二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1787人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782659847421.png-(6428 B)
6428 B26/06/29(月)00:17:27No.1444500013+ 02:22頃消えます
いいお話ね
くらいのシナリオのRPGやりたいんだが何かおススメある?
126/06/29(月)00:18:56No.1444500438+
エリオット
226/06/29(月)00:19:20No.1444500564+
>エリオット
もうやったんか
326/06/29(月)00:20:40No.1444500913+
>>エリオット
>もうやったんか
もう出てから1週間も経ってるよ
426/06/29(月)00:21:11No.1444501063そうだねx2
ドラクエⅦのリメイクをやってるけど割といいお話な気がする
オクトラより真っ当に
526/06/29(月)00:22:09No.1444501325+
>もう出てから1週間も経ってるよ
スレほとんど見ないがやってるのいないのか
626/06/29(月)00:22:37No.1444501455そうだねx10
>>もう出てから1週間も経ってるよ
>スレほとんど見ないがやってるのいないのか
そこそこ立ってるよ!
726/06/29(月)00:23:55No.1444501838+
おふくろの記憶を思い出す演出がホラーすぎる
826/06/29(月)00:24:00No.1444501859+
>そこそこ立ってるよ!
マジかよ
全然見ない
926/06/29(月)00:25:06No.1444502167+
オクトラとかが出た時よりは立つ頻度は低い気はする
1026/06/29(月)00:25:17No.1444502222+
>そこそこ立ってるよ!
この土日エリオットの顔でクリア報告でそこそこ立ってたね
流石に四六時中立ってるとかではないが
1126/06/29(月)00:26:57No.1444502645そうだねx2
言い出したらスレ立ったぞ
1226/06/29(月)00:28:07No.1444502957+
アクションだけどコードヴェイン2は良いお話だった
1326/06/29(月)00:34:14No.1444504693そうだねx3
このスレ画だとオクトラ2程度なのかおふくろパート的なノリなのか単にいいお話ねという感想が出るやつなのか判断に困る
1426/06/29(月)00:34:16No.1444504703そうだねx1
このスレ画だとどっちの意味でいいお話なのかわかんないよ!
1526/06/29(月)00:35:04No.1444504903+
>このスレ画だとどっちの意味でいいお話なのかわかんないよ!
いい「」ね
1626/06/29(月)00:48:11No.1444508230そうだねx1
今年のサマセで買ってちょうどスレ画を主人公に始めようと思ってたわ
1726/06/29(月)00:50:29No.1444508730+
オクトラ0やればいいだろ
1826/06/29(月)00:50:49No.1444508799そうだねx4
>今年のサマセで買ってちょうどスレ画を主人公に始めようと思ってたわ
いいお話ね
1926/06/29(月)00:51:22No.1444508930そうだねx1
おふくろのストーリーほんと好き
2026/06/29(月)00:57:38No.1444510306+
>オクトラ0やればいいだろ
やったけど期待外れだった
2126/06/29(月)00:59:28No.1444510749+
>ソローネのストーリーほんと好き
2226/06/29(月)00:59:54No.1444510834+
オクトラ0はちょっと暗すぎる
2326/06/29(月)01:00:00No.1444510862+
3早く出して欲しい
2426/06/29(月)01:00:24No.1444510961+
ソローネの話以上の描けるのかな…ってちょっと思う
2526/06/29(月)01:00:39No.1444511021+
>テメノスさんのストーリーほんと…
2626/06/29(月)01:00:40No.1444511033+
イース8か10
2726/06/29(月)01:00:52No.1444511072+
>オクトラ0はちょっと暗すぎる
2の方が暗いよ…
2826/06/29(月)01:01:16No.1444511161+
もうちょっとこう間にトレサちゃんとかパルテティオみたいな話も挟まないと良くないね
2926/06/29(月)01:01:54No.1444511302+
>イース8か10
いいお話だけど流石にオクトラよりは数倍シナリオ濃くない?
3026/06/29(月)01:02:20No.1444511395+
ソシャゲベースの0は2より話酷いと聞いたが別にそんな事無かったな…
3126/06/29(月)01:03:25No.1444511674+
まあ2でも本当に最終的にマイナスしかないのはテメノスだけだから
おふくろやとっつぁんもどん底から上がってくる話だし
3226/06/29(月)01:03:35No.1444511707+
0はシナリオに関しちゃ期待外れも過ぎる…
3326/06/29(月)01:04:06No.1444511827+
ソローネはマイナススタートがゼロになるくらいだからな
テメノスはなんなんだよ
3426/06/29(月)01:04:20No.1444511884+
結局スレ画はどの意味で言ってるんだよ
それで返答が全然違うぞ
3526/06/29(月)01:04:48No.1444511987+
>結局スレ画はどの意味で言ってるんだよ
>それで返答が全然違うぞ
いいお話ね
3626/06/29(月)01:05:00No.1444512042+
0はシステムは好きだがストーリーは…暗いぶんのカタルシスは欲しかったな
3726/06/29(月)01:05:03No.1444512050+
>ソローネはマイナススタートがゼロになるくらいだからな
>テメノスはなんなんだよ
事件は解決するが仕事以外全部失う話
3826/06/29(月)01:05:25No.1444512118+
0はサザントスがなぁ
3926/06/29(月)01:05:59No.1444512242+
おふくろって何聞いてもいいお話扱いする⋯
4026/06/29(月)01:06:08No.1444512281+
俺の最初のクリアはテメノスだったよ
4126/06/29(月)01:06:43No.1444512403+
テメノスの話も暗いけど最後めっちゃ格好良いから許す
4226/06/29(月)01:07:03No.1444512479+
勤め先の貴族を小金で売って一家残滅させた家政婦の話をいいお話で済ますカッチャマだぞ
4326/06/29(月)01:07:38No.1444512586+
杉田が裏切るだろうな…思ったらマジで裏切りやがった!
そんなオクトパストラベラー2!
4426/06/29(月)01:07:47No.1444512630+
サザントスよりパーディスが辛かった
4526/06/29(月)01:08:21No.1444512736+
>パルテティオのストーリーほんと好き
最後のフィールドアクション2つの使い方が完璧すぎる
4626/06/29(月)01:08:39No.1444512785+
0はシステムやストーリーより凸無しでクリア出来る大陸の覇者は楽しいなぁ!って部分で加点だったわ俺
4726/06/29(月)01:08:43No.1444512794+
タイタスもパーディスも小物すぎてな
サザントスはまあうん…
4826/06/29(月)01:08:57No.1444512831+
ゼロはまあラストすごい良かったしこれはこれでいいと思ったよ
個人的には2と同格か超えたくらい
4926/06/29(月)01:08:59No.1444512835+
>勤め先の貴族を小金で売って一家残滅させた家政婦の話をいいお話で済ますカッチャマだぞ
いいお話ね
5026/06/29(月)01:09:07No.1444512860+
>最後のフィールドアクション2つの使い方が完璧すぎる
桁違いの所持金で笑ってしまった
5126/06/29(月)01:09:10No.1444512871+
光のパルテティオ
闇のソローネ
5226/06/29(月)01:09:15No.1444512878+
いいお話ならアラアラ
オクトラ的ノリという意味ならブレデフォ2
オクトラと同程度のさっぱりしたシナリオという意味ならドラクエ2HDとか
をお勧めしてみる
5326/06/29(月)01:09:55No.1444513011+
オクトラの章ボスなんてちょっと…いやかなりおかしいくらいで普通だし…
列車持ち込んでくるやつ除く
5426/06/29(月)01:10:06No.1444513054+
>くらいのシナリオのRPGやりたいんだが何かおススメある?
Fear&Hunger
5526/06/29(月)01:10:33No.1444513135+
スマホの大陸の覇者はまだシナリオ進んでるの?
5626/06/29(月)01:11:08No.1444513243+
いいお話ねを連呼したいだけならポケモンSVはDLC含めてよかった
5726/06/29(月)01:11:19No.1444513275+
とりあえず皆で旅路の果てに立ちはだかるもの聴いて寝ようぜ…
5826/06/29(月)01:11:26No.1444513308+
普津澤シナリオは実はこいつが…パターン多いような
5926/06/29(月)01:12:27No.1444513493+
アラアラ入手手段あるのかな
と思ったけどSteamにあるのか
6026/06/29(月)01:12:54No.1444513583+
アラアラはSwitch2もあったはず
6126/06/29(月)01:13:23No.1444513661+
BGMが本体のRPG
6226/06/29(月)01:14:09No.1444513791+
オクトラでよくない?
6326/06/29(月)01:14:12No.1444513802+
>BGMが本体のRPG
ブルーリフレクション幻か…!
6426/06/29(月)01:15:03No.1444513945+
2の決戦2が良すぎると思う
6526/06/29(月)01:16:34No.1444514207+
各キャラのテーマのアレンジからシームレスでボスBGMになるのいいよね⋯
6626/06/29(月)01:17:06No.1444514306+
ファーザーの演技が渋くて好き
ボス戦は悍ましい何かだった
6726/06/29(月)01:18:16No.1444514481+
至る、は旅路の果てにより語られないけどいいボスBGMだと思う
6826/06/29(月)01:18:49No.1444514573+
いまでも定期的にハーヴェイの声が不意に脳内に流れてくる
6926/06/29(月)01:18:50No.1444514574そうだねx2
至る、はヒカリのが最強だと思ってる
7026/06/29(月)01:19:08No.1444514628+
決戦0よくない?
全然流れないけど
7126/06/29(月)01:19:16No.1444514648そうだねx2
正直ソローネ編はファーザーが良すぎてクロードの印象が薄く思えた
7226/06/29(月)01:20:20No.1444514814+
>いまでも定期的にハーヴェイの声が不意に脳内に流れてくる
あそこだけラストバトルなのに笑わせてくんのよ
7326/06/29(月)01:20:58No.1444514917+
>正直ソローネ編はファーザーが良すぎてクロードの印象が薄く思えた
所業のキモさは語り継がれてるから…
7426/06/29(月)01:23:25No.1444515319+
セバスチャンって名前のキャラが執事キャラでないのを俺は初めて見たぜ
7526/06/29(月)01:23:35No.1444515348+
2の激戦も好き
何か倒せなかった人斬りのBGMのイメージ
7626/06/29(月)01:23:47No.1444515378+
テメロス編は出来のいい助手が死んで帰る場所みたいなミントさんすらああなってあまりにも
7726/06/29(月)01:24:43No.1444515534+
>テメロス編は出来のいい助手が死んで帰る場所みたいなミントさんすらああなってあまりにも
急に相棒始まったと思ったら相棒いなくなっちゃった…
7826/06/29(月)01:25:10No.1444515607+
クロードはキモいじゃなくて気持ち悪い
7926/06/29(月)01:25:47No.1444515703+
テメノスの話は親友がオーシュットの最初のボスになってるの酷いと思うわ
8026/06/29(月)01:27:25No.1444515947+
>テメノスの話は親友がオーシュットの最初のボスになってるの酷いと思うわ
いいお話ね
8126/06/29(月)01:27:57No.1444516033そうだねx4
>>テメノスの話は親友がオーシュットの最初のボスになってるの酷いと思うわ
>いいお話ね
お袋はこういうこと言う
8226/06/29(月)01:28:40No.1444516149+
オクトラ1やって2も気になってるけど1のクエストが死ぬほどだるかったから二の足踏んでる
8326/06/29(月)01:29:47No.1444516326+
1やって面白かったら2も0も楽しめるぞ
1のラスボス前とかクソ過ぎるだろ
8426/06/29(月)01:30:45No.1444516483+
2は問題なく楽しめるはず
0は楽しかったけど長すぎてダレちゃったな自分は
クリアはした
8526/06/29(月)01:31:50No.1444516676+
>オクトラ1やって2も気になってるけど1のクエストが死ぬほどだるかったから二の足踏んでる
1が一番ダルいのは間違いない
後続はシステム改善していってる
8626/06/29(月)01:31:55No.1444516688そうだねx4
>1やって面白かったら2も0も楽しめるぞ
>1のラスボス前とかクソ過ぎるだろ
ラスボスがしっかり準備して行かないと勝てない初見突破はまず不可能なガチな強さだから
それに負けたらあの作業全部やり直しなのほんと酷い
8726/06/29(月)01:32:24No.1444516775+
友人がすすめてくれてやったけど記憶に残るシーンかなりあって随分楽しませてもらった
8826/06/29(月)01:32:38No.1444516820+
0は多分死ぬなってNPCが出てきては死に出てきては死にを繰り返すのがちょっとキツかった
8926/06/29(月)01:32:44No.1444516840+
1はレトロゲームだと割り切ればダルさも我慢できる
9026/06/29(月)01:33:14No.1444516914+
1のラスボス前で何で虎が!?って思ったな…
9126/06/29(月)01:33:22No.1444516935+
2は終わり方が最高に爽やかでいい
そんな爽やかな話じゃなかっただろと言ってはいけない
9226/06/29(月)01:34:39No.1444517160+
1と2で結構ドット違うっていうか2すげえ動く
9326/06/29(月)01:34:49No.1444517190+
最近のだとコードヴェイン2がよかったですよ!
コードヴェイン2を宜しくお願いします!
9426/06/29(月)01:35:01No.1444517225+
>2は終わり方が最高に爽やかでいい
>そんな爽やかな話じゃなかっただろと言ってはいけない
ビター味のキャラがそれでも焚き火から1人づつ離れていくことで外に出て生きていこうとするところがいい
9526/06/29(月)01:35:35No.1444517302+
1のラスボス前はこの諦めの悪いの倒した後セーブ出来るんだよね…?で出来ないのがね…
9626/06/29(月)01:36:24No.1444517427+
>>1やって面白かったら2も0も楽しめるぞ
>>1のラスボス前とかクソ過ぎるだろ
>ラスボスがしっかり準備して行かないと勝てない初見突破はまず不可能なガチな強さだから
>それに負けたらあの作業全部やり直しなのほんと酷い
第1形態の時点でわからん殺し喰らって負けたわ
9726/06/29(月)01:36:44No.1444517473+
>1と2で結構ドット違うっていうか2すげえ動く
0が1ベースなんで劣化しとるわ!って思った
9826/06/29(月)01:40:06No.1444517969+
0は最新作だけどグラは2以下だ
9926/06/29(月)01:40:47No.1444518064+
パラノマサイトの人魚の方は結構いいお話ねで終わるよ
10026/06/29(月)01:41:54No.1444518216+
0は2020年リリースの大陸の覇者ベースだからしゃあない
10126/06/29(月)01:42:18No.1444518281+
>パラノマサイトの人魚の方は結構いいお話ねで終わるよ
オクトラと関係あるんか…?
10226/06/29(月)01:42:41No.1444518321+
>1やって面白かったら2も0も楽しめるぞ
>1のラスボス前とかクソ過ぎるだろ
1のラストダンジョンがあれだったのできちんと長い曲作ったのに2のラストダンジョンめちゃくちゃ短くてビビった
って作曲家の人が言ってて笑った
10326/06/29(月)01:43:20No.1444518398+
0は技術的にはオクトラ1.5よね
10426/06/29(月)01:43:39No.1444518440+
1も2も商人の話が明るいのが救い
10526/06/29(月)01:44:13No.1444518523+
>>パラノマサイトの人魚の方は結構いいお話ねで終わるよ
>オクトラと関係あるんか…?
読み返したらRPG限定でいいお話のスレだった…
10626/06/29(月)01:44:18No.1444518532+
>1も2も商人の話が明るいのが救い
アラネアの話だって明るいだろ!
見ろ!この空飛ぶスターを!
10726/06/29(月)01:44:25No.1444518551+
>1も2も商人の話が明るいのが救い
パルテティオが光過ぎる…
10826/06/29(月)01:44:31No.1444518563+
1の裏ボスは装備揃えてたら全キャラシナリオクリア直後のレベルでもいけたけど2はどうなんだろ?
まだ倒してないんだよな
10926/06/29(月)01:44:54No.1444518640+
>アラネアの話だって明るいだろ!
>見ろ!この空飛ぶスターを!
俺はいったい何を見せられているんだ…?
11026/06/29(月)01:45:05No.1444518659+
ソローネのシナリオが一番記憶に残ってるな
良くも悪くも
11126/06/29(月)01:46:00No.1444518787+
ツッコミどころを積みまくることで逆に成立しているアグネア最終章
11226/06/29(月)01:46:02No.1444518793+
>1の裏ボスは装備揃えてたら全キャラシナリオクリア直後のレベルでもいけたけど2はどうなんだろ?
>まだ倒してないんだよな
2の裏ボスは1と同じよ同じ
11326/06/29(月)01:46:03No.1444518796+
2はパルテティオが光過ぎるしソローネが闇過ぎるんよ…
11426/06/29(月)01:46:06No.1444518804+
堀内賢雄すげえなってなったよソローネ3章は
11526/06/29(月)01:46:09No.1444518810+
浅野チームのゲーム会話シーン長くね?ってトラストとオクトラ0とエリオットやって思った
11626/06/29(月)01:46:53No.1444518897+
なんすか
めちゃくちゃ非処女の踊り子の話は暗いって言うんすか
11726/06/29(月)01:47:08No.1444518918+
オクトラは各主人公の話は割と良かったけど基本的に他主人公との絡みが空気で困惑したしテンションがちょっと落ちちゃった
いやちょっとした絡みはあるけども…
11826/06/29(月)01:47:09No.1444518924+
そんなパルティオも駄目な時代がありましたが1章で終わらせました
11926/06/29(月)01:47:19No.1444518949そうだねx1
0のバトルシステムは面白かったから3でもやってほしいなぁ
12026/06/29(月)01:47:19No.1444518950+
>浅野チームのゲーム会話シーン長くね?ってトラストとオクトラ0とエリオットやって思った
トラストはなげぇな…
あのゲームめちゃくちゃ好きだけど会話は長すぎると思う
12126/06/29(月)01:47:30No.1444518976+
裏ボスは1から強化されてるけど仲間がみんな強いのとリトライ楽なのもあってそんな苦痛じゃなかったな
12226/06/29(月)01:47:39No.1444518992+
2はクロードとミントさん何だよあいつら…って話
12326/06/29(月)01:48:01No.1444519031+
>なんすか
>めちゃくちゃ非処女の踊り子の話は暗いって言うんすか
最後に救いになりそうな要素が出て来るだけソローネよりはマシ
12426/06/29(月)01:48:23No.1444519081+
ミントさんが闇のレズなんだからクロードは闇のホモであるべきだろ
12526/06/29(月)01:48:30No.1444519088+
会話がっていうか演出の間が長い
ページ送りで飛ばせるだろシステム的にってとこが飛ばせないしタラタラ歩いて時間使ったりする
12626/06/29(月)01:48:38No.1444519101+
創作でも校長ってこんなに気持ち悪いんだな…って

- GazouBBS + futaba-