二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1064人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782668742924.jpg-(434917 B)
434917 B26/06/29(月)02:45:42No.1444524709そうだねx4 08:17頃消えます
そんなに
削除された記事が3件あります.見る
126/06/29(月)02:46:47No.1444524790そうだねx10
こんなの人生ゴールじゃん
226/06/29(月)02:48:45No.1444524945そうだねx2
東芝…
326/06/29(月)02:49:37No.1444525016そうだねx10
>こんなの人生ゴールじゃん
でもこれからのインフレ考えたら10億ぽっちじゃあんま安心もできないっていうか…
426/06/29(月)02:50:22No.1444525080+
羨ましい
526/06/29(月)02:50:25No.1444525087そうだねx21
みんなFIREして業務回らなくなったりしたら面白いのに
626/06/29(月)02:51:16No.1444525152そうだねx50
>>こんなの人生ゴールじゃん
>でもこれからのインフレ考えたら10億ぽっちじゃあんま安心もできないっていうか…
10億持ってから言え
726/06/29(月)02:51:49No.1444525189+
>>こんなの人生ゴールじゃん
>でもこれからのインフレ考えたら10億ぽっちじゃあんま安心もできないっていうか…
なんで運用しない前提なのか
826/06/29(月)02:55:16No.1444525421そうだねx16
一生現金で持ってることを約束させられたとしても欲しいよ10億
926/06/29(月)02:55:57No.1444525468そうだねx8
親戚が急に増えそう
1026/06/29(月)02:57:01No.1444525541+
10億手に入れたら誰も知らない町に一人引っ越したい
1126/06/29(月)02:58:46No.1444525679そうだねx4
その中に東芝からの生き残りも少しは混じっていてほしい気持ちはある
1226/06/29(月)03:00:56No.1444525845そうだねx11
東芝から左遷された人勝ち組だこれ
1326/06/29(月)03:02:45No.1444525960+
うちの会社の株も急に100倍になんねぇかなぁー
1426/06/29(月)03:03:35No.1444526009そうだねx7
>東芝…
戻ってこいと言われてももう遅い
1526/06/29(月)03:09:13No.1444526398+
東芝もキオクシア株持ってるからウハウハなのかな?
1626/06/29(月)03:09:52No.1444526447そうだねx3
>東芝から左遷された人勝ち組だこれ
最初から東芝のまともな方だから分離されたんだろ!?
1726/06/29(月)03:12:45No.1444526586そうだねx28
東芝に見る目がないから売ったんじゃなくて一番価値が高いからこそ売るしかなかったんだ…
1826/06/29(月)03:17:44No.1444526858+
キオクシアでこれだとほかの半導体企業はどうなってしまうん
1926/06/29(月)03:23:35No.1444527155+
まあ社員600人で売上2兆↑だもんなぁ…
2026/06/29(月)03:23:55No.1444527172+
ボーナスは10万しか追加ででないのにな
2126/06/29(月)03:32:13No.1444527542+
会長報酬は44億
2226/06/29(月)03:33:44No.1444527602+
まぁこれは課長以上の役職持ちだけで
ヒラは全員ボーナスほぼ変わらんが
2326/06/29(月)03:34:07No.1444527628+
>会長報酬は44億
この規模の企業にしては少ないな…
2426/06/29(月)03:34:47No.1444527654そうだねx6
>まぁこれは課長以上の役職持ちだけで
>ヒラは全員ボーナスほぼ変わらんが
持ち株だから持ってる奴は全員あがってるのでは?
2526/06/29(月)03:37:43No.1444527776+
>10億手に入れたら誰も知らない町に一人引っ越したい
誰も知らないのはもう町ではないのでは?
2626/06/29(月)03:37:45No.1444527780そうだねx1
役職と言うか持ち株会で株買ってたかどうかだろう
2726/06/29(月)03:39:47No.1444527867+
サラリーマンにこんなドリームあるんだなあ
2826/06/29(月)03:49:47No.1444528270そうだねx1
何だこの馬鹿みたいな記事
2926/06/29(月)03:56:27No.1444528530+
サムスンとかどうなってんだろうな
3026/06/29(月)03:58:02No.1444528597+
6000万しかないのに仕事辞められねえかなーって悩んでる雑魚が俺です
3126/06/29(月)03:59:15No.1444528642+
親戚が務めてるって自慢してる人居たけど実際どうなんだろう
3226/06/29(月)04:01:11No.1444528717そうだねx2
10億もあったら運用益だけで暮らせるでしょ
仕事する意味を考えちゃいそう
3326/06/29(月)04:01:27No.1444528728+
この600人脳汁凄そう
3426/06/29(月)04:02:07No.1444528756+
>サムスンとかどうなってんだろうな
サムスンのメモリ事業の社員はボーナス平均6千万円とか言ってた気がする
3526/06/29(月)04:02:45No.1444528782+
600人が地元に戻ってそれぞれ王族みたいに暮らせるよもう
3626/06/29(月)04:03:24No.1444528804+
>サラリーマンにこんなドリームあるんだなあ
10億は流石にそうそうないけど自社株値上がりして億万長者はわりと昔からない?
3726/06/29(月)04:04:34No.1444528837そうだねx2
実際こんだけ持ち株で儲かるから給料上げる必要がないとも言える
3826/06/29(月)04:05:10No.1444528856+
持ち株で儲かるって
単に資産額増えてるだけで財布に金あるわけじゃないぞ
3926/06/29(月)04:07:01No.1444528929+
ロックアップなんてとっくに解除されてるから売るだけだろう
4026/06/29(月)04:07:13No.1444528940そうだねx2
ストックオプションの株売るの面倒臭いよ
税金はもちろん普通口座だからね
4126/06/29(月)04:07:32No.1444528949+
こいつらが一斉に持ち株売ったらどうなるのっと
4226/06/29(月)04:09:02No.1444528989そうだねx2
>こいつらが一斉に持ち株売ったらどうなるのっと
どうもならんけど
4326/06/29(月)04:09:07No.1444528994+
独立してもやってけるというか社内で株ポケみたいにデカくなりすぎる前に切り離したんだろ
4426/06/29(月)04:10:02No.1444529026そうだねx3
>独立してもやってけるというか社内で株ポケみたいにデカくなりすぎる前に切り離したんだろ
キオクシアは元々大赤字企業です
切り離すしかなかった
4526/06/29(月)04:12:05No.1444529094+
キオクシア株買ってた「」いたなぁ…
4626/06/29(月)04:12:06No.1444529096そうだねx1
自社株持ってる人たちの話か
4726/06/29(月)04:12:42No.1444529116+
自社株って色々めんどくさい制限あるイメージあるけど勝手に売れんの?
4826/06/29(月)04:14:25No.1444529170+
だいたいのレガシーな会社って株価抑えるために新規発行したり分割するからここはちゃんと上がるに任せたのはえらいと思うよ
4926/06/29(月)04:14:28No.1444529173そうだねx1
手続きにひと手間あるけど売れるよ当たり前じゃん
5026/06/29(月)04:14:35No.1444529181+
総務通してからじゃないと売れないんじゃない?
5126/06/29(月)04:18:24No.1444529296+
これどう運用してくんだろ?
5226/06/29(月)04:19:40No.1444529339そうだねx1
持ち株会入ってなかった社員が一番キツい…
5326/06/29(月)04:24:15No.1444529480+
最近のニュースではこれも面白かった
バイトに100株あげた

ブロンコビリー、バイト含む従業員に40万円相当の株式贈与
5426/06/29(月)04:25:04No.1444529500そうだねx2
持株って毎月金取られるやつでしょ
5526/06/29(月)04:27:02No.1444529548+
弊社では最近持ち株を推奨してて買ったら50株おまけしてくれるらしいけど100株未満なせいでどうやって売るんだよこれってなってる
5626/06/29(月)04:29:08No.1444529603+
>持ち株で儲かるって
>単に資産額増えてるだけで財布に金あるわけじゃないぞ
悔しそう
5726/06/29(月)04:33:55No.1444529752+
書き込みをした人によって削除されました
5826/06/29(月)04:36:01No.1444529823+
ストックオプションの株って売却に制限かかってるから
持ってる社員は凄えもやもやしてると思う
だって売る頃には絶対にバブル弾けてるし
5926/06/29(月)04:38:52No.1444529912+
上場してから1年以上経過してるからストックオプション売却の制限なんてないよ
普通に手続きして売るだけ
6026/06/29(月)04:42:16No.1444530016+
社員ってキオクシアでどの仕事してる人だろう
6126/06/29(月)04:44:42No.1444530112+
バブルですなあ
6226/06/29(月)04:47:23No.1444530218+
>ストックオプションの株って売却に制限かかってるから
>持ってる社員は凄えもやもやしてると思う
>だって売る頃には絶対にバブル弾けてるし
これ悔しいよね…
6326/06/29(月)04:58:56No.1444530615+
社長の報酬の上がり具合に比べたら社員の給料の上げ幅すくねぇから将来性ないとか「」が言ってたけどこんだけ潤ってたら文句は出ないわな…
6426/06/29(月)05:00:44No.1444530677+
給料は一度上げたら下げられないからねせいぜいボーナス増額ぐらい
持ち株あるならまぁ別にいらんなってなる
6526/06/29(月)05:08:37No.1444530934そうだねx2
こんなん北上がトクリュウに狙われちゃうじゃん
6626/06/29(月)05:09:24No.1444530967+
>社員ってキオクシアでどの仕事してる人だろう
役員部課長クラスだってさ
6726/06/29(月)05:09:26No.1444530968+
>サムスンとかどうなってんだろうな
ニュースで言ってたけど
合コンみたいな集まりでめっちゃモテるそうな
6826/06/29(月)05:11:01No.1444531036+
>こんなん北上がトクリュウに狙われちゃうじゃん
トクリュウ馬鹿だから株もらってない平社員の家襲ったりしそう
6926/06/29(月)05:37:17No.1444531885そうだねx2
>社長の報酬の上がり具合に比べたら社員の給料の上げ幅すくねぇから将来性ないとか「」が言ってたけどこんだけ潤ってたら文句は出ないわな…
これもらってるのは役職クラスだから末端は10万の臨時ボーナスのままよ
7026/06/29(月)05:47:26No.1444532255+
書き込みをした人によって削除されました
7126/06/29(月)05:47:51No.1444532277そうだねx1
>これもらってるのは役職クラスだから末端は10万の臨時ボーナスのままよ
持ち株だから役員とか関係なしに入ってれば貰えるぞ
7226/06/29(月)05:51:59No.1444532461+
書き込みをした人によって削除されました
7326/06/29(月)05:54:12No.1444532575+
>>これもらってるのは役職クラスだから末端は10万の臨時ボーナスのままよ
>持ち株だから役員とか関係なしに入ってれば貰えるぞ
ペーペーの社員でも月3−4万買ってたら2-3000万くらいに化けてるからな
7426/06/29(月)05:54:36No.1444532596+
元々の給与制度やボーナスがこういう状況を想定してなくてこれから見直しが入るという話だから社員の待遇も良くなっていくだろう
ここは普通の大企業じゃなくて地元大学をメインに取る地方企業らしい社員構成だしのんびりしてるんだよ
7526/06/29(月)05:58:22No.1444532763+
株やってない奴はもう自業自得だろ

- GazouBBS + futaba-