二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在898人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782661539784.jpg-(159084 B)
159084 B26/06/29(月)00:45:39No.1444507665+ 05:36頃消えます
ひょんなことから久しぶりに九九暗唱してみたら普通に間違った
俺は田沢…
削除された記事が2件あります.見る
126/06/29(月)00:46:45No.1444507910そうだねx33
ウーム…おまえならやるかもしれんな
226/06/29(月)00:47:26No.1444508062そうだねx5
ぬうっ…あれは7の段…!
326/06/29(月)00:48:13No.1444508233そうだねx31
田沢が間違ってるみたいな言い方じゃのう
426/06/29(月)00:48:46No.1444508358+
YouTubeのショート動画で
九九を間違えずに言えたら100万円貰える
間違えたら100万円払うならやる?
ってあったけど俺も間違えるからやらないな
526/06/29(月)00:49:01No.1444508434そうだねx3
語感の良い方の組み合わせで覚えてるから改めて思い出すと意外と詰まる
626/06/29(月)00:50:03No.1444508650+
考えてみれば通しで全部暗唱したことなど何十年とないかもしれんのう
726/06/29(月)00:50:16No.1444508690+
7×6辺りからちょっと怪しくなる
田沢だよ俺もお前も
826/06/29(月)00:52:02No.1444509069+
今やってみて間違えはしなかったけどアニメ版みたいにテンポ良くは言えなかった
926/06/29(月)00:53:11No.1444509342+
なんでも今度は分数の掛け算にも挑戦するらしいぞ
1026/06/29(月)00:56:05No.1444509979+
やってみたらだんだん飽きてきてくにじゅうって言っちゃった
1126/06/29(月)01:00:20No.1444510943そうだねx2
計算としては当然わかるんだけど通しで語感で歌みたいにポンポン言ってくことができなくなってるんだよな
1226/06/29(月)01:02:19No.1444511389そうだねx2
1から3の段がだるすぎて集中力切らしそう
1326/06/29(月)01:08:23No.1444512741そうだねx4
間違えるわけねえだろって試してみたけど「いんじゅうがじゅう」まで続けてしまった
俺は田沢未満…
1426/06/29(月)01:23:51No.1444515387+
>間違えるわけねえだろって試してみたけど「いんじゅうがじゅう」まで続けてしまった
>俺は田沢未満…
何言ってんだ…?って思って2×10までいってようやく気づいた俺はアホだよ
1526/06/29(月)01:28:55No.1444516193+
田沢以外のやつらは九九言えないの?
1626/06/29(月)01:32:16No.1444516746そうだねx2
>何言ってんだ…?って思って2×10までいってようやく気づいた俺はアホだよ
念レス成功
1726/06/29(月)01:32:37No.1444516814+
>田沢以外のやつらは九九言えないの?
桃は多分言えるんだろうけど他は無理
1826/06/29(月)01:32:55No.1444516867+
>田沢以外のやつらは九九言えないの?
ウーム
こいつらならそうかもしれんな
1926/06/29(月)01:33:39No.1444516979+
俺は九九の歌完全に暗唱したから今でも歌えるぜ
2026/06/29(月)01:39:58No.1444517959+
今試したけどびっくりするほど舌が回らないのとどこまで言ったか忘れそうになるあたりに確かな加齢を感じた
2126/06/29(月)01:53:49No.1444519731+
これ田沢と宮下あきらどっちが間違えたのか判断に迷う
2226/06/29(月)01:55:04No.1444519882+
8x9をトチったので俺も田沢
2326/06/29(月)02:07:34No.1444521143+
なんだこいつら幼稚園児か?
2426/06/29(月)02:08:06No.1444521199そうだねx6
>なんだこいつら幼稚園児か?
男塾の塾生だが?
2526/06/29(月)02:08:53No.1444521273+
今暗唱してたけど次の数がいくつかすぐに出てこないぜ…
2626/06/29(月)02:12:06No.1444521608+
自慢では無いが俺はABCを最後まで順番に言えん!
2726/06/29(月)02:18:31No.1444522200そうだねx3
>自慢では無いが俺はABCを最後まで順番に言えん!
俺はキラキラ星のおかげで言えるぜ
2826/06/29(月)02:19:31No.1444522288+
だいたい七の段が悪さしてる
2926/06/29(月)02:20:48No.1444522409+
>これ田沢と宮下あきらどっちが間違えたのか判断に迷う
作者より賢いキャラは描けないからな
3026/06/29(月)02:21:23No.1444522471そうだねx5
3の段は気持ちが良いな
3x4→3x5のテンポ良すぎる
3126/06/29(月)02:23:33No.1444522676+
これは一号生だけの話なのか先輩方もなのか…
3226/06/29(月)02:23:41No.1444522697+
>>自慢では無いが俺はABCを最後まで順番に言えん!
>俺はキラキラ星のおかげで言えるぜ
V以降でこんなんだっけ…?ってなる
3326/06/29(月)02:25:03No.1444522834+
桃も九九言えないのかな…
3426/06/29(月)02:26:08No.1444522920+
書き込みをした人によって削除されました
3526/06/29(月)02:28:01No.1444523134+
書き込みをした人によって削除されました
3626/06/29(月)02:50:55No.1444525126+
基本的にあれ…?ってなるところは脳内で逆にすれば言えるんだけど
ちょっとでも詰まったらアウトとかそういう話になったら俺は無理だと思う
3726/06/29(月)02:51:09No.1444525143+
A〜KとV〜Z辺りは流石に行ける
この間はふにゃふにゃになる
3826/06/29(月)02:53:13No.1444525285そうだねx2
ABCの歌を脳内に流しながらなら言えるけど逆順にしろとか言われると無理
3926/06/29(月)02:53:41No.1444525312+
欧米の科学者とかは九九なしで計算できんだろ?
すげーよなどーやってんだ
4026/06/29(月)03:11:28No.1444526522+
>きらきら星なしでABC言える日本人いないまである
ポンキッキーズのシャナナナナ〜って曲もワンチャンあると思う
4126/06/29(月)03:12:16No.1444526562+
日本でも暗算得意な人はみんなそろばんが出来て
計算する時脳内のそろばんパチパチするんだと
4226/06/29(月)03:15:56No.1444526751+
7×6の48感は異常だよ
4326/06/29(月)03:18:52No.1444526910+
インド人は九九どころか19×19まで暗記するらしいな
4426/06/29(月)03:29:32No.1444527433+
間違えはしないけど9の段とかスムーズには言えない
9×6とかいつも6×9に起き直してろっくごじゅうしって言うから
4526/06/29(月)03:30:08No.1444527462+
田沢の場合迷いがないってのもプラスポイントだから…
4626/06/29(月)03:35:11No.1444527668+
ぱっと思い浮かべた76が54だった
これでimgのメンツは丸立ちじゃ
4726/06/29(月)03:36:03No.1444527704+
わかってるつもりでも九九は最後まで間違わずに言うのは難しい
人間の集中力とはこれだけ不確かなものなのだから
ヒューマンエラーはゼロにはできないということなんだ
4826/06/29(月)03:36:37No.1444527727+
どういうわけか七の段でしちはをはちひちて言ってしまう
小学生の時から治らぬままだ
4926/06/29(月)03:36:45No.1444527734+
これ米国から短期留学に来た連中相手に堂々とやってるんだから田沢は度胸がスゲェや
5026/06/29(月)04:03:51No.1444528817+
6 6 36気持ちいいから好き
5126/06/29(月)04:34:44No.1444529777+
どう考えてもここはギャグで間違えてるのにアニメで直されて残念だよ
5226/06/29(月)04:49:05No.1444530282+
所々言いやすい方で言いたくなって詰まるな
5326/06/29(月)04:54:29No.1444530471+
おういつ聞いても流石じゃのう「」の九九は
5426/06/29(月)04:59:06No.1444530621+
少なくとも分数は俺には無理だ…!
5526/06/29(月)05:04:24No.1444530804+
>>田沢以外のやつらは九九言えないの?
>桃は多分言えるんだろうけど他は無理
冨樫も無理なのか
5626/06/29(月)05:05:25No.1444530834+
>どういうわけか七の段でしちはをはちひちて言ってしまう
>小学生の時から治らぬままだ
俺もだ
しちがはちに発音引っ張られるんだと思う
8の計算するときは逆やって検算したりする
5726/06/29(月)05:05:54No.1444530849+
>>>田沢以外のやつらは九九言えないの?
>>桃は多分言えるんだろうけど他は無理
>冨樫も無理なのか
スレ画で感心してるのが正に冨樫だが…
5826/06/29(月)05:06:14No.1444530857+
だって男塾だぜ?
5926/06/29(月)05:06:21No.1444530860+
二号生や三号生は流石に九九は言えるんだろうな?
6026/06/29(月)05:07:16No.1444530893+
Jとかは流石に九九くらいは出来て欲しい…
6126/06/29(月)05:07:40No.1444530905+
頭の中だけですら難しいのに口に出すってタスク増やして1〜9を順序よく言うの難度高いよ
さんごじゅうご、の後で(さんごって1〜9のどこだ…次はなんだ…?)って迷うし
さぶろくじゅうはちのさぶが出てこなくてさん…ろくじゅうはちブブー!
だよ
6226/06/29(月)05:09:09No.1444530959+
>Jとかは流石に九九くらいは出来て欲しい…
アナポリス組は流石に全員言えるだろうよ
6326/06/29(月)05:11:02No.1444531037+
この時点では虎丸は天井を持ち上げてていないんだが
当然九九はいえないんだろうな
6426/06/29(月)05:11:40No.1444531056+
一号生はバカ多いけど内心で常識的なツッコミはするのがギャップ萌え

- GazouBBS + futaba-