二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1643人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782662222560.jpg-(2412717 B)
2412717 B26/06/29(月)00:57:02No.1444510180+ 03:14頃消えます
対戦:581325
観戦:725539
配信:https://www.twitch.tv/takecan0104
最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ)
ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い
デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください
>本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな?
>ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって
>ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長
戦績および連敗カウントの更新にご協力ください
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing
奴隷の皆さまへ
コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします
特定個人への誹謗中傷・粘着行為はお控え下さい
細かいルールがわからない人は上記のスプレッドシートのFAQを参照してください
126/06/29(月)00:57:27No.1444510269+
鉄獣対戦ありがとうございました
サフィラ様にうららというあんま痛くないけど割と困る奴を受け
ローちゃんから追加で儀式出すのに祝福利用できないのが大分困ってます!仕方ないのでペンデュラムグラフを出す…サウラヴィスペンデュラムグラフどちらを優先するかは諸説ありますがドラテ環境からはペンデュラムグラフが優先順位高し!
鉄獣だけどこれどこ止めるのだ?マウザー出るなら止めたいけど…って見ていたらアクセス出てきて無効切るタイミング無くなっちゃった…墓地2素材したところに多分撃った方が良かったんだと思います
フレスヴェイズにわらしちゃん切っても良かったかもしれないけど返しのターンに普通に妨害されるしスルーしたのは間違ってない…けどローちゃんか祝福素引き以外勝ち筋亡くなったよ〜😢
そして引けたのは…!?なんと!下準備!巳剣ならこれ1枚で動けるんですよ凄くない?
226/06/29(月)00:58:20No.1444510466+
感謝3積み
326/06/29(月)00:58:36No.1444510519+
感謝3積み
426/06/29(月)00:58:42No.1444510548+
粛清対戦ありがとう
うらら一枚で止まるわけないだろ!
いやでも案外微妙な盤面になったな…魔法ないから実質一妨害だけど誘発ありそう
無効すんごい温存されてるけどそれならアクセスだアクセス!
鉄獣のまくりはシュライグとアクセスが9割くらいになってます
まあ今回はフレスヴェイグも役立ってくれましたが
MD初期の頃は墓地のモンスター一枚バウンスして何すんだよって感じでしたが今だと強く感じますねこれ
526/06/29(月)00:59:08No.1444510655+
下準備が1枚初動なのマジで頭おかしいですよね巳剣
儀式テーマならあれくらいしないといけないという気概を感じます
626/06/29(月)01:03:54No.1444511782+
感謝3積み
726/06/29(月)01:05:54No.1444512228+
>下準備が1枚初動なのマジで頭おかしいですよね巳剣
>儀式テーマならあれくらいしないといけないという気概を感じます
ハバキリもデュエル中一回しか使えない辺りも注意を払って調整してそうで好感は持てます
それでも規制が必要なほどになってしまったから難しいものですね
826/06/29(月)01:08:48No.1444512804+
ネコーン?
926/06/29(月)01:30:27No.1444516444+
ミツルギは何気にまだ進化を二回残してるの凄いと思ってます
1026/06/29(月)01:32:46No.1444516844+
fu6907006.jpeg
もう寝ようと思ったけど手持ちのカードとかで追加しましたが前スレで指摘されたこといじってきました
ありがとうございました
早くて明日には座るかと思います
1126/06/29(月)01:33:57No.1444517034+
結構なロングゲームでしたね…
1226/06/29(月)01:35:39No.1444517318+
粛正対戦ありがとうございます
初手ニビルに初動に捲り札…後攻とはいえかなり良い手札ですね
とはいえ粛正じゃあんまり意味ないですねニビル…ss少ないしすぐガーディアン立つから貼っても無効にされる…
トップは皆既日食!捲り札凄い来るな…各一枚ずつしか積んでないんですけどね
かなり硬そうな盤面でしたが一滴のおかげで無事捲れましたねなまじ一滴が強すぎて皆既日食有効に使えんかったな…
しかしバックが残ってるせいでもう一回ローちゃん達出てきた!!こうなると一回の無効がキツイぞ!!!
さてドローは…しゃあ!!!チャラ男さん!!
しかも大祓君が墓地にいるからいつでも再びムラクモビームが使えるぜ!おっとアラマサ破壊してくるなら逃してムラクモ出撃!!GO!GO!!
後は取っといたムラクモちゃんの効果を儀式のリリースで出し直して破壊でフィニッシュでした
良いデュエルでしたね
1326/06/29(月)01:35:53No.1444517346+
>ミツルギは何気にまだ進化を二回残してるの凄いと思ってます
今でも規制されてる位には強いのにまだ2回も進化あるの…?
1426/06/29(月)01:36:05No.1444517376+
むしろ巳剣来るまで下準備が1枚始動にならなかったのすごくないですか儀式
手札増えてるのに
1526/06/29(月)01:37:17No.1444517556+
増えた手札が大抵また別の要素を欲しがる手札だったから...
1626/06/29(月)01:37:31No.1444517591+
>>ミツルギは何気にまだ進化を二回残してるの凄いと思ってます
>今でも規制されてる位には強いのにまだ2回も進化あるの…?
台帳とデミスギミック
どっちも結構ヤバい特にデミスギミックは捲り力上がると思う
1726/06/29(月)01:37:52No.1444517638そうだねx1
デモスミ巳剣対戦ありがとうございました
上振れ盤面だし勝ったろ…なんかニビルの気配がするよ〜?
でもサウラヴィスもペンデュラムグラフもあって祝福もあるから大丈夫っしょ
あ〜その一滴は無理ですね〜最悪過ぎる!そしてミツルギでマウントを取られる屈辱…なぜ下準備が1枚始動になるのか
でも何とか耐えて威光と祝福で頑張りましたが威光で墓地のローガーディアン戻そうとしたらデッキの粛声モンスターが枯れているという所為で破壊しか出来ねえ!
でも叢雲が破壊効果使ってこない?妙ですが降臨止めれば動けんだろ…サジ2積み〜?それは想定してないっすね…
鏡2積みにしよーよ
1826/06/29(月)01:48:52No.1444519132+
今日はもう寝ようぜ
1926/06/29(月)02:07:30No.1444521136+
また一滴で捲られてますね

- GazouBBS + futaba-