| レス送信モード |
|---|
迷ったらテトラ製品でええ!
| … | 126/06/28(日)17:48:25No.1444349305そうだねx4ううn… |
| … | 226/06/28(日)17:48:46No.1444349418+各社それぞれ良い感じの商品群があるぞ |
| … | 326/06/28(日)17:49:23No.1444349573+(増える水槽) |
| … | 426/06/28(日)17:49:39No.1444349652+ちょうど外掛けの一番デカいAT75の改造中 |
| … | 526/06/28(日)17:50:05No.1444349774+メーカーといえばいま金魚達にそれぞれ水作とロカボーイ使ってるけどネットで言われる程の差を感じられない… |
| … | 626/06/28(日)17:51:58No.1444350317そうだねx2>メーカーといえばいま金魚達にそれぞれ水作とロカボーイ使ってるけどネットで言われる程の差を感じられない… |
| … | 726/06/28(日)17:52:57No.1444350600そうだねx3GEXで別にええ |
| … | 826/06/28(日)17:53:26No.1444350750そうだねx2コトブキもええ |
| … | 926/06/28(日)17:54:01No.1444350916+…テトラは? |
| … | 1026/06/28(日)17:54:03No.1444350933そうだねx2水槽はコトブキ |
| … | 1126/06/28(日)17:54:08No.1444350962+テトラの水槽と言えば緑がかってるイメージがある |
| … | 1226/06/28(日)17:54:38No.1444351110+>フィルターはテトラ |
| … | 1326/06/28(日)17:55:21No.1444351325+>迷ったらエーハイムでええ! |
| … | 1426/06/28(日)17:56:52No.1444351776+>迷ったらADAでええ! |
| … | 1526/06/28(日)17:56:53No.1444351785+テトラの外部フィルター終売しなかった? |
| … | 1626/06/28(日)17:57:02No.1444351829+今の値段と品質だとええ!とは言いたくないけど今でも無難ではあるからな… |
| … | 1726/06/28(日)17:57:05No.1444351837そうだねx3>迷ったらADAでええ! |
| … | 1826/06/28(日)17:57:18No.1444351900+オアーゼ… |
| … | 1926/06/28(日)17:57:26No.1444351938+パーツ多いとそれだけで拒否反応出るからクラシック選んじゃう… |
| … | 2026/06/28(日)17:57:38No.1444352004そうだねx1>オアーゼ… |
| … | 2126/06/28(日)17:57:39No.1444352015+スポンジフィルターに関しては大分テトラでええ!みたいな感じはある |
| … | 2226/06/28(日)17:58:07No.1444352144+>オアーゼ… |
| … | 2326/06/28(日)17:58:15No.1444352183+弘法筆を選ばず… |
| … | 2426/06/28(日)17:58:18No.1444352199+P-1はいいものだ |
| … | 2526/06/28(日)17:58:23No.1444352225+値段で行くなら水槽もフィルターもダイソーで揃うようになった |
| … | 2626/06/28(日)17:58:55No.1444352402+セリアがメダカに狂っているのは聞いたけどダイソーもすごいのか… |
| … | 2726/06/28(日)17:58:59No.1444352430そうだねx2>弘法筆を選ばず… |
| … | 2826/06/28(日)17:59:45No.1444352637+>スポンジフィルターに関しては大分テトラでええ!みたいな感じはある |
| … | 2926/06/28(日)17:59:54No.1444352685+ADA製品良いのもあるけど後追いでコピー製品みたいなの倍の価格で出してるとお前…ってなる |
| … | 3026/06/28(日)18:00:09No.1444352770+GEXはフィルターのポンプもヒーターもぶっ壊れたから機械系は信用してない |
| … | 3126/06/28(日)18:00:58No.1444353010+正直エアーポンプに関しては大分宗派が分かれる感じはする |
| … | 3226/06/28(日)18:01:06No.1444353052+テトラブリラントやエイトコアも生体みたいなところはありますから |
| … | 3326/06/28(日)18:01:22No.1444353145+外部だとコトブキが容量とコスパ一番良さそうなんだけどモーターがすぐイカれると聞いて手が出せない |
| … | 3426/06/28(日)18:01:51No.1444353300+>セリアがメダカに狂っているのは聞いたけどダイソーもすごいのか… |
| … | 3526/06/28(日)18:03:30No.1444353828+>外部だとコトブキが容量とコスパ一番良さそうなんだけどモーターがすぐイカれると聞いて手が出せない |
| … | 3626/06/28(日)18:04:41No.1444354243+ちょっとしたもの買うのに便利なんだよな百均 |
| … | 3726/06/28(日)18:05:46No.1444354597+最初ジェックス買って慣れたらやっぱADAだよなあ…出来が違うわ! |
| … | 3826/06/28(日)18:06:55No.1444354962+>ちょっとしたもの買うのに便利なんだよな百均 |
| … | 3926/06/28(日)18:07:01No.1444354990+フレームレスだとジェックスのやつシリコンケチってるから怖いなってなってコトブキにしたな |
| … | 4026/06/28(日)18:08:02No.1444355343+俺の目がクソだからADAほど透明度高い必要がなくて |
| … | 4126/06/28(日)18:09:02No.1444355699+でも一回高級器具に行くよね |
| … | 4226/06/28(日)18:10:18No.1444356098そうだねx2エーハイムの外部も高級品になってしまった… |
| … | 4326/06/28(日)18:10:43No.1444356257+クソ高ピンセット一回は欲しくなるよ… |
| … | 4426/06/28(日)18:11:39No.1444356580+ハサミだったら1万出す用意がある |
| … | 4526/06/28(日)18:12:06No.1444356736+GEXの上部のグランデだっけ?あれは値段の割にすごいよかった |
| … | 4626/06/28(日)18:13:11No.1444357130+ダイソーの透明収納ケースがメダカ程度の水槽に最適なんだ... |
| … | 4726/06/28(日)18:13:50No.1444357371+オーバーフローさ!オーバーフローさえあればどんな生体でも飼える! |
| … | 4826/06/28(日)18:13:57No.1444357414+でけえ透明収納ケース安いのいいよね |
| … | 4926/06/28(日)18:14:08No.1444357481+ダイソーの収納ケースで上部自作してる人とか居るよね… |
| … | 5026/06/28(日)18:14:15No.1444357524+水草メインの人は高いもの揃えてるイメージある |
| … | 5126/06/28(日)18:15:43No.1444358103+今日はスーパーで買ってきた魚飼う系界隈をつべで見てたけど設備に金かかりすぎててやばかったな |
| … | 5226/06/28(日)18:16:56No.1444358519+水草の場合はまずライトガチってCO2も用意しなきゃならないから沼に入らないといけなくなるしなあ… |
| … | 5326/06/28(日)18:17:05No.1444358571+クーラー要る魚はねえ |
| … | 5426/06/28(日)18:17:42No.1444358808+金魚とメダカはえらい |
| … | 5526/06/28(日)18:20:35No.1444359817+魚は弱すぎる |
| … | 5626/06/28(日)18:21:15No.1444360052+シンプルなのにメーカーによってかなり差異がある底面フィルターについて語ろうか |
| … | 5726/06/28(日)18:21:46No.1444360210+>魚は弱すぎる |
| … | 5826/06/28(日)18:22:58No.1444360620+日本の水処理の本見てるとROやオゾン処理とかのページ少ねえ |
| … | 5926/06/28(日)18:23:02No.1444360648+>シンプルなのにメーカーによってかなり差異がある底面フィルターについて語ろうか |
| … | 6026/06/28(日)18:23:35No.1444360856+特に使う予定はないけどセリアで溶岩石買っちゃった |
| … | 6126/06/28(日)18:24:46No.1444361230+>特に使う予定はないけどセリアで溶岩石買っちゃった |
| … | 6226/06/28(日)18:24:47No.1444361234+>今日はスーパーで買ってきた魚飼う系界隈をつべで見てたけど設備に金かかりすぎててやばかったな |
| … | 6326/06/28(日)18:25:59No.1444361652+ウィローモスかわいいよね |
| … | 6426/06/28(日)18:26:58No.1444361977そうだねx1活着したりしなかったりする |
| … | 6526/06/28(日)18:28:07No.1444362359+頭足類かわいいけど飼うのが大変そうすぎる |
| … | 6626/06/28(日)18:28:10No.1444362373+アナカリス10本買ったら10本全部ウーパールーパーに引っこ抜かれた |
| … | 6726/06/28(日)18:29:02No.1444362670そうだねx1壁掛けが実質GEX一択なのどうにかならないの?他社もDCモーターUSB給電にしてよ |
| … | 6826/06/28(日)18:30:47No.1444363261+>壁掛けが実質GEX一択なのどうにかならないの?他社もDCモーターUSB給電にしてよ |
| … | 6926/06/28(日)18:31:17No.1444363442+フィルター掃除もせずカルキ抜きもしてない水道水の水足ししかしてないのにミナミヌエビ水槽のエビ達が減る気配がない |
| … | 7026/06/28(日)18:31:20No.1444363456+>>シンプルなのにメーカーによってかなり差異がある底面フィルターについて語ろうか |
| … | 7126/06/28(日)18:33:47No.1444364297+ウィローモスの間に稚エビが入りまくって水替えの時に気を使いすぎる |
| … | 7226/06/28(日)18:34:31No.1444364541+外掛けは意外と個性ある気がする |
| … | 7326/06/28(日)18:35:36No.1444364941+コトブキのプロフィットクロスあれどうなんだろ |
| … | 7426/06/28(日)18:36:24No.1444365229+上部みたいな特大サイズの外掛けが最近出たけどガラス壁面への負担が怖くて手を出せん… |
| … | 7526/06/28(日)18:36:39No.1444365295+月末セールだかでコリドラス赤白青が1匹200円切ってたからいるだけ全部くださいって言ったら直前に別のお客さんが赤だけ買い占めたみたいで青と白それぞれ2匹しか買えなかった |
| … | 7626/06/28(日)18:36:45No.1444365330+現状何の問題も出てないのに濾材が余ってたからサブフィルター買ってしまった |
| … | 7726/06/28(日)18:37:27No.1444365575+そういえば水槽って耐用年数あるのだろうか… |
| … | 7826/06/28(日)18:37:51No.1444365719+ここのところ地震が多いのも怖い |
| … | 7926/06/28(日)18:38:34No.1444365976+>ウィローモスの間に稚エビが入りまくって水替えの時に気を使いすぎる |
| … | 8026/06/28(日)18:38:55No.1444366097+そこでこのアクリル水槽! |
| … | 8126/06/28(日)18:39:31No.1444366333そうだねx1カットした水草を捨ててる鉢があるけどメダカとエビがめっちゃ繁栄してる |
| … | 8226/06/28(日)18:42:43No.1444367587+>そういえば水槽って耐用年数あるのだろうか… |
| … | 8326/06/28(日)18:44:34No.1444368245+紫外線による劣化もあるから置き場で結構変わりそうだよね寿命 |
| … | 8426/06/28(日)18:47:02No.1444369016+うちのアクリル水槽が10年目だけど買い替えた方がいいのか…? |
| … | 8526/06/28(日)18:47:19No.1444369109+冷却ファンもgexでいい? |
| … | 8626/06/28(日)18:47:38No.1444369249+ADAのは3年保証だったかな |
| … | 8726/06/28(日)18:47:58No.1444369360+>うちのアクリル水槽が10年目だけど買い替えた方がいいのか…? |
| … | 8826/06/28(日)18:48:58No.1444369683そうだねx1>冷却ファンもgexでいい? |
| … | 8926/06/28(日)18:50:22No.1444370110+100均のハンディファンでいいよ |
| … | 9026/06/28(日)18:51:14No.1444370397そうだねx1激安PCファンの2倍くらいするのにそれよりうるさいアクアのファンはどうなってんだ |
| … | 9126/06/28(日)18:52:25No.1444370774+アクア税かな… |
| … | 9226/06/28(日)18:53:18No.1444371057+地震とかでなく耐用年数的な感じて水槽から水漏れした「」っている? |
| … | 9326/06/28(日)18:53:43No.1444371194そうだねx4部屋ごと冷房でええ! |
| … | 9426/06/28(日)18:55:29No.1444371735+>激安PCファンの2倍くらいするのにそれよりうるさいアクアのファンはどうなってんだ |
| … | 9526/06/28(日)18:56:25No.1444372033+今ショップで魚買った帰り |
| … | 9626/06/28(日)18:56:48No.1444372166+完全に門外漢で恐縮なのだけれど水槽ってメーカー毎に違いってあるのん |
| … | 9726/06/28(日)18:57:26No.1444372362+殆どの自治体で二重窓補助金出てるから水槽用だけでなく人間用にもエアコンコスパ上げる二重窓入れるのも一考だぞ |
| … | 9826/06/28(日)18:57:27No.1444372368+安いCPUクーラー買ってきてヒエヒエ部分水没させてファン回したら冷えないかな |
| … | 9926/06/28(日)18:57:45No.1444372478+>完全に門外漢で恐縮なのだけれど水槽ってメーカー毎に違いってあるのん |
| … | 10026/06/28(日)18:58:57No.1444372855+茶苔のはえない特殊コーティングとか出ないかな |
| … | 10126/06/28(日)18:59:03No.1444372886+>安いCPUクーラー買ってきてヒエヒエ部分水没させてファン回したら冷えないかな |
| … | 10226/06/28(日)18:59:24No.1444372992+茶苔に困ること事態が希少すぎてメーカーも対策せんだろ |
| … | 10326/06/28(日)19:00:02No.1444373216+>>完全に門外漢で恐縮なのだけれど水槽ってメーカー毎に違いってあるのん |
| … | 10426/06/28(日)19:00:03No.1444373218+>茶苔のはえない特殊コーティングとか出ないかな |
| … | 10526/06/28(日)19:00:39No.1444373429+>茶苔に困ること事態が希少すぎてメーカーも対策せんだろ |
| … | 10626/06/28(日)19:01:26No.1444373698+淡水で茶苔出たのはソイル使っての立ち上げ直後ぐらいだなあ |
| … | 10726/06/28(日)19:01:38No.1444373753+茶ゴケは貝入れとけば良くない? |
| … | 10826/06/28(日)19:01:43No.1444373782+>地震とかでなく耐用年数的な感じて水槽から水漏れした「」っている? |
| … | 10926/06/28(日)19:01:48No.1444373810+茶苔ならオトシン |
| … | 11026/06/28(日)19:03:08No.1444374276+なんなら茶ゴケは放置でも良い |