二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1973人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782090142454.jpg-(6570 B)
6570 B26/06/22(月)10:02:22No.1442357739+ 13:29頃消えます
lol初心者なんだけど普段自分が下手だからあんまり怒らないんだけどさすがにジンJGで何これ?と思いながらまあそういうのもあるのかと思ってたらガンクもしないしオブジェクトファイトギブか全部負けるしTOPレーンのミニオン勝手に食うしなにこれと思って通報した
さすがにジンJGってないよね?
126/06/22(月)10:03:02No.1442357845+
レーン食われてたときはさすがにイライラしてて退却ピン連打と最後にmiaピンしちゃった
226/06/22(月)10:03:35No.1442357931+
それよりメイヘムの話しない?
326/06/22(月)10:04:09No.1442358025+
同じことをナサスでやられた
それはともかく普通に無いと思います
426/06/22(月)10:04:38No.1442358106+
LTK面白かったな…
ネクストですら俺が到達することはないのかなと思いながらとりあえずCS食う練習をしている
タワー下はわりとCS食えるようになってきたけど相手と自分のタワー間以降のCS難しい…
526/06/22(月)10:06:11No.1442358327+
>それよりメイヘムの話しない?
初心者だからメイヘムはちょっとやってみたけど難しかった
チャンピオンのパッシブもわからんのばっかりだし途中選択のカードの強ささっぱりわからなかった
626/06/22(月)10:07:08No.1442358497そうだねx1
>同じことをナサスでやられた
>それはともかく普通に無いと思います
やっぱりないのね
なんかそういうのあったらremakeしたほうがいいのかな
726/06/22(月)10:07:31No.1442358565+
>それよりメイヘムの話しない?
今のメイヘムの話あんまり…
826/06/22(月)10:09:35No.1442358880+
そういうのもあるのかってやつはだいたいないから通報しろ
926/06/22(月)10:13:04No.1442359445+
通報するだけならタダだから
1026/06/22(月)10:15:55No.1442359871+
濡れ衣なら何も起きないし黒だったら通報が積み重なってriot側が動くだろうから困ったら通報
1126/06/22(月)10:17:02No.1442360030+
俺は明らかに正しくない使い方のmiaだなと思ったら一回だろうが即通報するマン
余程日常的にやってるやつじゃなきゃ処されないだろうけど
1226/06/22(月)10:17:20No.1442360077そうだねx2
勝てればオフメタ
負ければトロール
そういうもんだ
1326/06/22(月)10:18:13No.1442360203+
たまーにそういうのあるの…?からあるんだぁ〜実際!ってなる時もあるから面白い
ランクだと出てきた時点でチームの空気変なことになるからたまったものではないが
1426/06/22(月)10:18:52No.1442360306+
負けたら味方全員reportするやつもいるくらいだしね
1526/06/22(月)10:19:33No.1442360425+
勝っても負けてもこいつサブ垢かな…?ってなるやつはレポートしてる
1626/06/22(月)10:19:46No.1442360449+
>負けたら味方全員reportするやつもいるくらいだしね
そういう奴の通報は内部的にめちゃくちゃ価値低くされてそう
1726/06/22(月)10:19:52No.1442360470+
>同じことをナサスでやられた
>それはともかく普通に無いと思います
ナサスJG自体は前からあるやつだよ
ジンJGは普通に前例無いからトロール扱いでいいと思う
1826/06/22(月)10:20:37No.1442360594+
ナサスjgは今めちゃくちゃ強い
初手インベード喰らって周回遅れになっても最終的に追いつく
1926/06/22(月)10:22:34No.1442360905+
ただ下手なやつも通報するけどよくペナルティ報告来るからやり得
2026/06/22(月)10:24:21No.1442361199そうだねx1
>>同じことをナサスでやられた
>>それはともかく普通に無いと思います
>ナサスJG自体は前からあるやつだよ
>ジンJGは普通に前例無いからトロール扱いでいいと思う
それは知ってるよ!
オブジェクト一切触らずガンクもせずレーナーがファームしてたウェーブ横取りしてく部分のことだよ!
2126/06/22(月)10:29:25No.1442361978そうだねx3
何怒ってんだreportするぞ
2226/06/22(月)10:30:22No.1442362116そうだねx5
オブジェクト触れないガンク出来ないウェーブ触る状況って極稀にあるから何とも言えない
がジンJGはランクなら通報で良いと思う
2326/06/22(月)10:31:30No.1442362296そうだねx4
jgがレーンミニオン食うのはギルティ…と見せかけて状況次第で普通に正解の選択肢になりうるのがこのゲームの難しいところ
なんなら上手い人でもその人がレーナーなのかjgメインなのかで意見変わってくるとこでもある
よほど高ランクでもなきゃ基本トロールだとは思うが…
2426/06/22(月)10:32:22No.1442362458+
ジンjgはwとrで遠距離ガンクしたいんだろうなーというのはなんとなくわかる
ごくたまに見るカイサjgは本当に何?
2526/06/22(月)10:33:38No.1442362664+
ナサスジャングル完全にバレてしまって悲しい
2626/06/22(月)10:33:44No.1442362678+
>LTK面白かったな…
>ネクストですら俺が到達することはないのかなと思いながらとりあえずCS食う練習をしている
>タワー下はわりとCS食えるようになってきたけど相手と自分のタワー間以降のCS難しい…
次の DL参加したいならランクマ回しとくといいぜ!
でも回しすぎて中途半端なランクになるとチームに拾ってもらいづらくなるから注意だぜ!
2726/06/22(月)10:36:29No.1442363103+
ユーミがボッコボコに凹んだジンクスから俺のカタリナに乗り換えてきてそのまま20キルくらいして勝った
後半のユーミの回復力ヤバいねしかもそいつフルAPポークビルドだったのに
2826/06/22(月)10:38:00No.1442363349そうだねx4
>ただ下手なやつも通報するけどよくペナルティ報告来るからやり得
怖〜
2926/06/22(月)10:39:28No.1442363587+
異様に下手なプレイヤーはおそらく別の試合でも悪意を持ってトロールしてるので通報するとペナルティが入りがち
3026/06/22(月)10:40:18No.1442363715+
MIDアッシュ流行ってるのかよく見る割にこいつが味方に来て勝ったためしがない
ホバーしたチャンピオン消せない仕様なくして…
3126/06/22(月)10:41:35No.1442363914そうだねx4
メイヘムでネクサスむき出しなのにエモートやって試合長引かせる奴らは全員通報してる
通報魔かよとは言われてるけど俺は終わらせられる状況でわざと長引かせて負ける要因作るのが嫌だ
3226/06/22(月)10:42:03No.1442363986+
>MIDアッシュ流行ってるのかよく見る割にこいつが味方に来て勝ったためしがない
>ホバーしたチャンピオン消せない仕様なくして…
そりゃ流行ってもいないピックだからな
3326/06/22(月)10:42:18No.1442364028+
初心者だけど下手なだけで通報されるの…?
3426/06/22(月)10:43:34No.1442364229そうだねx1
>初心者だけど下手なだけで通報されるの…?
そもそも通報はしようと思えばいくらでも出来る仕様だから気にしなくていいよ
本当に下手でBanみたいなことはほぼない
3526/06/22(月)10:44:18No.1442364364そうだねx1
毎試合10デスとかしない限りBANなんてまずされんよ
3626/06/22(月)10:44:49No.1442364441+
0/10/0とかじゃなければ別に
今のランクシステムではわざとやってない限り壊滅的なスコアにはならん
3726/06/22(月)10:45:55No.1442364634+
>メイヘムでネクサスむき出しなのにエモートやって試合長引かせる奴らは全員通報してる
>通報魔かよとは言われてるけど俺は終わらせられる状況でわざと長引かせて負ける要因作るのが嫌だ
敵味方問わず全員妨害行為で通報してる
3826/06/22(月)10:46:43No.1442364781+
今は優勢だけど時間経ったら構成差で負けそうな時に舐めプ引き伸ばしモード始められるとかなり焦る
3926/06/22(月)10:47:05No.1442364843そうだねx1
ネクサス殴りながらエモート出すのが一番いいんだよね
たまにAAキャンセルも混ぜる
4026/06/22(月)10:47:31No.1442364912+
スプラやガンダムでもいいがチーム制の対人ゲームは負けたとき毎回通報されてると思っていいよ
4126/06/22(月)10:48:02No.1442364994そうだねx1
前どっかのプロがランクやってる時にゴースティングレベルで集中狙いされて27分で3/27/2とかやった時は誤BANされたらしいけどまぁ真面目にやってりゃあんま無い
4226/06/22(月)10:48:45No.1442365128そうだねx2
結局のところ常習犯かどうかだから初心者帯で初心者らしい負け方を積み重ねても何も起こらない
4326/06/22(月)10:50:41No.1442365480+
メイヘムでネクサス壊す味方を通報しているコミュニティもあるし考え方次第なんだろうな
4426/06/22(月)10:51:57No.1442365710そうだねx2
>メイヘムでネクサス壊す味方を通報しているコミュニティもあるし考え方次第なんだろうな
ちなみにライオットサポートによるとメイヘムでも勝利の放棄は規約7条違反らしいぞ
ちゃんと処罰しろやクソ運営が
4526/06/22(月)10:52:02No.1442365725+
ネクサス壊さず遅延するほうは一応規約に反してる
4626/06/22(月)10:55:27No.1442366294+
最近メでよく活動してるrioterにBANされた奴が文句言って返り討ちにあう流れ好き
4726/06/22(月)10:56:17No.1442366447そうだねx2
lolの通報はそこそこ気軽だし悪質じゃなければ別に通報されてもあんま影響ないよね
たぶん名誉が溜まりにくいとかそんぐらいしか無いと思う
俺下手だからたぶん通報されてるだろうなと思うゲームちょこちょこあるけど規制食らったことない
4826/06/22(月)10:57:44No.1442366688+
jgがミニオン食ってもしょうがない状況ってレーナーが死んでてこのままウェーブ触らないとクソウェーブになる時とか
あとはキツいマッチアップでフリーズ解除とかリコールタイミング作ってあげたい時とか
あるいはタワーダイブいける状況とか?
4926/06/22(月)11:00:24No.1442367174そうだねx1
負けてる時にデスがかさむこと自体は割としょうがなかったりするのでデス数だけで見るのものとは思うけど
だいたい派手なデス重ねてるやつはティルトしてるというのもあり
5026/06/22(月)11:00:50No.1442367238+
>jgがミニオン食ってもしょうがない状況ってレーナーが死んでてこのままウェーブ触らないとクソウェーブになる時とか
>あとはキツいマッチアップでフリーズ解除とかリコールタイミング作ってあげたい時とか
>あるいはタワーダイブいける状況とか?
俺がわざわざ時間かけてレーン行ったんだからガンク料徴収は正当な権利
5126/06/22(月)11:01:20No.1442367334そうだねx1
メイヘムなんてオーグの揃い方次第でいくらでもひっくり返るもんな
完全体ADC強すぎる
5226/06/22(月)11:02:41No.1442367579そうだねx2
>完全体ADC強すぎる
×完全体ADCはサモリフでも最強のため
5326/06/22(月)11:03:37No.1442367761+
メイヘムのナサスのQが範囲になるやつ楽しすぎる
5426/06/22(月)11:04:08No.1442367862そうだねx1
>最近メでよく活動してるrioterにBANされた奴が文句言って返り討ちにあう流れ好き
そのあとriotが有名人がスマーフしてようと何も対応しない件を掘り返されボコボコにされる
5526/06/22(月)11:05:37No.1442368111+
アフェリオススキルのアドリブが難しいけどアイテム揃った時のキャリー力超高くて楽しいね
5626/06/22(月)11:07:10No.1442368387+
>メイヘムのナサスのQが範囲になるやつ楽しすぎる
これずるいよねめちゃめちゃスタック貯まる
5726/06/22(月)11:07:13No.1442368392+
メイヘムで(誰かイニシエートやれよ…)ってなってるチームの雰囲気好き
だいたい負ける
5826/06/22(月)11:10:09No.1442368975+
最近ようやくダメトレの意識強くなって負けてても返り討ちできたり終盤に向けてCS食べて後でぶっ殺す!ができるようになってきた
ただTOPのタンクだと下のレーン負けるともうなにもできなくなってつらいね
アサシンとかできる気しないけどファイターガレン以外もできたほうがいいのかなってなっている
5926/06/22(月)11:10:31No.1442369046+
メイヘムはハリネズミ?がイニシエートタンク待望のオーグメントすぎて楽しい
あれだけでだいぶダメージ出るし
6026/06/22(月)11:11:17No.1442369196+
ファイターで対面ボコして寄ってきたjgもボコしてロームしてきたmidもボコして高速道路を開通させよう
つまりイラオイだ
6126/06/22(月)11:12:29No.1442369407+
下手だからうまい人のプレイ真似するんじゃなくてランクに見合った戦い方したほうが安定するなって最近は思ってやってるけどフィードしにくくなって良かった
ただ知らんやつ対面だときつい
ケインとかなんなんあいつ…
6226/06/22(月)11:12:29No.1442369408そうだねx3
ヨリックにムカついてた初心者「」がヨリック使い出したら楽しくなっちゃった例もあるし
まずは対面しててムカつく連中を触ってみるのがいいよ
6326/06/22(月)11:13:08No.1442369533+
レーンのケインは対策知ってないとカモられるよね
だいたいレーンブライアーと同じ
6426/06/22(月)11:14:31No.1442369776+
アンベッサとか使えたら強いんだろうなと思いつつ使える気がしない
6526/06/22(月)11:16:06No.1442370076+
アンベッサは実は見た目よりはるかに簡単
なんかカサカサ動いてるからテクニカルに見えるだけ
6626/06/22(月)11:17:48No.1442370376+
レーンのバカサステイン連中は速攻で重傷積んで押し付けるだけで終わるけど初心者は重傷のメカニズム知らなくて積んでもぼったくられるからな
6726/06/22(月)11:18:23No.1442370482+
アンべはスキルの間にAA挟んで気を回収することさえ気をつけてればあとは割とカサカサ動いてるだけでなんとかなったりするよね
6826/06/22(月)11:19:01No.1442370597+
操作も普段レーンで小刻みに動いてる時と大して変わらないしな
6926/06/22(月)11:19:27No.1442370692+
パッシブのお陰で気なんてないようなもんだよな両手レネクトン
なんなんだよ
7026/06/22(月)11:19:33No.1442370713+
俺もアンベッサ難しく思うけど俺はカーソル移動がむずいからなんだと思う
だからモルデカイザーのEとさヨリックのE避けられないんだと思う
7126/06/22(月)11:20:38No.1442370881そうだねx2
ヨリックEは比較的避けやすいスキルとは言われるけど
全部避けないとレーン成立しないレベルの性能してるのにそこそこの当てやすさなのが本当にオワだと思ってます
7226/06/22(月)11:21:28No.1442371031そうだねx1
ヨリックEとイラオイEは外したら身体爆発くらいしてもいいと思う
7326/06/22(月)11:23:01No.1442371321+
マウス操作の関係上左右移動より上下移動の方がちょっと難しい
7426/06/22(月)11:24:15No.1442371544そうだねx1
>ヨリックEは比較的避けやすいスキルとは言われるけど
>全部避けないとレーン成立しないレベルの性能してるのにそこそこの当てやすさなのが本当にオワだと思ってます
✕レネクトンのEやエイトロのQ1も綺麗に入ったらオワなのに何故か突っ込んでこないだけなため
7526/06/22(月)11:24:46No.1442371647+
むしろ左右移動のがなんかむずい
ミニマップとかよく誤クリックしちゃう
上に移動させたいあれ
7626/06/22(月)11:25:13No.1442371732+
ヨリック相手はヤスオ使うとサクサクになるぞ

- GazouBBS + futaba-