二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2991人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782620086120.webp-(24992 B)
24992 B26/06/28(日)13:14:46No.1444274283そうだねx1 15:05頃消えます
アルゼンチンくんはサッカー頑張るのもいいんだけど
国内経済のほうは大丈夫なんかい?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/28(日)13:15:24No.1444274454そうだねx26
国旗の太陽見れば見るほどなんなんだよこいつは…となる
226/06/28(日)13:16:15No.1444274702そうだねx9
>国内経済のほうは大丈夫なんかい?
なんか緊縮財政と事業仕分けでインフレ率30%台まで落ち着きました…
326/06/28(日)13:16:42No.1444274844+
産業が農業しか無いから無理ゲーですわ
426/06/28(日)13:18:00No.1444275270そうだねx14
>なんか緊縮財政と事業仕分けでインフレ率30%台まで落ち着きました…
腐った国はまず全てぶち壊すのが大事ということを教えてくれる
526/06/28(日)13:18:18No.1444275356+
>なんか緊縮財政と事業仕分けでインフレ率30%台まで落ち着きました…
自国通貨廃止して米ドルにするぞ!とか言ってたの成功したの!?
626/06/28(日)13:18:53No.1444275520+
>国旗の太陽見れば見るほどなんなんだよこいつは…となる
エクスカリバーみたいやな
726/06/28(日)13:19:55No.1444275839+
見下してたウルグアイ君にも抜かれたね
826/06/28(日)13:21:27No.1444276310+
>自国通貨廃止して米ドルにするぞ!とか言ってたの成功したの!?
ペソ廃止までは行ってないけど闇レート出ないようにしたのがえらい
926/06/28(日)13:21:45No.1444276397そうだねx5
>自国通貨廃止して米ドルにするぞ!とか言ってたの成功したの!?
まだドル化はしてない(というかドル化するための外貨が足りない)
赤字の事業全部廃止、公務員の給料カット、補助金カットしまくって
農業とエネルギー輸出に全振りしてる段階
ハイパーインフレーションは回避したけど製造業は死んでて実質賃金は下がってて都市部中心に消費が死んでる状況
1026/06/28(日)13:21:54No.1444276443そうだねx7
日本にも安く牛肉を輸出してほしい
1126/06/28(日)13:23:46No.1444277074+
困ったらデフォルトすればいいから…
1226/06/28(日)13:24:27No.1444277271そうだねx20
就任前は色々言われたが
あのクソみたいな状況からインフレ抑制できただけでも
ミレイの手腕は評価できる
1326/06/28(日)13:25:18No.1444277497そうだねx6
>国旗の太陽見れば見るほどなんなんだよこいつは…となる
🌞
1426/06/28(日)13:26:19No.1444277775そうだねx4
>ミレイの手腕は評価できる
公務員と親族がキレても抑え込める人気が最大の能力
1526/06/28(日)13:26:34No.1444277877+
>困ったらデフォルトすればいいから…
国の経済が縮小していくから全然よくない
1626/06/28(日)13:26:41No.1444277925そうだねx1
>赤字の事業全部廃止、公務員の給料カット、補助金カットしまくって
日本でもやろう
1726/06/28(日)13:27:20No.1444278154+
農業国から脱却しようとするたび経済が崩壊する国
1826/06/28(日)13:27:22No.1444278168+
農村部はともかく都市部の失業率はヤバめ
ブエノスアイレス近郊で食べられる木の皮とか解説してる人が出てきた
1926/06/28(日)13:28:20No.1444278430そうだねx3
アルゼンチンにしても南欧にしても経済良くない割に悲壮感感じない
日本に足りないのは陽気なラテンの血
2026/06/28(日)13:28:21No.1444278436そうだねx15
勿論そんなドギツイ経済政策だから反動も出てるからな
当たり前だけどそれやるしかねえからやってるだけで
2126/06/28(日)13:28:23 ID:LaMCCbzANo.1444278439+
スレッドを立てた人によって削除されました
アルゼンチンはサッカー強いだけいいでしょ
チョーセンはサッカーすら弱くね…?
https://img.2chan.net/b/res/1444272362.htm
このスレでもやたらチョーセン人の弱さで盛り上がってるけど
2226/06/28(日)13:28:53No.1444278568そうだねx11
ただでさえ低賃金の日本の公務員の給料カットしたら色々終わってしまう
2326/06/28(日)13:29:00No.1444278597+
もう農地を接収して配給制にするしかねえな
2426/06/28(日)13:29:10No.1444278649そうだねx1
クソヤバインフレ解消しようとしたら途中で痛みを伴うのも当然な気がする
2526/06/28(日)13:29:27No.1444278734そうだねx6
農業は鬼のように強いので経済死んでもなんとかなってる
2626/06/28(日)13:29:44No.1444278798そうだねx16
>>赤字の事業全部廃止、公務員の給料カット、補助金カットしまくって
>日本でもやろう
赤字事業でも国が受け持って維持しなきゃいけないものだってあるから一概に全部終わりとはいかないのよ…
2726/06/28(日)13:29:47No.1444278819そうだねx10
>農業は鬼のように強いので経済死んでもなんとかなってる
最悪食うもの困らないって大事だよなあ
2826/06/28(日)13:29:48No.1444278822そうだねx30
>>赤字の事業全部廃止、公務員の給料カット、補助金カットしまくって
>日本でもやろう
40年くらい寝ていたのか?
2926/06/28(日)13:29:52No.1444278834そうだねx12
南米は公務員の腐り方が桁違いだからバッサリ行くのが効果あるだけで
日本はむしろ予算増やさないと死ぬ
3026/06/28(日)13:30:04No.1444278892+
農業国な上に資源もあるから雑な運営しても割と平気な国
3126/06/28(日)13:30:45No.1444279072そうだねx5
どうにかはなっていない
食料生産多くても地元民が買えない途上国がどれだけあることか
3226/06/28(日)13:31:32No.1444279270+
>農業は鬼のように強いので経済死んでもなんとかなってる
世界トップクラスの牛肉生産と消費量を誇る国だからねぇ
代表チームのBBQの動画が上がってたけど実に美味そうだった
3326/06/28(日)13:31:33No.1444279277+
マラドーナって今何してんの?
3426/06/28(日)13:31:35No.1444279290+
就任直後にアフエラ!って言いながら役に立ってなさそうな省庁ポイポイ捨ててたの羨ましい
3526/06/28(日)13:31:39No.1444279314そうだねx17
公務員減らして真っ先に困る層って公務員憎んでる層だよね
3626/06/28(日)13:31:46No.1444279348そうだねx4
>マラドーナって今何してんの?
死んだよ
3726/06/28(日)13:32:36No.1444279580+
メッシよりマラドーナの方が人気な国
3826/06/28(日)13:33:00No.1444279689+
>農村部はともかく都市部の失業率はヤバめ
>ブエノスアイレス近郊で食べられる木の皮とか解説してる人が出てきた
実際アルゼンチンにあるんだよヤカラティア(Yacaratiá)っていう食べられる木…
f342571.mp4
fu6902884.jpg
3926/06/28(日)13:33:39No.1444279866そうだねx7
そもそもその農業国って部分はセーフティになってるけどそれある以上一定の発展の足枷になる部分だから難しい所よな
4026/06/28(日)13:33:50No.1444279923そうだねx3
日本でもかつての大阪は腐りきってたからコストカッターの維新が躍進したよ
他にはそんな腐ってる自治体ないから議席取れてないよ
4126/06/28(日)13:34:05No.1444280004+
ちょっと前がひど過ぎて今はまだマシに見える
4226/06/28(日)13:34:48No.1444280225そうだねx1
>日本でもかつての大阪は腐りきってたからコストカッターの維新が躍進したよ
>他にはそんな腐ってる自治体ないから議席取れてないよ
福岡今えらいことなってないか?
4326/06/28(日)13:36:16No.1444280684+
全然よく知らないんだけどリバタリアンなんだっけ
4426/06/28(日)13:36:25No.1444280729そうだねx8
>農村部はともかく都市部の失業率はヤバめ
>ブエノスアイレス近郊で食べられる木の皮とか解説してる人が出てきた
これって日本人がゴボウ食ってるの揶揄されてる件と同じなのでは?
4526/06/28(日)13:38:23No.1444281272そうだねx7
>公務員減らして真っ先に困る層って公務員憎んでる層だよね
公務員がどれだけ庶民の生活回してるかを知らんで減らせって言ってるもんな…
日本の公務員なんて人が足りないくらいなのに
4626/06/28(日)13:38:54No.1444281406+
中南米は政治がダメダメすぎて国の足引っ張ってる
4726/06/28(日)13:39:43No.1444281606そうだねx1
>福岡今えらいことなってないか?
なってるから維新的なものが出てきたら伸びそうだけど
今の維新そのものは福岡に基盤がない…
4826/06/28(日)13:40:42No.1444281899+
>中南米は政治がダメダメすぎて国の足引っ張ってる
政治は国民の鏡なんだよ
過激なことを言う方が支持される結果能力度外視イデオロギーで政治家が決まる
4926/06/28(日)13:40:47No.1444281924そうだねx4
公務員と一口に言っても千差万別だし
かつての国鉄のように癌にしかなってないものもある
5026/06/28(日)13:42:03No.1444282257+
何でサッカーだけ強いの?
5126/06/28(日)13:42:41No.1444282443+
>何でサッカーだけ強いの?
それしかやることがない…のとサッカー大国スペインに送り込む態勢が整ってるから
5226/06/28(日)13:43:26No.1444282648そうだねx5
>公務員と一口に言っても千差万別だし
>かつての国鉄のように癌にしかなってないものもある
かといって利益重視になりすぎても不味い
人の少ない地方だと利益出なくても国が金出してインフラ支える必要ある
5326/06/28(日)13:43:37No.1444282705+
南米は資源に関してはどこも恵まれてるからなんとかなってる感じはする
5426/06/28(日)13:44:15No.1444282909+
かつて国民の400%の腹を満たすと言われた牛肉産業も420%輸出に回したってなってて
数字おかしいよ…
5526/06/28(日)13:44:46No.1444283075+
膿を出し切ったあとの捨てるもんが何も無くなった時に成長できてないと本当の終わり
5626/06/28(日)13:45:34No.1444283318+
4年くらい裕福じゃないアルゼンチンの人は肉食べれて無いらしいな
5726/06/28(日)13:45:49No.1444283386+
>政治は国民の鏡なんだよ
>過激なことを言う方が支持される結果能力度外視イデオロギーで政治家が決まる
昔パラグアイがかなり頑張ってたけど悪辣紳士の国が台無しにしたからね
中南米は独立の経緯とか特殊でその後もゴタゴタ酷かったから政治よりも力こそ正義が根づいちゃった
5826/06/28(日)13:46:09No.1444283494+
政治がどうこう以前に国民の意識が社会保障におんぶにだっこ過ぎる
5926/06/28(日)13:46:17No.1444283530+
一時期は先進国入りしてたんだからスペックは足りてるのは間違いない
6026/06/28(日)13:47:08No.1444283788+
世界恐慌の前まで世界第5位の経済大国だったらしいな
6126/06/28(日)13:47:28No.1444283886+
>アルゼンチンにしても南欧にしても経済良くない割に悲壮感感じない
>日本に足りないのは陽気なラテンの血
先進国レベルだったところから格落ちしたからナメられてるだけでそもそもラテンアメリカの中では上澄みも上澄みなんだよスレ画
6226/06/28(日)13:48:55No.1444284299+
>何でサッカーだけ強いの?
個人技になるけどテニスは毎年上位50や100以内に結構な人数入ってるよ
6326/06/28(日)13:49:46No.1444284531そうだねx9
いまアルゼンチンは通貨安で株価高の状態なんだよな
なんかどっかと既視感あるな…
6426/06/28(日)13:50:00No.1444284595+
失敗国家ランキングで日本より少しだけ下の国
現在は日本韓国が160くらいでアメリカアルゼンチンが140くらい
6526/06/28(日)13:50:07No.1444284627+
スポーツが強いのは食はしっかりしてるからなんかね
6626/06/28(日)13:50:15No.1444284669+
アルゼンチン1985は良い映画だった
こんな民主化を果たした国は結構珍しいと思う
6726/06/28(日)13:50:41No.1444284789+
ベネズエラもほんの20年くらい前まではアメリカより豊かと言われるくらいの国だったんだし
経済力はあっても活かしきれない国が多いのが勿体無いな中南米
6826/06/28(日)13:50:56No.1444284856そうだねx3
第一次産業がめちゃくちゃ盛んな国だから
経済が崩壊してるといっても想像してるほど貧しくないというか
食うのに困らないんだよ
6926/06/28(日)13:52:04No.1444285153+
大統領変わってから経済持ち直したし
7026/06/28(日)13:52:23No.1444285246+
>国旗の太陽見れば見るほどなんなんだよこいつは…となる
ガンガンとかのマークにあった気がする
7126/06/28(日)13:52:26No.1444285259+
>第一次産業がめちゃくちゃ盛んな国だから
>経済が崩壊してるといっても想像してるほど貧しくないというか
>食うのに困らないんだよ
そう言われてたんだけど21世紀になっても餓死者が出たことでアルゼンチン国民もショック受けたんだよ
7226/06/28(日)13:52:57No.1444285422+
>スポーツが強いのは食はしっかりしてるからなんかね
成り上がる手段が限られてるからとか?
7326/06/28(日)13:53:07No.1444285466+
高原の時にデフォルトしてた記憶があるけど9回もデフォルトしてる国が維持できてるのは凄いことだと思う
なんで維持できてるんだろ…
7426/06/28(日)13:53:14No.1444285504+
>政治よりも力こそ正義が根づいちゃった
南米はむしろそれなりに民主主義やれてるからこそ政権がコロコロ変わって長期的な政策うまくいかないパターンの方が多いよ
ベネズエラは例外
7526/06/28(日)13:53:24No.1444285554+
>ベネズエラもほんの20年くらい前まではアメリカより豊かと言われるくらいの国だったんだし
資源があっても活用する技術が外国頼みというか抑えられてると不満がじわじわ溜まって…
7626/06/28(日)13:54:15No.1444285800+
社会保障の負担でこうなったんだっけ
7726/06/28(日)13:54:23No.1444285832+
イグアスとパタゴニア持ってるの観光地として最強すぎるんだからもっと観光産業に力入れてもいいと思うんだけどな
7826/06/28(日)13:54:38No.1444285908+
>先進国レベルだったところから格落ちしたからナメられてるだけでそもそもラテンアメリカの中では上澄みも上澄みなんだよスレ画
南米だとブラジルに次ぐ経済大国って立ち位置は変わらんよなあ
7926/06/28(日)13:55:00No.1444286022+
>大統領変わってから経済持ち直したし
インフレ率が数年前の100%超え当たり前だったのが30%超えとかには収まってきたが
完全に持ち直したと言えるかはまだまだこれからではある
8026/06/28(日)13:55:52No.1444286272そうだねx1
改革すればちゃんと持ち直せるだけのポテンシャルあるのは素直に羨ましい
8126/06/28(日)13:56:22No.1444286409+
この国が死んだら困る国があるから持ち直した
8226/06/28(日)13:56:23No.1444286411+
維新は高市さんと一緒に頑張ってるけど
8326/06/28(日)13:56:24No.1444286413+
国旗のデザインランキングは確実に上位
8426/06/28(日)13:56:54No.1444286566そうだねx1
>>ベネズエラもほんの20年くらい前まではアメリカより豊かと言われるくらいの国だったんだし
>資源があっても活用する技術が外国頼みというか抑えられてると不満がじわじわ溜まって…
ベネズエラはその技術を活用する高度技術者に払う給料を渋ったせいで
技術者が逃げ出してまともに電力供給もできなくなったパターンだ
8526/06/28(日)13:57:03No.1444286614そうだねx6
日本で言われる腐った公務員なんて中南米や南欧東欧に比べたら赤ちゃんみたいなもんだからな…
8626/06/28(日)13:57:10No.1444286656+
>イグアスとパタゴニア持ってるの観光地として最強すぎるんだからもっと観光産業に力入れてもいいと思うんだけどな
日本人から見てアクセスが厳しいだけでまあまあ頑張ってるはず…!
8726/06/28(日)13:57:17No.1444286690+
太陽を真ん中に据えるデザインは日本と同じだな
8826/06/28(日)13:57:47No.1444286825+
調べたら経済死んでるけどもしかしてブラジルより治安良いのか?ってなった
8926/06/28(日)13:58:00No.1444286897そうだねx2
旅行で行ったことあるけど肉が美味すぎて連日ステーキ食ってたので日本にも寄越してほしい
9026/06/28(日)13:58:43No.1444287116+
本当にメッシがいなくなると国が傾くレベルで何か心の支えが必要
9126/06/28(日)13:58:58No.1444287190そうだねx2
日本がアルゼンチンタンゴを踊る日とか言っているが舐めないで欲しい
9回もデフォルトしてアルゼンチンの足元にも及ばない
9226/06/28(日)14:00:33No.1444287676そうだねx1
ドライブ動画眺めてるとアルゼンチンからチリに入った途端に道路が凄い綺麗になっておう…ってなる
9326/06/28(日)14:01:10No.1444287844+
>調べたら経済死んでるけどもしかしてブラジルより治安良いのか?ってなった
チリスレ画ウルグアイあたりはヨーロッパぐらいの感覚で旅行できるよ!
9426/06/28(日)14:01:19No.1444287881そうだねx3
>改革すればちゃんと持ち直せるだけのポテンシャルあるのは素直に羨ましい
改革は過去100年の間に何度も何度もやってるが失敗繰り返してるのは持ち直せてると言えるのか?
9526/06/28(日)14:02:20No.1444288177+
チリとウルグアイはまあ軽犯罪はあるにしても全体的に平和そうよね
9626/06/28(日)14:04:09No.1444288723+
一番駄目なのは社会保障なんだよね
ここが腐ってると国の未来のために使うべきお金が消えていく
9726/06/28(日)14:04:26No.1444288793+
パタゴニアには行ってみたいんだけど流石に遠すぎる
9826/06/28(日)14:04:47No.1444288885+
南アメリカって大雑把に言えば北貧南富なんだけど日本から遠すぎてそのことすら把握されてない
9926/06/28(日)14:04:56No.1444288929+
>一番駄目なのは社会保障なんだよね
何もかんも50年代の好景気が悪い
10026/06/28(日)14:05:21No.1444289040+
チリは奇跡起こしたからな
国からクズを一掃して真っ当に成長してる上に麻薬とも無縁という無敵っぷり
10126/06/28(日)14:05:46No.1444289142そうだねx2
貧乏人ウケするポピュリズム政策やっても国力上がらないから支持してもジリ貧だよなってのに
貧乏人側もデフォルト祭りでこりたからミレイみたいなのが出てきた流れだしな
10226/06/28(日)14:06:12No.1444289264+
アッフォイレ!
10326/06/28(日)14:08:01No.1444289789そうだねx1
社会保障削れば経済は良くなるとか言われるけど見捨てられた貧困層は特に救わないからな
10426/06/28(日)14:09:00No.1444290032+
貧乏人に媚びると碌なことにならないことくらいアメリカ見てればわかりそうなものなのにね
アメリカですら社会保障が足引っ張ってた1970年代はマジで危なかったんだから
10526/06/28(日)14:09:39No.1444290207+
>社会保障削れば経済は良くなるとか言われるけど
実際にドイツだとそれで経済伸びたよ
まあ半分くらいは移民受け入れとロシア産エネルギーのおかげだけど
10626/06/28(日)14:10:57No.1444290537+
>社会保障削れば経済は良くなるとか言われるけど見捨てられた貧困層は特に救わないからな
そもそも移動の自由も職業選択の自由もある国で貧しい人ってのはその状態を自分で選んでるんだよ
そんな人たちにお金あげて事態が好転するわけないよ
10726/06/28(日)14:11:00No.1444290547そうだねx1
>アメリカですら社会保障が足引っ張ってた1970年代はマジで危なかったんだから
まあアメリカは保険会社の社長を殺した貧乏人が社会から英雄視されるぐらい分断が激化したんだが
10826/06/28(日)14:12:15No.1444290874+
>まあアメリカは保険会社の社長を殺した貧乏人が社会から英雄視されるぐらい分断が激化したんだが
そういう人たちが犯罪を喜ぶ気質なのは世界中そうじゃないの
貧乏を選ぶ人たちの考えなんか知りたくもないよ
10926/06/28(日)14:12:44No.1444291011+
そんなこと言い出したら他人事でもないでしょ日本も
11026/06/28(日)14:12:45No.1444291014+
アルゼンチンに限らんけど片方の陣営の汚職が酷い時はもう片方もやらかしてる
反対派が政権取って社会保障を削っても仲間内で分け合って消えてしまうからどうにもならねえ
11126/06/28(日)14:12:55No.1444291054そうだねx1
ていうか社会保障に関しては日本のほうが規模デカいから爆発するときはヤバいと思う
11226/06/28(日)14:13:06No.1444291101+
もともと大した投資もしてない日本で赤字事業カットとか寝言なんですよ
11326/06/28(日)14:13:31No.1444291210+
>アルゼンチンに限らんけど片方の陣営の汚職が酷い時はもう片方もやらかしてる
直近のペルー大統領選挙も両陣営が不正と汚職の疑惑があってどうしようもねえなってなる
11426/06/28(日)14:14:12No.1444291401+
>そういう人たちが犯罪を喜ぶ気質なのは世界中そうじゃないの
>貧乏を選ぶ人たちの考えなんか知りたくもないよ
リベラルがそんなんだからトランプが大人気になるんですね
11526/06/28(日)14:14:15No.1444291416+
>貧乏を選ぶ人たちの考えなんか知りたくもないよ
こういう自己責任論が日本でも流行ったけどその結果がろくに貯金が無い数百万の氷河期世代で
彼らの面倒を見るのが「」なんだよな…
11626/06/28(日)14:15:31No.1444291735そうだねx3
公務員や国会議員減らしたらますますお金持ちの間でだけ国が回るようになるのにね…
11726/06/28(日)14:15:41No.1444291772そうだねx1
まさはるdel
11826/06/28(日)14:15:42No.1444291778そうだねx3
>ていうか社会保障に関しては日本のほうが規模デカいから爆発するときはヤバいと思う
ここにきて滅茶苦茶上手く進んでるよ
高額療養費の2年毎の見直しとか一昨年あたりに言ったら「世迷言」で片付けられてるくらいのことだし
11926/06/28(日)14:16:18No.1444291916そうだねx13
福祉を削れって叫ぶ奴ほど福祉の世話になってるんだけど本人は自覚ないんだよな…
12026/06/28(日)14:16:27No.1444291954+
>一番駄目なのは社会保障なんだよね
>ここが腐ってると国の未来のために使うべきお金が消えていく
高齢者になったら医療費全負担にするべきだと思うわマジで
12126/06/28(日)14:16:48No.1444292061+
極端な小さな政府志向で似たような考えのシリコンバレーの投資家が注目してるとは聞いた
12226/06/28(日)14:17:45No.1444292296+
>高齢者になったら医療費全負担にするべきだと思うわマジで
高齢者が一番多いんだから選挙で高齢者が今後も勝つぞ?
現実見よ?
12326/06/28(日)14:18:27No.1444292490+
氷河期世代の社会保障が今後一気にのしかかるからな現役世代…
12426/06/28(日)14:18:32No.1444292516+
日本とにてんのかアルゼンチン
12526/06/28(日)14:18:54No.1444292609+
ミレイがただのクソコテじゃなくてよかったね
12626/06/28(日)14:19:11No.1444292690そうだねx3
日本ガーがやりたくてスレ立てしたのか
自演だってわかるしこいつアホだな
12726/06/28(日)14:19:32No.1444292778そうだねx2
>ミレイがただのクソコテじゃなくてよかったね
というか普通は政権に立ったら現実が見えてくるんだ
おい…なんで現実が見えてない超大国の大統領がいる…?
12826/06/28(日)14:19:37No.1444292798+
維新が野党だった頃はどれだけ熱心に医療自由化についての議論を求めても梨の礫だったのも
連立組んでからは人が集まり始めてるしね
12926/06/28(日)14:20:11No.1444292931そうだねx4
🇦🇷と🇯🇵を比較するのは無意味
共通点が無い
13026/06/28(日)14:21:04No.1444293144そうだねx1
fu6903145.jpg
なるほど
13126/06/28(日)14:21:27No.1444293257そうだねx1
メローニとかも極右だなんだ言われつつ政権取ったらかなり現実的な路線になったよね
13226/06/28(日)14:22:55No.1444293585+
農業大国だけどインフレでヤバいって点ではトルコとかになるんかね比べられるのは
13326/06/28(日)14:23:18No.1444293673+
>メローニとかも極右だなんだ言われつつ政権取ったらかなり現実的な路線になったよね
トランプに対する態度はまあマトモな方だとは思うけど
イタリア国内での支持率はそんなに良くない
13426/06/28(日)14:25:02No.1444294078+
>イタリア国内での支持率はそんなに良くない
つーかイタリア自体が北部南部で随分割れてるからあの土地で高い支持率は無理
13526/06/28(日)14:25:28No.1444294201+
氷河期世代ってこれまで散々特別に支援されてきたのに未だに擦ってるのは他責が過ぎるだろ
13626/06/28(日)14:26:15No.1444294406+
>氷河期世代ってこれまで散々特別に支援されてきたのに未だに擦ってるのは他責が過ぎるだろ
そういう話ではない単に彼らが今後選挙で勝つし彼らを支えるしかないよってだけ
13726/06/28(日)14:27:04No.1444294610そうだねx1
>氷河期世代ってこれまで散々特別に支援されてきたのに未だに擦ってるのは他責が過ぎるだろ
仮にそうであっても叩いたところで消えるわけでもなく…
ただの世代間煽りにしかならんぜ
13826/06/28(日)14:29:46No.1444295280+
>そういう話ではない単に彼らが今後選挙で勝つし彼らを支えるしかないよってだけ
氷河期世代だけど普通に就職もしてたんで他の世代と比べてどうとかはないなあ
氷河期世代の中でも大半はそんな感じだと思うよ
13926/06/28(日)14:31:02No.1444295571+
>日本で言われる腐った公務員なんて中南米や南欧東欧に比べたら赤ちゃんみたいなもんだからな…
日本で公務員にワイロ要求された経験ある人まあ少ないだろうな
14026/06/28(日)14:31:13No.1444295633+
なんか前大会でアルゼンチン優勝したときも同じような話してなかった?
14126/06/28(日)14:33:09No.1444296094そうだねx2
新自由主義って庶民の支持率高いけど社会保障削った分は別のところに吸い取られて庶民の生活はよくならないよね
14226/06/28(日)14:35:57No.1444296784+
日本もいずれこうなるよ
14326/06/28(日)14:36:31No.1444296916+
>新自由主義って庶民の支持率高いけど社会保障削った分は別のところに吸い取られて庶民の生活はよくならないよね
庶民の生活が良くなったの基準がたいぶ曖昧だし
SNSの発達で恩恵受けられなかった層が声出すのも容易になったからねぇ
14426/06/28(日)14:37:19No.1444297111そうだねx2
氷河期世代だって過半数は頑張った結果まともな人生送れてるからなぁ
他責ばっかしてあぶれたごく一部の人達と一緒にされたくはないと思うよ…
14526/06/28(日)14:42:12No.1444298368そうだねx2
氷河期世代に異様に拘るからコピペ荒らしか
14626/06/28(日)14:45:34No.1444299177そうだねx2
>🇦🇷と🇯🇵を比較するのは無意味
>共通点が無い
真ん中に太陽のある国旗
14726/06/28(日)14:49:22No.1444300119+
どんどん赤字国債刷りまくってインフレ止まらない日本もいずれこうなるもっと酷くなる
14826/06/28(日)14:50:16No.1444300305+
どうしても庶民の生活マシにしたかったら一度庶民根絶やしにするのが正解なんですね
14926/06/28(日)14:50:41No.1444300405+
>>農業は鬼のように強いので経済死んでもなんとかなってる
>最悪食うもの困らないって大事だよなあ
これ誤解してる人いるけど食うもの困ってるよ
食料自給率は生産量であって流通量じゃない
アルゼンチンの農作物はみんな輸出されて国民は飢えてるよ
15026/06/28(日)14:51:55No.1444300659+
>どうしても庶民の生活マシにしたかったら一度庶民根絶やしにするのが正解なんですね
マシになって恩恵を受ける予定の庶民は…?
15126/06/28(日)14:52:54No.1444300878+
>氷河期世代だって過半数は頑張った結果まともな人生送れてるからなぁ
>他責ばっかしてあぶれたごく一部の人達と一緒にされたくはないと思うよ…
頑張らなくても8割がまともな人生送れるのが日本だったんすよ
15226/06/28(日)14:54:03No.1444301144+
10年くらい前はアルゼンチンサッカー協会職員への給料をメッシが肩代わりで支払ってたけど
今は少しはマシな状況になったんだろうか
15326/06/28(日)14:55:03No.1444301376+
>頑張らなくても8割がまともな人生送れるのが日本だったんすよ
自己責任論が好きなのかパラダイスが好きなのかよくわからんな
15426/06/28(日)14:55:10No.1444301408+
>マシになって恩恵を受ける予定の庶民は…?
インバウンド
15526/06/28(日)14:56:01No.1444301595+
>自己責任論が好きなのかパラダイスが好きなのかよくわからんな
自分以外が頑張れよってスタンスの奴が大多数ってことだよ

- GazouBBS + futaba-