二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在837人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782669916739.jpg-(461213 B)
461213 B26/06/29(月)03:05:16No.1444526117+ 07:50頃消えます
3DOってスト2Xとポリスノーツ以外に面白いゲームってあったの?
126/06/29(月)03:06:14No.1444526197+
友達が持っててウルトラマンパワードとかチキチキマシン猛レースとか遊んだ記憶がある
226/06/29(月)03:07:52No.1444526307そうだねx4
ネオジオCD買ってきた家よりマシだろ
326/06/29(月)03:09:12No.1444526394+
ロードラッシュ
426/06/29(月)03:09:19No.1444526409そうだねx1
一番悲惨なのはキッズコンピュータピコだろ
526/06/29(月)03:10:17No.1444526462そうだねx2
>一番悲惨なのはキッズコンピュータピコだろ
聞いたこともねえ!
626/06/29(月)03:10:17No.1444526463+
その目玉のスト2Xでさえもメモリが足りず完全移植できないので
グラフィック枚数を減らして
ゲーセン勢からするとこんなの違うだった
726/06/29(月)03:15:38No.1444526741そうだねx1
飯野賢治の泣き声が聞こえる…
826/06/29(月)03:37:14No.1444527757+
俺の親父も3DO買って来やがったな
926/06/29(月)03:40:43No.1444527911+
>一番悲惨なのはキッズコンピュータピコだろ
専用コントローラー使うタイプは結構楽しかった覚え
うちにはハンドルのやつと電話のやつしかなかったけど
1026/06/29(月)03:43:13No.1444528024+
ピコは知育用玩具だから幼少期に触らんかったらセガマニアじゃなきゃ知らんよ
でもロングセラー商品でもある
1126/06/29(月)03:43:32No.1444528038+
一度負けハードを選んだら「3DO」って選択肢が俺の生活に入り込むと思うんだ
1226/06/29(月)03:52:30No.1444528375+
>ネオジオCD買ってきた家よりマシだろ
投げ売りソフトでもない限りソフトクソ高い家庭用ネオジオと比べて遥かに安いから・・・
容量がどんどん増えていく後期のソフトはロードマジで地獄だし音質とか悪くなるけど
1326/06/29(月)03:57:30No.1444528576+
プレステと3DOって結構時期離れてなかったっけ
1426/06/29(月)03:58:33No.1444528618+
投げ売られてたから買ったんだろ
1526/06/29(月)04:06:29No.1444528911+
竿役マフィア梶田
1626/06/29(月)04:07:38No.1444528952+
作者の私怨じゃねえか
1726/06/29(月)04:09:06No.1444528993+
>ネオジオCD買ってきた家よりマシだろ
ローディングはともかく
遊べるソフトは3DOより遥かに多かったので…
1826/06/29(月)04:09:52No.1444529017+
>ネオジオCD買ってきた家よりマシだろ
一番大富豪の家じゃん
1926/06/29(月)04:12:52No.1444529121+
>その目玉のスト2Xでさえもメモリが足りず完全移植できないので
>グラフィック枚数を減らして
>ゲーセン勢からするとこんなの違うだった
PSやSSとか次世代機出てから随分後までスパ2Xが3DO専用になってた事情を岡本吉起がぶっちゃけてたけど結構闇過ぎた
それまでプレイ感覚はバトルオンフィルムが代用品みたいな感じだったし
2026/06/29(月)04:14:35No.1444529182+
阪神大震災が発生してなかったら開発中だったメタルギア3(後のMGS)も3DO専用ソフトになってたかもしれない…
2126/06/29(月)04:16:06No.1444529225+
3DOとかメガドライブとか買う人って先見の目がありすぎて足元がお留守になってるんだよね
2226/06/29(月)04:21:44No.1444529401+
>3DOとかメガドライブとか買う人って先見の目がありすぎて足元がお留守になってるんだよね
メガドラに関しては前身機として一応国内にもマークV市場もあったり
スーファミの約2年前に16bit機として売り出してたから
しょうがない部分はあると思う
2326/06/29(月)04:22:18No.1444529418+
3DOはなんかオトナな雰囲気あった
2426/06/29(月)04:23:16No.1444529452+
>3DOとかメガドライブとか買う人って先見の目がありすぎて足元がお留守になってるんだよね
初期型メガドラの滲みは酷すぎる
あれが味なんだよってセガマニアは言うけどんなわけねーだろ!欠陥レベルじゃ!
2526/06/29(月)04:24:07No.1444529476+
実物みたこないな
マイケルファンタジーでネタにされてる事しか知らん
2626/06/29(月)04:27:34No.1444529564+
>実物みたこないな
パナソニック製品なんで販路が玩具屋やゲームショップよりも電気屋を中心に売られてたからなぁ…
2726/06/29(月)04:30:47No.1444529657そうだねx2
>>ネオジオCD買ってきた家よりマシだろ
>一番大富豪の家じゃん
多分何か勘違いなさってる
2826/06/29(月)04:33:49No.1444529747+
兄弟三人だったからプレステとかセガとか3DOとかそれぞれお年玉で好き勝手買ってたな
ネオジオのロムの方もあった
2926/06/29(月)04:34:39No.1444529772+
なんでお前らこんな酷いことされてるスレ画で普通にゲーム機の話してるんだよ!
3026/06/29(月)04:38:19No.1444529894+
松下は3DOで痛い目見たはずなのにその後GC互換機とか出してて
なんかゲーム業界に未練があるみたいなんだよね
3126/06/29(月)04:40:02No.1444529955そうだねx2
>多分何か勘違いなさってる
いやでも変なゲーム機持ってる家って金持ち多くね?
3226/06/29(月)04:40:16No.1444529963+
初めは79800円は強気すぎる…
3326/06/29(月)04:42:23No.1444530020+
次世代機はいろんなメーカーが次は自分がって色気を出したくなるタイミングではあったな…
3426/06/29(月)04:43:30No.1444530052+
なんか景気良かったんだな色々と・・・
3526/06/29(月)04:48:40No.1444530261+
プレステ頼んでプレイディア買って来るようなクソ親父だったけどこのオマンコは最高にいい!
3626/06/29(月)04:49:43No.1444530310+
パナはREALで三洋はTRYなのは覚えてるけど
規格はどこが旗振ってたの?
3726/06/29(月)04:49:44No.1444530311+
>なんか景気良かったんだな色々と・・・
このへんバブル崩壊後だけど残り香景気長かったしな
3826/06/29(月)04:53:36No.1444530439+
俺は2000年くらいまでSFCで耐え続けた
3926/06/29(月)04:56:31No.1444530537+
ポリスノーツ出てたんだ
4026/06/29(月)04:57:04No.1444530553+
ナショナルは馬鹿だな
4126/06/29(月)05:00:08No.1444530659+
X68000は登場時期を考えるとスペックが凄い
お値段も凄い
4226/06/29(月)05:02:29No.1444530738+
X68030を買ったときは諸々で50万が飛んでったよ
びっくりしちゃうよね
4326/06/29(月)05:03:22No.1444530764+
変なハード買う人はその後も変なハード買ってるイメージしかない
4426/06/29(月)05:05:30No.1444530838+
ピコはゲーム機とは別のジャンルだろ
俺が幼児の頃は割とみんな持ってたぞ
4526/06/29(月)05:05:36No.1444530842+
>X68000は登場時期を考えるとスペックが凄い
>お値段も凄い
性能的にはSFCソフトとかの開発機材に近いからな…

- GazouBBS + futaba-