二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2017人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782086037969.png-(362652 B)
362652 B26/06/22(月)08:53:57No.1442348552+ 12:26頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
126/06/22(月)08:56:49No.1442348901そうだねx16
コレノンデキョウモイチニチガンバルモンニ
226/06/22(月)08:59:28No.1442349246そうだねx24
ガキが…酒は飲んじゃダメだぞ
326/06/22(月)09:00:26No.1442349362+
ウマ娘御用達(とんでも無いアルコール度数)
426/06/22(月)09:01:24No.1442349506そうだねx1
デキター
『連邦法違反』だ
526/06/22(月)09:01:55No.1442349573そうだねx9
未成年キャラなのにお酒の広告していいの!?
626/06/22(月)09:02:46No.1442349676+
年齢の設定ないし…
726/06/22(月)09:03:35No.1442349794+
この世界はアリなのかもしれんぞ
826/06/22(月)09:07:10No.1442350242そうだねx1
日本酒飲めないんだよなぁ…
926/06/22(月)09:07:34No.1442350289+
アニメ内でも見た目10年以上経ってるからな
1026/06/22(月)09:07:44No.1442350309そうだねx1
スカイリムに出てきた蜂蜜酒でいいのかな?
1126/06/22(月)09:08:40No.1442350419そうだねx3
会長とかキタちゃんも酒になってるし
1226/06/22(月)09:11:24No.1442350768+
何でシロップじゃなくてお酒…?
1326/06/22(月)09:12:44No.1442350925+
成人女性キャラだけだとマニアしか買わないだろう
1426/06/22(月)09:13:36No.1442351036+
これが5000円くらいでオオカミと香辛料のホロのはちみつ酒が12000円くらいしてた
1526/06/22(月)09:13:42No.1442351049+
ミードだこれ
1626/06/22(月)09:15:40No.1442351309+
6度だからミードでもかなり軽いやつだね
1726/06/22(月)09:16:10No.1442351365+
ナンカモンクアルー?
1826/06/22(月)09:16:40No.1442351433+
かわいいね
1926/06/22(月)09:19:03No.1442351743そうだねx8
>日本酒飲めないんだよなぁ…
これミードだよ
2026/06/22(月)09:24:51No.1442352506そうだねx2
この系統前も出てたけどはちみつと思って飲むと甘さが一切無くてガッカリするんだよね
2126/06/22(月)09:25:42No.1442352607そうだねx19
>この系統前も出てたけどはちみつと思って飲むと甘さが一切無くてガッカリするんだよね
俺がワインを飲んだ時と全く同じ感想だ
2226/06/22(月)09:27:41No.1442352884+
スレ画の商品は実際にテイオーが飲んだらめちゃくちゃ落ち込むよね
2326/06/22(月)09:28:32No.1442352998そうだねx1
酒は糖分をアルコールに変えて作るもんだからそりゃ後から糖分足さないと甘くはならないよ
2426/06/22(月)09:29:37No.1442353122+
ぶどうジュースみたいな味だろうと思っていたキッズ俺
2526/06/22(月)09:30:09No.1442353191+
>酒は糖分をアルコールに変えて作るもんだからそりゃ後から糖分足さないと甘くはならないよ
流石にはちみー推しならその作り方を最初からして欲しいっていうか…
2626/06/22(月)09:32:44No.1442353523+
>スレ画の商品は実際にテイオーが飲んだらめちゃくちゃ落ち込むよね
やる気が下がった
2726/06/22(月)09:36:04No.1442353960+
ジャックダニエルのはちみー味にしようね
2826/06/22(月)09:38:23No.1442354299+
そういやお酒の広告で未成年起用するのって見たことないな
起用する理由もなさそうだけど
2926/06/22(月)09:38:42No.1442354342+
蔵元さんがコラボ切っ掛けにジャパニーズミード広めてえで良心的なお値段にしてるやつなんだけどね
3026/06/22(月)09:41:12No.1442354684+
蜂蜜酒って蜂蜜の味別にしないって聞いたけど実際どうなん
3126/06/22(月)09:42:56No.1442354938+
たづなさんも並べておけば合法かもしれん
3226/06/22(月)09:44:20No.1442355137そうだねx3
>>酒は糖分をアルコールに変えて作るもんだからそりゃ後から糖分足さないと甘くはならないよ
>流石にはちみー推しならその作り方を最初からして欲しいっていうか…
というか蜂蜜のカクテルかリキュールでええ!
3326/06/22(月)09:45:23No.1442355296+
物によるのかもしれんけどミードは甘くないんだよな
蜂蜜フレーバーのウイスキーは予想以上に甘かった
3426/06/22(月)09:47:07No.1442355551+
これを嗜みつつぱかスペースを是非…
3526/06/22(月)09:47:12No.1442355562+
>蜂蜜酒って蜂蜜の味別にしないって聞いたけど実際どうなん
するとのとしないのがある
蜂蜜を発酵に使用しているのはしない
3626/06/22(月)09:48:22No.1442355720+
ミードは糖度の多くをアルコールに変えるので酒に慣れてない人からするとあんまり甘くはないが酒飲み的には甘い
3726/06/22(月)09:50:33No.1442356035+
>これを嗜みつつぱかスペースを是非…
シュヴァちとあと誰呼べばいいんだ?ネイチャか
3826/06/22(月)09:54:32No.1442356617+
>蔵元さんがコラボ切っ掛けにジャパニーズミード広めてえで良心的なお値段にしてるやつなんだけどね
担当キャラが1番ボウェェ…ってなりそうなキャラになるのが想定外なんだな…
3926/06/22(月)09:54:57No.1442356677+
ミードのカクテルもあるから甘くするならそっちやってもいぞ
4026/06/22(月)09:57:15No.1442356988そうだねx1
ハネムーンするんか!?
4126/06/22(月)09:58:55No.1442357239+
ニードのつまみは塩が強いものだ
ブラックニッカのじじいのとこのレシピが使えるぞ
4226/06/22(月)09:59:08No.1442357272+
度数結構あるな…そりゃ日本酒だし当たり前か
4326/06/22(月)09:59:30No.1442357316そうだねx1
いい飲み仲間だ!
4426/06/22(月)10:00:27No.1442357451+
トウカイテイオーは至急理事長室に来るように!
4526/06/22(月)10:02:01No.1442357680+
>ニードのつまみは塩が強いものだ
>ブラックニッカのじじいのとこのレシピが使えるぞ
そうは言うがいつもハイカロリーなつまみばかり紹介してるイメージがあるぞあのジジィ
4626/06/22(月)10:02:20No.1442357735+
>>これを嗜みつつぱかスペースを是非…
>シュヴァちとあと誰呼べばいいんだ?ネイチャか
あとは…タキオンと…
4726/06/22(月)10:03:52No.1442357983+
>>>これを嗜みつつぱかスペースを是非…
>>シュヴァちとあと誰呼べばいいんだ?ネイチャか
>あとは…タキオンと…
司会進行用に絶対に飲まない生贄も1人必要
4826/06/22(月)10:04:14No.1442358037+
甘くて飲みやすい酒みたいなのイメージして気軽に手を出すと怪我する感じ…?
4926/06/22(月)10:06:34No.1442358395+
酒飲めないから知らないけど
ミードが甘くないお酒だとしてもはちみーのお酒なら甘い可能性はない?
5026/06/22(月)10:07:28No.1442358557+
>甘くて飲みやすい酒みたいなのイメージして気軽に手を出すと怪我する感じ…?
ナイチャさんレベルの飲んべえだと甘ッってなるだろうけど
飲みなれてないとダメ
そういった場合は割材にするしかないから酔っ払いか否か判断だ
5126/06/22(月)10:10:07No.1442358968+
ニードならバニラアイスにドバァがオススメかなあ
5226/06/22(月)10:10:13No.1442358988そうだねx2
>ナイチャさんレベルの飲んべえだと甘ッってなるだろうけど
この酒飲みが感じてる甘ッも実際に甘味や糖度があるとかじゃなくて風味とか香りが甘いとかだからね…
5326/06/22(月)10:10:42No.1442359057+
>酒飲めないから知らないけど
>ミードが甘くないお酒だとしてもはちみーのお酒なら甘い可能性はない?
米とか芋使ってる酒が甘くなってない事から察して頂きたい…
普通に比べたらそりゃ甘いだろうけど
5426/06/22(月)10:11:06No.1442359121そうだねx1
香りははちみーの香りがするのに甘さが無いから初心者は余計に脳がバグるまであるんだ
5526/06/22(月)10:11:10No.1442359133+
養命酒が出してるはちみつの酒は飲んだことがあるけど、あれとはどれだけ違うのだろうか
確認したらリキュールとあった
5626/06/22(月)10:11:47No.1442359237+
ウマ娘たちもおいしいおいしいと太鼓判を押しています
5726/06/22(月)10:13:04No.1442359446+
そういえば馬って酒飲んで大丈夫なの?
5826/06/22(月)10:13:48No.1442359554+
>そういえば馬って酒飲んで大丈夫なの?
アメリカにはビール飲んでた馬がいたらしい
5926/06/22(月)10:13:50No.1442359560そうだねx1
>ウマ娘たちもおいしいおいしいと太鼓判を押しています
ちょっと学園にお問合せするね…
6026/06/22(月)10:13:51No.1442359561+
ファミマでだしてたハチミーが激甘だったから
あれの感じで手を出すと火傷はする
    ナイスネイチャ
おまえも飲兵衛にならないか
6126/06/22(月)10:15:45No.1442359836+
ローソンの甘さマシマシおしるこみたいなジュースで出せばいいのに
でも確か過去にファミマであったっけ?
6226/06/22(月)10:15:48No.1442359847+
ミードはポーランド行った時飲んだけど結構美味しかったな
6326/06/22(月)10:17:11No.1442360054+
えーと…スズカさん?
fu6874464.jpg
6426/06/22(月)10:17:54No.1442360165+
>>>>これを嗜みつつぱかスペースを是非…
>>>シュヴァちとあと誰呼べばいいんだ?ネイチャか
>>あとは…タキオンと…
>司会進行用に絶対に飲まない生贄も1人必要
呑まなくてもノリがおかしかった春河さんがいてだな…
6526/06/22(月)10:19:08No.1442360353+
まずミードってのがあるのを初めて知りました
6626/06/22(月)10:20:18No.1442360540+
酒飲んで全力疾走は危険ですよ
6726/06/22(月)10:20:20No.1442360548+
>でも確か過去にファミマであったっけ?
あったよ
めちゃくちゃ甘い奴
だいたい1回しか入荷しないで買い占めされる奴があった
6826/06/22(月)10:23:05No.1442360997+
>まずミードってのがあるのを初めて知りました
オレはスカイリムでしか蜂蜜酒なるものの存在を聞いたことがなかった
6926/06/22(月)10:23:06No.1442361000+
>そういえば馬って酒飲んで大丈夫なの?
馬はアルコール分解能力が高いからいくらでも飲める
7026/06/22(月)10:23:19No.1442361035+
>めちゃくちゃ甘い奴
甘すぎなら炭酸で割ってもいいな
7126/06/22(月)10:25:03No.1442361304+
調子こくと胸やけする甘さのやつ好き
7226/06/22(月)10:27:19No.1442361664+
ミード日本だとあまり売ってないから広まってくれると嬉しい
7326/06/22(月)10:29:05No.1442361929そうだねx1
タエラレナイ
ノムモンニ…
7426/06/22(月)10:29:20No.1442361965+
味覚が馬準拠なら基本全員ザルなはず
7526/06/22(月)10:29:36No.1442362005+
ミードなら清澄白河で飲める
7626/06/22(月)10:30:14No.1442362088+
ファンタジー小説に触れてると大体どれかしらでミードの存在は知るけど飲んだ事あるかって言われるとあんまり…ってなるからな…
7726/06/22(月)10:31:04No.1442362225+
蜂蜜酒は菊水の2000円くらいのやつで試してみるといいぜー
多分大体の人間が想像する蜂蜜酒の味
7826/06/22(月)10:31:31No.1442362304+
>ファンタジー小説に触れてると大体どれかしらでミードの存在は知るけど飲んだ事あるかって言われるとあんまり…ってなるからな…
攻殻SACでしか知らなかったや…
7926/06/22(月)10:32:08No.1442362412+
意外とミード飲んだことない人いるんだな…
8026/06/22(月)10:34:54No.1442362860+
いい飲み仲間だ
ハチミツ酒を飲もう!
8126/06/22(月)10:35:28No.1442362947+
なんで甘さと引き換えにしてまでアルコールにするの?
アルコール飲みたいの?
8226/06/22(月)10:37:53No.1442363337+
ミードは世界最古のお酒ってのをバーテンダーって漫画で知った
8326/06/22(月)10:38:47No.1442363473そうだねx2
>意外とミード飲んだことない人いるんだな…
意外じゃなく日本の酒造の歴史的に蜂蜜酒が馴染む下地がないから当然
これから普及するか否かって段階だし
8426/06/22(月)10:38:48No.1442363475+
>なんで甘さと引き換えにしてまでアルコールにするの?
>アルコール飲みたいの?
今はそう
作り出した遥か昔はアルコールにしないと安心して飲めなかったから
8526/06/22(月)10:40:37No.1442363748+
>作り出した遥か昔はアルコールにしないと安心して飲めなかったから
へえー…
言われてみればそういう面もあるのか…
8626/06/22(月)10:42:06No.1442363994そうだねx1
新婚さんは一ヶ月の間蜂蜜酒飲んで過ごせよな!ってゲルマンの風習がハネムーン(蜜月)の由来でもある
8726/06/22(月)10:43:59No.1442364303+
ミードくらいでも十分甘いと思うんだけど
8826/06/22(月)10:44:47No.1442364435+
>いい飲み仲間だ
>ハチミツ酒を飲もう!
じゃあこのブラックブライアで…
8926/06/22(月)10:44:53No.1442364459+
日本だと蜂蜜より米を酒にした方が早いから…
9026/06/22(月)10:45:04No.1442364488+
成人となるとmayちゃんの出番になるか…
9126/06/22(月)10:45:13No.1442364517+
山田養蜂場でもミードも売ってるんだよね
てっきりプロポリスみたいな健康食品や化粧品を売ってる所と…
考えたら養蜂場ならそりゃ蜂蜜酒も作るかとちょっと納得
9226/06/22(月)10:45:40No.1442364595+
ハチミーのシーン全部で酒飲んでたと思うと
トップアスリートの苦悩が見えて奥深いなぁ〜…
9326/06/22(月)10:45:47No.1442364618+
蜂蜜酒に蜂蜜足したらいい感じに甘くて酒らしい酒になるんじゃね?
9426/06/22(月)10:46:17No.1442364704+
馴染がないからコラボして広めようみたいな取り組みでもある
9526/06/22(月)10:46:51No.1442364799+
>蜂蜜酒に蜂蜜足したらいい感じに甘くて酒らしい酒になるんじゃね?
他の酒のレモネード割りで良い気がしてくるぜ
9626/06/22(月)10:46:55No.1442364806+
テイオーの骨折回数考えたら飲まなきゃやってられなくはある
9726/06/22(月)10:47:05No.1442364844+
甘くて熱いからアルコールがよく効いて凄いむせる
9826/06/22(月)10:50:43No.1442365491+
人参のグラッセ作る時にミード使うと美味かったよ
そのまま飲みたい人には勿体ないと言われるかもしれんが
9926/06/22(月)10:54:42No.1442366187+
スーパーなんかで見かけないのは値段的な都合で置きづらいやつなんだろうなってのは分かる
流通乗せられて一番安いっぽいのですら500ml2000円近くするから…
10026/06/22(月)10:54:47No.1442366201+
ミードって一口にいってもクソ甘いやつから甘くない奴まで色々あるからね
10126/06/22(月)10:58:52No.1442366891+
ゴールデンミードダモンニ
10226/06/22(月)11:08:16No.1442368586+
クトゥルフ由来の馬名ってあるのかな
10326/06/22(月)11:09:25No.1442368825+
競馬が元ネタのせいかコラボ商品未成年想定してないの結構多いよね
10426/06/22(月)11:09:50No.1442368906+
調べたらエルダーサインがいた
10526/06/22(月)11:10:51No.1442369122+
アサカラノムサケハサイコウダモンニ
10626/06/22(月)11:12:16No.1442369370+
蜂蜜みたいな味のお酒飲みたいなら貴腐ワインがいいよ
10726/06/22(月)11:15:08No.1442369900+
ふーたろーだから受け入れてるんだろうけど新婚旅行まで姉妹付いてくるの普通に嫌だと思う
10826/06/22(月)11:18:05No.1442370430+
競馬ファンはだいたい酒飲みだから親和性高いのよね

- GazouBBS + futaba-