二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2253人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782099761852.png-(31726 B)
31726 B26/06/22(月)12:42:41No.1442390887そうだねx1 14:50頃消えます
気になってたジーコの体験版が来たからやったら主人公の声があわない…
別に主人公の声を個別に消せるからいいんだけどci-enでこういうの言っていいのか分かんなくて困る
126/06/22(月)12:43:54No.1442391228そうだねx4
DM使えよ
226/06/22(月)12:44:26No.1442391378+
いまさらどうしようもねえと思うから製品版出てから
「次の参考にして」テイストで伝えたら
326/06/22(月)12:44:35No.1442391419+
自分が監督だった場合にそういうコメント来たらどう思うか考えればいいだろ
426/06/22(月)12:44:56No.1442391533そうだねx36
俺の好みに合わないなんてどんな手段で言われても困るだけだろ
526/06/22(月)12:45:28No.1442391697そうだねx74
>自分が監督だった場合にそういうコメント来たらどう思うか考えればいいだろ
個別に消せる時点でそれ以上の配慮求められても困るしなあ
626/06/22(月)12:46:31No.1442392040+
不具合とかならともかく好みか…
726/06/22(月)12:46:46No.1442392099そうだねx4
言うのは自由だ言った結果反映されなくて暴れなければ
826/06/22(月)12:47:24No.1442392281そうだねx3
あなたのセンスの無さで私は不快になりボイスをオフにしました報告
926/06/22(月)12:48:06No.1442392486+
>不具合とかならともかく好みか…
正直に言うと好みというより下手くそな気がするけど俺もそこまで声に詳しくないからなんともいえない
1026/06/22(月)12:48:55No.1442392719そうだねx16
何とも言えないなら何も言わなくていいのでは
1126/06/22(月)12:49:03No.1442392766+
いや好みの問題とかじゃなくて本当に合わないんだって
1226/06/22(月)12:49:22No.1442392857+
波風立てずに伝えられる自信があるなら穏当に言えばいい
少しでも不安があるなら止めといた方が無難
1326/06/22(月)12:49:42No.1442392955+
個別に消せるなら良いかな…ってなる
1426/06/22(月)12:49:54No.1442393017そうだねx22
こうやって具体性もなくグダグダ言い続けるつもりならそりゃそれはやめたほうがいいとしか言えない
1526/06/22(月)12:50:05No.1442393068そうだねx13
はい…やめます…
まあオフにできるしね…
1626/06/22(月)12:50:09No.1442393089+
好みじゃなくて下手くそかもって話ならそれこそコメント欄に書けば誰か賛同してくれるだろうに
怖いのか?
1726/06/22(月)12:50:27No.1442393172そうだねx19
>いや好みの問題とかじゃなくて本当に合わないんだって
その合わなさを感情や感覚ではなく理屈で表現できるかって話だよ
1826/06/22(月)12:50:31No.1442393187そうだねx7
合わないと言われてもじゃあ消せよとしか言えんよ
1926/06/22(月)12:50:34No.1442393204+
実際に聴いてみないことには何とも言えん
2026/06/22(月)12:50:38No.1442393216そうだねx5
>好みじゃなくて下手くそかもって話ならそれこそコメント欄に書けば誰か賛同してくれるだろうに
>怖いのか?
怖いか怖くないかならめちゃくちゃ怖いだろ!
2126/06/22(月)12:50:45No.1442393251そうだねx1
そのジーコ知らんから好みだろうとしか言えないよ
2226/06/22(月)12:50:59No.1442393312+
言いたいこと言えないとずっと辛いぞ?
反町隆史もそう言ってる
2326/06/22(月)12:51:23No.1442393437そうだねx9
オフに出来るのかよ
2426/06/22(月)12:51:31No.1442393457そうだねx16
まずそのジーコの詳細出せばいいだろ
なんで肝心なとこ全部ぼかすのに相談できると思ったんだよ
2526/06/22(月)12:52:31No.1442393745そうだねx3
99人まぁこれで別にいいだろって思ってる無言の支持層がいても
スレ「」1人だけが反対コメント送った場合監督は悩むんだ
2626/06/22(月)12:53:01No.1442393869そうだねx28
俺いらんことしようとしてるのかな⋯って思う時点で自分でもわかってるわけだからな
2726/06/22(月)12:53:26No.1442393968+
感想伝えとかないと監督がまた採用して無駄な開発資金使っちゃうじゃん
2826/06/22(月)12:54:17No.1442394187そうだねx7
そこで思いとどまれるのはえらい
2926/06/22(月)12:54:35No.1442394270そうだねx10
不評なので声優を変えましたなんてやるわけないだろ…
3026/06/22(月)12:56:03No.1442394624+
監督はその声優が良いと思って選んだんだろ
3126/06/22(月)12:56:04No.1442394628+
セールで買ったやつ声ずんだもんで笑っちゃった
3226/06/22(月)12:56:14No.1442394676+
オフにする機能があるってことはつまりもう既に突っ込まれてる可能性が高い
3326/06/22(月)12:56:21No.1442394710+
ボイスが合ってない→聞いてみないと分かんねえよ
ボイス変更してほしい→ムリ
ボイス聞きたくない→個別オフにしてね
3426/06/22(月)12:57:22No.1442394955+
ゲームでもアニメでもエロに男のボイスはいらない
3526/06/22(月)12:58:07No.1442395131そうだねx20
ボイス個別に消せるのは上澄みも上澄みだぞ!
3626/06/22(月)12:58:50No.1442395315そうだねx10
>ボイスが合ってない→聞いてみないと分かんねえよ
>ボイス変更してほしい→ムリ
>ボイス聞きたくない→個別オフにしてね
もういもげにスレ立てて叩き誘導して潰すしかなくなっちゃったよ
3726/06/22(月)12:59:42No.1442395518そうだねx3
>ボイス個別に消せるのは上澄みも上澄みだぞ!
SEだかMEの項目に混ぜ込まれてるのいいよね
3826/06/22(月)12:59:43No.1442395521そうだねx6
そもそも音声オプションが無いとかもザラだしな...
3926/06/22(月)12:59:44No.1442395525そうだねx1
何のジーコか分かんないけど男主人公なら消すだけでいいでしょ
女主人公でイマイチだとちょっと残念だが
4026/06/22(月)13:00:36No.1442395747+
発売後に次回に向けての要望として書けば?
4126/06/22(月)13:00:41No.1442395765+
多いのはボイス全体をって感じだから個別できるのは気が利いてる
4226/06/22(月)13:00:59No.1442395827そうだねx1
>何のジーコか分かんないけど男主人公なら消すだけでいいでしょ
>女主人公でイマイチだとちょっと残念だが
言われてみれば主人公の声が合わないと言われて勝手に男主だと思ってしまった
女主の声が合わないだとオフにすればいいとは簡単に言えないな
4326/06/22(月)13:01:03No.1442395841+
二作続けてその男主人公の声が同じでよっぽど耐え難いとかならともかく一回だけでオフにできるなら気にする意味なさすぎる
4426/06/22(月)13:02:19No.1442396133そうだねx5
>>何のジーコか分かんないけど男主人公なら消すだけでいいでしょ
>>女主人公でイマイチだとちょっと残念だが
>言われてみれば主人公の声が合わないと言われて勝手に男主だと思ってしまった
>女主の声が合わないだとオフにすればいいとは簡単に言えないな
どっちでも予めできることやってる時点で簡単とかじゃなくそうとしか言えない
4526/06/22(月)13:02:41No.1442396216+
ちょっと気持ち悪すぎて竿役だけミュートにすることよくある
そこにそんなに力入れなくていいよ!
4626/06/22(月)13:02:58No.1442396271そうだねx10
個人的にボイス必要ない派だからオプションで消せるようにしてくれるのはとても助かる
4726/06/22(月)13:03:14No.1442396324そうだねx4
少なくとも単なる好みの問題じゃないと言うなら実際にどういうものなのか見せないと
そもそも判断のしようがない
4826/06/22(月)13:03:40No.1442396408そうだねx2
男に声ついてるの買ったことないなそういや…
4926/06/22(月)13:04:12No.1442396528+
おっさんのボイチェン声でもなければ「」にすら同意してもらえんぞ
5026/06/22(月)13:04:23No.1442396571+
まあ同人声優だとどうしても素人感出ちゃうのは仕方ない
5126/06/22(月)13:04:25No.1442396579+
熱心な粘着が1人で声優合ってない合ってない言ってるだけっていうパターンも否定できないから
5226/06/22(月)13:04:48No.1442396660+
賛同目的なんかでネガティブな意見を出すと
ここぞとばかりに他の人のどうでもいい不満まで噴出して
最悪「なら開発辞めます」にならないともかぎらない
お前らのために作ってるんじゃねーと言える作者ならいいんだけど
5326/06/22(月)13:04:52No.1442396675そうだねx5
ジーコでわざわざ男にもボイス付けるのは労力のコスパ悪くないかなって思っちゃうぜ
5426/06/22(月)13:05:13No.1442396750+
>ちょっと気持ち悪すぎて竿役だけミュートにすることよくある
>そこにそんなに力入れなくていいよ!
昔のエロゲでもエロシーンだけ男性ボイスオフになったりオフにできる機能あるよね
不快に感じる人が多い
5526/06/22(月)13:05:56No.1442396916そうだねx1
>まあ同人声優だとどうしても素人感出ちゃうのは仕方ない
この声だったら俺の脳内声優の方がいいってなることある
5626/06/22(月)13:05:56No.1442396917+
女主人公だと大分話が変わってくる…オフから撤退に変更だ
5726/06/22(月)13:05:57No.1442396923+
後は同人だと収録環境がアレになりがちとかもよくある…
くぐもりがちとか
5826/06/22(月)13:05:59No.1442396932+
コスパなんか考えたらCG集じゃなくジーコ作ってる時点で失格だから
5926/06/22(月)13:06:06No.1442396970+
主人公の声(俺)
ヒロインの声(俺)
敵キャラの声(俺)
効果音(俺)
6026/06/22(月)13:06:23No.1442397016+
全部俺か…
6126/06/22(月)13:06:37No.1442397052+
というか純粋に第三者視点ならまだしも自己投影タイプのプレイヤーからしたら
きもい声の男主人公とか不快でしかないからな
6226/06/22(月)13:06:45No.1442397088+
売れてるヨガ系で下手なのによく喋るなって事はあった
6326/06/22(月)13:07:14No.1442397182そうだねx8
>ヒロインの声(俺)
殺せ 
6426/06/22(月)13:07:15No.1442397187そうだねx4
消せるんなら別によくね
6526/06/22(月)13:07:45No.1442397275そうだねx4
イベントまでフルボイスは残念になりがち
6626/06/22(月)13:08:02No.1442397325そうだねx5
>>ヒロインの声(俺)
>殺せ 
いや!やめて!どうしてそんなことを!(俺)
6726/06/22(月)13:08:05No.1442397333+
>ヒロインの声(俺)
アダルトにも使えるボイチェンがあるなら正直俺も声優やりたい
6826/06/22(月)13:08:07No.1442397340+
なんてジーコ?
6926/06/22(月)13:08:18No.1442397378+
>主人公の声(俺)
>ヒロインの声(俺)
>敵キャラの声(俺)
>効果音(俺)
こういうゲームあった
7026/06/22(月)13:08:21No.1442397390+
>ジーコでわざわざ男にもボイス付けるのは労力のコスパ悪くないかなって思っちゃうぜ
コスパなんて求めたらまず発売後も修正対応に追われるジーコなんて最初から除外すると思うぜ
7126/06/22(月)13:08:50No.1442397482+
>アダルトにも使えるボイチェンがあるなら正直俺も声優やりたい
俺がボイチェン使っても万引き犯にしかならないぞ俺
7226/06/22(月)13:08:57No.1442397500+
まあ男ボイス消せるなら配慮してあるな…のうちに入ると思う
7326/06/22(月)13:09:10No.1442397572+
男の声一括OFFの設定にしたら男の娘も消えるんだなってなった
7426/06/22(月)13:09:28No.1442397644そうだねx4
言ってることは主人公のキャラデザが気に食わないと大差ないからな
7526/06/22(月)13:09:41No.1442397697そうだねx3
ボイスなんてシュートシーンの後ろで素材の喘ぎ声が流れるくらいで十分なのだ
7626/06/22(月)13:09:58No.1442397775+
>男の声一括OFFの設定にしたら男の娘も消えるんだなってなった
なんだとぉ…
7726/06/22(月)13:10:35No.1442397925そうだねx4
ジーコ声優でいいなと思う方が珍しいからボイスオフに躊躇することがなくなってる
7826/06/22(月)13:10:35No.1442397927+
主人公の声が上条当麻さんだった!シコれねぇ
7926/06/22(月)13:10:40No.1442397939+
合わないのが普通ぐらいの感覚だから合ってたら二段階ぐらい評価あがる
8026/06/22(月)13:11:12No.1442398075そうだねx1
とりあえず今年のマイベストジーコはフレシア選手だわ
マジでシコれた
8126/06/22(月)13:11:42No.1442398193+
対魔師ジーコのボイスがそれどこで録ったの?って声で酷かったの思い出した
8226/06/22(月)13:11:55No.1442398251+
作者がボイチェンしたジーコがあるって聞いたな
タイトル出なかったけど
8326/06/22(月)13:11:56No.1442398252そうだねx4
俺には合いませんって言われても困るよ…
そんなの人それぞれなんだから…
8426/06/22(月)13:12:05No.1442398288そうだねx8
こんなあからさまな粘着スレでおすすめ作品上げるとか正気か
8526/06/22(月)13:12:15No.1442398331そうだねx1
ボイスが酷くて使えなかったのはレナリスインデザイア
8626/06/22(月)13:12:40No.1442398410そうだねx1
同人に何求めてんのやら
商業の買えばいいのに
8726/06/22(月)13:12:41No.1442398415+
自分の作ったゲームに声入るのにロマンあるのはわかるけどこの声優でもいいんか?ってなること多い
8826/06/22(月)13:12:43No.1442398425+
とりあえずオススメ作品だけ検索して失礼する
8926/06/22(月)13:13:14No.1442398527そうだねx1
ジーコの監督はフルボイスとLive2D好きだよね
9026/06/22(月)13:13:17No.1442398538+
>同人に何求めてんのやら
>商業の買えばいいのに
それか自分で作るかだな
9126/06/22(月)13:14:03No.1442398704+
>ジーコの監督はフルボイスとLive2D好きだよね
live2Dはまああった方がシコれる時もある
フルボイスはうーん…
9226/06/22(月)13:14:35No.1442398819+
>ジーコの監督はフルボイスとLive2D好きだよね
気持ちはわかる
9326/06/22(月)13:15:07No.1442398934+
オフに出来る上で文句言ってるのか…いやどうしろと
9426/06/22(月)13:15:13No.1442398956+
フルボイスにしても全部聞く前にクリックして進めてしまってすまなく思ってる
9526/06/22(月)13:16:26No.1442399228そうだねx4
個人的にはあまりボイスは求めてないんだよな…音声作品も買わないし
9626/06/22(月)13:16:33No.1442399254そうだねx4
>フルボイスにしても全部聞く前にクリックして進めてしまってすまなく思ってる
ジーコに限らずコンソールでもありがち
9726/06/22(月)13:16:34No.1442399258+
>フルボイスにしても全部聞く前にクリックして進めてしまってすまなく思ってる
テンポ悪くなるよねどうしても
9826/06/22(月)13:18:41No.1442399738+
起動時のタイトルコールで男キャラのボイスが出てきたのがなんか嫌でそのまま積んでるジーコがある
我ながら繊細すぎる
9926/06/22(月)13:19:30No.1442399921+
Live2Dは海外でウケがいいと聞く
10026/06/22(月)13:20:27No.1442400139+
>個人的にはあまりボイスは求めてないんだよな…音声作品も買わないし
求められる演技が違うのもあるし露骨に安いマイク使ってんな…とか演技指導強く言えないんだろうな…とかいろいろ頭によぎって全然集中できなくなる
10126/06/22(月)13:20:47No.1442400215+
CG2枚増やしましたよりボイス入れましたの方が明確にグレードアップした感じにはなるしな
10226/06/22(月)13:21:50No.1442400466そうだねx10
ボイスはあっても喘ぎ声だけでいい
10326/06/22(月)13:22:02No.1442400522そうだねx3
ボイス自体いらないんだよな…とは個人的に思うけど
スレ「」みたいに合ってないのが嫌(=ボイス自体あってもいい)とはまた別な問題な気がする
10426/06/22(月)13:22:39No.1442400658+
まあ世の中にはヒロインにボイスないなら買わないって層もいるらしいし…
10526/06/22(月)13:23:32No.1442400857+
喘ぎ声は欲しいよね
てか可愛い声で喘いでるとめっちゃシコれる
10626/06/22(月)13:24:04No.1442400970+
ボイスが一行で5秒とかある
それを1エロシーンで十数行はまぁまぁ店舗悪くなるけどアホみたいなエロワードも興奮するから難しいところ
10726/06/22(月)13:25:22No.1442401226そうだねx1
ボイスの有無は人それぞれだし監督の好きにしていいよ
ただボイスオフオプションつけてるのに更に文句言うのはどうかと思う
10826/06/22(月)13:25:43No.1442401303+
ボイスは基本凄いツボにハマった好みの声のやつ以外は消してるな
10926/06/22(月)13:26:05No.1442401384そうだねx2
若い子演技が鼻声見たいだと辛いね
11026/06/22(月)13:26:11No.1442401407そうだねx2
シエンで言うなよ
レビューで書け
良いところと悪いところ両方だぞ
11126/06/22(月)13:26:35No.1442401497+
男主人公にボイス欲しいんだけど男主人公ボイス付きってかなり少ないよね…
11226/06/22(月)13:27:10No.1442401616+
>男主人公にボイス欲しいんだけど男主人公ボイス付きってかなり少ないよね…
ジーコに金払って男の声聞きたい奴はあまりいない
11326/06/22(月)13:27:30No.1442401699そうだねx5
ボイスの是非は置いといてもオンオフ選べる自由がある時点でそれ以上文句言うなよって話にしかなりようがない
11426/06/22(月)13:28:33No.1442401949+
エロシーンに男の声はいらない
戦闘シーンに男の声欲しい
11526/06/22(月)13:29:04No.1442402056そうだねx2
>>男主人公にボイス欲しいんだけど男主人公ボイス付きってかなり少ないよね…
>ジーコに金払って男の声聞きたい奴はあまりいない
金払って男に声つける人もまたあまりいない
11626/06/22(月)13:29:09No.1442402069そうだねx2
何を言うかではなくどう言うかが問題だし
その点で言えばこの要領のなさと詳細を出さないのに予防線には貼る有様じゃ下手なこと言わんほうがいいと思う
11726/06/22(月)13:29:46No.1442402207+
>>男主人公にボイス欲しいんだけど男主人公ボイス付きってかなり少ないよね…
>ジーコに金払って男の声聞きたい奴はあまりいない
それならオンオフできればいいし
11826/06/22(月)13:30:26No.1442402343+
まあ同人作品だから好みが違ったらそこはもうどうしようもないのでは…
11926/06/22(月)13:30:28No.1442402354+
ショタ主人公の声は男性声優使ってください!
12026/06/22(月)13:31:10No.1442402483+
そもそもジーコなんて趣味の代物なんだから監督がこういうの好き!って言ったらそれが全てなんだ
だから奴隷ちゃんの傷痕は絶対に消えないんだ
12126/06/22(月)13:32:04No.1442402651+
>そもそもジーコなんて趣味の代物なんだから監督がこういうの好き!って言ったらそれが全てなんだ
>だから奴隷ちゃんの傷痕は絶対に消えないんだ
個人的にはプロト版でも良かったけどウケはしないだろうな…
12226/06/22(月)13:33:25No.1442402926+
ボイス1人削ればその分値段下がるんじゃと思うけど
1人削っても誤差だよな…
12326/06/22(月)13:34:34No.1442403179そうだねx1
エロシーンは良いけど戦闘シーンは微妙な人とかも辛い
12426/06/22(月)13:34:49No.1442403243+
男ボイス付けるのはいいとしてもわざわざ高い金払って有名な男性声優起用しなくてもいいだろ…!
12526/06/22(月)13:35:38No.1442403407+
>ボイス1人削ればその分値段下がるんじゃと思うけど
>1人削っても誤差だよな…
そんな相場安いの!?
12626/06/22(月)13:36:22No.1442403566+
個別オフがある時点で充分
諦めて
12726/06/22(月)13:36:23No.1442403569そうだねx1
元々男の声優は相場高くないよ
12826/06/22(月)13:36:42No.1442403630+
わざわざボイスつけるのって売れるからってよりこだわりありきだろうしなあ
ボイスいらんからその分安くしろって迫られてもうるせ〜しらね〜ってなるだけだと思う
12926/06/22(月)13:37:47No.1442403849そうだねx1
つーかジーコの値段なんてほぼほぼ監督自身の人件費だろ
13026/06/22(月)13:38:10No.1442403955+
呪文はまあ許すボイス付きの必殺技はやめて欲しい
13126/06/22(月)13:38:12No.1442403964+
なんなら俺は喘ぎ声だけのボイス買ってジーコの後ろでずっと流してるぜ!
13226/06/22(月)13:38:27No.1442404011+
>つーかジーコの値段なんてほぼほぼ監督自身の人件費だろ
言い方上手いなあ
13326/06/22(月)13:38:35No.1442404040+
>なんなら俺は喘ぎ声だけのボイス買ってジーコの後ろでずっと流してるぜ!
頭いいな…
13426/06/22(月)13:39:16No.1442404190+
普段音声メインで作ってるサークルのジーコは音声付いてて良かったって思えた出来だった
13526/06/22(月)13:41:01No.1442404568そうだねx9
>>つーかジーコの値段なんてほぼほぼ監督自身の人件費だろ
>言い方上手いなあ
好きでやってるからいいけど人雇って作ったと考えるとちょっと考えられない低賃金で酷使してることになるな…ってなるのがジーコ制作だ
13626/06/22(月)13:41:54No.1442404767+
安すぎるともっと自分を大事にしてってなるからな
13726/06/22(月)13:42:07No.1442404826+
ボイスよりもシーンで流れてるBGMが癖強いと集中できないって時ある
13826/06/22(月)13:42:32No.1442404920+
ボイスオフにしたいけどできないやつはaudioフォルダ内の音声ファイルを無音のファイルに差し替えてるんだけど
たまに細かくフォルダ分けされててそれすら諦めることがある
13926/06/22(月)13:43:17No.1442405071そうだねx12
俺の好みに合わないので俺のおすすめリスト送ります
今度からこの声優の中から使ってくださいね
みたいなのは来たことある
無視した
14026/06/22(月)13:44:27No.1442405323+
ボイスなんか全くなしで1万売れてるジーコ沢山あるからな
刺身にちょっと付けるショウガみたいなもん
14126/06/22(月)13:44:34No.1442405353+
ボイスなんて要らないだろ金の無駄派だけどそれを監督に言おうとは思わないな
14226/06/22(月)13:44:43No.1442405387そうだねx9
ボイスオフにできるのになんで声優が俺に合わねぇ〜!ってDM送ろうとしてるんだ?頭おかしいのか?
14326/06/22(月)13:45:31No.1442405543そうだねx1
下手とかならまあレビューにでも書いたらいいんじゃない
14426/06/22(月)13:45:38No.1442405563+
BGVくらいがちょうど良い派
14526/06/22(月)13:46:16No.1442405705+
同人声優ってどこで収録してるの?
14626/06/22(月)13:46:40No.1442405792+
ぽみみ子の話か?
14726/06/22(月)13:46:43No.1442405810+
自分を王様か何かと勘違いしない方がいい
14826/06/22(月)13:46:45No.1442405817+
アニメやドラマも声優や俳優で内容評価しないし
どんな有名声優使ってるアニメだろうとクソつまらん作品なんて腐るほどあるぜ
14926/06/22(月)13:46:56No.1442405860そうだねx1
今の時代だとそこまで気にならんけど何Gもあるデータの大半がボイスだったりするから無駄は感じる
15026/06/22(月)13:47:07No.1442405907+
>同人声優ってどこで収録してるの?
スタジオ借りたりとか?
15126/06/22(月)13:48:02No.1442406081+
ボイスは龍が如く形式が一番良いかもしれない
15226/06/22(月)13:48:10No.1442406108そうだねx1
俺の好きなリョナゲーサークルはおそらく監督の声で抜いてることになる
15326/06/22(月)13:48:26No.1442406172そうだねx2
>ボイスは龍が如く形式が一番良いかもしれない
なに?
15426/06/22(月)13:49:00No.1442406292+
音がガビガビ?
15526/06/22(月)13:49:04No.1442406310そうだねx9
>俺の好みに合わないので俺のおすすめリスト送ります
>今度からこの声優の中から使ってくださいね
>みたいなのは来たことある
>無視した
そういうのにまともに取り合ってる人から壊れていくんだろうな…
15626/06/22(月)13:49:15No.1442406341+
>ボイスは龍が如く形式が一番良いかもしれない
え!?6仕様!?
15726/06/22(月)13:49:32No.1442406406+
金は二の次なんならフリーでもいいっちゃいいんだけどフリーは客層がね…
スレ「」が可愛く見えるレベル
15826/06/22(月)13:49:44No.1442406455+
あまりにも下手すぎるとそれが面白くなってくる時ある
15926/06/22(月)13:49:46No.1442406467+
>>ボイスは龍が如く形式が一番良いかもしれない
>なに?
なんだと?
16026/06/22(月)13:50:10No.1442406550+
>>>ボイスは龍が如く形式が一番良いかもしれない
>>なに?
>なんだと?
なにが言いてえ?
16126/06/22(月)13:50:19No.1442406597+
同人音声はほぼ宅録でしょスタジオなんか無駄にコストかかって借りれんよ
16226/06/22(月)13:50:35No.1442406647+
>>ボイスは龍が如く形式が一番良いかもしれない
>え!?6仕様!?
サブストーリーもフルボイス!?
16326/06/22(月)13:50:38No.1442406656+
龍が如く形式ってどういうのだろう
なんか特殊なことやってたっけあれ
16426/06/22(月)13:50:52No.1442406725そうだねx3
ボイスなんてエロシーンのBGM代わりの喘ぎ声でくらいでいいよ
ストーリーやら会話やらはテキスト読んだ瞬間飛ばすんだから
16526/06/22(月)13:51:26No.1442406851そうだねx2
まぁ本当にパートボイスか丁度いいよな…
16626/06/22(月)13:52:09No.1442407005そうだねx1
まあここに相談して思い留まるだけスレ「」はマシではあると思うよ…
16726/06/22(月)13:52:19No.1442407033+
如くはモデルの動きの方は割と特殊なことやってる
ボイスはメインストーリーでも無声進行する時あるからなんとも
16826/06/22(月)13:53:06No.1442407186+
驚くシーンでええっ!?とか照れるシーンでえへへ…くらいの一言ボイスくらいがいい
16926/06/22(月)13:53:33No.1442407289+
パートボイス程度なら最早AIでやってもバレんよなと思ってる
17026/06/22(月)13:53:38No.1442407315そうだねx2
>龍が如く形式ってどういうのだろう
>なんか特殊なことやってたっけあれ
一言セリフの音声を会話に合わせてたまに流すってやつでしょ
パートボイス
17126/06/22(月)13:54:25No.1442407496そうだねx1
>パートボイス程度なら最早AIでやってもバレんよなと思ってる
全然それでいいとすら思ってる
17226/06/22(月)13:54:33No.1442407530+
>パートボイス程度なら最早AIでやってもバレんよなと思ってる
バレるバレないじゃなくて誰がやってるかが大事なんでない?
17326/06/22(月)13:54:55No.1442407608+
前身のシェンムーがフルボイスだったのにわざわざパートボイスに変えたんだよな龍が如く
17426/06/22(月)13:55:40No.1442407761+
一色ヒカルが公式でAIボイスロイド出してくれたら使うわ
17526/06/22(月)13:55:54No.1442407820+
本当に聞くに絶えないレベルの声優連れてきてた監督にはcienでこの声優さん日本語音声で使うの出来れば辞めてほしい
日本人ネイティブだと聞き苦しいからってコメントしたことある
いいね沢山着いたから思ってた人は多かったんだと思う
17626/06/22(月)13:56:14No.1442407876そうだねx1
トップにデカデカとCV:〇〇様って書かれててもそう…としか思わないからAIでもいいよ…
17726/06/22(月)13:56:16No.1442407884そうだねx3
エロゲのエロボイス程度で誰がやってるかなんて気にしないだろ
17826/06/22(月)13:56:35No.1442407948そうだねx3
>前身のシェンムーがフルボイスだったのにわざわざパートボイスに変えたんだよな龍が如く
ガチャガチャ…一回百円か…
ピッ
やってみるか…
17926/06/22(月)13:56:57No.1442408025+
つまり主人公の声をタイプA~Cから選べるようにすればいいんだな…
18026/06/22(月)13:57:01No.1442408041+
>エロゲのエロボイス程度で誰がやってるかなんて気にしないだろ
誰が声当ててるかとか気にしないしセールスポイントにならないよな…
18126/06/22(月)13:57:18No.1442408108そうだねx1
声優の真似事してる素人よりはAIの方がかなりマシだと思う
18226/06/22(月)13:57:35No.1442408182そうだねx3
>つまり主人公の声をタイプA~Cから選べるようにすればいいんだな…
声なしにして容量と資金を他に回してくれ
18326/06/22(月)13:58:19No.1442408355そうだねx1
>本当に聞くに絶えないレベルの声優連れてきてた監督にはcienでこの声優さん日本語音声で使うの出来れば辞めてほしい
>日本人ネイティブだと聞き苦しいからってコメントしたことある
GAIJINだと日本語の演技の良し悪し分かんないもんな…
あるいは好みの演技が国によって違うし
GAIJINは比較的オーバーなアニメアニメした演技と声を好みがち
18426/06/22(月)13:58:27No.1442408387そうだねx1
名前だけで客呼べるような声優はわざわざこんな界隈の声当てる必要ないからな…
18526/06/22(月)13:58:28No.1442408389そうだねx1
フルボイス要らない派だけど後から待望のフルボイス化!とかするパターン多く見かける
意外と声求めてる人多いんだなって
18626/06/22(月)13:58:34No.1442408407そうだねx3
>声なしにして容量と資金を他に回してくれ
声あると売上も違うのかなって最初は思ってた
今はディスク無駄に食わないでくれって避けるようになった
18726/06/22(月)13:58:59No.1442408486そうだねx1
ありがとうユニゾンコード…お前の努力は狂っている…
18826/06/22(月)13:59:06No.1442408509そうだねx3
AI利用はFIFAだと売り場移動されちゃうから…
18926/06/22(月)13:59:15No.1442408532+
なんだかんだ抜けるのも多いんだけどたまに下手だったりマイクが悪かったりして抜くのを阻害されるのがある
19026/06/22(月)13:59:26No.1442408577+
>つまり主人公の声をタイプA~Cから選べるようにすればいいんだな…
最近の大作ゲーのキャラメイクにある声の高低も目盛りで調整できるようにしよう
19126/06/22(月)14:00:25No.1442408791そうだねx1
環境音だらけの自室で収録したのか?みたいなのたまにあるからな…
19226/06/22(月)14:00:54No.1442408894+
実際同人声優にボイス依頼すると費用の相場どんくらいかかるんだろ
19326/06/22(月)14:00:55No.1442408896+
ボイスの相場見るとこんなに!?ってなるよね
技術職だし不当に高いとは思わんどとにかく驚いた
19426/06/22(月)14:01:04No.1442408926そうだねx1
ピッチ調整とかやりはじめたらAI音声にするのと何が違うんだろうね
19526/06/22(月)14:01:36No.1442409022そうだねx1
もうAIの話はこの辺で…
19626/06/22(月)14:01:52No.1442409080そうだねx2
ジーコはボイス無しかパートボイスにしてASMRでCV付けよう
19726/06/22(月)14:02:25No.1442409200+
skebだと2万くらいで40分ほどの音声作ってもらったことあるからこれもピンキリなんだろうな同人声優の報酬
19826/06/22(月)14:02:50No.1442409284+
俺もパートボイスくらいが丁度いいマンだけど
それはそれとしてあのメチャシコ音声で聞いた演技で俺の考えたエロセリフ読んで欲しい気持ちはある
19926/06/22(月)14:02:59No.1442409321+
俺に依頼してくれれば無料で全編フルボイス化するのに
20026/06/22(月)14:03:00No.1442409324+
実際声あり派となし派どっちが多いんだろうな
20126/06/22(月)14:03:28No.1442409435+
なぜか入ってるタイトルのボイスまでふにゃふにゃだともうね…
20226/06/22(月)14:03:48No.1442409512+
ジーコで聞いた声をDMMのエロソシャゲで聞いた
20326/06/22(月)14:03:58No.1442409543+
同人声優はほぼ必ずと言っていいほど個人で聞くための音声のお仕事は受けませんと言ってるから色々あったんだろうなぁと思う
20426/06/22(月)14:04:16No.1442409605そうだねx1
>実際声あり派となし派どっちが多いんだろうな
音声の方向性によるかな…オホ声苦手でさ…
20526/06/22(月)14:05:22No.1442409857そうだねx5
>俺に依頼してくれれば無料で全編フルボイス化するのに
実際やってみるとマイクに向かっておちんぽ気持ちいい♡とかフェラ音とか出すの心理的ハードル高いよね
エロ同人声優ってすごいと思う
20626/06/22(月)14:05:24No.1442409864+
ボイスの音量調整ついてるならなんでもいいというか
20726/06/22(月)14:05:41No.1442409922+
緩い感じの声質自体はかわいらしいとは思うんだけど演出があってないと浮くよね
なんかゴリゴリで激しめのタイトルBGMなのにスタートまでに流れるヒロインボイスがふにゃってると気になっちゃう
20826/06/22(月)14:05:48No.1442409941+
>実際声あり派となし派どっちが多いんだろうな
やるゲームの大半がRPGなので先に進みたさとシュートしたさが合体して声ついててもOFFにはしないけど飛ばしちゃう(そんなにお芝居うまくないの偏見もあり)
「ギャルベヤ!」みたいな抜き特化みたいなやつだと声ありでやったら大変シコれたのでやるゲーム次第か…ともなった
20926/06/22(月)14:05:49No.1442409947+
>俺に依頼してくれれば無料で全編フルボイス化するのに
途中で心折れそう
21026/06/22(月)14:05:55No.1442409969+
>実際やってみるとマイクに向かっておちんぽ気持ちいい♡とかフェラ音とか出すの心理的ハードル高いよね
オナニーしてる時はあぁっ♡おちんちんイクッ!!♡とか言えるのに
21126/06/22(月)14:06:19No.1442410053+
dlsiteに音響スタジオあってasmrなんかは収録させてもらえるみたいだけど流石にジーコのボイスとかは無理なのかな
21226/06/22(月)14:06:28No.1442410083そうだねx4
声ありでも声なしでもいいけど声はSEやBGMと一緒にするんじゃなくてちゃんとボイスだけ個別に消せるようにしておいてくれ
21326/06/22(月)14:06:35No.1442410109そうだねx1
>オナニーしてる時はあぁっ♡おちんちんイクッ!!♡とか言えるのに
エロ声優の才能ある
21426/06/22(月)14:06:49No.1442410156+
声オフに出来るのに俺が嫌いと言われても困るしな…
21526/06/22(月)14:07:16No.1442410256そうだねx2
文字でエロい文章と音声でエロい文章は違うからジーコで読み上げられると長ったらしく感じることが多い
21626/06/22(月)14:08:31No.1442410522そうだねx1
監督やるには演出家のセンスも必要だなって思う
21726/06/22(月)14:08:40No.1442410548+
淫語100連発とかは途中で冷静になりそう
21826/06/22(月)14:09:02No.1442410631+
外国人が無理やり日本語でしゃべるジーコあるのか…
努力はうれしいけど…
21926/06/22(月)14:09:14No.1442410678そうだねx2
セリフでちんぽまんこ言ってるとなんか逆に萎える…萎えない?
22026/06/22(月)14:09:29No.1442410728そうだねx3
>外国人が無理やり日本語でしゃべるジーコあるのか…
>努力はうれしいけど…
正直イントネーション滅茶苦茶で聞いててイライラしてくるからオフにせざるを得なかった
22126/06/22(月)14:09:52No.1442410808+
セリフ的にはタメがあったほうが演技的にも正しいんだけど文字だと0.5秒で読めるみたいなのだとなぁ…
監督と声優は最善を尽くしてるからこそプレイヤーと噛み合わなくなっちゃうのが悲しいね
22226/06/22(月)14:09:52No.1442410811+
変な声の声優だとちょっとうれしい
22326/06/22(月)14:10:17No.1442410900そうだねx3
>セリフでちんぽまんこ言ってるとなんか逆に萎える…萎えない?
ちんぽは嫌だけどおちんちんはイケる
22426/06/22(月)14:10:36No.1442410963+
おぺにす…
22526/06/22(月)14:10:51No.1442411007+
>ちんぽは嫌だけどおちんちんはイケる
おちんちんはむしろ興奮するからな…
22626/06/22(月)14:12:38No.1442411342+
存在感薄い妹ジーコの妹ボイスは完全に無理だった
22726/06/22(月)14:12:58No.1442411404+
あんあん言ってるだけだとあんまりエロくないからやっぱりおっぱいぼよんぼよん♡とか口で言ってほしいよ
22826/06/22(月)14:14:21No.1442411649+
あせろらが昔に出してたジーコで
一人だけ明らかに演技力が悪い意味で段違いですっげ…ってなった記憶ある
22926/06/22(月)14:16:17No.1442412014+
喘ぎ声って抜けるかと考えるとAVとかだと抜けるんだけど
ジーコでメッセージウィンドウに合わせて流れるのはそういやあんま興奮しねぇな…
23026/06/22(月)14:16:42No.1442412093+
多分アヴァンの最新作の事言ってんだろうなとは思ったけどCV白川パコより全然マシだからな
23126/06/22(月)14:17:24No.1442412234+
もっと男らしく粘着しろ
23226/06/22(月)14:17:53No.1442412327+
>セリフでちんぽまんこ言ってるとなんか逆に萎える…萎えない?
ボイス無しだけど自分で名称を指定できるのあったな
23326/06/22(月)14:19:22No.1442412598+
>>セリフでちんぽまんこ言ってるとなんか逆に萎える…萎えない?
>ボイス無しだけど自分で名称を指定できるのあったな
絶対面白い遊び始めるやつじゃん!
23426/06/22(月)14:22:20No.1442413107+
>絶対面白い遊び始めるやつじゃん!
こういう時は高町なのはって入れるといいと聞いた
23526/06/22(月)14:24:52No.1442413600+
元はボイスなしだったのが後から付けられたパターンでもう自分の中で固まってたから全然違うってなったのはあったな
23626/06/22(月)14:25:38No.1442413759+
消せるならどうでもよくない?
と思ったけど女主人公ものなら大分商品価値は落ちるな
23726/06/22(月)14:27:00No.1442414030+
やっぱりジーコとして発売した後に人気出たらDLCなりASMRなりでこういう声ですよってしてやるのが一番な気がする
23826/06/22(月)14:27:08No.1442414054+
>消せるならどうでもよくない?
まぁせっかく付いてるものに負の要素があるってことは損してるとも言える
23926/06/22(月)14:27:42No.1442414174+
>元はボイスなしだったのが後から付けられたパターンでもう自分の中で固まってたから全然違うってなったのはあったな
モバマスとかでたまに発生してそう
24026/06/22(月)14:27:51No.1442414208+
某幸せニートがボイスDLC出したけどADVパートだけはOFFにしたい…
24126/06/22(月)14:28:49No.1442414389+
イラストに水音とテキトーな喘ぎ声さえあればかなりシコれるけど
ボイスとなると頭が無意識に演技の出来を評価するからな
24226/06/22(月)14:29:22No.1442414504+
OFFに出来るならまあ…
監督本人のおっさんボイチェンが女主人公ボイスだったやつはうっかり聞いてしまってOFFにしても耳にこびりついて無理だったが…

- GazouBBS + futaba-