二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2972人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782624163717.jpg-(105537 B)
105537 B26/06/28(日)14:22:43No.1444293550そうだねx6 16:16頃消えます
←小学生の頃の俺のトラウマ
126/06/28(日)14:25:10No.1444294115そうだねx7
今見ても怖い
226/06/28(日)14:25:24No.1444294192+
確か見開きでこれを食らった気がする
今なら平気だけど当時はマジでビビった思い出
326/06/28(日)14:26:26No.1444294453そうだねx3
海難法師…
426/06/28(日)14:27:55No.1444294807そうだねx2
今見るとこれの何にそんな脅えたのかさっぱりわからん
しかし確かに怖かった
小学生の俺は買ってもらった単行本のページを糊付けしても怖くて
この巻だけ捨ててしまった
漫画家はこの辺気を付けて絵を描くべきだと思う
526/06/28(日)14:30:27No.1444295444+
モナリザは夢に出た
626/06/28(日)14:31:24No.1444295690+
ブキミちゃんのせいで眠れなくなった程です
726/06/28(日)14:31:48No.1444295794そうだねx13
>今見るとこれの何にそんな脅えたのかさっぱりわからん
>しかし確かに怖かった
>小学生の俺は買ってもらった単行本のページを糊付けしても怖くて
>この巻だけ捨ててしまった
>漫画家はこの辺気を付けて絵を描くべきだと思う
かわいい
826/06/28(日)14:32:23No.1444295922そうだねx2
赤マントが在野の狂人すぎる
926/06/28(日)14:34:19No.1444296369+
七人みさきもめちゃくちゃ怖かった覚えがあるが
今見るとそれっぽいシーンがないな…
1026/06/28(日)14:34:48No.1444296486+
これ今考えると思いっきり稲川淳二の話パクってるけど当時もめなかったのか?
1126/06/28(日)14:36:23No.1444296890そうだねx2
>これ今考えると思いっきり稲川淳二の話パクってるけど当時もめなかったのか?
もっと以前からある怪談だよ
1226/06/28(日)14:36:50No.1444297002+
>>これ今考えると思いっきり稲川淳二の話パクってるけど当時もめなかったのか?
>もっと以前からある怪談だよ
稲川淳二がパクってた…ってこと!?
1326/06/28(日)14:37:49No.1444297242そうだねx1
>稲川淳二がパクってた…ってこと!?
オメー落語とか聞いたら駄目だぞ
頭がもっとおかしくなって死ぬからな
1426/06/28(日)14:38:55No.1444297519+
>>これ今考えると思いっきり稲川淳二の話パクってるけど当時もめなかったのか?
>もっと以前からある怪談だよ
マジで!?初出って稲川淳二がラジオやってた時に投稿ハガキで読んだのが最初だったと思ってた
稲川淳二のゴーストライターというか話を提供してたのが新耳袋の中山市朗らしいけどあの人がそれ以前にどっかで話してたのかな
1526/06/28(日)14:41:34No.1444298200+
>マジで!?初出って稲川淳二がラジオやってた時に投稿ハガキで読んだのが最初だったと思ってた
>稲川淳二のゴーストライターというか話を提供してたのが新耳袋の中山市朗らしいけどあの人がそれ以前にどっかで話してたのかな
赤マントのバリエーションとしてちゃんちゃんこや半纏というのが存在していたとかなんとか
1626/06/28(日)14:43:44No.1444298721+
個人的には人喰いモナリザのほうがやばかった
1726/06/28(日)14:47:00No.1444299535+
きょーこが入院する話が一番ダメ
あれ読んだあと入院するとき泣き喚いたもん
1826/06/28(日)14:49:13No.1444300074+
紫ババアがまーじで怖かったな
1926/06/28(日)14:51:47No.1444300637+
テケテケとメリーさんみたいな読者がターゲットになる奴が一番怖かったわ
2026/06/28(日)14:58:12No.1444302147+
ジャンプを立ち読みしている小学生がこのページになった瞬間ジャンプを閉じたのを見て手応えを感じた作者
2126/06/28(日)14:59:13No.1444302439+
子供の頃ふと鎧着てたらダメージ受けないよなって思った
2226/06/28(日)14:59:27No.1444302494+
小学生の頃の俺かと思って同情したじゃない
2326/06/28(日)15:03:35No.1444303493そうだねx4
エロと恐怖でガキの精神を鷲掴みにするんだ
2426/06/28(日)15:12:34No.1444305627+
スレ画と海難法師はマジでダメ
2526/06/28(日)15:14:06No.1444306035+
俺は人面犬の扉絵が怖くてジャンプ放り投げちゃったわ
2626/06/28(日)15:15:16No.1444306342+
ちょっと時代違うけど
ゆでの幽霊小僧がやってきた!序盤が怖すぎて読むのやめたこと思い出した
同じような読者多かったんじゃなかろうか

- GazouBBS + futaba-