| レス送信モード |
|---|
ひょんなことから久しぶりに九九暗唱してみたら普通に間違った削除された記事が2件あります.見る
俺は田沢…
| … | 126/06/29(月)00:46:45No.1444507910そうだねx33ウーム…おまえならやるかもしれんな |
| … | 226/06/29(月)00:47:26No.1444508062そうだねx5ぬうっ…あれは7の段…! |
| … | 326/06/29(月)00:48:13No.1444508233そうだねx31田沢が間違ってるみたいな言い方じゃのう |
| … | 426/06/29(月)00:48:46No.1444508358+YouTubeのショート動画で |
| … | 526/06/29(月)00:49:01No.1444508434そうだねx3語感の良い方の組み合わせで覚えてるから改めて思い出すと意外と詰まる |
| … | 626/06/29(月)00:50:03No.1444508650+考えてみれば通しで全部暗唱したことなど何十年とないかもしれんのう |
| … | 726/06/29(月)00:50:16No.1444508690+7×6辺りからちょっと怪しくなる |
| … | 826/06/29(月)00:52:02No.1444509069+今やってみて間違えはしなかったけどアニメ版みたいにテンポ良くは言えなかった |
| … | 926/06/29(月)00:53:11No.1444509342+なんでも今度は分数の掛け算にも挑戦するらしいぞ |
| … | 1026/06/29(月)00:56:05No.1444509979+やってみたらだんだん飽きてきてくにじゅうって言っちゃった |
| … | 1126/06/29(月)01:00:20No.1444510943そうだねx2計算としては当然わかるんだけど通しで語感で歌みたいにポンポン言ってくことができなくなってるんだよな |
| … | 1226/06/29(月)01:02:19No.1444511389そうだねx21から3の段がだるすぎて集中力切らしそう |
| … | 1326/06/29(月)01:08:23No.1444512741そうだねx4間違えるわけねえだろって試してみたけど「いんじゅうがじゅう」まで続けてしまった |
| … | 1426/06/29(月)01:23:51No.1444515387+>間違えるわけねえだろって試してみたけど「いんじゅうがじゅう」まで続けてしまった |
| … | 1526/06/29(月)01:28:55No.1444516193+田沢以外のやつらは九九言えないの? |
| … | 1626/06/29(月)01:32:16No.1444516746そうだねx2>何言ってんだ…?って思って2×10までいってようやく気づいた俺はアホだよ |
| … | 1726/06/29(月)01:32:37No.1444516814+>田沢以外のやつらは九九言えないの? |
| … | 1826/06/29(月)01:32:55No.1444516867+>田沢以外のやつらは九九言えないの? |
| … | 1926/06/29(月)01:33:39No.1444516979+俺は九九の歌完全に暗唱したから今でも歌えるぜ |
| … | 2026/06/29(月)01:39:58No.1444517959+今試したけどびっくりするほど舌が回らないのとどこまで言ったか忘れそうになるあたりに確かな加齢を感じた |
| … | 2126/06/29(月)01:53:49No.1444519731+これ田沢と宮下あきらどっちが間違えたのか判断に迷う |
| … | 2226/06/29(月)01:55:04No.1444519882+8x9をトチったので俺も田沢 |
| … | 2326/06/29(月)02:07:34No.1444521143+なんだこいつら幼稚園児か? |
| … | 2426/06/29(月)02:08:06No.1444521199そうだねx6>なんだこいつら幼稚園児か? |
| … | 2526/06/29(月)02:08:53No.1444521273+今暗唱してたけど次の数がいくつかすぐに出てこないぜ… |
| … | 2626/06/29(月)02:12:06No.1444521608+自慢では無いが俺はABCを最後まで順番に言えん! |
| … | 2726/06/29(月)02:18:31No.1444522200そうだねx3>自慢では無いが俺はABCを最後まで順番に言えん! |
| … | 2826/06/29(月)02:19:31No.1444522288+だいたい七の段が悪さしてる |
| … | 2926/06/29(月)02:20:48No.1444522409+>これ田沢と宮下あきらどっちが間違えたのか判断に迷う |
| … | 3026/06/29(月)02:21:23No.1444522471そうだねx53の段は気持ちが良いな |
| … | 3126/06/29(月)02:23:33No.1444522676+これは一号生だけの話なのか先輩方もなのか… |
| … | 3226/06/29(月)02:23:41No.1444522697+>>自慢では無いが俺はABCを最後まで順番に言えん! |
| … | 3326/06/29(月)02:25:03No.1444522834+桃も九九言えないのかな… |
| … | 3426/06/29(月)02:26:08No.1444522920+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3526/06/29(月)02:28:01No.1444523134+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3626/06/29(月)02:50:55No.1444525126+基本的にあれ…?ってなるところは脳内で逆にすれば言えるんだけど |
| … | 3726/06/29(月)02:51:09No.1444525143+A〜KとV〜Z辺りは流石に行ける |
| … | 3826/06/29(月)02:53:13No.1444525285そうだねx2ABCの歌を脳内に流しながらなら言えるけど逆順にしろとか言われると無理 |
| … | 3926/06/29(月)02:53:41No.1444525312+欧米の科学者とかは九九なしで計算できんだろ? |
| … | 4026/06/29(月)03:11:28No.1444526522+>きらきら星なしでABC言える日本人いないまである |
| … | 4126/06/29(月)03:12:16No.1444526562+日本でも暗算得意な人はみんなそろばんが出来て |
| … | 4226/06/29(月)03:15:56No.1444526751+7×6の48感は異常だよ |
| … | 4326/06/29(月)03:18:52No.1444526910+インド人は九九どころか19×19まで暗記するらしいな |
| … | 4426/06/29(月)03:29:32No.1444527433+間違えはしないけど9の段とかスムーズには言えない |
| … | 4526/06/29(月)03:30:08No.1444527462+田沢の場合迷いがないってのもプラスポイントだから… |
| … | 4626/06/29(月)03:35:11No.1444527668+ぱっと思い浮かべた76が54だった |
| … | 4726/06/29(月)03:36:03No.1444527704+わかってるつもりでも九九は最後まで間違わずに言うのは難しい |
| … | 4826/06/29(月)03:36:37No.1444527727+どういうわけか七の段でしちはをはちひちて言ってしまう |
| … | 4926/06/29(月)03:36:45No.1444527734+これ米国から短期留学に来た連中相手に堂々とやってるんだから田沢は度胸がスゲェや |
| … | 5026/06/29(月)04:03:51No.1444528817+6 6 36気持ちいいから好き |
| … | 5126/06/29(月)04:34:44No.1444529777+どう考えてもここはギャグで間違えてるのにアニメで直されて残念だよ |
| … | 5226/06/29(月)04:49:05No.1444530282+所々言いやすい方で言いたくなって詰まるな |
| … | 5326/06/29(月)04:54:29No.1444530471+おういつ聞いても流石じゃのう「」の九九は |
| … | 5426/06/29(月)04:59:06No.1444530621+少なくとも分数は俺には無理だ…! |
| … | 5526/06/29(月)05:04:24No.1444530804+>>田沢以外のやつらは九九言えないの? |
| … | 5626/06/29(月)05:05:25No.1444530834+>どういうわけか七の段でしちはをはちひちて言ってしまう |
| … | 5726/06/29(月)05:05:54No.1444530849+>>>田沢以外のやつらは九九言えないの? |
| … | 5826/06/29(月)05:06:14No.1444530857+だって男塾だぜ? |
| … | 5926/06/29(月)05:06:21No.1444530860+二号生や三号生は流石に九九は言えるんだろうな? |
| … | 6026/06/29(月)05:07:16No.1444530893+Jとかは流石に九九くらいは出来て欲しい… |
| … | 6126/06/29(月)05:07:40No.1444530905+頭の中だけですら難しいのに口に出すってタスク増やして1〜9を順序よく言うの難度高いよ |
| … | 6226/06/29(月)05:09:09No.1444530959+>Jとかは流石に九九くらいは出来て欲しい… |
| … | 6326/06/29(月)05:11:02No.1444531037+この時点では虎丸は天井を持ち上げてていないんだが |
| … | 6426/06/29(月)05:11:40No.1444531056+一号生はバカ多いけど内心で常識的なツッコミはするのがギャップ萌え |