二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3088人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782625044329.jpg-(2348087 B)
2348087 B26/06/28(日)14:37:24No.1444297132そうだねx1 16:35頃消えます
宇宙のために人類を滅ぼすタイプのキャラが悪役扱いされるの納得いかない
どう考えても正しいだろ
削除された記事が1件あります.見る
126/06/28(日)14:38:00No.1444297293そうだねx30
泣きながら自分の娘殺してそう
226/06/28(日)14:38:53No.1444297510そうだねx3
人間本位でちょっとエゴだよねってのはわなるがスレ画は人類だけじゃなく全宇宙の生命体の敵だから…
326/06/28(日)14:39:02No.1444297553+
エレンとかルルーシュとか?
426/06/28(日)14:40:26No.1444297920そうだねx1
グレンラガンの宇宙の破局みたいなやつって結局回避できたの?
アンチスパイラルやロージェノムのほうが正論じゃね?と思うんだけど
526/06/28(日)14:41:57No.1444298298そうだねx3
こいつは別に人類を目の敵にはしてないだろ
全生物平等に消してるぞ
626/06/28(日)14:42:13No.1444298372+
>人間本位でちょっとエゴだよねってのはわなるがスレ画は人類だけじゃなく全宇宙の生命体の敵だから…
全宇宙の生命体が好き勝手に繁栄したのが悪くない?
726/06/28(日)14:43:22No.1444298638そうだねx15
宇宙のためとかこいつが勝手に言ってるだけじゃん
826/06/28(日)14:43:45No.1444298726そうだねx1
こいつのは自己満だからな
926/06/28(日)14:44:27No.1444298906そうだねx1
私は環境活動家「」
この宇宙人のおかげで地球環境改善が大きく前進したのに数年後地球の特権階級者どもが何もかも台無しにした
スターク社の商品は一生買わない
1026/06/28(日)14:44:34No.1444298931そうだねx1
このままだと宇宙がやばいみたいなこと言ってたけどこいつ自身がそのエビデンスを示したことってあったっけ
1126/06/28(日)14:45:04No.1444299049そうだねx6
そもそもアベンジャーズは正義のためにスレ画と戦ったんじゃなくてスレ画への復讐とスレ画に消された人口半分の復活のために戦ってただけだから何が正しいとかの話じゃない
1226/06/28(日)14:45:28No.1444299146そうだねx4
>このままだと宇宙がやばいみたいなこと言ってたけどこいつ自身がそのエビデンスを示したことってあったっけ
地元が滅んだ
1326/06/28(日)14:45:48No.1444299229+
>こいつは別に人類を目の敵にはしてないだろ
>全生物平等に消してるぞ
いや地球は滅ぼすわしてるよ
1426/06/28(日)14:45:49No.1444299237そうだねx5
達成したあとなんか世界のためになることしようとしてた訳でもなく呑気に農業してたし
1526/06/28(日)14:46:12No.1444299341+
>こいつのは自己満だからな
このタイプって大抵自己満だけどそうじゃないのっているかな
1626/06/28(日)14:46:13No.1444299345+
自分の星に増えすぎた人口のせいで食料やらで苦しんだから皆平等に減らしますってやべぇやつだろ
改善をせず人口の方減らすとか何一つ正しくねぇ
1726/06/28(日)14:46:16No.1444299352+
農夫やりたかったおじさん
1826/06/28(日)14:46:17No.1444299360+
でも結局違う時間軸での自分のその後を知ってこのやり方じゃ駄目なんだなるのがスレ画だよ
1926/06/28(日)14:46:43No.1444299463+
片手犠牲に一族の復興だって何だってできる中やってるからまぁ考えなしとも言い難い独善
2026/06/28(日)14:46:45No.1444299470+
>そもそもアベンジャーズは正義のためにスレ画と戦ったんじゃなくてスレ画への復讐とスレ画に消された人口半分の復活のために戦ってただけだから何が正しいとかの話じゃない
それってエゴじゃん
サノスのほうが社会のために行動してるよ
2126/06/28(日)14:46:49No.1444299485+
宇宙は飾って嬉しいコレクションじゃないんです
2226/06/28(日)14:46:52No.1444299498+
>自分の星に増えすぎた人口のせいで食料やらで苦しんだから皆平等に減らしますってやべぇやつだろ
>改善をせず人口の方減らすとか何一つ正しくねぇ
あるからいけないのだ
2326/06/28(日)14:46:57No.1444299523そうだねx1
世界を救った後平穏な生活を送っていた英雄を
集団で殺しに行った集団がいるらしいな
2426/06/28(日)14:47:39No.1444299685+
半分の根拠も別にないし…
9割でいいのかもしれないし1割でもだめかも知れない
2526/06/28(日)14:47:44No.1444299700+
>世界を救った後平穏な生活を送っていた英雄を
>集団で殺しに行った集団がいるらしいな
これマジでやばいよな
報復してるチンピラにしか見えない
2626/06/28(日)14:47:45No.1444299704+
>世界を救った後平穏な生活を送っていた英雄を
>集団で殺しに行った集団がいるらしいな
無抵抗の一人に対して寄ってたかって押さえつけて話も聞かず首をはねたらしい
2726/06/28(日)14:47:58No.1444299758+
>地元が滅んだ
自分で滅ぼしたんだろ
2826/06/28(日)14:48:02No.1444299780+
>>このままだと宇宙がやばいみたいなこと言ってたけどこいつ自身がそのエビデンスを示したことってあったっけ
>地元が滅んだ
サノスの施策でタイタンが滅んだは誤訳で本来は私の言う通りにすれば滅びなかったのになー的な会話じゃなかったっけ?
2926/06/28(日)14:48:16No.1444299838+
巻き込み事故で半分以上いってますよね?
3026/06/28(日)14:48:29No.1444299905+
削除依頼によって隔離されました
https://img.2chan.net/b/res/1444285681.htm
【朗報】シャンクスレ、正当ワンピスレに擬態し隔離回避に成功せり。【不屈】
3126/06/28(日)14:48:56No.1444300013+
なんでこんなんでシビルウォーしてんだよ
3226/06/28(日)14:49:16No.1444300092そうだねx3
インフィニティウォーは完全に主人公だったな
娘まで手にかけ願いの叶う石を集めて無事目標達成
3326/06/28(日)14:49:29No.1444300146+
結局のところピム粒子も発明出来ないレベルのアホが勝手にアホな結論出して暴走してただけ
3426/06/28(日)14:49:30No.1444300154そうだねx1
こいつが指パッチンしなかったら地球の中のセレスティアルズがもっと早く目覚めてたんでしょ?
3526/06/28(日)14:49:54No.1444300221+
宇宙がもたん時が来ているのだ
3626/06/28(日)14:50:59No.1444300470+
石集める前に半分殺して回ってた星は指パッチンされたら1/4になりますよね?
3726/06/28(日)14:51:07No.1444300493+
ここまでやっといてアーリーリタイヤで農家とかシャバい事やってたらそりゃソーもカッとなってブチ殺す
3826/06/28(日)14:51:35No.1444300587そうだねx9
こいつが苦悩したり犠牲を払ったのは事実だがそれはそれとしてこいつの行為を肯定する理由にはならないので…
3926/06/28(日)14:52:45No.1444300827そうだねx2
私は絶対なのだ!がコイツの行動の全てだよ
4026/06/28(日)14:52:50No.1444300858+
スタークに「うnうn…君も力がありすぎて苦しんでるんだねわかるよ」みたいな理解者面してくるやつ
4126/06/28(日)14:53:21No.1444300975+
無私の愛っていうの?
宇宙の半分を殺すって犠牲心は美しいと思うけどな
4226/06/28(日)14:53:50No.1444301088+
>このままだと宇宙がやばいみたいなこと言ってたけどこいつ自身がそのエビデンスを示したことってあったっけ
ロキのドラマでその辺の石の設定しょぼくなったから完全にスレ画の独りよがりというか
4326/06/28(日)14:54:11No.1444301167+
エンドゲームでキャプマーが「私は全宇宙飛び回ってて忙しくてこんな星一つに構ってられる余裕ないの😡」って言ってたけど半分滅ぼそうとしてる奴より優先すべきインシデントって何よ
4426/06/28(日)14:54:29No.1444301240+
>こいつが指パッチンしなかったら地球の中のセレスティアルズがもっと早く目覚めてたんでしょ?
what ifみたいにアガサがティアマト取って食うかもしれんしそもそもタイムストーンが健在だからどうとでもなる気はする
4526/06/28(日)14:55:14No.1444301427+
>エンドゲームでキャプマーが「私は全宇宙飛び回ってて忙しくてこんな星一つに構ってられる余裕ないの😡」って言ってたけど半分滅ぼそうとしてる奴より優先すべきインシデントって何よ
5/8滅ぼそうとしてるやつとか3/4滅ぼそうとしてるやつがウジャウジャいるんでしょ多分
4626/06/28(日)14:55:40No.1444301514そうだねx6
>エンドゲームでキャプマーが「私は全宇宙飛び回ってて忙しくてこんな星一つに構ってられる余裕ないの😡」って言ってたけど半分滅ぼそうとしてる奴より優先すべきインシデントって何よ
その会話の時点じゃもうスレ画死んでね?
4726/06/28(日)14:55:49No.1444301557+
デスの気を引くためにやったんだろ?悪魔が
4826/06/28(日)14:56:06No.1444301618+
>そもそもアベンジャーズは正義のためにスレ画と戦ったんじゃなくてスレ画への復讐とスレ画に消された人口半分の復活のために戦ってただけだから何が正しいとかの話じゃない
勝ったほうが正義なのではなくそれでも正義が勝つと信じたい
4926/06/28(日)14:56:40No.1444301769そうだねx1
石の力なら生命を半分じゃなくて資源を倍にもできたからやっぱり独善
5026/06/28(日)14:57:18No.1444301919+
宇宙の人口半分にした後のんびりゴリラ農家やってるのがダメ
もっとその後の宇宙の動向を気にしろ
5126/06/28(日)14:57:35No.1444301990+
映画しか知らんが宇宙規模のドンパチがどうのって話見るにしょせん地球内のイザコザでバタバタしてるアベンジャーズって集団としての力は下の下なの
それとも世界観がインフレするに従って何かもっと強力な集団になるの
5226/06/28(日)14:57:56No.1444302082+
こいつの場合人間が増えると滅ぶの根拠が資源不足とか環境破壊とかのうっすい理由なのがアレよな
ならストーンで綺麗にしたり資源豊かにすればいい
5326/06/28(日)14:57:59No.1444302096+
仮にも血筋は地球人のキャロルより完全宇宙人のネビュラの方が地球のために頑張ってくれるのなんなんだよ
5426/06/28(日)14:58:20No.1444302179+
>石の力なら生命を半分じゃなくて資源を倍にもできたからやっぱり独善
あれが欲しいこれが欲しいってガキじゃねえんだから我慢して半分になるを受け入れろよ
5526/06/28(日)14:58:47No.1444302311+
>こいつの場合人間が増えると滅ぶの根拠が資源不足とか環境破壊とかのうっすい理由なのがアレよな
>ならストーンで綺麗にしたり資源豊かにすればいい
サノスは結局タイタンで出来なかった事のリベンジがやりたいだけだからな
5626/06/28(日)14:59:06No.1444302403+
>>石の力なら生命を半分じゃなくて資源を倍にもできたからやっぱり独善
>あれが欲しいこれが欲しいってガキじゃねえんだから我慢して半分になるを受け入れろよ
じゃあ殺すね…(指パッチン返し)
5726/06/28(日)14:59:19No.1444302458そうだねx5
>あれが欲しいこれが欲しいってガキじゃねえんだから我慢して半分になるを受け入れろよ
お前が消えろとしか…
5826/06/28(日)15:00:18No.1444302704+
>宇宙のために人類を滅ぼすタイプのキャラが悪役扱いされるの納得いかない
>どう考えても正しいだろ
宇宙の広さ考えたらあの程度の宇宙文明がいくつあっても
資源使い尽くせるわけないやん杞憂にも程があるだろっていう
感想して出てこないんですよね
5926/06/28(日)15:00:20No.1444302709そうだねx1
>仮にも血筋は地球人のキャロルより完全宇宙人のネビュラの方が地球のために頑張ってくれるのなんなんだよ
ネビュラがめちゃくちゃいい子だからだが
6026/06/28(日)15:00:31No.1444302753+
>映画しか知らんが宇宙規模のドンパチがどうのって話見るにしょせん地球内のイザコザでバタバタしてるアベンジャーズって集団としての力は下の下なの
>それとも世界観がインフレするに従って何かもっと強力な集団になるの
アベンジャーズは地球警備員でしかないから
宇宙最強キャラが地球を襲うなら返り討ちにするけど
他所の銀河滅ぼすとかは別に何もしれないから
6126/06/28(日)15:00:42No.1444302801+
>石の力なら生命を半分じゃなくて資源を倍にもできたからやっぱり独善
資源を増やしたら人口が更に増えるので更に資源を増やして更に人口を増やしてがずっと続く
6226/06/28(日)15:01:44No.1444303048そうだねx2
>>石の力なら生命を半分じゃなくて資源を倍にもできたからやっぱり独善
>資源を増やしたら人口が更に増えるので更に資源を増やして更に人口を増やしてがずっと続く
減らした人口も残った資源でいずれ元の数に戻るんじゃないかなあ
6326/06/28(日)15:01:58No.1444303109そうだねx1
>資源を増やしたら人口が更に増えるので更に資源を増やして更に人口を増やしてがずっと続く
そんなこと言い出したら半分にしてもそのうちまた増えてまた半分にしてがずっと続くのでは?
6426/06/28(日)15:02:08No.1444303149+
人口爆発がヤバいとか言って数十年後少子化してそう
6526/06/28(日)15:02:29No.1444303223+
シムテム構築じゃなくて現状解決だからまぁ人減らすのも物資増やすのも変わらんわな
6626/06/28(日)15:02:31No.1444303234+
>資源を増やしたら人口が更に増えるので更に資源を増やして更に人口を増やしてがずっと続く
農家よりやり甲斐あるだろう
6726/06/28(日)15:02:37No.1444303257+
>>あれが欲しいこれが欲しいってガキじゃねえんだから我慢して半分になるを受け入れろよ
>お前が消えろとしか…
消えた!
6826/06/28(日)15:03:07No.1444303355+
タイムトラベルの実現に繋がるピム博士が消えてる時点で凄まじ過ぎる損失なんだよ
6926/06/28(日)15:04:03No.1444303589+
>アベンジャーズは地球警備員でしかないから
>宇宙最強キャラが地球を襲うなら返り討ちにするけど
強いんじゃん
危険な宇宙最強達を滅ぼしちゃえよ
7026/06/28(日)15:04:17No.1444303636そうだねx3
惑星滅ぼして回ってたエゴを倒したのは伝説のスターロード様だもんな
7126/06/28(日)15:04:22No.1444303666+
この世界は星単位で生命増え過ぎると
星の核にいる神様が産まれちゃうから定期的に間引きしないとヤバいんだ
サノスがそこまで知ってるかはわからないけど
少なくとも半減して無かったら地球は確実に滅んでた
7226/06/28(日)15:04:23No.1444303668+
宇宙のデカさなめんな
7326/06/28(日)15:04:49No.1444303774+
>>アベンジャーズは地球警備員でしかないから
>>宇宙最強キャラが地球を襲うなら返り討ちにするけど
>強いんじゃん
>危険な宇宙最強達を滅ぼしちゃえよ
何処に何がいるかまでそんな把握してねぇもん
7426/06/28(日)15:04:58No.1444303807+
結局人口なんてほっときゃ戻るんだからただの先延ばしにしかならんのにやり遂げた感じで農業始めてるのが駄目
7526/06/28(日)15:05:33No.1444303951+
>タイムトラベルの実現に繋がるピム博士が消えてる時点で凄まじ過ぎる損失なんだよ
むしろ公平じゃん
お前の優秀な人間だけが生き残るべきって思想の方がやばいぞ?
7626/06/28(日)15:05:36No.1444303960+
エンドゲーム後の映画やドラマだと5年後生物の数が元に戻ったことで世界中が大混乱になって
街にサノスは正しかったって落書きされてたりテロ集団が出来たりする程度には賛同者が増えてる…
7726/06/28(日)15:05:57No.1444304054そうだねx2
全宇宙の生命体をランダムで半減だからリソース食わない生命ばかり減るかもしれなよね
7826/06/28(日)15:06:04No.1444304086+
>巻き込み事故で半分以上いってますよね?
なんなら戻した時も死んでる人いるんじゃないのあれ
飛行機乗ってて消えた人が戻ったら空に戻されるのあれ?
7926/06/28(日)15:06:57No.1444304283+
ガモーラのことは愛してたならもうちょっとネビュラにも優しくしてやれよ
8026/06/28(日)15:07:00No.1444304294+
>デスの気を引くためにやったんだろ?悪魔が
mcuのデスはアガサに夢中だからな…
8126/06/28(日)15:07:00No.1444304299+
>>巻き込み事故で半分以上いってますよね?
>なんなら戻した時も死んでる人いるんじゃないのあれ
>飛行機乗ってて消えた人が戻ったら空に戻されるのあれ?
それはバナー博士が全員安全な場所に復活させた
8226/06/28(日)15:07:18No.1444304365+
>>巻き込み事故で半分以上いってますよね?
>なんなら戻した時も死んでる人いるんじゃないのあれ
>飛行機乗ってて消えた人が戻ったら空に戻されるのあれ?
復活させる時にピム博士が調節したけど
消えた時に巻き込まれた人は無理だな
8326/06/28(日)15:07:30No.1444304408そうだねx5
>エンドゲーム後の映画やドラマだと5年後生物の数が元に戻ったことで世界中が大混乱になって
>街にサノスは正しかったって落書きされてたりテロ集団が出来たりする程度には賛同者が増えてる…
消さなかったらその混乱も起こらなかったのにバカだな…
8426/06/28(日)15:08:18No.1444304601+
>エンドゲーム後の映画やドラマだと5年後生物の数が元に戻ったことで世界中が大混乱になって
>街にサノスは正しかったって落書きされてたりテロ集団が出来たりする程度には賛同者が増えてる…
ていうかさ
MCU世界って人口半分になってそれがなんか数年後に戻って来るとか言う意味不明な天災起きてる上に
宇宙人や宇宙文明の存在が庶民レベルで明らかになってんだよね?
既存の文明や宗教とかが大した変化もせずなんで平然と存在し続けられてるんだろうな
それこそ世界がひっくり返るレベルの衝撃だろ
8526/06/28(日)15:08:34No.1444304672+
やっぱり紫芋より緑よ
8626/06/28(日)15:08:36No.1444304686+
IWはスパイダーマンみたいな超人気キャラも容赦なく殺しててビビった
8726/06/28(日)15:09:04No.1444304792そうだねx2
片方生かして片方殺すっていうのを娘にもやってるだけなんだよね
完全なイカレ野郎です
8826/06/28(日)15:09:13No.1444304830+
人類は愚かだから消しますのほうがわかりやすい
何やねんバランスをとるって
8926/06/28(日)15:09:33No.1444304909+
宗教に関しては普通に神もあの世もあるし
信仰によって死んだ後の行き先が変わるくらい多様性あるから
宗教感変わるのはあまり無さそう
9026/06/28(日)15:10:03No.1444305027+
>宗教に関しては普通に神もあの世もあるし
>信仰によって死んだ後の行き先が変わるくらい多様性あるから
>宗教感変わるのはあまり無さそう
むしろ信仰心がより強固の物になりそうだ
9126/06/28(日)15:10:24No.1444305114+
サノスってエターナルズじゃないの?
9226/06/28(日)15:10:36No.1444305159+
星単位で半減することに意味があるから
資源増やすとかはむしろ宇宙規模でヤバい
9326/06/28(日)15:10:36No.1444305165そうだねx1
そもそも宇宙人なのにみんな英語を喋る世界観だしMCU
9426/06/28(日)15:10:37No.1444305167そうだねx1
>消さなかったらその混乱も起こらなかったのにバカだな…
Marvel市民ぞ?
9526/06/28(日)15:10:59No.1444305241+
普通に考えたら宇宙人の存在が明らかになった時点で
幼年期の終わりレベルの社会的変化は起きるだろうな
9626/06/28(日)15:11:04No.1444305276+
>>タイムトラベルの実現に繋がるピム博士が消えてる時点で凄まじ過ぎる損失なんだよ
>むしろ公平じゃん
>お前の優秀な人間だけが生き残るべきって思想の方がやばいぞ?
ピム粒子とか資源問題解決出来るポテンシャル持った色々な存在が消え去るからそもそも消すなって話なんだよ
自分が絶対だからで他と手を取り合って解決を目指さなかったのが問題なんだよサノスは
9726/06/28(日)15:11:25No.1444305352そうだねx1
>IWはスパイダーマンみたいな超人気キャラも容赦なく殺しててビビった
話の本筋に関わらない&人気キャラだから
インパクト与える絶好の消去対象だった蜘蛛男
9826/06/28(日)15:11:54No.1444305459+
>サノスってエターナルズじゃないの?
原作ではそうだし自称弟がエターナルズだけど
サノス自身がそう言ったことは無いんだよね
ただサノスがエターナルズだと本当に宇宙を救ってるから困る
9926/06/28(日)15:12:01No.1444305485+
結局ぶっ殺してぇだけで問題の根治とかはどうでもいいんだこいつ
10026/06/28(日)15:12:48No.1444305692+
でも指パッチンのおかげでimgの荒らしも減ったしなぁ⋯
10126/06/28(日)15:12:51No.1444305699+
勝手に見限ってんだよね生命の可能性を
だからしっぺ返しくらった
10226/06/28(日)15:12:57No.1444305727+
エンドゲームのサノスは楽して石手に入れて地球全滅させようとしたから違う人物になってる
10326/06/28(日)15:13:06No.1444305767+
>普通に考えたら宇宙人の存在が明らかになった時点で
>幼年期の終わりレベルの社会的変化は起きるだろうな
最初に地球に移民した宇宙人がシェイプシフターだったせいで
社会がメチャクチャになったよ
10426/06/28(日)15:14:15No.1444306080+
>ただサノスがエターナルズだと本当に宇宙を救ってるから困る
エターナルズだとするとタイタンでの過去もセレスティアルズの孵化でほろんだんじゃね?とか指パッチンの生命体判定はエターナルズにも引っかかるのか?とかサノスの行動に対して色々疑問が出てくる
10526/06/28(日)15:14:32No.1444306155+
>最初に地球に移民した宇宙人がシェイプシフターだったせいで
>社会がメチャクチャになったよ
あれはもう無かったことにしようや
10626/06/28(日)15:14:40No.1444306184+
>>IWはスパイダーマンみたいな超人気キャラも容赦なく殺しててビビった
>話の本筋に関わらない&人気キャラだから
>インパクト与える絶好の消去対象だった蜘蛛男
なんだかんだ石は最後の一個だけは守り切って次回に続くだと思ってたから続編確定組が軒並み消えて本気でびびった
10726/06/28(日)15:14:41No.1444306196そうだねx1
>エンドゲームのサノスは楽して石手に入れて地球全滅させようとしたから違う人物になってる
インフィニティサノスマジで勝ち逃げ
10826/06/28(日)15:14:51No.1444306235そうだねx4
>自分が絶対だからで他と手を取り合って解決を目指さなかったのが問題なんだよサノスは
水と食料が限られた漂流船で助け合った二人の存在によって破滅するってのが美しいよな
ネビュラが全身機械化されてたおかげでそれが可能だったってとこも含めて
10926/06/28(日)15:15:48No.1444306463+
>インフィニティサノスマジで勝ち逃げ
でも結局人口戻されてるから…
11026/06/28(日)15:16:16No.1444306585+
>エターナルズだとするとタイタンでの過去もセレスティアルズの孵化でほろんだんじゃね?
孵化すると星が砕け散るからそれは無いんじゃね
11126/06/28(日)15:17:04No.1444306795+
エターナルズも本来の目的はさの
>>インフィニティサノスマジで勝ち逃げ
>でも結局人口戻されてるから…
セレスティアルズさんも出産予定日変わって大変だったろうな
11226/06/28(日)15:17:35No.1444306903そうだねx4
スレ画はもっといい方法があったのにそれをしなかったという点で大義もクソもない悪党だよ
11326/06/28(日)15:17:35No.1444306905+
>>エターナルズだとするとタイタンでの過去もセレスティアルズの孵化でほろんだんじゃね?
>孵化すると星が砕け散るからそれは無いんじゃね
それもそうか…
地球の例でみると本当に卵の殻みたいに割ってでてくるしな…
11426/06/28(日)15:17:50No.1444306954+
>>ただサノスがエターナルズだと本当に宇宙を救ってるから困る
>エターナルズだとするとタイタンでの過去もセレスティアルズの孵化でほろんだんじゃね?とか指パッチンの生命体判定はエターナルズにも引っかかるのか?とかサノスの行動に対して色々疑問が出てくる
セレスティアルズ目覚めさせないように調節しようとして失敗したとか?
11526/06/28(日)15:18:08No.1444307030+
勝手に言ってるだけだしそういう奴ら
11626/06/28(日)15:18:38No.1444307164そうだねx3
ストーンあれば別に生き物半分にしなくてもいいけどサノスが悲観主義だからやってるだけで普通にクソ迷惑な悪党なんだけど
すごい自信満々だからなんか妥当性あるように聞こえたりする人もいるのかもしれん
11726/06/28(日)15:18:39No.1444307165そうだねx4
スレ画は他人に選別される側から選別する側に回りたいだけだろと個人的に思ってる
11826/06/28(日)15:18:47No.1444307201+
IWのサノスって娘殺したのとスタークに情けを掛けたのと穏やかに農家をやってる分だけEGのサノスより大物に見える
11926/06/28(日)15:19:09No.1444307288+
人口爆発でセレスティアル誕生させないと宇宙の資源も生命も増えて行かないからサノスは目標と真逆のことやってんだよな
12026/06/28(日)15:19:43No.1444307453+
>スレ画はもっといい方法があったのにそれをしなかったという点で大義もクソもない悪党だよ
セレスティアルズが産まれないと困るから
知的生命体のいない惑星を犠牲にして産ませて
それ以外の星の核からセレスティアルズを消すしか無いな

宇宙規模で生命半減した方が早いし平等だな
12126/06/28(日)15:19:53No.1444307488+
IWサノスを勝ち逃げと呼ぶのはちょっと贔屓入ってるな
殺された後で自分の功績を白紙に戻されてるという言い方にしたら印象も変わるだろう
12226/06/28(日)15:20:12No.1444307557+
>IWのサノスって娘殺したのとスタークに情けを掛けたのと穏やかに農家をやってる分だけEGのサノスより大物に見える
IWのサノスは10年分の積み重ねがあって自分で石を取りに来たからな
座って待ってるだけの奴とは違う
12326/06/28(日)15:20:17No.1444307580+
よく映画一本で石全回収から目的達成まで行けたな
12426/06/28(日)15:20:26No.1444307631+
>人口爆発でセレスティアル誕生させないと宇宙の資源も生命も増えて行かないからサノスは目標と真逆のことやってんだよな
エターナルズからしたらマジふざけんなよ過ぎる
12526/06/28(日)15:21:04No.1444307826+
別の宇宙だとティ・チャラに説得されて庭師して娘とも関係改善している紫ゴリラ
12626/06/28(日)15:21:18No.1444307880+
>よく映画一本で石全回収から目的達成まで行けたな
エンドゲームは現状把握パートと石集めパートと決戦パートで
綺麗に60分ずつになってるのが見事すぎる
12726/06/28(日)15:21:24No.1444307909+
後からセレスティアルズの事情が追加されたにしろインフィニティストーンあればなんとでもなるからな
ストーンの力握ってやるのが思い込み独自研究からやる迷惑な虐殺なのは変わらん
12826/06/28(日)15:21:59No.1444308046+
あとセレスティアルズの正しさもちょっと微妙だし…
超越者っぽく振舞ってるけど自分たちで作った生体兵器が管理しきれなくてその駆除にエターナルズ作り出してるって結構アホっぽいことやってる
12926/06/28(日)15:22:37No.1444308207+
>よく映画一本で石全回収から目的達成まで行けたな
始まる前にノヴァ攻め落としているの強い
というか結果として全部自分が赴いて石手に入れているのか
マインドストーンとかタイムストーンとか部下に任せていたけど結局自力だし
13026/06/28(日)15:22:52No.1444308287+
>後からセレスティアルズの事情が追加されたにしろインフィニティストーンあればなんとでもなるからな
>ストーンの力握ってやるのが思い込み独自研究からやる迷惑な虐殺なのは変わらん
実際ティチャラに説得された結果
別プラン模索するけど無かったら指パッチンする
キャプテン・指パッチンになった世界もある
13126/06/28(日)15:23:02No.1444308319そうだねx1
世界のために自分を犠牲にしたトニーとナターシャと他人に犠牲を強いたサノスとは格が違うよ
13226/06/28(日)15:23:48No.1444308547そうだねx1
>あとセレスティアルズの正しさもちょっと微妙だし…
>超越者っぽく振舞ってるけど自分たちで作った生体兵器が管理しきれなくてその駆除にエターナルズ作り出してるって結構アホっぽいことやってる
あの映画登場人物全員被害者で可哀想
13326/06/28(日)15:23:56No.1444308582そうだねx2
>別の宇宙だとティ・チャラに説得されて庭師して娘とも関係改善している紫ゴリラ
でも半分にする考えはずっとナイスアイデアとまだ考えてるのも含めて好き
13426/06/28(日)15:24:54No.1444308861+
>でも半分にする考えはずっとナイスアイデアとまだ考えてるのも含めて好き
全生命を半分!?あんたイカれてんなぁ!
でも…ランダムだよ?
13526/06/28(日)15:25:02No.1444308906+
>別の宇宙だとティ・チャラに説得されて庭師して娘とも関係改善している紫ゴリラ
MCU本編だけ成功したんじゃね?と言われる要因来たな…
13626/06/28(日)15:25:31No.1444309054+
地球に関してはあのタイミングで指パッチンしないと滅んでたのがな
それを自力で元に戻したから一部除くエターナルズが地球側に付いてくれたし
13726/06/28(日)15:25:48No.1444309129+
ちょっとマッチョなキュゥべえ
13826/06/28(日)15:26:40No.1444309349そうだねx3
ヒーロー映画としては地味だけど
MCUの世界観の掘り下げとしてはエターナルズは本当に良いんだ
13926/06/28(日)15:27:58No.1444309680そうだねx1
予定通りティアマト誕生したらしたらで完全に地球消滅するわけじゃなく生き残りは居た上でミステリオが残った地球支配するんだよね…
14026/06/28(日)15:28:04No.1444309704+
>MCU世界って人口半分になってそれがなんか数年後に戻って来るとか言う意味不明な天災起きてる上に
>宇宙人や宇宙文明の存在が庶民レベルで明らかになってんだよね?
>既存の文明や宗教とかが大した変化もせずなんで平然と存在し続けられてるんだろうな
>それこそ世界がひっくり返るレベルの衝撃だろ
別に平然としてる訳でもなし
指パッチンされるよりずっと前からちょっとずつ異常現象や大事件起きてるからだんだん馴染んでるだけだと思うよ
14126/06/28(日)15:29:43No.1444310126+
EGのサノスの死に際のセリフはトップクラスのダサさだと思う
14226/06/28(日)15:29:50No.1444310140+
>予定通りティアマト誕生したらしたらで完全に地球消滅するわけじゃなく生き残りは居た上でミステリオが残った地球支配するんだよね…
あの世界は生き残りのメンバーもそんな弱く無いのに積んでるのが酷い
14326/06/28(日)15:30:25No.1444310288+
作品によって強さにバラつきがあると感じるサノス
14426/06/28(日)15:30:33No.1444310330+
>予定通りティアマト誕生したらしたらで完全に地球消滅するわけじゃなく生き残りは居た上で
うーnなら悪くないかm
>ミステリオが残った地球支配するんだよね…
終わりだ…
14526/06/28(日)15:30:56No.1444310410+
>作品によって強さにバラつきがあると感じるサノス
What ifだとトニーと並んでノルマ的に死んでたな
14626/06/28(日)15:31:17No.1444310497+
パッチンで半分帰ってきたらフラグスマッシャーのテロ起きるし太平洋に巨人浮いてきたりそこら中にスクラルいるよとか言われるし大統領ハルクになって日本と戦争始まりそうになるし市長がキングピンになって新アベンジャーズの発表会があったNY市民とか頭おかしくなるよな
14726/06/28(日)15:31:28No.1444310536+
仮に半分だとしてもその後の事故とか考えると半分以下になるよね
14826/06/28(日)15:32:37No.1444310820+
>作品によって強さにバラつきがあると感じるサノス
原作からして相当強さ適当に描かれてるからな…
14926/06/28(日)15:33:03No.1444310927+
>仮に半分だとしてもその後の事故とか考えると半分以下になるよね
フューリーのシーン見たらなぁ…
15026/06/28(日)15:33:25No.1444311016+
北欧神話の神々が実在したしエジプトにも神々が居るしギリシャ神話の神々も宇宙の何処かに実在するしあの世界だとキリスト教の世界観も創作じゃなくて真実なんじゃね?ってなってそう
15126/06/28(日)15:34:26No.1444311284+
全世界の生命をランダムに半分にできるくらいなんだからエネルギーを倍にするくらいできそう
15226/06/28(日)15:34:30No.1444311297+
MCUの世界は10年ぐらいで世界観も宗教観もぶっ飛ぶような経験してる割には割と普通に生活してるよ
宇宙人攻めてきたり宇宙人攻めてきたり神かなってやつも宇宙人でしただったりロボットに宇宙人攻めてきたりで大変だよ
15326/06/28(日)15:34:57No.1444311414+
>パッチンで半分帰ってきたらフラグスマッシャーのテロ起きるし太平洋に巨人浮いてきたりそこら中にスクラルいるよとか言われるし大統領ハルクになって日本と戦争始まりそうになるし市長がキングピンになって新アベンジャーズの発表会があったNY市民とか頭おかしくなるよな
それに加えてNYの空割れたりするしまたハルクが暴れるしな
装甲車もなんか走っているし
15426/06/28(日)15:35:01No.1444311424+
スクラル人めっちゃいるのがかなり嫌…!
15526/06/28(日)15:35:04No.1444311438+
>仮に半分だとしてもその後の事故とか考えると半分以下になるよね
目的考えたら全滅しなければOKだし
15626/06/28(日)15:35:49No.1444311641+
>スクラル人めっちゃいるのがかなり嫌…!
普通に良い人ばかりなのにどっかのハゲが汚い仕事ばかりさせたから...
15726/06/28(日)15:35:50No.1444311644+
>スクラル人めっちゃいるのがかなり嫌…!
マーベルズで出てきた人達ぐらいしかいいスクラル人いないからな
15826/06/28(日)15:36:15No.1444311755+
>作品によって強さにバラつきがあると感じるサノス
マルチバース作品だとあのサノスがこうもあっさりと...!枠になってる
15926/06/28(日)15:36:29No.1444311813+
>全世界の生命をランダムに半分にできるくらいなんだからエネルギーを倍にするくらいできそう
それやると宇宙の星の大半が滅ぶよ
16026/06/28(日)15:37:04No.1444311971そうだねx3
>MCUの世界は10年ぐらいで世界観も宗教観もぶっ飛ぶような経験してる割には割と普通に生活してるよ
>宇宙人攻めてきたり宇宙人攻めてきたり神かなってやつも宇宙人でしただったりロボットに宇宙人攻めてきたりで大変だよ
シーハルクとかミズマーベルとかネトフリドラマ組とかでMCUの市民生活についての話題出るの好き
スクラルが俺に化けた!とか言ってるやつとかアスガルド人が結婚詐欺とか
16126/06/28(日)15:38:31No.1444312374+
>>作品によって強さにバラつきがあると感じるサノス
>マルチバース作品だとあのサノスがこうもあっさりと...!枠になってる
グランドマスターのところの棒でやられるのは笑うしかない
16226/06/28(日)15:38:35No.1444312395+
>それに加えてNYの空割れたりするしまたハルクが暴れるしな
マジかよ最低だなスパイダーマン
16326/06/28(日)15:38:50No.1444312465そうだねx1
インフィニティウォーからエンドゲームの序盤のこいつとエンドゲーム中盤からのこいつだと精神性が大分違うよね
16426/06/28(日)15:40:20No.1444312853+
コミックだとドクター・ドゥームとサノスはなんて強さだ…版と1コマで滅されましたみたいなのが頻繁に入れ替わるからもうわかんないよぉ
16526/06/28(日)15:40:47No.1444312971+
ダブルブレード持ちの方がしぶといのは若いからか
16626/06/28(日)15:42:38No.1444313450+
惑星毎に半分だっけ銀河中無作為に半分だっけ
下手したら生命体消滅した星もありそう
16726/06/28(日)15:42:59No.1444313535そうだねx1
味方枠はあのハルクが…!?
敵枠はあのサノスが…!?
16826/06/28(日)15:44:13No.1444313844+
RTAみたいな石の取得ペースで笑う
スペースを開幕に手に入れたから話が進む進む
16926/06/28(日)15:45:19No.1444314151+
>コミックだとドクター・ドゥームとサノスはなんて強さだ…版と1コマで滅されましたみたいなのが頻繁に入れ替わるからもうわかんないよぉ
強さ比較して楽しむもんじゃないから
ストーリーラインを楽しめ
17026/06/28(日)15:45:53No.1444314330+
指パッチンが比喩表現じゃなくてマジで指パッチン
17126/06/28(日)15:47:32No.1444314771+
>MCU本編だけ成功したんじゃね?と言われる要因来たな…
実際そんな気がする
サノスがパッチンするまでに一体どれだけの障害を取り除かなきゃならんのか
自分じゃどうしようもないから待つだけだったりするしな
17226/06/28(日)15:49:28No.1444315353+
ソーやストレンジが負けてたら石ゲット困難になるしな…
17326/06/28(日)15:49:38No.1444315393+
MCUってあの世の概念あるのかな
アスガルドはヘイムダルとか元カノとかがヴァルハラにいたけど全員そこに行くわけでもないだろうし
17426/06/28(日)15:50:52No.1444315722+
>インフィニティウォーからエンドゲームの序盤のこいつとエンドゲーム中盤からのこいつだと精神性が大分違うよね
部下や仲間に愛する者を犠牲にした後と何も犠牲にしてないのじゃ
精神的にそりゃ傲慢のままだわな
17526/06/28(日)15:52:10No.1444316065+
>MCUってあの世の概念あるのかな
>アスガルドはヘイムダルとか元カノとかがヴァルハラにいたけど全員そこに行くわけでもないだろうし
個人の価値観で変わるっぽい
ワカンダならワカンダの平原だし
エジプト神話なら小麦の平原
ロケットなら檻があるだけの空間
17626/06/28(日)15:52:57No.1444316269+
>MCUってあの世の概念あるのかな
>アスガルドはヘイムダルとか元カノとかがヴァルハラにいたけど全員そこに行くわけでもないだろうし
ワカンダ人はワカンダの草原にいくし
エジプトの人は葦の原野に行ったし宗教によって死んだ後の行き先が変わるって明言された
17726/06/28(日)15:53:20No.1444316386+
>>インフィニティウォーからエンドゲームの序盤のこいつとエンドゲーム中盤からのこいつだと精神性が大分違うよね
>部下や仲間に愛する者を犠牲にした後と何も犠牲にしてないのじゃ
>精神的にそりゃ傲慢のままだわな
それと自己犠牲もいとわず覚悟決めて戦うヒーロー達を目の当たりにしてめっちゃ影響受けてるのもあるんでマジ別もの
17826/06/28(日)15:57:52No.1444317657+
>それと自己犠牲もいとわず覚悟決めて戦うヒーロー達を目の当たりにしてめっちゃ影響受けてるのもあるんでマジ別もの
一瞬否定しかけて…いやWHAT IFでも陛下じゃない陛下にめっちゃ影響受けてたな…って思い直した
次かその次のアベンジャーズに出る噂もあるけど農民じゃない方が出たとしても敗北して丸くなってる可能性あるな
17926/06/28(日)15:58:30No.1444317840+
>ワカンダならワカンダの平原だし
>エジプト神話なら小麦の平原
>ロケットなら檻があるだけの空間
ロケットだけ酷くない?
仲間が殺された所に自分も戻るって…
18026/06/28(日)15:59:16No.1444318033+
>ロケットだけ酷くない?
>仲間が殺された所に自分も戻るって…
キルモンガーだって親父の殺害現場だぞ

- GazouBBS + futaba-