二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2299人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782091211641.jpg-(330821 B)
330821 B26/06/22(月)10:20:11No.1442360517そうだねx11 13:24頃消えます
大ヒット過ぎない?
削除された記事が1件あります.見る
126/06/22(月)10:22:21No.1442360854+
すごすぎる
226/06/22(月)10:22:33No.1442360897そうだねx13
めっちゃすごい
326/06/22(月)10:23:56No.1442361133+
こんだけ売れてればここでやれそうやりたい
426/06/22(月)10:25:45No.1442361431そうだねx14
6月12日(金) 売り上げ50万本達成!
6月14日(日) 売り上げが100万本を突破しました!
6月15日(月) 売り上げ200万本達成!ありがとうございます!
6月17日(水) 売上300万本達成!ありがとうございます!
6月20日(土) 売上500万本達成ありがとう!
6月22日(月) 売上700万本達成!
526/06/22(月)10:26:19No.1442361516そうだねx9
めっちゃ売れてる!
626/06/22(月)10:26:32No.1442361544そうだねx30
売れてるから売れるのターンに入ってる
726/06/22(月)10:27:09No.1442361628+
FIREできるくらい稼いでんじゃん
826/06/22(月)10:27:28No.1442361693+
開発もここまで売れるとは思ってなかったろうな
926/06/22(月)10:27:50No.1442361745+
「」と一緒にやりたい
スレ立ってたりする?
1026/06/22(月)10:28:25No.1442361829+
そんなに流行ってる感じしないんだけどな
パルワとか8番出口レベルだとみんなやってるなって感じだったけど
1126/06/22(月)10:29:50No.1442362031そうだねx8
今からでも俺が作ったことに出来ないかな
1226/06/22(月)10:31:02No.1442362221+
>「」と一緒にやりたい
>スレ立ってたりする?
たまーに立ってはいる
でもこういうときに役立つPCマルチ総合スレとか最近立たないよなとも思う
自分で立てようにもおまるち…の画像持ってないし
1326/06/22(月)10:31:16No.1442362258そうだねx5
いいアイデアひとつでこんな儲かるのは夢あるなあ
1426/06/22(月)10:32:24No.1442362460+
発売10日だが今日か明日には3つめの新マップが来る
1526/06/22(月)10:32:31No.1442362480+
Vがやり出してるからもうあとはただひたすらに売れるだけだな
1626/06/22(月)10:33:45No.1442362681+
鬼側の視界に入るとポイント貰えるシステムのお陰であえて大通りに隠れたくなるの楽しい
あとローカライズもめちゃくちゃ頑張ってるから売れるべくして売れた感じがある
1726/06/22(月)10:34:46No.1442362834+
俺もお絵描きができたら流行に乗れたんだろうな…
1826/06/22(月)10:34:59No.1442362876+
とにかく開発のフットワークがアホみたいに軽い
昨日なんて3回もアプデ来たぜ
1926/06/22(月)10:35:25No.1442362938+
マジですげえな
2026/06/22(月)10:35:30No.1442362950+
>俺もお絵描きができたら流行に乗れたんだろうな…
背景の色を抽出する機能とかもあるからそこまで難しくないぞ!
2126/06/22(月)10:36:20No.1442363084+
>俺もお絵描きができたら流行に乗れたんだろうな…
お絵かきできなくてもここジッとは見られねえなってポイントでうまいこと迷彩かますとそれだけで許されたりする
2226/06/22(月)10:37:29No.1442363263そうだねx6
クソみたいな隠れ方する奴は見逃しポイント手に入らないしいつまでもいいねも貰えない
2326/06/22(月)10:38:02No.1442363355+
マップの数少ないよなぁと言ってたら翌日に新マップとワークショップ実装が来たりするゲーム
2426/06/22(月)10:39:23No.1442363567+
アイディアがいいのは勿論だがちゃんと作ってあるのが一番大事なことだ
2526/06/22(月)10:40:27No.1442363725+
バックルームはバランス調整欲しい
あそこズル以外でカメレオン側勝ってた覚えがない
2626/06/22(月)10:41:22No.1442363874+
けっこう床に隠れるのって強いよな
2726/06/22(月)10:41:59No.1442363974+
そんなに細かにアプデしてるんだ…なら買うか
2826/06/22(月)10:42:18No.1442364025+
ここでやりたいけど部屋検索機能あったっけ…?
タグ検索で上手いこと集まれるかな?
2926/06/22(月)10:42:54No.1442364111+
どこが作ったやつなんだろと思って見てみたら8番ライク漁ってる時に何度か見かけたところでビックリした
プロップハントに独自性足して当てられたの凄えよ
3026/06/22(月)10:43:13No.1442364162+
>ここでやりたいけど部屋検索機能あったっけ…?
>タグ検索で上手いこと集まれるかな?
ある
鯖名とパスで検索できる
3126/06/22(月)10:43:55No.1442364290+
小物擬態はたまに見逃したときマジでやられた感がすごい
3226/06/22(月)10:44:02No.1442364315+
なんなら隠れずPSでひたすら回避して200秒稼ぐとかありだぜ
3326/06/22(月)10:45:20No.1442364541+
img部屋立てるなら何人部屋が良い?
3426/06/22(月)10:45:26No.1442364556+
67億円くらい売り上げてんのか
めっちゃ夢あるな
3526/06/22(月)10:45:28No.1442364559そうだねx5
迷彩の優秀さがすごい学べる
ほんとに雑だったかな?ぐらいのパターンでもちゃんと相手の認識にハマる形なら1mとかの距離でもバレないのね
3626/06/22(月)10:45:41No.1442364599そうだねx13
>なんなら隠れずPSでひたすら回避して200秒稼ぐとかありだぜ
プロップハントで一番つまんねぇ奴
3726/06/22(月)10:46:04No.1442364663+
かくれんぼって海外受けどうなんだろ?って思ってたけどうけてるのか
3826/06/22(月)10:47:40No.1442364930+
割と見過ごされる事が多いスポーン地点の床
3926/06/22(月)10:47:46No.1442364951+
>かくれんぼって海外受けどうなんだろ?って思ってたけどうけてるのか
外人をなんだと思ってるんだお前は
4026/06/22(月)10:50:10No.1442365387+
だれでもできるし画力やキャラ操作が上手い人も光るから間口が広いんだろうな
4126/06/22(月)10:51:05No.1442365560そうだねx3
言語理解できなくても何するかがわかるっていうのは強いんだろうな
4226/06/22(月)10:51:52No.1442365696+
開発期間2ヶ月
2人で開発
サーバー代無料
4326/06/22(月)10:52:04No.1442365729+
画力無くても壁に張り付いて周辺色吸って全体色付けたとこにグラデーションで迷彩パターン適当に付けるのがシンプルに強い
4426/06/22(月)10:52:33No.1442365821+
ペンギンホテルも続編早くしろ
4526/06/22(月)10:53:12No.1442365926+
>img部屋立てるなら何人部屋が良い?
とりあえず13人じゃないかな
4626/06/22(月)10:53:22No.1442365957+
過去作品にデスバーガーあんのほんとジワジワ来る
4726/06/22(月)10:53:23No.1442365959そうだねx3
>開発期間2ヶ月
>2人で開発
>サーバー代無料
すげー夢ありすぎ
4826/06/22(月)10:53:40No.1442366009+
オモチャにパティパティーンいない?
4926/06/22(月)10:54:49No.1442366208+
>開発期間2ヶ月
>2人で開発
>サーバー代無料
今の所7億円分ぐらい売れてて多分ショバ代で3割減ってそこから税金で6割ぐらい取られても一人1億5千万ぐらいのビッグドリーム?
5026/06/22(月)10:55:47No.1442366365+
週末に初めてやったけどボイチャなしで面白かったのでまたやりたい
5126/06/22(月)10:56:10No.1442366430そうだねx6
>そんなに流行ってる感じしないんだけどな
仲良しな友達グループで遊ぶって形の流行りだからそういうの居ない人は観測できないってだけだぞ
5226/06/22(月)10:56:52No.1442366542+
多分これより洗練されたかくれんぼゲーは出てくるだろうけどもこれほどは売れない気もする
5326/06/22(月)10:56:58No.1442366556+
アプデでランクが付いたら廃れそう
5426/06/22(月)10:57:00No.1442366563+
>画力無くても壁に張り付いて周辺色吸って全体色付けたとこにグラデーションで迷彩パターン適当に付けるのがシンプルに強い
ちょっとした影とか物あるところで壁でそれやると強いよね
何回かやってれば注意ポイントで見るようになるけど広いマップだと見落とすし
5526/06/22(月)10:57:01No.1442366568+
ショート動画いくつか見たけど隠れたりせず人形のフリしたりスパイダーマンごっこしたりで遊ぶこともできるのが面白いな…
5626/06/22(月)10:57:12No.1442366599+
強いて言うなら部屋に入ろうとしたときにちょくちょくエラー起きるのが改善してほしいかな
5726/06/22(月)10:57:29No.1442366644+
>FIREできるくらい稼いでんじゃん
49億!
steam税で30%引かれる!
UE5税で5%引かれる!
32億!振り込み!
消費税!10%!3億2000万マイナス!
所得税!45%!15億3000万マイナス!
住民税!10%!3億2000万マイナス!
総合手取り11億!!
を開発2人で分ける!!
5.5億!やったぜ!!
5826/06/22(月)10:57:50No.1442366715+
いくら入るんだろ
5926/06/22(月)10:58:06No.1442366754+
体感だと屋敷>下水=ペンギンホテル>農業部屋>>>>>>バックルーム
ぐらいのカメレオン有利ランキング
6026/06/22(月)10:58:08No.1442366762+
>>FIREできるくらい稼いでんじゃん
>49億!
>steam税で30%引かれる!
>UE5税で5%引かれる!
>32億!振り込み!
>消費税!10%!3億2000万マイナス!
>所得税!45%!15億3000万マイナス!
>住民税!10%!3億2000万マイナス!
>総合手取り11億!!
>を開発2人で分ける!!
>5.5億!やったぜ!!
夢があるんだか無いんだか
6126/06/22(月)10:58:15No.1442366788そうだねx10
>>FIREできるくらい稼いでんじゃん
>49億!
>steam税で30%引かれる!
もしかしてsteamってすごい儲かってるんじゃ
6226/06/22(月)10:58:19No.1442366792+
最悪動き回って逃げれるけど慣れた人はすぐ射殺してくるよね
6326/06/22(月)10:58:22No.1442366799+
これ作ってるの日本人なんか
6426/06/22(月)10:58:45No.1442366874+
ちょっと遊んだら満足しそうな感じだし
そんな売れるかなって思ってた割にバズり方凄まじいな
6526/06/22(月)10:58:49No.1442366883+
>>FIREできるくらい稼いでんじゃん
>49億!
>steam税で30%引かれる!
>UE5税で5%引かれる!
>32億!振り込み!
>消費税!10%!3億2000万マイナス!
>所得税!45%!15億3000万マイナス!
>住民税!10%!3億2000万マイナス!
>総合手取り11億!!
>を開発2人で分ける!!
>5.5億!やったぜ!!
引かれすぎ!!って思うけどそれでもすげえな…
6626/06/22(月)10:58:56No.1442366902そうだねx5
>夢があるんだか無いんだか
税金抜いて5.5億は夢の塊だよ
6726/06/22(月)10:59:12No.1442366955+
>そんな売れるかなって思ってた割にバズり方凄まじいな
780円だからちょっと遊ぶつもりで買えるのが大きそう
6826/06/22(月)10:59:16No.1442366965そうだねx3
やっぱ税金ってクソだわ
6926/06/22(月)10:59:19No.1442366976+
>体感だと屋敷>下水=ペンギンホテル>農業部屋>>>>>>バックルーム
>ぐらいのカメレオン有利ランキング
10時間くらいやったけど大体そんな感じ
基本広さが正義すぎるけどバックルームが隠れるところなさすぎ…
7026/06/22(月)10:59:30No.1442367011+
なそ
7126/06/22(月)10:59:48No.1442367065+
まぁ他所の敷地借りて商売する以上ショバ代は必要だしね
それこそ別に自分のサイトで販売したっていいけどこんなに人の目に触れることもなければ手軽に決済もしにくいだろうし
7226/06/22(月)10:59:51No.1442367077+
しかもまだまだ売れて一通りバズった後もセールで追加収入になるだろうからな
7326/06/22(月)11:00:02No.1442367116+
>引かれすぎ!!って思うけどそれでもすげえな…
だから企業で税金対策として無駄なことやって事業拡大してその事業が赤字になって死ぬんですよねゲーム会社
7426/06/22(月)11:00:07No.1442367131+
>>夢があるんだか無いんだか
>税金抜いて5.5億は夢の塊だよ
宝くじで6億当てるのとどっちが確率高いんだろう
7526/06/22(月)11:00:19No.1442367160+
パルワールドといいこれといいちょくちょく日本の小規模スタジオが低価格ゲームで大ヒットだすね
7626/06/22(月)11:00:20No.1442367164+
バックルームは人型の看板に張り付いてると意外とバレなくてスリルある
7726/06/22(月)11:00:23No.1442367169+
欲出し過ぎずに買っても良いかくらいの値段設定にするの大事だよなあって
ハイクオリティなのにあんまり売れてない作品見ると良く思う
7826/06/22(月)11:00:29No.1442367192+
コンソール移植されるだろうから売れる余地がまだまだある…
7926/06/22(月)11:00:31No.1442367197+
6億の宝くじ当たれば人生上がりだって思えるもんな
8026/06/22(月)11:00:44No.1442367226+
>まぁ他所の敷地借りて商売する以上ショバ代は必要だしね
>それこそ別に自分のサイトで販売したっていいけどこんなに人の目に触れることもなければ手軽に決済もしにくいだろうし
だから何度訴えられてもsteam税は適正って突っぱねられてるんだよね
8126/06/22(月)11:00:52No.1442367247+
想像よりはるかにウケたから…でスタート記念20%オフの値段がそのまま定価になったのには吹いた
8226/06/22(月)11:00:54No.1442367255+
人間の不思議なところだけど一度無いなってなると明らかにあるでしょってなるのでも脳が外しちゃうんだよね
8326/06/22(月)11:01:12No.1442367305+
宝くじと違って二発目三発目が狙えるのもゲーム開発のメリット
8426/06/22(月)11:01:26No.1442367359+
かなり明確にマップで差が出るから少人数用や大人数用のマップ増えたらまた大分変わりそう
8526/06/22(月)11:01:40No.1442367395+
>だから企業で税金対策として無駄なことやって事業拡大してその事業が赤字になって死ぬんですよねゲーム会社
のーみそこねこね…
SNK…
8626/06/22(月)11:01:43No.1442367403+
Steamは一定以上売れるとシャバ代を2割くらいまで減らしてくれる
8726/06/22(月)11:01:48No.1442367416+
>>まぁ他所の敷地借りて商売する以上ショバ代は必要だしね
>>それこそ別に自分のサイトで販売したっていいけどこんなに人の目に触れることもなければ手軽に決済もしにくいだろうし
>だから何度訴えられてもsteam税は適正って突っぱねられてるんだよね
他の人に見てもらえるくらいちゃんとした場所用意するんの思ったよりも大変だしな
8826/06/22(月)11:01:57No.1442367449そうだねx3
売り場整えてPCゲーム市場ここまで大きくしたわけだしショバ代のことあんまり否定したくはないな…
8926/06/22(月)11:02:29No.1442367535+
つまりこれだけあればリアルペンギンホテルが作れる!
9026/06/22(月)11:02:30No.1442367540+
まあ700万で止まらないから多分2000万本は行くから1人15億はいくでしょ
9126/06/22(月)11:02:37No.1442367563+
出っ張ってても案外気づかないもんだよね
9226/06/22(月)11:02:40No.1442367569+
次がクソゲーでもネームバリューである程度は売れちゃうからな
理想はコンボ繋げることだけど
9326/06/22(月)11:02:41No.1442367575+
掘りつくされたかと思ったがまだあるもんなんだなこんな夢
9426/06/22(月)11:02:54No.1442367625+
Steamのプラットフォーム維持するのにめっちゃお金使うだろうしな
9526/06/22(月)11:02:56No.1442367630そうだねx1
案の定アレな人たちがこれからの時代はインディー
今はAIあるし立ち回り次第では十分億いけますね👓
とか言ってて駄目だった
9626/06/22(月)11:03:04No.1442367664そうだねx3
宝くじ扱いしてる人もいるけどちゃんと面白いもの作って売れたんだからちょっと違う
9726/06/22(月)11:03:07No.1442367672+
やっぱすげーぜ
かくれんぼ
9826/06/22(月)11:03:10No.1442367683+
ボイチャしたいわけじゃないけど見つけた時の相手の笑い声みたいなのは聞きたくなるな…
9926/06/22(月)11:03:12No.1442367690+
2人で作ったと考えるとウン十億ほぼ確定なのはあまりにも美味しいだろ
10026/06/22(月)11:03:25No.1442367727+
海外のストリーマーとかがこぞってやってるイメージ
10126/06/22(月)11:03:36No.1442367756+
まあそこは選択肢があるっつーかSteamやめてEpicGame専売です!とか作ってるほうはできるわけだから仕方ない
10226/06/22(月)11:03:42No.1442367781+
返金受け付けたりワークショップあったりショバ代取るだけのことはしてくれてるからね
10326/06/22(月)11:03:44No.1442367786+
このゲームAIで作ろうとしたらどれぐらい行けるのかな
もうそこまで進化してるのか?
10426/06/22(月)11:03:54No.1442367815+
生活で無理せずに自由に開発できるんだから売れる分には良い事しかないぞ
クリエーター極貧多すぎるしな
10526/06/22(月)11:04:02No.1442367846そうだねx1
このゲームやってるとMGS3の兵士今までバカ扱いしててごめん…ってなる
10626/06/22(月)11:04:14No.1442367886+
steamはsteamで別に寝てるだけで金が入ってくるぜガハハって楽な仕事でもないだろうしな
10726/06/22(月)11:04:43No.1442367962+
>このゲームやってるとMGS3の兵士今までバカ扱いしててごめん…ってなる
刃牙の烈さんみたいに背後ぴったりも出来るぞ
10826/06/22(月)11:04:44No.1442367965+
>このゲームAIで作ろうとしたらどれぐらい行けるのかな
>もうそこまで進化してるのか?
UE5での開発期間は2カ月らしいからAIとか使わなくてもブループリントでいけますよ
10926/06/22(月)11:04:45No.1442367968+
英語タイトルもMecchaChameleonなのが一番驚いた
めっちゃカメレオンじゃん
11026/06/22(月)11:05:04No.1442368017+
広がるきっかけって有名実況者の配信とかなのかな?
11126/06/22(月)11:05:10No.1442368032+
>やっぱすげーぜ
>かくれんぼ
原始的なルール+αの言語理解不要なゲームは当たれば強い…?
11226/06/22(月)11:05:28No.1442368084+
バルーンアーチに混ざるのはもう一周回って真っ先に探されて即死するパターンに入ってきた
11326/06/22(月)11:05:35No.1442368102+
俺はローグライト缶蹴りで当てるぞ…!
11426/06/22(月)11:05:35No.1442368104+
>steamはsteamで別に寝てるだけで金が入ってくるぜガハハって楽な仕事でもないだろうしな
マッチングサーバー無料だぜ!!!
ちなみに30万人ぐらいのマッチングサーバーとか1日300万ぐらいいく
それが無料
11526/06/22(月)11:05:44No.1442368134+
夜くらいにスレ立てて募集してよ行くから
11626/06/22(月)11:06:07No.1442368205+
低価格で大ヒットするゲームは数あれど
ここまでシンプル単純明快なゲームルールなのは珍しい気はするな
最初から多人数マルチで始めやすい広めやすいなのも推してる気はするが
11726/06/22(月)11:06:11No.1442368227+
銃って適当撃ちでもわりと当たるの?
11826/06/22(月)11:06:15No.1442368236+
>steamはsteamで別に寝てるだけで金が入ってくるぜガハハって楽な仕事でもないだろうしな
使いやすいショバの維持整備ってだけで金はかかるしな
11926/06/22(月)11:06:28No.1442368265+
こういう大ヒットした所がsteamの変な規制に物申せないかなとか思っちゃう
12026/06/22(月)11:06:46No.1442368324そうだねx1
国内からでもインディードリームが続くのは良いことだ
12126/06/22(月)11:07:19No.1442368405+
ブラソとかも好評だしジーコ移植は割と夢があるんじゃないかと思ってる
12226/06/22(月)11:07:34No.1442368447+
>このゲームやってるとMGS3の兵士今までバカ扱いしててごめん…ってなる
あるんだかないんだかわからねえもの探すのって大変だわ
12326/06/22(月)11:07:36No.1442368451そうだねx1
>こういう大ヒットした所がsteamの変な規制に物申せないかなとか思っちゃう
むしろ頭上がらんだろ
12426/06/22(月)11:07:59No.1442368527そうだねx1
>こういう大ヒットした所がsteamの変な規制に物申せないかなとか思っちゃう
むしろ感謝してると思うよ
steam入れてる全人口がワンポチで買える売り場とサーバー揃えるの自前でいくらかかるやら
12526/06/22(月)11:08:04No.1442368542+
クソみたいでもとにかく見つからなければええ!って作りじゃないのがいいね
12626/06/22(月)11:08:16No.1442368578+
>バルーンアーチに混ざるのはもう一周回って真っ先に探されて即死するパターンに入ってきた
あの部屋天井含めるとバルーン多すぎて1つずつ確認するのめんどくせえ!
12726/06/22(月)11:08:16No.1442368584そうだねx2
初期からガッツリ手を加えてるけどUIの基礎の部分はほぼそのままなのが本当にユーザー目線で好きだわSteam
どれだけランチャーアプデしても遊びたいゲームまで迷わないもん
12826/06/22(月)11:08:21No.1442368600そうだねx3
めっちゃカメレオンが何故売れたか解説してる人は
こけたら何故売れなかったかを解説してるんだろうな…って思って信用してない
12926/06/22(月)11:08:23No.1442368610+
えっ日本の人だったの!?
デスバーガーとか海外センスだと思ってたわ
13026/06/22(月)11:08:38No.1442368666そうだねx1
スレ画は規制にどうこう困る要素ないしな
13126/06/22(月)11:08:51No.1442368712そうだねx1
>めっちゃカメレオンが何故売れたか解説してる人は
>こけたら何故売れなかったかを解説してるんだろうな…って思って信用してない
意味が分からん
13226/06/22(月)11:08:53No.1442368717+
多分フジテレビ辺りがこのゲーム真似した全身タイツかくれんぼとかやりそう
13326/06/22(月)11:08:58No.1442368733+
>えっ日本の人だったの!?
>デスバーガーとか海外センスだと思ってたわ
ペンギンホテルとか日本の芸人ネタ山盛りだし…
13426/06/22(月)11:09:18No.1442368802+
俺もサバイバルKOUSHIROUゲームでうん十億稼ぎたい
13526/06/22(月)11:10:06No.1442368970+
>えっ日本の人だったの!?
>デスバーガーとか海外センスだと思ってたわ
ペンギンホテルもやれ
13626/06/22(月)11:10:11No.1442368987+
>えっ日本の人だったの!?
>デスバーガーとか海外センスだと思ってたわ
海外の人はデスバーガーで佐川構文とか入れてこないんじゃないかな
13726/06/22(月)11:10:15No.1442368999そうだねx1
>俺もサバイバルKOUSHIROUゲームでうん十億稼ぎたい
まずは作れ
13826/06/22(月)11:10:27No.1442369037+
売れるインディーの条件が分かるならそもそもお前が作れよってなる時代だしな…
13926/06/22(月)11:10:35No.1442369061+
開発がハイパーカジュアルゲーの売り方しててやっぱこの作り方うめえなと思う
沢山色々出してバズったら追加開発!
を個人2人でやる!
14026/06/22(月)11:10:50No.1442369120+
アイデアもそうだけどプロップハント系ゲームって目の付け所が絶妙だと思う
CoDで出来たけどCoD買うほどでもないなぁと思ってたし
14126/06/22(月)11:10:52No.1442369123+
>>このゲームやってるとMGS3の兵士今までバカ扱いしててごめん…ってなる
>あるんだかないんだかわからねえもの探すのって大変だわ
家で紛失したカギを探す時のような
あるのはわかるんだけどなくした場所の詳細がわからない時の感じ
14226/06/22(月)11:11:06No.1442369165+
下水道は薄暗いし上の配線とかにも隠れられるしで鬼側が大変すぎる…
14326/06/22(月)11:11:31No.1442369239そうだねx1
ゲームの要素要素が前からありすぎるしむしろ探せば過去に似たようなのありそうだしあんまり売れた考察は意味なく思える
14426/06/22(月)11:11:37No.1442369258+
かくれんぼゲーは以前から結構需要のあるゲームだったけどそれに1手間加えるとこんなに売れるんだなぁ
14526/06/22(月)11:11:51No.1442369295+
>アイデアもそうだけどプロップハント系ゲームって目の付け所が絶妙だと思う
>CoDで出来たけどCoD買うほどでもないなぁと思ってたし
CoDとは全然別じゃない?
明らかに真面目じゃないコメディチックな見た目と雰囲気なのも面白さに繋がってるゲームだし
14626/06/22(月)11:11:52No.1442369296+
当たったらまぁとんでもない割に初期投資はチキン屋以下だろうからそりゃいろんな業種の連中がインディーゲーパブリッシングに参入するわけだって思った
14726/06/22(月)11:12:49No.1442369477+
>>俺もサバイバルKOUSHIROUゲームでうん十億稼ぎたい
>まずは作れ
それこそ本気で金儲けしたい人はもう〇〇ライクなの作り始めてるだろうしな…
14826/06/22(月)11:12:51No.1442369484+
お絵描きが楽しめるのも評価ポイントか
14926/06/22(月)11:12:56No.1442369498+
>49億!
>steam税で30%引かれる!
>UE5税で5%引かれる!
>32億!振り込み!
>消費税!10%!3億2000万マイナス!
>所得税!45%!15億3000万マイナス!
>住民税!10%!3億2000万マイナス!
>総合手取り11億!!
>を開発2人で分ける!!
>5.5億!やったぜ!!
フルプライスゲーだとx10になるのか
15026/06/22(月)11:13:10No.1442369541+
>当たったらまぁとんでもない割に初期投資はチキン屋以下だろうからそりゃいろんな業種の連中がインディーゲーパブリッシングに参入するわけだって思った
ファミコン〜スーパーファミコン期のなぜこの会社がゲーム制作を…?みたいな感じか
15126/06/22(月)11:13:22No.1442369579+
「」ともやりたいけどおぺにす…まみれなんだろうな…
15226/06/22(月)11:13:23No.1442369583+
隙間に入るのが必勝法なんだろうけど正直見える位置に堂々と隠れて見つけてほしい気持ちも湧いてくる
15326/06/22(月)11:13:56No.1442369664そうだねx1
>>49億!
>>steam税で30%引かれる!
>>UE5税で5%引かれる!
>>32億!振り込み!
>>消費税!10%!3億2000万マイナス!
>>所得税!45%!15億3000万マイナス!
>>住民税!10%!3億2000万マイナス!
>>総合手取り11億!!
>>を開発2人で分ける!!
>>5.5億!やったぜ!!
>フルプライスゲーだとx10になるのか
規模が大きくなると開発費は×100じゃ済まなさそう
15426/06/22(月)11:13:57No.1442369668+
>隙間に入るのが必勝法なんだろうけど正直見える位置に堂々と隠れて見つけてほしい気持ちも湧いてくる
見逃し値1000超えるとうひょ〜ってなる
15526/06/22(月)11:14:08No.1442369704+
堂々と隠れた方が脳汁ヤバそう
15626/06/22(月)11:14:10No.1442369715+
>隙間に入るのが必勝法なんだろうけど正直見える位置に堂々と隠れて見つけてほしい気持ちも湧いてくる
隙間は隙間で皆見に行くからバレやすい
15726/06/22(月)11:14:22No.1442369758+
>隙間に入るのが必勝法なんだろうけど正直見える位置に堂々と隠れて見つけてほしい気持ちも湧いてくる
床とかで堂々と隠れて通されるとやるな!ってなる
15826/06/22(月)11:14:36No.1442369794+
へあ…
15926/06/22(月)11:14:48No.1442369833+
だから個人事業主になって家とか車を買えば経費になるライフハックが使われるんですね
16026/06/22(月)11:14:51No.1442369840+
好きなときに立てたいから一番PCゲーユーザー集まりそうなおまるち…の画像が欲しい
16126/06/22(月)11:14:52No.1442369847+
壁にくっついて色つけてるだけなのに見逃されてるとすごい楽しい
16226/06/22(月)11:14:56No.1442369852+
日本人で売れたインディーといえばテレ東のWBSでも取材受けたカニノケンカの人
16326/06/22(月)11:14:58No.1442369860+
野良でもできるんじゃないこれ?
16426/06/22(月)11:15:00No.1442369872+
>かくれんぼゲーは以前から結構需要のあるゲームだったけどそれに1手間加えるとこんなに売れるんだなぁ
物で擬態して銃で狩るゲームはあったけどここまでとは
16526/06/22(月)11:15:09No.1442369902+
見つかりづらい所に隠れてるだけだとポイント入らなくてチキン野郎になってしまうのが上手い落としどころだと思った
16626/06/22(月)11:15:10No.1442369909+
プロップハント50時間はやったしインフェクテッドで隠れる遊びしたりしてた隠れんぼ大好きマンだけど理想のゲームがやっと出たって感じ
隠れる側の自由度高いし見つかってからの逃げ行為もそこまで強くないし視界でポイント貰えるシステムが本当に良い
16726/06/22(月)11:15:11No.1442369912+
>6月22日(月) 売上700万本達成!
なそ
16826/06/22(月)11:15:15No.1442369931+
物に擬態するかくれんぼゲーは前もあったから自分で絵を描くって部分が上手くハマった感じかな
16926/06/22(月)11:15:22No.1442369955+
>フルプライスゲーだとx10になるのか
つっても売れた理由の一つに値段もあるだろうし
17026/06/22(月)11:15:26No.1442369970そうだねx1
    1782094526815.png-(13412 B)
13412 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
17126/06/22(月)11:15:27No.1442369973+
隙間は見逃しポイント入らないしいいねももらえないから…
17226/06/22(月)11:15:36No.1442369990+
>日本人で売れたインディーといえばテレ東のWBSでも取材受けたカニノケンカの人
小島英雄だろ
17326/06/22(月)11:15:37No.1442369992+
CoDのより他人のプレイが楽しく見えるのが大きいかな
17426/06/22(月)11:15:46No.1442370016+
配信だと鬼を笑わせた方が勝ちまである
17526/06/22(月)11:15:46No.1442370018+
>だから個人事業主になって家とか車を買えば経費になるライフハックが使われるんですね
国としても使わずにため込まれる死に金が一番困るからバンバン消費してくれる分には良いんだよ
だから経費に認めてくれてるんだし
17626/06/22(月)11:16:06No.1442370078+
>6月12日(金) 売り上げ50万本達成!
>6月14日(日) 売り上げが100万本を突破しました!
>6月15日(月) 売り上げ200万本達成!ありがとうございます!
>6月17日(水) 売上300万本達成!ありがとうございます!
>6月20日(土) 売上500万本達成ありがとう!
>6月22日(月) 売上700万本達成!
バケモンすぎる…
17726/06/22(月)11:16:09No.1442370087+
このゲーム作る上での障壁がいや素人が手書きしただけじゃ速攻バれてゲームとして成り立たんだろってところだよな
インディーズならとりあえず作ってみるか出来るけど
17826/06/22(月)11:16:16No.1442370111+
>小島英雄だろ
コジプロはどう考えてもインディーズじゃねーよ!
17926/06/22(月)11:16:19No.1442370121+
隠れんぼ鬼ごっこにお絵描き要素っていう技術介入要素があって
そこが結構難になるのかと思ったけど実際は逆なんだなあ
発想力で無限に広がる
18026/06/22(月)11:16:30No.1442370153+
>配信だと鬼を笑わせた方が勝ちまである
牛のおぺにす…馬のおぺにす…
18126/06/22(月)11:17:08No.1442370259+
1本で億稼げるなら余裕でリタイアするわ
18226/06/22(月)11:17:09No.1442370264+
インディーの定義がガバガバだからデスストもインディーの範疇に入ってしまうってのはある
18326/06/22(月)11:17:18No.1442370284+
>牛のおぺにす…馬のおぺにす…
(見逃されるタテガミあたりに偽装してる人)
18426/06/22(月)11:17:27No.1442370310+
へっ売れねーよ!って思ったのに700万人も絵を描ける奴が…?
18526/06/22(月)11:17:35No.1442370333+
視界に入ってるけど見つからなかったでポイント貰えるってのがきちんとゲーム性ある部分で良いと思う
無かったらたぶんつまらなかっただろうし
18626/06/22(月)11:17:42No.1442370357+
カメレオンで稼いだ金で作るペンギンホテルはうまいか?
18726/06/22(月)11:18:02No.1442370417+
公式mapが一番よくできてるんだけどmodマップも楽しいよね
18826/06/22(月)11:18:07No.1442370435+
他の人がどこに隠れたかった見えないからたまーに同じ場所に隠れてるケース生まれて楽しき
18926/06/22(月)11:18:09No.1442370449+
逆に怖くなるわこんな売れたら
19026/06/22(月)11:18:26No.1442370491+
お絵描きじゃなくてただ塗りたくるだけでも成立するんだもん
敷居は結構低いよ
19126/06/22(月)11:18:32No.1442370508+
あ…あれ…一昨日くらいに300万突破ですげー…ってなってたのに…
19226/06/22(月)11:18:38No.1442370523+
>公式mapが一番よくできてるんだけどmodマップも楽しいよね
高評価だけどマイクラマップはクソだと思うぜ!
19326/06/22(月)11:19:00No.1442370591+
あと地味にいいなって思うのが隠れてるとき他の人が見えないところ
見えてるタイプだと自分が鬼になってからそういやあっちに誰かいたよなってなっちゃうから
19426/06/22(月)11:19:12No.1442370624+
隠れてる時に別のプレイヤーに確認されないのも良いよね
あれあると増やし鬼ルールで先に殺されたやつが真っ先に殺しに来て…すぞってなる
19526/06/22(月)11:19:15No.1442370640そうだねx2
fu6874603.png
「」おまるち…
19626/06/22(月)11:19:17No.1442370646そうだねx1
発想以上にゲーム作り続けてる経験によるフットワークの軽さな
19726/06/22(月)11:19:17No.1442370647+
おいうちの会社もめっちゃカメレオンみたいなゲーム作れって指示が飛んでるかもしれない
19826/06/22(月)11:19:33No.1442370711+
>視界に入ってるけど見つからなかったでポイント貰えるってのがきちんとゲーム性ある部分で良いと思う
>無かったらたぶんつまらなかっただろうし
頑張って隠れてるやつの評価がしっかりあるのは良いよね
単に見つからねえやつは増えてないっていう
19926/06/22(月)11:19:33No.1442370714+
プロップハントって遊ぶ前にマップ覚えないとゲーム成立しないけどこれはマップ覚えてなくてもやれるのマジでかい
20026/06/22(月)11:19:40No.1442370730+
FIREして五年製作してた知り合いいるけど
売り上げ3桁だったからマジで厳しい世界だな…と思った
20126/06/22(月)11:20:23No.1442370838+
>fu6874603.png
>「」おまるち…
オシッコマン!
20226/06/22(月)11:20:24No.1442370842+
使いやすい横寝のポーズが地味に腕の扱いに困るのもバランスがいい
20326/06/22(月)11:20:25No.1442370846そうだねx3
>おいうちの会社もめっちゃカメレオンみたいなゲーム作れって指示が飛んでるかもしれない
fu6874607.jpg
20426/06/22(月)11:21:03No.1442370956+
分かる腕切り落としたいよね
20526/06/22(月)11:21:21No.1442371008+
「」マルチでも誰か配信してくれたら十分楽しめると思う
ゴースティングは勘弁な!
20626/06/22(月)11:21:33No.1442371049+
>FIREして五年製作してた知り合いいるけど
>売り上げ3桁だったからマジで厳しい世界だな…と思った
まともに宣伝すらしてないタイプだなそれ
個人でやるなら想定の100倍くらい自前で宣伝しないとダメだぞ
まず作品多すぎて知らなかったよそんなのってなるのが当たり前だしだから大企業は延々と宣伝PVとか流すわけなんだから
20726/06/22(月)11:21:42No.1442371078+
意外と正面から堂々としてるとバレないんだよな
やっぱみんな部屋の端とか見るし
20826/06/22(月)11:22:39No.1442371260+
(((誰か部屋立てろよ…)))
20926/06/22(月)11:23:08No.1442371343+
>(((誰か部屋立てろよ…)))
平日の昼間だぞ!
21026/06/22(月)11:23:17No.1442371361+
フォロワーゲームにありがちだけど
無味なようで案外アバターの良し悪しって出るんだよな…
21126/06/22(月)11:23:22No.1442371380+
>へっ売れねーよ!って思ったのに700万人も絵を描ける奴が…?
塗りつぶすだけでもいいってのは大きい
21226/06/22(月)11:23:26No.1442371401+
>>(((誰か部屋立てろよ…)))
>平日の昼間だぞ!
夜に立ててね!買っとくわ!
21326/06/22(月)11:23:28No.1442371408+
>逆に怖くなるわこんな売れたら
なんか知らない親戚生えて来そうだしな
21426/06/22(月)11:23:55No.1442371490そうだねx1
絵を描くゲームじゃなくて人の虚をつける奴が上手いゲーム
21526/06/22(月)11:24:07No.1442371525+
こんだけ人多いとサーバー落ちたりしないんだろうか
21626/06/22(月)11:24:28No.1442371583+
海外部屋行くとビックリするほどヘイトスピーチが飛び交ってる
21726/06/22(月)11:25:11No.1442371727+
参加者多数なのもリスナー沢山呼べて配信ブームにあってる
21826/06/22(月)11:25:30No.1442371786+
外人はなんであんなボイチャで音割れBGMを垂れ流したがるの…
21926/06/22(月)11:25:44No.1442371823+
>おいうちの会社もめっちゃカメレオンみたいなゲーム作れって指示が飛んでるかもしれない
実際FriendSlopっていうジャンルとして定着しつつあるんよね
AmongusとかREPOとか身も蓋もない言葉で言うと配信してる内輪で映えるやつ
22026/06/22(月)11:25:50No.1442371839+
やはりストリーマー向けにゲームを開発するのがデカい
22126/06/22(月)11:25:54No.1442371855+
マウスでシャシャっと塗るだけでもバレないから敷居は低いよ
22226/06/22(月)11:26:33No.1442371963+
>海外部屋行くとビックリするほどヘイトスピーチが飛び交ってる
おしっこマンとおぺにす…が飛び交う「」部屋とどっちがマシかな
22326/06/22(月)11:26:35No.1442371973+
ロブロックスとか既にパクリゲーで溢れてるぞ!
22426/06/22(月)11:27:10No.1442372064+
>ロブロックスとか既にパクリゲーで溢れてるぞ!
さすが子供向け無法地帯だな!
22526/06/22(月)11:28:59No.1442372422+
3ヶ月で作ってこれだからすごい
22626/06/22(月)11:29:14No.1442372473+
極まったら鬼がまずは人気スポット脳死で撃って回ったりしそう
22726/06/22(月)11:29:52No.1442372579+
>ロブロックスとか既にパクリゲーで溢れてるぞ!
ガキ向けインターネットスラム街とかよく言ったものだ…
22826/06/22(月)11:29:54No.1442372583+
友達いないしプレイする気はないけど動画で見るのは面白かった
22926/06/22(月)11:29:58No.1442372600+
6ドル(970円)のゲームを700円で売ってるのはいいのか?
23026/06/22(月)11:30:32No.1442372701+
すげー見え見えなとこでも脳みそがここには絶対いないなとなってたらスルーされる
23126/06/22(月)11:30:37No.1442372715+
>こんだけ人多いとサーバー落ちたりしないんだろうか
サーバーはsteamが用意してくれてるから堕ちるようなことはないよ50億人が高負荷かけたりしない限り
23226/06/22(月)11:30:57No.1442372773+
売上って意味じゃ国産インディーゲームでトップなんじゃないかこれ
23326/06/22(月)11:31:18No.1442372826+
昨日あたりはけっこう鯖重いなってなるタイミングは何度か出くわした
23426/06/22(月)11:31:46No.1442372924+
>6ドル(970円)のゲームを700円で売ってるのはいいのか?
円安ドル高なのが悪い
23526/06/22(月)11:31:49No.1442372929+
>昨日あたりはけっこう鯖重いなってなるタイミングは何度か出くわした
野良で遊んでるの?
23626/06/22(月)11:31:52No.1442372944+
デスバーガーの何倍売れてるんだろう…
23726/06/22(月)11:31:57No.1442372956+
>サーバーはsteamが用意してくれてるから堕ちるようなことはないよ50億人が高負荷かけたりしない限り
はえーsteam様々だな
鯖代だけで売上吹き飛ぶ…みたいな悲哀溢れるコメント残す開発とかもあるし
23826/06/22(月)11:32:21No.1442373036+
このゲーム重くても問題ないから外人部屋にも気軽に入れる
23926/06/22(月)11:32:24No.1442373049+
ひらめいた!これをそのまんまパクったサバゲーをつくろう!
24026/06/22(月)11:33:21No.1442373243+
>極まったら鬼がまずは人気スポット脳死で撃って回ったりしそう
弾の当たり判定が見たまんまだから雑にこの辺かぁ〜?で撃つと当たらないことがあって…
24126/06/22(月)11:33:26No.1442373254+
見つかりにくくするんじゃなくてバレにくくする方がポイント高いの偉いよね
24226/06/22(月)11:33:42No.1442373310+
参加型配信を見て思わず買ってしまった
自分でプレイすると操作難しいな
24326/06/22(月)11:33:51No.1442373342+
なんかマーケット機能つけて手数料でも稼ごうぜ
24426/06/22(月)11:34:05No.1442373392+
>野良で遊んでるの?
野良でも身内でも
24526/06/22(月)11:34:24No.1442373445+
答え合わせパートあるのはいいと思う
あと一人どうしてたんだよみたいなモヤモヤが残らない
24626/06/22(月)11:34:26No.1442373451+
>野良でも身内でも
遊べる人数の身内いていいなー
24726/06/22(月)11:34:30No.1442373461そうだねx2
>売上って意味じゃ国産インディーゲームでトップなんじゃないかこれ
海外だけどアンテが500万本カップヘッドが600万らしい
そう考えるとヤバいな700万って…
24826/06/22(月)11:34:41No.1442373501+
>なんかマーケット機能つけて手数料でも稼ごうぜ
そういやこれsteamのトレカすらねえんだな…
24926/06/22(月)11:34:42No.1442373505そうだねx1
>ひらめいた!これをそのまんまパクったサバゲーをつくろう!
FPSTPS好きは他の似たタイトルやるわ…ってなるし
かくれんぼしたい人にはシューター要素いらね…ってなるやつ
25026/06/22(月)11:35:21No.1442373631+
またショートにデデデーンってやつが流れてくるのか
25126/06/22(月)11:35:42No.1442373693+
>海外だけどアンテが500万本カップヘッドが600万らしい
UNDERTALEって知名度の割に売れてないんだな…
25226/06/22(月)11:35:52No.1442373725+
隅っこで丸くなって生き残るよりも堂々と視界に入ってポイント稼ぎてえ…ってなるゲームシステムは本当に秀逸
25326/06/22(月)11:35:54No.1442373732+
>見つかりにくくするんじゃなくてバレにくくする方がポイント高いの偉いよね
マップの端っこで隠れるだけはマジでつまんないから
堂々と目立つところに隠れるが最高点出やすいのは良いバランスしてる
25426/06/22(月)11:35:54No.1442373735+
3人でも遊べるかな?
25526/06/22(月)11:35:58No.1442373745+
>>そんなに流行ってる感じしないんだけどな
>仲良しな友達グループで遊ぶって形の流行りだからそういうの居ない人は観測できないってだけだぞ
ばりえぐい
25626/06/22(月)11:36:05No.1442373767+
数少ないプロップハント勢がみんな遊んでる
まあ当然か…
25726/06/22(月)11:36:48No.1442373907+
アメリカンドリームだな
25826/06/22(月)11:37:01No.1442373949+
初日とはすでにだいぶ別物になってる
25926/06/22(月)11:37:05No.1442373953そうだねx1
f340814.mp4
26026/06/22(月)11:37:12No.1442373986そうだねx1
CODのプロップハント投稿してた人がこれしか投稿しなくなった
26126/06/22(月)11:37:43No.1442374071+
>UNDERTALEって知名度の割に売れてないんだな…
ソロゲーとマルチゲーじゃ売れ方が違うからな
26226/06/22(月)11:37:44No.1442374075+
>f340814.mp4
影の消し忘れはあるある過ぎる…
26326/06/22(月)11:37:51No.1442374107+
スレ画以外ゴミみたいなゲームばっかで笑う
26426/06/22(月)11:38:10No.1442374172+
>UNDERTALEって知名度の割に売れてないんだな…
「」落ち着いて聞いて欲しい
500万はめちゃくちゃ売れてる
26526/06/22(月)11:38:13No.1442374182+
名前が好きすぎる
26626/06/22(月)11:38:27No.1442374231+
>数少ないプロップハント勢がみんな遊んでる
プロップハントのショート動画あげてる人がもうまともに動画作れないって嘆いてたけど代替え品があって良かったね
26726/06/22(月)11:38:41No.1442374281+
>スレ画以外ゴミみたいなゲームばっかで笑う
けっこうホラゲー界隈では名前は売れてたぞ!
26826/06/22(月)11:38:47No.1442374302+
700万本が超弩級のヒットなだけ
26926/06/22(月)11:39:11No.1442374382+
8番出口が200万本くらいらしい
東方もシリーズ累計は数百万とかだろうしマジでスレ画がトップかもな
27026/06/22(月)11:39:32No.1442374459+
過去作で名前そこそこ売れてたからこそ発売前のウィッシュリスト入れの時点で50万いってた
27126/06/22(月)11:39:37No.1442374485+
友達いなくても動画とか配信サイト見るだけでも観測できるレベルだろ!
27226/06/22(月)11:39:38No.1442374486+
>消費税!10%!3億2000万マイナス!
>所得税!45%!15億3000万マイナス!
>住民税!10%!3億2000万マイナス!
税金っておかしくない?
27326/06/22(月)11:39:48No.1442374531+
もう映画化の話とか来てるんだろうなぁ
27426/06/22(月)11:40:09No.1442374598+
>スレ画以外ゴミみたいなゲームばっかで笑う
ペンギンホテルとか雰囲気アレだけど良いゲームだぞ!
27526/06/22(月)11:40:47No.1442374718そうだねx3
>名前が好きすぎる
海外でもmecchaなの力技で好き
27626/06/22(月)11:40:55No.1442374740+
デスバーガーが有名になっちまうー!
27726/06/22(月)11:40:57No.1442374747+
>スレ画以外ゴミみたいなゲームばっかで笑う
デスバーガーは面白いだろ!!
27826/06/22(月)11:41:05No.1442374783+
課金要素がゲームの性能上アバターがオシャレできないんだよなぁ…
ケモミミ生やすとかボディ変化させるぐらいかな
27926/06/22(月)11:41:10No.1442374797+
今後めっちゃカメレオンライクが出てくるのかな
28026/06/22(月)11:41:16No.1442374827+
来年くらいのニンダイでスイッチ移植版が取り上げられてそう
28126/06/22(月)11:41:21No.1442374849+
>税金っておかしくない?
金持ちから搾り取らなかったら庶民の負担がもっと大きくなるだけだぞ
28226/06/22(月)11:41:27No.1442374868そうだねx1
これの後追いしても絶対ウケないだろってのが滅茶苦茶強い
28326/06/22(月)11:41:30No.1442374874+
>もう映画化の話とか来てるんだろうなぁ
デスゲームなんだろうな…
28426/06/22(月)11:41:48No.1442374948+
FPS以上に120Hzが効くゲームだぜ
28526/06/22(月)11:42:18No.1442375053+
>FPS以上に120Hzが効くゲームだぜ
なるほど…
28626/06/22(月)11:42:43No.1442375139+
発売前にインフルエンサーに蒔いて遊ばせるとかやること自体はちゃんとやってんだよな
28726/06/22(月)11:43:06No.1442375220+
>数少ないプロップハント勢がみんな遊んでる
>まあ当然か…
間違いなく求めてたものだろうからな…
28826/06/22(月)11:43:15No.1442375247+
友達いなくなったから遊べないけど
動画とかで見て楽しんでる
28926/06/22(月)11:43:19No.1442375265+
書き込みをした人によって削除されました
29026/06/22(月)11:43:27No.1442375293+
シンプル故に完成されたルールって
同じ遊びでわざわざ人分散する意味ないからな…
29126/06/22(月)11:43:27No.1442375294+
海外だとタイトルが「Meccha Chameleon」だから
読み方が「メッカ カメレオン」で定着しちゃった
29226/06/22(月)11:43:29No.1442375305+
>今後めっちゃカメレオンライクが出てくるのかな
出したとしてもこのゲーム性で2つも3つもやるか?と言ったらやらんし真似するのは簡単だけどそんなんやってる時点で雨後の筍みたいな状況だろうし
29326/06/22(月)11:43:35No.1442375328+
下手に規模でかくしてもワークショップ非対応!とかでもうだいぶ開きがでちまう
29426/06/22(月)11:43:37No.1442375336+
塗りが上手い人はまじで見つからねぇ
fu6874657.jpg
fu6874658.jpg
29526/06/22(月)11:43:42No.1442375352+
また配信者云々みたいなムーブのゲームかと思った
29626/06/22(月)11:43:47No.1442375370+
>発売前にインフルエンサーに蒔いて遊ばせるとかやること自体はちゃんとやってんだよな
広告流しまくるよりも圧倒的に安いから今どきはそっちでやるのが定番だしね
29726/06/22(月)11:43:51No.1442375380+
8番出口は映画とかも色々やって人気だけど200万なんだな
いやこれもアホみたいに売れてる側だが
29826/06/22(月)11:44:04No.1442375425+
>友達いなくなったから遊べないけど
>動画とかで見て楽しんでる
野良でも普通にわちゃわちゃ楽しめるよ
29926/06/22(月)11:44:06No.1442375430そうだねx2
>海外だとタイトルが「Meccha Chameleon」だから
>読み方が「メッカ カメレオン」で定着しちゃった
あっらー
30026/06/22(月)11:44:09No.1442375435+
こんだけシンプルなのに一目見てうわ面白そう!ってなるもんな
30126/06/22(月)11:44:46No.1442375561+
>塗りが上手い人はまじで見つからねぇ
>fu6874657.jpg
>fu6874658.jpg
むっず
30226/06/22(月)11:44:50No.1442375573+
配信者も狙ってるしすげえちゃんとターゲット狙って売ってるとは思うよ
ここまで跳ねるとは思ってなかったろうけど
30326/06/22(月)11:45:09No.1442375628+
丁寧に塗る派が多いけど雑にやっても全然ばれなかったりするから人間の視覚効果マジで不思議
30426/06/22(月)11:45:32No.1442375713+
「」たちと遊びたいんだが???
30526/06/22(月)11:45:38No.1442375732そうだねx3
>あっらー
ダメだって!
30626/06/22(月)11:45:45No.1442375758+
>丁寧に塗る派が多いけど雑にやっても全然ばれなかったりするから人間の視覚効果マジで不思議
周りがこうならこうだろうって勝手に補完するから…
30726/06/22(月)11:46:07No.1442375819+
prophuntは昔からあったけど自分で塗るタイプのは意外と無かったんだな
30826/06/22(月)11:46:35No.1442375913+
細い線で綺麗に早く描くには120FPSが必要になる
こんなかたちで高FPS求められるゲーム私初めて!
30926/06/22(月)11:46:41No.1442375934+
8番出口は一回プレイ動画見たら満足されちゃうからな
31026/06/22(月)11:46:55No.1442375980+
>消費税!10%!3億2000万マイナス!
全然税金に詳しくないんだけど収入に消費税ってかかるの?
31126/06/22(月)11:47:01No.1442376003+
自分でも個性出せそう感がいいよね
31226/06/22(月)11:47:33No.1442376129+
日本はsteamユーザーそんなに多くない気がするけど海外で滅茶苦茶売れてんのかな
31326/06/22(月)11:47:35No.1442376140+
>8番出口は映画とかも色々やって人気だけど200万なんだな
>いやこれもアホみたいに売れてる側だが
8番出口は配信者がやっても売れるのは1本だけど
スレ画は配信者と一緒に遊べる受け皿が1プレイで30本あるからな…
31426/06/22(月)11:47:37No.1442376147+
>「」たちと遊びたいんだが???
募集すれば10人くらいすぐ集まりそう
今は時間帯が悪いかもだが
31526/06/22(月)11:47:46No.1442376174+
Prop Huntライクが毎度やらかす「隠れる側の反撃」を搭載してないの偉い
31626/06/22(月)11:47:52No.1442376185+
ちゃんとかくれんぼしてるからなぁ
鬼ごっこにならんのもいい部分だと思う
31726/06/22(月)11:47:54No.1442376196+
>prophuntは昔からあったけど自分で塗るタイプのは意外と無かったんだな
そのジャンル名の通りに
設置物とか小物のアセットに丸ごと変身しちゃうのが大半だったからね
あくまで白塗りの人型の人形のままってのがある種の特異性になってる
31826/06/22(月)11:48:09No.1442376251+
>募集すれば10人くらいすぐ集まりそう
>今は時間帯が悪いかもだが
夜に10人くらいはすぐいけんじゃねぇかな
31926/06/22(月)11:48:26No.1442376312+
映画化決定
32026/06/22(月)11:48:35No.1442376351+
>prophuntは昔からあったけど自分で塗るタイプのは意外と無かったんだな
変化に比べりゃテンポ悪くなるからな
32126/06/22(月)11:48:36No.1442376353+
>8番出口は一回プレイ動画見たら満足されちゃうからな
俺ならもっと上手くやれるし!って思わせられるゲーム内容なのがでかいと思う
32226/06/22(月)11:48:47No.1442376386+
Switchでもおすそ分け対応で出そうぜ!
32326/06/22(月)11:48:47No.1442376387+
>Prop Huntライクが毎度やらかす「隠れる側の反撃」を搭載してないの偉い
ちょっと逃げれるけど追う側が有利だからな…
32426/06/22(月)11:48:56No.1442376417+
全員で財布共有するギャンブルの方ももっと流行っていいと思ってるんだがな
32526/06/22(月)11:49:03No.1442376445そうだねx1
カメレオンのメッカではあるが…
32626/06/22(月)11:49:03No.1442376446+
>Prop Huntライクが毎度やらかす「耐久性わりとあるからガン逃げ」を搭載してないの偉い
32726/06/22(月)11:49:06No.1442376452+
配信者がこれ買ったからリスナーと遊びたい!とか言ったらそれだけで何本も買われるだろうしな
32826/06/22(月)11:49:48No.1442376590+
>>fu6874603.png
>>「」おまるち…
>オシッコマン!
めっちゃオシッコマン
32926/06/22(月)11:50:00No.1442376640+
>設置物とか小物のアセットに丸ごと変身しちゃうのが大半だったからね
>あくまで白塗りの人型の人形のままってのがある種の特異性になってる
これすげえ良いポイントなのよ
隠れる側が負けても探す側が負けてもずっと残ってる奴すげぇな〜ってなるから勝ち負け関係なくゲームを楽しめるのよ
33026/06/22(月)11:50:13No.1442376677+
ヒットしたお金でデスバーガープリクエルトリロジー作れるだろうから作ろう
33126/06/22(月)11:50:37No.1442376756+
ちょくちょく死んだ奴の死体がそのまま残ってるのは気になる
33226/06/22(月)11:50:37No.1442376757+
>ヒットしたお金でデスバーガープリクエルトリロジー作れるだろうから作ろう
いいやペンギンだね
33326/06/22(月)11:50:40No.1442376772+
かくれんぼのアセットゲーが大量に出そう
ソロオンリーでプレイヤーは鬼側しかやれないようなやつが
33426/06/22(月)11:50:46No.1442376795+
鬼側も塗り絵できるから謎に怖くしたりするのおもろい
33526/06/22(月)11:50:51No.1442376812+
これソロモードあるタイプのゲームじゃないのね
人気実況者が遊んでるの見るか…
33626/06/22(月)11:51:05No.1442376852+
PropHunt系はマジで隠れるとかじゃなくてキャラコンゲー多いから…
33726/06/22(月)11:51:15No.1442376890+
>これソロモードあるタイプのゲームじゃないのね
>人気実況者が遊んでるの見るか…
野良でも身内でも「」とでも遊べるよ
33826/06/22(月)11:51:26No.1442376928+
>これソロモードあるタイプのゲームじゃないのね
>人気実況者が遊んでるの見るか…
買ってスレを立てれば「」が寄ってくるぞマジで
33926/06/22(月)11:52:02No.1442377036そうだねx1
>かくれんぼのアセットゲーが大量に出そう
>ソロオンリーでプレイヤーは鬼側しかやれないようなやつが
それは8番出口ライクなのよ…
34026/06/22(月)11:52:08No.1442377055+
売れすぎだろ
マジで皆やってんだな
34126/06/22(月)11:52:26No.1442377116+
低スペでも遊べる?
34226/06/22(月)11:52:40No.1442377164+
スレ立ってから買うわ
34326/06/22(月)11:52:46No.1442377183+
>ちょくちょく死んだ奴の死体がそのまま残ってるのは気になる
昨日修正されたよ
34426/06/22(月)11:52:53No.1442377216+
スマホアプリに出す予定ないのかな
間違いなくパクリゲーが出ると思うけど
34526/06/22(月)11:52:59No.1442377236+
>ヒットしたお金でデスバーガープリクエルトリロジー作れるだろうから作ろう
めっちゃカメレオンプリクエルトリロジーの方がいいんじゃないか
34626/06/22(月)11:53:08No.1442377266+
>低スペでも遊べる?
システム要件
最低:
OS: Windows 10 64-bit.
プロセッサー: Intel Core i5
グラフィック: DirectX 11 or 12 compatible graphics card
34726/06/22(月)11:53:19No.1442377297+
このレベルの速度で売れるゲームもうモンハンとかのクラスだろ…
34826/06/22(月)11:53:28No.1442377326+
マジで一生働かなくて良いだけの額稼いでるんだな…
34926/06/22(月)11:53:32No.1442377345+
おマルチ用のスレ画ほしいな
35026/06/22(月)11:53:34No.1442377353+
デスバーガーもよろしくだぜぇ〜
35126/06/22(月)11:53:40No.1442377372+
こういうのって内輪だけ楽しめるタイプのも多いから
ネットに上がってるショート動画も面白くていい
35226/06/22(月)11:53:58No.1442377441+
>おマルチ用のスレ画ほしいな
オシッコマンプレイヤーでも作るか…
35326/06/22(月)11:54:08No.1442377478+
>スマホアプリに出す予定ないのかな
>間違いなくパクリゲーが出ると思うけど
もうsteamに同コンセプトゲー来たみたいね
ジャンル化するかな
35426/06/22(月)11:54:26No.1442377540+
作るならドアップのプレイヤーキャラにマケドニア背景だろうか
35526/06/22(月)11:54:35No.1442377577+
もうペンギンホテルもデスバーガーもいくらでも作れる
35626/06/22(月)11:54:36No.1442377579+
今が定価だからいつでも買えるしな…
35726/06/22(月)11:54:42No.1442377603+
マルチだとみんなで買うからめっちゃ売れるな…
35826/06/22(月)11:55:10No.1442377703+
一見無理だろってやつも別角度から見るとバレバレだったりするからよう出来てる
35926/06/22(月)11:55:19No.1442377738+
「」へあやるなら買おうかな…敷居低そうだし
36026/06/22(月)11:55:28No.1442377783+
>マルチだとみんなで買うからめっちゃ売れるな…
かなり気楽なおマルチなのもいい
36126/06/22(月)11:55:32No.1442377794+
>おマルチ用のスレ画ほしいな
fu6874693.jpg
視認性高いのが良いな
36226/06/22(月)11:55:35No.1442377802+
物凄い勢いでアホなプレイ実況とかが流れてきて遊ぶ相手もいないのに買っちゃいそうになる
36326/06/22(月)11:55:56No.1442377878+
>物凄い勢いでアホなプレイ実況とかが流れてきて遊ぶ相手もいないのに買っちゃいそうになる
俺達友達だろ…?
36426/06/22(月)11:56:12No.1442377933+
身内部屋作って遊ぶモードとランダムマッチングモードとかがある感じ?
36526/06/22(月)11:56:16No.1442377956+
単純に眩しい光源の中に立つとかやってて笑う
36626/06/22(月)11:56:17No.1442377961+
もうおぺにす…になりすますやつ3回くらい見てる
36726/06/22(月)11:56:20No.1442377976+
>「」へあやるなら買おうかな…敷居低そうだし
誰かが立てたら群がるくらいには敷居が低い
36826/06/22(月)11:56:24No.1442377993+
>物凄い勢いでアホなプレイ実況とかが流れてきて遊ぶ相手もいないのに買っちゃいそうになる
そんなこと言って本当はフレンド枠ミチミチなんでしょう?
36926/06/22(月)11:56:53No.1442378095+
こんだけ売れて開発が二人ならもう一生働かなくても慎ましい生活なら出来るんじゃないか
37026/06/22(月)11:57:03No.1442378123+
steamの手数料で30%取られてたとしても
10日で38億円か…命狙われそう
37126/06/22(月)11:57:07No.1442378147+
>身内部屋作って遊ぶモードとランダムマッチングモードとかがある感じ?
部屋番号とか公開したら配信とか掲示板でも集まれるっぽい
37226/06/22(月)11:57:12No.1442378172+
こんだけ売れてて今が旬だから間違いなく数十人単位で集まると思う
37326/06/22(月)11:57:23No.1442378213+
このアホみたいだけどやることを100%伝えてるタイトルもいい
37426/06/22(月)11:57:58No.1442378338+
マケドニアに溶け込んでいるめっちゃカメレオンのスレ画お願いします!
37526/06/22(月)11:58:08No.1442378365そうだねx1
>10日で38億円か…命狙われそう
実際闇バイトが鉄砲玉すぎるからな
37626/06/22(月)11:58:08No.1442378368+
>こんだけ売れて開発が二人ならもう一生働かなくても慎ましい生活なら出来るんじゃないか
そりゃやろうと思えば出来るだろうけど700万人を熱狂させた成功体験を一回覚えると脳の構造が変わってしまうから…
37726/06/22(月)11:58:14No.1442378392そうだねx2
>steamの手数料で30%取られてたとしても
>10日で38億円か…命狙われそう
狙われたらカメレオンになればいい
37826/06/22(月)11:58:19No.1442378411+
ブームを分析できる観察眼と他にない斬新なアイデアとそれを実現できる開発力と
海千山千の中から注目してもらえるだけのブランド力と相応のマーケティング力があればインディーズゲームはサクサクだぞ
37926/06/22(月)11:58:28No.1442378442+
vtuberが宣伝してくれたおかげすぎる
38026/06/22(月)11:58:36No.1442378473+
ラビットでそのうち大会やりそう
38126/06/22(月)11:59:01No.1442378560+
>こんだけ売れて開発が二人ならもう一生働かなくても慎ましい生活なら出来るんじゃないか
つまり働かずにつつましくゲーム作り続けられるってことじゃん!
38226/06/22(月)11:59:18No.1442378614+
Vもだけど配信者全般じゃないかこれ
マジでみんなやってる
38326/06/22(月)11:59:18No.1442378619そうだねx2
配信ちょくちょく見るけどさっきまで仲間として連帯感持ってた連中に手のひら返して狩りに行く流れが取れ高すぎるだろ
38426/06/22(月)11:59:25No.1442378636そうだねx1
VRでやってみたいな
38526/06/22(月)11:59:29No.1442378658+
>vtuberが宣伝してくれたおかげすぎる
その層って700万人もいるんだ…
38626/06/22(月)12:00:12No.1442378818+
あとはボイチャ対応とキック実装か
38726/06/22(月)12:00:26No.1442378864そうだねx1
自分もやってみたいと思わせるのはゲーム側の魅力だよ
38826/06/22(月)12:00:56No.1442378962+
俺のジーコの10万倍売れてるのか…
38926/06/22(月)12:01:05No.1442378987+
>その層って700万人もいるんだ…
全部Vのおかげって吹聴して嫌悪感抱かせたいアンチの相手しなくていいから…
39026/06/22(月)12:01:09No.1442379000+
>あとはボイチャ対応とキック実装か
VCってどうせツール併用でいいからなあ
ingameで実装する利点ないよ
39126/06/22(月)12:01:19No.1442379032そうだねx1
>俺のジーコの10万倍売れてるのか…
割と売れてるじゃねぇか…
39226/06/22(月)12:01:25No.1442379051+
>ブームを分析できる観察眼と他にない斬新なアイデアとそれを実現できる開発力と
>海千山千の中から注目してもらえるだけのブランド力と相応のマーケティング力があればインディーズゲームはサクサクだぞ
「マルチで自由に絵を描ける機能」はアウト項目がデカ過ぎて人間が最終チェックする通報機構を作れる超大手か
うるせ〜しらね〜出来る小さいところだけという隙をうまく突いてる
39326/06/22(月)12:01:44No.1442379114+
配信ウケのいいゲームってマジで強いんだな
39426/06/22(月)12:01:45No.1442379116+
感覚的には新しい感じするけど分類的にはプロップハントの派生なのかな

- GazouBBS + futaba-