二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3207人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782623273500.jpg-(185153 B)
185153 B26/06/28(日)14:07:53No.1444289746+ 16:03頃消えます
ラーメンチャーシュー
肩ロースタイプ 昔ながらのしっかりした噛みごたえのやつ 好き
豚バラタイプ 最近の主流でトロッとしたやつ
レアタイプ おしゃれラーメンに多いけど衛生面が不安…
そもそもチャーシューじゃなくて炒めたりした豚肉のってるタイプ 好き
126/06/28(日)14:09:05No.1444290061+
肩ロースがいい
トロ味は無い方がいい
226/06/28(日)14:10:42No.1444290473+
>肩ロースがいい
>トロ味は無い方がいい
俺もこう思うから今しっかり系減ってるのちょっと悲しい
逆に昔からの店大体このタイプよね
326/06/28(日)14:11:19No.1444290624+
げんこつ・ブロックタイプ 死ね
426/06/28(日)14:11:28No.1444290669+
僕も肩ロース!
バラタイプはおいしけどすぐバラバラになって単純に食いづらさが勝る!
低温調理タイプは座ってろ
526/06/28(日)14:12:27No.1444290924そうだねx5
レアチャーシューそこそこ流行ってるけど正直ラーメンに求める食感か?って思っちゃうんだよね
626/06/28(日)14:17:29No.1444292231+
丸源みたいなタイプもいい
実はチャーシューより合うのでは?と思う
726/06/28(日)14:17:50No.1444292319+
レアタイプは衛生管理とか臭みとり出来ないなら大人しく鳥の酒蒸しにしておけよ…ってなる
826/06/28(日)14:19:03No.1444292652そうだねx1
レアチャーシューって子供の頃に食べたチャーシューの代わりにロースハムを乗せたラーメンを思い出す
926/06/28(日)14:22:43No.1444293545+
冷たいチャーシューが乗って出てくる店きらい
1026/06/28(日)14:25:45No.1444294268+
肩ロースタイプと豚バラタイプ両方乗ってるところとかたまにある
これは好き
1126/06/28(日)14:27:45No.1444294773+
>冷たいチャーシューが乗って出てくる店きらい
そういう時はスープに沈めて温めるんだ
「あとでね」って
1226/06/28(日)14:30:06No.1444295357+
炒めた豚肉もっと流行れ
1326/06/28(日)14:30:35No.1444295474+
>レアチャーシューそこそこ流行ってるけど正直ラーメンに求める食感か?って思っちゃうんだよね
チャーシューってよりハムだなって思いながら食ってる
1426/06/28(日)14:31:16No.1444295644+
レアタイプ以外は大体好き
1526/06/28(日)14:32:33No.1444295949+
たまに味がほとんどなくてただ分厚いだけのダンボール見たいなチャーシューに当たる
他がどれだけ良くてもとてつもなくガッカリする
1626/06/28(日)14:38:28No.1444297397+
デカくて嬉しいもんじゃないよなラーメンのチャーシューは
1726/06/28(日)14:39:42No.1444297711+
豚バラ系の主流って最近なの…?
30年前には既にトロっとしたチャーシュー好きだった記憶があるんだけども
1826/06/28(日)14:40:02No.1444297808+
角煮がのってる 好き
1926/06/28(日)14:44:22No.1444298886+
>豚バラ系の主流って最近なの…?
>30年前には既にトロっとしたチャーシュー好きだった記憶があるんだけども
そっからずっと主流ってことだよ
すごいね
2026/06/28(日)14:46:48No.1444299479そうだねx1
>>豚バラ系の主流って最近なの…?
>>30年前には既にトロっとしたチャーシュー好きだった記憶があるんだけども
>そっからずっと主流ってことだよ
>すごいね
トロっとも昔ながらのってことじゃん!
2126/06/28(日)14:47:09No.1444299572+
炙りバラ!
2226/06/28(日)14:53:58No.1444301121+
出す前に炙る店も確かに増えたな
2326/06/28(日)15:08:45No.1444304723+
豚バラはこだわりある店はとてつもない旨さだけどそうでもない店もある…
2426/06/28(日)15:34:08No.1444311215+
この店チャーシューがなーって店が試行錯誤してたりしてちゃんとうまくなってると好きになっちゃう

- GazouBBS + futaba-