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キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!削除された記事が1件あります.見る
… | 124/10/09(水)01:21:38No.1241002281そうだねx19男女の服の選び方の亜種だ |
… | 224/10/09(水)01:22:07No.1241002378そうだねx3鍵はドアの前に置いておいてくれ |
… | 324/10/09(水)01:22:50No.1241002531+ゴールちょっと遠いかな |
… | 424/10/09(水)01:22:56No.1241002553そうだねx2左は見えない壁や即死トラップが無いから優しいな |
… | 524/10/09(水)01:23:06No.1241002586そうだねx23こうして出来上がったのがFF13である |
… | 624/10/09(水)01:23:09No.1241002597そうだねx50ユーザーが遊びたいゲームは左に宝箱いっぱいのやつじゃない? |
… | 724/10/09(水)01:23:26No.1241002657そうだねx19別に左でもいいけど行き止まりにそれなりにお得感のあるアイテムと |
… | 824/10/09(水)01:23:30No.1241002676そうだねx1マップ作るのも手間だからここまで無駄分岐作ったりはしないな… |
… | 924/10/09(水)01:24:23No.1241002846そうだねx4左を突き詰めるとメトロイドヴァニアになるから右は楽しくないと思う |
… | 1024/10/09(水)01:24:47No.1241002930そうだねx30ジーコは右でいいよ… |
… | 1124/10/09(水)01:25:05No.1241002988そうだねx1無駄に行き止まり作るならそこにアイテムくらい置いとけって言われる |
… | 1224/10/09(水)01:25:28No.1241003062+>無駄に行き止まり作るならそこにアイテムくらい置いとけって言われる |
… | 1324/10/09(水)01:25:47No.1241003124そうだねx30 1728404747166.png-(6327 B) 実際に出来上がったもの |
… | 1424/10/09(水)01:25:49No.1241003130そうだねx6遠くまで行って何もないのはただの無駄だからな… |
… | 1524/10/09(水)01:26:10No.1241003188そうだねx1オートマッピング付きのウィザードリィぐらいがちょうどいい |
… | 1624/10/09(水)01:26:14No.1241003195そうだねx16解けない呪いに掛かってるから |
… | 1724/10/09(水)01:26:47No.1241003278+何かあったら絶対いかなくちゃいけなくなるだろうが |
… | 1824/10/09(水)01:27:40No.1241003437+>オートマッピング付きのウィザードリィぐらいがちょうどいい |
… | 1924/10/09(水)01:28:13No.1241003523そうだねx1左でひたすらマップ埋めてくの楽しい |
… | 2024/10/09(水)01:28:19No.1241003538+行き止まりに報酬は要らないけど何も無いことを明示して欲しい |
… | 2124/10/09(水)01:28:21No.1241003545そうだねx7俺も行き止まり来い行き止まり来いと思いながら進んでる |
… | 2224/10/09(水)01:29:00No.1241003669+確かに左まで脇道増やされると面倒だなってなるけど右は一本道がすぎるだろ…ってなるからちょうどいい感じにして欲しい |
… | 2324/10/09(水)01:29:30No.1241003740+初手で正解選ぶと逆にハズレに感じられるから右くらいでいいなと思う |
… | 2424/10/09(水)01:30:00No.1241003823そうだねx7こういうのって両極端でその中間が欲しいんだけど…みたいなことが多い気がする |
… | 2524/10/09(水)01:30:46No.1241003943そうだねx1>行き止まりに報酬は要らないけど何も無いことを明示して欲しい |
… | 2624/10/09(水)01:31:03No.1241003985そうだねx10でもこことここ繋がってんのか〜!って発見も好きなんだよねぇ |
… | 2724/10/09(水)01:31:45No.1241004114+隅々まで探索し終わって次のエリア行こうとした時にどこかに宝箱が出現するギミックに出くわす |
… | 2824/10/09(水)01:31:47No.1241004119+>こうして出来上がったのがテイルズオブエクシリアである |
… | 2924/10/09(水)01:32:14No.1241004192そうだねx1いわゆる名作RPGって基本的にダンジョン構造が複雑だとしても虚無な行き止まりって無いよな |
… | 3024/10/09(水)01:32:46No.1241004289そうだねx2拙者木の後ろとか通れなさそうなのに実は通れるマップデザイン大好き侍と申す |
… | 3124/10/09(水)01:33:23No.1241004406そうだねx3>でもこことここ繋がってんのか〜!って発見も好きなんだよねぇ |
… | 3224/10/09(水)01:33:46No.1241004458+>ユーザーが遊びたいゲームは左に宝箱いっぱいのやつじゃない? |
… | 3324/10/09(水)01:34:18No.1241004546+クソみたいな複雑さが嫌いなだけで楽しい複雑さならいくらでも左でいいよ |
… | 3424/10/09(水)01:34:31No.1241004579+>拙者木の後ろとか通れなさそうなのに実は通れるマップデザイン大好き侍と申す |
… | 3524/10/09(水)01:34:31No.1241004580そうだねx6クリアしたら二度と入れないダンジョンだと隅々まで探索しないと…ってなる |
… | 3624/10/09(水)01:34:52No.1241004642そうだねx5>実際に出来上がったもの |
… | 3724/10/09(水)01:35:06No.1241004681+これ右にすると大体無味無臭のゲームになるんだよね… |
… | 3824/10/09(水)01:35:06No.1241004684そうだねx3オートマッピングのゲームは隅々まで歩いてマップ埋めないと…ってなっちゃう |
… | 3924/10/09(水)01:35:25No.1241004734+>クソみたいな複雑さが嫌いなだけで楽しい複雑さならいくらでも左でいいよ |
… | 4024/10/09(水)01:35:43No.1241004784+左のもいいけど全然話が進まねえ!って状況になりがち |
… | 4124/10/09(水)01:35:56No.1241004815そうだねx2>拙者木の後ろとか通れなさそうなのに実は通れるマップデザイン大好き侍と申す |
… | 4224/10/09(水)01:36:31No.1241004901+プレイヤーに探索をさせるスタンスが強いなら左の方が向いてる気がするしイベントをガンガン詰め込んでくるスタンスなら右も大いにありだと思うからどういうゲームなのかにもよって変わってくるよね |
… | 4324/10/09(水)01:36:43No.1241004938+左で松明で周囲一マスしか照らされないようにしよう! |
… | 4424/10/09(水)01:36:52No.1241004962+なんらかの条件満たしたらマップ全開放されるなら許すよ |
… | 4524/10/09(水)01:36:59No.1241004983+むしろ作りたくない |
… | 4624/10/09(水)01:38:14No.1241005170そうだねx3メガテンifはヤケクソなマップ多かったなって… |
… | 4724/10/09(水)01:39:03No.1241005311そうだねx11メガテンはいつもそう |
… | 4824/10/09(水)01:39:05No.1241005315そうだねx3まあやるゲームによって身構える心のトリガー調整はあるよね |
… | 4924/10/09(水)01:39:16No.1241005351+左は最初に進行方向ミスるとかなり無駄な時間を過ごす羽目になるな… |
… | 5024/10/09(水)01:39:38No.1241005419+>オートマッピングのゲームは隅々まで歩いてマップ埋めないと…ってなっちゃう |
… | 5124/10/09(水)01:39:44No.1241005440そうだねx2>メガテンはいつもそう |
… | 5224/10/09(水)01:40:15No.1241005532+>拙者全部の木という木に体当りしないと気がすまなくなった浪人にござる… |
… | 5324/10/09(水)01:41:48No.1241005772+>オートマッピングのゲームは隅々まで歩いてマップ埋めないと…ってなっちゃう |
… | 5424/10/09(水)01:42:35No.1241005899+左の密度で右の分岐 |
… | 5524/10/09(水)01:42:48No.1241005936そうだねx1行き止まりって別に面白くないな…って皆気付いた |
… | 5624/10/09(水)01:43:54No.1241006123そうだねx4>行き止まりって別に面白くないな…って皆気付いた |
… | 5724/10/09(水)01:44:43No.1241006252+人生取り返せない間違いしまくってるんだからゲームでくらい間違いを取り返せるか間違えないように生きたい |
… | 5824/10/09(水)01:44:45No.1241006259そうだねx10>実際に出来上がったもの |
… | 5924/10/09(水)01:45:12No.1241006329+成果の無い探索はもちろんのこと成果の無さそうな探索もつまらないからな |
… | 6024/10/09(水)01:45:51No.1241006429そうだねx1複雑なのはいいんだけどゴールついても宝箱が気になって |
… | 6124/10/09(水)01:46:27No.1241006515+寄り道にメリットがあるのが理想 |
… | 6224/10/09(水)01:47:19No.1241006638+>>実際に出来上がったもの |
… | 6324/10/09(水)01:47:28No.1241006663+マップを全部埋めることのボーナスやゴールに続いてないルートならではのボーナスは欲しい |
… | 6424/10/09(水)01:47:29No.1241006669+左でもいいけど瓦礫とかあって突き当りに行くまで細かく方向変えないといけない感じになってるととても辛い |
… | 6524/10/09(水)01:47:45No.1241006719そうだねx2 1728406065045.png-(7447 B) こうあるべきでしょ |
… | 6624/10/09(水)01:48:19No.1241006792そうだねx2>実際に出来上がったもの |
… | 6724/10/09(水)01:48:28No.1241006813そうだねx1スレ開いて謎解きパズルじゃなかったこの気持ちどうしてくれようか... |
… | 6824/10/09(水)01:48:30No.1241006822そうだねx1>行き止まりに報酬は要らないけど何も無いことを明示して欲しい |
… | 6924/10/09(水)01:49:57No.1241007021+苦労したら必ず見返りがあるなんていうナイーブな考えは捨てろ |
… | 7024/10/09(水)01:50:01No.1241007033そうだねx1>>行き止まりに報酬は要らないけど何も無いことを明示して欲しい |
… | 7124/10/09(水)01:50:15No.1241007074+RPGはみんなディアブロ形式で宝箱の中身はランダムにしてほしいわ |
… | 7224/10/09(水)01:50:15No.1241007075+>こうあるべきでしょ |
… | 7324/10/09(水)01:51:38No.1241007245+俺は一度限りなら←でいいよ… |
… | 7424/10/09(水)01:51:44No.1241007261そうだねx5左は右上の方がほとんど意味ないのが気になる |
… | 7524/10/09(水)01:51:59No.1241007301+>床調べたらテキストメッセージ出るようにするか… |
… | 7624/10/09(水)01:52:36No.1241007382+両極端すぎる… |
… | 7724/10/09(水)01:52:50No.1241007421+俺は左のマップにダークゾーンとか落とし穴とか回転床とかデスエンカとかあるゲームが好きです |
… | 7824/10/09(水)01:54:01No.1241007561+その点HITMANって凄いよな |
… | 7924/10/09(水)01:54:24No.1241007617そうだねx6>こうして出来上がったのがFF13である |
… | 8024/10/09(水)01:54:26No.1241007623+>俺は左のマップにダークゾーンとか落とし穴とか回転床とかデスエンカとかあるゲームが好きです |
… | 8124/10/09(水)01:54:54No.1241007675そうだねx1>RPGはみんなディアブロ形式で宝箱の中身はランダムにしてほしいわ |
… | 8224/10/09(水)01:55:11No.1241007723+>ソウル系みたいなのは左寄りの調整でFFみたいなのは右寄りの調整してプレイするみたいなの |
… | 8324/10/09(水)01:55:14No.1241007731+>>こうして出来上がったのがFF13である |
… | 8424/10/09(水)01:55:50No.1241007799+>>こうして出来上がったのがFF13である |
… | 8524/10/09(水)01:55:56No.1241007815+>>RPGはみんなディアブロ形式で宝箱の中身はランダムにしてほしいわ |
… | 8624/10/09(水)01:56:14No.1241007859+シンボルエンカウントなら許すが… |
… | 8724/10/09(水)01:56:57No.1241007968+行き止まりには行き止まりの証みたいなのが欲しい |
… | 8824/10/09(水)01:57:05No.1241007985+一回鍵はもっと横道にあっていいけど扉はもっと手前に置いて宝の前にボスを置いてくれ |
… | 8924/10/09(水)01:57:15No.1241008012そうだねx1次は鍵を取り忘れても壊せる扉になるのか... |
… | 9024/10/09(水)01:57:16No.1241008015+シンボルエンカはもうてき動かないで欲しい |
… | 9124/10/09(水)01:57:25No.1241008032そうだねx4中身ランダムはだいたい必須アイテムとゴミが一緒くたに叩き込まれた闇鍋箱をセーブロードでマラソンする虚無作業が伴うので嫌いよ… |
… | 9224/10/09(水)01:57:30No.1241008044+>シンボルエンカウントなら許すが… |
… | 9324/10/09(水)01:57:52No.1241008095そうだねx4>1728404747166.png |
… | 9424/10/09(水)01:58:09No.1241008122+>>シンボルエンカウントなら許すが… |
… | 9524/10/09(水)01:58:18No.1241008141+>中身ランダムはだいたい必須アイテムとゴミが一緒くたに叩き込まれた闇鍋箱をセーブロードでマラソンする虚無作業が伴うので嫌いよ… |
… | 9624/10/09(水)01:58:45No.1241008195+>中身ランダムはだいたい必須アイテムとゴミが一緒くたに叩き込まれた闇鍋箱をセーブロードでマラソンする虚無作業が伴うので嫌いよ… |
… | 9724/10/09(水)01:59:08No.1241008240そうだねx10>これ見るたびに言ってるけど |
… | 9824/10/09(水)01:59:09No.1241008241そうだねx3エルデンとかブレワイはだいたい無駄に見える場所に行くとなんか置いてあるんだよな |
… | 9924/10/09(水)01:59:41No.1241008318+>ニューゲーム押した時点でシード値で全部の中身決定しよう |
… | 10024/10/09(水)02:00:08No.1241008367+分岐のあとに後戻り出来ないようにイベント発生させよ! |
… | 10124/10/09(水)02:00:11No.1241008371そうだねx1>エルデンとかブレワイはだいたい無駄に見える場所に行くとなんか置いてあるんだよな |
… | 10224/10/09(水)02:00:26No.1241008409+左作りたい作者なんか居るの? |
… | 10324/10/09(水)02:00:27No.1241008412そうだねx4>フロムゲーというかダクソだいたいこれ |
… | 10424/10/09(水)02:00:34No.1241008431+わたし取り返しのつかない要素嫌い! |
… | 10524/10/09(水)02:00:40No.1241008446そうだねx1>そもそもFF10は一本道の旅路であることにストーリー上の意味があるけど13には無いじゃん |
… | 10624/10/09(水)02:00:47No.1241008468+宝箱からカスみたいなアイテム出るの萎える |
… | 10724/10/09(水)02:00:49No.1241008476+>>エルデンとかブレワイはだいたい無駄に見える場所に行くとなんか置いてあるんだよな |
… | 10824/10/09(水)02:01:12No.1241008534そうだねx3メガテンに限らずアトラスのダンジョンはシンプルに出来が悪いのにずっと手癖で続けてるのばっかりだろ |
… | 10924/10/09(水)02:01:22No.1241008555そうだねx3>>エルデンとかブレワイはだいたい無駄に見える場所に行くとなんか置いてあるんだよな |
… | 11024/10/09(水)02:01:28No.1241008572+>エルデンとかブレワイはだいたい無駄に見える場所に行くとなんか置いてあるんだよな |
… | 11124/10/09(水)02:01:46No.1241008600+両手いっぱいに芋の花をってインディーゲーがスレ画左以上に作り込まれてるのにちゃんと意味ある作りしてて感動した |
… | 11224/10/09(水)02:02:07No.1241008651そうだねx1>>>エルデンとかブレワイはだいたい無駄に見える場所に行くとなんか置いてあるんだよな |
… | 11324/10/09(水)02:02:21No.1241008680そうだねx6>エルデンとかブレワイはだいたい無駄に見える場所に行くとなんか置いてあるんだよな |
… | 11424/10/09(水)02:02:48No.1241008747そうだねx4アイテムに限らず世界観を深めるちょっとしたテキストとかでもいいんだよねご褒美は |
… | 11524/10/09(水)02:03:11No.1241008789そうだねx1>メガテンに限らずアトラスのダンジョンはシンプルに出来が悪いのにずっと手癖で続けてるのばっかりだろ |
… | 11624/10/09(水)02:03:31No.1241008827そうだねx1>アイテムに限らず世界観を深めるちょっとしたテキストとかでもいいんだよねご褒美は |
… | 11724/10/09(水)02:03:55No.1241008881+>アイテムに限らず世界観を深めるちょっとしたテキストとかでもいいんだよねご褒美は |
… | 11824/10/09(水)02:04:23No.1241008933+←Elona ドラクエ→ |
… | 11924/10/09(水)02:04:51No.1241009024そうだねx5>メガテンに限らずアトラスのダンジョンはシンプルに出来が悪いのにずっと手癖で続けてるのばっかりだろ |
… | 12024/10/09(水)02:05:37No.1241009121+行き止まりは通ってきた道を戻らないといけないからね… |
… | 12124/10/09(水)02:06:30No.1241009247そうだねx1ゼルダの新作はなんか宝箱から野菜出てくるのあんまり嬉しくないなってなった |
… | 12224/10/09(水)02:06:31No.1241009250そうだねx2>でも+25にする過程で使うじゃん |
… | 12324/10/09(水)02:06:53No.1241009290+>貴重なアイテムだと思うだろう? |
… | 12424/10/09(水)02:07:28No.1241009348+最近やったフリーゲームで面ボスの状態異常対策アイテムをボスと逆の場所の奥に置いてたらボス強すぎ!って言われて対策アイテムからボスまでをむりやり繋いだアプデがあったわ |
… | 12524/10/09(水)02:07:31No.1241009360そうだねx3作者が作りたいマップを世界樹第六層で死ぬほど味わったぞ |
… | 12624/10/09(水)02:08:09No.1241009440そうだねx1>でも笑えるじゃん |
… | 12724/10/09(水)02:08:30No.1241009486+テラリアでダラダラ地下探索をするのが俺は好きなんだ |
… | 12824/10/09(水)02:09:07No.1241009542+とはいえ本当になにもない行き止まりは見逃した道がないかとか不安になるから… |
… | 12924/10/09(水)02:09:29No.1241009597+欲を言えば行き止まりには残念賞でいいからなんかアイテム置いといて |
… | 13024/10/09(水)02:10:22No.1241009693+意味深な玉座とかいいよね(調べても何もない) |
… | 13124/10/09(水)02:10:39No.1241009730そうだねx1>作者が作りたいマップを世界樹第六層で死ぬほど味わったぞ |
… | 13224/10/09(水)02:11:02No.1241009779+行き止まりにアイテムはそこが行き止まりですよとわかりやすくする効果があるからね |
… | 13324/10/09(水)02:12:29No.1241009963+書き込みをした人によって削除されました |
… | 13424/10/09(水)02:12:33No.1241009974+短い通路で階層行き来する回数が多いダンジョンやめてよぉ |
… | 13524/10/09(水)02:13:13No.1241010060+>←Elona ドラクエ→ |
… | 13624/10/09(水)02:13:34No.1241010097そうだねx1特に得るもののない戻る時間だけかかる脇道も嫌だけど |
… | 13724/10/09(水)02:13:56No.1241010138+>短い通路で階層行き来する回数が多いダンジョンやめてよぉ |
… | 13824/10/09(水)02:18:04 ID:rTumrDigNo.1241010631+世界樹Tの6層はオブラートに包むとツクールで初心者が作ってそうなポイントが多い |
… | 13924/10/09(水)02:18:21No.1241010671+>特に得るもののない戻る時間だけかかる脇道も嫌だけど |
… | 14024/10/09(水)02:19:37No.1241010835+ワープや落とし穴はここはここに繋がってますよってマップに残してくれるなら多少はストレス減る |
… | 14124/10/09(水)02:22:18No.1241011100+>←Elona ドラクエ→ |
… | 14224/10/09(水)02:22:29 ID:ynvh0sIYNo.1241011115そうだねx1>世界樹とかちゃんとショトカがショトカとして機能するように作られてるぞ |
… | 14324/10/09(水)02:23:19No.1241011199+>世界樹とかちゃんとショトカが |
… | 14424/10/09(水)02:23:26No.1241011217+このフロアにはたからばこがあと1こあるよ |
… | 14524/10/09(水)02:24:08No.1241011272そうだねx4>>世界樹とかちゃんとショトカが |
… | 14624/10/09(水)02:24:15No.1241011289そうだねx6>行き止まりにアイテムはそこが行き止まりですよとわかりやすくする効果があるからね |
… | 14724/10/09(水)02:28:18No.1241011704+これは1つのダンジョンだけを表しているの?それともゲームそのもの? |
… | 14824/10/09(水)02:32:58No.1241012161+FF1とか2だと左でモンスターも強いから辛い |
… | 14924/10/09(水)02:33:15No.1241012192+左を全力でやってるのが原神だよなぁ |
… | 15024/10/09(水)02:34:43No.1241012316そうだねx4>わかりました |
… | 15124/10/09(水)02:37:44No.1241012618そうだねx1>これ本当に評判悪かったから一時期以降あっさり死に絶えたな… |
… | 15224/10/09(水)02:39:31No.1241012770+後で中身変わるのとかは明らかに攻略本読むの前提だった時代の悪い遺産物としか言えない |
… | 15324/10/09(水)02:46:04No.1241013370+アイテム変化するのはポーションがハイポーションに変わるくらいならいいけど非売品のレアアイテムに変わるのはやめて |
… | 15424/10/09(水)02:53:08No.1241013904+>後で中身変わるのとかは明らかに攻略本読むの前提だった時代の悪い遺産物としか言えない |
… | 15524/10/09(水)02:54:00No.1241013973+探索系のゲームは基本的にはドアの前に鍵を見せるのはあんまり良くないんよ |
… | 15624/10/09(水)02:56:37No.1241014145+ドラクエ1のダンジョンが左みたいなのだよね |
… | 15724/10/09(水)02:57:12No.1241014198+スタート地点を後ろに進むと宝箱を置いてくれ |
… | 15824/10/09(水)03:02:44No.1241014585+motherの工場は悪夢のような場所だった |
… | 15924/10/09(水)03:03:58No.1241014655+fu4093403.png |
… | 16024/10/09(水)03:04:42No.1241014699+どっちにしろ扉と金塊の位置は近いほうが良いと思う |
… | 16124/10/09(水)03:05:21No.1241014745+>fu4093403.png |
… | 16224/10/09(水)03:06:01No.1241014797+旧作DOOMやりまくってる俺からしたら共感できないスレ画 |
… | 16324/10/09(水)03:21:00No.1241015623+アイテムの配置一つでもなんか複雑な方程式とか必要なんだよね… |
… | 16424/10/09(水)03:25:28No.1241015846そうだねx1FF13というけどクロノトリガーも大体右だろうと思う |
… | 16524/10/09(水)03:40:11No.1241016574+リメイク聖剣3はちょうど良かったんだな |
… | 16624/10/09(水)03:43:32No.1241016707そうだねx2 1728413012625.png-(43618 B) 好きにヤれ |
… | 16724/10/09(水)03:48:10No.1241016900+結局故人の好みの差と程度の差でしかないからな |
… | 16824/10/09(水)03:54:16No.1241017152+>好きにヤれ |
… | 16924/10/09(水)03:55:42No.1241017217+行き止まりにわざマシン置いてるポケモンって上手くできてたんだな… |
… | 17024/10/09(水)04:00:23No.1241017403そうだねx2>欲を言えば行き止まりには残念賞でいいからなんかアイテム置いといて |
… | 17124/10/09(水)04:01:24No.1241017446+>>アイテムに限らず世界観を深めるちょっとしたテキストとかでもいいんだよねご褒美は |
… | 17224/10/09(水)04:01:47No.1241017463+>別に左でもいいけど行き止まりにそれなりにお得感のあるアイテムと |
… | 17324/10/09(水)04:02:43No.1241017494+>本当に設置するとユーザーが文句を言う奴だこれ |
… | 17424/10/09(水)04:03:38No.1241017528+>>本当に設置するとユーザーが文句を言う奴だこれ |
… | 17524/10/09(水)04:04:09No.1241017548+>>>本当に設置するとユーザーが文句を言う奴だこれ |
… | 17624/10/09(水)04:04:43No.1241017573+FC時代のRPGは少ない容量でプレイ時間稼ぐための工夫と開発者は語ってたな |
… | 17724/10/09(水)04:05:14No.1241017602+ 1728414314293.png-(11962 B) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
… | 17824/10/09(水)04:06:52No.1241017676+>1728414314293.png |
… | 17924/10/09(水)04:08:17No.1241017743+ソシャゲで右みたいな子供騙しの知育でプレイ時間稼いでくるのきらい |
… | 18024/10/09(水)04:11:07No.1241017840そうだねx1>こうして出来上がったのがFF13である |
… | 18124/10/09(水)04:12:45No.1241017908+>>後で中身変わるのとかは明らかに攻略本読むの前提だった時代の悪い遺産物としか言えない |
… | 18224/10/09(水)04:14:37No.1241017990+fu4093468.png |
… | 18324/10/09(水)04:14:40No.1241017994+>道に迷ってるモブがいるだけも虚無の行き止まりに意味が生まれるよね |
… | 18424/10/09(水)04:14:48No.1241018002+行き止まりには一周目だと嬉しいけど周回重ねるとスルーしてもいいかなって思う程度のアイテムがあるといいんだよね |
… | 18524/10/09(水)04:16:11No.1241018051そうだねx1>ユーザーが遊びたいゲームは左に宝箱いっぱいのやつじゃない? |
… | 18624/10/09(水)04:18:03No.1241018124+正直1本道でも見える風景や起きるイベントとかで十分だったりするからな |
… | 18724/10/09(水)04:18:08No.1241018132+エルデンリングは左だけど右に戻せってよく言われてた |
… | 18824/10/09(水)04:18:21No.1241018141+>行き止まりには一周目だと嬉しいけど周回重ねるとスルーしてもいいかなって思う程度のアイテムがあるといいんだよね |
… | 18924/10/09(水)04:18:43No.1241018159+長い分かれ道の先の階段を下りると岩や花や樽などの調べても何も起きないオブジェクトだけが置かれた部屋を配置する |
… | 19024/10/09(水)04:21:28No.1241018275そうだねx1>>行き止まりには一周目だと嬉しいけど周回重ねるとスルーしてもいいかなって思う程度のアイテムがあるといいんだよね |
… | 19124/10/09(水)04:22:33No.1241018317+3Dダンジョン謳ってるならジーコでも左で良いというか左が好きだ |
… | 19224/10/09(水)04:23:00No.1241018337+ギミックと称した全ての行き止まりの壁に触れていないとゴールに行ってもやり直しみたいなノーヒント殺法やりたい作者一定数いると思う |
… | 19324/10/09(水)04:23:36No.1241018360+小銭とか回復アイテムなら損した気分にはなりにくい |
… | 19424/10/09(水)04:23:59No.1241018378+ストーリーより探検重視なら左でいい |
… | 19524/10/09(水)04:25:37No.1241018453+>ギミックと称した全ての行き止まりの壁に触れていないとゴールに行ってもやり直しみたいなノーヒント殺法やりたい作者一定数いると思う |
… | 19624/10/09(水)04:27:41No.1241018542+左って結局足し算だからこの足し算をしても本筋にノイズにならなきゃいいんだよね |
… | 19724/10/09(水)04:29:17No.1241018615+一本道だのレッテル貼られてたのはダンジョン構造ではなくワールドマップとルート分岐が無いみたいな話 |
… | 19824/10/09(水)04:34:54No.1241018832+こっち正規ルートっぽいな |
… | 19924/10/09(水)04:35:15No.1241018842+はいこれやって次はこれねこれとこれやったらラスボスねってやり方の方がしちめんどくさいレベルデザインが若干しやすいからな… |
… | 20024/10/09(水)04:37:01No.1241018910+>こっち正規ルートっぽいな |
… | 20124/10/09(水)04:38:38No.1241018964+絶対もう片方の道何かあったやつじゃん |
… | 20224/10/09(水)04:39:06No.1241018983+DQ9のストーリーダンジョンは右になって過去作にあったギミックも一切無いから不評だった |
… | 20324/10/09(水)04:49:58No.1241019367+>>こっち正規ルートっぽいな |
… | 20424/10/09(水)04:56:48No.1241019562+>>こっち正規ルートっぽいな |
… | 20524/10/09(水)04:57:31No.1241019577+>一本道だのレッテル貼られてたのはダンジョン構造ではなくワールドマップとルート分岐が無いみたいな話 |
… | 20624/10/09(水)05:09:47No.1241019943+左みたいな感じでゴール到達へのルートを複数本作りましょう! |
… | 20724/10/09(水)05:12:10No.1241020023+歳とってから何も無い行き止まりとか部屋とか |
… | 20824/10/09(水)05:19:07No.1241020187+あの宝箱どうやって取るんだよ! |
… | 20924/10/09(水)05:19:46No.1241020214+>あの宝箱どうやって取るんだよ! |
… | 21024/10/09(水)05:28:55No.1241020443+ラストダンジョンは右にして欲しい |
… | 21124/10/09(水)05:31:42No.1241020515+エルデンリングはアイテム置いてくれるのはいいんだけどフィールドで雑にとれるようなもの置くな |
… | 21224/10/09(水)05:32:04No.1241020528+一本道で探索の意味ないFF16はつまんなかったな |
… | 21324/10/09(水)05:32:41No.1241020544+別に作者も左作りたがってない |
… | 21424/10/09(水)05:35:55No.1241020628+>ラストダンジョンは右にして欲しい |
… | 21524/10/09(水)06:00:11No.1241021394+FF13の一本道が叩かれまくってたのは |
… | 21624/10/09(水)06:06:52No.1241021620そうだねx1>FF13の一本道が叩かれまくってたのは |
… | 21724/10/09(水)06:08:34No.1241021677+>正直1本道でも見える風景や起きるイベントとかで十分だったりするからな |
… | 21824/10/09(水)06:09:55No.1241021723+左をお出しするならがっかりしない宝をいっぱい配置して |