| レス送信モード |
|---|
アルゼンチンくんはサッカー頑張るのもいいんだけどこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
国内経済のほうは大丈夫なんかい?
| … | 126/06/28(日)13:15:24No.1444274454そうだねx26国旗の太陽見れば見るほどなんなんだよこいつは…となる |
| … | 226/06/28(日)13:16:15No.1444274702そうだねx9>国内経済のほうは大丈夫なんかい? |
| … | 326/06/28(日)13:16:42No.1444274844+産業が農業しか無いから無理ゲーですわ |
| … | 426/06/28(日)13:18:00No.1444275270そうだねx14>なんか緊縮財政と事業仕分けでインフレ率30%台まで落ち着きました… |
| … | 526/06/28(日)13:18:18No.1444275356+>なんか緊縮財政と事業仕分けでインフレ率30%台まで落ち着きました… |
| … | 626/06/28(日)13:18:53No.1444275520+>国旗の太陽見れば見るほどなんなんだよこいつは…となる |
| … | 726/06/28(日)13:19:55No.1444275839+見下してたウルグアイ君にも抜かれたね |
| … | 826/06/28(日)13:21:27No.1444276310+>自国通貨廃止して米ドルにするぞ!とか言ってたの成功したの!? |
| … | 926/06/28(日)13:21:45No.1444276397そうだねx5>自国通貨廃止して米ドルにするぞ!とか言ってたの成功したの!? |
| … | 1026/06/28(日)13:21:54No.1444276443そうだねx7日本にも安く牛肉を輸出してほしい |
| … | 1126/06/28(日)13:23:46No.1444277074+困ったらデフォルトすればいいから… |
| … | 1226/06/28(日)13:24:27No.1444277271そうだねx20就任前は色々言われたが |
| … | 1326/06/28(日)13:25:18No.1444277497そうだねx6>国旗の太陽見れば見るほどなんなんだよこいつは…となる |
| … | 1426/06/28(日)13:26:19No.1444277775そうだねx4>ミレイの手腕は評価できる |
| … | 1526/06/28(日)13:26:34No.1444277877+>困ったらデフォルトすればいいから… |
| … | 1626/06/28(日)13:26:41No.1444277925そうだねx1>赤字の事業全部廃止、公務員の給料カット、補助金カットしまくって |
| … | 1726/06/28(日)13:27:20No.1444278154+農業国から脱却しようとするたび経済が崩壊する国 |
| … | 1826/06/28(日)13:27:22No.1444278168+農村部はともかく都市部の失業率はヤバめ |
| … | 1926/06/28(日)13:28:20No.1444278430そうだねx3アルゼンチンにしても南欧にしても経済良くない割に悲壮感感じない |
| … | 2026/06/28(日)13:28:21No.1444278436そうだねx15勿論そんなドギツイ経済政策だから反動も出てるからな |
| … | 2126/06/28(日)13:28:23 ID:LaMCCbzANo.1444278439+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 2226/06/28(日)13:28:53No.1444278568そうだねx11ただでさえ低賃金の日本の公務員の給料カットしたら色々終わってしまう |
| … | 2326/06/28(日)13:29:00No.1444278597+もう農地を接収して配給制にするしかねえな |
| … | 2426/06/28(日)13:29:10No.1444278649そうだねx1クソヤバインフレ解消しようとしたら途中で痛みを伴うのも当然な気がする |
| … | 2526/06/28(日)13:29:27No.1444278734そうだねx6農業は鬼のように強いので経済死んでもなんとかなってる |
| … | 2626/06/28(日)13:29:44No.1444278798そうだねx16>>赤字の事業全部廃止、公務員の給料カット、補助金カットしまくって |
| … | 2726/06/28(日)13:29:47No.1444278819そうだねx10>農業は鬼のように強いので経済死んでもなんとかなってる |
| … | 2826/06/28(日)13:29:48No.1444278822そうだねx30>>赤字の事業全部廃止、公務員の給料カット、補助金カットしまくって |
| … | 2926/06/28(日)13:29:52No.1444278834そうだねx12南米は公務員の腐り方が桁違いだからバッサリ行くのが効果あるだけで |
| … | 3026/06/28(日)13:30:04No.1444278892+農業国な上に資源もあるから雑な運営しても割と平気な国 |
| … | 3126/06/28(日)13:30:45No.1444279072そうだねx5どうにかはなっていない |
| … | 3226/06/28(日)13:31:32No.1444279270+>農業は鬼のように強いので経済死んでもなんとかなってる |
| … | 3326/06/28(日)13:31:33No.1444279277+マラドーナって今何してんの? |
| … | 3426/06/28(日)13:31:35No.1444279290+就任直後にアフエラ!って言いながら役に立ってなさそうな省庁ポイポイ捨ててたの羨ましい |
| … | 3526/06/28(日)13:31:39No.1444279314そうだねx17公務員減らして真っ先に困る層って公務員憎んでる層だよね |
| … | 3626/06/28(日)13:31:46No.1444279348そうだねx4>マラドーナって今何してんの? |
| … | 3726/06/28(日)13:32:36No.1444279580+メッシよりマラドーナの方が人気な国 |
| … | 3826/06/28(日)13:33:00No.1444279689+>農村部はともかく都市部の失業率はヤバめ |
| … | 3926/06/28(日)13:33:39No.1444279866そうだねx7そもそもその農業国って部分はセーフティになってるけどそれある以上一定の発展の足枷になる部分だから難しい所よな |
| … | 4026/06/28(日)13:33:50No.1444279923そうだねx3日本でもかつての大阪は腐りきってたからコストカッターの維新が躍進したよ |
| … | 4126/06/28(日)13:34:05No.1444280004+ちょっと前がひど過ぎて今はまだマシに見える |
| … | 4226/06/28(日)13:34:48No.1444280225そうだねx1>日本でもかつての大阪は腐りきってたからコストカッターの維新が躍進したよ |
| … | 4326/06/28(日)13:36:16No.1444280684+全然よく知らないんだけどリバタリアンなんだっけ |
| … | 4426/06/28(日)13:36:25No.1444280729そうだねx8>農村部はともかく都市部の失業率はヤバめ |
| … | 4526/06/28(日)13:38:23No.1444281272そうだねx7>公務員減らして真っ先に困る層って公務員憎んでる層だよね |
| … | 4626/06/28(日)13:38:54No.1444281406+中南米は政治がダメダメすぎて国の足引っ張ってる |
| … | 4726/06/28(日)13:39:43No.1444281606そうだねx1>福岡今えらいことなってないか? |
| … | 4826/06/28(日)13:40:42No.1444281899+>中南米は政治がダメダメすぎて国の足引っ張ってる |
| … | 4926/06/28(日)13:40:47No.1444281924そうだねx4公務員と一口に言っても千差万別だし |
| … | 5026/06/28(日)13:42:03No.1444282257+何でサッカーだけ強いの? |
| … | 5126/06/28(日)13:42:41No.1444282443+>何でサッカーだけ強いの? |
| … | 5226/06/28(日)13:43:26No.1444282648そうだねx5>公務員と一口に言っても千差万別だし |
| … | 5326/06/28(日)13:43:37No.1444282705+南米は資源に関してはどこも恵まれてるからなんとかなってる感じはする |
| … | 5426/06/28(日)13:44:15No.1444282909+かつて国民の400%の腹を満たすと言われた牛肉産業も420%輸出に回したってなってて |
| … | 5526/06/28(日)13:44:46No.1444283075+膿を出し切ったあとの捨てるもんが何も無くなった時に成長できてないと本当の終わり |
| … | 5626/06/28(日)13:45:34No.1444283318+4年くらい裕福じゃないアルゼンチンの人は肉食べれて無いらしいな |
| … | 5726/06/28(日)13:45:49No.1444283386+>政治は国民の鏡なんだよ |
| … | 5826/06/28(日)13:46:09No.1444283494+政治がどうこう以前に国民の意識が社会保障におんぶにだっこ過ぎる |
| … | 5926/06/28(日)13:46:17No.1444283530+一時期は先進国入りしてたんだからスペックは足りてるのは間違いない |
| … | 6026/06/28(日)13:47:08No.1444283788+世界恐慌の前まで世界第5位の経済大国だったらしいな |
| … | 6126/06/28(日)13:47:28No.1444283886+>アルゼンチンにしても南欧にしても経済良くない割に悲壮感感じない |
| … | 6226/06/28(日)13:48:55No.1444284299+>何でサッカーだけ強いの? |
| … | 6326/06/28(日)13:49:46No.1444284531そうだねx9いまアルゼンチンは通貨安で株価高の状態なんだよな |
| … | 6426/06/28(日)13:50:00No.1444284595+失敗国家ランキングで日本より少しだけ下の国 |
| … | 6526/06/28(日)13:50:07No.1444284627+スポーツが強いのは食はしっかりしてるからなんかね |
| … | 6626/06/28(日)13:50:15No.1444284669+アルゼンチン1985は良い映画だった |
| … | 6726/06/28(日)13:50:41No.1444284789+ベネズエラもほんの20年くらい前まではアメリカより豊かと言われるくらいの国だったんだし |
| … | 6826/06/28(日)13:50:56No.1444284856そうだねx3第一次産業がめちゃくちゃ盛んな国だから |
| … | 6926/06/28(日)13:52:04No.1444285153+大統領変わってから経済持ち直したし |
| … | 7026/06/28(日)13:52:23No.1444285246+>国旗の太陽見れば見るほどなんなんだよこいつは…となる |
| … | 7126/06/28(日)13:52:26No.1444285259+>第一次産業がめちゃくちゃ盛んな国だから |
| … | 7226/06/28(日)13:52:57No.1444285422+>スポーツが強いのは食はしっかりしてるからなんかね |
| … | 7326/06/28(日)13:53:07No.1444285466+高原の時にデフォルトしてた記憶があるけど9回もデフォルトしてる国が維持できてるのは凄いことだと思う |
| … | 7426/06/28(日)13:53:14No.1444285504+>政治よりも力こそ正義が根づいちゃった |
| … | 7526/06/28(日)13:53:24No.1444285554+>ベネズエラもほんの20年くらい前まではアメリカより豊かと言われるくらいの国だったんだし |
| … | 7626/06/28(日)13:54:15No.1444285800+社会保障の負担でこうなったんだっけ |
| … | 7726/06/28(日)13:54:23No.1444285832+イグアスとパタゴニア持ってるの観光地として最強すぎるんだからもっと観光産業に力入れてもいいと思うんだけどな |
| … | 7826/06/28(日)13:54:38No.1444285908+>先進国レベルだったところから格落ちしたからナメられてるだけでそもそもラテンアメリカの中では上澄みも上澄みなんだよスレ画 |
| … | 7926/06/28(日)13:55:00No.1444286022+>大統領変わってから経済持ち直したし |
| … | 8026/06/28(日)13:55:52No.1444286272そうだねx1改革すればちゃんと持ち直せるだけのポテンシャルあるのは素直に羨ましい |
| … | 8126/06/28(日)13:56:22No.1444286409+この国が死んだら困る国があるから持ち直した |
| … | 8226/06/28(日)13:56:23No.1444286411+維新は高市さんと一緒に頑張ってるけど |
| … | 8326/06/28(日)13:56:24No.1444286413+国旗のデザインランキングは確実に上位 |
| … | 8426/06/28(日)13:56:54No.1444286566そうだねx1>>ベネズエラもほんの20年くらい前まではアメリカより豊かと言われるくらいの国だったんだし |
| … | 8526/06/28(日)13:57:03No.1444286614そうだねx6日本で言われる腐った公務員なんて中南米や南欧東欧に比べたら赤ちゃんみたいなもんだからな… |
| … | 8626/06/28(日)13:57:10No.1444286656+>イグアスとパタゴニア持ってるの観光地として最強すぎるんだからもっと観光産業に力入れてもいいと思うんだけどな |
| … | 8726/06/28(日)13:57:17No.1444286690+太陽を真ん中に据えるデザインは日本と同じだな |
| … | 8826/06/28(日)13:57:47No.1444286825+調べたら経済死んでるけどもしかしてブラジルより治安良いのか?ってなった |
| … | 8926/06/28(日)13:58:00No.1444286897そうだねx2旅行で行ったことあるけど肉が美味すぎて連日ステーキ食ってたので日本にも寄越してほしい |
| … | 9026/06/28(日)13:58:43No.1444287116+本当にメッシがいなくなると国が傾くレベルで何か心の支えが必要 |
| … | 9126/06/28(日)13:58:58No.1444287190そうだねx2日本がアルゼンチンタンゴを踊る日とか言っているが舐めないで欲しい |
| … | 9226/06/28(日)14:00:33No.1444287676そうだねx1ドライブ動画眺めてるとアルゼンチンからチリに入った途端に道路が凄い綺麗になっておう…ってなる |
| … | 9326/06/28(日)14:01:10No.1444287844+>調べたら経済死んでるけどもしかしてブラジルより治安良いのか?ってなった |
| … | 9426/06/28(日)14:01:19No.1444287881そうだねx3>改革すればちゃんと持ち直せるだけのポテンシャルあるのは素直に羨ましい |
| … | 9526/06/28(日)14:02:20No.1444288177+チリとウルグアイはまあ軽犯罪はあるにしても全体的に平和そうよね |
| … | 9626/06/28(日)14:04:09No.1444288723+一番駄目なのは社会保障なんだよね |
| … | 9726/06/28(日)14:04:26No.1444288793+パタゴニアには行ってみたいんだけど流石に遠すぎる |
| … | 9826/06/28(日)14:04:47No.1444288885+南アメリカって大雑把に言えば北貧南富なんだけど日本から遠すぎてそのことすら把握されてない |
| … | 9926/06/28(日)14:04:56No.1444288929+>一番駄目なのは社会保障なんだよね |
| … | 10026/06/28(日)14:05:21No.1444289040+チリは奇跡起こしたからな |
| … | 10126/06/28(日)14:05:46No.1444289142そうだねx2貧乏人ウケするポピュリズム政策やっても国力上がらないから支持してもジリ貧だよなってのに |
| … | 10226/06/28(日)14:06:12No.1444289264+アッフォイレ! |
| … | 10326/06/28(日)14:08:01No.1444289789そうだねx1社会保障削れば経済は良くなるとか言われるけど見捨てられた貧困層は特に救わないからな |
| … | 10426/06/28(日)14:09:00No.1444290032+貧乏人に媚びると碌なことにならないことくらいアメリカ見てればわかりそうなものなのにね |
| … | 10526/06/28(日)14:09:39No.1444290207+>社会保障削れば経済は良くなるとか言われるけど |
| … | 10626/06/28(日)14:10:57No.1444290537+>社会保障削れば経済は良くなるとか言われるけど見捨てられた貧困層は特に救わないからな |
| … | 10726/06/28(日)14:11:00No.1444290547そうだねx1>アメリカですら社会保障が足引っ張ってた1970年代はマジで危なかったんだから |
| … | 10826/06/28(日)14:12:15No.1444290874+>まあアメリカは保険会社の社長を殺した貧乏人が社会から英雄視されるぐらい分断が激化したんだが |
| … | 10926/06/28(日)14:12:44No.1444291011+そんなこと言い出したら他人事でもないでしょ日本も |
| … | 11026/06/28(日)14:12:45No.1444291014+アルゼンチンに限らんけど片方の陣営の汚職が酷い時はもう片方もやらかしてる |
| … | 11126/06/28(日)14:12:55No.1444291054そうだねx1ていうか社会保障に関しては日本のほうが規模デカいから爆発するときはヤバいと思う |
| … | 11226/06/28(日)14:13:06No.1444291101+もともと大した投資もしてない日本で赤字事業カットとか寝言なんですよ |
| … | 11326/06/28(日)14:13:31No.1444291210+>アルゼンチンに限らんけど片方の陣営の汚職が酷い時はもう片方もやらかしてる |
| … | 11426/06/28(日)14:14:12No.1444291401+>そういう人たちが犯罪を喜ぶ気質なのは世界中そうじゃないの |
| … | 11526/06/28(日)14:14:15No.1444291416+>貧乏を選ぶ人たちの考えなんか知りたくもないよ |
| … | 11626/06/28(日)14:15:31No.1444291735そうだねx3公務員や国会議員減らしたらますますお金持ちの間でだけ国が回るようになるのにね… |
| … | 11726/06/28(日)14:15:41No.1444291772そうだねx1まさはるdel |
| … | 11826/06/28(日)14:15:42No.1444291778そうだねx3>ていうか社会保障に関しては日本のほうが規模デカいから爆発するときはヤバいと思う |
| … | 11926/06/28(日)14:16:18No.1444291916そうだねx13福祉を削れって叫ぶ奴ほど福祉の世話になってるんだけど本人は自覚ないんだよな… |
| … | 12026/06/28(日)14:16:27No.1444291954+>一番駄目なのは社会保障なんだよね |
| … | 12126/06/28(日)14:16:48No.1444292061+極端な小さな政府志向で似たような考えのシリコンバレーの投資家が注目してるとは聞いた |
| … | 12226/06/28(日)14:17:45No.1444292296+>高齢者になったら医療費全負担にするべきだと思うわマジで |
| … | 12326/06/28(日)14:18:27No.1444292490+氷河期世代の社会保障が今後一気にのしかかるからな現役世代… |
| … | 12426/06/28(日)14:18:32No.1444292516+日本とにてんのかアルゼンチン |
| … | 12526/06/28(日)14:18:54No.1444292609+ミレイがただのクソコテじゃなくてよかったね |
| … | 12626/06/28(日)14:19:11No.1444292690そうだねx3日本ガーがやりたくてスレ立てしたのか |
| … | 12726/06/28(日)14:19:32No.1444292778そうだねx2>ミレイがただのクソコテじゃなくてよかったね |
| … | 12826/06/28(日)14:19:37No.1444292798+維新が野党だった頃はどれだけ熱心に医療自由化についての議論を求めても梨の礫だったのも |
| … | 12926/06/28(日)14:20:11No.1444292931そうだねx4🇦🇷と🇯🇵を比較するのは無意味 |
| … | 13026/06/28(日)14:21:04No.1444293144そうだねx1fu6903145.jpg |
| … | 13126/06/28(日)14:21:27No.1444293257そうだねx1メローニとかも極右だなんだ言われつつ政権取ったらかなり現実的な路線になったよね |
| … | 13226/06/28(日)14:22:55No.1444293585+農業大国だけどインフレでヤバいって点ではトルコとかになるんかね比べられるのは |
| … | 13326/06/28(日)14:23:18No.1444293673+>メローニとかも極右だなんだ言われつつ政権取ったらかなり現実的な路線になったよね |
| … | 13426/06/28(日)14:25:02No.1444294078+>イタリア国内での支持率はそんなに良くない |
| … | 13526/06/28(日)14:25:28No.1444294201+氷河期世代ってこれまで散々特別に支援されてきたのに未だに擦ってるのは他責が過ぎるだろ |
| … | 13626/06/28(日)14:26:15No.1444294406+>氷河期世代ってこれまで散々特別に支援されてきたのに未だに擦ってるのは他責が過ぎるだろ |
| … | 13726/06/28(日)14:27:04No.1444294610そうだねx1>氷河期世代ってこれまで散々特別に支援されてきたのに未だに擦ってるのは他責が過ぎるだろ |
| … | 13826/06/28(日)14:29:46No.1444295280+>そういう話ではない単に彼らが今後選挙で勝つし彼らを支えるしかないよってだけ |
| … | 13926/06/28(日)14:31:02No.1444295571+>日本で言われる腐った公務員なんて中南米や南欧東欧に比べたら赤ちゃんみたいなもんだからな… |
| … | 14026/06/28(日)14:31:13No.1444295633+なんか前大会でアルゼンチン優勝したときも同じような話してなかった? |
| … | 14126/06/28(日)14:33:09No.1444296094そうだねx2新自由主義って庶民の支持率高いけど社会保障削った分は別のところに吸い取られて庶民の生活はよくならないよね |
| … | 14226/06/28(日)14:35:57No.1444296784+日本もいずれこうなるよ |
| … | 14326/06/28(日)14:36:31No.1444296916+>新自由主義って庶民の支持率高いけど社会保障削った分は別のところに吸い取られて庶民の生活はよくならないよね |
| … | 14426/06/28(日)14:37:19No.1444297111そうだねx2氷河期世代だって過半数は頑張った結果まともな人生送れてるからなぁ |
| … | 14526/06/28(日)14:42:12No.1444298368そうだねx2氷河期世代に異様に拘るからコピペ荒らしか |
| … | 14626/06/28(日)14:45:34No.1444299177そうだねx2>🇦🇷と🇯🇵を比較するのは無意味 |
| … | 14726/06/28(日)14:49:22No.1444300119+どんどん赤字国債刷りまくってインフレ止まらない日本もいずれこうなるもっと酷くなる |
| … | 14826/06/28(日)14:50:16No.1444300305+どうしても庶民の生活マシにしたかったら一度庶民根絶やしにするのが正解なんですね |
| … | 14926/06/28(日)14:50:41No.1444300405+>>農業は鬼のように強いので経済死んでもなんとかなってる |
| … | 15026/06/28(日)14:51:55No.1444300659+>どうしても庶民の生活マシにしたかったら一度庶民根絶やしにするのが正解なんですね |
| … | 15126/06/28(日)14:52:54No.1444300878+>氷河期世代だって過半数は頑張った結果まともな人生送れてるからなぁ |
| … | 15226/06/28(日)14:54:03No.1444301144+10年くらい前はアルゼンチンサッカー協会職員への給料をメッシが肩代わりで支払ってたけど |
| … | 15326/06/28(日)14:55:03No.1444301376+>頑張らなくても8割がまともな人生送れるのが日本だったんすよ |
| … | 15426/06/28(日)14:55:10No.1444301408+>マシになって恩恵を受ける予定の庶民は…? |
| … | 15526/06/28(日)14:56:01No.1444301595+>自己責任論が好きなのかパラダイスが好きなのかよくわからんな |