二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3140人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782622546326.jpg-(107932 B)
107932 B26/06/28(日)13:55:46No.1444286238そうだねx1 15:52頃消えます
原作だけに存在するトンデモカード良いよね…
削除された記事が21件あります.見る
126/06/28(日)13:56:57No.1444286585そうだねx41
神のカードレベルの性能
226/06/28(日)13:56:59No.1444286593そうだねx2
あらゆる攻撃とは?
326/06/28(日)13:57:24No.1444286722そうだねx54
あらゆる攻撃です
426/06/28(日)13:58:40No.1444287102+
抹殺って?
526/06/28(日)13:59:00No.1444287197+
つまり除去や除外は
626/06/28(日)13:59:34No.1444287365そうだねx11
ノリがコロコロのホビー漫画だよね遊戯王
726/06/28(日)14:00:06No.1444287523+
アンデッドとゴーストの違いは
826/06/28(日)14:00:58No.1444287770そうだねx19
タイムマジックだとやべえ全滅するじゃんってキースがヒヤヒヤしてたんで
あくまでもモンスター同士の戦闘での通常の攻撃限定っぽいぞ
926/06/28(日)14:01:23No.1444287903そうだねx11
>ノリがコロコロのホビー漫画だよね遊戯王
TRPGに近い
1026/06/28(日)14:01:35No.1444287954+
>抹殺って?
戦闘による破壊
1126/06/28(日)14:01:48No.1444288014そうだねx5
まだKONAMI語で書かれてないから目が滑る
1226/06/28(日)14:02:28No.1444288220そうだねx11
書いてないけど守備力が0なので攻守を反転させると無敵効果は無効化されるぞ!
1326/06/28(日)14:02:59No.1444288369そうだねx8
こんなぶっ壊れカードに戦略も糞もねえよ!!!!
1426/06/28(日)14:03:07No.1444288415そうだねx9
>神のカードレベルの性能
死なないだけでダメージは普通に処理されるので言うほどではない
1526/06/28(日)14:03:26No.1444288511+
というか普通に攻守入れ替えられて殴り倒されてなかったっけ
ライフを削っただけで戦闘破壊は出来なかった感じかね
1626/06/28(日)14:03:29No.1444288527そうだねx13
>書いてないけど攻撃表示でしか出せなくなるぞ!
1726/06/28(日)14:03:45No.1444288593+
攻撃力0にすれば死ぬから多分レプティレスで対処可能
1826/06/28(日)14:04:04No.1444288688+
攻撃は通用しない(通用するけど即蘇生されて攻撃力がアップする)
1926/06/28(日)14:04:22No.1444288774+
>書いてないけど守備力が0なので攻守を反転させると無敵効果は無効化されるぞ!
まず効果適用させるのに戦闘破壊されないとだめだし
表示形式の変更も出来ないしでリスクやデメリットもでかい
2026/06/28(日)14:05:30No.1444289066+
>というか普通に攻守入れ替えられて殴り倒されてなかったっけ
>ライフを削っただけで戦闘破壊は出来なかった感じかね
モンスターの復活はやられた時の10%の数値分パワーアップされて行われるので
攻撃力0状態でやられると条件を満たさないため蘇ることが出来ない
2126/06/28(日)14:05:39No.1444289104そうだねx7
>書いてないけど守備力が0なので攻守を反転させると無敵効果は無効化されるぞ!
一割増しで復活させようにも増すための攻撃力がねえのよ…
2226/06/28(日)14:05:45No.1444289137+
>まず効果適用させるのに戦闘破壊されないとだめだし
>表示形式の変更も出来ないしでリスクやデメリットもでかい
安易にビートダウン狙ってきた相手にカウンターするような運用が主なのかね
2326/06/28(日)14:06:06No.1444289233+
これ入ってないアンデッドデッキは人権ないレベルじゃないだろうか
2426/06/28(日)14:06:35No.1444289370そうだねx1
なんでたった一体を蘇生させる効果になったんですか
2526/06/28(日)14:06:36No.1444289377そうだねx8
>こんなぶっ壊れカードに戦略も糞もねえよ!!!!
本編読めば分かるけど下準備から運用まで気をつけなきゃいけない点多過ぎでいいことばかりじゃないわ
2626/06/28(日)14:07:19No.1444289569+
パワー上がるのはパンプキングの効果じゃなかったっけ…
2726/06/28(日)14:07:24No.1444289598+
はやくうずまきを実装しろ
2826/06/28(日)14:07:44No.1444289696+
>これ入ってないアンデッドデッキは人権ないレベルじゃないだろうか
これアンデットじゃないモンスターをアンデットにさせるカードだから
元々がアンデットなやつには使えないので
2926/06/28(日)14:08:06No.1444289810そうだねx10
正直な所炎の剣士あたりちゃんと出てたら完封出来る気はするアンデッドの弱点はサラマンドラの炎!全滅!ってなるのは割と目に見えてるし
3026/06/28(日)14:08:11No.1444289834+
しかも永続罠じゃなくて魔法カードなの…
3126/06/28(日)14:08:20No.1444289873+
>元々がアンデットなやつには使えないので
そんなこと原作は言ってないし…
3226/06/28(日)14:08:40No.1444289952+
リビングデットじゃないんだ
3326/06/28(日)14:08:43No.1444289964+
>パワー上がるのはパンプキングの効果じゃなかったっけ…
パンプキングにもパンプアップ効果あるよ
リビデの復活&バフはそれとは別
3426/06/28(日)14:09:04No.1444290055そうだねx6
>しかも永続罠じゃなくて魔法カードなの…
これに関してはトラップにする方がおかしいと思う
3526/06/28(日)14:09:13No.1444290097+
ソリッドビジョンとかできる前はどうやってゲームしてたんだろうって思う
3626/06/28(日)14:09:22No.1444290133+
スピリットモンスターが初めて出た時にセットで登場したターン終了時に手札に戻る効果を打ち消すだけの永続魔法カードのテキストが
「あなたのスピリットモンスターはフィールドから離れなくなる」とかとんでもない解釈が出来る文章だったの思い出した
3726/06/28(日)14:09:25No.1444290148そうだねx11
>まだKONAMI語で書かれてないから目が滑る
テキストに書かれている効果ばかり読んでいるようでは雑魚だぜ!
3826/06/28(日)14:09:48No.1444290246そうだねx2
>そんなこと原作は言ってないし…
じゃあ最初にアンデット出そうとした骨塚を止めてアンデットじゃない奴出せ!って言ってキースなんなんだよってなるだろ
3926/06/28(日)14:10:22No.1444290392+
>モンスターの復活はやられた時の10%の数値分パワーアップされて行われるので
>攻撃力0状態でやられると条件を満たさないため蘇ることが出来ない
KONAMIの裁定っぽさがある
4026/06/28(日)14:10:37No.1444290449+
カードの種類おかしくない?別物過ぎない?問題は昔のOCGだとしょっちゅうだ
これに限った話じゃない
4126/06/28(日)14:10:51No.1444290507+
ゴーストカードってなんなんだよ
4226/06/28(日)14:11:15No.1444290607そうだねx1
>ゴーストカードってなんなんだよ
ゴーストカードです
4326/06/28(日)14:11:24No.1444290640そうだねx6
召喚条件無しで死んでるやつは問答無用で蘇生できるなら言うほど神のパワーだよ
4426/06/28(日)14:11:28No.1444290662+
>リビングデットじゃないんだ
アンデット族のレス
4526/06/28(日)14:11:32No.1444290683そうだねx2
ウイルスカードならわかるのかよ
4626/06/28(日)14:11:43No.1444290730そうだねx6
この戦い見てたキースが手札から盗むのが右手に盾を左手に剣をなのがいい
それが原因で負けるっていう
4726/06/28(日)14:11:45No.1444290745+
読み方リビングデッドの呼び声じゃなくて生ける屍の呼び声だったのか
4826/06/28(日)14:11:46No.1444290749+
こういう回りくどい戦術があるから羽賀はデカい大型立てる戦法にしてるのかね
4926/06/28(日)14:11:49No.1444290757+
>KONAMIの裁定っぽさがある
因果が逆だろこういうの再現したけっかがコナミの裁定になったんだろ
5026/06/28(日)14:12:07No.1444290831+
レッドアイズより高額で取引されてそう
5126/06/28(日)14:12:25No.1444290914+
トゥーンにされる処理とどっちが優先されるんだろうか
5226/06/28(日)14:12:30No.1444290941+
アンデット族(ワイト)じゃだめだ!のところだけ誤植してて他は普通にアンデッドだったんだけどな…
5326/06/28(日)14:12:36No.1444290975そうだねx5
>ゴーストカードってなんなんだよ
キーワード能力だろ?TCGだとよく見るじゃん
具体的な効果に関してはしらんアンデッドがこの後出ることないから
5426/06/28(日)14:12:36No.1444290977そうだねx6
OCGでリビデじゃなく闇くらましの城とセットにされたパンプキングが本当に意味不明すぎる
5526/06/28(日)14:12:47No.1444291018+
他のデュエリストはこのカード入れない理由何かあるんだろうか
5626/06/28(日)14:13:14No.1444291130+
めちゃめちゃ強いカード持ってますね!!
5726/06/28(日)14:13:17No.1444291136そうだねx3
>この戦い見てたキースが手札から盗むのが右手に盾を左手に剣をなのがいい
>それが原因で負けるっていう
お前毎回そのレスしてるよな
5826/06/28(日)14:13:33No.1444291227そうだねx2
>トゥーンにされる処理とどっちが優先されるんだろうか
トゥーンゴーストになりそう
5926/06/28(日)14:13:38No.1444291245+
>レッドアイズより高額で取引されてそう
条件と運用が癖強過ぎでポン出し出来るような強カードじゃないって何度も言われてるだろ
6026/06/28(日)14:13:56No.1444291334+
まるでキースさんがミニ四ファイターとか土屋博士みたいな事言ってる…
6126/06/28(日)14:14:01No.1444291353+
>トゥーンにされる処理とどっちが優先されるんだろうか
原作だと多分相性とか上位能力みたいな謎裁定出てくるのでテキストから読み取るのは不可能
6226/06/28(日)14:14:05No.1444291362+
どういうルールしてんだ
6326/06/28(日)14:14:09No.1444291390+
王国ルールでモンスター倒されてもライフ減らなくなるのは無法すぎる
6426/06/28(日)14:14:28No.1444291469+
>「あなたのスピリットモンスターはフィールドから離れなくなる」とかとんでもない解釈が出来る文章だったの思い出した
えっ戦闘破壊されても除外されてもフィールドに残って良いんですか!?ってことか
6526/06/28(日)14:14:34No.1444291492+
>まるでキースさんがミニ四ファイターとか土屋博士みたいな事言ってる…
クロスデュエルやればこの人の本当の素性がわかるぜ
6626/06/28(日)14:14:37No.1444291507そうだねx5
>他のデュエリストはこのカード入れない理由何かあるんだろうか
レア魔法カードって言ってるから持っていないのだろう
6726/06/28(日)14:14:39No.1444291512+
生ける屍にマジックアンドウィザーズを感じる
6826/06/28(日)14:15:02No.1444291615+
>他のデュエリストはこのカード入れない理由何かあるんだろうか
そもそもゴーストとは言うけどゾンビ化って刺されば強いけど弱点だらけなイメージあるから本当に強いカードなのかはわからん
6926/06/28(日)14:15:16No.1444291675そうだねx1
>正直な所炎の剣士あたりちゃんと出てたら完封出来る気はするアンデッドの弱点はサラマンドラの炎!全滅!ってなるのは割と目に見えてるし
遊戯がホーリーエルフだしたら聖なる祈りでアンデットモンスターは全滅!とかもありそうだし
言うほど無敵ではなさそうよな…
7026/06/28(日)14:15:30No.1444291728+
王国編は別ゲー始めるとんでもレアカード多いな
7126/06/28(日)14:15:34No.1444291746+
OCGじゃただの単体蘇生だし魔法にしたら死者蘇生じゃんってなるから罠にしたんだろう
7226/06/28(日)14:15:36No.1444291750+
俺が作った最強デッキ使えじゃなくて
お前のデッキを俺のカードで最強にしてやるが
妙にやさしいよな
7326/06/28(日)14:16:00No.1444291845そうだねx4
ブルーアイズのブレスは全てを焼き尽くす!とか言えば多分アンデも倒せるだろう
7426/06/28(日)14:16:02No.1444291851そうだねx5
>>元々がアンデットなやつには使えないので
>そんなこと原作は言ってないし…
パンプキングが蘇生しないのはすでにゴーストカードだからって話はしてなかったっけか?
7526/06/28(日)14:16:28No.1444291958+
フレーバーテキストみたいな事しか書いてないカードもあるし
あの世界の決闘者はみんな初見のカードのふわっとしたテキストからルールを読み取る力が…
いやわりと知らない効果を聞かされて驚いてるな…
7626/06/28(日)14:16:28No.1444291960+
魔法も相手ターンに使えるから違いがいまいち分からない
7726/06/28(日)14:16:30No.1444291967+
骨塚のデッキタイプだから使えただけで単品だと本当に強いのかは謎だよな…
7826/06/28(日)14:16:41No.1444292024そうだねx7
原作のレアカードマジで死ぬほどレアで現実世界だったら多分ブラックロータスより現存数少ないようなカードばっかなのでなんで持ってない入れないって理由はそもそも入手できないの一言で全部片付く
7926/06/28(日)14:16:45No.1444292046+
どう考えても自分のデッキにとりあえず入れとくべき
8026/06/28(日)14:16:45No.1444292047+
>ブルーアイズのブレスは全てを焼き尽くす!とか言えば多分アンデも倒せるだろう
ホーリーエルフあたりで聖属性つければ突破出来そう
8126/06/28(日)14:16:46No.1444292052+
ミノタウロスの属性体制とかよくわからん設定もよく映える
8226/06/28(日)14:16:50No.1444292073+
墓場だから問題なく機能してるだけで平地では別の下準備が必要なんだろうか
8326/06/28(日)14:17:11No.1444292162+
初めからアンデットであるカードの意義ってなに?
8426/06/28(日)14:17:24No.1444292205+
梶木のデッキあれ突き詰めたらマジで他のデッキに勝ち目なさそう
8526/06/28(日)14:17:26No.1444292218そうだねx1
・蘇らせるためにまず相手に破壊されないとだめ(恐らく戦闘破壊限定)
・表示形式の変更不可(攻撃以外出来ない)
・魔法攻撃やカード効果の破壊には無力
って弱点がでか過ぎる
城之内君のデッキと戦法に上手いこと刺さったから圧倒的に有利だったけど遊戯とかだとあっさり攻略されるぞこれ
8626/06/28(日)14:17:34No.1444292254+
魔法攻撃なら通じるかも
城之内デッキで唯一ぐらいの魔法攻撃持ちギルティアろくな活躍ないけど
8726/06/28(日)14:18:07No.1444292399+
>どう考えても自分のデッキにとりあえず入れとくべき
キースの本デッキは魔法をはじく特殊装甲のメカモンスターばかりなんだが?
8826/06/28(日)14:18:09No.1444292410+
>初めからアンデットであるカードの意義ってなに?
光系モンスターと属性反発作用を起こせる
8926/06/28(日)14:18:12No.1444292419+
そう言えば原作ブルーアイズの攻撃は魔法属性だから多分倒せるな…
9026/06/28(日)14:18:15No.1444292437+
フィールドが沼だから強かっただけで
草原や山ならカスの可能性もある
9126/06/28(日)14:18:30No.1444292510そうだねx3
>パンプキングが蘇生しないのはすでにゴーストカードだからって話はしてなかったっけか?
言ってる
最初からゴーストモンスターなカードは蘇らない
9226/06/28(日)14:18:55No.1444292615+
キーワード能力全部把握できてる決闘者マジでいなそう
9326/06/28(日)14:18:58No.1444292626+
融合召喚だけなんか召喚酔いなかった?
9426/06/28(日)14:19:26No.1444292751そうだねx2
>キーワード能力全部把握できてる決闘者マジでいなそう
あんま把握しきっててもリアクションがつまんなくなっちゃうしな
9526/06/28(日)14:19:31No.1444292773+
テキストには書いてないけど多分メカモンスターとか無機物系には無理なんだろうな…
9626/06/28(日)14:19:40No.1444292807そうだねx2
>魔法も相手ターンに使えるから違いがいまいち分からない
そもそも手札から使える魔法は1ターンに1枚だからみんな伏せるんだ
似たような理由で手札からドロソ使うと煽られるのもそれが理由せっかくの魔法の使用権利をドロソに使うから事故ってるのかみたいな反応を皆する
9726/06/28(日)14:19:41No.1444292809+
いつぞやのバクラ戦みたいに墓地そのものをぶっ壊されるのも弱点っぽい
9826/06/28(日)14:19:56No.1444292857+
>どう考えても自分のデッキにとりあえず入れとくべき
キースは機械族メインのデッキなんだからゾンビ化出来るわけないじゃない
9926/06/28(日)14:20:06No.1444292909そうだねx1
まぁでも当時のネットないMTGのカード効果理解しようとするとこんなイメージになるのもやむ無し
アホみたいなルールブック読まなきゃいけないうえまわりに正解かどうかも聞くことできねえもんな
10026/06/28(日)14:20:29No.1444292998そうだねx1
>融合召喚だけなんか召喚酔いなかった?
融合と一部の特殊召喚モンスターは出したターンは攻撃出来ない
10126/06/28(日)14:20:47No.1444293075+
世界に1枚のカードが無数にあるからなぁ…
データもまとめられてないしデュエル中に確認も出来たり出来なかったりするから初見対応力が求められるよね
10226/06/28(日)14:21:14No.1444293202+
炎属性とかにも弱そう
10326/06/28(日)14:21:30No.1444293265+
相手ターンにも魔法が使えるのはあくまでも伏せておいた場合限定だぞ
自分ターンに使用やセットは1枚ずつしか出来ないんだから相応のリスクがある
10426/06/28(日)14:21:34No.1444293279+
>いつぞやのバクラ戦みたいに墓地そのものをぶっ壊されるのも弱点っぽい
除外されるってことでしょ?
えっ墓地ほんとになくなるの!?
10526/06/28(日)14:21:44No.1444293318+
光系の技に弱そう
10626/06/28(日)14:21:57No.1444293367+
>世界に1枚のカードが無数にあるからなぁ…
>データもまとめられてないしデュエル中に確認も出来たり出来なかったりするから初見対応力が求められるよね
テキストに書いていない効果を巡ってジャッジを呼びまくる事になりそう
10726/06/28(日)14:22:08No.1444293400+
>>「あなたのスピリットモンスターはフィールドから離れなくなる」とかとんでもない解釈が出来る文章だったの思い出した
>えっ戦闘破壊されても除外されてもフィールドに残って良いんですか!?ってことか
別のTCGだけど公式大会では使用できないジョークセットに「すべてのカードはカードテキストに記述されている挙動を遵守する」てカードあるけど遊戯王にこれ持ち込んだら大変なことになりそう
10826/06/28(日)14:22:09No.1444293410+
ミラーウォールの突破は永遠にネタにされるよ
10926/06/28(日)14:22:11No.1444293420+
>世界に1枚のカードが無数にあるからなぁ…
>データもまとめられてないしデュエル中に確認も出来たり出来なかったりするから初見対応力が求められるよね
開発者やその関係者が自分用のカードを作りまくってるクソみたいな倫理観の世界
11026/06/28(日)14:22:20No.1444293449+
>融合と一部の特殊召喚モンスターは出したターンは攻撃出来ない
この後も派手な召喚即終了しないために設けられがちな制限
11126/06/28(日)14:22:29No.1444293488+
原作はわりとどんだけアドリブできるかってアドリブ力勝負だからな
単純なパワカよりもアドリブコンボとか能力盛りやすいの方が強いというか詰みが発生しにくい
11226/06/28(日)14:23:13No.1444293650そうだねx2
王国編のトンチキだと闇くらましの城が光の護封剣に支えられてたけど剣落ちて全滅するやつ好き
11326/06/28(日)14:23:15No.1444293656そうだねx3
>>ノリがコロコロのホビー漫画だよね遊戯王
>TRPGに近い
TRPGだってルール領域で言ったもん勝ちはまずやらねえからな!?
11426/06/28(日)14:23:25No.1444293701+
>>融合と一部の特殊召喚モンスターは出したターンは攻撃出来ない
>この後も派手な召喚即終了しないために設けられがちな制限
OCGにも必要だった様な気がしなくもない
11526/06/28(日)14:23:46No.1444293795+
最初期はホログラムで正面からしかステータスが確認できないとか書いてあるから相当数のプレイヤーが頑張って経験でカードのステを覚えてる
11626/06/28(日)14:23:51No.1444293819+
月を攻撃して引き潮にするってなんだよ
11726/06/28(日)14:23:53No.1444293825+
まぁ攻撃回避率のあるゲームだし今更
11826/06/28(日)14:23:56No.1444293833+
当時から謎だったけど魔法攻撃ってなんだよ!?
11926/06/28(日)14:23:57No.1444293844そうだねx1
>まぁでも当時のネットないMTGのカード効果理解しようとするとこんなイメージになるのもやむ無し
>アホみたいなルールブック読まなきゃいけないうえまわりに正解かどうかも聞くことできねえもんな
遊戯王のOCGもマジックルーラーでルールが大きく変わったときにも大混乱が起きてた
12026/06/28(日)14:24:02No.1444293857+
>>世界に1枚のカードが無数にあるからなぁ…
>>データもまとめられてないしデュエル中に確認も出来たり出来なかったりするから初見対応力が求められるよね
>開発者やその関係者が自分用のカードを作りまくってるクソみたいな倫理観の世界
普通にそういうゲームもあるんだろうがそれが世界的人気ゲームになってて会社の社長が命より大事にしたりするってのなんかおかしいよ
12126/06/28(日)14:24:12No.1444293895+
>>世界に1枚のカードが無数にあるからなぁ…
>>データもまとめられてないしデュエル中に確認も出来たり出来なかったりするから初見対応力が求められるよね
>テキストに書いていない効果を巡ってジャッジを呼びまくる事になりそう
起きたことが全てだよ
12226/06/28(日)14:24:17No.1444293912+
召喚酔いを突破するためだけに速攻魔法「速攻」とかいうカードがあるという
12326/06/28(日)14:24:19No.1444293920そうだねx2
なんですか機械がゾンビになっちゃダメって言うんですか
12426/06/28(日)14:24:39No.1444293992そうだねx5
>当時から謎だったけど魔法攻撃ってなんだよ!?
魔法の攻撃よ
12526/06/28(日)14:24:45No.1444294023+
こっちのM&Wだって別に言ったもん勝ちじゃなくてルールでそうなってるのを相手が知らなかっただけだし…
12626/06/28(日)14:24:50No.1444294042そうだねx3
>TRPGだってルール領域で言ったもん勝ちはまずやらねえからな!?
なんかTRPGと原作どっちに対しても勘違いしてるみたいだけど
TRPGも原作もその時々において環境や状況やキャラの特性を活かして出来そうなこと以外は出来ないしやってないからね?
12726/06/28(日)14:24:56No.1444294060そうだねx3
真面目な話全国区の競技プレイヤーが知らないカードゴロゴロあるってクソゲーだよな…
メタも対策もなにもかも無い
12826/06/28(日)14:25:03No.1444294088+
日テレ版のデュエルモンスターズ回はマジでトンチキならぬトンチバトルだった
「このカードの元ネタであるギリシャ神話においてこの魔物は実は〜」とか言い出してなんかそういう効果発揮しだしたり
12926/06/28(日)14:25:12No.1444294127+
まもるよの飛行みたいなもんだろ
13026/06/28(日)14:25:18No.1444294157+
融合召喚に召喚酔いがあるせいでRで酷使される速攻
13126/06/28(日)14:25:24No.1444294189+
社長もすべてのカードを把握してるわけじゃなさそうなのに
デュエルディスクはどんなカードも識別して実体化してくれる不思議
13226/06/28(日)14:25:32No.1444294219そうだねx5
>月を攻撃して引き潮にするってなんだよ
まず月の影響で海の浸食が本来以上の規模になってるってやってるだろがい
13326/06/28(日)14:25:40No.1444294246+
いや原作遊戯王はどうだろ…
なんかルールすら勝手に生えてくる…
13426/06/28(日)14:25:49No.1444294281+
>まぁ攻撃回避率のあるゲームだし今更
そういう能力があるモンスターがいるってだけなので
コイントスやダイスロールして正否を判定するTCGもあるのだ
13526/06/28(日)14:25:54No.1444294311+
攻撃表示で全部特殊召喚
そのターンには攻撃できないままターンエンドだとまあまあリスキーなカードになって面白いかもしれない
13626/06/28(日)14:26:05No.1444294349+
インターネットもろくにないしな
だって8mmテープの時代だぞ見たこともねえよ
13726/06/28(日)14:26:05No.1444294351+
迷宮兄弟とかは楽しかったからよ
13826/06/28(日)14:26:11No.1444294388そうだねx1
城の外郭を破壊して落とす!って言い始めた時は何言ってんだこいつってなった
13926/06/28(日)14:26:39No.1444294499+
下手に撃つと返のターンで殴り殺されかねないのか…?
14026/06/28(日)14:26:40No.1444294500そうだねx2
>>月を攻撃して引き潮にするってなんだよ
>まず月の影響で海の浸食が本来以上の規模になってるってやってるだろがい
月が攻撃対象になるんだ…ってのが一番の疑問点だよねこれは
14126/06/28(日)14:26:43No.1444294513そうだねx1
ジャッジは全部コンピューターがやってるから起こってる現象が全てだぞ
このカードにはこういう特性があるってのが全部コンピューターに記録されて判断してくれてるんだ
14226/06/28(日)14:26:52No.1444294549+
>普通にそういうゲームもあるんだろうがそれが世界的人気ゲームになってて会社の社長が命より大事にしたりするってのなんかおかしいよ
MtGには2人のデッキを混ぜて3つに分けて3人で新たにゲームを始めるとかあるしなあ…
14326/06/28(日)14:26:52No.1444294554そうだねx1
>城の外郭を破壊して落とす!って言い始めた時は何言ってんだこいつってなった
あれソリットビジョンだからまだいいけど無しでやったら意味不明すぎる
14426/06/28(日)14:26:57No.1444294579+
ゾンビカードは全部守備力0になるからそこらへんはデメリットか…
14526/06/28(日)14:27:00No.1444294588+
>ミラーウォールの突破は永遠にネタにされるよ
壁と砦の破壊能力を持ったカタパルトタートルの効果を使ってぶち破っただけだけど
14626/06/28(日)14:27:00No.1444294589そうだねx2
>月を攻撃して引き潮にするってなんだよ
それは説明あったろ
14726/06/28(日)14:27:05No.1444294617+
>テキストに書いていない効果を巡ってジャッジを呼びまくる事になりそう
サクリファイスの第一版はカードテキスト狭すぎるから「このカードが戦闘で破壊された時、吸収した装備モンスターを代わりに破壊してその戦闘ダメージは両方のプレイヤーが受ける」サクリファイスシールドの効果丸々端折ってルールブックとか公式サイトでこの能力説明してなかったっけ
14826/06/28(日)14:27:19No.1444294680+
ロールプレイとして広げる余地はあったね迷宮タッグマッチ
14926/06/28(日)14:27:38No.1444294749+
>迷宮兄弟とかは楽しかったからよ
星の数だけ進む!だけで子供心にワクワクしたよ
なんか最終盤で大分カスい事やっとったけど
15026/06/28(日)14:27:39No.1444294751+
とりでをまもるよはダイスロールやコイントスで判定しにくそうな確率が絶妙すぎた
15126/06/28(日)14:27:47No.1444294777+
フィールド攻撃出来るんだ…は羽賀戦で先にやってるしな
15226/06/28(日)14:28:07No.1444294852+
毎ターン複利10%のバンプは計算面倒すぎるって!
15326/06/28(日)14:28:08No.1444294864+
>なんか最終盤で大分カスい事やっとったけど
デュエルは面白いのにしょーもねーことして晩節を汚すな!
なんかGXで出てきた!!
15426/06/28(日)14:28:11No.1444294875+
>ロールプレイとして広げる余地はあったね迷宮タッグマッチ
初手ラビリンスウォール出せてなかったらどんな展開になるんだろうな…
15526/06/28(日)14:28:13No.1444294884+
>月が攻撃対象になるんだ…ってのが一番の疑問点だよねこれは
それもそういう効果持ってるモンスターはいるから
カードを狩る死神の伏せスペル破壊効果もあれ伏せカードに攻撃してる判定だし
15626/06/28(日)14:28:25No.1444294941+
王国編のフィールドはチェス盤みたいなのにモンスター並べて動かすので海が干上がる演出は絵的にそれなにり納得感ある
15726/06/28(日)14:28:38No.1444294989+
>とりでをまもるよはダイスロールやコイントスで判定しにくそうな確率が絶妙すぎた
100面ダイスくらい用意しないとむずすぎる
15826/06/28(日)14:28:42No.1444295002+
特に初期はカードゲームってよりTRPGだってのはよく言われる
15926/06/28(日)14:28:46No.1444295015+
原作のサイコショッカー強すぎるのでナーフします
いやナーフしても強いなコイツ…
16026/06/28(日)14:28:51No.1444295035+
元ネタはMTGのLiving Deathなんだろうな
16126/06/28(日)14:28:54No.1444295052そうだねx3
>王国編のフィールドはチェス盤みたいなのにモンスター並べて動かすので海が干上がる演出は絵的にそれなにり納得感ある
実際これを基にしたんであろうPS2版のゲームは結構好きだった
16226/06/28(日)14:28:57No.1444295061+
でもこの破茶滅茶さだから面白かったんだよな
紙と同じルール効果でやるTCGアニメの戦闘マジで地味だし外連味少ない
16326/06/28(日)14:29:06No.1444295097そうだねx1
最近のマインドフォースが
無効にできないけど
書き換えることだけはできる!ってちょっと原作っぽい
16426/06/28(日)14:29:12No.1444295118そうだねx3
砦を守る翼竜の回避確率結構低いなって…
16526/06/28(日)14:29:21No.1444295155+
あの頃のルールだとカタパルトタートル鬼強くない?
汎用性と可能性の獣
16626/06/28(日)14:29:31No.1444295206+
>それもそういう効果持ってるモンスターはいるから
>カードを狩る死神の伏せスペル破壊効果もあれ伏せカードに攻撃してる判定だし
引き潮は…
16726/06/28(日)14:29:31No.1444295207+
>>なんか最終盤で大分カスい事やっとったけど
>デュエルは面白いのにしょーもねーことして晩節を汚すな!
>なんかGXで出てきた!!
なんだっけゴールの門が2つあってどっちもハズレとかだっけ
16826/06/28(日)14:29:34No.1444295225そうだねx3
他のフィールドに比べて海があまりにも特殊すぎる…
16926/06/28(日)14:29:36No.1444295237そうだねx3
まぁワクワクしたよね
恐竜に対して時間で勝つとか
17026/06/28(日)14:29:47No.1444295284そうだねx2
>引き潮は…
滿汐じゃなくなったからです
17126/06/28(日)14:30:06No.1444295361+
いい大人のおっさんがこうゆうとか言ってるのイタすぎる
17226/06/28(日)14:30:15No.1444295403+
グレートモスの毒で時間ごとに攻撃力が下がっていくのカードゲームとして対応むずすぎる
17326/06/28(日)14:30:37No.1444295479そうだねx2
>砦を守る翼竜の回避確率結構低いなって…
常時発動型としたら結構厄介だと思うぞ
多分大丈夫だろうと思うには無視できない数字だし
17426/06/28(日)14:30:49No.1444295517+
>最近のマインドフォースが
>無効にできないけど
>書き換えることだけはできる!ってちょっと原作っぽい
スレ画がアンデットの守備が0だから
右手に盾を左手に剣を突破するわけだからな
17526/06/28(日)14:30:58No.1444295555+
>なんだっけゴールの門が2つあってどっちもハズレとかだっけ
嘘つき村のアレと思わせて俺はジェスチャーだけでウソは言ってません〜してハメようとした
城之内くんが見事にハマってくれたおかげでいい感じに遊戯がハメ返せた
17626/06/28(日)14:31:02No.1444295570そうだねx1
>引き潮は…
だから海の浸食に影響を与えてた月カードが破壊されたことによる副次効果だっつの
あくまでも破壊したのは月だろ
17726/06/28(日)14:31:09No.1444295610そうだねx2
>特に初期はカードゲームってよりTRPGだってのはよく言われる
TRPGは口プロレスバトルではない
というレスが遊戯王関係のスレで何度でも繰り返されるのに何故か未だにTRPGは言ったもん勝ちのゲームだと思われているのなんでなんだろうな…
17826/06/28(日)14:31:14No.1444295635+
死ぬ前にトンチキTRPG漫画書いてほしかったな…
フィギュアとかを絡めた
17926/06/28(日)14:31:14No.1444295637+
https://img.2chan.net/b/res/1444285681.htm
【朗報】シャンクスレ、正当ワンピスレに擬態し隔離回避に成功せり。【不屈】
18026/06/28(日)14:31:17No.1444295653+
何故かリアルタイムで進むブルーアイズの腐食
18126/06/28(日)14:31:18No.1444295659そうだねx3
マンガはマンガとして楽しもーぜ!
18226/06/28(日)14:31:24No.1444295686+
ミラジェイドのぶっぱがアンヘルとかサイコエンドに効くのもちょっと原作っぽい
18326/06/28(日)14:31:30No.1444295713+
フォースの効果で城之内君が余計な事言ってカードの効果変わった説好き
18426/06/28(日)14:31:32No.1444295719そうだねx2
>引き潮は…
月の効果でリヴァイアサンの海増加も強化されてたのを破壊して無くしただけだぞ
カジキもなんかいつもと違うなって思ってたけどまあ良いやで全モンスターを巨兵の周りに配置したのが敗因だ
18526/06/28(日)14:31:34No.1444295726+
>何故かリアルタイムで進むブルーアイズの腐食
グレートモスの毒鱗粉もリアルタイムだし
18626/06/28(日)14:32:38No.1444295969そうだねx4
連載時熱心にプレイしてなかったから覚えてないけどフィールド魔法ってフィールドパワーソースのカード化?
18726/06/28(日)14:32:40No.1444295981そうだねx4
>というレスが遊戯王関係のスレで何度でも繰り返されるのに何故か未だにTRPGは言ったもん勝ちのゲームだと思われているのなんでなんだろうな…
読んだことないだけだと思う
18826/06/28(日)14:32:43No.1444295987+
城之内も何を考えて攻守逆転のカード入れてたんだよ…
18926/06/28(日)14:32:57No.1444296052+
月のお陰で本来より海の浸食の威力が増していた
月を破壊したことで本来分の浸食に戻った
梶木が調子に乗って遊戯陣営のぎりぎりまで攻めてたせいでその差分だけ潮が引いたことで海モンスターが打ち上げられた
って作中でめっちゃ丁寧に流れ描写してんのに何に食い下がってるんだ
19026/06/28(日)14:32:58No.1444296059+
>グレートモスの毒で時間ごとに攻撃力が下がっていくのカードゲームとして対応むずすぎる
性能ヤバいことになるけどお互いの各フェイズごとに判定すれば良いんじゃいの
19126/06/28(日)14:33:26No.1444296152+
>>特に初期はカードゲームってよりTRPGだってのはよく言われる
>TRPGは口プロレスバトルではない
>というレスが遊戯王関係のスレで何度でも繰り返されるのに何故か未だにTRPGは言ったもん勝ちのゲームだと思われているのなんでなんだろうな…
まず勝ち負けのあるゲームって認識してる時点でTRPGへの理解度が低すぎる
19226/06/28(日)14:33:28No.1444296161そうだねx1
ネットで言うほど好き放題はしてないってのはそうなんだけども
ルールちゃんとしてる効果通りにやってるルール変わったことなんて一回もないは逆張りするために認知歪めすぎだろ
そのトンチキTRPGゲームっぽさが魅力だったんだからそれが面白かったんならそれでいいだろ
19326/06/28(日)14:33:30No.1444296174+
>>何故かリアルタイムで進むブルーアイズの腐食
>グレートモスの毒鱗粉もリアルタイムだし
早くプレイ進めないとやべえ!ってプレミ誘発できそうな戦略よね
19426/06/28(日)14:33:41No.1444296218そうだねx1
>城之内も何を考えて攻守逆転のカード入れてたんだよ…
戦士獣戦士中心のデッキに闇竜族の爪入れてるのよりは理解できるだろ
19526/06/28(日)14:33:50No.1444296255+
言ってしまえば制圧効果持ちだよなグレートモス
19626/06/28(日)14:33:54No.1444296273そうだねx3
>>というレスが遊戯王関係のスレで何度でも繰り返されるのに何故か未だにTRPGは言ったもん勝ちのゲームだと思われているのなんでなんだろうな…
>読んだことないだけだと思う
原作読んだこともないしTRPGすらやったことない手合いが茶化すのに利用してるだけだと思う
19726/06/28(日)14:34:02No.1444296299+
>城之内も何を考えて攻守逆転のカード入れてたんだよ…
あれ入れるなら遊戯のホーリーエルフみたく守備力が高いモンスター入れるべきだよな
19826/06/28(日)14:34:09No.1444296323そうだねx1
TRPGは裁量次第よ
好き勝手できる訳じゃないし大抵ある程度で線引きされるだけ
19926/06/28(日)14:34:25No.1444296391+
このカードが実在したら…という想定でデッキを組む妄想をしろ!!
20026/06/28(日)14:34:27No.1444296398そうだねx3
カードの一枚絵をいい感じの立体映像化してくれる技術持ってる時点で社長の会社はそりゃデカいわと納得するしかない…
20126/06/28(日)14:34:29No.1444296406そうだねx1
言ったもん勝ちでなく隠されたルールが大量にあるだけだよ
20226/06/28(日)14:34:32No.1444296417+
飛行モンスターって表現される限りはほぼデメリット無かったよな
確率回避で地割れなども無効に出来る
20326/06/28(日)14:34:40No.1444296454そうだねx2
>TRPGは裁量次第よ
>好き勝手できる訳じゃないし大抵ある程度で線引きされるだけ
コラァ!!勝手にダイス降ってんじゃねーぞ城之内!!!
20426/06/28(日)14:34:42No.1444296459そうだねx2
>>城之内も何を考えて攻守逆転のカード入れてたんだよ…
>戦士獣戦士中心のデッキに闇竜族の爪入れてるのよりは理解できるだろ
多分竜崎がおまけでつけてくれたんだよ
サンキューな!
20526/06/28(日)14:35:00No.1444296526そうだねx2
TRPGっぽいことを否定したがるおじさんの目的はなんなの?
バクラ編から王国編なんだから胡乱な時期があってもおかしくはないだろ
20626/06/28(日)14:35:07No.1444296560そうだねx3
TRPGやって初めて分かる初心者向けの単発セッションであんなに凝った小物作ってくる獏良くんの素晴らしさ
20726/06/28(日)14:35:07No.1444296562そうだねx2
ライフ半減だの回比率35%だのをネタにしてたら本気にする子が増えすぎたというか…
20826/06/28(日)14:35:42No.1444296701+
あえて言うなら月を岩石の巨兵が攻撃できるのがなんでだよってところ
カタパの城や城壁を破壊できるみたいな説明でもあればよかったけど
20926/06/28(日)14:35:46No.1444296718+
>飛行モンスターって表現される限りはほぼデメリット無かったよな
>確率回避で地割れなども無効に出来る
ハーピーデッキ結構強いんだよね
アロマタクティクス(インチキ)で常に最初に出すようにしてるっぽいし
21026/06/28(日)14:35:49No.1444296732+
なにっ!?TRPGとは自分が思い付いためっちゃイカしたトンチでGMをぐぬぬさせて俺なんかやっちゃいました?(笑)するゲームではないのか!?
21126/06/28(日)14:35:55No.1444296771+
本来あるルールを捻じ曲げる効果を持ったカードなんてOCGにもごまんとあるがTRPGガーって言ってる子は何を見てるんだ
21226/06/28(日)14:35:58No.1444296786+
>飛行モンスターって表現される限りはほぼデメリット無かったよな
>確率回避で地割れなども無効に出来る
迷宮フィールドには入り込めないって言われてた気はする
21326/06/28(日)14:36:01No.1444296798そうだねx1
右手に盾を左手に剣をってめっちゃ城之内っぽいというか
ストレージに埋まってる使い道わからんカードあじがする
21426/06/28(日)14:36:04No.1444296813+
ちょっとルールがカッチリしてきたのがバトルシティ編だからな
それでも真紅眼の魂とか師匠の魂勝手に動いたりしたが
21526/06/28(日)14:36:13No.1444296850+
迷宮兄弟戦とか書いてる方はめちゃくちゃ筆が乗ってただろうな…
21626/06/28(日)14:36:18No.1444296869+
>言ったもん勝ちでなく隠されたルールが大量にあるだけだよ
それを言ったもんがちのルール突然生えるって言うんじゃねえかな…
生えて来たルールや効果が永続的に存在して守られるならそういう効果とルール扱いになるだろうけど違うし
というかゲームのルール自体編またぐごとに変わるし
21726/06/28(日)14:36:26No.1444296894そうだねx1
ソリッドビジョンあったらBMGで絶対シコるわ
…なくてもシコってたわ
21826/06/28(日)14:36:28No.1444296903+
そもそも全部機械が処理してるんだからな
21926/06/28(日)14:36:44No.1444296970そうだねx2
>>>城之内も何を考えて攻守逆転のカード入れてたんだよ…
>>戦士獣戦士中心のデッキに闇竜族の爪入れてるのよりは理解できるだろ
>多分竜崎がおまけでつけてくれたんだよ
>サンキューな!
まぁ竜崎はこういう事する
どうせレッドアイズ使うんならちゃんと使えや!!みたいな心意気で
22026/06/28(日)14:36:48No.1444296991+
>右手に盾を左手に剣をってめっちゃ城之内っぽいというか
>ストレージに埋まってる使い道わからんカードあじがする
王国編はダイレクトアタックが無かったからこういう攻守変動させるカードの重要性はすごい高いよ
22126/06/28(日)14:36:56No.1444297024そうだねx1
>TRPGやって初めて分かる初心者向けの単発セッションであんなに凝った小物作ってくる獏良くんの素晴らしさ
殺人的な意味でガチで殺しに来てる以外はいいGM
22226/06/28(日)14:37:10No.1444297080+
当時のライフ2000ルールでライフ半減は無法すぎんか
22326/06/28(日)14:37:12No.1444297084+
そもそものルールがバトルシティまで漠然としてたからな…
LPが0になるかモンスターが出せなくなった方が負けなんだったか
22426/06/28(日)14:37:14No.1444297089そうだねx2
>TRPGやって初めて分かる初心者向けの単発セッションであんなに凝った小物作ってくる獏良くんの素晴らしさ
めんどくさい導入部分を金の話に持っていってくれる城之内くんは詰んであるガレキを勝手に組み立てる以外は最高のプレイヤーだぜ…
22526/06/28(日)14:37:16No.1444297101そうだねx1
言ったもん勝ちではないけど
説得力や語彙力やトンチとかはTRPGだと結構重要だよね
22626/06/28(日)14:37:17No.1444297102そうだねx4
だれも本物TRPGなんて言ってなくてっぽいとしか言ってないのにな…
22726/06/28(日)14:37:23No.1444297125そうだねx2
>TRPGっぽいことを否定したがるおじさんの目的はなんなの?
>バクラ編から王国編なんだから胡乱な時期があってもおかしくはないだろ
ちゃんとスレ見れば分かると思うけど否定じゃなくてTRPG!なんでもあり!言ったもん勝ち!ってことにしたがってる子に
いやTRPGは言ったもん勝ちとかなんでもありとかじゃないし原作だってその状況においてやれることやれそうなことしかしてないだろ?って指摘してるだけだけど
22826/06/28(日)14:37:50No.1444297249そうだねx4
>なにっ!?TRPGとは自分が思い付いためっちゃイカしたトンチでGMをぐぬぬさせて俺なんかやっちゃいました?(笑)するゲームではないのか!?
こういう奴がTRPGを廃れされた
22926/06/28(日)14:38:03No.1444297304+
>殺人的な意味でガチで殺しに来てる以外はいいGM
ゲームの中でちゃんと生きてたろ
23026/06/28(日)14:38:07No.1444297315+
遊戯だったらホーリーエルフあたりを強化してゾンビを浄化とかやりそう
海馬だったら青眼で跡形もなく消し飛ばしそう
23126/06/28(日)14:38:08No.1444297317+
記憶があやふや過ぎてよくわかってないんだけど王国編ってたしかダイレクトアタックは無いんだよね?
なら自分がモンスターさえださなきゃ時間稼ぎ出来ちゃうけどそこらへんの説明って作中にあったりするの?
23226/06/28(日)14:38:09No.1444297320+
ゲームを作った本人だから最強効果のトゥーン作って無双しマース!
おっと追い詰められマシタ〜!
サクリファイス使いマース!!
23326/06/28(日)14:38:27No.1444297388+
攻守逆転自体は強力な効果なんだけど
城之内のデッキに効果に向いてる守備力が高いようなモンスターほぼいないよな…
23426/06/28(日)14:38:43No.1444297461+
低級モンスター入れる意味が特殊なの除いて全然なかったのが生贄ルールでようやく形になったよね
23526/06/28(日)14:38:44No.1444297469+
原作のノリだと多分ホーリー・エルフ辺りに無力化されるよなこれ
23626/06/28(日)14:38:45No.1444297473+
千年の盾に右盾左剣を使って攻撃力3000のモンスターの誕生だぜー!!って思った子供の頃
23726/06/28(日)14:38:48No.1444297485+
>記憶があやふや過ぎてよくわかってないんだけど王国編ってたしかダイレクトアタックは無いんだよね?
>なら自分がモンスターさえださなきゃ時間稼ぎ出来ちゃうけどそこらへんの説明って作中にあったりするの?
モンスター出せなくなったら負けだが
23826/06/28(日)14:38:49No.1444297490+
>>TRPGやって初めて分かる初心者向けの単発セッションであんなに凝った小物作ってくる獏良くんの素晴らしさ
>めんどくさい導入部分を金の話に持っていってくれる城之内くんは詰んであるガレキを勝手に組み立てる以外は最高のプレイヤーだぜ…
まぁ完成度高いから赦すが…
23926/06/28(日)14:38:50No.1444297496+
>ちょっとルールがカッチリしてきたのがバトルシティ編だからな
生贄ルールとか増えたりはしたががっちりはしてないよ
飛行能力とか健在だし鉄のボディに虫は寄生出来ないとかやってるし属性相性とかあるし
バトルシティもその後の記憶編もRもずっとM&Wのままだ
24026/06/28(日)14:38:52No.1444297503そうだねx2
TRPGみたいに本来そうじゃないのを組み合わせて説得して使えるようにしてるみたいだよねってのならそうだねなんだよ
TRPGみたいに言って通れば何でもありだよねっていうから違うよって返されるんだよ
24126/06/28(日)14:39:01No.1444297548+
>言ったもん勝ちではないけど
>説得力や語彙力やトンチとかはTRPGだと結構重要だよね
というかGMとのコミュニケーション大事でこういうキャラだからこういうボーナス貰えませんか?しょうがにゃいなぁ…ってやるのは普通にあるしな
24226/06/28(日)14:39:06No.1444297567+
岩石の巨兵に月を破壊する効果なんかないけど
24326/06/28(日)14:39:21No.1444297615+
>記憶があやふや過ぎてよくわかってないんだけど王国編ってたしかダイレクトアタックは無いんだよね?
>なら自分がモンスターさえださなきゃ時間稼ぎ出来ちゃうけどそこらへんの説明って作中にあったりするの?
デスT編で壁となるモンスターがいないならその時点で手札から出さなければならないって言われてるから多分それが継続してる
24426/06/28(日)14:39:29No.1444297650+
>記憶があやふや過ぎてよくわかってないんだけど王国編ってたしかダイレクトアタックは無いんだよね?
>なら自分がモンスターさえださなきゃ時間稼ぎ出来ちゃうけどそこらへんの説明って作中にあったりするの?
自分のターン終了時にモンスターが場になければ負け
舞はハーピー以外なかったから負けた
24526/06/28(日)14:39:38No.1444297689そうだねx2
>なにっ!?TRPGとは自分が思い付いためっちゃイカしたトンチでGMをぐぬぬさせて俺なんかやっちゃいました?(笑)するゲームではないのか!?
ウォーハンマーTRPGのルルブにはこう書いてある
君がGMをやっていて君の話を聞かないプレイヤーがいた場合この本の角で殴りつけてやれ
24626/06/28(日)14:39:51No.1444297755そうだねx4
>No.1444296526
こうやって荒らしたいだけだなこれ…
24726/06/28(日)14:39:52No.1444297764+
原作のデュエルを尊重しつつなるべくOCGに寄せてるアニメは一見の価値あるよな
おもろい
24826/06/28(日)14:40:03No.1444297810+
>>なにっ!?TRPGとは自分が思い付いためっちゃイカしたトンチでGMをぐぬぬさせて俺なんかやっちゃいました?(笑)するゲームではないのか!?
>こういう奴がTRPGを廃れされた
まぁ実際はTRPGクソ長くて遊ぶのしんどくね?合間に軽く遊べるゲーム作ろうぜして作ったMTGが流行って駆逐されたんだが…
24926/06/28(日)14:40:03No.1444297811+
>だれも本物TRPGなんて言ってなくてっぽいとしか言ってないのにな…
まず元のレス自体がTRPGそのものを勘違いしてるって話だろ
原作でもそうだしTRPGだって何してもいいわけじゃねえ
25026/06/28(日)14:40:10No.1444297845そうだねx2
>ゲームを作った本人だから最強効果のトゥーン作って無双しマース!
言うほど最強じゃないとは言え対策ない相手詰ませる性能は頭抜けてるからサイドカード無しのルールでかなりキツいんだよな
25126/06/28(日)14:40:19No.1444297882そうだねx5
スレ見てると分かるがそもそも漫画の遊戯王を見もしてない奴がちゃちゃ入れてるからツッコミ入れられてるだけだよね
25226/06/28(日)14:40:28No.1444297925+
>岩石の巨兵に月を破壊する効果なんかないけど
OCGとM&Wは別けて考えようね?
25326/06/28(日)14:40:57No.1444298048+
誰も!リアルでTRPGをやったことがないのである!
25426/06/28(日)14:41:09No.1444298094+
>No.1444297485
>No.1444297650
>No.1444297615
なるほどね
25526/06/28(日)14:41:21No.1444298143+
トゥーン以外のカードも汚いからすげぇよ
25626/06/28(日)14:41:31No.1444298184+
>原作のノリだと多分ホーリー・エルフ辺りに無力化されるよなこれ
というか城之内君相手だからここまで優勢に立ち回れただけで遊戯や海馬相手だと普通に対策取られてると思う
25726/06/28(日)14:41:31No.1444298185+
守備封じ引いたら勝ち!みたいなシーンがいくつかあるので超汎用カードにはなってるんだろうな
25826/06/28(日)14:41:31No.1444298187+
>誰も!リアルでTRPGをやったことがないのである!
「」は結構TRPGやってるやつが居るんだよ
毎日のようにスレも卓も立ってるんだ
25926/06/28(日)14:41:37No.1444298214そうだねx1
>誰も!リアルでTRPGをやったことがないのである!
こうやってずっとTRPGの話しかしてない奴が一番の荒らし
26026/06/28(日)14:41:42No.1444298238+
TRPGはまずプレイヤーとゲームマスターの間に勝ち負けなんてもんは存在しなくてお互いが楽しいセッションをするのが最大の目的だから
対人戦ばっかやって誰かを負かす事しか考えてない人には分からないと思うけど
26126/06/28(日)14:41:45No.1444298249+
今の環境だと敵に抹殺されたって時点で弱い扱いされそう
26226/06/28(日)14:41:52No.1444298273そうだねx1
>スレ見てると分かるがそもそも漫画の遊戯王を見もしてない奴がちゃちゃ入れてるからツッコミ入れられてるだけだよね
読んでたらそれ説明されてるの分かるでしょ!?ってこと茶化し続けてる子がいるからまあお察しだなって
26326/06/28(日)14:41:56No.1444298296+
>右手に盾を左手に剣をってめっちゃ城之内っぽいというか
>ストレージに埋まってる使い道わからんカードあじがする
そもそも城之内ど素人スタートでそこまでカードも集められてない上に魔法カードの扱い下手くそだったからな…
とりあえずで入れたカードが妙に効果を発揮することはある
26426/06/28(日)14:42:18No.1444298391そうだねx2
そういう能力あったそういうルールがあったは普通に突然生えてきただよ…
フォースなにライフ半減!遊戯(!?城之内くんが言ったせいでそういう効果になっちまった)みたいなネットの悪乗りは普通に否定していいいけど
26526/06/28(日)14:42:45No.1444298506そうだねx1
そもそもTRPGっぽいってのは別に悪口じゃないって言ってるのに
26626/06/28(日)14:42:50No.1444298523そうだねx1
海馬vsペガサス戦も実質出せるモンスターがいなくなっての敗北だよな
26726/06/28(日)14:42:56No.1444298538そうだねx2
>こうやってずっとTRPGの話しかしてない奴が一番の荒らし
お前や
26826/06/28(日)14:42:59No.1444298548+
トゥーン突破してもサクリファイスも詰み性能高いからマジでクソ
ここに千年眼の思考ピーピングもある
26926/06/28(日)14:43:19No.1444298627そうだねx1
>生贄ルールとか増えたりはしたががっちりはしてないよ
>飛行能力とか健在だし鉄のボディに虫は寄生出来ないとかやってるし属性相性とかあるし
>バトルシティもその後の記憶編もRもずっとM&Wのままだ
良くTRPGって言われるけど個別のカードに細かいアビリティや特性のあるミニチュアゲームの方が近いんだよね
27026/06/28(日)14:43:20No.1444298630+
死者蘇生が使用者多い汎用カードっぽく描写されてる中
城之内は相手依存の墓荒らし使うとこがね…いいよね…
27126/06/28(日)14:43:45No.1444298724+
ネットでキーボード打ち込んでるのがTRPGなら
「」がよくあるなりきりチャHもTRPGだよ
27226/06/28(日)14:43:50No.1444298738+
>そういう能力あったそういうルールがあったは普通に突然生えてきただよ…
現実のカードゲームだとカードにやれることとかステータス全部書いておかないとだめだけど
リアリティ追求し過ぎても面白くないだけだから
27326/06/28(日)14:43:57No.1444298766+
モンスターが出せなくなったら負けってルールで海馬はペガサスに負けたんや
27426/06/28(日)14:44:01No.1444298788+
そういう複雑かつ解釈次第な処理全部問題なく行える装置作った海馬凄くね?
27526/06/28(日)14:44:09No.1444298819+
>そもそも城之内ど素人スタートでそこまでカードも集められてない上に魔法カードの扱い下手くそだったからな…
>とりあえずで入れたカードが妙に効果を発揮することはある
最初はフルモンデッキだったんだっけか
27626/06/28(日)14:44:09No.1444298821そうだねx5
>そもそもTRPGっぽいってのは別に悪口じゃないって言ってるのに
TRPGを言ったもん勝ちとか言うお話にならない認識のいびつさの時点で…
27726/06/28(日)14:44:11No.1444298827そうだねx1
あれは…海馬!?
兄サマなんでこんな所に!?
違うよく見ろ!
海馬の人形だ!!

のテンポの良さ好き
27826/06/28(日)14:44:23No.1444298890+
城之内くんの王国編のエース炎の剣士とギルティアだったのおもろいよな
真紅眼貰うまで素の打点が低すぎる
27926/06/28(日)14:44:34No.1444298929+
基本的には何かルールがあるっぽいモンスターバトルだ
別にそれでいいだろカッコいいんだから
28026/06/28(日)14:44:42No.1444298955+
>トゥーン突破してもサクリファイスも詰み性能高いからマジでクソ
>ここに千年眼の思考ピーピングもある
都合のいいカードデッキから生えてくる原作遊戯王だからつよいんだけど実際のTCGだとふむふむなるほど…ミーの敗けデースってなるだけの能力なんだよなマインドスキャン
28126/06/28(日)14:45:03No.1444299046+
>のテンポの良さ好き
だからアニメでは海馬のコスプレしてるおっさんにされた…
28226/06/28(日)14:45:05No.1444299058+
>良くTRPGって言われるけど個別のカードに細かいアビリティや特性のあるミニチュアゲームの方が近いんだよね
TRPGよりも前の時代のボードゲームだよね
一体一体コマにデータがあってってやつ…DDDに近い
28326/06/28(日)14:45:20No.1444299115+
>別のTCGだけど公式大会では使用できないジョークセットに「すべてのカードはカードテキストに記述されている挙動を遵守する」てカードあるけど遊戯王にこれ持ち込んだら大変なことになりそう
これエラッタ無視するわ誤植は遵守するわでかなり楽しいことになるんだよね
オオアゴサウルスとか
28426/06/28(日)14:45:42No.1444299207そうだねx1
>城之内くんの王国編のエース炎の剣士とギルティアだったのおもろいよな
>真紅眼貰うまで素の打点が低すぎる
恐竜族最強が二棟を持つキングレックスだし打点に関しちゃあれくらいが普通なのかもしれん
28526/06/28(日)14:45:48No.1444299227+
さっきからTRPGTRPGうっせえの過去スレのコピペかなんかか?
28626/06/28(日)14:45:49No.1444299232+
>良くTRPGって言われるけど個別のカードに細かいアビリティや特性のあるミニチュアゲームの方が近いんだよね
同じカードに対しても一枚一枚のカードごとで処理が変わりまくるから属性や設定膨大過ぎて実際に遊ぶの凄いしんどいと思うM&W
誘惑のシャドウが男性や雄型モンスターにしか効かないとか効果範囲どこまでなの?ってなるし
28726/06/28(日)14:45:57No.1444299274+
>>トゥーン突破してもサクリファイスも詰み性能高いからマジでクソ
>>ここに千年眼の思考ピーピングもある
>都合のいいカードデッキから生えてくる原作遊戯王だからつよいんだけど実際のTCGだとふむふむなるほど…ミーの敗けデースってなるだけの能力なんだよなマインドスキャン
相手がこの初手ならこう動けば止められるなみたいなこと考えられるからそんなことはないだろ
脳死でデュエルしてるの?
28826/06/28(日)14:45:57No.1444299275そうだねx1
>死者蘇生が使用者多い汎用カードっぽく描写されてる中
>城之内は相手依存の墓荒らし使うとこがね…いいよね…
今なら原作のまんまの効果で墓荒らし実装されても行けそうだよな
と言うか多分それでもあまり使われないと思う
28926/06/28(日)14:46:10No.1444299327+
>さっきからTRPGTRPGうっせえの過去スレのコピペかなんかか?
それがTRPGだよ
29026/06/28(日)14:46:40No.1444299451+
>同じカードに対しても一枚一枚のカードごとで処理が変わりまくるから属性や設定膨大過ぎて実際に遊ぶの凄いしんどいと思うM&W
>誘惑のシャドウが男性や雄型モンスターにしか効かないとか効果範囲どこまでなの?ってなるし
だから普通に遊ぶときは特殊効果も無くてモンスターを出して殴り合うだけ見たいだからな
王国編の前にやってたやつ
29126/06/28(日)14:46:41No.1444299459そうだねx1
>>城之内くんの王国編のエース炎の剣士とギルティアだったのおもろいよな
>>真紅眼貰うまで素の打点が低すぎる
>恐竜族最強が二棟を持つキングレックスだし打点に関しちゃあれくらいが普通なのかもしれん
じーちゃんのデッキが強いのがわかる
29226/06/28(日)14:47:11No.1444299583そうだねx1
デュエルボックスやデュエルディスク生まれる前は全部人間の処理でやってんだよなM&W…
29326/06/28(日)14:47:12No.1444299586+
>相手がこの初手ならこう動けば止められるなみたいなこと考えられるからそんなことはないだろ
>脳死でデュエルしてるの?
うらら一枚で一体どうやって展開止めればいいって言うんだ!
29426/06/28(日)14:47:14No.1444299594+
>恐竜族最強が二棟を持つキングレックスだし打点に関しちゃあれくらいが普通なのかもしれん
まぁ羽賀もグレートモス以外は貧弱だしな…
それ考えるとリボルバードラゴンとデビルゾアとか持ってるキースは伊達じゃない
29526/06/28(日)14:47:22No.1444299631+
というか「」が小学校の頃やってたのも王国編のデュエルに近い
フワロスでデッドネーダー出すのも
29626/06/28(日)14:47:31No.1444299656+
キースデッキ今からでも魔法メタテーマでリメイクしたら嫌な活躍できそう
29726/06/28(日)14:47:51No.1444299736+
>デュエルボックスやデュエルディスク生まれる前は全部人間の処理でやってんだよなM&W…
いやまぁ初期は大分ルールシンプルだし…
いやでもドローのルールとかマジで意味わかんね…
29826/06/28(日)14:48:25No.1444299882+
>キースデッキ今からでも魔法メタテーマでリメイクしたら嫌な活躍できそう
キースはその内に海外でスポットが当たるかもしれん
29926/06/28(日)14:48:28No.1444299895+
攻撃力2500前後あればその種族のエースクラス
2000超えてたら凄い
1500超えてたらおーまあまあくらい
って感じなので2000超えやエース複数入れてる奴はヤバい特にキース
30026/06/28(日)14:48:39No.1444299942そうだねx2
Gちゃんのターンなのに勝手にドローしてる海馬クンほんと好き
30126/06/28(日)14:48:58No.1444300020+
スレッドを立てた人によって削除されました
とりでをまもるよとか35%回避!とか言われて!?(いや俺そんな効果ないんすけど…)って反応してるからその場その場で俺ルール作り出してるってのは作中通りの描写だぞ
30226/06/28(日)14:49:16No.1444300091+
キースのモンスター全員アメリカバンダナ巻いてリメイクしよーぜ!
30326/06/28(日)14:49:16No.1444300093+
王国編はフィールドパワーあるから予選の連中は素のパワーそんなに高くないんだよな
30426/06/28(日)14:49:38No.1444300172+
ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ
30526/06/28(日)14:49:57No.1444300229そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>とりでをまもるよとか35%回避!とか言われて!?(いや俺そんな効果ないんすけど…)って反応してるからその場その場で俺ルール作り出してるってのは作中通りの描写だぞ
はい出ましたいつもの
それ一生擦ってるけどいい加減茶化すのだけが目的のネットネタに縋るのやめたら?
30626/06/28(日)14:50:00No.1444300241+
>ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ
最近やっと再現された奴
30726/06/28(日)14:50:06No.1444300267+
>それ考えるとリボルバードラゴンとデビルゾアとか持ってるキースは伊達じゃない
当時でも生贄2体で2600打点出せるなら十分強かった
30826/06/28(日)14:50:29No.1444300347そうだねx1
機械族は魔法攻撃効かないんだぜ!
まず魔法攻撃って何…?
30926/06/28(日)14:50:38No.1444300392+
とはいえこの頃のルールは直接攻撃なしでモンスター同士のバトルでのみライフの駆け引きが成立するからあんまり頭数の有利って重要じゃないんだよね
その上で守備ができないゾンビモンスターは壁連打で遅延戦術ができないからその辺が弱点かも
31026/06/28(日)14:50:40No.1444300399+
デビルゾアあいつ生身デビルゾア
攻撃力2600
31126/06/28(日)14:50:53No.1444300444+
>機械族は魔法攻撃効かないんだぜ!
>まず魔法攻撃って何…?
青眼の攻撃とか
31226/06/28(日)14:51:01No.1444300477+
スレッドを立てた人によって削除されました
>とりでをまもるよとか35%回避!とか言われて!?(いや俺そんな効果ないんすけど…)って反応してるからその場その場で俺ルール作り出してるってのは作中通りの描写だぞ
こういう効果あるだけって力説されても今までそんなルールも効果もなくて急にそうなってるをずっとやってるのが王国編だしな
属性反発でマンモスの墓場融合されたアルティメットドラゴン崩壊するってのルール知ってて予想できてんだなすげーな
31326/06/28(日)14:51:02No.1444300479+
素の打点3000がデバフかけても越えるのマジキツいってラインなんだろうな
31426/06/28(日)14:51:05No.1444300486そうだねx1
>デビルゾアあいつ生身デビルゾア
>攻撃力2600
メタル化しなくて強くない?
31526/06/28(日)14:51:14No.1444300520そうだねx1
この試合骨塚はずっとキースのラジコンだから実質キース(アンデットデッキ)vs城之内なんだよな
2連敗かよ全米チャンプ
31626/06/28(日)14:51:16No.1444300522+
海馬クンは急に俺ルール発動してライフ減った分後ろに下がってこのままだと飛び降りちゃうなぁって脅迫かけてくるのもポイント高い
31726/06/28(日)14:51:16No.1444300523+
多分ホーリーエルフみたいな光系モンスターなら浄化できるんでしょ
31826/06/28(日)14:51:29No.1444300568+
>>デビルゾアあいつ生身デビルゾア
>>攻撃力2600
>メタル化しなくて強くない?
遊戯のエースが2500だからな…
31926/06/28(日)14:51:30No.1444300572+
>当時でも生贄2体で2600打点出せるなら十分強かった
バトルシティでもポン出し出来るエースの基準は2200〜2600あたりだったんで普通に通用するデッキではあるんだよねキース
32026/06/28(日)14:51:34No.1444300584+
王国編はカードゲームとボードゲームの複合版みたいなもんだから…
32126/06/28(日)14:52:03No.1444300682そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
砦を守る翼竜は相手の攻撃に反応していて「えっ!?遊戯さん何言ってんすか!?」みたいな反応をしてるっていうのはあくまでネタとして楽しむべきであって真面目に原作の話をしてる場ではそぐわないから擦るやつは空気を読めてないバカって何回言えばわかるのか
32226/06/28(日)14:52:06No.1444300690+
デーモンが悪魔族の中でも五指に入るレアカードだから
それより強いデビルゾアも当然超レアカードだ
32326/06/28(日)14:52:09No.1444300702+
>海馬クンは急に俺ルール発動してライフ減った分後ろに下がってこのままだと飛び降りちゃうなぁって脅迫かけてくるのもポイント高い
ウィルスカードとかいうイカれたカードまで使ったのに…
32426/06/28(日)14:52:27No.1444300760+
>メタル化しなくて強くない?
TCG版が本当ひどかったな
そもそもメタル化の効果で相手の攻撃分攻撃力が上がってるので明らかにメタルカ化したデビルゾア生贄に捧げて召喚したメタルデビルゾア方が弱い
32526/06/28(日)14:52:30No.1444300767+
メタル化は魔法をすべて無効化するんだぞ
32626/06/28(日)14:52:35No.1444300787そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>はい出ましたいつもの
>それ一生擦ってるけどいい加減茶化すのだけが目的のネットネタに縋るのやめたら?
別に茶化しとかじゃなくてそれを楽しむ漫画だろって言ってんの
腕前はそこそこだけど無茶苦茶通してくるから強い王様と押しが弱くて無茶苦茶な俺ルールはしないけど純粋にデュエル死ぬほど強い遊戯って対比もされてんだからいい意味で俺ルールありきの作劇してる作品なの遊戯王は
32726/06/28(日)14:52:43No.1444300822+
>機械族は魔法攻撃効かないんだぜ!
>まず魔法攻撃って何…?
OCGと合わせるから意味不明なだけで原作読んでるとその辺は割と直感的にわかる
32826/06/28(日)14:52:49No.1444300855+
>海馬クンは急に俺ルール発動してライフ減った分後ろに下がってこのままだと飛び降りちゃうなぁって脅迫かけてくるのもポイント高い
杏子にボロカス言われるのも当然な諸行
32926/06/28(日)14:52:58No.1444300897+
なんかルールちゃんとしてる効果ちゃんとしてるって力説してる奴は作中のルールと効果からそういう結果になるって予想立てれるって言ってるのと同義なんだけど本当に大丈夫?
33026/06/28(日)14:53:02No.1444300916+
>王国編はカードゲームとボードゲームの複合版みたいなもんだから…
城の浮遊リングが!?
33126/06/28(日)14:53:03No.1444300917+
>デーモンが悪魔族の中でも五指に入るレアカードだから
>それより強いデビルゾアも当然超レアカードだ
なんとなくだけどデーモンの召喚・デビルゾア・ゼラ辺りは5本の指だと思っている
あと2指はなんだ…?
33226/06/28(日)14:53:04No.1444300918そうだねx1
元ネタも元ネタで滅茶苦茶すぎる


Living Death / 生ける屍 (3)(黒)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを追放する。その後自分がコントロールするすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。その後自分がこれにより追放したすべてのカードを戦場に出す。
33326/06/28(日)14:53:05No.1444300921そうだねx3
初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ
33426/06/28(日)14:53:26No.1444300992+
つうかOCGのメタル化自体が装備カードとして普通に強いんだよね
33526/06/28(日)14:53:30No.1444301007そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.1444300787
もう君面白くないから帰っていいよ
33626/06/28(日)14:53:40No.1444301047+
あの…初期のデーモンの召喚の見た目のことなんですが…
33726/06/28(日)14:53:42No.1444301061+
落とし穴くんがデカい穴掘ってくれました
33826/06/28(日)14:53:50No.1444301086+
>こういう効果あるだけって力説されても今までそんなルールも効果もなくて急にそうなってるをずっとやってるのが王国編だしな
>属性反発でマンモスの墓場融合されたアルティメットドラゴン崩壊するってのルール知ってて予想できてんだなすげーな
バトルシティでコナミ公式のルール参考にしてからその辺の属性だの消えたしな結局
33926/06/28(日)14:53:50No.1444301090そうだねx1
>海馬クンは急に俺ルール発動してライフ減った分後ろに下がってこのままだと飛び降りちゃうなぁって脅迫かけてくるのもポイント高い
まあモクバ人質に取られてて切羽詰まってるってのはある
実際これやった直後に杏子の正論パンチでボコボコにされて言い返せなかったし
34026/06/28(日)14:53:54No.1444301107+
>あの…初期のデーモンの召喚の見た目のことなんですが…
無関係ゾーン
奈落の王
無関係ゾーン
34126/06/28(日)14:54:02No.1444301135+
>海馬クンは急に俺ルール発動してライフ減った分後ろに下がってこのままだと飛び降りちゃうなぁって脅迫かけてくるのもポイント高い
あれ脅迫じゃなくてゲームの敗北=死って思想が極まってる状態で
復活したと思ったけど何気にまだメンタル危ういって描写だぞ
遊戯達とは考え方が違うせいで何で勝てた勝負捨てたんだ?って本気で分かってなかったし
34226/06/28(日)14:54:19No.1444301205+
>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ
先にイカサマしかけてくるのはペガサスな上に海馬もびっくりのインチキするのもペガサスだからセーフ
34326/06/28(日)14:54:34No.1444301262そうだねx2
レアカードに傷がついたわ!(自分で投げた)
34426/06/28(日)14:54:47No.1444301327+
よく考えたら普通に機械族の切り札と同じ攻撃力の悪魔族カード出してきてんだよなキース…
34526/06/28(日)14:54:51No.1444301342+
>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ
ペガサス(お前のルールでやるわけねーだろバカが…)
34626/06/28(日)14:54:53No.1444301348+
>元ネタも元ネタで滅茶苦茶すぎる
>
>Living Death / 生ける屍 (3)(黒)(黒)
>ソーサリー
>各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを追放する。その後自分がコントロールするすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。その後自分がこれにより追放したすべてのカードを戦場に出す。
これ統率者って4人のバトロワルールで使ってるけど大抵シッチャカメッチャカになって終わるよ
34726/06/28(日)14:55:09No.1444301406+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>海馬クンは急に俺ルール発動してライフ減った分後ろに下がってこのままだと飛び降りちゃうなぁって脅迫かけてくるのもポイント高い
>杏子にボロカス言われるのも当然な諸行
これに何も反論できなくなってんのさすがに自分でも押し通すの無理な理屈ってわかってんだよね…
34826/06/28(日)14:55:10No.1444301407+
スレッドを立てた人によって削除されました
>砦を守る翼竜は相手の攻撃に反応していて「えっ!?遊戯さん何言ってんすか!?」みたいな反応をしてるっていうのはあくまでネタとして楽しむべきであって真面目に原作の話をしてる場ではそぐわないから擦るやつは空気を読めてないバカって何回言えばわかるのか
作品自体がそういうものとして描写してんだぞ
ネタに「してる」んじゃなくネタなんだよそもそもが
34926/06/28(日)14:55:11No.1444301409+
あいついきなりトゥーン見せてくるつもりだったんだよな…
35026/06/28(日)14:55:16No.1444301435+
カップヤキソバ時代が思ったより長い
35126/06/28(日)14:55:17No.1444301437+
つっても遊戯だってGちゃん人質に取られてるしアテムの方は殺す気でやってたし…
35226/06/28(日)14:55:20No.1444301448そうだねx1
>>あの…初期のデーモンの召喚の見た目のことなんですが…
>無関係ゾーン
>奈落の王
>無関係ゾーン
どこでもないゾーンみたいな言い方するな!
35326/06/28(日)14:55:23No.1444301456+
無限増殖したあとのクリボーの機雷効果とかも突然生えた扱いじゃないのすげーよお前…
35426/06/28(日)14:55:36No.1444301505+
>>>あの…初期のデーモンの召喚の見た目のことなんですが…
>>無関係ゾーン
>>奈落の王
>>無関係ゾーン
>どこでもないゾーンみたいな言い方するな!
エクシーズ素材
35526/06/28(日)14:55:43No.1444301528+
>つっても遊戯だってGちゃん人質に取られてるしアテムの方は殺す気でやってたし…
器の遊戯の器がデカい
35626/06/28(日)14:55:44No.1444301530+
この前友達と「エクゾディアの攻撃力∞はちょっと反則だから100万のモンスターカードって事にしようぜ」っていうルールで遊んだら意外と倒せた
35726/06/28(日)14:55:49No.1444301554+
>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ
直接対峙すると(目を合わせると?)ヤバそうだからカップ麺持ち込むのは悪くない判断だと思うが
35826/06/28(日)14:56:02No.1444301604+
>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ
まぁミレニアムアイどうにかしないとどうしようもなかったからね…
実際ペガサスもあれで戦いたくねぇ〜ってなって逃げたし
35926/06/28(日)14:56:03No.1444301611そうだねx1
>無限増殖したあとのクリボーの機雷効果とかも突然生えた扱いじゃないのすげーよお前…
ペガサスが何それ知らん…こわ…みたいな反応するの笑う
36026/06/28(日)14:56:10No.1444301645+
>なんかルールちゃんとしてる効果ちゃんとしてるって力説してる奴は作中のルールと効果からそういう結果になるって予想立てれるって言ってるのと同義なんだけど本当に大丈夫?
らしいよ
一向に全然ルーなの説明してくんないけど
36126/06/28(日)14:56:13No.1444301656そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>ネタに「してる」んじゃなくネタなんだよそもそもが
特にレスアンカーつけてないのに返信するってことは自分が空気読めないバカ扱いされてる自覚あるんだ
36226/06/28(日)14:56:28No.1444301721そうだねx3
デュエルディスクがかっこよすぎるだけにだいぶ難産だったなと思う
36326/06/28(日)14:56:40No.1444301767+
遊戯戦であんな株の落とし方してペガサスにも負けるのに謎にカッコいい社長マジでなんなんだ
36426/06/28(日)14:56:48No.1444301802そうだねx2
>ペガサスが何それ知らん…こわ…みたいな反応するの笑う
いやペガサスはちゃんと機雷化把握してなかった?
36526/06/28(日)14:56:52No.1444301819そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>別に茶化しとかじゃなくてそれを楽しむ漫画だろって言ってんの
>腕前はそこそこだけど無茶苦茶通してくるから強い王様と押しが弱くて無茶苦茶な俺ルールはしないけど純粋にデュエル死ぬほど強い遊戯って対比もされてんだからいい意味で俺ルールありきの作劇してる作品なの遊戯王は
あのね砦を守る翼竜が俺そんな効果ないんすけど〜とか得意げに擦ってるけど
ネットだと邪悪なるワームビーストの毒液攻撃部分を削られて面白おかしく茶化す目的の画像にされてるのを大マジで引き合いに出してるから恥かいてるだけなんだよ?
36626/06/28(日)14:56:55No.1444301830+
>>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ
>直接対峙すると(目を合わせると?)ヤバそうだからカップ麺持ち込むのは悪くない判断だと思うが
じゃあ海馬ボーイの弟に焼きそば投げさせるならいいデース
36726/06/28(日)14:57:07No.1444301877+
骨塚戦は魔法で頑張って…キース戦は罠で頑張って…
36826/06/28(日)14:57:08No.1444301884+
スレッドを立てた人によって削除されました
この原作アンチまだ生きてたのか
36926/06/28(日)14:57:14No.1444301904+
スレッドを立てた人によって削除されました
この原作アンチ何がしたいの?
37026/06/28(日)14:57:15No.1444301910そうだねx1
デュエルディスクというかコマはあれルール変更されてるのも凄いとこだよな
お前急にローカルルールで公式大会に殴り込みするな!
37126/06/28(日)14:57:33No.1444301976そうだねx1
毎回投げる必要あるわカードが弾き出されるわ初期型決闘盤はクソや
37226/06/28(日)14:57:33No.1444301977そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
だめだ小馬鹿にすることしか頭にない
いつもの原作粘着だわ
37326/06/28(日)14:57:46No.1444302043+
>この原作アンチまだ生きてたのか
リビングデッドなんだろ
37426/06/28(日)14:58:02No.1444302108+
>>この原作アンチまだ生きてたのか
>リビングデッドなんだろ
せっかく強化来たのにね
37526/06/28(日)14:58:07No.1444302126+
>じゃあ海馬ボーイの弟に焼きそば投げさせるならいいデース
オレに…モクバと闘えというのか…!
できない…!それだけは…!
37626/06/28(日)14:58:10No.1444302136+
>>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ
>直接対峙すると(目を合わせると?)ヤバそうだからカップ麺持ち込むのは悪くない判断だと思うが
でもいきなり俺の考えたローカルルールで戦え!って言われてもそりゃ回避するよね
37726/06/28(日)14:58:10No.1444302138+
アンデットじゃないやつらをリビングデッドした方が強いって元々アンデットのやつらがバカみたいじゃん
37826/06/28(日)14:58:20No.1444302176+
>>ペガサスが何それ知らん…こわ…みたいな反応するの笑う
>いやペガサスはちゃんと機雷化把握してなかった?
ペガサスがそう来たか〜みたいな反応したのはクリボーの機雷化+増殖コンボにだね
これも毎回擦るのいるけど
37926/06/28(日)14:58:23No.1444302189+
>レアカードに傷がついたわ!(自分で投げた)
あそこの流れは何もかも面白くてそりゃ人気になるわってなる
38026/06/28(日)14:58:31No.1444302235+
fu6903359.jpg
まぁ2アウトってところか
38126/06/28(日)14:58:32No.1444302243+
>アンデットじゃないやつらをリビングデッドした方が強いって元々アンデットのやつらがバカみたいじゃん
安心しろ
幽合がそんな感じだ
38226/06/28(日)14:58:37No.1444302267+
>毎回投げる必要あるわカードが弾き出されるわ初期型決闘盤はクソや
後期型では改善できてえらい!
38326/06/28(日)14:58:52No.1444302346+
今スレ開いたばっかだから状況よく呑み込めないけど
フォースとかトゥーンとか原作のバランスってかなり滅茶苦茶じゃないか?
38426/06/28(日)14:58:53No.1444302348+
手札に攻撃可能は随分思い切ったルールだよな…
38526/06/28(日)14:58:56No.1444302361+
スレッドを立てた人によって削除されました
>この原作アンチまだ生きてたのか
そういうのが作品として楽しいんだろって褒められてるだけなのにずっと「ルールあるもん!矛盾の存在しない完璧な作品なんだもん!」ってわけわからん駄々こねてるやつが恥晒してるだけだよ
褒め殺しアンチってやつかね
38626/06/28(日)14:59:03No.1444302390+
>今スレ開いたばっかだから状況よく呑み込めないけど
>フォースとかトゥーンとか原作のバランスってかなり滅茶苦茶じゃないか?
絶対嘘
38726/06/28(日)14:59:09No.1444302423+
スレッドを立てた人によって削除されました
まだ喋るのかこのゴミ
38826/06/28(日)14:59:27No.1444302488+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>この原作アンチまだ生きてたのか
>そういうのが作品として楽しいんだろって褒められてるだけなのにずっと「ルールあるもん!矛盾の存在しない完璧な作品なんだもん!」ってわけわからん駄々こねてるやつが恥晒してるだけだよ
>褒め殺しアンチってやつかね
認知が歪んでらっしゃいます?
38926/06/28(日)14:59:31No.1444302513+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あのね砦を守る翼竜が俺そんな効果ないんすけど〜とか得意げに擦ってるけど
>ネットだと邪悪なるワームビーストの毒液攻撃部分を削られて面白おかしく茶化す目的の画像にされてるのを大マジで引き合いに出してるから恥かいてるだけなんだよ?
みんなーこいつが漫画のルール全部完璧に説明してくれるってよー
39026/06/28(日)14:59:40No.1444302555+
普通に王国編みたいなゲームやりたいのに全然違うゲーム出してさらに原作ルールまで変えたコナミにがっかりしたくらい王国編のTRPGっぽいゲーム好きなんだが
特に融合には本当お前ふざけんなよってなったよコナミ
39126/06/28(日)14:59:44No.1444302572+
レアカードに傷が付いたわ!のあとのせいぜいマナーの良いサメに食われるのを祈ることだなみたいなやつが好き
39226/06/28(日)14:59:50No.1444302596+
>>ペガサスが何それ知らん…こわ…みたいな反応するの笑う
>いやペガサスはちゃんと機雷化把握してなかった?
原作的には多分接触しなければセーフで魔法攻撃で処理すれば問題なく倒せる雑魚だけど増殖のせいでクリボーしか対象に取れず目の数だけ対象に取れるはずが全て潰されて負けたって流れだろうしな
39326/06/28(日)14:59:55No.1444302624+
手札攻撃できるフィールドの数制限ドロー制限あたりのルールは面白い気がするんだよな
39426/06/28(日)15:00:02No.1444302648+
ペガサスが驚いてたのはなぜクリボーがっ!?って驚きであって分裂したことや機雷化効果に驚いたわけじゃないぞ
39526/06/28(日)15:00:05No.1444302658+
このデュエル中に相手によって戦闘、効果によって破壊されたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは戦闘で破壊されず、種族はアンデット族となる。
みたいな効果なのか
39626/06/28(日)15:00:29No.1444302745+
>>レアカードに傷がついたわ!(自分で投げた)
>あそこの流れは何もかも面白くてそりゃ人気になるわってなる
結局急に変なルール出てきても面白いってなる勢いが大事だよね週刊連載は…
39726/06/28(日)15:00:41No.1444302799+
スレッドを立てた人によって削除されました
>そういうのが作品として楽しいんだろって褒められてるだけなのにずっと「ルールあるもん!矛盾の存在しない完璧な作品なんだもん!」ってわけわからん駄々こねてるやつが恥晒してるだけだよ
>褒め殺しアンチってやつかね
それやると自分が正義側でずっと荒らせるから無限にそのネタコスってるキチガイだよこいつ
39826/06/28(日)15:01:21No.1444302951そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
まずTRPGそのものを茶化して原作ともども言ったもん勝ちー!とか言い続けて
TRPGはそういうのじゃないよ〜ってやんわり突っ込まれてもまだブツブツ言って
今度はルールがちゃんとあるなら説明してみろーとか言い出して自分の頭の中だけにある情報で語るのやめた方がいいよ
39926/06/28(日)15:01:25No.1444302969+
>レアカード
通常モンスター/星6/光属性/天使族/攻1800/守2000
聖なる力で弱き者を守り、逆転の力を与える女神
40026/06/28(日)15:01:31No.1444303002+
ペガサスのデッキって攻撃力0のモンスターが割と入ってるし
あのルールだとマジで即死ありえるからな…
40126/06/28(日)15:01:38No.1444303030そうだねx1
>手札攻撃できるフィールドの数制限ドロー制限あたりのルールは面白い気がするんだよな
そこまでいくと遊戯王じゃなくて新規ゲームの方がおもろそうだが
カップ焼きそばルールだとモンスター攻撃した場合はステータスで判断で
魔法罠だった場合は無条件破壊だっけ…手札攻撃が強すぎる気はするな
40226/06/28(日)15:01:39No.1444303034+
遊戯は必死だったけど雑魚壁モンスターで耐えられてエクゾ揃えられたの嫌だったんだろう…
40326/06/28(日)15:01:48No.1444303062+
>レアカードに傷が付いたわ!のあとのせいぜいマナーの良いサメに食われるのを祈ることだなみたいなやつが好き
ペガサス島に向け爆進!!も大分面白い
40426/06/28(日)15:02:07No.1444303144+
そもそも無限増殖機雷効果は海馬でなってんのになんでずっとペガサスの話してんだ
40526/06/28(日)15:02:31No.1444303236+
美食家の魚〜もキレキレ過ぎて…
40626/06/28(日)15:02:37No.1444303256+
スレッドを立てた人によって削除されました
>そういうのが作品として楽しいんだろって褒められてるだけなのにずっと「ルールあるもん!矛盾の存在しない完璧な作品なんだもん!」ってわけわからん駄々こねてるやつが恥晒してるだけだよ
というか矛盾なんて存在しないって言ってる事にする前にまずどこが矛盾なのか教えてくれないか?
ルールが曖昧だよねって話はしてるが前話まで存在してなかったルールが生まれるとかお前そんな効果じゃなかったよねってのはほとんど無いはずだぞ
40726/06/28(日)15:03:54No.1444303550そうだねx1
銃の撃ち方を教えてやろうとかあの時期の海馬はだいぶイカれてる
まぁ心のパズル完成してないのに動いてるからな!
40826/06/28(日)15:03:54No.1444303551+
>レアカードに傷が付いたわ!のあとのせいぜいマナーの良いサメに食われるのを祈ることだなみたいなやつが好き
ゲテモノ共!せいぜい美食家の魚に食われることを祈るがいい!
ペガサス島に向けて爆進!
40926/06/28(日)15:03:59No.1444303572+
6Pしかないからな海馬が反乱されて逆転してヘリ乗っ取ってペガサス島に爆進の下り
勢い良すぎる
41026/06/28(日)15:03:59No.1444303573+
>ペガサスのデッキって攻撃力0のモンスターが割と入ってるし
>あのルールだとマジで即死ありえるからな…
サウザンドアイズサクリファイスの効果を無限泡影で無効にするぜ!
ブラックマジシャンで攻撃!
41126/06/28(日)15:05:06No.1444303846+
バトルシティも海馬スペシャルルールだからな
社長M&Wのルールには思うとこあるんだな
41226/06/28(日)15:05:10No.1444303861そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
うわーダッセェ削除
41326/06/28(日)15:05:17No.1444303886+
王国編はまだ大分悪の心残ってる
バトルシティになった辺りから経営者としても人としてもちょっとまともになっていく
41426/06/28(日)15:06:22No.1444304148+
モクバへの愛情を見せてマインドクラッシュで改心したのか?と思わせてからのアレだから破壊力が高い
41526/06/28(日)15:06:36No.1444304197+
どうせ神の攻撃には無効だ、てマリクが言い出すよ
41626/06/28(日)15:06:39No.1444304210+
決闘者としてのプライドをそれぞれが持っていくまでの話としてバトルシティは本当にいい
41726/06/28(日)15:06:55No.1444304269+
>バトルシティも海馬スペシャルルールだからな
>社長M&Wのルールには思うとこあるんだな
飯も寝床も無く延々デュエルさせられる王国に対して制限時間内までに規定のポイント稼げばよくて街中でやるから食事も休憩も自由とだいぶ練られてるからね
41826/06/28(日)15:07:28No.1444304400そうだねx1
>銃の撃ち方を教えてやろうとかあの時期の海馬はだいぶイカれてる
>まぁ心のパズル完成してないのに動いてるからな!
モクバと再会して完成した後もイカれてるだろ
41926/06/28(日)15:07:45No.1444304465そうだねx1
王国編の冒険感面白いよね
尺としては大分短いんだけどチョコバーがめっちゃ美味そう
42026/06/28(日)15:07:59No.1444304521+
負けたら死ぬよがまんま剛三郎の真似事やってるのが芯から情けないよな
それと向き合うから海馬自身の物語はキチンと感あっていい
42126/06/28(日)15:08:04No.1444304540+
浮遊リングだけは仕様では説明がつかない現象すぎるよ
42226/06/28(日)15:08:49No.1444304739+
>飯も寝床も無く延々デュエルさせられる王国に対して制限時間内までに規定のポイント稼げばよくて街中でやるから食事も休憩も自由とだいぶ練られてるからね
仮にもアミューズメントテーマパーク運営のできる経営者だ
楽しませる能力は実はある
42326/06/28(日)15:09:17No.1444304845+
暴れるダッサい人間なんてスレからすると邪魔でしかない
42426/06/28(日)15:09:24No.1444304876そうだねx1
>負けたら死ぬよがまんま剛三郎の真似事やってるのが芯から情けないよな
>それと向き合うから海馬自身の物語はキチンと感あっていい
あれ最初にくらった死の体感の影響もあるよって千年の書のインタビューにあってそういえばやられてたなってなった
42526/06/28(日)15:09:25No.1444304880+
ソリッドビジョンなしだとTRPGはせずに淡々とカード性能で決まるんだっけ?
42626/06/28(日)15:09:29No.1444304896+
>浮遊リング
他で聞いたことない単語すぎる
42726/06/28(日)15:10:08No.1444305058+
>浮遊リングだけは仕様では説明がつかない現象すぎるよ
本来はカタパルトキャノンで撃墜された時点で破壊判定になるはずが光の護封剣に支えられて破壊されなかった…って流れなのは漫画としてはわかるけどゲームとしては困るよこの仕様!やっぱだいぶTRPGだな
42826/06/28(日)15:10:13No.1444305082+
>飯も寝床も無く延々デュエルさせられる王国に対して制限時間内までに規定のポイント稼げばよくて街中でやるから食事も休憩も自由とだいぶ練られてるからね
8人揃えるのにパズルカードに1枚の欠けもなく均等に行き渡らないといけない仕様だけは無茶
42926/06/28(日)15:10:21No.1444305104+
>浮遊リングだけは仕様では説明がつかない現象すぎるよ
カタパルトタートルの壁・砦破壊効果がわからんからなんとも言えないだろ
43026/06/28(日)15:10:42No.1444305187+
>>飯も寝床も無く延々デュエルさせられる王国に対して制限時間内までに規定のポイント稼げばよくて街中でやるから食事も休憩も自由とだいぶ練られてるからね
>仮にもアミューズメントテーマパーク運営のできる経営者だ
>楽しませる能力は実はある
DEAHT-Tが普通に目玉ゾーンとして残ってるの色んな意味ですごすぎる
43126/06/28(日)15:10:51No.1444305218+
ペガサスがまともな大会にする気がないとはいえ決闘者の王国はクソ運営過ぎる…
43226/06/28(日)15:11:12No.1444305303+
>>負けたら死ぬよがまんま剛三郎の真似事やってるのが芯から情けないよな
>>それと向き合うから海馬自身の物語はキチンと感あっていい
>あれ最初にくらった死の体感の影響もあるよって千年の書のインタビューにあってそういえばやられてたなってなった
死の体感がなければソリッドビジョンシステムも生まれてないからな…
43326/06/28(日)15:11:46No.1444305429+
>>飯も寝床も無く延々デュエルさせられる王国に対して制限時間内までに規定のポイント稼げばよくて街中でやるから食事も休憩も自由とだいぶ練られてるからね
>仮にもアミューズメントテーマパーク運営のできる経営者だ
>楽しませる能力は実はある
遊戯くん!ボクの夢は世界中に海馬ランドを建てて世界中のチビッコを喜ばせることなんだ!!(本音)
43426/06/28(日)15:11:46No.1444305430+
>浮遊リングだけは仕様では説明がつかない現象すぎるよ
闇晦ましの城って星の付いてない砦モンスターだしそれこそ特殊な仕様なんだろう
43526/06/28(日)15:12:01No.1444305489+
>ソリッドビジョンなしだとTRPGはせずに淡々とカード性能で決まるんだっけ?
一応そこに装備カードとか罠カードとかの戦略はあるけどまあ大体ステータス通りのカードで殴り合う
43626/06/28(日)15:12:12No.1444305534+
>DEAHT-Tが普通に目玉ゾーンとして残ってるの色んな意味ですごすぎる
殺人鬼デスマッチとかリアル落ち物パズルとかは危険すぎるけどホラーライドとかレーザーガンサバゲーは死ぬような電流使わなければ流用できそうdっし
43726/06/28(日)15:13:00No.1444305736+
>TRPGよりも前の時代のボードゲームだよね
>一体一体コマにデータがあってってやつ…DDDに近い
多分ホログラム処理されたとこにこんな感じのデータがある
fu6903361.jpg
43826/06/28(日)15:13:01No.1444305737+
>>DEAHT-Tが普通に目玉ゾーンとして残ってるの色んな意味ですごすぎる
>殺人鬼デスマッチとかリアル落ち物パズルとかは危険すぎるけどホラーライドとかレーザーガンサバゲーは死ぬような電流使わなければ流用できそうdっし
本物の殺人鬼使わなかったらリアリティーショーとして楽しそうではあるよねあれは
43926/06/28(日)15:13:10No.1444305786+
>闇晦ましの城って星の付いてない砦モンスターだしそれこそ特殊な仕様なんだろう
月と同じでオブジェクトを出すカードだったんだろうな
でカタパルト・タートルの攻撃で破壊されてたのが光の護封剣が引っかかって破壊が後回しになってた……
絵面はわかるけどコンピューターはどう判断してああなったんだろうな
44026/06/28(日)15:13:16No.1444305818+
カタパルトタートルでラビリンスウォール砲撃して迷路の壁を無視して進むぜ!
44126/06/28(日)15:13:22No.1444305846+
>ペガサスがまともな大会にする気がないとはいえ決闘者の王国はクソ運営過ぎる…
まぁ仮に腹減って死にそう+デュエルに負けたら匿ってくれ…なんかボートで帰ることになるんだっけ…?
44226/06/28(日)15:13:29No.1444305868+
復活後の海馬おもしれー男すぎるんだよな
44326/06/28(日)15:13:37No.1444305905+
DEATH-Tには大金つぎ込んでるから捨てるには惜しい
44426/06/28(日)15:14:05No.1444306031+
わざわざジェットコースターとかも作っているからな…
44526/06/28(日)15:14:09No.1444306054そうだねx2
ペガサス様はああ見えてケチでなぁ…
44626/06/28(日)15:14:17No.1444306091+
>遊戯くん!ボクの夢は世界中に海馬ランドを建てて世界中のチビッコを喜ばせることなんだ!!(本音)
この本音部分とあのサイコっぷりの矛盾抱えながら金も実行力もあるの本当に危険すぎてヤバい
44726/06/28(日)15:14:29No.1444306144+
DEATH-T後のチャッピーって何やってんだろ…
44826/06/28(日)15:14:42No.1444306199+
>復活後の海馬おもしれー男すぎるんだよな
復活前もある意味おもしれーぞ
44926/06/28(日)15:14:53No.1444306243+
(チェスのイカサマ……?)
45026/06/28(日)15:14:59No.1444306268+
>ペガサス様はああ見えてケチでなぁ…
せめて決勝進出者にはマトモな飯くらい出そうよ…
45126/06/28(日)15:15:08No.1444306307+
>DEATH-T後のチャッピーって何やってんだろ…
焼死しただろ流石に…
45226/06/28(日)15:15:33No.1444306414+
海馬はマイクラ前も剛三郎が自殺するまでは根暗で嫌なやつだけどそこまでイかれてた感じではないからな
45326/06/28(日)15:16:03No.1444306518+
ペガサスさん新規参入アピールの為なのは分かりますがチャンプになる程やり込んでる人の脳破壊するのはちょっと控えた方がいいかなと
45426/06/28(日)15:16:03No.1444306519+
>>復活後の海馬おもしれー男すぎるんだよな
>復活前もある意味おもしれーぞ
バレバレのカラーコピーですり替えようとしたり遊戯くん強いね大会出ない?って言いながらポケットからカード出す海馬くん味わい深いよね
45526/06/28(日)15:16:18No.1444306594+
DEATH-Tにいくらかけてたっけ?って調べたら100億かぁ…
45626/06/28(日)15:16:29No.1444306640+
そりゃペガサスもソリッドビジョンシステムなんて喉から手が出るほど欲しがるわ
45726/06/28(日)15:16:48No.1444306725そうだねx1
このゲームは見てるだけでも楽しいね!とかは本音だろうしそういう所が他のゲスト悪役とは違う所
45826/06/28(日)15:17:03No.1444306793+
>DEATH-Tにいくらかけてたっけ?って調べたら100億かぁ…
ソリッドビジョンでいくらでも金入ってくるだろうから…
45926/06/28(日)15:17:17No.1444306842+
ゴーストカードになるってことは聖職者系のカードとか出されたら全滅させられたりしそうだやな…とは思う
そうでなくてもなんらかの弱点のトリガーになりやすいよね
46026/06/28(日)15:17:31No.1444306890そうだねx2
>このゲームは見てるだけでも楽しいね!とかは本音だろうしそういう所が他のゲスト悪役とは違う所
低レベルの戦いしやがってよぉ…としか思ってないだろ…
46126/06/28(日)15:17:37No.1444306914+
>海馬はマイクラ前も剛三郎が自殺するまでは根暗で嫌なやつだけどそこまでイかれてた感じではないからな
虐待みたいな教育とトドメに目の前でダイナミック自殺はどうやっても歪むからな…
46226/06/28(日)15:17:47No.1444306948+
海馬コーポレーションが意味不明な巨大企業に成長してるのも海馬社長就任後なのでソリッドビジョンシステムが本当にとんでもない特許料生み出してるんだろうな
46326/06/28(日)15:18:00No.1444306993+
王国への船とかには金かけてるのに肝心の王国が本当にデュエルするだけの無人島なの終わってる
46426/06/28(日)15:18:10No.1444307036+
>カタパルトタートルでラビリンスウォール砲撃して迷路の壁を無視して進むぜ!
見てくれよOCG版ラビリンスウォール
守備力3000だぞ越えられないだろ
46526/06/28(日)15:18:33No.1444307139+
>ソリッドビジョンでいくらでも金入ってくるだろうから…
殺人テーマパーク作る社長はさすがにBIG5も追い出したくなるだろ
46626/06/28(日)15:18:53No.1444307221+
>そりゃペガサスもソリッドビジョンシステムなんて喉から手が出るほど欲しがるわ
恋人の肖像を立体化したいだけならKCが完成させた後で普通に正規の手段で機器を購入すれば済むんでは
46726/06/28(日)15:19:00No.1444307254+
本人はゲーム用にしか使って無いけど応用の幅が広すぎるからなソリッドビジョン
46826/06/28(日)15:19:28No.1444307378そうだねx2
100億も復讐に使った挙句社長が植物人間とかそりゃ買収されるわ…
46926/06/28(日)15:19:52No.1444307482+
元兵器会社の主要産業潰してやってけてるから相当である
47026/06/28(日)15:19:56No.1444307497+
海馬関連で笑えるのはセトにはモクバポジの人間居ないのに拷問執事はセト時代に似た顔のキャラいるから前世からの因縁があるところ
47126/06/28(日)15:21:20No.1444307889+
何!?ファラオが生きていた!?(うれしー)
47226/06/28(日)15:24:25No.1444308727+
>100億も復讐に使った挙句社長が植物人間とかそりゃ買収されるわ…
それを画策するBIG5も海馬自体は良く思ってなさそうだしまあ乗っ取りはされるよね
元々海馬も乗っ取ってるわけだし
47326/06/28(日)15:26:45No.1444309379+
>>100億も復讐に使った挙句社長が植物人間とかそりゃ買収されるわ…
>それを画策するBIG5も海馬自体は良く思ってなさそうだしまあ乗っ取りはされるよね
>元々海馬も乗っ取ってるわけだし
まあ勝馬に乗るタイプだよねBIG5
海馬負けて株価もガッツリ下がったし
47426/06/28(日)15:28:05No.1444309707+
>虐待みたいな教育とトドメに目の前でダイナミック自殺
どうしようすごく海馬っぽい
紙一重だなマジで
47526/06/28(日)15:28:08No.1444309717+
>>100億も復讐に使った挙句社長が植物人間とかそりゃ買収されるわ…
>それを画策するBIG5も海馬自体は良く思ってなさそうだしまあ乗っ取りはされるよね
>元々海馬も乗っ取ってるわけだし
優良企業なんだけどあんま就職したくねぇな海馬コーポレーション…
47626/06/28(日)15:29:49No.1444310138+
>優良企業なんだけどあんま就職したくねぇな海馬コーポレーション…
でも社員教育で銃撃たせてくれるよ
47726/06/28(日)15:30:55No.1444310404+
海馬KCってブルーアイズの権利I2から買い取ってるのかな
47826/06/28(日)15:31:07No.1444310450+
>抹殺って?
ああ?
よく分からんが攻撃するぞ!
47926/06/28(日)15:33:42No.1444311098+
>>>優良企業なんだけどあんま就職したくねぇな海馬コーポレーション…
>>でも社員教育で銃撃たせてくれるよ
>あんま就職したくねぇな

- GazouBBS + futaba-