二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在3090人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782608333215.png-(223193 B)
223193 B26/06/28(日)09:58:53No.1444215932+ 11:44頃消えます
チャンピオンズで久々にポケモン始めたけどこいつ強くない?なんで炎に耐えるの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/28(日)10:00:27No.1444216397+
等倍になるからね
226/06/28(日)10:00:58No.1444216522そうだねx8
カチカチかと言うとそうでもない
326/06/28(日)10:02:34No.1444216978そうだねx5
草タイプがあついしぼうを持つと弱点を2つ消せちまうんだ
426/06/28(日)10:02:46No.1444217032+
使う側に回ると火力無さすぎて死ぬよ
526/06/28(日)10:07:28No.1444218195そうだねx1
宿り木や光合成でこっちが死ぬ前に相手が死ぬようにすればいい
626/06/28(日)10:08:24No.1444218417そうだねx1
めちゃくちゃ頼れる
裏メガはこいつしかいねえ
726/06/28(日)10:11:28No.1444219168+
メガリザは水等倍だしメガバナは炎等倍なのにメガカメは草で死ぬの可哀想
826/06/28(日)10:11:46No.1444219258+
上位の構築とかも明らかにこれバナ重いだろっての多くてどう対処してるのか謎
926/06/28(日)10:12:36No.1444219463+
示し合わせて出さない
1026/06/28(日)10:12:46No.1444219506+
今こいつ大分キツいと思うけどなあ
1126/06/28(日)10:13:11No.1444219620+
ムクホで死なない?
1226/06/28(日)10:17:53No.1444220853+
今だとムクホの巻き添えでサイコキネシスで消し飛ばされる
1326/06/28(日)10:19:11No.1444221184+
ブレバで死ぬしサイコファングで死ぬし
1426/06/28(日)10:19:24No.1444221230+
耐久型として草が電気半減もなにげに嬉しい
1526/06/28(日)10:19:56No.1444221365+
こいつ自身がアマガエアームドに手も足も出なさすぎて使っててしんどい
1626/06/28(日)10:24:25No.1444222635+
>こいつ自身がアマガエアームドに手も足も出なさすぎて使っててしんどい
今のシーズン強い飛行タイプ増えたからなあ
1726/06/28(日)10:25:08No.1444222884+
メグロ増えてるし流石にキツそう
1826/06/28(日)10:25:46No.1444223064+
>こいつ自身がアマガエアームドに手も足も出なさすぎて使っててしんどい
アマガは挑発と飛行技どっちもなかったら宿木で勝てる
1926/06/28(日)10:26:30No.1444223270+
ちょうはつでサクサクよ
2026/06/28(日)10:26:44No.1444223333+
脂肪分蓄えてる草ってキモくない?
2126/06/28(日)10:26:45No.1444223337+
使われるときつい
使うとなんか頼りない
2226/06/28(日)10:27:10No.1444223453そうだねx4
>使われるときつい
>使うとなんか頼りない
こんなポケモンばっかり
2326/06/28(日)10:32:27No.1444224955+
メガらないバナの大地の力を無振りキラフロルが耐えてビビった
2426/06/28(日)10:33:32No.1444225268+
あついしぼうの印象強すぎてZAの暴走メガシンカでも炎氷使わずに無駄に苦労しちゃった
2526/06/28(日)10:34:25No.1444225519+
>メガリザは水等倍だしメガバナは炎等倍なのにメガカメは草で死ぬの可哀想
でもカメはからやぶって冷ビ撃つだけで大抵は勝てるだろ
2626/06/28(日)10:42:05No.1444227654+
思ったより硬くないというのを念頭に置かないと使っててこれ耐えないんだが頻発する
2726/06/28(日)10:46:16No.1444228812+
初期に比べてエスパー技のサブウエポン持ち増えたのもシンプルにつらいね
誰のせいやろなあ
2826/06/28(日)10:47:20No.1444229112+
エスパー技のサブウェポンとか存在するのか
フラエッテのサコキくらいだと思ってた
2926/06/28(日)10:48:02No.1444229313+
炎等倍で受けきれるけどべつにそれでメガリザに勝てるとかはないのがいい塩梅の耐久してると思う
3026/06/28(日)10:49:19No.1444229669そうだねx1
>炎等倍で受けきれるけどべつにそれでメガリザに勝てるとかはないのがいい塩梅の耐久してると思う
Yなら実は光合成連打で日照り枯らせば勝てちゃう
3126/06/28(日)10:51:34No.1444230283+
>エスパー技のサブウェポンとか存在するのか
>フラエッテのサコキくらいだと思ってた
壁張り多過ぎてサイコファングがやたら採用されてる印象ある
3226/06/28(日)10:52:35No.1444230612+
流石にエスパー以外がエスパー技使うのはそうないけど
エスパータイプがしっかりエスパー技使う機会は確実に増えた
3326/06/28(日)10:52:58No.1444230702そうだねx2
毒技でフェアリーに強くしたいし
ギガドレがあるとダメトレ強いし
大地は必須だし
やどりぎも欲しいし
やどりぎするならみがわりと守るも欲しいし
どくどくも強いし
光合成も欲しいなぁ…
3426/06/28(日)11:00:22No.1444232831+
メガクチのサイコファングとかメガグロスのサイコファングとかアマガミドロの並びに強いマフォクシーのサイコキネシス/サイコショックとか割りと気軽に飛んでくる環境になったから逆風吹いてはいるよな
3526/06/28(日)11:01:33No.1444233183+
もっと暴風並みに吹き荒れて対策切らせてほしい
3626/06/28(日)11:02:45No.1444233530+
>メガクチのサイコファングとかメガグロスのサイコファングとかアマガミドロの並びに強いマフォクシーのサイコキネシス/サイコショックとか割りと気軽に飛んでくる環境になったから逆風吹いてはいるよな
クチートは壁張り奴全般に強いからいいな…
3726/06/28(日)11:03:50No.1444233860そうだねx2
俺も昨日久しぶりに触ってみたい〜って始めたけど衣装でポイント使い果たしたクソバカだよ
3826/06/28(日)11:04:06No.1444233943+
スレ「」何世代ぶりくらい?
3926/06/28(日)11:04:15No.1444234007+
メガリザはエアスラあるから晴れ耐えたところでそこからエアスラ連打始まるだけでは
あれも半分以上持っていくよね?
4026/06/28(日)11:07:15No.1444234913+
全てのポケモンとほんのり戦えるスペックはあるから欲張って使おうとすると思ったより弱いな…ってなる
HBだのHDだのCSだのHCだのでHSだので役割絞って使うとクソ強い
4126/06/28(日)11:08:10No.1444235201+
仮想敵相手のチューニングするのが一番強いのは大体のポケモンがそう
4226/06/28(日)11:08:11No.1444235202+
>HBだのHDだのCSだのHCだのでHSだので役割絞って使うとクソ強い
色々振り方試してみたけど全部うっすら強い
何が一番強いのか分からない
4326/06/28(日)11:08:23No.1444235275そうだねx2
>メガリザはエアスラあるから晴れ耐えたところでそこからエアスラ連打始まるだけでは
>あれも半分以上持っていくよね?
エアスラ搭載してるリザがそんなにいないから…
4426/06/28(日)11:08:59No.1444235526+
メガクチ壁壊せるのかよ
死んでよ〜
4526/06/28(日)11:09:49No.1444235774+
>メガクチ壁壊せるのかよ
>死んでよ〜
クチートが輝けるの本当に久々だから許してほしい
4626/06/28(日)11:09:53No.1444235805+
アシレーヌとかキラフロルが相手にいる時はいてほしい
4726/06/28(日)11:09:57No.1444235833+
>メガクチ壁壊せるのかよ
>死んでよ〜
元から無理なく瓦割りとか入れられるやつだったろ
4826/06/28(日)11:10:17No.1444235946+
>俺も昨日久しぶりに触ってみたい〜って始めたけど衣装でポイント使い果たしたクソバカだよ
オシャレは士気に関わるからな…
4926/06/28(日)11:10:40No.1444236049+
HCでサイクル回すのも結構やれる
フェアリーに強いのはそれだけで偉い
5026/06/28(日)11:11:48No.1444236358+
>初期に比べてエスパー技のサブウエポン持ち増えたのもシンプルにつらいね
>誰のせいやろなあ
メガマフォ来ると終わりなんだな
5126/06/28(日)11:12:23No.1444236531そうだねx1
こいつは初見の時突破がまるで出来なくて泣いた
5226/06/28(日)11:12:25No.1444236540+
>>初期に比べてエスパー技のサブウエポン持ち増えたのもシンプルにつらいね
>>誰のせいやろなあ
>メガマフォ来ると終わりなんだな
こっちから通る技もないからね
5326/06/28(日)11:13:01No.1444236704+
メガマフォクシーのエスパータイプはちゃんと意味があるから好き
5426/06/28(日)11:13:49No.1444236978+
こいつで両受けしようとするとマジで器用貧乏というのを思い知ることになる
5526/06/28(日)11:14:13No.1444237114+
しろいハーブ流星群以外のブリジュラスに勝てるのが偉い
サイコキネシスやアシパ入れてないフラエッテに勝てるのも偉い
メガライチュウYにだいたい勝てるのも偉い
あとイダイトウにもミミッキュにもガブリアスにもカバルドンにもマスカーニャにもメガバシャーモにもメガクチートにも対面からなら戦えるのも偉い
ただ2体3体倒せるほどではないから調子乗ってると過労死する感じある
5626/06/28(日)11:14:24No.1444237168+
書き込みをした人によって削除されました
5726/06/28(日)11:14:29No.1444237186+
氷炎は気にしないで良くてエスパーと飛行が怖い草タイプなのが新鮮だった
5826/06/28(日)11:14:49No.1444237285そうだねx4
敵にいるメガマフォクシーがチャンピオンズ始まってから一生重たい
5926/06/28(日)11:16:25No.1444237734+
つまりメガマフォ対策できるゲッコウガを手持ちに入れれば良いのでは?
カエルパだ
6026/06/28(日)11:16:25No.1444237735+
やどりぎもギガドレもどくどくもこうごうせいもヘド爆もへドウェも大地も欲しい~!!!
6126/06/28(日)11:17:07No.1444237918+
技が4個までっての絶妙だよね
5個あったらこいつに勝てたのにがそこそこある
6226/06/28(日)11:17:20No.1444237977+
スカーフサザンに苦手なエスパーを相手してもらおう
6326/06/28(日)11:17:39No.1444238055+
シーズン1からHC眠り粉で使ってるけどかなり広い範囲を倒せる
アマガカイリューとかを死ぬ程呼ぶのでそれは逆に選出が絞れて楽だった
6426/06/28(日)11:18:48No.1444238408+
どくどく
やどりぎのタネ
こうごうせい
だいちのちから
ずぶといHBS
これね!
6526/06/28(日)11:19:36No.1444238686+
メガメタグロス
カバルドン
ミミッキュ
ガブリアス
アシレーヌ
サザンドラ でやってるんだけど物理受けが来た時のサザンドラの負荷が高すぎて全てに負けている
メガメタグロスって強そーと思って使い始めたけどどう使うんだ?というところまで後戻りしてる
6626/06/28(日)11:21:33No.1444239255+
久々にラフレシア使ったけど強いな
やはりちからをすいとるはつよい
6726/06/28(日)11:23:09No.1444239735+
一ヶ月前のメガマフォは高いわりに頼りないすばやさとエスパーがほぼ腐るふゆうで失望されていたはず…
6826/06/28(日)11:24:04No.1444240001そうだねx1
今はリザードンがソーラービームを撃つ時代なのか…
6926/06/28(日)11:24:21No.1444240084+
ピクシーさんは知らない人になってたけどメガすると強いね
7026/06/28(日)11:24:40No.1444240174+
なんのかんの言っても高速エスパーと炎には一定の価値がある
悪巧みや高速移動があるのもいい
7126/06/28(日)11:25:56No.1444240543+
大抵の技は耐えられるけどこちらからやれることもそんな多くない感じ
積みポケ相手だときつい
アマガもきつい
エスパーとひこうは勘弁な
7226/06/28(日)11:26:09No.1444240597+
追加メガより前の環境のほうが強いのバレてきたから
そろそろ増えてくるよ
7326/06/28(日)11:26:12No.1444240611そうだねx2
>一ヶ月前のメガマフォは高いわりに頼りないすばやさとエスパーがほぼ腐るふゆうで失望されていたはず…
いつの話だよ
マジで特性判明直後の一瞬じゃん仮想チャンピオンズ初期環境に刺さってねってすぐになったのに
7426/06/28(日)11:26:26No.1444240671+
>スレ「」何世代ぶりくらい?
最後のポケモンがBW
7526/06/28(日)11:27:19No.1444240945+
やってたのがPtまでの人間としては育成が楽すぎてびっくりしてます
7626/06/28(日)11:27:44No.1444241073+
メガマフォクシーが微妙って言われてたのってワイドフォースにフィールド効果が乗らない一点だけだったからな
7726/06/28(日)11:27:51No.1444241105+
メガマフォ入れてる奴は当然メガマフォ対策枠出しにくいのと組ませてるの本当にやめてほしい
7826/06/28(日)11:28:07No.1444241189+
バンギとラウドボーンと組ませると良い感じのサイクルになる
7926/06/28(日)11:28:14No.1444241223+
>なんのかんの言っても高速エスパーと炎には一定の価値がある
>悪巧みや高速移動があるのもいい
アンコもあるしな
8026/06/28(日)11:28:34No.1444241326+
メガスターミーも帰ってきそうだな
8126/06/28(日)11:28:38No.1444241345+
今だとグロスが大量にいるのがきつくない?
8226/06/28(日)11:28:54No.1444241422+
>大抵の技は耐えられるけどこちらからやれることもそんな多くない感じ
>積みポケ相手だときつい
>アマガもきつい
>エスパーとひこうは勘弁な
ほえる入れてるやつが極稀にいる
ウザい
8326/06/28(日)11:28:59No.1444241445+
ミミッキュに勝てないやつがどんどん消えていく
8426/06/28(日)11:29:51No.1444241665+
ミミッキュナイトを手に入れたミミッキュは強い
8526/06/28(日)11:29:51No.1444241667そうだねx1
ミミッキュさん最初は化けの皮がもっと強かったってマジすか
8626/06/28(日)11:29:58No.1444241692+
最近のポケモンよく知らなかったけど使ってて性に合うのはオーロンゲやヤバソチャ辺りかな…
8726/06/28(日)11:30:43No.1444241904+
基本選出じゃない裏メガだからメタグロスいるなら出さないだけなのでそこまできついと思ったことない
8826/06/28(日)11:31:26No.1444242105+
ミミッキュに吠えたらラグが出て来た
なんでラグなんだ終わりだ…
8926/06/28(日)11:32:20No.1444242371+
私墓参りしてくる魚嫌い!
9026/06/28(日)11:33:15No.1444242590+
>私墓参りしてくる魚嫌い!
爆乳仮面猫でサクサクになるぞ
9126/06/28(日)11:34:21No.1444242876+
メガマフォは速さ134だからパオジアンに勝てないのでダメって言ってる人はみたことある
たぶんPVでテラスラッシャが映ってたからパルデア勢もいると思われていた時代の名残
9226/06/28(日)11:35:18No.1444243121+
>メガマフォは速さ134だからパオジアンに勝てないのでダメって言ってる人はみたことある
>たぶんPVでテラスラッシャが映ってたからパルデア勢もいると思われていた時代の名残
パルデアの化物やZメガシンカ達が出てきたら間違いなく消えるけどそれまではそこそこ戦えるだろうねって感じだったな
9326/06/28(日)11:35:23No.1444243143+
まぁスレ画にメタグロス出てきたらサイコファング撃ってくるのは見え見えだからサザンとかドドゲ投げれば何とかなりそうな印象
アムハンとか積んでる奴の事は知らん
9426/06/28(日)11:36:04No.1444243316+
カミパオカミパオうるさいエアプっぽいのめっちゃ目立ってからなあ
そもそもカミとパオでSラインまた違うし
9526/06/28(日)11:37:08No.1444243590+
>ミミッキュさん最初は化けの皮がもっと強かったってマジすか
なんと襷と併用できた
9626/06/28(日)11:38:31No.1444243913+
>>ミミッキュさん最初は化けの皮がもっと強かったってマジすか
>なんと襷と併用できた
死んでよ〜

- GazouBBS + futaba-