二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1843人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782659795169.png-(965431 B)
965431 B26/06/29(月)00:16:35No.1444499776そうだねx65 02:20頃消えます
なんかAmazonの新アイコンAliExpressとかTEMUみたいになって開くたび違和感がすごい
126/06/29(月)00:19:08No.1444500499そうだねx8
別に気にならんだろ
と思ってたけど常駐させてるプライムビデオのアイコンも変わってるのが不快すぎる
226/06/29(月)00:20:36No.1444500895そうだねx39
なんで中華の激安通販サイトみたいなデザインに寄せたの…
326/06/29(月)00:21:21No.1444501115そうだねx24
中華サイトと同じだから
426/06/29(月)00:22:03No.1444501303そうだねx4
実際テムみたいなサービス始めてるよ
526/06/29(月)00:22:07No.1444501315+
安っぽい
626/06/29(月)00:24:31No.1444502024そうだねx13
中華の激安ショップが販売してる場所だからまあ中華の激安通販サイトでいいか…
726/06/29(月)00:25:01No.1444502137そうだねx4
fu6906795.jpg
826/06/29(月)00:25:40No.1444502327そうだねx5
似ている…そっくりだ
926/06/29(月)00:25:51No.1444502368そうだねx4
メで広告出てくるとマジでTemuにしか見えなくてイラッとする
1026/06/29(月)00:26:43No.1444502584そうだねx31
段ボール色の方が個性あったよね
1126/06/29(月)00:27:11No.1444502699そうだねx8
いつも思うけどこういうロゴってなんで変えるんだろう
みんなが慣れたロゴの方が目についていいと思うんだが…
1226/06/29(月)00:27:32No.1444502803+
一時期Chromeから糞重かったの何だったの
1326/06/29(月)00:27:50No.1444502889+
別に通販事業の実態は大差ないんだからいいじゃん
1426/06/29(月)00:27:54No.1444502908そうだねx6
ググってもアイコンがこれなせいで本当にアリエクだと思ってAmazonずっと探してた
1526/06/29(月)00:28:40No.1444503109+
アイコンの色変わっただけの話にそんなに…?
1626/06/29(月)00:28:41No.1444503118そうだねx9
>段ボール色の方が個性あったよね
Amazonと言えばあの色とaと😏みたいな矢印だったな…
1726/06/29(月)00:33:52No.1444504581そうだねx2
FireHDシリーズのアマゾンショッピングアプリの対応終わったのが意味不明すぎる…
公式タブレットじゃないんかい
1826/06/29(月)00:34:32No.1444504771そうだねx12
偽サイト開いてるかと思ったくらいには違和感ある
1926/06/29(月)00:35:01No.1444504887+
faviconだとアリエクも文字なしの赤に︶で本当に似てて混乱の元すぎる
白地に黒のaで分かりやすかったのに
2026/06/29(月)00:35:05No.1444504907そうだねx2
Googleのタブもこの色で…
2126/06/29(月)00:37:37No.1444505590そうだねx4
temuは使わないから良いんだけどアリエクのデザインと似てて紛らわしいんだよね
2226/06/29(月)00:37:53No.1444505661そうだねx4
>Googleのタブもこの色で…
これで気づいたけどいつの間にか偽サイトに誘導されたのかとマジで焦った
2326/06/29(月)00:39:49No.1444506179そうだねx1
購買意欲が下がる画期的なファビコン…
2426/06/29(月)00:40:33No.1444506381+
寄せなくちゃいけないぐらい客持っていかれたのかな
2526/06/29(月)00:43:23No.1444507101そうだねx6
いや寄せてどうするんだよ
アリエクだと思ってたらAmazonで注文しちゃった!みたいな奴いないだろ…
2626/06/29(月)00:44:22No.1444507356+
>実際テムみたいなサービス始めてるよ
どんなの
2726/06/29(月)00:45:05No.1444507512+
なんだろう役員か何か変わって仕事しましたよアピールでもしたかったよくあるアレだろうか
2826/06/29(月)00:45:32No.1444507637そうだねx4
>いつも思うけどこういうロゴってなんで変えるんだろう
>みんなが慣れたロゴの方が目についていいと思うんだが…
誰かが自分の仕事としているから
2926/06/29(月)00:47:17No.1444508029+
普段宿を予約するときじゃらん使ってるからそれと見間違えた
3026/06/29(月)00:48:45No.1444508356そうだねx3
日本法人の社長も中国系だしなぁ
3126/06/29(月)00:50:07No.1444508660そうだねx5
>>いつも思うけどこういうロゴってなんで変えるんだろう
>>みんなが慣れたロゴの方が目についていいと思うんだが…
>誰かが自分の仕事としているから
アプリやサイトの微妙なデザイン変更も割とみんなそれだよね…
3226/06/29(月)00:51:35No.1444508976そうだねx5
>>いつも思うけどこういうロゴってなんで変えるんだろう
>>みんなが慣れたロゴの方が目についていいと思うんだが…
>誰かが自分の仕事としているから
無能な働き者多いからな
3326/06/29(月)00:51:40No.1444508995+
今だとアリエクとかのが強いからそっちに寄せたんじゃね?
3426/06/29(月)00:51:45No.1444509011そうだねx1
デザイナーが仕事してます感出すために定期的な変更が必要になる
3526/06/29(月)00:52:17No.1444509122+
なんならOSのアップデートでUI変わるのだってそれだ
道具の使い勝手をコロコロ変えるな
3626/06/29(月)00:53:01No.1444509300+
>誰かが自分の仕事としているから
ほんの少しフォントやデザインが変わるのはまだわかるよ仕事だから
でもさTemuだとかそれらに寄せるのは無くない?
3726/06/29(月)00:53:14No.1444509348そうだねx1
ショッピングカートからにやけダンボールはまぁ普通に良かったから変えるのが悪いんじゃなくて単純にデザインが悪い
3826/06/29(月)00:53:15No.1444509358そうだねx1
>デザイナーが仕事してます感出すために定期的な変更が必要になる
やらないと仕事を失うしな
口が裂けても「現行でよく出来てるので変更は不要です」とは言えん
3926/06/29(月)00:53:41No.1444509457そうだねx1
>道具の使い勝手をコロコロ変えるな
いつか誰かが使うであろう機能(99%使わない)をどんどん盛ります
4026/06/29(月)00:55:25No.1444509835+
>やらないと仕事を失うしな
>口が裂けても「現行でよく出来てるので変更は不要です」とは言えん
じゃあ君いらないねで即契約切られるだろうしな…
4126/06/29(月)00:55:25No.1444509837そうだねx9
お前んとこのイメージカラー絶対オレンジじゃなかっただろ!
4226/06/29(月)00:55:45No.1444509905+
アリエクだよね…
4326/06/29(月)00:56:04No.1444509975そうだねx1
TEMUみたいだけど売ってるものもTEMUと大差なから別にいいか…
4426/06/29(月)00:56:07No.1444509988+
なんかこう期間限定でオレンジ色になってるのかと思ったんすよ…
まさかこれ固定とは…
4526/06/29(月)00:57:11No.1444510206そうだねx2
俺が食うために変える
ユーザーの何億人かのことは知らん
4626/06/29(月)00:57:58No.1444510384+
一応前からfireシリーズのパッケージはこんな色だったんだよ
4726/06/29(月)00:58:21No.1444510475+
とっくに中身もtemuみたいになってるよ
4826/06/29(月)00:58:22No.1444510481+
アマゾンなんだし緑にしろ
4926/06/29(月)00:58:54No.1444510602+
どうせ今のうちなんてTEMUレベルだよっていう自嘲の意味を込めてるのかも
5026/06/29(月)00:59:55No.1444510837そうだねx1
補助金で外国人雇いまくったら倉庫の時点で荷物開けられて中身パクられてるらしくて笑う
5126/06/29(月)01:01:31No.1444511222+
>補助金で外国人雇いまくったら倉庫の時点で荷物開けられて中身パクられてるらしくて笑う
そういうことか
2ヶ月前に注文したものがいまだに届かない
納期が延期延期を繰り返してついに未定になった
5226/06/29(月)01:03:32No.1444511694+
このオレンジが視認性の収斂進化なのだろう
見分け付かないー!👆
5326/06/29(月)01:05:35No.1444512159そうだねx1
これのせいでGoogleから見た時に一瞬偽サイトかと思う
5426/06/29(月)01:06:25No.1444512344+
>補助金で外国人雇いまくったら倉庫の時点で荷物開けられて中身パクられてるらしくて笑う
俺も在庫あるのに全然発送されない物があって問い合わせたら
何の説明も無く再発送しましたで処理された事あったな
あれ盗まれてたのか…?
5526/06/29(月)01:06:48No.1444512419+
>段ボール色の方が個性あったよね
段ボール柄のクレジットカードまだ取ってある俺
5626/06/29(月)01:06:56No.1444512452+
TEMUって詐欺サイトじゃなかったんだ
5726/06/29(月)01:07:06No.1444512488+
何年後かにまた色が変わりそう
5826/06/29(月)01:08:21No.1444512735そうだねx6
>TEMUって詐欺サイトじゃなかったんだ
詐欺サイトだよ?
5926/06/29(月)01:10:26No.1444513117+
AmazonもGoogleもXも検索機能がどんどん酷くなってくのは何なんだ
6026/06/29(月)01:10:42No.1444513175+
fu6906952.jpg
fireシリーズのパケやアイコンは昔からこの色なんだけどまあ馴染みないわな
6126/06/29(月)01:11:52No.1444513387+
スマホのアプリアイコンをこれにしないだけの理性はまだあるみたい
6226/06/29(月)01:12:12No.1444513456+
元のロゴの👄の部分って黄色だっけ?
6326/06/29(月)01:12:45No.1444513555+
そんなに売れてんのか安かろう悪かろう商品
6426/06/29(月)01:12:55No.1444513586+
段ボールカラーか段ボールに貼ってある濃い紺のテープ色のイメージだ
6526/06/29(月)01:13:21No.1444513654そうだねx3
安かろう悪かろうあるのはいいけど完全除外する設定くだち
6626/06/29(月)01:18:59No.1444514604+
実質temu部門作ったけど大元ももうほぼtemuだろ…てなってる
最近早さも怪しくなってきてるし通販使うことはほぼなくなった
6726/06/29(月)01:20:02No.1444514751+
安かろう悪かろうならいいんだ
詐欺商品混ぜて誰も責任取らないのは放置しちゃダメだって
6826/06/29(月)01:21:31No.1444515005+
amazonの安物偽物だらけの中華ショップを集結させて煮詰めたようなサイトがtemuなのに
なんで排除するどころか逆にそこに寄せていくのか理解できない
6926/06/29(月)01:21:51No.1444515053+
せめてメインカラーを前の緋色に寄せて欲しかった
そこは捨てちゃダメだろ
7026/06/29(月)01:22:42No.1444515207+
心まで中華になるな
7126/06/29(月)01:23:18No.1444515296+
国産企業の通販が強くて本当によかった
7226/06/29(月)01:23:31No.1444515337+
まあtemuの拡大振りを見てると普通の人は誇大広告の偽物が届いてもそこまで気にしないんだと思う
7326/06/29(月)01:24:22No.1444515474そうだねx1
>まあtemuの拡大振りを見てると普通の人は誇大広告の偽物が届いてもそこまで気にしないんだと思う
語尾にアルをつけろ
7426/06/29(月)01:24:22No.1444515475+
&emi=AN1VRQENFRJN5の呪文ってまだ機能してる?
7526/06/29(月)01:24:29No.1444515505+
実態考えればその評判悪いサイト達と同じだからな
7626/06/29(月)01:25:34No.1444515670+
>語尾にアルをつけろ
語尾にアル付けそうな人たちは「偽物じゃないアルこれ正真正銘本物アルヨ」って言ってるし…
7726/06/29(月)01:25:36No.1444515676そうだねx1
>まあtemuの拡大振りを見てると普通の人は誇大広告の偽物が届いてもそこまで気にしないんだと思う
あの胡散臭いルーレットでまともなサイトか?って疑問がまず来る…
7826/06/29(月)01:27:02No.1444515889そうだねx3
でもね⋯楽天のゴッチャゴチャ感は合わんのですよ⋯
7926/06/29(月)01:27:48No.1444516012+
楽天はゴチャゴチャしてる云々の前にポイント前提で導線が最悪なのがいかん
発想がコスすぎて普段使いしようと思わない
8026/06/29(月)01:28:11No.1444516068+
基本Amazonしか使わんから俺の場合
プライムメンバーだからと言うのもあるが
8126/06/29(月)01:28:38No.1444516144+
中華業者の場合ネタ抜きで偽物を見抜けないほうが悪いって倫理だからそうなる
取材に中華業者が答えてたけど「本物がこんな安く売ってるわけねえのに
安さに釣られて簡単に信じて買っていく日本人は良いお客さん」とか言ってるレベルだし
8226/06/29(月)01:28:52No.1444516187+
ショッピングアプリのアイコンがそのままで良かった…
8326/06/29(月)01:29:05No.1444516224+
楽天もYahooもポイント付いて実質の詐欺価格だから好かん
8426/06/29(月)01:29:41No.1444516311+
>でもね⋯楽天のゴッチャゴチャ感は合わんのですよ⋯
アレさえなければそもそもAmazon使わなかったな…
昔はAmazonもシンプルで良い通販だったんだが…
8526/06/29(月)01:30:43No.1444516481+
楽天はその辺のショップの寄せ集めだからしょうがねえんだけど
送料分必ず負けるから
あのポイントで得なんだか得じゃないんだかけむに巻く以外には生きる道はなかったんだとは思う
8626/06/29(月)01:33:09No.1444516899+
>楽天もYahooもポイント付いて実質の詐欺価格だから好かん
それはここも同じでは?
8726/06/29(月)01:34:30No.1444517143+
>>楽天もYahooもポイント付いて実質の詐欺価格だから好かん
>それはここも同じでは?
そういうことも多々あるけど
価格comでトップに来るように気合入った値付けも多々してるから
ヘニャチンの2社とは生き方が違う
8826/06/29(月)01:36:28No.1444517444そうだねx1
価格comでトップに来るの楽天の場所だけ貸してる名前も聞いたことない個人店ばっかだろ
8926/06/29(月)01:37:24No.1444517577+
カタログで初めて見たとき
怪しいサイトって小馬鹿にするために「」が作ったコラだと思ったよ…
9026/06/29(月)01:37:59No.1444517663そうだねx2
実店舗で商品見てAmazonと値段比較して買うとかやってたけど
最近めんどくさくなってきてもう店で買えばいいや…ってなってきた
9126/06/29(月)01:38:38No.1444517760+
価格comの最安値で本当に売られてるの見たことない
9226/06/29(月)01:45:02No.1444518654+
売ってるものもTemuみたいになってきたから大丈夫か…
9326/06/29(月)01:46:46No.1444518880+
日本だけじゃなくアメリカとかほかもこの色なんだよね
絶対世界中からクレームきてると思うんだよなあどう思ってるのか聞きたいわ
9426/06/29(月)01:46:48No.1444518885+
>実店舗で商品見てAmazonと値段比較して買うとかやってたけど
>最近めんどくさくなってきてもう店で買えばいいや…ってなってきた
一周して実店舗の良さが再認識されるようになってきたというか
ネットショップの信用が失墜しすぎた
9526/06/29(月)01:46:59No.1444518908+
もう通販事業切っても生きていけるくらいサブスクとサーバー強いんだろうけど劣化しまくってて悲しい

- GazouBBS + futaba-