| レス送信モード |
|---|
原作だけに存在するトンデモカード良いよね…削除された記事が21件あります.見る
| … | 126/06/28(日)13:56:57No.1444286585そうだねx41神のカードレベルの性能 |
| … | 226/06/28(日)13:56:59No.1444286593そうだねx2あらゆる攻撃とは? |
| … | 326/06/28(日)13:57:24No.1444286722そうだねx54あらゆる攻撃です |
| … | 426/06/28(日)13:58:40No.1444287102+抹殺って? |
| … | 526/06/28(日)13:59:00No.1444287197+つまり除去や除外は |
| … | 626/06/28(日)13:59:34No.1444287365そうだねx11ノリがコロコロのホビー漫画だよね遊戯王 |
| … | 726/06/28(日)14:00:06No.1444287523+アンデッドとゴーストの違いは |
| … | 826/06/28(日)14:00:58No.1444287770そうだねx19タイムマジックだとやべえ全滅するじゃんってキースがヒヤヒヤしてたんで |
| … | 926/06/28(日)14:01:23No.1444287903そうだねx11>ノリがコロコロのホビー漫画だよね遊戯王 |
| … | 1026/06/28(日)14:01:35No.1444287954+>抹殺って? |
| … | 1126/06/28(日)14:01:48No.1444288014そうだねx5まだKONAMI語で書かれてないから目が滑る |
| … | 1226/06/28(日)14:02:28No.1444288220そうだねx11書いてないけど守備力が0なので攻守を反転させると無敵効果は無効化されるぞ! |
| … | 1326/06/28(日)14:02:59No.1444288369そうだねx8こんなぶっ壊れカードに戦略も糞もねえよ!!!! |
| … | 1426/06/28(日)14:03:07No.1444288415そうだねx9>神のカードレベルの性能 |
| … | 1526/06/28(日)14:03:26No.1444288511+というか普通に攻守入れ替えられて殴り倒されてなかったっけ |
| … | 1626/06/28(日)14:03:29No.1444288527そうだねx13>書いてないけど攻撃表示でしか出せなくなるぞ! |
| … | 1726/06/28(日)14:03:45No.1444288593+攻撃力0にすれば死ぬから多分レプティレスで対処可能 |
| … | 1826/06/28(日)14:04:04No.1444288688+攻撃は通用しない(通用するけど即蘇生されて攻撃力がアップする) |
| … | 1926/06/28(日)14:04:22No.1444288774+>書いてないけど守備力が0なので攻守を反転させると無敵効果は無効化されるぞ! |
| … | 2026/06/28(日)14:05:30No.1444289066+>というか普通に攻守入れ替えられて殴り倒されてなかったっけ |
| … | 2126/06/28(日)14:05:39No.1444289104そうだねx7>書いてないけど守備力が0なので攻守を反転させると無敵効果は無効化されるぞ! |
| … | 2226/06/28(日)14:05:45No.1444289137+>まず効果適用させるのに戦闘破壊されないとだめだし |
| … | 2326/06/28(日)14:06:06No.1444289233+これ入ってないアンデッドデッキは人権ないレベルじゃないだろうか |
| … | 2426/06/28(日)14:06:35No.1444289370そうだねx1なんでたった一体を蘇生させる効果になったんですか |
| … | 2526/06/28(日)14:06:36No.1444289377そうだねx8>こんなぶっ壊れカードに戦略も糞もねえよ!!!! |
| … | 2626/06/28(日)14:07:19No.1444289569+パワー上がるのはパンプキングの効果じゃなかったっけ… |
| … | 2726/06/28(日)14:07:24No.1444289598+はやくうずまきを実装しろ |
| … | 2826/06/28(日)14:07:44No.1444289696+>これ入ってないアンデッドデッキは人権ないレベルじゃないだろうか |
| … | 2926/06/28(日)14:08:06No.1444289810そうだねx10正直な所炎の剣士あたりちゃんと出てたら完封出来る気はするアンデッドの弱点はサラマンドラの炎!全滅!ってなるのは割と目に見えてるし |
| … | 3026/06/28(日)14:08:11No.1444289834+しかも永続罠じゃなくて魔法カードなの… |
| … | 3126/06/28(日)14:08:20No.1444289873+>元々がアンデットなやつには使えないので |
| … | 3226/06/28(日)14:08:40No.1444289952+リビングデットじゃないんだ |
| … | 3326/06/28(日)14:08:43No.1444289964+>パワー上がるのはパンプキングの効果じゃなかったっけ… |
| … | 3426/06/28(日)14:09:04No.1444290055そうだねx6>しかも永続罠じゃなくて魔法カードなの… |
| … | 3526/06/28(日)14:09:13No.1444290097+ソリッドビジョンとかできる前はどうやってゲームしてたんだろうって思う |
| … | 3626/06/28(日)14:09:22No.1444290133+スピリットモンスターが初めて出た時にセットで登場したターン終了時に手札に戻る効果を打ち消すだけの永続魔法カードのテキストが |
| … | 3726/06/28(日)14:09:25No.1444290148そうだねx11>まだKONAMI語で書かれてないから目が滑る |
| … | 3826/06/28(日)14:09:48No.1444290246そうだねx2>そんなこと原作は言ってないし… |
| … | 3926/06/28(日)14:10:22No.1444290392+>モンスターの復活はやられた時の10%の数値分パワーアップされて行われるので |
| … | 4026/06/28(日)14:10:37No.1444290449+カードの種類おかしくない?別物過ぎない?問題は昔のOCGだとしょっちゅうだ |
| … | 4126/06/28(日)14:10:51No.1444290507+ゴーストカードってなんなんだよ |
| … | 4226/06/28(日)14:11:15No.1444290607そうだねx1>ゴーストカードってなんなんだよ |
| … | 4326/06/28(日)14:11:24No.1444290640そうだねx6召喚条件無しで死んでるやつは問答無用で蘇生できるなら言うほど神のパワーだよ |
| … | 4426/06/28(日)14:11:28No.1444290662+>リビングデットじゃないんだ |
| … | 4526/06/28(日)14:11:32No.1444290683そうだねx2ウイルスカードならわかるのかよ |
| … | 4626/06/28(日)14:11:43No.1444290730そうだねx6この戦い見てたキースが手札から盗むのが右手に盾を左手に剣をなのがいい |
| … | 4726/06/28(日)14:11:45No.1444290745+読み方リビングデッドの呼び声じゃなくて生ける屍の呼び声だったのか |
| … | 4826/06/28(日)14:11:46No.1444290749+こういう回りくどい戦術があるから羽賀はデカい大型立てる戦法にしてるのかね |
| … | 4926/06/28(日)14:11:49No.1444290757+>KONAMIの裁定っぽさがある |
| … | 5026/06/28(日)14:12:07No.1444290831+レッドアイズより高額で取引されてそう |
| … | 5126/06/28(日)14:12:25No.1444290914+トゥーンにされる処理とどっちが優先されるんだろうか |
| … | 5226/06/28(日)14:12:30No.1444290941+アンデット族(ワイト)じゃだめだ!のところだけ誤植してて他は普通にアンデッドだったんだけどな… |
| … | 5326/06/28(日)14:12:36No.1444290975そうだねx5>ゴーストカードってなんなんだよ |
| … | 5426/06/28(日)14:12:36No.1444290977そうだねx6OCGでリビデじゃなく闇くらましの城とセットにされたパンプキングが本当に意味不明すぎる |
| … | 5526/06/28(日)14:12:47No.1444291018+他のデュエリストはこのカード入れない理由何かあるんだろうか |
| … | 5626/06/28(日)14:13:14No.1444291130+めちゃめちゃ強いカード持ってますね!! |
| … | 5726/06/28(日)14:13:17No.1444291136そうだねx3>この戦い見てたキースが手札から盗むのが右手に盾を左手に剣をなのがいい |
| … | 5826/06/28(日)14:13:33No.1444291227そうだねx2>トゥーンにされる処理とどっちが優先されるんだろうか |
| … | 5926/06/28(日)14:13:38No.1444291245+>レッドアイズより高額で取引されてそう |
| … | 6026/06/28(日)14:13:56No.1444291334+まるでキースさんがミニ四ファイターとか土屋博士みたいな事言ってる… |
| … | 6126/06/28(日)14:14:01No.1444291353+>トゥーンにされる処理とどっちが優先されるんだろうか |
| … | 6226/06/28(日)14:14:05No.1444291362+どういうルールしてんだ |
| … | 6326/06/28(日)14:14:09No.1444291390+王国ルールでモンスター倒されてもライフ減らなくなるのは無法すぎる |
| … | 6426/06/28(日)14:14:28No.1444291469+>「あなたのスピリットモンスターはフィールドから離れなくなる」とかとんでもない解釈が出来る文章だったの思い出した |
| … | 6526/06/28(日)14:14:34No.1444291492+>まるでキースさんがミニ四ファイターとか土屋博士みたいな事言ってる… |
| … | 6626/06/28(日)14:14:37No.1444291507そうだねx5>他のデュエリストはこのカード入れない理由何かあるんだろうか |
| … | 6726/06/28(日)14:14:39No.1444291512+生ける屍にマジックアンドウィザーズを感じる |
| … | 6826/06/28(日)14:15:02No.1444291615+>他のデュエリストはこのカード入れない理由何かあるんだろうか |
| … | 6926/06/28(日)14:15:16No.1444291675そうだねx1>正直な所炎の剣士あたりちゃんと出てたら完封出来る気はするアンデッドの弱点はサラマンドラの炎!全滅!ってなるのは割と目に見えてるし |
| … | 7026/06/28(日)14:15:30No.1444291728+王国編は別ゲー始めるとんでもレアカード多いな |
| … | 7126/06/28(日)14:15:34No.1444291746+OCGじゃただの単体蘇生だし魔法にしたら死者蘇生じゃんってなるから罠にしたんだろう |
| … | 7226/06/28(日)14:15:36No.1444291750+俺が作った最強デッキ使えじゃなくて |
| … | 7326/06/28(日)14:16:00No.1444291845そうだねx4ブルーアイズのブレスは全てを焼き尽くす!とか言えば多分アンデも倒せるだろう |
| … | 7426/06/28(日)14:16:02No.1444291851そうだねx5>>元々がアンデットなやつには使えないので |
| … | 7526/06/28(日)14:16:28No.1444291958+フレーバーテキストみたいな事しか書いてないカードもあるし |
| … | 7626/06/28(日)14:16:28No.1444291960+魔法も相手ターンに使えるから違いがいまいち分からない |
| … | 7726/06/28(日)14:16:30No.1444291967+骨塚のデッキタイプだから使えただけで単品だと本当に強いのかは謎だよな… |
| … | 7826/06/28(日)14:16:41No.1444292024そうだねx7原作のレアカードマジで死ぬほどレアで現実世界だったら多分ブラックロータスより現存数少ないようなカードばっかなのでなんで持ってない入れないって理由はそもそも入手できないの一言で全部片付く |
| … | 7926/06/28(日)14:16:45No.1444292046+どう考えても自分のデッキにとりあえず入れとくべき |
| … | 8026/06/28(日)14:16:45No.1444292047+>ブルーアイズのブレスは全てを焼き尽くす!とか言えば多分アンデも倒せるだろう |
| … | 8126/06/28(日)14:16:46No.1444292052+ミノタウロスの属性体制とかよくわからん設定もよく映える |
| … | 8226/06/28(日)14:16:50No.1444292073+墓場だから問題なく機能してるだけで平地では別の下準備が必要なんだろうか |
| … | 8326/06/28(日)14:17:11No.1444292162+初めからアンデットであるカードの意義ってなに? |
| … | 8426/06/28(日)14:17:24No.1444292205+梶木のデッキあれ突き詰めたらマジで他のデッキに勝ち目なさそう |
| … | 8526/06/28(日)14:17:26No.1444292218そうだねx1・蘇らせるためにまず相手に破壊されないとだめ(恐らく戦闘破壊限定) |
| … | 8626/06/28(日)14:17:34No.1444292254+魔法攻撃なら通じるかも |
| … | 8726/06/28(日)14:18:07No.1444292399+>どう考えても自分のデッキにとりあえず入れとくべき |
| … | 8826/06/28(日)14:18:09No.1444292410+>初めからアンデットであるカードの意義ってなに? |
| … | 8926/06/28(日)14:18:12No.1444292419+そう言えば原作ブルーアイズの攻撃は魔法属性だから多分倒せるな… |
| … | 9026/06/28(日)14:18:15No.1444292437+フィールドが沼だから強かっただけで |
| … | 9126/06/28(日)14:18:30No.1444292510そうだねx3>パンプキングが蘇生しないのはすでにゴーストカードだからって話はしてなかったっけか? |
| … | 9226/06/28(日)14:18:55No.1444292615+キーワード能力全部把握できてる決闘者マジでいなそう |
| … | 9326/06/28(日)14:18:58No.1444292626+融合召喚だけなんか召喚酔いなかった? |
| … | 9426/06/28(日)14:19:26No.1444292751そうだねx2>キーワード能力全部把握できてる決闘者マジでいなそう |
| … | 9526/06/28(日)14:19:31No.1444292773+テキストには書いてないけど多分メカモンスターとか無機物系には無理なんだろうな… |
| … | 9626/06/28(日)14:19:40No.1444292807そうだねx2>魔法も相手ターンに使えるから違いがいまいち分からない |
| … | 9726/06/28(日)14:19:41No.1444292809+いつぞやのバクラ戦みたいに墓地そのものをぶっ壊されるのも弱点っぽい |
| … | 9826/06/28(日)14:19:56No.1444292857+>どう考えても自分のデッキにとりあえず入れとくべき |
| … | 9926/06/28(日)14:20:06No.1444292909そうだねx1まぁでも当時のネットないMTGのカード効果理解しようとするとこんなイメージになるのもやむ無し |
| … | 10026/06/28(日)14:20:29No.1444292998そうだねx1>融合召喚だけなんか召喚酔いなかった? |
| … | 10126/06/28(日)14:20:47No.1444293075+世界に1枚のカードが無数にあるからなぁ… |
| … | 10226/06/28(日)14:21:14No.1444293202+炎属性とかにも弱そう |
| … | 10326/06/28(日)14:21:30No.1444293265+相手ターンにも魔法が使えるのはあくまでも伏せておいた場合限定だぞ |
| … | 10426/06/28(日)14:21:34No.1444293279+>いつぞやのバクラ戦みたいに墓地そのものをぶっ壊されるのも弱点っぽい |
| … | 10526/06/28(日)14:21:44No.1444293318+光系の技に弱そう |
| … | 10626/06/28(日)14:21:57No.1444293367+>世界に1枚のカードが無数にあるからなぁ… |
| … | 10726/06/28(日)14:22:08No.1444293400+>>「あなたのスピリットモンスターはフィールドから離れなくなる」とかとんでもない解釈が出来る文章だったの思い出した |
| … | 10826/06/28(日)14:22:09No.1444293410+ミラーウォールの突破は永遠にネタにされるよ |
| … | 10926/06/28(日)14:22:11No.1444293420+>世界に1枚のカードが無数にあるからなぁ… |
| … | 11026/06/28(日)14:22:20No.1444293449+>融合と一部の特殊召喚モンスターは出したターンは攻撃出来ない |
| … | 11126/06/28(日)14:22:29No.1444293488+原作はわりとどんだけアドリブできるかってアドリブ力勝負だからな |
| … | 11226/06/28(日)14:23:13No.1444293650そうだねx2王国編のトンチキだと闇くらましの城が光の護封剣に支えられてたけど剣落ちて全滅するやつ好き |
| … | 11326/06/28(日)14:23:15No.1444293656そうだねx3>>ノリがコロコロのホビー漫画だよね遊戯王 |
| … | 11426/06/28(日)14:23:25No.1444293701+>>融合と一部の特殊召喚モンスターは出したターンは攻撃出来ない |
| … | 11526/06/28(日)14:23:46No.1444293795+最初期はホログラムで正面からしかステータスが確認できないとか書いてあるから相当数のプレイヤーが頑張って経験でカードのステを覚えてる |
| … | 11626/06/28(日)14:23:51No.1444293819+月を攻撃して引き潮にするってなんだよ |
| … | 11726/06/28(日)14:23:53No.1444293825+まぁ攻撃回避率のあるゲームだし今更 |
| … | 11826/06/28(日)14:23:56No.1444293833+当時から謎だったけど魔法攻撃ってなんだよ!? |
| … | 11926/06/28(日)14:23:57No.1444293844そうだねx1>まぁでも当時のネットないMTGのカード効果理解しようとするとこんなイメージになるのもやむ無し |
| … | 12026/06/28(日)14:24:02No.1444293857+>>世界に1枚のカードが無数にあるからなぁ… |
| … | 12126/06/28(日)14:24:12No.1444293895+>>世界に1枚のカードが無数にあるからなぁ… |
| … | 12226/06/28(日)14:24:17No.1444293912+召喚酔いを突破するためだけに速攻魔法「速攻」とかいうカードがあるという |
| … | 12326/06/28(日)14:24:19No.1444293920そうだねx2なんですか機械がゾンビになっちゃダメって言うんですか |
| … | 12426/06/28(日)14:24:39No.1444293992そうだねx5>当時から謎だったけど魔法攻撃ってなんだよ!? |
| … | 12526/06/28(日)14:24:45No.1444294023+こっちのM&Wだって別に言ったもん勝ちじゃなくてルールでそうなってるのを相手が知らなかっただけだし… |
| … | 12626/06/28(日)14:24:50No.1444294042そうだねx3>TRPGだってルール領域で言ったもん勝ちはまずやらねえからな!? |
| … | 12726/06/28(日)14:24:56No.1444294060そうだねx3真面目な話全国区の競技プレイヤーが知らないカードゴロゴロあるってクソゲーだよな… |
| … | 12826/06/28(日)14:25:03No.1444294088+日テレ版のデュエルモンスターズ回はマジでトンチキならぬトンチバトルだった |
| … | 12926/06/28(日)14:25:12No.1444294127+まもるよの飛行みたいなもんだろ |
| … | 13026/06/28(日)14:25:18No.1444294157+融合召喚に召喚酔いがあるせいでRで酷使される速攻 |
| … | 13126/06/28(日)14:25:24No.1444294189+社長もすべてのカードを把握してるわけじゃなさそうなのに |
| … | 13226/06/28(日)14:25:32No.1444294219そうだねx5>月を攻撃して引き潮にするってなんだよ |
| … | 13326/06/28(日)14:25:40No.1444294246+いや原作遊戯王はどうだろ… |
| … | 13426/06/28(日)14:25:49No.1444294281+>まぁ攻撃回避率のあるゲームだし今更 |
| … | 13526/06/28(日)14:25:54No.1444294311+攻撃表示で全部特殊召喚 |
| … | 13626/06/28(日)14:26:05No.1444294349+インターネットもろくにないしな |
| … | 13726/06/28(日)14:26:05No.1444294351+迷宮兄弟とかは楽しかったからよ |
| … | 13826/06/28(日)14:26:11No.1444294388そうだねx1城の外郭を破壊して落とす!って言い始めた時は何言ってんだこいつってなった |
| … | 13926/06/28(日)14:26:39No.1444294499+下手に撃つと返のターンで殴り殺されかねないのか…? |
| … | 14026/06/28(日)14:26:40No.1444294500そうだねx2>>月を攻撃して引き潮にするってなんだよ |
| … | 14126/06/28(日)14:26:43No.1444294513そうだねx1ジャッジは全部コンピューターがやってるから起こってる現象が全てだぞ |
| … | 14226/06/28(日)14:26:52No.1444294549+>普通にそういうゲームもあるんだろうがそれが世界的人気ゲームになってて会社の社長が命より大事にしたりするってのなんかおかしいよ |
| … | 14326/06/28(日)14:26:52No.1444294554そうだねx1>城の外郭を破壊して落とす!って言い始めた時は何言ってんだこいつってなった |
| … | 14426/06/28(日)14:26:57No.1444294579+ゾンビカードは全部守備力0になるからそこらへんはデメリットか… |
| … | 14526/06/28(日)14:27:00No.1444294588+>ミラーウォールの突破は永遠にネタにされるよ |
| … | 14626/06/28(日)14:27:00No.1444294589そうだねx2>月を攻撃して引き潮にするってなんだよ |
| … | 14726/06/28(日)14:27:05No.1444294617+>テキストに書いていない効果を巡ってジャッジを呼びまくる事になりそう |
| … | 14826/06/28(日)14:27:19No.1444294680+ロールプレイとして広げる余地はあったね迷宮タッグマッチ |
| … | 14926/06/28(日)14:27:38No.1444294749+>迷宮兄弟とかは楽しかったからよ |
| … | 15026/06/28(日)14:27:39No.1444294751+とりでをまもるよはダイスロールやコイントスで判定しにくそうな確率が絶妙すぎた |
| … | 15126/06/28(日)14:27:47No.1444294777+フィールド攻撃出来るんだ…は羽賀戦で先にやってるしな |
| … | 15226/06/28(日)14:28:07No.1444294852+毎ターン複利10%のバンプは計算面倒すぎるって! |
| … | 15326/06/28(日)14:28:08No.1444294864+>なんか最終盤で大分カスい事やっとったけど |
| … | 15426/06/28(日)14:28:11No.1444294875+>ロールプレイとして広げる余地はあったね迷宮タッグマッチ |
| … | 15526/06/28(日)14:28:13No.1444294884+>月が攻撃対象になるんだ…ってのが一番の疑問点だよねこれは |
| … | 15626/06/28(日)14:28:25No.1444294941+王国編のフィールドはチェス盤みたいなのにモンスター並べて動かすので海が干上がる演出は絵的にそれなにり納得感ある |
| … | 15726/06/28(日)14:28:38No.1444294989+>とりでをまもるよはダイスロールやコイントスで判定しにくそうな確率が絶妙すぎた |
| … | 15826/06/28(日)14:28:42No.1444295002+特に初期はカードゲームってよりTRPGだってのはよく言われる |
| … | 15926/06/28(日)14:28:46No.1444295015+原作のサイコショッカー強すぎるのでナーフします |
| … | 16026/06/28(日)14:28:51No.1444295035+元ネタはMTGのLiving Deathなんだろうな |
| … | 16126/06/28(日)14:28:54No.1444295052そうだねx3>王国編のフィールドはチェス盤みたいなのにモンスター並べて動かすので海が干上がる演出は絵的にそれなにり納得感ある |
| … | 16226/06/28(日)14:28:57No.1444295061+でもこの破茶滅茶さだから面白かったんだよな |
| … | 16326/06/28(日)14:29:06No.1444295097そうだねx1最近のマインドフォースが |
| … | 16426/06/28(日)14:29:12No.1444295118そうだねx3砦を守る翼竜の回避確率結構低いなって… |
| … | 16526/06/28(日)14:29:21No.1444295155+あの頃のルールだとカタパルトタートル鬼強くない? |
| … | 16626/06/28(日)14:29:31No.1444295206+>それもそういう効果持ってるモンスターはいるから |
| … | 16726/06/28(日)14:29:31No.1444295207+>>なんか最終盤で大分カスい事やっとったけど |
| … | 16826/06/28(日)14:29:34No.1444295225そうだねx3他のフィールドに比べて海があまりにも特殊すぎる… |
| … | 16926/06/28(日)14:29:36No.1444295237そうだねx3まぁワクワクしたよね |
| … | 17026/06/28(日)14:29:47No.1444295284そうだねx2>引き潮は… |
| … | 17126/06/28(日)14:30:06No.1444295361+いい大人のおっさんがこうゆうとか言ってるのイタすぎる |
| … | 17226/06/28(日)14:30:15No.1444295403+グレートモスの毒で時間ごとに攻撃力が下がっていくのカードゲームとして対応むずすぎる |
| … | 17326/06/28(日)14:30:37No.1444295479そうだねx2>砦を守る翼竜の回避確率結構低いなって… |
| … | 17426/06/28(日)14:30:49No.1444295517+>最近のマインドフォースが |
| … | 17526/06/28(日)14:30:58No.1444295555+>なんだっけゴールの門が2つあってどっちもハズレとかだっけ |
| … | 17626/06/28(日)14:31:02No.1444295570そうだねx1>引き潮は… |
| … | 17726/06/28(日)14:31:09No.1444295610そうだねx2>特に初期はカードゲームってよりTRPGだってのはよく言われる |
| … | 17826/06/28(日)14:31:14No.1444295635+死ぬ前にトンチキTRPG漫画書いてほしかったな… |
| … | 17926/06/28(日)14:31:14No.1444295637+https://img.2chan.net/b/res/1444285681.htm |
| … | 18026/06/28(日)14:31:17No.1444295653+何故かリアルタイムで進むブルーアイズの腐食 |
| … | 18126/06/28(日)14:31:18No.1444295659そうだねx3マンガはマンガとして楽しもーぜ! |
| … | 18226/06/28(日)14:31:24No.1444295686+ミラジェイドのぶっぱがアンヘルとかサイコエンドに効くのもちょっと原作っぽい |
| … | 18326/06/28(日)14:31:30No.1444295713+フォースの効果で城之内君が余計な事言ってカードの効果変わった説好き |
| … | 18426/06/28(日)14:31:32No.1444295719そうだねx2>引き潮は… |
| … | 18526/06/28(日)14:31:34No.1444295726+>何故かリアルタイムで進むブルーアイズの腐食 |
| … | 18626/06/28(日)14:32:38No.1444295969そうだねx4連載時熱心にプレイしてなかったから覚えてないけどフィールド魔法ってフィールドパワーソースのカード化? |
| … | 18726/06/28(日)14:32:40No.1444295981そうだねx4>というレスが遊戯王関係のスレで何度でも繰り返されるのに何故か未だにTRPGは言ったもん勝ちのゲームだと思われているのなんでなんだろうな… |
| … | 18826/06/28(日)14:32:43No.1444295987+城之内も何を考えて攻守逆転のカード入れてたんだよ… |
| … | 18926/06/28(日)14:32:57No.1444296052+月のお陰で本来より海の浸食の威力が増していた |
| … | 19026/06/28(日)14:32:58No.1444296059+>グレートモスの毒で時間ごとに攻撃力が下がっていくのカードゲームとして対応むずすぎる |
| … | 19126/06/28(日)14:33:26No.1444296152+>>特に初期はカードゲームってよりTRPGだってのはよく言われる |
| … | 19226/06/28(日)14:33:28No.1444296161そうだねx1ネットで言うほど好き放題はしてないってのはそうなんだけども |
| … | 19326/06/28(日)14:33:30No.1444296174+>>何故かリアルタイムで進むブルーアイズの腐食 |
| … | 19426/06/28(日)14:33:41No.1444296218そうだねx1>城之内も何を考えて攻守逆転のカード入れてたんだよ… |
| … | 19526/06/28(日)14:33:50No.1444296255+言ってしまえば制圧効果持ちだよなグレートモス |
| … | 19626/06/28(日)14:33:54No.1444296273そうだねx3>>というレスが遊戯王関係のスレで何度でも繰り返されるのに何故か未だにTRPGは言ったもん勝ちのゲームだと思われているのなんでなんだろうな… |
| … | 19726/06/28(日)14:34:02No.1444296299+>城之内も何を考えて攻守逆転のカード入れてたんだよ… |
| … | 19826/06/28(日)14:34:09No.1444296323そうだねx1TRPGは裁量次第よ |
| … | 19926/06/28(日)14:34:25No.1444296391+このカードが実在したら…という想定でデッキを組む妄想をしろ!! |
| … | 20026/06/28(日)14:34:27No.1444296398そうだねx3カードの一枚絵をいい感じの立体映像化してくれる技術持ってる時点で社長の会社はそりゃデカいわと納得するしかない… |
| … | 20126/06/28(日)14:34:29No.1444296406そうだねx1言ったもん勝ちでなく隠されたルールが大量にあるだけだよ |
| … | 20226/06/28(日)14:34:32No.1444296417+飛行モンスターって表現される限りはほぼデメリット無かったよな |
| … | 20326/06/28(日)14:34:40No.1444296454そうだねx2>TRPGは裁量次第よ |
| … | 20426/06/28(日)14:34:42No.1444296459そうだねx2>>城之内も何を考えて攻守逆転のカード入れてたんだよ… |
| … | 20526/06/28(日)14:35:00No.1444296526そうだねx2TRPGっぽいことを否定したがるおじさんの目的はなんなの? |
| … | 20626/06/28(日)14:35:07No.1444296560そうだねx3TRPGやって初めて分かる初心者向けの単発セッションであんなに凝った小物作ってくる獏良くんの素晴らしさ |
| … | 20726/06/28(日)14:35:07No.1444296562そうだねx2ライフ半減だの回比率35%だのをネタにしてたら本気にする子が増えすぎたというか… |
| … | 20826/06/28(日)14:35:42No.1444296701+あえて言うなら月を岩石の巨兵が攻撃できるのがなんでだよってところ |
| … | 20926/06/28(日)14:35:46No.1444296718+>飛行モンスターって表現される限りはほぼデメリット無かったよな |
| … | 21026/06/28(日)14:35:49No.1444296732+なにっ!?TRPGとは自分が思い付いためっちゃイカしたトンチでGMをぐぬぬさせて俺なんかやっちゃいました?(笑)するゲームではないのか!? |
| … | 21126/06/28(日)14:35:55No.1444296771+本来あるルールを捻じ曲げる効果を持ったカードなんてOCGにもごまんとあるがTRPGガーって言ってる子は何を見てるんだ |
| … | 21226/06/28(日)14:35:58No.1444296786+>飛行モンスターって表現される限りはほぼデメリット無かったよな |
| … | 21326/06/28(日)14:36:01No.1444296798そうだねx1右手に盾を左手に剣をってめっちゃ城之内っぽいというか |
| … | 21426/06/28(日)14:36:04No.1444296813+ちょっとルールがカッチリしてきたのがバトルシティ編だからな |
| … | 21526/06/28(日)14:36:13No.1444296850+迷宮兄弟戦とか書いてる方はめちゃくちゃ筆が乗ってただろうな… |
| … | 21626/06/28(日)14:36:18No.1444296869+>言ったもん勝ちでなく隠されたルールが大量にあるだけだよ |
| … | 21726/06/28(日)14:36:26No.1444296894そうだねx1ソリッドビジョンあったらBMGで絶対シコるわ |
| … | 21826/06/28(日)14:36:28No.1444296903+そもそも全部機械が処理してるんだからな |
| … | 21926/06/28(日)14:36:44No.1444296970そうだねx2>>>城之内も何を考えて攻守逆転のカード入れてたんだよ… |
| … | 22026/06/28(日)14:36:48No.1444296991+>右手に盾を左手に剣をってめっちゃ城之内っぽいというか |
| … | 22126/06/28(日)14:36:56No.1444297024そうだねx1>TRPGやって初めて分かる初心者向けの単発セッションであんなに凝った小物作ってくる獏良くんの素晴らしさ |
| … | 22226/06/28(日)14:37:10No.1444297080+当時のライフ2000ルールでライフ半減は無法すぎんか |
| … | 22326/06/28(日)14:37:12No.1444297084+そもそものルールがバトルシティまで漠然としてたからな… |
| … | 22426/06/28(日)14:37:14No.1444297089そうだねx2>TRPGやって初めて分かる初心者向けの単発セッションであんなに凝った小物作ってくる獏良くんの素晴らしさ |
| … | 22526/06/28(日)14:37:16No.1444297101そうだねx1言ったもん勝ちではないけど |
| … | 22626/06/28(日)14:37:17No.1444297102そうだねx4だれも本物TRPGなんて言ってなくてっぽいとしか言ってないのにな… |
| … | 22726/06/28(日)14:37:23No.1444297125そうだねx2>TRPGっぽいことを否定したがるおじさんの目的はなんなの? |
| … | 22826/06/28(日)14:37:50No.1444297249そうだねx4>なにっ!?TRPGとは自分が思い付いためっちゃイカしたトンチでGMをぐぬぬさせて俺なんかやっちゃいました?(笑)するゲームではないのか!? |
| … | 22926/06/28(日)14:38:03No.1444297304+>殺人的な意味でガチで殺しに来てる以外はいいGM |
| … | 23026/06/28(日)14:38:07No.1444297315+遊戯だったらホーリーエルフあたりを強化してゾンビを浄化とかやりそう |
| … | 23126/06/28(日)14:38:08No.1444297317+記憶があやふや過ぎてよくわかってないんだけど王国編ってたしかダイレクトアタックは無いんだよね? |
| … | 23226/06/28(日)14:38:09No.1444297320+ゲームを作った本人だから最強効果のトゥーン作って無双しマース! |
| … | 23326/06/28(日)14:38:27No.1444297388+攻守逆転自体は強力な効果なんだけど |
| … | 23426/06/28(日)14:38:43No.1444297461+低級モンスター入れる意味が特殊なの除いて全然なかったのが生贄ルールでようやく形になったよね |
| … | 23526/06/28(日)14:38:44No.1444297469+原作のノリだと多分ホーリー・エルフ辺りに無力化されるよなこれ |
| … | 23626/06/28(日)14:38:45No.1444297473+千年の盾に右盾左剣を使って攻撃力3000のモンスターの誕生だぜー!!って思った子供の頃 |
| … | 23726/06/28(日)14:38:48No.1444297485+>記憶があやふや過ぎてよくわかってないんだけど王国編ってたしかダイレクトアタックは無いんだよね? |
| … | 23826/06/28(日)14:38:49No.1444297490+>>TRPGやって初めて分かる初心者向けの単発セッションであんなに凝った小物作ってくる獏良くんの素晴らしさ |
| … | 23926/06/28(日)14:38:50No.1444297496+>ちょっとルールがカッチリしてきたのがバトルシティ編だからな |
| … | 24026/06/28(日)14:38:52No.1444297503そうだねx2TRPGみたいに本来そうじゃないのを組み合わせて説得して使えるようにしてるみたいだよねってのならそうだねなんだよ |
| … | 24126/06/28(日)14:39:01No.1444297548+>言ったもん勝ちではないけど |
| … | 24226/06/28(日)14:39:06No.1444297567+岩石の巨兵に月を破壊する効果なんかないけど |
| … | 24326/06/28(日)14:39:21No.1444297615+>記憶があやふや過ぎてよくわかってないんだけど王国編ってたしかダイレクトアタックは無いんだよね? |
| … | 24426/06/28(日)14:39:29No.1444297650+>記憶があやふや過ぎてよくわかってないんだけど王国編ってたしかダイレクトアタックは無いんだよね? |
| … | 24526/06/28(日)14:39:38No.1444297689そうだねx2>なにっ!?TRPGとは自分が思い付いためっちゃイカしたトンチでGMをぐぬぬさせて俺なんかやっちゃいました?(笑)するゲームではないのか!? |
| … | 24626/06/28(日)14:39:51No.1444297755そうだねx4>No.1444296526 |
| … | 24726/06/28(日)14:39:52No.1444297764+原作のデュエルを尊重しつつなるべくOCGに寄せてるアニメは一見の価値あるよな |
| … | 24826/06/28(日)14:40:03No.1444297810+>>なにっ!?TRPGとは自分が思い付いためっちゃイカしたトンチでGMをぐぬぬさせて俺なんかやっちゃいました?(笑)するゲームではないのか!? |
| … | 24926/06/28(日)14:40:03No.1444297811+>だれも本物TRPGなんて言ってなくてっぽいとしか言ってないのにな… |
| … | 25026/06/28(日)14:40:10No.1444297845そうだねx2>ゲームを作った本人だから最強効果のトゥーン作って無双しマース! |
| … | 25126/06/28(日)14:40:19No.1444297882そうだねx5スレ見てると分かるがそもそも漫画の遊戯王を見もしてない奴がちゃちゃ入れてるからツッコミ入れられてるだけだよね |
| … | 25226/06/28(日)14:40:28No.1444297925+>岩石の巨兵に月を破壊する効果なんかないけど |
| … | 25326/06/28(日)14:40:57No.1444298048+誰も!リアルでTRPGをやったことがないのである! |
| … | 25426/06/28(日)14:41:09No.1444298094+>No.1444297485 |
| … | 25526/06/28(日)14:41:21No.1444298143+トゥーン以外のカードも汚いからすげぇよ |
| … | 25626/06/28(日)14:41:31No.1444298184+>原作のノリだと多分ホーリー・エルフ辺りに無力化されるよなこれ |
| … | 25726/06/28(日)14:41:31No.1444298185+守備封じ引いたら勝ち!みたいなシーンがいくつかあるので超汎用カードにはなってるんだろうな |
| … | 25826/06/28(日)14:41:31No.1444298187+>誰も!リアルでTRPGをやったことがないのである! |
| … | 25926/06/28(日)14:41:37No.1444298214そうだねx1>誰も!リアルでTRPGをやったことがないのである! |
| … | 26026/06/28(日)14:41:42No.1444298238+TRPGはまずプレイヤーとゲームマスターの間に勝ち負けなんてもんは存在しなくてお互いが楽しいセッションをするのが最大の目的だから |
| … | 26126/06/28(日)14:41:45No.1444298249+今の環境だと敵に抹殺されたって時点で弱い扱いされそう |
| … | 26226/06/28(日)14:41:52No.1444298273そうだねx1>スレ見てると分かるがそもそも漫画の遊戯王を見もしてない奴がちゃちゃ入れてるからツッコミ入れられてるだけだよね |
| … | 26326/06/28(日)14:41:56No.1444298296+>右手に盾を左手に剣をってめっちゃ城之内っぽいというか |
| … | 26426/06/28(日)14:42:18No.1444298391そうだねx2そういう能力あったそういうルールがあったは普通に突然生えてきただよ… |
| … | 26526/06/28(日)14:42:45No.1444298506そうだねx1そもそもTRPGっぽいってのは別に悪口じゃないって言ってるのに |
| … | 26626/06/28(日)14:42:50No.1444298523そうだねx1海馬vsペガサス戦も実質出せるモンスターがいなくなっての敗北だよな |
| … | 26726/06/28(日)14:42:56No.1444298538そうだねx2>こうやってずっとTRPGの話しかしてない奴が一番の荒らし |
| … | 26826/06/28(日)14:42:59No.1444298548+トゥーン突破してもサクリファイスも詰み性能高いからマジでクソ |
| … | 26926/06/28(日)14:43:19No.1444298627そうだねx1>生贄ルールとか増えたりはしたががっちりはしてないよ |
| … | 27026/06/28(日)14:43:20No.1444298630+死者蘇生が使用者多い汎用カードっぽく描写されてる中 |
| … | 27126/06/28(日)14:43:45No.1444298724+ネットでキーボード打ち込んでるのがTRPGなら |
| … | 27226/06/28(日)14:43:50No.1444298738+>そういう能力あったそういうルールがあったは普通に突然生えてきただよ… |
| … | 27326/06/28(日)14:43:57No.1444298766+モンスターが出せなくなったら負けってルールで海馬はペガサスに負けたんや |
| … | 27426/06/28(日)14:44:01No.1444298788+そういう複雑かつ解釈次第な処理全部問題なく行える装置作った海馬凄くね? |
| … | 27526/06/28(日)14:44:09No.1444298819+>そもそも城之内ど素人スタートでそこまでカードも集められてない上に魔法カードの扱い下手くそだったからな… |
| … | 27626/06/28(日)14:44:09No.1444298821そうだねx5>そもそもTRPGっぽいってのは別に悪口じゃないって言ってるのに |
| … | 27726/06/28(日)14:44:11No.1444298827そうだねx1あれは…海馬!? |
| … | 27826/06/28(日)14:44:23No.1444298890+城之内くんの王国編のエース炎の剣士とギルティアだったのおもろいよな |
| … | 27926/06/28(日)14:44:34No.1444298929+基本的には何かルールがあるっぽいモンスターバトルだ |
| … | 28026/06/28(日)14:44:42No.1444298955+>トゥーン突破してもサクリファイスも詰み性能高いからマジでクソ |
| … | 28126/06/28(日)14:45:03No.1444299046+>のテンポの良さ好き |
| … | 28226/06/28(日)14:45:05No.1444299058+>良くTRPGって言われるけど個別のカードに細かいアビリティや特性のあるミニチュアゲームの方が近いんだよね |
| … | 28326/06/28(日)14:45:20No.1444299115+>別のTCGだけど公式大会では使用できないジョークセットに「すべてのカードはカードテキストに記述されている挙動を遵守する」てカードあるけど遊戯王にこれ持ち込んだら大変なことになりそう |
| … | 28426/06/28(日)14:45:42No.1444299207そうだねx1>城之内くんの王国編のエース炎の剣士とギルティアだったのおもろいよな |
| … | 28526/06/28(日)14:45:48No.1444299227+さっきからTRPGTRPGうっせえの過去スレのコピペかなんかか? |
| … | 28626/06/28(日)14:45:49No.1444299232+>良くTRPGって言われるけど個別のカードに細かいアビリティや特性のあるミニチュアゲームの方が近いんだよね |
| … | 28726/06/28(日)14:45:57No.1444299274+>>トゥーン突破してもサクリファイスも詰み性能高いからマジでクソ |
| … | 28826/06/28(日)14:45:57No.1444299275そうだねx1>死者蘇生が使用者多い汎用カードっぽく描写されてる中 |
| … | 28926/06/28(日)14:46:10No.1444299327+>さっきからTRPGTRPGうっせえの過去スレのコピペかなんかか? |
| … | 29026/06/28(日)14:46:40No.1444299451+>同じカードに対しても一枚一枚のカードごとで処理が変わりまくるから属性や設定膨大過ぎて実際に遊ぶの凄いしんどいと思うM&W |
| … | 29126/06/28(日)14:46:41No.1444299459そうだねx1>>城之内くんの王国編のエース炎の剣士とギルティアだったのおもろいよな |
| … | 29226/06/28(日)14:47:11No.1444299583そうだねx1デュエルボックスやデュエルディスク生まれる前は全部人間の処理でやってんだよなM&W… |
| … | 29326/06/28(日)14:47:12No.1444299586+>相手がこの初手ならこう動けば止められるなみたいなこと考えられるからそんなことはないだろ |
| … | 29426/06/28(日)14:47:14No.1444299594+>恐竜族最強が二棟を持つキングレックスだし打点に関しちゃあれくらいが普通なのかもしれん |
| … | 29526/06/28(日)14:47:22No.1444299631+というか「」が小学校の頃やってたのも王国編のデュエルに近い |
| … | 29626/06/28(日)14:47:31No.1444299656+キースデッキ今からでも魔法メタテーマでリメイクしたら嫌な活躍できそう |
| … | 29726/06/28(日)14:47:51No.1444299736+>デュエルボックスやデュエルディスク生まれる前は全部人間の処理でやってんだよなM&W… |
| … | 29826/06/28(日)14:48:25No.1444299882+>キースデッキ今からでも魔法メタテーマでリメイクしたら嫌な活躍できそう |
| … | 29926/06/28(日)14:48:28No.1444299895+攻撃力2500前後あればその種族のエースクラス |
| … | 30026/06/28(日)14:48:39No.1444299942そうだねx2Gちゃんのターンなのに勝手にドローしてる海馬クンほんと好き |
| … | 30126/06/28(日)14:48:58No.1444300020+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 30226/06/28(日)14:49:16No.1444300091+キースのモンスター全員アメリカバンダナ巻いてリメイクしよーぜ! |
| … | 30326/06/28(日)14:49:16No.1444300093+王国編はフィールドパワーあるから予選の連中は素のパワーそんなに高くないんだよな |
| … | 30426/06/28(日)14:49:38No.1444300172+ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ |
| … | 30526/06/28(日)14:49:57No.1444300229そうだねx4スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 30626/06/28(日)14:50:00No.1444300241+>ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ |
| … | 30726/06/28(日)14:50:06No.1444300267+>それ考えるとリボルバードラゴンとデビルゾアとか持ってるキースは伊達じゃない |
| … | 30826/06/28(日)14:50:29No.1444300347そうだねx1機械族は魔法攻撃効かないんだぜ! |
| … | 30926/06/28(日)14:50:38No.1444300392+とはいえこの頃のルールは直接攻撃なしでモンスター同士のバトルでのみライフの駆け引きが成立するからあんまり頭数の有利って重要じゃないんだよね |
| … | 31026/06/28(日)14:50:40No.1444300399+デビルゾアあいつ生身デビルゾア |
| … | 31126/06/28(日)14:50:53No.1444300444+>機械族は魔法攻撃効かないんだぜ! |
| … | 31226/06/28(日)14:51:01No.1444300477+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 31326/06/28(日)14:51:02No.1444300479+素の打点3000がデバフかけても越えるのマジキツいってラインなんだろうな |
| … | 31426/06/28(日)14:51:05No.1444300486そうだねx1>デビルゾアあいつ生身デビルゾア |
| … | 31526/06/28(日)14:51:14No.1444300520そうだねx1この試合骨塚はずっとキースのラジコンだから実質キース(アンデットデッキ)vs城之内なんだよな |
| … | 31626/06/28(日)14:51:16No.1444300522+海馬クンは急に俺ルール発動してライフ減った分後ろに下がってこのままだと飛び降りちゃうなぁって脅迫かけてくるのもポイント高い |
| … | 31726/06/28(日)14:51:16No.1444300523+多分ホーリーエルフみたいな光系モンスターなら浄化できるんでしょ |
| … | 31826/06/28(日)14:51:29No.1444300568+>>デビルゾアあいつ生身デビルゾア |
| … | 31926/06/28(日)14:51:30No.1444300572+>当時でも生贄2体で2600打点出せるなら十分強かった |
| … | 32026/06/28(日)14:51:34No.1444300584+王国編はカードゲームとボードゲームの複合版みたいなもんだから… |
| … | 32126/06/28(日)14:52:03No.1444300682そうだねx5スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 32226/06/28(日)14:52:06No.1444300690+デーモンが悪魔族の中でも五指に入るレアカードだから |
| … | 32326/06/28(日)14:52:09No.1444300702+>海馬クンは急に俺ルール発動してライフ減った分後ろに下がってこのままだと飛び降りちゃうなぁって脅迫かけてくるのもポイント高い |
| … | 32426/06/28(日)14:52:27No.1444300760+>メタル化しなくて強くない? |
| … | 32526/06/28(日)14:52:30No.1444300767+メタル化は魔法をすべて無効化するんだぞ |
| … | 32626/06/28(日)14:52:35No.1444300787そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 32726/06/28(日)14:52:43No.1444300822+>機械族は魔法攻撃効かないんだぜ! |
| … | 32826/06/28(日)14:52:49No.1444300855+>海馬クンは急に俺ルール発動してライフ減った分後ろに下がってこのままだと飛び降りちゃうなぁって脅迫かけてくるのもポイント高い |
| … | 32926/06/28(日)14:52:58No.1444300897+なんかルールちゃんとしてる効果ちゃんとしてるって力説してる奴は作中のルールと効果からそういう結果になるって予想立てれるって言ってるのと同義なんだけど本当に大丈夫? |
| … | 33026/06/28(日)14:53:02No.1444300916+>王国編はカードゲームとボードゲームの複合版みたいなもんだから… |
| … | 33126/06/28(日)14:53:03No.1444300917+>デーモンが悪魔族の中でも五指に入るレアカードだから |
| … | 33226/06/28(日)14:53:04No.1444300918そうだねx1元ネタも元ネタで滅茶苦茶すぎる |
| … | 33326/06/28(日)14:53:05No.1444300921そうだねx3初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ |
| … | 33426/06/28(日)14:53:26No.1444300992+つうかOCGのメタル化自体が装備カードとして普通に強いんだよね |
| … | 33526/06/28(日)14:53:30No.1444301007そうだねx3スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 33626/06/28(日)14:53:40No.1444301047+あの…初期のデーモンの召喚の見た目のことなんですが… |
| … | 33726/06/28(日)14:53:42No.1444301061+落とし穴くんがデカい穴掘ってくれました |
| … | 33826/06/28(日)14:53:50No.1444301086+>こういう効果あるだけって力説されても今までそんなルールも効果もなくて急にそうなってるをずっとやってるのが王国編だしな |
| … | 33926/06/28(日)14:53:50No.1444301090そうだねx1>海馬クンは急に俺ルール発動してライフ減った分後ろに下がってこのままだと飛び降りちゃうなぁって脅迫かけてくるのもポイント高い |
| … | 34026/06/28(日)14:53:54No.1444301107+>あの…初期のデーモンの召喚の見た目のことなんですが… |
| … | 34126/06/28(日)14:54:02No.1444301135+>海馬クンは急に俺ルール発動してライフ減った分後ろに下がってこのままだと飛び降りちゃうなぁって脅迫かけてくるのもポイント高い |
| … | 34226/06/28(日)14:54:19No.1444301205+>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ |
| … | 34326/06/28(日)14:54:34No.1444301262そうだねx2レアカードに傷がついたわ!(自分で投げた) |
| … | 34426/06/28(日)14:54:47No.1444301327+よく考えたら普通に機械族の切り札と同じ攻撃力の悪魔族カード出してきてんだよなキース… |
| … | 34526/06/28(日)14:54:51No.1444301342+>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ |
| … | 34626/06/28(日)14:54:53No.1444301348+>元ネタも元ネタで滅茶苦茶すぎる |
| … | 34726/06/28(日)14:55:09No.1444301406+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 34826/06/28(日)14:55:10No.1444301407+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 34926/06/28(日)14:55:11No.1444301409+あいついきなりトゥーン見せてくるつもりだったんだよな… |
| … | 35026/06/28(日)14:55:16No.1444301435+カップヤキソバ時代が思ったより長い |
| … | 35126/06/28(日)14:55:17No.1444301437+つっても遊戯だってGちゃん人質に取られてるしアテムの方は殺す気でやってたし… |
| … | 35226/06/28(日)14:55:20No.1444301448そうだねx1>>あの…初期のデーモンの召喚の見た目のことなんですが… |
| … | 35326/06/28(日)14:55:23No.1444301456+無限増殖したあとのクリボーの機雷効果とかも突然生えた扱いじゃないのすげーよお前… |
| … | 35426/06/28(日)14:55:36No.1444301505+>>>あの…初期のデーモンの召喚の見た目のことなんですが… |
| … | 35526/06/28(日)14:55:43No.1444301528+>つっても遊戯だってGちゃん人質に取られてるしアテムの方は殺す気でやってたし… |
| … | 35626/06/28(日)14:55:44No.1444301530+この前友達と「エクゾディアの攻撃力∞はちょっと反則だから100万のモンスターカードって事にしようぜ」っていうルールで遊んだら意外と倒せた |
| … | 35726/06/28(日)14:55:49No.1444301554+>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ |
| … | 35826/06/28(日)14:56:02No.1444301604+>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ |
| … | 35926/06/28(日)14:56:03No.1444301611そうだねx1>無限増殖したあとのクリボーの機雷効果とかも突然生えた扱いじゃないのすげーよお前… |
| … | 36026/06/28(日)14:56:10No.1444301645+>なんかルールちゃんとしてる効果ちゃんとしてるって力説してる奴は作中のルールと効果からそういう結果になるって予想立てれるって言ってるのと同義なんだけど本当に大丈夫? |
| … | 36126/06/28(日)14:56:13No.1444301656そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 36226/06/28(日)14:56:28No.1444301721そうだねx3デュエルディスクがかっこよすぎるだけにだいぶ難産だったなと思う |
| … | 36326/06/28(日)14:56:40No.1444301767+遊戯戦であんな株の落とし方してペガサスにも負けるのに謎にカッコいい社長マジでなんなんだ |
| … | 36426/06/28(日)14:56:48No.1444301802そうだねx2>ペガサスが何それ知らん…こわ…みたいな反応するの笑う |
| … | 36526/06/28(日)14:56:52No.1444301819そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 36626/06/28(日)14:56:55No.1444301830+>>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ |
| … | 36726/06/28(日)14:57:07No.1444301877+骨塚戦は魔法で頑張って…キース戦は罠で頑張って… |
| … | 36826/06/28(日)14:57:08No.1444301884+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 36926/06/28(日)14:57:14No.1444301904+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 37026/06/28(日)14:57:15No.1444301910そうだねx1デュエルディスクというかコマはあれルール変更されてるのも凄いとこだよな |
| … | 37126/06/28(日)14:57:33No.1444301976そうだねx1毎回投げる必要あるわカードが弾き出されるわ初期型決闘盤はクソや |
| … | 37226/06/28(日)14:57:33No.1444301977そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 37326/06/28(日)14:57:46No.1444302043+>この原作アンチまだ生きてたのか |
| … | 37426/06/28(日)14:58:02No.1444302108+>>この原作アンチまだ生きてたのか |
| … | 37526/06/28(日)14:58:07No.1444302126+>じゃあ海馬ボーイの弟に焼きそば投げさせるならいいデース |
| … | 37626/06/28(日)14:58:10No.1444302136+>>初期型デュエルディスク持ち込んでペガサスメタろうとするし本当に王国編の海馬はめちゃくちゃ |
| … | 37726/06/28(日)14:58:10No.1444302138+アンデットじゃないやつらをリビングデッドした方が強いって元々アンデットのやつらがバカみたいじゃん |
| … | 37826/06/28(日)14:58:20No.1444302176+>>ペガサスが何それ知らん…こわ…みたいな反応するの笑う |
| … | 37926/06/28(日)14:58:23No.1444302189+>レアカードに傷がついたわ!(自分で投げた) |
| … | 38026/06/28(日)14:58:31No.1444302235+fu6903359.jpg |
| … | 38126/06/28(日)14:58:32No.1444302243+>アンデットじゃないやつらをリビングデッドした方が強いって元々アンデットのやつらがバカみたいじゃん |
| … | 38226/06/28(日)14:58:37No.1444302267+>毎回投げる必要あるわカードが弾き出されるわ初期型決闘盤はクソや |
| … | 38326/06/28(日)14:58:52No.1444302346+今スレ開いたばっかだから状況よく呑み込めないけど |
| … | 38426/06/28(日)14:58:53No.1444302348+手札に攻撃可能は随分思い切ったルールだよな… |
| … | 38526/06/28(日)14:58:56No.1444302361+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 38626/06/28(日)14:59:03No.1444302390+>今スレ開いたばっかだから状況よく呑み込めないけど |
| … | 38726/06/28(日)14:59:09No.1444302423+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 38826/06/28(日)14:59:27No.1444302488+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 38926/06/28(日)14:59:31No.1444302513+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 39026/06/28(日)14:59:40No.1444302555+普通に王国編みたいなゲームやりたいのに全然違うゲーム出してさらに原作ルールまで変えたコナミにがっかりしたくらい王国編のTRPGっぽいゲーム好きなんだが |
| … | 39126/06/28(日)14:59:44No.1444302572+レアカードに傷が付いたわ!のあとのせいぜいマナーの良いサメに食われるのを祈ることだなみたいなやつが好き |
| … | 39226/06/28(日)14:59:50No.1444302596+>>ペガサスが何それ知らん…こわ…みたいな反応するの笑う |
| … | 39326/06/28(日)14:59:55No.1444302624+手札攻撃できるフィールドの数制限ドロー制限あたりのルールは面白い気がするんだよな |
| … | 39426/06/28(日)15:00:02No.1444302648+ペガサスが驚いてたのはなぜクリボーがっ!?って驚きであって分裂したことや機雷化効果に驚いたわけじゃないぞ |
| … | 39526/06/28(日)15:00:05No.1444302658+このデュエル中に相手によって戦闘、効果によって破壊されたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは戦闘で破壊されず、種族はアンデット族となる。 |
| … | 39626/06/28(日)15:00:29No.1444302745+>>レアカードに傷がついたわ!(自分で投げた) |
| … | 39726/06/28(日)15:00:41No.1444302799+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 39826/06/28(日)15:01:21No.1444302951そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 39926/06/28(日)15:01:25No.1444302969+>レアカード |
| … | 40026/06/28(日)15:01:31No.1444303002+ペガサスのデッキって攻撃力0のモンスターが割と入ってるし |
| … | 40126/06/28(日)15:01:38No.1444303030そうだねx1>手札攻撃できるフィールドの数制限ドロー制限あたりのルールは面白い気がするんだよな |
| … | 40226/06/28(日)15:01:39No.1444303034+遊戯は必死だったけど雑魚壁モンスターで耐えられてエクゾ揃えられたの嫌だったんだろう… |
| … | 40326/06/28(日)15:01:48No.1444303062+>レアカードに傷が付いたわ!のあとのせいぜいマナーの良いサメに食われるのを祈ることだなみたいなやつが好き |
| … | 40426/06/28(日)15:02:07No.1444303144+そもそも無限増殖機雷効果は海馬でなってんのになんでずっとペガサスの話してんだ |
| … | 40526/06/28(日)15:02:31No.1444303236+美食家の魚〜もキレキレ過ぎて… |
| … | 40626/06/28(日)15:02:37No.1444303256+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 40726/06/28(日)15:03:54No.1444303550そうだねx1銃の撃ち方を教えてやろうとかあの時期の海馬はだいぶイカれてる |
| … | 40826/06/28(日)15:03:54No.1444303551+>レアカードに傷が付いたわ!のあとのせいぜいマナーの良いサメに食われるのを祈ることだなみたいなやつが好き |
| … | 40926/06/28(日)15:03:59No.1444303572+6Pしかないからな海馬が反乱されて逆転してヘリ乗っ取ってペガサス島に爆進の下り |
| … | 41026/06/28(日)15:03:59No.1444303573+>ペガサスのデッキって攻撃力0のモンスターが割と入ってるし |
| … | 41126/06/28(日)15:05:06No.1444303846+バトルシティも海馬スペシャルルールだからな |
| … | 41226/06/28(日)15:05:10No.1444303861そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 41326/06/28(日)15:05:17No.1444303886+王国編はまだ大分悪の心残ってる |
| … | 41426/06/28(日)15:06:22No.1444304148+モクバへの愛情を見せてマインドクラッシュで改心したのか?と思わせてからのアレだから破壊力が高い |
| … | 41526/06/28(日)15:06:36No.1444304197+どうせ神の攻撃には無効だ、てマリクが言い出すよ |
| … | 41626/06/28(日)15:06:39No.1444304210+決闘者としてのプライドをそれぞれが持っていくまでの話としてバトルシティは本当にいい |
| … | 41726/06/28(日)15:06:55No.1444304269+>バトルシティも海馬スペシャルルールだからな |
| … | 41826/06/28(日)15:07:28No.1444304400そうだねx1>銃の撃ち方を教えてやろうとかあの時期の海馬はだいぶイカれてる |
| … | 41926/06/28(日)15:07:45No.1444304465そうだねx1王国編の冒険感面白いよね |
| … | 42026/06/28(日)15:07:59No.1444304521+負けたら死ぬよがまんま剛三郎の真似事やってるのが芯から情けないよな |
| … | 42126/06/28(日)15:08:04No.1444304540+浮遊リングだけは仕様では説明がつかない現象すぎるよ |
| … | 42226/06/28(日)15:08:49No.1444304739+>飯も寝床も無く延々デュエルさせられる王国に対して制限時間内までに規定のポイント稼げばよくて街中でやるから食事も休憩も自由とだいぶ練られてるからね |
| … | 42326/06/28(日)15:09:17No.1444304845+暴れるダッサい人間なんてスレからすると邪魔でしかない |
| … | 42426/06/28(日)15:09:24No.1444304876そうだねx1>負けたら死ぬよがまんま剛三郎の真似事やってるのが芯から情けないよな |
| … | 42526/06/28(日)15:09:25No.1444304880+ソリッドビジョンなしだとTRPGはせずに淡々とカード性能で決まるんだっけ? |
| … | 42626/06/28(日)15:09:29No.1444304896+>浮遊リング |
| … | 42726/06/28(日)15:10:08No.1444305058+>浮遊リングだけは仕様では説明がつかない現象すぎるよ |
| … | 42826/06/28(日)15:10:13No.1444305082+>飯も寝床も無く延々デュエルさせられる王国に対して制限時間内までに規定のポイント稼げばよくて街中でやるから食事も休憩も自由とだいぶ練られてるからね |
| … | 42926/06/28(日)15:10:21No.1444305104+>浮遊リングだけは仕様では説明がつかない現象すぎるよ |
| … | 43026/06/28(日)15:10:42No.1444305187+>>飯も寝床も無く延々デュエルさせられる王国に対して制限時間内までに規定のポイント稼げばよくて街中でやるから食事も休憩も自由とだいぶ練られてるからね |
| … | 43126/06/28(日)15:10:51No.1444305218+ペガサスがまともな大会にする気がないとはいえ決闘者の王国はクソ運営過ぎる… |
| … | 43226/06/28(日)15:11:12No.1444305303+>>負けたら死ぬよがまんま剛三郎の真似事やってるのが芯から情けないよな |
| … | 43326/06/28(日)15:11:46No.1444305429+>>飯も寝床も無く延々デュエルさせられる王国に対して制限時間内までに規定のポイント稼げばよくて街中でやるから食事も休憩も自由とだいぶ練られてるからね |
| … | 43426/06/28(日)15:11:46No.1444305430+>浮遊リングだけは仕様では説明がつかない現象すぎるよ |
| … | 43526/06/28(日)15:12:01No.1444305489+>ソリッドビジョンなしだとTRPGはせずに淡々とカード性能で決まるんだっけ? |
| … | 43626/06/28(日)15:12:12No.1444305534+>DEAHT-Tが普通に目玉ゾーンとして残ってるの色んな意味ですごすぎる |
| … | 43726/06/28(日)15:13:00No.1444305736+>TRPGよりも前の時代のボードゲームだよね |
| … | 43826/06/28(日)15:13:01No.1444305737+>>DEAHT-Tが普通に目玉ゾーンとして残ってるの色んな意味ですごすぎる |
| … | 43926/06/28(日)15:13:10No.1444305786+>闇晦ましの城って星の付いてない砦モンスターだしそれこそ特殊な仕様なんだろう |
| … | 44026/06/28(日)15:13:16No.1444305818+カタパルトタートルでラビリンスウォール砲撃して迷路の壁を無視して進むぜ! |
| … | 44126/06/28(日)15:13:22No.1444305846+>ペガサスがまともな大会にする気がないとはいえ決闘者の王国はクソ運営過ぎる… |
| … | 44226/06/28(日)15:13:29No.1444305868+復活後の海馬おもしれー男すぎるんだよな |
| … | 44326/06/28(日)15:13:37No.1444305905+DEATH-Tには大金つぎ込んでるから捨てるには惜しい |
| … | 44426/06/28(日)15:14:05No.1444306031+わざわざジェットコースターとかも作っているからな… |
| … | 44526/06/28(日)15:14:09No.1444306054そうだねx2ペガサス様はああ見えてケチでなぁ… |
| … | 44626/06/28(日)15:14:17No.1444306091+>遊戯くん!ボクの夢は世界中に海馬ランドを建てて世界中のチビッコを喜ばせることなんだ!!(本音) |
| … | 44726/06/28(日)15:14:29No.1444306144+DEATH-T後のチャッピーって何やってんだろ… |
| … | 44826/06/28(日)15:14:42No.1444306199+>復活後の海馬おもしれー男すぎるんだよな |
| … | 44926/06/28(日)15:14:53No.1444306243+(チェスのイカサマ……?) |
| … | 45026/06/28(日)15:14:59No.1444306268+>ペガサス様はああ見えてケチでなぁ… |
| … | 45126/06/28(日)15:15:08No.1444306307+>DEATH-T後のチャッピーって何やってんだろ… |
| … | 45226/06/28(日)15:15:33No.1444306414+海馬はマイクラ前も剛三郎が自殺するまでは根暗で嫌なやつだけどそこまでイかれてた感じではないからな |
| … | 45326/06/28(日)15:16:03No.1444306518+ペガサスさん新規参入アピールの為なのは分かりますがチャンプになる程やり込んでる人の脳破壊するのはちょっと控えた方がいいかなと |
| … | 45426/06/28(日)15:16:03No.1444306519+>>復活後の海馬おもしれー男すぎるんだよな |
| … | 45526/06/28(日)15:16:18No.1444306594+DEATH-Tにいくらかけてたっけ?って調べたら100億かぁ… |
| … | 45626/06/28(日)15:16:29No.1444306640+そりゃペガサスもソリッドビジョンシステムなんて喉から手が出るほど欲しがるわ |
| … | 45726/06/28(日)15:16:48No.1444306725そうだねx1このゲームは見てるだけでも楽しいね!とかは本音だろうしそういう所が他のゲスト悪役とは違う所 |
| … | 45826/06/28(日)15:17:03No.1444306793+>DEATH-Tにいくらかけてたっけ?って調べたら100億かぁ… |
| … | 45926/06/28(日)15:17:17No.1444306842+ゴーストカードになるってことは聖職者系のカードとか出されたら全滅させられたりしそうだやな…とは思う |
| … | 46026/06/28(日)15:17:31No.1444306890そうだねx2>このゲームは見てるだけでも楽しいね!とかは本音だろうしそういう所が他のゲスト悪役とは違う所 |
| … | 46126/06/28(日)15:17:37No.1444306914+>海馬はマイクラ前も剛三郎が自殺するまでは根暗で嫌なやつだけどそこまでイかれてた感じではないからな |
| … | 46226/06/28(日)15:17:47No.1444306948+海馬コーポレーションが意味不明な巨大企業に成長してるのも海馬社長就任後なのでソリッドビジョンシステムが本当にとんでもない特許料生み出してるんだろうな |
| … | 46326/06/28(日)15:18:00No.1444306993+王国への船とかには金かけてるのに肝心の王国が本当にデュエルするだけの無人島なの終わってる |
| … | 46426/06/28(日)15:18:10No.1444307036+>カタパルトタートルでラビリンスウォール砲撃して迷路の壁を無視して進むぜ! |
| … | 46526/06/28(日)15:18:33No.1444307139+>ソリッドビジョンでいくらでも金入ってくるだろうから… |
| … | 46626/06/28(日)15:18:53No.1444307221+>そりゃペガサスもソリッドビジョンシステムなんて喉から手が出るほど欲しがるわ |
| … | 46726/06/28(日)15:19:00No.1444307254+本人はゲーム用にしか使って無いけど応用の幅が広すぎるからなソリッドビジョン |
| … | 46826/06/28(日)15:19:28No.1444307378そうだねx2100億も復讐に使った挙句社長が植物人間とかそりゃ買収されるわ… |
| … | 46926/06/28(日)15:19:52No.1444307482+元兵器会社の主要産業潰してやってけてるから相当である |
| … | 47026/06/28(日)15:19:56No.1444307497+海馬関連で笑えるのはセトにはモクバポジの人間居ないのに拷問執事はセト時代に似た顔のキャラいるから前世からの因縁があるところ |
| … | 47126/06/28(日)15:21:20No.1444307889+何!?ファラオが生きていた!?(うれしー) |
| … | 47226/06/28(日)15:24:25No.1444308727+>100億も復讐に使った挙句社長が植物人間とかそりゃ買収されるわ… |
| … | 47326/06/28(日)15:26:45No.1444309379+>>100億も復讐に使った挙句社長が植物人間とかそりゃ買収されるわ… |
| … | 47426/06/28(日)15:28:05No.1444309707+>虐待みたいな教育とトドメに目の前でダイナミック自殺 |
| … | 47526/06/28(日)15:28:08No.1444309717+>>100億も復讐に使った挙句社長が植物人間とかそりゃ買収されるわ… |
| … | 47626/06/28(日)15:29:49No.1444310138+>優良企業なんだけどあんま就職したくねぇな海馬コーポレーション… |
| … | 47726/06/28(日)15:30:55No.1444310404+海馬KCってブルーアイズの権利I2から買い取ってるのかな |
| … | 47826/06/28(日)15:31:07No.1444310450+>抹殺って? |
| … | 47926/06/28(日)15:33:42No.1444311098+>>>優良企業なんだけどあんま就職したくねぇな海馬コーポレーション… |