二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3151人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782623345119.jpg-(631807 B)
631807 B26/06/28(日)14:09:05No.1444290060そうだねx5 16:06頃消えます
友達にヘルシング貸してと言われて貸したら読んでくれたみたいだけど「とにかく格好良くて面白かったけどギャグセンスが吐きそうなくらい自分と噛み合わなかった…」という感想をもらった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)14:14:46No.1444291553そうだねx18
スレ「」の感想なんだろ
226/06/28(日)14:15:19No.1444291683そうだねx3
ドリフターズ読ませたら体調崩しそうだな友人
326/06/28(日)14:16:34No.1444291984そうだねx1
>スレ「」の感想なんだろ
なんなら俺は以下略を次に貸す予定にしてたからどうすべきか悩んでる
426/06/28(日)14:17:13No.1444292168そうだねx8
オタクがクネクネしてる気色悪さがヒラコー ギャグパートの良さ
526/06/28(日)14:17:53No.1444292342そうだねx41
その感想を得て以下略渡すのは喧嘩売ってるだけだろ
626/06/28(日)14:18:11No.1444292417そうだねx5
序盤とか特にヒラコーのセンスに時代の古さが重なってキツイのはわかる
726/06/28(日)14:18:13No.1444292422+
ヒコローも読ませて中和しろ
826/06/28(日)14:19:00No.1444292632そうだねx1
巻末漫画とカバー裏は少し人を選びそう
926/06/28(日)14:21:47No.1444293332+
ヘルシングを連載するより大分昔のエロ漫画家時代から
Comicパピポで似たような漫画連載してて
しかも内容が中二病アクションシーンメインでエロ少ないという活動してたのが凄い…
1026/06/28(日)14:22:24No.1444293463そうだねx13
昔からこれ好きな人の中でもギャグパートは意見分かれがちな印象
1126/06/28(日)14:22:45No.1444293558そうだねx12
オメーそんなんじゃ聖学とか読めねーぞ
読まんでいいか…
1226/06/28(日)14:23:28No.1444293712+
そういえばキャリアとしては知ってるけどヒラコーのエロ読んだことないな…
1326/06/28(日)14:24:44No.1444294016+
>そういえばキャリアとしては知ってるけどヒラコーのエロ読んだことないな…
セリフ回しがエロ本としてはクド過ぎるのもあってあんまり抜けない
1426/06/28(日)14:25:21No.1444294171+
面白いけどそもそもスレ画は今すでにだいぶ昔の漫画なんだ
それを当時読んでいた俺もお前もおっさんなんだ
1526/06/28(日)14:25:27No.1444294200+
自分の友人はヘルシングはハマってたけどブラクラは一巻読んで何も言わずに返してきたな…
1626/06/28(日)14:25:58No.1444294327そうだねx2
>Comicパピポで似たような漫画連載してて
>しかも内容が中二病アクションシーンメインでエロ少ないという活動してたのが凄い…
コヨーテがちょっとだけ再版された奴、結局買えんかったな
1726/06/28(日)14:26:50No.1444294545そうだねx3
ガクリ。ムクリ。
とか最近メで見かけて寒気がしたからわかる
流石に今はもうヒラコーのギャグセンスは古臭い
1826/06/28(日)14:27:05No.1444294616+
以下略読んだら発狂しそうだな
1926/06/28(日)14:31:16No.1444295642そうだねx6
ギャグシーンってそんな酷いのは…あったな…ってなるじゃん
2026/06/28(日)14:33:06No.1444296081+
>自分の友人はヘルシングはハマってたけどブラクラは一巻読んで何も言わずに返してきたな…
ブラクラはヘルシングよりも中二度上がってるしまあ…
2126/06/28(日)14:35:00No.1444296525そうだねx3
fu6903222.jpg
プロト婦警(婦警じゃない)もかわいい
2226/06/28(日)14:45:10No.1444299075そうだねx1
もう大分古い作品だし陳腐化してる可能性はある
2326/06/28(日)14:51:01No.1444300478+
まあギャグシーンはまぁ…
2426/06/28(日)14:52:38No.1444300799+
>>そういえばキャリアとしては知ってるけどヒラコーのエロ読んだことないな…
>セリフ回しがエロ本としてはクド過ぎるのもあってあんまり抜けない
昔快楽天の総集編?みたいな単行本があってそれの一巻と二巻の巻末に掲載されてた
裸のねーちゃん犯しながらギャグめいた台詞回しで抜くにはだいぶハードル高いな…と思った
2526/06/28(日)14:54:37No.1444301276そうだねx3
ギャグは心底つまらないし上滑りしてるともさ
それを覆い隠して余りあるぐらい他が良いだけで
2626/06/28(日)14:55:46No.1444301539そうだねx11
ハルコンネンの精とかジャッカルの精が滑ってるって言いたいのかよ
2726/06/28(日)14:55:57No.1444301581+
対峙してる時におじいちゃんを流し込んで有耶無耶にするギャグ好きだよ
2826/06/28(日)14:57:05No.1444301866+
ギャグは正直合う合わないがデカいから仕方ねえわ
2926/06/28(日)14:57:26No.1444301952そうだねx5
>ハルコンネンの精とかジャッカルの精が滑ってるって言いたいのかよ
思い出したら体調悪くなってきた
3026/06/28(日)14:57:37No.1444301999+
波長が合う人なら聖学も以下略も面白いんだ
合わない人には勧めるな
>ハルコンネンの精とかジャッカルの精が滑ってるって言いたいのかよ
旧アニメのバカ兄弟からあとのハルコンネンの精は良かったよ
3126/06/28(日)14:57:52No.1444302066そうだねx7
>ハルコンネンの精とかジャッカルの精が滑ってるって言いたいのかよ
滑ってるかもな…
3226/06/28(日)14:58:00No.1444302100+
魔改造
3326/06/28(日)14:58:01No.1444302104+
でもハルコンネンの精とかジャッカルの精みたいなのは尾田栄一郎もやってるよな
3426/06/28(日)14:58:55No.1444302358+
ドリフでは変なギャグは巻末だけだからな…
3526/06/28(日)14:59:03No.1444302395+
>でもハルコンネンの精とかジャッカルの精みたいなのは尾田栄一郎もやってるよな
単行本のオマケで完結させるか本編にも出すかで差はあると思うぞ
3626/06/28(日)14:59:54No.1444302613+
>ドリフでは変なギャグは巻末だけだからな…
新撰組(幕末)と新撰組(戦中)の邂逅いいよね…
3726/06/28(日)15:00:46No.1444302816+
ランボルギーニカウンタックー!
カッコいいよねー!
3826/06/28(日)15:00:47No.1444302818そうだねx2
当時のものとしても5年分か10年分は古いギャグな気がする
あまりにズレがあって巻末のおまけ漫画では逆に独特な味に見えて面白い時があった
何でも笑える年齢の頃に読んだせいかも知らんが
ハマった後読んだ以下略は普通に面白かったけどヒラコーのお約束をもう学習した上で読んだからかもしれない
クズのイケメン店長が不敵な笑顔で無意味に←クイッ クイッ→とかそういうの
3926/06/28(日)15:03:12No.1444303379そうだねx6
以下略はやめておいていいと思う
4026/06/28(日)15:03:26No.1444303451+
以下略もドリマガ版は単行本出たんだけどなぁ…
4126/06/28(日)15:07:11No.1444304341+
以下略の後半の記憶が消えかけてきているのでどうにかして単行本出ないかなあ...
4226/06/28(日)15:08:07No.1444304550+
>以下略の後半の記憶が消えかけてきているのでどうにかして単行本出ないかなあ...
ガムから出せ
4326/06/28(日)15:09:52No.1444304991そうだねx1
ヒラコーはカッコいい話をつまらんギャグでブレーキかけて制御するタイプの作家だから
つまらんギャグの部分が肌に合わんとマジで合わんタイプだとは思う
4426/06/28(日)15:14:40No.1444306187+
エクセルサーガの前身のダイデンジンはエロパートほとんどなくてなんだこれは…となった
4526/06/28(日)15:16:03No.1444306524+
>>以下略の後半の記憶が消えかけてきているのでどうにかして単行本出ないかなあ...
>ガムから出せ
無理
てかもうねぇ
4626/06/28(日)15:17:07No.1444306813+
今もあるのエロ雑誌に何故か連載してるエロほとんどない作品
4726/06/28(日)15:20:02No.1444307519+
つまり現役作品でシリアスとギャグのギャップがすごい90’ノリ…次はFSSだな
4826/06/28(日)15:24:58No.1444308873そうだねx1
やっぱドリフターズを貸した方がいいんじゃないか
4926/06/28(日)15:25:58No.1444309175+
ギャグが吐きそうになるくらい合わないならドリフでも同じだろ
5026/06/28(日)15:28:05No.1444309708そうだねx1
>ギャグが吐きそうになるくらい合わないならドリフでも同じだろ
いやでもドリフは抑え目だし以下略より行けるんじゃないか
5126/06/28(日)15:29:12No.1444310000+
以下略とドリフではジャンルが違くね?
以下略は明確にギャグ漫画じゃん
5226/06/28(日)15:29:24No.1444310050+
>次はFSSだな
FSSってそうなのー?
5326/06/28(日)15:29:56No.1444310165そうだねx1
FSSは80年代のノリだよ
5426/06/28(日)15:30:35No.1444310337+
>以下略とドリフではジャンルが違くね?
>以下略は明確にギャグ漫画じゃん
じゃあやっぱドリフか…
5526/06/28(日)15:31:47No.1444310608+
でもギャグパートダメならドリフでもおっぱいー乳とかアウトそうじゃない?
5626/06/28(日)15:32:51No.1444310881+
大昔のガンダムXの商業アンソロにヒラコーのが載ってたなあ
フリーデンクルー全員が酔っ払って芸を披露するいかにもヒラコーらしいネタだった
5726/06/28(日)15:38:39No.1444312411そうだねx2
基本ギャグは無心でスルーしてシリアスなとこだけ読み込んでるからそんな気にならんかった
でも自分もバスタードの新アニメ見た時は1話でうわキッツ無理ってなったから人によっては引っ掛かるか
5826/06/28(日)15:40:52No.1444313006そうだねx1
>オメーそんなんじゃ聖学とか読めねーぞ
>読まんでいいか…
ヘルシングの最終回に出てきた強そうな神父の元ネタを見られるし…
5926/06/28(日)15:42:49No.1444313497+
にしあらいぃぃぃぃ!!!
6026/06/28(日)15:49:03No.1444315231+
98年ごろに始まったからもう28年前か…
6126/06/28(日)15:52:06No.1444316049+
聖学のデカパイコンビでシコってたのを思い出す
6226/06/28(日)15:53:34No.1444316450そうだねx1
トライガンとヘルシング両方載ってた頃がアワーズの全盛期だったなあと思う
6326/06/28(日)15:55:19No.1444316955+
まぁ確かにあのノリはちょっと古すぎるのかもな
6426/06/28(日)15:56:57No.1444317416+
40超えたおっさんの俺ですら古くせーって感じたからなあ
6526/06/28(日)15:58:17No.1444317771+
漫画で読むと別に大丈夫なんだけど
ドリフターズのアニメのかんたん作画ギャグパートは自分でもびっくりするぐらい拒否感出たな…
6626/06/28(日)15:58:20No.1444317785+
>トライガンとヘルシング両方載ってた頃がアワーズの全盛期だったなあと思う
ナポレオンを最後まで面倒見てくれてほんとうにありがたい

- GazouBBS + futaba-