二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在849人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782670141323.jpg-(485696 B)
485696 B26/06/29(月)03:09:01No.1444526378+ 07:42頃消えます
昭和末期デビューぐらいの世代の漫画家の回顧録でそこそこ出てくるよな
懸賞金や景品目当てで漫画描いて賞取るやつ
こういうの見るたび当時はステレオとかがそんだけ価値があったんだなと思う
126/06/29(月)03:16:20No.1444526774そうだねx2
まあ子供の小遣いで買えるもんじゃなかったもの
226/06/29(月)03:17:23No.1444526838そうだねx2
平成入るとコンポが豪華景品だったな
326/06/29(月)03:18:04No.1444526874そうだねx1
娯楽も限られてるし学生じゃろくに稼げないしネットもないしで
426/06/29(月)03:18:07No.1444526878+
確か北条司とか桂正和とかがそう書いてたような
今逆にステレオが景品とか見ないよね…PCとかですら
526/06/29(月)03:18:44No.1444526906+
今もiPadぐらいくれたらいいのにな
626/06/29(月)03:26:42No.1444527307そうだねx4
当時の世代じゃないから実感ないのもあると思うけど
こういうの聞くと俗っぽくて逆にちょっとかっこよく感じてしまう
726/06/29(月)03:27:51No.1444527356+
これくらいの頃って漫画家で一山あてるのがジャパニーズドリーム!みたいなの結構あったと思う
826/06/29(月)03:35:09No.1444527667そうだねx7
実際漫画で食えるくらいに成長したんだから良かったけど
それはそれとして親父は頭おかしいと思う
926/06/29(月)03:37:44No.1444527778+
ラジカセとステレオは違うの?
1026/06/29(月)03:38:36No.1444527821+
>ラジカセとステレオは違うの?
ステレオはスピーカーとかでかくて持ち運びできないやつ
1126/06/29(月)03:40:06No.1444527881+
>ラジカセとステレオは違うの?
この文脈のラジカセはポータブルラジカセで担いで持てるような奴を指してると考えるのが妥当
ステレオは持ち運ぶとか考える余地のないでかいスピーカとアンプとなんらかのプレーヤー(多分レコード)
1226/06/29(月)03:40:40No.1444527910そうだねx1
よく見たらこれ13歳の頃か
それで学校休ませてまで漫画描き切らせた親父さんはいろんな意味ですごいが
中一で一次審査通過までは行ってるナベジュン先生もすごい
1326/06/29(月)03:41:51No.1444527960そうだねx2
二次で落ちたとして13歳でこれはすごいよ
俺その頃自由帳にキャラ設定画描いてて漫画なんて描けてなかったわ
1426/06/29(月)03:42:58No.1444528016+
まあ今でも良いコンポとかはすげえ値段するしね…
1526/06/29(月)03:50:16No.1444528290そうだねx3
実際漫画描きあげれるのって才能だよな
1626/06/29(月)04:22:28No.1444529427+
コンバヤシかと思ったら代紋PART2の人か
1726/06/29(月)04:50:05No.1444530320+
>実際漫画描きあげれるのって才能だよな
才能であるのと同時に親の教育でもある
やり抜く力って親が強めに教材押し付けたり本人の趣味を勝手に取り上げるような空間じゃ醸成されないし
1826/06/29(月)04:52:24No.1444530397+
鳥山明も無職で金なくて賞金欲しいから応募しただったな…

- GazouBBS + futaba-