二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2236人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782103885974.jpg-(92681 B)
92681 B26/06/22(月)13:51:25No.1442406843+ 16:08頃消えます
遊び始めてティア4まで行ったけど石炭が遠い…!
126/06/22(月)13:52:00No.1442406976そうだねx1
ふーん?まだその辺りか
早くこいよ…この高みまで…
226/06/22(月)13:53:49No.1442407364+
>ふーん?まだその辺りか
>早くこいよ…この高みまで…
どうなっちゃうんです…?
326/06/22(月)13:54:17No.1442407473そうだねx3
一つ言えるのはその辺はまだこの世界の10%くらいだってことだ
426/06/22(月)13:54:27No.1442407509+
一番楽しい時期だね
石炭を車で運んだりし始めるとぐっと効率化できるよ
526/06/22(月)13:55:20No.1442407690+
>一番楽しい時期だね
>石炭を車で運んだりし始めるとぐっと効率化できるよ
やっと石炭発電所整備してトラックターミナルで繋ぐとこ
626/06/22(月)13:57:37No.1442408189+
とりあえず無理矢理にでも最小ライン作ったら散歩に行って時間潰してれば大体進めちゃうのがいいところであり欠点でもある
726/06/22(月)13:59:20No.1442408554+
>とりあえず無理矢理にでも最小ライン作ったら散歩に行って時間潰してれば大体進めちゃうのがいいところであり欠点でもある
今のとこ手作業で部品作ってる時間がほとんどだわ…
826/06/22(月)14:05:14No.1442409838+
火力発電いいよね…電力が賄えるとやれることがぐっと広がる
926/06/22(月)14:06:31No.1442410089+
2周目プレイすると鋳造ネジに魂が囚われたりするから初見プレイが1番楽しい
1026/06/22(月)14:15:25No.1442411854+
手作業は出来る限りやらないで済むように頑張ろう
1126/06/22(月)14:16:06No.1442411977+
どこらへん拠点作ってんの?
建設中の工場見たいわ
1226/06/22(月)14:17:26No.1442412243+
>どこらへん拠点作ってんの?
>建設中の工場見たいわ
マジで大したことないよ…
1326/06/22(月)14:18:21No.1442412417そうだねx2
いいかい新人工場長
新人の工場ってだけでもう大したものになるんだぜ?
1426/06/22(月)14:20:09No.1442412743+
電力余裕かと思ってたら急に停電する時のドゥーンって音がトラウマになるが良い
1526/06/22(月)14:20:32No.1442412807+
ついでに一つ有益な情報を教えておこう
ここでスレを立てる時にはネジの画像で立てると工場長を誘き寄せることができる
1626/06/22(月)14:21:19No.1442412941+
石炭はまだ固形だから復旧楽だけど石油停電した時がかなりしんどい
1726/06/22(月)14:22:13No.1442413090+
何ならあの青いケース見るだけでうわー!ってなる
1826/06/22(月)14:22:35No.1442413161+
これがほとんど
後は画面外にコンクリとワイヤー生産ライン
fu6875169.png
1926/06/22(月)14:22:39No.1442413169+
常に電力収支がプラスになるようにしていくからプレイ全体を通してドゥーンしたことはないな…
2026/06/22(月)14:22:58No.1442413229+
初心者のスレじゃあ自分が作った工場のことは話せねえなあ
早く登ってこいよこのステージまで
2126/06/22(月)14:23:38No.1442413345そうだねx3
>fu6875169.png
くう〜これこれ!悪いねえ!
大地と機械が融和してる工場たまんねえ
2226/06/22(月)14:24:15No.1442413479+
若かったあの頃を思い出す工場いいよね
俺にはもうこれは作れねえんだ
2326/06/22(月)14:25:37No.1442413755+
鉱床と溶鉱炉が1:1対応してる工場からしか得られない栄養素が存在する
2426/06/22(月)14:26:59No.1442414029そうだねx2
>常に電力収支がプラスになるようにしていくけど何度かうっかりでドゥーンしたな…
2526/06/22(月)14:27:45No.1442414183+
調子乗ってドゥーンして復旧に奔走してその日終わるとかある
2626/06/22(月)14:30:20No.1442414706+
マップ1種類で最初の選択は位置の違いでしか無いことに少しがっかりした
まあその1種類が目茶苦茶広いんだが
2726/06/22(月)14:31:31No.1442414950+
副産物の処理作ってねえけどしばらくは詰まらねえだろって思って放置して忘れててドゥーンした事はある
2826/06/22(月)14:36:02No.1442415901+
気に喰わない部分が見つかって最初からやり直して…
を繰り返し過ぎて未だに最後まで遊んだことが無いゲーム
2926/06/22(月)14:38:26No.1442416363+
>鉱床と溶鉱炉が1:1対応してる工場からしか得られない栄養素が存在する
二股にしてええの?
3026/06/22(月)14:40:07No.1442416691+
>二股にしてええの?
左様
大抵の鉱脈は分間60や120ほど掘れるはず
一方で溶鉱炉で処理できる数は限られているので分岐させると最大効率で処理できるんだ
3126/06/22(月)14:40:13No.1442416725+
鉱床からどれだけ取れて…溶鉱炉がどれだけ処理できるのか…おっと!これ以上は言えないな!
3226/06/22(月)14:43:37No.1442417413+
なんか腹立つノリだな
3326/06/22(月)14:43:53No.1442417466+
大体のものがキリよく処理できる中でロッド→ネジは微妙なので工場長は発狂してネジ嫌いになるその結果
>何ならあの青いケース見るだけでうわー!ってなる
3426/06/22(月)14:44:21No.1442417556そうだねx3
>なんか腹立つノリだな
fu6875233.webp
3526/06/22(月)14:48:22No.1442418302+
採掘量が増えるたび・レシピが解禁されるたびに何度も工場を作り直すことができる
3626/06/22(月)14:54:29No.1442419519+
どいつもこいつもネジネジネジ!
3726/06/22(月)14:55:57No.1442419813+
私は大学で流体力学を学んだエキスパート!!

- GazouBBS + futaba-