二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在905人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782669703456.jpg-(143851 B)
143851 B26/06/29(月)03:01:43No.1444525900+ 07:13頃消えます
最もカバーされてる曲ってなんだろう
個人的には青春の影
126/06/29(月)03:05:42No.1444526158+
ジャズとかブルースとかのスタンダードナンバーのどれかなんじゃないの?
226/06/29(月)03:06:44No.1444526239+
夢で逢えたらだろ
326/06/29(月)03:09:07No.1444526388+
ニルヴァーナのスメルズ
426/06/29(月)03:09:51No.1444526444+
>ジャズとかブルースとかのスタンダードナンバーのどれかなんじゃないの?
邦楽でって文章抜けちゃったごめんね
526/06/29(月)03:13:10No.1444526610+
ぱっとラヴィンユー思いついたけど邦楽か
けど邦訳されてるだけでもトップクラスに多そうな気がする
626/06/29(月)03:15:04No.1444526713+
スレ画名曲だけどそんなカバーされてる印象はないな
それにしてもチューリップ演奏力高いなあ
726/06/29(月)03:16:11No.1444526763+
風をあつめて
とか?
826/06/29(月)03:16:24No.1444526779+
邦楽だとわからんな…
最もカバーされたポップスはビートルズのYesterdayってのは何かで見たけど
926/06/29(月)03:17:05No.1444526819+
りんごの唄とか
1026/06/29(月)03:17:06No.1444526821+
君が代とか…
1126/06/29(月)03:18:17No.1444526886+
999とかこの頃しょっちゅう聴くけど
ああいうのは大抵ゴダイゴなんかな
1226/06/29(月)03:18:21No.1444526893+
翼をください
1326/06/29(月)03:19:15No.1444526931+
涙そうそう
1426/06/29(月)03:19:42No.1444526957そうだねx1
上を向いて歩こうだってさ
1526/06/29(月)03:21:05No.1444527022そうだねx1
>上を向いて歩こうだってさ
なんで外国でウケたのか
なぜ題名がスキヤキになったのか
これがわからない
1626/06/29(月)03:21:19No.1444527037+
夏祭りかと思った
1726/06/29(月)03:21:53No.1444527079+
なんかマイナーバンドがやたらカバーしてる印象のある丸の内サディスティック
1826/06/29(月)03:27:48No.1444527351+
中村八大という当時の欧米ナイズされた大御所作曲
坂本九という欧米で通用する天才エンターテイナー
が合わさりそこにスキヤキという流行ワードが後押し
1926/06/29(月)03:34:59No.1444527662+
ブルーハーツのリンダリンダも結構カバーされてる気がする
2026/06/29(月)04:04:40No.1444528841+
>なぜ題名がスキヤキになったのか
>これがわからない
「上を向いて歩こう」じゃ当時の外人には覚えづらいし言いづらい(海外でのレコード卸しの発注注文やラジオ紹介やリクエスト時に不利になる可能性が高い)ので英国のプロデューサーが日本語でありつつもわかり易いネーミングを考えてて
日本で食べたスキヤキの事を思い出して「SUKIYAKI」に
2126/06/29(月)04:12:38No.1444529113+
バレンタイン・キッス
2226/06/29(月)04:17:07No.1444529258+
ニュー・オーダーのアレ
2326/06/29(月)04:27:01No.1444529547+
>ブルーハーツのリンダリンダも結構カバーされてる気がする
高校大学のコピーバンドならともかくメジャーデビューしてるバンドは逆にカバーしないような…

- GazouBBS + futaba-