二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2851人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782597442264.jpg-(8177 B)
8177 B26/06/28(日)06:57:22No.1444179339そうだねx1 11:15頃消えます
親がアムウェイと契約しちゃったみたい
一年前くらいから物もらってて
なんか物がいいからって味噌と醤油を買ってもう7000円払ったらしい
今気付いてビックリして信用できて分別がつく親戚に相談しろって言っといた
126/06/28(日)06:57:45No.1444179366そうだねx22
とりあえずおつかれ
226/06/28(日)06:58:01 ID:LQGoo/UwNo.1444179381+
お疲れ
326/06/28(日)06:58:05No.1444179387+
あー…もう契約書書いちゃった感じか
426/06/28(日)06:59:21No.1444179464そうだねx7
めちゃくちゃ有名なマルチなのに何故…
526/06/28(日)06:59:31No.1444179478+
モノは良いと聞くよね
626/06/28(日)06:59:46No.1444179493+
いまライアーゲームのアニメ放送してるのに
726/06/28(日)07:01:35No.1444179608+
契約してすぐならクーリングオフしろ
826/06/28(日)07:04:18No.1444179783+
片方の親ならもう片方の親に相談
両親ともにならおつかれ
926/06/28(日)07:06:35No.1444179948+
>今気付いてビックリして信用できて分別がつく親戚に相談しろって言っといた
スレ「」ではダメだったのか!?
1026/06/28(日)07:06:52No.1444179969そうだねx8
>片方の親ならもう片方の親に相談
>両親ともにならおつかれ
このあとまさか親戚まで
1126/06/28(日)07:08:40No.1444180079+
ぶっちゃけヤバいの?アムウェイ
1226/06/28(日)07:09:09No.1444180114+
実は親戚が…
1326/06/28(日)07:09:32No.1444180137+
なんかロゴがアマゾンみたいなとこ
1426/06/28(日)07:09:35No.1444180142そうだねx3
>モノは良いと聞くよね
質が悪かったら早々に淘汰されてそうなんだけど
品質がある程度保障されてるから今だに生きてるんだろうなここ
割高というところを除けば
1526/06/28(日)07:10:36No.1444180208そうだねx12
>モノは良いと聞くよね
悪くはないってぐらいで普通のやつ買った方がいいよ
1626/06/28(日)07:11:13No.1444180250+
最初にものいっぱいくれて信用させるパターン?
1726/06/28(日)07:11:54No.1444180293+
ヤバさでいうとどれくらいヤバイ状況?
1826/06/28(日)07:12:56No.1444180360そうだねx3
>ぶっちゃけヤバいの?アムウェイ
ネズミ講って無限連鎖防止法って実質専用の法律作られるレベルで違法なんでそれで訴訟されまくってるよ
ただ罰金が安いんで訴訟起きても罰金払うね!はいこれでこの話はおしまい!ってしてる
これでやばいと思えないなら好きにしたら?って感じだね
1926/06/28(日)07:13:56No.1444180431+
まだ抜け出せる段階?
2026/06/28(日)07:14:32No.1444180470そうだねx2
マルチの中でも二段階ぐらいポピュラーというかなんなら主婦層でちょっとした通過儀礼なんじゃないかってぐらい根深い
ほとんどは1,2回買うだけ買ってフェードアウトだろうけど
2126/06/28(日)07:14:52No.1444180495+
ドラッグストアの普通の商品をコンビニで買ってる感じ
2226/06/28(日)07:15:28No.1444180537+
うちの親も友達に勧めまくって友達なくしたよ
2326/06/28(日)07:15:29No.1444180540+
契約書書いて金払ってる段階だと?
2426/06/28(日)07:16:08No.1444180585そうだねx6
ゲンナリして今日のエネルギーもう使い果たしちゃった
2526/06/28(日)07:17:32No.1444180682+
オウムとか統一教会は潰れたけど
巧妙な創価学会はまだうまくやってるから生きてるのと同じことだよね
2626/06/28(日)07:20:28No.1444180910そうだねx2
今だとyoutuberやアイドルに扇動されるのと大して差がない
エウリアンあたりと同じで古の悪いイメージがこびりついたまんまなだけ
2726/06/28(日)07:22:15No.1444181077そうだねx18
>今だとyoutuberやアイドルに扇動されるのと大して差がない
>エウリアンあたりと同じで古の悪いイメージがこびりついたまんまなだけ
アムウェイの人?
2826/06/28(日)07:23:01No.1444181141そうだねx3
>今だとyoutuberやアイドルに扇動されるのと大して差がない
>エウリアンあたりと同じで古の悪いイメージがこびりついたまんまなだけ
まあその二つも同レベルでやべーやつらだからな
ギリギリ違法になるくらいの塩梅で金巻き上げるやつらだ
2926/06/28(日)07:26:49No.1444181499そうだねx8
潰れたマルチは下手くそだっただけ
潰れてないマルチは善良なんじゃなくてより巨悪なんだよね
3026/06/28(日)07:27:26No.1444181561そうだねx3
モノはいいじゃなくて悪くないだから
無印くらいの品質を無印の10〜20倍で売ってると考えるとシンプルに詐欺だからな一応
3126/06/28(日)07:34:41No.1444182228そうだねx7
モノはいいはアムウェイの人たちが作った言葉で価格に対して普通にモノ悪いよ
3226/06/28(日)07:35:40No.1444182338そうだねx4
実はこの醤油飲めるの!
3326/06/28(日)07:37:28No.1444182532+
まだあんまり捕まってない光のマルチ
3426/06/28(日)07:37:54No.1444182583そうだねx5
     ┌アムウェイって知ってる?┐
    yes              no
3526/06/28(日)07:39:34No.1444182786そうだねx1
>ヤバさでいうとどれくらいヤバイ状況?
有名すぎて対処も周知されてるのでヤバいかどうかで言えば引き返せるしマシな方
ただ人間関係込みで食いこんでるとそっちが厄介
3626/06/28(日)07:42:01No.1444183054+
年を取るとおしゃべり相手欲しさなのか宗教だのマルチに引っかかるよね
3726/06/28(日)07:42:39No.1444183112そうだねx3
>ただ人間関係込みで食いこんでるとそっちが厄介
人間関係あってもアムウェイ進められたら切るしかないわ…
3826/06/28(日)07:52:53No.1444184241+
ほぼほぼ関わることなくて何も知らんすぎる
ヤバいと名が知れてるとこくらいしかわからん…
3926/06/28(日)08:06:21No.1444185853+
>ぶっちゃけヤバいの?アムウェイ
お口に入れても大丈夫なのおおお!!
4026/06/28(日)08:06:53No.1444185912+
初期契約42万円だったけど今は違うのか
4126/06/28(日)08:09:47No.1444186304+
そんな有名なのに規制されてないんだ…
4226/06/28(日)08:11:28No.1444186527+
>>ただ人間関係込みで食いこんでるとそっちが厄介
>人間関係あってもアムウェイ進められたら切るしかないわ…
長年のお得意さんがアムウェイの勧誘をよりによってうちでやりやがったから出禁にしたな…
4326/06/28(日)08:19:55No.1444187752+
鳥山明も若い頃に広告漫画描いてたアムウェイ
4426/06/28(日)08:22:27No.1444188176+
>そんな有名なのに規制されてないんだ…
なぜか一等地にオフィス構えて堂々とやってる
4526/06/28(日)08:24:20No.1444188445+
>モノはいいはアムウェイの人たちが作った言葉で価格に対して普通にモノ悪いよ
泡立たないシャンプー
4626/06/28(日)08:24:33No.1444188482+
巨大になっちゃうと宗教みたいなもんだから根絶は無理
4726/06/28(日)08:24:56No.1444188538+
>潰れてないマルチは善良なんじゃなくてより巨悪なんだよね
政治献金いっぱいすると見逃してくれるみたい
4826/06/28(日)08:27:05No.1444188877+
某所でアムウェイはマルチって言論にマルチじゃないってブチギレまくってる人見たんだけど普通にマルチなの?
4926/06/28(日)08:27:15No.1444188914+
買うだけなら高い勉強代だったねで済むけど
マルチ商法やる会員にされてるなら厄介だろうね
5026/06/28(日)08:31:23No.1444189814+
鍋買わされて20年経つけど焦げつきもせず壊れもせず綺麗に使えてるからまあ元は取れたかもしれない
鍋買った後すみやかに縁切ったけど
5126/06/28(日)08:39:58No.1444191943そうだねx2
>某所でアムウェイはマルチって言論にマルチじゃないってブチギレまくってる人見たんだけど普通にマルチなの?
はい
そのうえでうちのマルチは綺麗なマルチなんですけお!と開き直り続けてる
5226/06/28(日)08:40:07No.1444192013+
勧誘を始めると人間関係焼畑農業になっちゃうから被害が大きくなるね
5326/06/28(日)08:46:42No.1444194117そうだねx2
そんなにいい物ならマルチする必要なく普通に売ればいいだけなのにマルチの常用句だよ
5426/06/28(日)08:50:00No.1444195033+
似たような団体に属してるやつから勧誘されたことある
ねえ…芸能人もくるパーティ興味ない?は真面目に言われて吹いた
あとそいつはそこで出会った女と結婚してドン引きしたよ
5526/06/28(日)08:52:00No.1444195792+
地元の同級生がアムウェイ社員になってて無茶苦茶気まずかった
5626/06/28(日)08:54:06No.1444196374+
>某所でアムウェイはマルチって言論にマルチじゃないってブチギレまくってる人見たんだけど普通にマルチなの?
>はい
>そのうえでうちのマルチは綺麗なマルチなんですけお!と開き直り続けてる
ねずみ講は「形のない物を売る」から犯罪!
うちは品物を売ってるから合法!
はいこの話はおしまい!
5726/06/28(日)08:55:02No.1444196700+
アムウェイのサイト見てみたがうん…普通に高いな…
5826/06/28(日)08:59:10No.1444198018そうだねx4
>モノは良いと聞くよね
これアムウェイビンゴのど真ん中開くやつだよ
5926/06/28(日)09:00:27No.1444198368+
宗教の馬鹿な女をパコってすぐ脱退するライフハックってどうなんだろうな
6026/06/28(日)09:03:22No.1444199103+
モノは良いって言ってもアムウェイ意外でちょっと高めのとこ探した方がいいだろうな…
6126/06/28(日)09:05:14No.1444199619+
>モノは良いって言ってもアムウェイ意外でちょっと高めのとこ探した方がいいだろうな…
既製品のOEM品なんで全く同じものがゴロゴロしてるよ
6226/06/28(日)09:05:48No.1444199789そうだねx1
アムウェイの亜種で後輩から
「これ、身体にいいんですよ。俺、飲んだら水虫が治りました」
と得体のしれないジュースの勧誘をされたが
「じゃあ君の婚約者のご両親に「これの会員になって」って言えるの?」って聞いたら黙った
6326/06/28(日)09:07:24No.1444200205+
なんだよ亜種って
名前いいなよ
6426/06/28(日)09:09:16No.1444200720+
>アムウェイの亜種で後輩から
>「これ、身体にいいんですよ。俺、飲んだら水虫が治りました」
>と得体のしれないジュースの勧誘をされたが
>「じゃあ君の婚約者のご両親に「これの会員になって」って言えるの?」って聞いたら黙った
そいつは儲けたいだけだったんだろうけど多分即答できるタイプもいるんだろうな
6526/06/28(日)09:10:02No.1444200927+
>>「じゃあ君の婚約者のご両親に「これの会員になって」って言えるの?」って聞いたら黙った
>そいつは儲けたいだけだったんだろうけど多分即答できるタイプもいるんだろうな
本当に信じ込んでるタイプの方が厄介だね…
6626/06/28(日)09:10:17No.1444201000+
秋山に潰されろ
6726/06/28(日)09:10:21No.1444201020+
>なんだよ亜種って
>名前いいなよ
覚えてない
なんか紫色の果実のジュースだった
話を持ち掛けられた途端にマルチの勧誘と分かって
「こいつこんな奴だったのか」って物凄く残念に思った
6826/06/28(日)09:13:34No.1444201971+
>>なんだよ亜種って
>>名前いいなよ
>覚えてない
>なんか紫色の果実のジュースだった
>話を持ち掛けられた途端にマルチの勧誘と分かって
>「こいつこんな奴だったのか」って物凄く残念に思った
ノニジュースじゃね

- GazouBBS + futaba-