二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1425人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782660305507.png-(148122 B)
148122 B26/06/29(月)00:25:05No.1444502161+ 03:06頃消えます
スレスパ1やっててネオーからこれもらったんだけどどうしたらいいの
126/06/29(月)00:26:06No.1444502434そうだねx9
捨てる
226/06/29(月)00:27:37No.1444502826+
全然使える気しない
326/06/29(月)00:29:13No.1444503260+
やり直す
426/06/29(月)00:30:22No.1444503572+
つかえれば超強いよ
使い方?わからん
526/06/29(月)00:32:51No.1444504285+
保留付けたらめっちゃ使いやすくなるぞ
それでもなかなか使えないけどな
626/06/29(月)00:34:03No.1444504629+
難しいよなこれ
デッキの枚数から調整して全部使い切るような枚数にしといてこれも手札に残す工夫しろってことだろ
726/06/29(月)00:34:23No.1444504728+
ルーニックピラミッドとか使えば強いのかもしれん
俺は使いこなせない
826/06/29(月)00:35:00No.1444504883+
マシな呪い
926/06/29(月)00:36:19No.1444505248+
>主力に据えるなら、デッキの総枚数を抑え、偶数ドローと奇数ドローが可能なカード(バックフリップとダガースローなど)を用意するといった工夫をしたい
はーなるほど…
あとは用意周到とかか
1026/06/29(月)00:37:05No.1444505455+
ちゃんと使えるデッキくめればつよいんだろうけど
こいつに完璧に合わせるのが厳しそうで使ったことない
1126/06/29(月)00:37:15No.1444505489+
>ルーニックピラミッドとか使えば強いのかもしれん
>俺は使いこなせない
ピラはむしろ邪魔になる
1226/06/29(月)00:37:58No.1444505684+
準備アクロバット職人技あたりでドロー枚数の調整できるディスカード軸だとぶん回せて強いよ
腹裂きのほうが扱いやすいね
1326/06/29(月)00:38:35No.1444505857+
用意周到で保留しつつドローカードで山札の枚数調整しながら使う物だからネオーで引いたらほぼほぼただの呪い
1426/06/29(月)00:38:55No.1444505950そうだねx1
やたら苦手意識持ってる人いるけど枚数調整して1ドロ2ドロ3ドロでトスするカード意識するだけだよ
なんだったら序盤にもらえるぶんには呪いどころかめっちゃ強いぞ
1526/06/29(月)00:40:12No.1444506283そうだねx2
これを呪い扱いするやつはにわか
ネオーやact1道中で拾えたら強いから
act1ボス以降に出てくるとすげえ渋い顔せざるを得ないのは同意する
1626/06/29(月)00:41:06No.1444506515そうだねx3
強いけど脳の別の場所使ってる感覚になってあまり好きじゃない感じのやつ
1726/06/29(月)00:43:21No.1444507094そうだねx2
発動がドロソ依存のカードがドロソ無い序盤に強いって矛盾してないか
1826/06/29(月)00:46:32No.1444507858+
>用意周到で保留しつつドローカードで山札の枚数調整しながら使う物だからネオーで引いたらほぼほぼただの呪い
>これを呪い扱いするやつはにわか
>ネオーやact1道中で拾えたら強いから
どっちだよ
1926/06/29(月)00:48:54No.1444508410+
天変地異とかでプレイできる?
2026/06/29(月)00:52:46No.1444509239+
1より強くなってるけど1の方が使いやすかったな…と思うことが多い
2126/06/29(月)00:53:57No.1444509518+
かなりのゴミ
2226/06/29(月)00:54:14No.1444509581+
たまに火力出せる呪いだよ
2326/06/29(月)00:54:53No.1444509726そうだねx1
準備とかアクロバットをあえてアプグレしない判断力が求められる
2426/06/29(月)00:55:48No.1444509914そうだねx1
>発動がドロソ依存のカードがドロソ無い序盤に強いって矛盾してないか
序盤は発動容易でデッキもそれに寄せていける50点だから弱い要素ないよ
act1ボス終わるくらいである程度デッキの方針固まってきた頃になって出てこられると困る
2526/06/29(月)00:56:31No.1444510069+
デイリーの特殊ルールで貰った時は上手く調整できれば強かった
普通にやって使いこなせる気はしない
2626/06/29(月)00:56:52No.1444510149+
結局強いのか弱いとかどっちだよ
2726/06/29(月)00:58:15No.1444510448+
毎回山札0枚のタイミングで運良く引けるなら強いだろうけどそんな都合のいい話はねえ
2826/06/29(月)00:58:36No.1444510520+
1のグランドフィナーレは割と使える部類
2926/06/29(月)00:58:50No.1444510582そうだねx1
スレ画に関しては1の時の方が全然使える機会が多かったな
ピラミッドの入手頻度やデッキ回ししやすかったからかな
3026/06/29(月)00:58:51No.1444510587+
>結局強いのか弱いとかどっちだよ
少なくとも廃人たちはtierBかCに置くくらいの性能
割と拾うたまに拾うくらいのやつだから弱くない
3126/06/29(月)00:59:02No.1444510633+
これ使えるほど自由に回せるならなくても強いだろ
3226/06/29(月)00:59:17No.1444510689+
デッキをこれに寄せていくほど終盤での全体50点って価値高くない気がする
3326/06/29(月)00:59:25No.1444510738+
>毎回山札0枚のタイミングで運良く引けるなら強いだろうけどそんな都合のいい話はねえ
毎回引けるように回転させるんだよ
なんだったら1周してフィナーレすることもある
3426/06/29(月)01:00:25No.1444510968+
他色の暴走とか大騒ぎでプレイ出来るとかなんとか
3526/06/29(月)01:01:21No.1444511187+
俺のA20H初クリアはフィナーレ2枚に暗殺者でスケーリングしたデッキだったよ
毎ターン安定して撃てるようになるけど2枚積みか暗殺者ないとact3からは火力足りなくなる
3626/06/29(月)01:01:26No.1444511201+
>序盤は発動容易でデッキもそれに寄せていける50点だから弱い要素ないよ
初手で引く確率高すぎてしんどい
3726/06/29(月)01:02:52No.1444511517+
毎ターン打てるようなデッキにするだけでいいんですよ!
3826/06/29(月)01:03:17No.1444511642+
ピラミッド無いと扱いきれない…
3926/06/29(月)01:09:22No.1444512904+
変化で来た時くらいしか使わないけど2面のカスみたいな敵が一瞬で吹き飛ぶのは気持ちいい
その時点で2ターンに一回くらいでも全然使える
4026/06/29(月)01:09:41No.1444512959+
>他色の暴走とか大騒ぎでプレイ出来るとかなんとか
プレイに条件があるだけでダメージに条件はないからな
カードゲーマーこういうの好きでしょ?
4126/06/29(月)01:10:41No.1444513168+
山札のカードを全てドローするとかすべて捨てるってカードがあれば使えるんだがなぁ
4226/06/29(月)01:10:57No.1444513210そうだねx3
手札枚数上限の仕様を利用してアクロのドロー数を調整したり割と専用のテクを試されるやつ
4326/06/29(月)01:11:43No.1444513361+
ひょっとして滅多打ちでこれ消せたらめっちゃ強い?
4426/06/29(月)01:11:45No.1444513367+
デッキが5枚以下なら毎ターン撃てるぞ
4526/06/29(月)01:14:59No.1444513937+
問題は毎ターン打てても終盤は物足りない所だ
4626/06/29(月)01:16:48No.1444514247+
2だとゴミ
4726/06/29(月)01:16:59No.1444514284+
>問題は毎ターン打てても終盤は物足りない所だ
順当にデッキ組めてたら毎ターン120点以上はフィナーレでも出せるだろ
終盤はタイムイーターのドロー計算で頭爆発しそうになることの方が問題
4826/06/29(月)01:19:29No.1444514681+
つまり弱い
4926/06/29(月)01:19:34No.1444514691+
調整するためのカードは多数あるから使えなくはない
5026/06/29(月)01:20:14No.1444514796+
1と2だと1の方が強いと思う
2だとコストに対して性能が足りてない
5126/06/29(月)01:20:26No.1444514838+
ACT1で強いとされるのはサイレントの天敵ラガヴーリンに対して発動しやすいからかなり強気にエリート踏めるようになるからよ
5226/06/29(月)01:21:38No.1444515022そうだねx2
2で全体的に数値がインフレしているのに1から数値が変わってなくて弱いカードの1枚
5326/06/29(月)01:28:50No.1444516179+
5枚デッキとかにできれば強いんでは?
具体的には準備x4とグランドフィナーレみたいな
5426/06/29(月)01:32:48No.1444516848+
山札の枚数確認して使えそうか確認するのが本当にダルいから積極的には入れないな…
5526/06/29(月)01:34:24No.1444517122+
とりあえずネオーからでたらほぼ呪いでしかないよ序盤
5626/06/29(月)01:36:51No.1444517488そうだねx1
>とりあえずネオーからでたらほぼ呪いでしかないよ序盤
1戦目はほぼ呪いだけどダガースローとアクロバットでも拾えれば途端に実用的になるぜ
5726/06/29(月)01:39:37No.1444517907+
序盤が強いのも終盤回せれば火力はまぁまぁ足りるかなっていうのも嘘ではないけどドロー計算のためのピックとどうしても運ゲーがかなり絡む部分あるから序盤乗り越えられるかは怪しかったりする
5826/06/29(月)01:44:45No.1444518610+
1ターン目引いたらどうするの
5926/06/29(月)01:47:29No.1444518970+
>1ターン目引いたらどうするの
捨てる
6026/06/29(月)01:47:58No.1444519020+
このカードのサイレントナイスバディだから好き
6126/06/29(月)01:48:11No.1444519055+
>>ルーニックピラミッドとか使えば強いのかもしれん
>>俺は使いこなせない
>ピラはむしろ邪魔になる
えっ!?
6226/06/29(月)01:50:26No.1444519327+
デッキを5枚まで減らせば使いやすいと思う
6326/06/29(月)01:57:10No.1444520108そうだねx1
>>>ルーニックピラミッドとか使えば強いのかもしれん
>>>俺は使いこなせない
>>ピラはむしろ邪魔になる
>えっ!?
スレ画を使うときにはって話だろ?
普段ならそりゃサイレントが持てば超強いよ
6426/06/29(月)01:58:36No.1444520261+
>>ピラはむしろ邪魔になる
>えっ!?
ピラミッドを使うなら職人技やアクロバットが死にやすくなるし1層目からデッキ構築しているなら邪魔になる時もある
6526/06/29(月)02:00:51No.1444520489そうだねx1
これを有用に使えるレベルで圧縮できてるなら50ダメージはカスや
6626/06/29(月)02:03:14No.1444520706+
5枚フィナーレは心臓で詰む
6726/06/29(月)02:05:09No.1444520904+
やるゲーム間違えてる気もするけど毎ターン繊細にあれもこれも考えたく無いからこらはクソカード
6826/06/29(月)02:09:48No.1444521376+
序盤の触媒毒デッキ作ってる時よりも体感楽
6926/06/29(月)02:31:16No.1444523434そうだねx1
デッキ太ってても見かけの印象よりは安定して撃てる
7026/06/29(月)02:38:17No.1444524057+
スレスパは偶にこいつを有効活用できるデッキなら使わないほうが強いなってことはある!
7126/06/29(月)02:40:33No.1444524267+
保留つけやすいから1に比べれば使いやすいとは思う

- GazouBBS + futaba-