の18万までは確定だけどベジータのときはどのくらいで壊れたか数字出ない
たぶんフリーザはもともと例外処理で無視されてると思う
でないと2万2000までの旧型使えない
3726/06/22(月)14:38:28No.1442416369+
現代の電子的ななにかじゃないっぽいしな気…
3826/06/22(月)14:38:42No.1442416420+
生物のエネルギーを計算して数値化してレーダー上に表示する亜空間通信装置
どれだけ演算能力必要かわからない
3926/06/22(月)14:38:56No.1442416472そうだねx1
常に疑われるから数値の誤検知はしょっちゅうなんだろうなって
4026/06/22(月)14:39:01No.1442416486そうだねx7
牛乳特選隊ってマジに精鋭なんだな
4126/06/22(月)14:39:27No.1442416576+
スマホを2年前くらいの使い続ける感じじゃない?
4226/06/22(月)14:39:30No.1442416586+
ツフル人の精一杯の嫌がらせ説
4326/06/22(月)14:39:59No.1442416667そうだねx2
>使用者がバカなのを想定してわかりやすく「爆発したら逃げろ」みたいな警告装置として設けてるのかもしれない
2万超えるような相手じゃほっといても殺されるから
その前に機密保持で自爆なんだろうね
4426/06/22(月)14:40:09No.1442416704+
むしろフリーザと特戦隊とドドザーくらいじゃないか
4526/06/22(月)14:40:25No.1442416771+
ひと昔前はスコープ型だったのが映画で描写されてたね
4626/06/22(月)14:41:03No.1442416897そうだねx1
18000だったのが2万超えたくらいでそんな驚くのかなと思ったけどサイヤ人がおかしいだけで普通はちょっと上げるだけでも大変なんだろうか
4726/06/22(月)14:41:07No.1442416913+
ドドリアさん家電量販店で新製品セールスされたらそこまま乗っちゃいそうだし…
4826/06/22(月)14:41:09No.1442416925+
爆発するのって機密保持なんかな
でもブルマが分解できてる時点で意味ないよな
4926/06/22(月)14:41:11No.1442416929そうだねx1
これくらい派手に壊れないと故障だの計測間違いだの言って自滅する程度の知能のやつばかりだし
5026/06/22(月)14:41:13No.1442416942+
劇中だと戦闘力計るのと超光速通信しか機能出てないけど
他にも色々ありそうなんだよな
食べられるものかどうかの検索もたぶんできると思うんだ
5126/06/22(月)14:41:48No.1442417050+
服装などによる変動を検出出来るのはすごい
一方で地球人やナメック星人のコントロール幅は察知出来ない模様
5226/06/22(月)14:41:53No.1442417070+
フリーザの戦闘力って何で測ったんだろう
5326/06/22(月)14:42:27No.1442417178そうだねx1
超ブロリーだと計測出来なくなった時点でエラー表示される安全設計だったな
5426/06/22(月)14:42:39No.1442417220+
>18000だったのが2万超えたくらいでそんな驚くのかなと思ったけどサイヤ人がおかしいだけで普通はちょっと上げるだけでも大変なんだろうか
原作の描写見ると戦闘力が1.2倍だともう瞬殺されるレベルの力の差が出るようだから
18000から24000はやばい
5526/06/22(月)14:43:06No.1442417318+
>爆発するのって機密保持なんかな
>でもブルマが分解できてる時点で意味ないよな
むしろ装着者の情報は常にリークされてるから奪われた方がよさそう
5626/06/22(月)14:43:18No.1442417349+
めっちゃでかい大型の機械とかあるんじゃない計測装置つけたり
5726/06/22(月)14:44:43No.1442417629+
一度も測り間違えたことないのに故障だ故障だって言われるのたぶんこのイメージが強いからだろうな…
5826/06/22(月)14:44:59No.1442417681+
生まれてから戦闘力は変動しないって設定がノイズ
5926/06/22(月)14:45:32No.1442417781+
まあ登場するスカウターはポータブルな機能限定版で据え置きの精密大容量対応なのが存在していてもおかしくはない
6026/06/22(月)14:45:47No.1442417825+
1万を超えてもかなり驚かれる世界なんだわ
ネイルの42000なんてフリーザが欲しがる人材よ
6126/06/22(月)14:45:52No.1442417838そうだねx2
>生まれてから戦闘力は変動しないって設定がノイズ
それはキン肉マンの方
6226/06/22(月)14:46:09No.1442417891+
そもそもの話ツフル星侵略して無理矢理現地人に作らせてんのがスカウターだから
あんな連中の作るもんだし故障ぐらいするだろ的な見下しがあるのかもしれない
6326/06/22(月)14:46:46No.1442417999そうだねx2
フリーザを眺めると爆発する備品をフリーザ軍で使うの難しすぎるだろ
6426/06/22(月)14:46:51No.1442418009+
>生まれてから戦闘力は変動しないって設定がノイズ
鍛えれば上がるよ
瞬間的に急激な戦闘力変化が驚かれただけだよ
ギニューも戦闘力その場で高められるって言ってるので珍しいけど居ないわけではない
6526/06/22(月)14:48:05No.1442418237+
>超光速通信しか機能出てないけど
これだけで凄い発明だ…サイヤ人の宇宙船で1年の距離にいる相手に通信できるってとんでもない精度ですよ
6626/06/22(月)14:48:20No.1442418292+
>フリーザを眺めると爆発する備品をフリーザ軍で使うの難しすぎるだろ
ジョークグッズの類なのかもしれない
6726/06/22(月)14:48:35No.1442418350+
>>旧型がこんな風にぶっ壊れるから新型を作る必要があったんですね
>新型も…
>fu6875211.jpeg
いうてフリーザ様第一形態の本気530000だから
550000近くまでは計測出来るって事だぞ
十分だろ
6826/06/22(月)14:48:55No.1442418412+
悟空達がおかしいのか悟空たち以外がトレーニングめっちゃ下手糞なのか
6926/06/22(月)14:49:13No.1442418470+
どうも多くの星では戦闘力は常時開放で観測可能なもので地球やナメックみたいな必要に応じて増幅したり抑えたりする技術があるのは珍しいという印象がある
7026/06/22(月)14:49:27No.1442418509+
>めっちゃでかい大型の機械とかあるんじゃない計測装置つけたり
宇宙船に設置型のは高い数値まで測れるとかはアニオリだっけ?
7126/06/22(月)14:49:37No.1442418540+
>フリーザを眺めると爆発する備品をフリーザ軍で使うの難しすぎるだろ
望遠鏡だって星眺めるのに使えるけど太陽覗くと失明するし…
7226/06/22(月)14:49:56No.1442418607+
急激な上昇で処理が追いつかなくなって爆発したのかそもそも戦闘力か高すぎるとダメなのかがわからない
7326/06/22(月)14:50:02No.1442418628+
戦闘民族のサイヤ人でも2000以上あれば上澄みだろうし
7426/06/22(月)14:50:27No.1442418702+
戦闘力を自在に変動させられるのは珍しい扱い
悟空たちはナメック星人である神様の指導を受けてるんだよな
それ由来とかあるかも
7526/06/22(月)14:51:00No.1442418810+
フリーザの側近でも2万代という事を忘れてはいかんよ
7626/06/22(月)14:51:37No.1442418926+
>悟空達がおかしいのか悟空たち以外がトレーニングめっちゃ下手糞なのか
悟空たちだって地球で頑張っても300くらいしか行かないしその程度上がるだけだったらモチベ上がらないんじゃないかな
雑魚同士で数百上げても20000超えの側近にはなれないしサイヤ人なんか下級でも1500近いしサイバイマンですがそれぐらい行く
7726/06/22(月)14:51:55No.1442418990+
部下の監視目的で盗聴機能ついてるのに
そんな壊れやすいの配ってたらダメだろっていつも思う
7826/06/22(月)14:52:32No.1442419116+
今考えるとぽっと出のナメック星人が4万超えとかマジかよどうなってんだよってなるな…
7926/06/22(月)14:52:34No.1442419126+
>急激な上昇で処理が追いつかなくなって爆発したのかそもそも戦闘力か高すぎるとダメなのかがわからない
計測の仕方が鑑定団方式だから…
8026/06/22(月)14:52:52No.1442419183+
>部下の監視目的で盗聴機能ついてるのに
>そんな壊れやすいの配ってたらダメだろっていつも思う
万単位は突然変異クラスでほとんどいないみたいだから…
8126/06/22(月)14:53:18No.1442419266+
戦闘力と人造人間たちの言うエネルギーが同一かはいまいち怪しいが同じなら地球には少しの戦闘力から増幅する技術があると言うことになる
8226/06/22(月)14:53:45No.1442419365+
>急激な上昇で処理が追いつかなくなって爆発したのかそもそも戦闘力か高すぎるとダメなのかがわからない
2万超えるようなのがいたら危ないから危機知らせるために壊れる仕様なのかも
サーキットブレイカー
8326/06/22(月)14:53:59No.1442419418+
会話が全部上司に筒抜けなの嫌だな…
8426/06/22(月)14:54:14No.1442419474+
スカウターが壊れるならどうやってフリーザ様の数値計ったんだ…
8526/06/22(月)14:54:36No.1442419545+
回復装置もだけど設備や機器に新型旧型が混在しまくりなのがリアルよね
8626/06/22(月)14:54:44No.1442419570+
>今考えるとぽっと出のナメック星人が4万超えとかマジかよどうなってんだよってなるな…
もともと強いナメック星人の戦闘型でさらに最長老から引き出してもらってるし当然じゃないか
8726/06/22(月)14:54:50No.1442419591+
>戦闘力と人造人間たちの言うエネルギーが同一かはいまいち怪しいが同じなら地球には少しの戦闘力から増幅する技術があると言うことになる
ゲロが稀代の天才すぎる
8826/06/22(月)14:54:52No.1442419597+
>悟空たちだって地球で頑張っても300くらいしか行かないしその程度上がるだけだったらモチベ上がらないんじゃないかな
神様の修行
悟空 400ぐらい
悟空とピッコロ以外 1000前後
界王星の修行
悟空 8000以上
悟空以外 50000ぐらい(アニオリでギニュー特戦隊倒した)
実は悟空が一番センス無い
8926/06/22(月)14:55:30No.1442419732+
修行での上がり方がおかしくなったのって界王星とか重力装置つき宇宙船とかあたりだから重力で簡単に上がるのかもしれん
9026/06/22(月)14:55:41No.1442419760+
>会話が全部上司に筒抜けなの嫌だな…
業務用スマホやパソコンだってネット履歴バレてるし…
9126/06/22(月)14:55:42No.1442419764+
>悟空以外 50000ぐらい(アニオリでギニュー特戦隊倒した)
アニオリを信じるとブウ編のヤムチャはセルに勝てるレベルになるぞ
9226/06/22(月)14:55:53No.1442419803+
目に付けるタイプの機械が計測上限オーバーで爆発するの嫌だな…って思ってる
9326/06/22(月)14:55:54No.1442419806+
>部下の監視目的で盗聴機能ついてるのに
>そんな壊れやすいの配ってたらダメだろっていつも思う
ドドリアやザーボンより強いやつなんて普通はいないんだって!
9426/06/22(月)14:56:16No.1442419874そうだねx1
>今考えるとぽっと出のナメック星人が4万超えとかマジかよどうなってんだよってなるな…
ネイルはナメック星人の唯一の戦闘タイプだよ
9526/06/22(月)14:56:37No.1442419938+
スカウター爆発はするけど一般人のブルマでも怪我してないし誰も怪我はしないんだよな…
9626/06/22(月)14:56:41No.1442419954+
>スカウターが壊れるならどうやってフリーザ様の数値計ったんだ…
アニメだとかなりデカい測定器が出てたな
9726/06/22(月)14:56:49No.1442419983+
まあ作品としてインフレなんてメタな事情をしないなら悟空が1番最初に壁を超えて見せる奴で後追いはそこをなぞるだけみたい構造
9826/06/22(月)14:56:52No.1442419994+
>>今考えるとぽっと出のナメック星人が4万超えとかマジかよどうなってんだよってなるな…
>ネイルはナメック星人の唯一の戦闘タイプだよ
確かデンデの村の青年達は一人3000くらいだったはず
9926/06/22(月)14:57:28No.1442420102そうだねx1
>>>今考えるとぽっと出のナメック星人が4万超えとかマジかよどうなってんだよってなるな…
>>ネイルはナメック星人の唯一の戦闘タイプだよ
>確かデンデの村の青年達は一人3000くらいだったはず
あれは戦闘タイプではないのでナメック星人自体かなり強い
10026/06/22(月)14:58:07No.1442420235+
ピッコロ大魔王の後から知る雑魚っぷりは分裂した代償か
10126/06/22(月)14:58:10No.1442420244+
1000もあればそこそこの惑星くらいなら征服できるんだから2万測れるとかむしろ過剰
10226/06/22(月)14:58:11No.1442420249+
実は最長老様も戦闘力高かったりしないのか
10326/06/22(月)14:58:24No.1442420290+
超ブロリーのフリーザ軍を見ろ!
あまりに死にすぎて戦士そのものが超貴重で非戦闘員が宇宙のあちこちをスカウトしてまわる事態になってるぞ
10426/06/22(月)14:58:24No.1442420294+
そう考えると傑出した個人は別として種族的に数千あるのは当たり前ってわかりやすく強いイメージがある
10526/06/22(月)14:58:28No.1442420307+
>回復装置もだけど設備や機器に新型旧型が混在しまくりなのがリアルよね
肩出し戦闘服楽そうだと思ったら旧型で新型は腕の動きの邪魔にならない肩パット付きになったりリアル
技術が追いついて肩パットつけられるようになったんだろうな
10626/06/22(月)14:58:33No.1442420329+
サイヤ人よりナメック星人のほうがヤバくない?
野心とかないからいいけど
10726/06/22(月)14:58:52No.1442420394+
>ピッコロ大魔王の後から知る雑魚っぷりは分裂した代償か
億クラスの潜在戦闘力があったカタッツの子を分割したら
戦闘力数百が二人って
勿体なさすぎた…
10826/06/22(月)14:59:21No.1442420476+
>スカウターが壊れるならどうやってフリーザ様の数値計ったんだ…
携帯用以外にも据付タイプのスカウターとかあるんだろう多分
10926/06/22(月)14:59:35No.1442420518+
>>確かデンデの村の青年達は一人3000くらいだったはず
>あれは戦闘タイプではないのでナメック星人自体かなり強い
大猿化があるから面目保ててるけどサイヤ人よりナメック星人の方がよっぽど優秀よね
11026/06/22(月)14:59:36No.1442420525+
>あまりに死にすぎて戦士そのものが超貴重で非戦闘員が宇宙のあちこちをスカウトしてまわる事態になってるぞ
フリーランスにスカウトさせてるのが妙に世知辛い
11126/06/22(月)14:59:39No.1442420532+
スカウターの通信筒抜けは嫌だけど戦闘する以上常時回線開いてそいつがどうなったか把握するのも大事だよな
11226/06/22(月)14:59:46No.1442420552+
老人になるまで鍛えに鍛えて当時の天下一武道会を優勝できる亀じいちゃんでも500にも届かないんだから40000は別次元の化け物だな
11326/06/22(月)15:00:08No.1442420624+
「カタッツの子」は超天才児で分裂なんてしなかったら死なずに済んだものをと言われてるからな
11426/06/22(月)15:00:13No.1442420648+
>野心とかないからいいけど
ドラゴンボールがヤバい
11526/06/22(月)15:00:29No.1442420697+
スカウター最大の機能は数光年離れた場所とリアルタイム通信が出来ることだと思う
11626/06/22(月)15:00:55No.1442420779+
>超ブロリーのフリーザ軍を見ろ!
>あまりに死にすぎて戦士そのものが超貴重で非戦闘員が宇宙のあちこちをスカウトしてまわる事態になってるぞ
裏方のお爺さんとその辺にいた不良少女まで前線に出なきゃいけないからな…
11726/06/22(月)15:01:13No.1442420827+
ドラゴンボールは時代と共にインフレしたけどフリーザ軍はフリーザ以外は逆にどんどこ弱体化していった
11826/06/22(月)15:01:28No.1442420891+
>「カタッツの子」は超天才児で分裂なんてしなかったら死なずに済んだものをと言われてるからな
アフターメディアではあるけどオレンジピッコロまで進化して最前線五人衆張ってるの見るとマジで超天才児だった…
11926/06/22(月)15:01:37No.1442420921+
なんかあれだろどんだけ距離が離れても粒子と反粒子は同時に影響しあう量子論がどうとかの技術なんだろ
やべーな…
12026/06/22(月)15:01:48No.1442420956+
ネイルさんの強さは戦闘タイプなのは別として何か正当な訓練でも受けたのか何もせんでもあの強さなのか
前者ならピッコロ大魔王が弱い理由も説明がつく
12126/06/22(月)15:01:57No.1442420978+
戦闘力1万越えが超希少な人材なの考えると広い宇宙の中から強い奴らを何人も見出して従わせて宇宙最強の軍隊にまで育て上げたコルド大王が傑物過ぎる
12226/06/22(月)15:02:04No.1442421001+
年老いたパラガスの戦闘力4200を見て「うお!すげえ!」って扱いである
12326/06/22(月)15:02:16No.1442421043+
測れない!ってなって爆発する仕様はリコールもんだろ
12426/06/22(月)15:03:06No.1442421220+
>2万超えるようなのがいたら危ないから危機知らせるために壊れる仕様なのかも
あぶねえから逃げろ!をわかりやすくしてるのかとしれないけど
大体みんな「故障か…」ってなる
普段から故障多いのかもしれない
12526/06/22(月)15:03:09No.1442421234+
>測れない!ってなって爆発する仕様はリコールもんだろ
耐熱温度120度くらいなのに熱した油注ぐやつが悪いし…!
12626/06/22(月)15:03:18No.1442421252+
しかも本来のナメック星人は科学技術力も地球を遥かに上回っていたんだよな
子供のピッコロが小型宇宙船一個で地球に辿り着いてる
ブルマでも中身を調べて感心して時間かけて複製を作るレベル
12726/06/22(月)15:03:21No.1442421264+
>戦闘力1万越えが超希少な人材なの考えると広い宇宙の中から強い奴らを何人も見出して従わせて宇宙最強の軍隊にまで育て上げたコルド大王が傑物過ぎる
フリーザの代でほぼ死に絶えて
復活のFではなけなしの1000人すらもみんな死んだ
その後の超ブロリーでは宇宙中から戦士をスカウトする日々
12826/06/22(月)15:03:25No.1442421282+
3000の若者はあれはあれでネイルさんレベルではないけど切り札扱いはされてるぞ長老の反応的に
1000ごえがポンポンいるならあそこに来るまでもっと雑兵たちはやられてる
12926/06/22(月)15:03:35No.1442421316+
>年老いたパラガスの戦闘力4200を見て「うお!すげえ!」って扱いである
ナッパクラスと考えたらそりゃ凄いわな
13026/06/22(月)15:04:03No.1442421416+
>年老いたパラガスの戦闘力4200を見て「うお!すげえ!」って扱いである
あのジジイパラガスが殴り合いでナッパに競り勝てるかもしれんのか…
13126/06/22(月)15:04:30No.1442421501+
>戦闘力1万越えが超希少な人材なの考えると広い宇宙の中から強い奴らを何人も見出して従わせて宇宙最強の軍隊にまで育て上げたコルド大王が傑物過ぎる
大王ってもしかして本人も強かったんだろうけど組織を運営するのはまた違った才覚があり大王は自称ではなく周囲から畏怖を込めて呼ばれた称号かもしれない
13226/06/22(月)15:04:52No.1442421577+
フリーザ軍のナメック星に来た兵士は戦闘力2000前後くらいかね?
13326/06/22(月)15:05:32No.1442421732+
超ブロリーによるとギニュー特戦隊やドドリアやザーボンもコルド大王時代からの人材なんだよな
13426/06/22(月)15:06:18No.1442421900+
桁が小さい次元だと1000vs1100、何なら1000vs1050とかでもだいぶ差がある感じになるのかしら
13526/06/22(月)15:06:46No.1442421984+
ドラゴンボールでインフレしたのは地球まわり
第7宇宙全体を見るとむしろ弱体化しておる…
13626/06/22(月)15:07:02No.1442422047+
地球の上じゃ戦闘力300もあれば世界一で常時1000超えなんて想像も出来ない中で
一撃の為に気を高めれば1000超える悟空やピッコロが大分異常
こうでもしなきゃ鍛えたお互いを倒せないってだけでラディッツ戦まで修行してる訳で
13726/06/22(月)15:07:17No.1442422115+
親父が築いたかはまではわからんが少なくとも維持してきた組織を息子が自らの敗北で瓦解ってなんか様式美みたいな展開
13826/06/22(月)15:07:50No.1442422245+
数値おかしいくらいですぐ故障故障言われるから信頼度高いのか低いのかわかんねえ
13926/06/22(月)15:08:32No.1442422403+
ブルマが耐えられてるくらいの爆発だからマジで音と疑似衝撃だけなのかも
14026/06/22(月)15:08:39No.1442422426+
水しか飲まずにあの高スペックってのは宇宙の法則に色々違反してる気がする
14126/06/22(月)15:08:49No.1442422459+
>数値おかしいくらいですぐ故障故障言われるから信頼度高いのか低いのかわかんねえ
ナッパドドリアザーボンジースに関しては
目の前の奴の戦闘力が自分を超えてるわけがねぇ…!って傲慢だから
14226/06/22(月)15:09:16No.1442422568+
>数値おかしいくらいですぐ故障故障言われるから信頼度高いのか低いのかわかんねえ
身も蓋も無いこというと基本的に自惚れ屋が多い作風
言ってみればドラゴンボール語だよね
こんな数値は何かの間違いだ!!!!
14326/06/22(月)15:09:47No.1442422679そうだねx1
フリーザは間違いなく宇宙の帝王です
それをあっさり雑魚扱いできるドクターゲロがあまりにもおかしい
なんだコイツ
永久炉なんて孫でも他の宇宙でも再現できてねえぞ…
14426/06/22(月)15:11:02No.1442422958+
まともにスカウターの数値を信じたのギニュー隊長とフリーザー様ぐらいしか居ねぇ…
14526/06/22(月)15:11:03No.1442422959+
>数値おかしいくらいですぐ故障故障言われるから信頼度高いのか低いのかわかんねえ
現実逃避の側面もあるだろうし「故障」を疑うってことは信頼度高いんじゃないかな
故障さえしていなければスカウターは決して間違った数値を出したことはない→敵が自分より戦闘力が高い、これは異常自体だ、故障なんだ
14626/06/22(月)15:11:45No.1442423107+
相手の気を読み取れないフリーザ軍からしたらスカウターの数値が絶対的だしそれで自分以上だったらまあ疑うわな
14726/06/22(月)15:11:58No.1442423156+
スカウターに戦闘力に反応する特殊な鉱石か何かが内蔵されていて許容量超えると破裂しちゃう…とか?
14826/06/22(月)15:13:25No.1442423438+
スカウターが普段からポンコツなら「あいつ俺より戦闘力高いな…まあどーせ間違ってるだろーがな」ってなりそうね
14926/06/22(月)15:13:28No.1442423458+
戦闘力至上主義社会で大きな変動もほぼ見込めず自分より大幅に高い数値を突き付けられたら無情にも絶対服従となるわけだから野心家は認めるわけにいかなくて逆上してしまうのだな
15026/06/22(月)15:13:29No.1442423459+
フリーザ軍…気を感知できない
人造人間…レーダー搭載してないのは気を感知できない
セル…悟空たちの血を引いてるので感知できる
ブウ…最初は感知出来なかったけど悪ブウからはできる
15126/06/22(月)15:14:22No.1442423663+
正直戦闘力に関しては本人の努力より才能とか環境の要因の方がずっと大きいよな
15226/06/22(月)15:17:35No.1442424349+
セルが異質なんだよ
肉体として強いのはわかるが技術まで最初から組み込まれてるの凄すぎだろ
15326/06/22(月)15:17:43No.1442424366+
>セル…悟空たちの血を引いてるので感知できる
血や細胞に技術が内包されてるのってよくよく考えたら奇妙だな…
セルはナメック星人の再生知らなかったりしたからコンピュータが技をインプットしたって訳でもないようだし
15426/06/22(月)15:19:24No.1442424730+
あんな風貌でガジェットにこだわるドドリアさん
15526/06/22(月)15:20:27No.1442424966+
気は地球固有(ナメック由来?)のものかと思いきやブロリーたちも認知しているパワーのようで…
「やめろブロリー!それ以上気を高めるなぁ!」
「パラガス様気をお鎮めください」
「気が高まる…溢れる…!」
15626/06/22(月)15:22:42No.1442425471+
17号18号ってブウ編以降気の感知できるようになったんだっけ?
15726/06/22(月)15:23:00No.1442425534+
ぶっちゃけ細密に設定の整合とか取ってないからなアニメ関連のそういうの
15826/06/22(月)15:23:51No.1442425740+
>17号18号ってブウ編以降気の感知できるようになったんだっけ?
超ではわからんって言ってた気がする
15926/06/22(月)15:30:21No.1442427192+
>1000もあればそこそこの惑星くらいなら征服できるんだから2万測れるとかむしろ過剰
フリーザ軍再建のために色んな惑星から人材集めてたのって新ブロリーだっけ
その時に戦闘力1500あれば上澄みって話もあった気がする
16026/06/22(月)15:32:11No.1442427615+
>>1000もあればそこそこの惑星くらいなら征服できるんだから2万測れるとかむしろ過剰
>フリーザ軍再建のために色んな惑星から人材集めてたのって新ブロリーだっけ
>その時に戦闘力1500あれば上澄みって話もあった気がする
フリーザ軍宇宙船のカフェルームみたいな所で多くの人員がいたのにその中で戦闘員は1人だけという…
16126/06/22(月)15:36:39No.1442428588+
確かに亀仙人の5倍は強いなら
地球人の感覚からしたら戦うのアイツ一人で良いんじゃないかなってなるな
複数カ所への対応を考えると人数欲しいという一般論は別としても
16226/06/22(月)15:36:49No.1442428623+
>その時に戦闘力1500あれば上澄みって話もあった気がする
実際地球に1500いたらピッコロ大魔王5倍だもんな…星1つ制圧できる強さだ
16326/06/22(月)15:37:28No.1442428774+
エラーが発生したら爆発するの怖いなスカウター
電源が落ちるとかでも嫌なのに
16426/06/22(月)15:39:02No.1442429102+
互角感出してるけど界王拳抜きだと超化まで悟空ってベジータに勝てないよね
16526/06/22(月)15:39:16No.1442429165+
フリーザいた頃はガチで宇宙最強軍で銀河パトロールでさえ避けてるからな
フリーザのカリスマ性と恐ろしさもあるし銀河パトロールから狙われないってメリットもあるから強いやつガンガンスカウト出来たんだろうね
フリーザいなくなったらメリットないし個人で暴れた方が見入りいい
16626/06/22(月)15:39:55No.1442429302+
発する気の一部を溜め込んで計測とかしてるんかね
16726/06/22(月)15:40:35No.1442429443+
>あんな風貌でガジェットにこだわるドドリアさん
よく考えたら酷い言われようで笑った
16826/06/22(月)15:41:15No.1442429561+
人を見た目で判断するなといういい見本だ・・・!
16926/06/22(月)15:42:10No.1442429752+
復活のFでフリーザを蘇らせたのはフリーザ軍がもうジリ貧だから
でも復活したフリーザはなけなしの兵士1000人をリストラしちゃいましたとさ
超ブロリーではその辺が末端の噂になってた
17026/06/22(月)15:43:24No.1442429973+
>互角感出してるけど界王拳抜きだと超化まで悟空ってベジータに勝てないよね
でもあんなに戦士がいて界王拳使えるの唯一悟空独りだけだし悟空の実力でいいよもう
17126/06/22(月)15:44:20No.1442430139+
戦闘力1000以下の奴ら残してもしょうがないし新生する時にそんな奴らに古参顔されたら困るからリストラは妥当
物理的にやれるのが宇宙に帝王の強さだわ
17226/06/22(月)15:44:59No.1442430266+
書き込みをした人によって削除されました
17326/06/22(月)15:45:12No.1442430309+
壊れることでまたスカウターを買ってもらえるだろ
17426/06/22(月)15:45:37No.1442430387+
経営的な視点から言えば以前のノウハウ持った人員がある程度いた方がいいけど
その辺の心境も大きく変わったんだろうな
17526/06/22(月)15:46:41No.1442430598+
ドドリアはあの見た目で側近に選ばれてるし案外実務能力高くて備品管理してるのかも
17626/06/22(月)15:48:19No.1442430911+
界王神的にはちょっとだけ丸くなったフリーザ見て喜んでるのかな
やっぱり人間長い目で見ないとダメですね
17726/06/22(月)15:49:45No.1442431204+
…フリーザ様第一段階の全力くらいは計測できないと不敬なのでは?
17826/06/22(月)15:50:02No.1442431257+
サイバイマンはピッコロ大魔王よりギリ弱いぐらいの手心を加えてあげて欲しかった何だよ260って...
17926/06/22(月)15:51:37No.1442431572+
フリーザと修行した雑魚が
悟飯と違って修行続けてたはずのピッコロより強くなってたから
もうフリーザが軍団の修行見てやれよ
18026/06/22(月)15:51:53No.1442431628+
据え置き型の丈夫なスカウターもあるのかな
18126/06/22(月)15:52:58No.1442431838+
サイバイマンって本来の寿命どれくらいなんだろうな
ナッパ達は使い慣れてるようだったのに一匹も連れまわってないしもしかしたらすごく寿命が短いのかもな
使い捨てられるのは道具としてはメリットもあるし
18226/06/22(月)15:53:03No.1442431854+
書き込みをした人によって削除されました
18326/06/22(月)15:54:19No.1442432105+
>…フリーザ様第一段階の全力くらいは計測できないと不敬なのでは?
特戦隊の持ってきた新型なら計測できそう
フリーザがベジータの戦闘力測ってて爆発したのが変身するきっかけの一つにもなったし
18426/06/22(月)15:55:03No.1442432273+
>フリーザと修行した雑魚が
>悟飯と違って修行続けてたはずのピッコロより強くなってたから
>もうフリーザが軍団の修行見てやれよ
アレは死んでもいい気持ちでスパーリングさせたら相手も死なないよう必死に生き残っただけだから…他のやつでやったら死ぬぞ
18526/06/22(月)15:55:57No.1442432491+
サイバイマンは寿命短いから自爆にも抵抗ないんじゃないか
18626/06/22(月)15:56:33No.1442432619+
>>フリーザと修行した雑魚が
>>悟飯と違って修行続けてたはずのピッコロより強くなってたから
>>もうフリーザが軍団の修行見てやれよ
>アレは死んでもいい気持ちでスパーリングさせたら相手も死なないよう必死に生き残っただけだから…他のやつでやったら死ぬぞ
いいんじゃないですか?ダメなら死んでも
18726/06/22(月)15:56:46No.1442432666+
>ドドリアはあの見た目で側近に選ばれてるし案外実務能力高くて備品管理してるのかも
主に掃除などをしております

- GazouBBS + futaba-