| レス送信モード |
|---|
いいお話ね
くらいのシナリオのRPGやりたいんだが何かおススメある?
| … | 126/06/29(月)00:18:56No.1444500438+エリオット |
| … | 226/06/29(月)00:19:20No.1444500564+>エリオット |
| … | 326/06/29(月)00:20:40No.1444500913+>>エリオット |
| … | 426/06/29(月)00:21:11No.1444501063そうだねx2ドラクエⅦのリメイクをやってるけど割といいお話な気がする |
| … | 526/06/29(月)00:22:09No.1444501325+>もう出てから1週間も経ってるよ |
| … | 626/06/29(月)00:22:37No.1444501455そうだねx10>>もう出てから1週間も経ってるよ |
| … | 726/06/29(月)00:23:55No.1444501838+おふくろの記憶を思い出す演出がホラーすぎる |
| … | 826/06/29(月)00:24:00No.1444501859+>そこそこ立ってるよ! |
| … | 926/06/29(月)00:25:06No.1444502167+オクトラとかが出た時よりは立つ頻度は低い気はする |
| … | 1026/06/29(月)00:25:17No.1444502222+>そこそこ立ってるよ! |
| … | 1126/06/29(月)00:26:57No.1444502645そうだねx2言い出したらスレ立ったぞ |
| … | 1226/06/29(月)00:28:07No.1444502957+アクションだけどコードヴェイン2は良いお話だった |
| … | 1326/06/29(月)00:34:14No.1444504693そうだねx3このスレ画だとオクトラ2程度なのかおふくろパート的なノリなのか単にいいお話ねという感想が出るやつなのか判断に困る |
| … | 1426/06/29(月)00:34:16No.1444504703そうだねx1このスレ画だとどっちの意味でいいお話なのかわかんないよ! |
| … | 1526/06/29(月)00:35:04No.1444504903+>このスレ画だとどっちの意味でいいお話なのかわかんないよ! |
| … | 1626/06/29(月)00:48:11No.1444508230そうだねx1今年のサマセで買ってちょうどスレ画を主人公に始めようと思ってたわ |
| … | 1726/06/29(月)00:50:29No.1444508730+オクトラ0やればいいだろ |
| … | 1826/06/29(月)00:50:49No.1444508799そうだねx4>今年のサマセで買ってちょうどスレ画を主人公に始めようと思ってたわ |
| … | 1926/06/29(月)00:51:22No.1444508930そうだねx1おふくろのストーリーほんと好き |
| … | 2026/06/29(月)00:57:38No.1444510306+>オクトラ0やればいいだろ |
| … | 2126/06/29(月)00:59:28No.1444510749+>ソローネのストーリーほんと好き |
| … | 2226/06/29(月)00:59:54No.1444510834+オクトラ0はちょっと暗すぎる |
| … | 2326/06/29(月)01:00:00No.1444510862+3早く出して欲しい |
| … | 2426/06/29(月)01:00:24No.1444510961+ソローネの話以上の描けるのかな…ってちょっと思う |
| … | 2526/06/29(月)01:00:39No.1444511021+>テメノスさんのストーリーほんと… |
| … | 2626/06/29(月)01:00:40No.1444511033+イース8か10 |
| … | 2726/06/29(月)01:00:52No.1444511072+>オクトラ0はちょっと暗すぎる |
| … | 2826/06/29(月)01:01:16No.1444511161+もうちょっとこう間にトレサちゃんとかパルテティオみたいな話も挟まないと良くないね |
| … | 2926/06/29(月)01:01:54No.1444511302+>イース8か10 |
| … | 3026/06/29(月)01:02:20No.1444511395+ソシャゲベースの0は2より話酷いと聞いたが別にそんな事無かったな… |
| … | 3126/06/29(月)01:03:25No.1444511674+まあ2でも本当に最終的にマイナスしかないのはテメノスだけだから |
| … | 3226/06/29(月)01:03:35No.1444511707+0はシナリオに関しちゃ期待外れも過ぎる… |
| … | 3326/06/29(月)01:04:06No.1444511827+ソローネはマイナススタートがゼロになるくらいだからな |
| … | 3426/06/29(月)01:04:20No.1444511884+結局スレ画はどの意味で言ってるんだよ |
| … | 3526/06/29(月)01:04:48No.1444511987+>結局スレ画はどの意味で言ってるんだよ |
| … | 3626/06/29(月)01:05:00No.1444512042+0はシステムは好きだがストーリーは…暗いぶんのカタルシスは欲しかったな |
| … | 3726/06/29(月)01:05:03No.1444512050+>ソローネはマイナススタートがゼロになるくらいだからな |
| … | 3826/06/29(月)01:05:25No.1444512118+0はサザントスがなぁ |
| … | 3926/06/29(月)01:05:59No.1444512242+おふくろって何聞いてもいいお話扱いする⋯ |
| … | 4026/06/29(月)01:06:08No.1444512281+俺の最初のクリアはテメノスだったよ |
| … | 4126/06/29(月)01:06:43No.1444512403+テメノスの話も暗いけど最後めっちゃ格好良いから許す |
| … | 4226/06/29(月)01:07:03No.1444512479+勤め先の貴族を小金で売って一家残滅させた家政婦の話をいいお話で済ますカッチャマだぞ |
| … | 4326/06/29(月)01:07:38No.1444512586+杉田が裏切るだろうな…思ったらマジで裏切りやがった! |
| … | 4426/06/29(月)01:07:47No.1444512630+サザントスよりパーディスが辛かった |
| … | 4526/06/29(月)01:08:21No.1444512736+>パルテティオのストーリーほんと好き |
| … | 4626/06/29(月)01:08:39No.1444512785+0はシステムやストーリーより凸無しでクリア出来る大陸の覇者は楽しいなぁ!って部分で加点だったわ俺 |
| … | 4726/06/29(月)01:08:43No.1444512794+タイタスもパーディスも小物すぎてな |
| … | 4826/06/29(月)01:08:57No.1444512831+ゼロはまあラストすごい良かったしこれはこれでいいと思ったよ |
| … | 4926/06/29(月)01:08:59No.1444512835+>勤め先の貴族を小金で売って一家残滅させた家政婦の話をいいお話で済ますカッチャマだぞ |
| … | 5026/06/29(月)01:09:07No.1444512860+>最後のフィールドアクション2つの使い方が完璧すぎる |
| … | 5126/06/29(月)01:09:10No.1444512871+光のパルテティオ |
| … | 5226/06/29(月)01:09:15No.1444512878+いいお話ならアラアラ |
| … | 5326/06/29(月)01:09:55No.1444513011+オクトラの章ボスなんてちょっと…いやかなりおかしいくらいで普通だし… |
| … | 5426/06/29(月)01:10:06No.1444513054+>くらいのシナリオのRPGやりたいんだが何かおススメある? |
| … | 5526/06/29(月)01:10:33No.1444513135+スマホの大陸の覇者はまだシナリオ進んでるの? |
| … | 5626/06/29(月)01:11:08No.1444513243+いいお話ねを連呼したいだけならポケモンSVはDLC含めてよかった |
| … | 5726/06/29(月)01:11:19No.1444513275+とりあえず皆で旅路の果てに立ちはだかるもの聴いて寝ようぜ… |
| … | 5826/06/29(月)01:11:26No.1444513308+普津澤シナリオは実はこいつが…パターン多いような |
| … | 5926/06/29(月)01:12:27No.1444513493+アラアラ入手手段あるのかな |
| … | 6026/06/29(月)01:12:54No.1444513583+アラアラはSwitch2もあったはず |
| … | 6126/06/29(月)01:13:23No.1444513661+BGMが本体のRPG |
| … | 6226/06/29(月)01:14:09No.1444513791+オクトラでよくない? |
| … | 6326/06/29(月)01:14:12No.1444513802+>BGMが本体のRPG |
| … | 6426/06/29(月)01:15:03No.1444513945+2の決戦2が良すぎると思う |
| … | 6526/06/29(月)01:16:34No.1444514207+各キャラのテーマのアレンジからシームレスでボスBGMになるのいいよね⋯ |
| … | 6626/06/29(月)01:17:06No.1444514306+ファーザーの演技が渋くて好き |
| … | 6726/06/29(月)01:18:16No.1444514481+至る、は旅路の果てにより語られないけどいいボスBGMだと思う |
| … | 6826/06/29(月)01:18:49No.1444514573+いまでも定期的にハーヴェイの声が不意に脳内に流れてくる |
| … | 6926/06/29(月)01:18:50No.1444514574そうだねx2至る、はヒカリのが最強だと思ってる |
| … | 7026/06/29(月)01:19:08No.1444514628+決戦0よくない? |
| … | 7126/06/29(月)01:19:16No.1444514648そうだねx2正直ソローネ編はファーザーが良すぎてクロードの印象が薄く思えた |
| … | 7226/06/29(月)01:20:20No.1444514814+>いまでも定期的にハーヴェイの声が不意に脳内に流れてくる |
| … | 7326/06/29(月)01:20:58No.1444514917+>正直ソローネ編はファーザーが良すぎてクロードの印象が薄く思えた |
| … | 7426/06/29(月)01:23:25No.1444515319+セバスチャンって名前のキャラが執事キャラでないのを俺は初めて見たぜ |
| … | 7526/06/29(月)01:23:35No.1444515348+2の激戦も好き |
| … | 7626/06/29(月)01:23:47No.1444515378+テメロス編は出来のいい助手が死んで帰る場所みたいなミントさんすらああなってあまりにも |
| … | 7726/06/29(月)01:24:43No.1444515534+>テメロス編は出来のいい助手が死んで帰る場所みたいなミントさんすらああなってあまりにも |
| … | 7826/06/29(月)01:25:10No.1444515607+クロードはキモいじゃなくて気持ち悪い |
| … | 7926/06/29(月)01:25:47No.1444515703+テメノスの話は親友がオーシュットの最初のボスになってるの酷いと思うわ |
| … | 8026/06/29(月)01:27:25No.1444515947+>テメノスの話は親友がオーシュットの最初のボスになってるの酷いと思うわ |
| … | 8126/06/29(月)01:27:57No.1444516033そうだねx4>>テメノスの話は親友がオーシュットの最初のボスになってるの酷いと思うわ |
| … | 8226/06/29(月)01:28:40No.1444516149+オクトラ1やって2も気になってるけど1のクエストが死ぬほどだるかったから二の足踏んでる |
| … | 8326/06/29(月)01:29:47No.1444516326+1やって面白かったら2も0も楽しめるぞ |
| … | 8426/06/29(月)01:30:45No.1444516483+2は問題なく楽しめるはず |
| … | 8526/06/29(月)01:31:50No.1444516676+>オクトラ1やって2も気になってるけど1のクエストが死ぬほどだるかったから二の足踏んでる |
| … | 8626/06/29(月)01:31:55No.1444516688そうだねx4>1やって面白かったら2も0も楽しめるぞ |
| … | 8726/06/29(月)01:32:24No.1444516775+友人がすすめてくれてやったけど記憶に残るシーンかなりあって随分楽しませてもらった |
| … | 8826/06/29(月)01:32:38No.1444516820+0は多分死ぬなってNPCが出てきては死に出てきては死にを繰り返すのがちょっとキツかった |
| … | 8926/06/29(月)01:32:44No.1444516840+1はレトロゲームだと割り切ればダルさも我慢できる |
| … | 9026/06/29(月)01:33:14No.1444516914+1のラスボス前で何で虎が!?って思ったな… |
| … | 9126/06/29(月)01:33:22No.1444516935+2は終わり方が最高に爽やかでいい |
| … | 9226/06/29(月)01:34:39No.1444517160+1と2で結構ドット違うっていうか2すげえ動く |
| … | 9326/06/29(月)01:34:49No.1444517190+最近のだとコードヴェイン2がよかったですよ! |
| … | 9426/06/29(月)01:35:01No.1444517225+>2は終わり方が最高に爽やかでいい |
| … | 9526/06/29(月)01:35:35No.1444517302+1のラスボス前はこの諦めの悪いの倒した後セーブ出来るんだよね…?で出来ないのがね… |
| … | 9626/06/29(月)01:36:24No.1444517427+>>1やって面白かったら2も0も楽しめるぞ |
| … | 9726/06/29(月)01:36:44No.1444517473+>1と2で結構ドット違うっていうか2すげえ動く |
| … | 9826/06/29(月)01:40:06No.1444517969+0は最新作だけどグラは2以下だ |
| … | 9926/06/29(月)01:40:47No.1444518064+パラノマサイトの人魚の方は結構いいお話ねで終わるよ |
| … | 10026/06/29(月)01:41:54No.1444518216+0は2020年リリースの大陸の覇者ベースだからしゃあない |
| … | 10126/06/29(月)01:42:18No.1444518281+>パラノマサイトの人魚の方は結構いいお話ねで終わるよ |
| … | 10226/06/29(月)01:42:41No.1444518321+>1やって面白かったら2も0も楽しめるぞ |
| … | 10326/06/29(月)01:43:20No.1444518398+0は技術的にはオクトラ1.5よね |
| … | 10426/06/29(月)01:43:39No.1444518440+1も2も商人の話が明るいのが救い |
| … | 10526/06/29(月)01:44:13No.1444518523+>>パラノマサイトの人魚の方は結構いいお話ねで終わるよ |
| … | 10626/06/29(月)01:44:18No.1444518532+>1も2も商人の話が明るいのが救い |
| … | 10726/06/29(月)01:44:25No.1444518551+>1も2も商人の話が明るいのが救い |
| … | 10826/06/29(月)01:44:31No.1444518563+1の裏ボスは装備揃えてたら全キャラシナリオクリア直後のレベルでもいけたけど2はどうなんだろ? |
| … | 10926/06/29(月)01:44:54No.1444518640+>アラネアの話だって明るいだろ! |
| … | 11026/06/29(月)01:45:05No.1444518659+ソローネのシナリオが一番記憶に残ってるな |
| … | 11126/06/29(月)01:46:00No.1444518787+ツッコミどころを積みまくることで逆に成立しているアグネア最終章 |
| … | 11226/06/29(月)01:46:02No.1444518793+>1の裏ボスは装備揃えてたら全キャラシナリオクリア直後のレベルでもいけたけど2はどうなんだろ? |
| … | 11326/06/29(月)01:46:03No.1444518796+2はパルテティオが光過ぎるしソローネが闇過ぎるんよ… |
| … | 11426/06/29(月)01:46:06No.1444518804+堀内賢雄すげえなってなったよソローネ3章は |
| … | 11526/06/29(月)01:46:09No.1444518810+浅野チームのゲーム会話シーン長くね?ってトラストとオクトラ0とエリオットやって思った |
| … | 11626/06/29(月)01:46:53No.1444518897+なんすか |
| … | 11726/06/29(月)01:47:08No.1444518918+オクトラは各主人公の話は割と良かったけど基本的に他主人公との絡みが空気で困惑したしテンションがちょっと落ちちゃった |
| … | 11826/06/29(月)01:47:09No.1444518924+そんなパルティオも駄目な時代がありましたが1章で終わらせました |
| … | 11926/06/29(月)01:47:19No.1444518949そうだねx10のバトルシステムは面白かったから3でもやってほしいなぁ |
| … | 12026/06/29(月)01:47:19No.1444518950+>浅野チームのゲーム会話シーン長くね?ってトラストとオクトラ0とエリオットやって思った |
| … | 12126/06/29(月)01:47:30No.1444518976+裏ボスは1から強化されてるけど仲間がみんな強いのとリトライ楽なのもあってそんな苦痛じゃなかったな |
| … | 12226/06/29(月)01:47:39No.1444518992+2はクロードとミントさん何だよあいつら…って話 |
| … | 12326/06/29(月)01:48:01No.1444519031+>なんすか |
| … | 12426/06/29(月)01:48:23No.1444519081+ミントさんが闇のレズなんだからクロードは闇のホモであるべきだろ |
| … | 12526/06/29(月)01:48:30No.1444519088+会話がっていうか演出の間が長い |
| … | 12626/06/29(月)01:48:38No.1444519101+創作でも校長ってこんなに気持ち悪いんだな…って |