二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3142人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782622616275.jpg-(101843 B)
101843 B26/06/28(日)13:56:56No.1444286578そうだねx2 15:53頃消えます
これは強かったなぁって格ゲの技教えて
削除された記事が1件あります.見る
126/06/28(日)13:59:34No.1444287364そうだねx13
ここですか
226/06/28(日)14:00:35No.1444287683+
神技「八方鬼縛陣」
326/06/28(日)14:01:05No.1444287825そうだねx2
初代ギルティギアのカイの殺界発生技
426/06/28(日)14:03:04No.1444288394+
デスバイピアーシング
526/06/28(日)14:04:08No.1444288713+
エディのJK
626/06/28(日)14:05:09No.1444288991そうだねx2
これ虎連打してるだけで負けようがなくない?
726/06/28(日)14:05:20No.1444289027+
助手ってゴライオウ・ディバウレン使えたのか……
826/06/28(日)14:06:12No.1444289265+
初代龍虎の重ね当て
926/06/28(日)14:06:44No.1444289407そうだねx1
スマブラXのメタナイトの竜巻
1026/06/28(日)14:06:44No.1444289409そうだねx1
バニシングフラット
1126/06/28(日)14:07:53No.1444289752そうだねx9
ジェノサイッ
カタッ
1226/06/28(日)14:11:07No.1444290577+
斬空波動の二発出る奴
1326/06/28(日)14:12:19No.1444290892+
CT霧
1426/06/28(日)14:13:19No.1444291149そうだねx1
初代昇龍拳
1526/06/28(日)14:16:45No.1444292048+
青リロの血を吸う宇宙
1626/06/28(日)14:19:05No.1444292658+
>青リロの血を吸う宇宙
バクステによる無敵付与ありきだろ
1726/06/28(日)14:19:33No.1444292785+
メガトンパンチ
1826/06/28(日)14:21:46No.1444293329+
格ゲー詳しく無いけどどんな状況でも出して得になるような技って結構あるの?
1926/06/28(日)14:22:41No.1444293536そうだねx4
>格ゲー詳しく無いけどどんな状況でも出して得になるような技って結構あるの?
「どんな状況でも」がアバウトすぎて何ともいえない
技重ねられてる時に出せるならまず無敵乗ってないといけないし
2026/06/28(日)14:24:04No.1444293867+
初期のサイコクラッシャー
2126/06/28(日)14:24:10No.1444293885そうだねx4
どんな状況でもってなるとマイナー格ゲーのボスキャラとかになるな
2226/06/28(日)14:24:22No.1444293930+
PSの格ゲーの悟天のしゃがみキック
2326/06/28(日)14:26:28No.1444294463そうだねx1
トキのしゃがみ小パン
2426/06/28(日)14:26:50No.1444294543そうだねx2
クロスガードボンバー
2526/06/28(日)14:27:12No.1444294645+
ゲージ消費技でゲージを消費してる事を抜きにしたら出し得みたいな技はたまにある
2626/06/28(日)14:27:25No.1444294707そうだねx2
>格ゲー詳しく無いけどどんな状況でも出して得になるような技って結構あるの?
発生に無敵があって出した後も隙がないみたいのはまあ…稀によくあるよね
2726/06/28(日)14:28:47No.1444295018+
天手力男投げ
2826/06/28(日)14:28:54No.1444295048+
コンボ食らってる最中ですら出して即死ルートな喝とか?
2926/06/28(日)14:28:59No.1444295067+
ジライヤの爆炎
3026/06/28(日)14:29:10No.1444295114+
スト3rdの真昇竜拳はだいぶやってた記憶がある
3126/06/28(日)14:29:30No.1444295202そうだねx1
94ルガールは個人的にはジェンサイドカッタよりも立ち大パンの強さが印象に残ってる
連打されるだけで近づけねえ
3226/06/28(日)14:29:51No.1444295299そうだねx1
天サム半蔵の怒り爆炎龍
3326/06/28(日)14:31:05No.1444295592+
ハイパーバイパービーム
3426/06/28(日)14:31:55No.1444295817+
ガンダムエピオンのスパークウインド
3526/06/28(日)14:32:04No.1444295854+
ナギッ
3626/06/28(日)14:32:05No.1444295861+
これは強かったというか革命的な要素は「投げ」そのものかな…
3726/06/28(日)14:33:09No.1444296091+
闘神伝3以外のヴァーミリオンの全技
3826/06/28(日)14:33:30No.1444296173+
95のダークバリアが大分強かった気がする
3926/06/28(日)14:33:57No.1444296283+
ククク・・あと少し・・
4026/06/28(日)14:35:16No.1444296600+
たちこっぱ
4126/06/28(日)14:35:46No.1444296719+
初代スト2ベガのダブルニー
4226/06/28(日)14:37:29No.1444297154+
>>格ゲー詳しく無いけどどんな状況でも出して得になるような技って結構あるの?
>発生に無敵があって出した後も隙がないみたいのはまあ…稀によくあるよね
「技」ならまだマシよね
通常攻撃にそういうのあるやつが死ね〜ってなる
4326/06/28(日)14:37:40No.1444297205+
龍宮の使い遊泳弾
4426/06/28(日)14:38:17No.1444297350+
餓狼2とか94では残影拳ばっか使ってた覚えがある
4526/06/28(日)14:38:21No.1444297368+
スト2ベガの突進系がインチキだった記憶
4626/06/28(日)14:38:24No.1444297381+
牧瀬紅莉栖って虎とか召喚するキャラだっけ…
4726/06/28(日)14:38:53No.1444297509+
ガガ特攻
4826/06/28(日)14:40:48No.1444298012そうだねx1
ところでスレ画に書いてあることはマジなの…?
ちょっとそれ以上が思いつかなくなるんだけど
空ガ不可どころか前歩きすらできねえだろこれ…
4926/06/28(日)14:43:32No.1444298686+
書き込みをした人によって削除されました
5026/06/28(日)14:44:59No.1444299030+
華麗に踊れ
5126/06/28(日)14:45:50No.1444299244+
虎つえー
5226/06/28(日)14:46:26No.1444299394+
>ところでスレ画に書いてあることはマジなの…?
>ちょっとそれ以上が思いつかなくなるんだけど
>空ガ不可どころか前歩きすらできねえだろこれ…
ジャンプに無敵が付いてて全員頭おかしい技持ってるバランスなので
5326/06/28(日)14:46:34No.1444299430+
EFZの神奈の技全般
5426/06/28(日)14:46:56No.1444299520+
オメガ・ルガールの腕組んでフゥンって言ってビュって動いてズバババババってヒットする技がなんか凄かった
5526/06/28(日)14:47:17No.1444299607+
社の近大K
5626/06/28(日)14:47:32No.1444299663そうだねx1
>オメガ・ルガールの腕組んでフゥンって言ってビュって動いてズバババババってヒットする技がなんか凄かった
バニシングラッシュいいよね
5726/06/28(日)14:48:27No.1444299891+
初代BBのν-13のDボタン全部
5826/06/28(日)14:50:00No.1444300243+
オルバスのザリガニパンチみたいな出し得技はあるけどリアルファイトになりかねない
5926/06/28(日)14:50:10No.1444300282+
>初代BBのν-13のDボタン全部
テイガーがガードした瞬間割れるまで連ガされる連携好き
6026/06/28(日)14:50:35No.1444300373+
グスタフバスター
どこからでもガードさせて有利の突進技
BBCPはやってた頃はあまり上手くなかったけどとりあえず振ってた
6126/06/28(日)14:51:29No.1444300569+
さあ無にかえろう
6226/06/28(日)14:52:21No.1444300739+
初代BBのνvsテイガーは友人が格ゲー止めるきっかけになったからマジで嬲り殺しだった
6326/06/28(日)14:52:33No.1444300777+
シュタゲって虎を召喚して厨二病と戦うのか
6426/06/28(日)14:53:02No.1444300914+
デヨッデヨッ
6526/06/28(日)14:55:14No.1444301428+
ロケテ謙信の小パン
6626/06/28(日)14:55:35No.1444301502+
スーファミのセーラームーン格ゲーの体力減ると使える超必殺技
6726/06/28(日)14:56:32No.1444301740+
P4Uの完二はあのゲームの中だとダイアグラム終わってたけどコマンド投げが続編やタッグバトルでナーフされるくらい強かった
距離発生速度威力無敵時間全部違う同じモーションから繰り出される投げ技があった
6826/06/28(日)14:56:42No.1444301777そうだねx2
格ゲーのボスなんかだと露骨にダメージや判定別格におかしいのは当たり前に合ったりするけどそれはまあボスだからなんだけど
そうじゃない通常キャラでも往々にして存在するんだよな
6926/06/28(日)14:57:49No.1444302056+
アヴのSonしゃがみ強
ポルポルくんの肩
7026/06/28(日)14:58:18No.1444302163+
ペットショップの存在
7126/06/28(日)14:59:36No.1444302537+
ベッポ
7226/06/28(日)15:02:30No.1444303228+
KOF2003の大門の超必当身の冥土落とし
発生1fで中段上段掴んで下段無敵で技後の隙ほぼ無し
更にコマンドが超必なのに41236+B/D
7326/06/28(日)15:03:07No.1444303356+
豪寺血先祖供養の珍念の設置弾
低空で出せば歩いて潜れずジャンプで飛び越せないからほぼ接近不可能になる
あたればフルコンに持ち込めるし相手が空ガしても空ガ不能技を重ねてフルコンに持ち込める
これ撒いてるだけで半分くらいのキャラがほぼ詰む
7426/06/28(日)15:03:10No.1444303372+
スマブラスティーブのだいたい全部
7526/06/28(日)15:03:41No.1444303508+
ここですか?
7626/06/28(日)15:03:43No.1444303521+
>牧瀬紅莉栖って虎とか召喚するキャラだっけ…
助手といえば虎だろ
7726/06/28(日)15:04:16No.1444303630+
バチャファイターのしゃがみP
7826/06/28(日)15:07:00No.1444304298そうだねx1
初代GGのインペリアルレイ
威力も削りも気絶値も高いのに通常必殺技
CPUがダッシュ慣性付けてぶっ放してくるのはガード間に合わねえ
7926/06/28(日)15:09:44No.1444304961+
ゲーニッツはCPUの時の印象が強いぶん自分で使えるゲームやるとこいつよええな…ってなっちゃう
8026/06/28(日)15:10:25No.1444305117+
>ゲーニッツはCPUの時の印象が強いぶん自分で使えるゲームやるとこいつよええな…ってなっちゃう
自分で使ってもあのいやらしいここですかにならなくてびっくりした…
8126/06/28(日)15:12:18No.1444305558+
ウーレイシャンの武器飛ばし技
他の技や本体性能が弱いから許されてる性能過ぎる
8226/06/28(日)15:12:33No.1444305624+
スレ画はなんだこれ...?
8326/06/28(日)15:13:33No.1444305892+
>威力も削りも気絶値も高いのに通常必殺技
>CPUがダッシュ慣性付けてぶっ放してくるのはガード間に合わねえ
スタンかつゲージMAXなのでガンマレイ確定もオマケでついてくる!
8426/06/28(日)15:14:27No.1444306134+
ヴァーミリオンの存在そのもの
8526/06/28(日)15:14:28No.1444306142+
ジョインジョイントキィ
デデデデザタイムオブレトビューション バトーワンデッサイダデステニー
ナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォ ゲキリュウデハカテヌナギッナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーンテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケン K.O. イノチハナゲステルモノ
バトートゥーデッサイダデステニー
セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーンFATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ
ウィーントキィ (パーフェクト)
8626/06/28(日)15:14:40No.1444306178+
>スレ画はなんだこれ...?
発生早めの超必
8726/06/28(日)15:14:45No.1444306218+
エヌアインの鼎のジャンプ移行フレームも投げれるコマ投げは正気を疑った
8826/06/28(日)15:16:31No.1444306650+
サイコMk3のアッパー
8926/06/28(日)15:16:38No.1444306685+
元ネタシーンはみんなしってるね
fu6903456.webp
9026/06/28(日)15:17:08No.1444306815+
サイコガンダムMk-3のアッパー
9126/06/28(日)15:22:09No.1444308090+
>発生早めの超必
超必かならまぁいいか
9226/06/28(日)15:22:22No.1444308144+
ゲージ技だと断己相殺拳みたいなのあるけどまああくまでゲージ使ってるからなあ
9326/06/28(日)15:22:59No.1444308310+
昔は攻めたほうが得するべきという感覚が強かったので
特定のタイトルにかかわらず格ゲー全体としてガード有利の技や隙消しのシステムが多かったよ
今は確反あるのが当たり前になったね
9426/06/28(日)15:23:33No.1444308478+
>元ネタシーンはみんなしってるね
>fu6903456.webp
じゃあバイトは龍出すの?
9526/06/28(日)15:23:52No.1444308568+
オリゼロのストライカーロンからの白羅とかイグニスのチェーンチェーン超必とか
KOF01はお前それありなの!?ってのを平然としてくる
9626/06/28(日)15:24:11No.1444308669+
エピオンのスパークウィンド
9726/06/28(日)15:24:12No.1444308671+
>じゃあバイトは龍出すの?
ゲストなのでバイト戦士はいない
ビシィさんはいる
9826/06/28(日)15:25:02No.1444308904+
>昔は攻めたほうが得するべきという感覚が強かったので
>特定のタイトルにかかわらず格ゲー全体としてガード有利の技や隙消しのシステムが多かったよ
>今は確反あるのが当たり前になったね
まあ最初のスト2が待ち強かったからいかに待ち最強じゃなくするかみたいなのはあったな
9926/06/28(日)15:25:20No.1444308999+
昔のマイナー格ゲーだと無敵技の無敵時間が切れない間にまた同じ技が出せるとかたまにある
10026/06/28(日)15:25:41No.1444309093+
>ここですか
これは散々言われてるが技が強いんじゃなくてAIが強いだけだから人間が使うと弱い
10126/06/28(日)15:25:42No.1444309096+
今もリソース使って攻め有利設計は続いてる
10226/06/28(日)15:25:53No.1444309157+
>ここですか
自分で使うとそうでもないので技もちゃんと強くはあるけど
こっちの入力から動き完全に読むAIの強さというか
10326/06/28(日)15:26:12No.1444309248+
スレ画なんなの…?
10426/06/28(日)15:26:33No.1444309329+
UNIのなんかクソデケェ鎌
10526/06/28(日)15:26:58No.1444309431+
>オリゼロのストライカーロンからの白羅とかイグニスのチェーンチェーン超必とか
>KOF01はお前それありなの!?ってのを平然としてくる
ンッフッフッフッフ…ンゥーフッフッフッフって笑いで怒りも一入
10626/06/28(日)15:26:58No.1444309432+
まあキャンセルラッシュとかは今もあるけど
流石に昇竜キャンセルとか無料ガード有利はだいたいなくなったじゃん
10726/06/28(日)15:28:31No.1444309813+
ラストエドガイ
10826/06/28(日)15:29:18No.1444310020+
クンツァイトはマジで嫌いだった
10926/06/28(日)15:30:09No.1444310222+
パーフェクトアタック
11026/06/28(日)15:30:18No.1444310260そうだねx1
>ラストエドガイ
強いけどガードされてロマキャンできないとカウンターヒットで死ぬのは良心的
11126/06/28(日)15:30:35No.1444310338+
ケンスウの通常技のそいやそいやってガードしてもガークラかし削り殺されるまで殴る技
操作が簡単で誰でも何の知識もなく初見で出来るのでKOFでなければ絶対に許されてない
11226/06/28(日)15:31:40No.1444310583+
幻影剣
11326/06/28(日)15:32:12No.1444310688+
覚悟のススメで散様の螺旋がクソ強かった記憶
11426/06/28(日)15:32:13No.1444310697+
Kof96のバイスの吹っ飛ばし攻撃がやたら判定強かった
11526/06/28(日)15:33:15No.1444310982+
>ケンスウの通常技のそいやそいやってガードしてもガークラかし削り殺されるまで殴る技
>操作が簡単で誰でも何の知識もなく初見で出来るのでKOFでなければ絶対に許されてない
龍連打じゃなくて?
龍連打たらガーキャンできるけど
11626/06/28(日)15:35:34No.1444311573+
家庭用97オロチの飛び道具と超必
11726/06/28(日)15:36:11No.1444311738+
KOF96のゲーニッツはガードが堅いのとゲージ無くても超使って来たから強いイメージあるけど
性能自体は昇竜拳で3割以上減るちづるの方が高い気がする

- GazouBBS + futaba-