二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1787人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782660156896.jpg-(133860 B)
133860 B26/06/29(月)00:22:36No.1444501450そうだねx2 02:27頃消えます
img鯖移転してからこんな感じ
削除された記事が3件あります.見る
126/06/29(月)00:23:07No.1444501619そうだねx15
そんな変わった?
226/06/29(月)00:23:43No.1444501784そうだねx9
なんか軽くなった気はする
326/06/29(月)00:24:21No.1444501979そうだねx2
気付かない速度で隔離されまくってる
レスポンチしたさが隠せてないやつはIDが出る
426/06/29(月)00:24:24No.1444501993+
何も変わらない
526/06/29(月)00:24:28No.1444502009そうだねx36
変なスレの隔離が尋常じゃなく早くなった
626/06/29(月)00:25:23No.1444502258そうだねx25
>そんな変わった?
移転する前のいもげはカスや
726/06/29(月)00:26:50No.1444502613+
でも変なスレも見えなくなるとそれはそれで寂しいよな…
826/06/29(月)00:28:26No.1444503040そうだねx6
>でも変なスレも見えなくなるとそれはそれで寂しいよな…
淫夢くらいかな…
926/06/29(月)00:33:38No.1444504510+
スマホふたばから書き込めないんだけど…
1026/06/29(月)00:35:51No.1444505134+
しら
そん
1126/06/29(月)00:36:25No.1444505271そうだねx45
>でも変なスレも見えなくなるとそれはそれで寂しいよな…
そんなことないな……
1226/06/29(月)00:37:26No.1444505540そうだねx2
>スマホふたばから書き込めないんだけど…
あれで規制回避出来るの修正されたらしいね
荒らしがよく使うルートだとか
1326/06/29(月)00:38:31No.1444505833+
>スマホふたばから書き込めないんだけど…
ほんと?テスト
1426/06/29(月)00:40:23No.1444506325そうだねx7
そこまで気にしてなかったから実感はそこまで無いけど
なんかdel強くなったらしいからカタログで変なの見たら入れてる
1526/06/29(月)00:41:00No.1444506486+
テスト
1626/06/29(月)00:41:06No.1444506521+
隔離された変なのは準備板で喚いてるのかな
観に行く気もしないけど
1726/06/29(月)00:41:45No.1444506700そうだねx5
>スマホふたばから書き込めないんだけど…
書き込めたからコイツ個人が規制されてるだけだな
1826/06/29(月)00:42:29No.1444506874+
ついぷりやニュースや政治のスレがサクサク隔離されてて快適過ぎるけどなんでやる気出したんだろう
1926/06/29(月)00:43:01No.1444507013そうだねx12
移転前後で明らかに変わったのが
政治スレ ニューススレ 時事や社会問題のスレ xの呟きスレ
これらが激減してること
2026/06/29(月)00:43:16No.1444507064+
WiFi切ってもう一度
2126/06/29(月)00:43:38No.1444507162+
移転前までは書き込めてた回線がダメになってるからアクセス制限の設定も変わってるっぽい?
2226/06/29(月)00:44:30No.1444507387+
>移転前後で明らかに変わったのが
>政治スレ ニューススレ 時事や社会問題のスレ xの呟きスレ
>これらが激減してること
ワンピの赤いやつとVの実況もだいぶ減った感じがする特に赤いやつほとんど見なくなった
2326/06/29(月)00:44:35No.1444507403そうだねx6
ついぷりはもう中身を確認するのも面倒だから
カタログで目に入ったら内容に関わらず即刻del入れてる
2426/06/29(月)00:45:12No.1444507542そうだねx3
何度見てもカスやは人の心なさすぎで笑う
2526/06/29(月)00:46:44No.1444507908そうだねx2
>ついぷりやニュースや政治のスレがサクサク隔離されてて快適過ぎるけどなんでやる気出したんだろう
ついに広告で鯖代も稼げないほど人が減ったとか?
2626/06/29(月)00:49:24No.1444508512そうだねx1
メンテ以前はdelがバグというか正常に機能しないことが多々あって
今は1回入れたら2回目以降は「同じIPからの削除依頼があります」と必ず表示される
2726/06/29(月)00:52:24No.1444509153そうだねx4
>今は1回入れたら2回目以降は「同じIPからの削除依頼があります」と必ず表示される
これ正常な挙動だと思ってたけど違うの?
2826/06/29(月)00:53:04No.1444509311そうだねx1
鯖移転なんてしてたの?
2926/06/29(月)00:57:24No.1444510260+
快適すぎて今日ずっとimg見ててやばい
昔みたいになる
3026/06/29(月)00:59:44No.1444510797+
国旗擬人化のやつはコピペで荒らされてたけど
そもそも規約的にドアウトなネタだからなんとも言えない気持ちになるな
3126/06/29(月)01:01:30No.1444511218+
伸びてるメプリのスレもまあなくは無いんだけど数は明らかに減ったね
3226/06/29(月)01:01:37No.1444511254そうだねx6
>>今は1回入れたら2回目以降は「同じIPからの削除依頼があります」と必ず表示される
>これ正常な挙動だと思ってたけど違うの?
だから鯖移転したら正常な挙動に戻ったって話じゃないの
3326/06/29(月)01:02:22No.1444511402そうだねx1
スマホふたば治ってないよ
回線関係なくこのページは機能してませんって出る
3426/06/29(月)01:02:34No.1444511446そうだねx1
>>今は1回入れたら2回目以降は「同じIPからの削除依頼があります」と必ず表示される
>これ正常な挙動だと思ってたけど違うの?
コレが正常な挙動で前はそうじゃなかったって事かと
前は時間置かないと同じIP云々のメッセージ表示されなかったりアプリによっては落ちてた
3526/06/29(月)01:03:46No.1444511748+
ふたポが削除フォームが別ウィンドウでポップアップするようになってめんどい
3626/06/29(月)01:04:53No.1444512017+
>鯖移転なんてしてたの?
使ってたプランが終了して別のプランに乗換っぽい
3726/06/29(月)01:05:02No.1444512047+
>>>今は1回入れたら2回目以降は「同じIPからの削除依頼があります」と必ず表示される
>>これ正常な挙動だと思ってたけど違うの?
>だから鯖移転したら正常な挙動に戻ったって話じゃないの
元のサーバーなんだったんだよじゃあ
いやサーバー変えるだけでこんなに変わるの?
3826/06/29(月)01:06:04No.1444512262そうだねx7
荒らしはこのまま生き絶えてほしい
3926/06/29(月)01:06:31No.1444512368そうだねx1
一年?くらい前からdelの挙動がおかしくなって効きが悪くなった感じがあった
と言っても現状はおかしくなる以前よりはるかにdelの効きが良くなってるからなんらかの改良はあったんだろうけど
4026/06/29(月)01:06:37No.1444512382+
標準でwafとか付いてるのかもね
4126/06/29(月)01:06:47No.1444512413+
>>>>今は1回入れたら2回目以降は「同じIPからの削除依頼があります」と必ず表示される
>>>これ正常な挙動だと思ってたけど違うの?
>>だから鯖移転したら正常な挙動に戻ったって話じゃないの
>元のサーバーなんだったんだよじゃあ
>いやサーバー変えるだけでこんなに変わるの?
荒らしが何かのツール使ってたんじゃないの
4226/06/29(月)01:06:58No.1444512463そうだねx4
delについては基本的な機能がそもそもマトモに動いてなかったって酷すぎる…
4326/06/29(月)01:07:47No.1444512629+
鯖が変わったことさえ知らなかった
4426/06/29(月)01:07:51No.1444512641+
スレに湧いてくるレスポンチしたいだけの荒らしも即死するからこんな快適ないもげ初めてなのぉ♥
4526/06/29(月)01:08:32No.1444512766+
じゃあ今の姿が本来想定されていた仕様通りの姿なのか…
4626/06/29(月)01:09:20No.1444512897そうだねx4
ワールドカップにかこつけて嫌韓スレとかよく立ってるけどimg本来の味ってことでいい?
4726/06/29(月)01:09:21No.1444512901+
物価のスレとか日本の社会への不満みたいなスレも目に見えて消えてて何事?ってなる
もう毎日のように立って伸びてたのに
4826/06/29(月)01:09:23No.1444512905+
以前は粘着1人に隔離されることもあったけど今のとこそういうのも聞かないし改善が劇的すぎる…
4926/06/29(月)01:10:35No.1444513145+
>以前は粘着1人に隔離されることもあったけど今のとこそういうのも聞かないし改善が劇的すぎる…
delに重み付けをして荒らしのdelは効かなくなってるんじゃないかって説があるな
5026/06/29(月)01:11:07No.1444513242+
メンテ前は空撃ちか壊れてることが多々あった
メンテ後は弾がちゃんと出る
5126/06/29(月)01:11:42No.1444513358+
今までの反動なのかネガティブなニュースやxぷりはもう立ってもすぐ隔離されてて凄いもんだ
5226/06/29(月)01:14:33No.1444513865+
>今までの反動なのかネガティブなニュースやxぷりはもう立ってもすぐ隔離されてて凄いもんだ
みんなちゃんとdel入れてたんだなってなった
5326/06/29(月)01:15:02No.1444513943+
ぼざろノイズ事件あたりでぼっちちゃんのスレ画は速攻で隔離されてたイメージ
あれももう半年以上前の事件か…
5426/06/29(月)01:15:20No.1444513995+
そう言えばコピペマンとか最近は見ない気がする
delで消えてたのか
5526/06/29(月)01:15:32No.1444514031+
いぜんは訃報すら荒らされてたからな
美輪明宏って誰?ってレスがついたときは身構えたけどまあ知らない人もあるか…
5626/06/29(月)01:16:31No.1444514196+
誰も知らんようなクソみたいなメの発言拾ってきて立ててたのもまあほぼ数人なんだろうな
5726/06/29(月)01:16:37No.1444514217+
連投コピペは未だ健在なのが悲しい
まあ隔離早くなっただけでもありがたいが
5826/06/29(月)01:16:52No.1444514261+
再翻訳コピペみたいなやつ消えた?
5926/06/29(月)01:17:24No.1444514359そうだねx3
>ワールドカップにかこつけて嫌韓スレとかよく立ってるけどimg本来の味ってことでいい?
韓国サッカーのスレで嫌韓レスしてます宣言されても困る…あれ別に嫌韓とかの話じゃないぞ?
というか韓国サッカーについては本国の人の方がもっとボロクソ言ってるというか…
6026/06/29(月)01:20:18No.1444514811+
ブルロの叩きスレも消えてくれるのかと思ったら健在で悲しい
元々の「」たちが嫌ってる?ものに関しては移転後も変わらんのか…
6126/06/29(月)01:21:02No.1444514930+
削除依頼によって隔離されました
>>ワールドカップにかこつけて嫌韓スレとかよく立ってるけどimg本来の味ってことでいい?
>韓国サッカーのスレで嫌韓レスしてます宣言されても困る…あれ別に嫌韓とかの話じゃないぞ?
>というか韓国サッカーについては本国の人の方がもっとボロクソ言ってるというか…
俺たちは冷静に韓国政治を語ってるだけだよな
これこそimgの正しいスレだから消す方がおかしい
6226/06/29(月)01:21:40No.1444515024そうだねx8
隔離実験のためのレスでもしてくれてるのか
6326/06/29(月)01:21:43No.1444515034+
いもぷりスレが消えたなそういや
6426/06/29(月)01:22:27No.1444515170そうだねx5
>俺たちは冷静に韓国政治を語ってるだけだよな
>これこそimgの正しいスレだから消す方がおかしい
正体あらわしたね
6526/06/29(月)01:23:01No.1444515259+
>俺たちは冷静に韓国政治を語ってるだけだよな
いつ政治の話したんだよサッカーだよ馬鹿
>これこそimgの正しいスレだから消す方がおかしい
消して正解だったな
6626/06/29(月)01:23:25No.1444515315+
>いぜんは訃報すら荒らされてたからな
>美輪明宏って誰?ってレスがついたときは身構えたけどまあ知らない人もあるか…
20代だとモロ荒地の魔女アルセウスの声優であー!ってなる程度の認識もあり得るだろうからね…
6726/06/29(月)01:23:37No.1444515353+
ガンダムのスレにも出てくるやつ消えてたらいいなあ
6826/06/29(月)01:23:47No.1444515376そうだねx2
>ブルロの叩きスレも消えてくれるのかと思ったら健在で悲しい
>元々の「」たちが嫌ってる?ものに関しては移転後も変わらんのか…
まぁ嫌いなんだが叩きスレも消えて欲しいのは確か
6926/06/29(月)01:23:58No.1444515407+
>ブルロの叩きスレも消えてくれるのかと思ったら健在で悲しい
>元々の「」たちが嫌ってる?ものに関しては移転後も変わらんのか…
マガジン粘着は「」のライフワークみたいなもんだし
7026/06/29(月)01:24:08No.1444515435+
言われてみれば変なスレ目に付く事減ったかも
7126/06/29(月)01:24:14No.1444515450+
削除依頼によって隔離されました
>img鯖移転してからこんな感じ
某箱のリスナーがV粘着スレ立てても即隔離されてて気分がいい
https://tsumanne.net/si/data/2026/06/27/10713178/
7226/06/29(月)01:24:20No.1444515464+
とりあえず俺の見てるコンテンツの粘着荒らしもいつも通りdel押しとくから綺麗に処されて欲しい
7326/06/29(月)01:24:29No.1444515503+
前はスレ立てた荒らしに即ID出てそいつの書き込んだ他のレスは隔離になっててもスレはしつこく残ってるみたいな状況が結構あったもんな
7426/06/29(月)01:24:40No.1444515529+
スレ立てヤツが単発idでレスはひたすらレスポンチみたいなスレが多順から壊滅してるな
7526/06/29(月)01:25:27No.1444515654そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
つまり今も残ってる粘着スレは「」の総意って…コト?
7626/06/29(月)01:26:15No.1444515761+
ついぷりも煽り系のやつがほとんど消えてるな
7726/06/29(月)01:26:16No.1444515764+
漫画の叩きは好き嫌いは置いといて規約からは外れてねえから…
7826/06/29(月)01:27:52No.1444516020+
好きな作品ほどここで立ってほしくないのはこれからも変わらんと思うよ
7926/06/29(月)01:28:15No.1444516085そうだねx4
>再翻訳コピペみたいなやつ消えた?
まだちょこちょこ見るからカタログから全部見えるスレと違ってレスの方はそのまんまって感じかな
8026/06/29(月)01:28:55No.1444516194+
そもそも速攻隔離されるなら争いも起こりづらくなる
そんな簡単なことに気がつくまでこんなにかかってしまったな
8126/06/29(月)01:28:57No.1444516200そうだねx12
>つまり今も残ってる粘着スレは「」の総意って…コト?
こういうちょっとジャブで煽っとくか笑みたいなレスもレス隔離されるんだよな
8226/06/29(月)01:34:32No.1444517149+
delで荒らしは排除される
こんな当たり前のことすら今までできなかったからな…
8326/06/29(月)01:34:58No.1444517212そうだねx2
>No.1444514930
ちゃんと機能してるな
8426/06/29(月)01:35:33No.1444517295+
delした瞬間そのレス隔離されたわ
ちょっと気持ちいいなこれ
8526/06/29(月)01:35:40No.1444517320そうだねx1
そんなにこのスレ見てる「」は多くなさそうなのに隔離されたレスがある(されて当然の内容だったけど)
メンテ前はレスの隔離自体そんなに見かけるものではなかったから雲泥の差だ
8626/06/29(月)01:37:04No.1444517522+
まだついプリスレはしぶといな…
8726/06/29(月)01:37:13No.1444517546+
>>つまり今も残ってる粘着スレは「」の総意って…コト?
>こういうちょっとジャブで煽っとくか笑みたいなレスもレス隔離されるんだよな
煽ってる奴に総意じゃなかったのが伝わって何より
8826/06/29(月)01:37:40No.1444517616そうだねx1
人減ったなーとは感じてたから危機感はあったのかな
8926/06/29(月)01:37:57No.1444517654+
delが効きやすくなっただけならいかにも悪用されそうなもんだけど
今んところその気配がないのは何なんだろうな不思議だ
9026/06/29(月)01:38:13No.1444517690+
ニューススレが消えたのは助かる
そんなもんが見たい時はニュース見に行きますからね!
9126/06/29(月)01:38:17No.1444517705+
>まだついプリスレはしぶといな…
ついプリ自体は別に規約違反でも何でもないから
それをダシに叩くのは違反だけど
9226/06/29(月)01:38:37No.1444517756+
ついプリニュープリはそこそこ生き残ってるな
9326/06/29(月)01:38:54No.1444517804そうだねx1
>人減ったなーとは感じてたから危機感はあったのかな
mayの人口減の方が深刻だと思うがまぁいい
9426/06/29(月)01:39:22No.1444517871そうだねx2
何も変わってないように思えるけどね
9526/06/29(月)01:39:53No.1444517947そうだねx1
なんというか今までどんだけ荒んだ環境に居てどんだけそれに対して感覚が麻痺してたかってのがよく分かった
9626/06/29(月)01:39:53No.1444517949そうだねx3
単に荒らしが寝てるだけじゃねえのかな
9726/06/29(月)01:39:55No.1444517952そうだねx3
mayはあんなに無法地帯にして荒らしのさばらせておいたクンリニンの自業自得
9826/06/29(月)01:39:58No.1444517957そうだねx1
荒らしのスレでもレスたくさんつくと隔離されにくくなってるそうなので今後は黙delが基本だな
9926/06/29(月)01:40:08No.1444517976そうだねx2
これがお題絵とか描く人達がいた時期に出来ていればなぁ
10026/06/29(月)01:40:20No.1444518003そうだねx2
ニュースやメの話題もレスポンチ目的なスレがウザいだけでおもしろニュースとかなら別にだし
政治は論外
10126/06/29(月)01:40:38No.1444518041そうだねx4
くっせぇのにマジですぐにid出るようになった
びっくりするくらいに
10226/06/29(月)01:40:49No.1444518068そうだねx1
>荒らしのスレでもレスたくさんつくと隔離されにくくなってるそうなので今後は黙delが基本だな
言い争うよりはそっちのがいいよね
口汚くなって両成敗食らってもアレだし
10326/06/29(月)01:40:53No.1444518076そうだねx7
ニュースや政治のスレって存在してるだけで空気悪くしてたんだな…ってなった
10426/06/29(月)01:41:28No.1444518156+
>これがお題絵とか描く人達がいた時期に出来ていればなぁ
別に立てなくなっただけでまだいる(人もいる)よ
10526/06/29(月)01:41:32No.1444518165+
>これがお題絵とか描く人達がいた時期に出来ていればなぁ
まあまだ少しは残ってるでしょ
10626/06/29(月)01:41:33No.1444518166そうだねx1
>荒らしのスレでもレスたくさんつくと隔離されにくくなってるそうなので今後は黙delが基本だな
100レス付けようがちゃんとdel入ってれば1分で隔離できるらしいから気にしないでいいよ
10726/06/29(月)01:41:36No.1444518176そうだねx5
>ニュースや政治のスレって存在してるだけで空気悪くしてたんだな…ってなった
こんなとこに立てられても基本いい事ないんで
10826/06/29(月)01:42:32No.1444518309そうだねx1
ついでにIDはひと月くらい消えないようにしてほしい
10926/06/29(月)01:42:39No.1444518319+
>別に立てなくなっただけでまだいる(人もいる)よ
手書きの流れになると一斉に現れるから絵師自体はまだ結構残ってるんだなと感じる
11026/06/29(月)01:43:12No.1444518381+
野放しにされてた頃が忘れられないのか関係無いスレに割り込んでオタクハーオトコハーしてID出されてるの見るとほんとに病気なんだなって
11126/06/29(月)01:43:50No.1444518466+
ふたポのオシッコマン検知機能はまだ使えるので導入しておくといいよ
11226/06/29(月)01:43:55No.1444518476そうだねx2
mayの隔離スレ一覧を見ればわかるけど
900超えてたり1000いってるスレも隔離されてるから
当然っちゃ当然なんだけど総レス数よりdelのほうが効果が大きいようだ
11326/06/29(月)01:44:37No.1444518584+
やってるやつが同じだから隔離されやすいんだろうな
11426/06/29(月)01:45:13No.1444518684そうだねx3
いやな話だがほとんどの荒れネタ一人でやってんだなってなる
11526/06/29(月)01:45:33No.1444518731そうだねx2
>ニュースや政治のスレって存在してるだけで空気悪くしてたんだな…ってなった
政治宗教系は規約でダメだされてるのに無視してる時点でルールを守れない人が何らかの意図を持ってスレを見てるよって状態だしね
逆にニューススレはそんな嫌われてるんだってなった最終的に会話が政治に行き着くとか多かったんかな
11626/06/29(月)01:46:02No.1444518794+
実際の効果がどんなもんなんかあんまり実感してないけど
こういうのは実感がないくらいの方がいいんだろうな…
11726/06/29(月)01:46:19No.1444518829+
自分で立てて管理しないでレスポンチするのが基本スタイルだろうから
それを即隔離されるのはかなり荒らしにとってキツいだろうな
カタログ見る限り対抗策も見つけれていない
11826/06/29(月)01:46:28No.1444518854+
脈絡もなくゲハまで湧いてくるし外部から荒らす為にやってる奴らがたくさんきてる気がする
11926/06/29(月)01:46:52No.1444518896+
>実際の効果がどんなもんなんかあんまり実感してないけど
>こういうのは実感がないくらいの方がいいんだろうな…
目に見えて分かるってことはそういうスレを好んで見てたってことだしな…
12026/06/29(月)01:47:13No.1444518936+
>ニュースや政治のスレって存在してるだけで空気悪くしてたんだな…ってなった
あれだけまいにちたむろしてたオルグマンを見かけなくなったのすごいね…
12126/06/29(月)01:47:29No.1444518969そうだねx1
>脈絡もなくゲハまで湧いてくるし外部から荒らす為にやってる奴らがたくさんきてる気がする
逆だよ
1匹が何とか荒らそうと頑張ってる
12226/06/29(月)01:47:39No.1444518993+
>脈絡もなくゲハまで湧いてくるし外部から荒らす為にやってる奴らがたくさんきてる気がする
と思ったら潮引くように消えたのが今だからな…
12326/06/29(月)01:47:44No.1444518998+
ちょうどDeNAのスマホゲーム支援がってスレがレスポンチで伸びてるけど
移転前はああいうスレ立ちまくり伸びまくりだったのに今全然見掛けないね
12426/06/29(月)01:48:04No.1444519038+
というか一時期は酷すぎて昔からいた「」ほぼみんないなくなったのかと思った
色々あってそうでもないと分かったけど
12526/06/29(月)01:48:18No.1444519071+
今はすげーってなるけどそのうちコレが当然になって話題にすら上がらなくなるよ
その時が荒らしとしての死だろうな

- GazouBBS + futaba-