二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3002人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782620824891.webp-(15188 B)
15188 B26/06/28(日)13:27:04No.1444278062+ 15:17頃消えます
これかってテストしてるけどZ軸がなんかおかしくて毎回ノズルを狂ったようにプレートに押し付けてプリントしてガリガリと不快な音だす
Z軸の調整しろとか書いてあるサイト見てやってみても変わらないもしくは間違っている感じになってる
126/06/28(日)13:31:51No.1444279371+
スタートアップガイドみたいなのに書いてあるビルドプレートのネジしめた?
226/06/28(日)13:31:52No.1444279378+
へーそうなんだ
326/06/28(日)13:32:36No.1444279577+
>スタートアップガイドみたいなのに書いてあるビルドプレートのネジしめた?
しめたはずなんだがな
426/06/28(日)13:34:16No.1444280055そうだねx4
普通に初期不良の可能性もありそう
526/06/28(日)13:36:14No.1444280675+
ちなみにガリガリ言うけどテストプリントは成功した
ただ絶対おかしいと思うのでサポートに連絡か?
626/06/28(日)13:37:12No.1444280943+
よくある中国系のレーザーとか3Dプリンタの制御ボードは接続にめちゃくちゃ薄い樹脂シートに金属の回路を貼り付けたやつを使ってるんだけどそれを受ける端子部分がそれのシートケーブルの仕様に合ってない(0.01mm足りないとか)事がままあって振動で接触不良が起きるんだよ
メインボード送らせてもダメですげー悩んだんだけど本体から出てるケーブルに極薄のシート貼って厚み増やしたらでなくなった
726/06/28(日)13:39:15No.1444281487+
ちなみにZ軸調整はどうやるんですか?
826/06/28(日)13:39:51No.1444281650+
あとはヘッドの移動に物量リミットスイッチがあるならそれがちゃんと動いてるか 下手すると取り付け位置が遠すぎてリミットスイッチの意味をなしていないってこともあった
926/06/28(日)13:40:48No.1444281931+
物量じゃなくて物理だった
1026/06/28(日)13:42:07No.1444282278+
もしアマゾンで買ったんだったらカスタマーサポートに問い合わせて送料アマ持ちで何回も交換したほうがいいよ
こっちのせいだとか思わなくていい
1126/06/28(日)13:51:59No.1444285129+
>もしアマゾンで買ったんだったらカスタマーサポートに問い合わせて送料アマ持ちで何回も交換したほうがいいよ
>こっちのせいだとか思わなくていい
公式にて……
1226/06/28(日)13:55:54No.1444286276+
うちは届いてすぐ問題無く印刷できてるからマジで初期不良じゃね?
どっかで細いノズルに変えたらガリガリしたって書き込みを見た記憶もあるが
1326/06/28(日)13:56:39No.1444286483+
公式なら正直に症状言えば交換なり対応なりしてくれるよ
サポートに問い合わせる前に動画撮って送れる状態にしておくと客観的になれるからオススメ
1426/06/28(日)14:14:19No.1444291432+
うちも特に何もせず初期の構成終わってそのままなんもないな…
1526/06/28(日)14:42:21No.1444298410+
スパースインフィルをジャイロイドに変えろ
グリッドはクソや
1626/06/28(日)14:50:10No.1444300281+
うちにも数日前に来て元気にプリントしてくれてるから初期不良だと思うよ
1726/06/28(日)14:51:16No.1444300524+
初期不良かー!送るのめんどくせえ!
1826/06/28(日)14:52:18No.1444300731+
Amaより公式の方が今安いんだよね
俺もポチリかけてる
1926/06/28(日)14:56:52No.1444301816+
このタイプに限らず初期不良はそれなりに多いので
最初の調整何回かやってガリガリ言うなら返品や

- GazouBBS + futaba-