| レス送信モード |
|---|
これかってテストしてるけどZ軸がなんかおかしくて毎回ノズルを狂ったようにプレートに押し付けてプリントしてガリガリと不快な音だす
Z軸の調整しろとか書いてあるサイト見てやってみても変わらないもしくは間違っている感じになってる
| … | 126/06/28(日)13:31:51No.1444279371+スタートアップガイドみたいなのに書いてあるビルドプレートのネジしめた? |
| … | 226/06/28(日)13:31:52No.1444279378+へーそうなんだ |
| … | 326/06/28(日)13:32:36No.1444279577+>スタートアップガイドみたいなのに書いてあるビルドプレートのネジしめた? |
| … | 426/06/28(日)13:34:16No.1444280055そうだねx4普通に初期不良の可能性もありそう |
| … | 526/06/28(日)13:36:14No.1444280675+ちなみにガリガリ言うけどテストプリントは成功した |
| … | 626/06/28(日)13:37:12No.1444280943+よくある中国系のレーザーとか3Dプリンタの制御ボードは接続にめちゃくちゃ薄い樹脂シートに金属の回路を貼り付けたやつを使ってるんだけどそれを受ける端子部分がそれのシートケーブルの仕様に合ってない(0.01mm足りないとか)事がままあって振動で接触不良が起きるんだよ |
| … | 726/06/28(日)13:39:15No.1444281487+ちなみにZ軸調整はどうやるんですか? |
| … | 826/06/28(日)13:39:51No.1444281650+あとはヘッドの移動に物量リミットスイッチがあるならそれがちゃんと動いてるか 下手すると取り付け位置が遠すぎてリミットスイッチの意味をなしていないってこともあった |
| … | 926/06/28(日)13:40:48No.1444281931+物量じゃなくて物理だった |
| … | 1026/06/28(日)13:42:07No.1444282278+もしアマゾンで買ったんだったらカスタマーサポートに問い合わせて送料アマ持ちで何回も交換したほうがいいよ |
| … | 1126/06/28(日)13:51:59No.1444285129+>もしアマゾンで買ったんだったらカスタマーサポートに問い合わせて送料アマ持ちで何回も交換したほうがいいよ |
| … | 1226/06/28(日)13:55:54No.1444286276+うちは届いてすぐ問題無く印刷できてるからマジで初期不良じゃね? |
| … | 1326/06/28(日)13:56:39No.1444286483+公式なら正直に症状言えば交換なり対応なりしてくれるよ |
| … | 1426/06/28(日)14:14:19No.1444291432+うちも特に何もせず初期の構成終わってそのままなんもないな… |
| … | 1526/06/28(日)14:42:21No.1444298410+スパースインフィルをジャイロイドに変えろ |
| … | 1626/06/28(日)14:50:10No.1444300281+うちにも数日前に来て元気にプリントしてくれてるから初期不良だと思うよ |
| … | 1726/06/28(日)14:51:16No.1444300524+初期不良かー!送るのめんどくせえ! |
| … | 1826/06/28(日)14:52:18No.1444300731+Amaより公式の方が今安いんだよね |
| … | 1926/06/28(日)14:56:52No.1444301816+このタイプに限らず初期不良はそれなりに多いので |