二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1582人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782589896426.png-(325696 B)
325696 B26/06/28(日)04:51:36No.1444171686そうだねx3 10:54頃消えます
欧州白人のスポーツエリートってもうサッカーやらなくなったの?
不思議なんだけど
126/06/28(日)04:56:05No.1444171927+
移民ファーストだから
226/06/28(日)04:57:39No.1444172014+
ユーロバスケとかまあまあ今強いと聞くけどどうだろう
326/06/28(日)04:58:29No.1444172048そうだねx65
しれっとイタリアが復活してる前提で語るのやめろ
426/06/28(日)05:04:09No.1444172315+
スポーツに振ること自体難しいご時世なのかもしれない
526/06/28(日)05:05:55No.1444172403そうだねx3
20年後には全人類イスラム教になるから
626/06/28(日)05:14:11No.1444172768+
日本も日本のアフリカ人を集めてチームにしようぜ
726/06/28(日)05:15:42No.1444172834そうだねx9
>日本も日本のアフリカ人を集めてチームにしようぜ
もう大分やってる
826/06/28(日)05:16:00No.1444172850+
大分が
926/06/28(日)05:17:12No.1444172904そうだねx10
こいつザイオンの悪口言った?
1026/06/28(日)05:17:52No.1444172920そうだねx11
西欧と北アフリカ歴史的に近いのにこれだからどういう感覚で言ってるのかわからんよな
1126/06/28(日)05:22:11No.1444173135+
>日本も日本のアフリカ人を集めてチームにしようぜ
駅伝で見るやつ
1226/06/28(日)05:22:47No.1444173169そうだねx1
大学の駅伝が黒人枠に制限設けてるのもそういうことだよね
1326/06/28(日)05:23:52No.1444173265そうだねx14
昔から貧困層が成り上がるためのスポーツでしょサッカー
1426/06/28(日)05:29:49No.1444173728そうだねx5
>大学の駅伝が黒人枠に制限設けてるのもそういうことだよね
あれは傭兵みたいなもんだからちょっと違う
1526/06/28(日)05:29:50No.1444173729+
黒人系はサッカーでも野球でもそうだけど身体能力とかセンスに感動して将来を夢見てたら数年後に首になってるみたいな事が多い
大体モチベとか向上心が低い
1626/06/28(日)05:36:38No.1444174161そうだねx2
白人が黒人たちに金出して競わせて娯楽として楽しむ
スポーツなんてそんなんでいいよ
1726/06/28(日)05:37:07No.1444174189+
イタリアって黒人系選手少ないよ
1826/06/28(日)05:47:24No.1444174795そうだねx18
>大学の駅伝が黒人枠に制限設けてるのもそういうことだよね
でも全く違う故郷・空気の中で努力し続ける黒人ランナーはようやっとるよ
1926/06/28(日)05:49:54No.1444174938そうだねx2
>イタリアって黒人系選手少ないよ
フランスがこんだけ移民多いのはヨーロッパに近い北西アフリカの大半を支配してたからだしな
2026/06/28(日)05:50:48No.1444174986+
>でも全く違う故郷・空気の中で努力し続ける黒人ランナーはようやっとるよ
野球の白人助っ人でもそうだけど
よく日本の湿気で狂わないよな
2126/06/28(日)05:51:13No.1444175012+
フランスはラグビーも盛んだし白人はそっちに流れるのかも
2226/06/28(日)05:54:44No.1444175196そうだねx1
>フランスはラグビーも盛んだし白人はそっちに流れるのかも
何か選手が黒いんだけど…
2326/06/28(日)05:59:41No.1444175452+
特にスポーツやってるわけでもないのにムキムキな人いるよね黒人
ああいう人達が努力して鍛え続けたらそりゃすごいよ
2426/06/28(日)06:01:41No.1444175558+
上澄み見るとやっぱ人種格差やべーってなりはするけどそこら辺の黒人が参加したとこで極端な事になるわけじゃない
けど人種問わず自由に参加できるようにしたら結局色んな陣営が勝てる黒人連れてくるようになっちゃうのがね
2526/06/28(日)06:05:39No.1444175777そうだねx2
黒人が水泳とかテニスとか非打撃系格闘技で無双するようになってから言ってくれ
2626/06/28(日)06:07:10No.1444175870+
始めたり続けたりに金がかかる競技ではまだ黒人選手少ないあたりに察するよね
2726/06/28(日)06:07:42No.1444175891そうだねx2
>黒人が水泳とかテニスとか非打撃系格闘技で無双するようになってから言ってくれ
テディ・リネール知らんのか...
2826/06/28(日)06:08:20No.1444175927そうだねx8
>テディ・リネール知らんのか...
一人だけ挙げて無双してるは無理あるわ
2926/06/28(日)06:08:23No.1444175929+
でも今のワールドカップは走り続けたりできないし筋力も落ちてる身長170cmで39歳のおじさんが一番凄いし……
3026/06/28(日)06:08:37No.1444175937+
もしそうならとっくに黒人だらけになってると思うんだけど
なってないのには理由があるんだろ
3126/06/28(日)06:08:53No.1444175954+
テニスならウィリアムズ姉妹が黒人ならではのフィジカルで大暴れしたね
3226/06/28(日)06:09:32No.1444175992そうだねx2
>なってないのには理由があるんだろ
経済やスポーツ振興が行き届いてないから
3326/06/28(日)06:09:35No.1444175996そうだねx2
水泳はマジで黒人見ないな
黒い肌晒すの抵抗あるんかな
3426/06/28(日)06:09:57No.1444176005+
日本ですら全員日本人なんだし
フィジカル差と言うよりかは人種混ざりやすい文化圏かどうかの問題な気はする
3526/06/28(日)06:10:00No.1444176008そうだねx1
>でも今のワールドカップは走り続けたりできないし筋力も落ちてる身長170cmで39歳のおじさんが一番凄いし……
いやあのおじさんはなんというか
なんなんだろうなあのおじさん……
3626/06/28(日)06:13:02No.1444176215+
>日本ですら全員日本人なんだし
>フィジカル差と言うよりかは人種混ざりやすい文化圏かどうかの問題な気はする
多数の移民を受け入れてるかどうかなんじゃないの
母数が違うんだよきっと
3726/06/28(日)06:13:11No.1444176225そうだねx2
>水泳はマジで黒人見ないな
>黒い肌晒すの抵抗あるんかな
練習設備の差が何より大きい
そもそも民衆が使えるプール作れるほど水が豊かな国って時点で限られるし
後はプールは割と人種隔離も根強いので
3826/06/28(日)06:14:13No.1444176306+
フランス代表も98年あたりまでは白人系選手も多くて
そこから黒人系が増えてきたときにアイデンティティの投影先としてどうなの?みたいな議論はあった
3926/06/28(日)06:14:57No.1444176366そうだねx3
>水泳はマジで黒人見ないな
>黒い肌晒すの抵抗あるんかな
ボクシングとかは肌晒しまくってるでしょ
4026/06/28(日)06:14:59No.1444176371+
>水泳はマジで黒人見ないな
>黒い肌晒すの抵抗あるんかな
シンプルに筋肉の適正が低いらしく浮かないらしいぞ…見たことある訳じゃないから知らんけど
4126/06/28(日)06:15:06No.1444176381そうだねx2
>日本ですら全員日本人なんだし
日本の長期滞在・日本国籍保有黒人は人口比で1%にも満たないのに何言ってんだ…
4226/06/28(日)06:15:50No.1444176445+
アフリカ人がいれば勝つならアフリカ人だらけの国が勝てないのはなんでなの?
4326/06/28(日)06:15:57No.1444176455+
陸上は黒人は黒人でもジャマイカがやたら強いのはなんか理由あんのかな
4426/06/28(日)06:16:37No.1444176491そうだねx2
>アフリカ人がいれば勝つならアフリカ人だらけの国が勝てないのはなんでなの?
強いアフリカ人は海外に引き抜かれたほうが金になるから
4526/06/28(日)06:16:37No.1444176492+
>一人だけ挙げて無双してるは無理あるわ
フランス柔道団体全員黒人だったな
4626/06/28(日)06:16:45No.1444176502+
助っ人外国人に制限かけても
じゃあ国産の助っ人外国人に頼むわってだけなんだよね
4726/06/28(日)06:17:16No.1444176542そうだねx3
アフリカと一口に言っても民族ごとに体格もなんもかんも別もんだからな
4826/06/28(日)06:17:25No.1444176558そうだねx1
この前の日本の試合見ててキーパー黒人っぽかったけどあれは人間だったの?
4926/06/28(日)06:17:33No.1444176563+
>アフリカ人がいれば勝つならアフリカ人だらけの国が勝てないのはなんでなの?
選手の育成が大事でフランスはフランス式の育成で選手育ててるから強い
黒人のフィジカルは優位だがそれだけでは強くなれない
5026/06/28(日)06:18:51No.1444176655+
黒人はルーツでだいぶ差が出るよね
アフリカ大陸内でも極端な気候の差があるから当然ではあるんだけどどの地域がルーツかによって発汗機能とか呼吸器周りとかだいぶ傾向差出る
5126/06/28(日)06:19:10No.1444176668そうだねx4
>この前の日本の試合見ててキーパー黒人っぽかったけどあれは人間だったの?
人間じゃないよ
守護神だ
5226/06/28(日)06:20:02No.1444176713+
性能Tier1黒人は何処のなんだろ
5326/06/28(日)06:20:46No.1444176758+
前回の決勝戦のフランスはキーパーだけ白人だったな
5426/06/28(日)06:20:51No.1444176765+
>強いアフリカ人は海外に引き抜かれたほうが金になるから
スポーツのために引き抜かれるなんてことはほとんどなくて
基本的には移民系の子孫でその国で生まれたその国の国民だよ
逆に希にルーツの国の代表を選ぶ選手もいるけど
5526/06/28(日)06:21:53No.1444176845+
>性能Tier1黒人は何処のなんだろ
アメリカ生まれアメリカ育ちのマイケルジャクソン
5626/06/28(日)06:22:47No.1444176910そうだねx1
>フランス柔道団体全員黒人だったな
フランスが突出してるだけで24年のメダリストの構成比は20%未満だよ黒人
5726/06/28(日)06:22:48No.1444176911そうだねx1
フランスはマジで黒人のイメージすげぇあるわ
5826/06/28(日)06:24:32No.1444177010そうだねx2
おれは日本もこうなってほしいしたとえ日本代表が全員黒くても普通に応援するが?
5926/06/28(日)06:24:40No.1444177023+
白人の考えた戦術やトレーニングを黒人にやらせるともっと強くなることに気付いてしまった
6026/06/28(日)06:24:42No.1444177025+
>スポーツのために引き抜かれるなんてことはほとんどなくて
>基本的には移民系の子孫でその国で生まれたその国の国民だよ
それは国の代表レベルの話だろ…日本の駅伝に出てる黒人のほとんどが日本国籍持ってるのか?
6126/06/28(日)06:25:30No.1444177081そうだねx1
元々国の代表の話で助っ人外国人の話ではないだろ
6226/06/28(日)06:25:32No.1444177086+
>おれは日本もこうなってほしいしたとえ日本代表が全員黒くても普通に応援するが?
yo, wazzup nigga!?
6326/06/28(日)06:26:08No.1444177122+
じゃあ日本のレスリングトレーニング黒人にさせたら最強レスラーができる…?
6426/06/28(日)06:26:13No.1444177128そうだねx4
まあぶっちゃけ幾ら代表だと言っても大半の人は冷めるし白けるよね
おっと黒けるとでも書いたほうがいいのかな
6526/06/28(日)06:26:19No.1444177139+
フランス人なのに肌白いほうが違和感
6626/06/28(日)06:26:27No.1444177144+
>元々国の代表の話で助っ人外国人の話ではないだろ
強い人が引き抜かれていくんだからその国で強い人が育つ土壌がないって理解できないの?
6726/06/28(日)06:26:37No.1444177157そうだねx2
でもこういうのって黒人っていいながら白人の血が混ざってる選手ばっかりじゃん
6826/06/28(日)06:27:00No.1444177187+
>元々国の代表の話で助っ人外国人の話ではないだろ
助っ人外国人って言うと駅伝や高校バスケの留学生か中南米から来るプロ野球選手のイメージ
6926/06/28(日)06:27:16No.1444177199+
2月!?
7026/06/28(日)06:27:42No.1444177233+
日本サッカーでも黒人系ハーフの選手は何人もいるけど
トップまで行って活躍できるのは稀だな
7126/06/28(日)06:28:45No.1444177298+
日本もザイオン以外にもアフリカの血が入った選手はいるけど
母数が少ないからアフリカ系SRより純日本人SSRの方が上みたいな感じ
日本全体がもっと黒に染まればザイオンみたいなSSRも増えてくるだろ
7226/06/28(日)06:29:06No.1444177326そうだねx3
欧州の場合って国が乗っ取られつつあるっていう肌感とセットの話だから
日本でハーフ選手よく見かけるようになったのとはちょっと違うよなとはなる
7326/06/28(日)06:29:55No.1444177378+
それ言ったらアメリカのAI企業だってアメリカの中国人とアメリカのインド人ばかりだぞ?
7426/06/28(日)06:31:02No.1444177443そうだねx1
将来イタリアの黒人がってイタリアがW杯予選突破できるはずないじゃん
7526/06/28(日)06:32:01No.1444177503+
アメリカのアフリカ系は泳げない人が多いらしいよ
そもそも公教育に水泳の科目が無いし学校自体にプールが無いことが多いんだと
7626/06/28(日)06:32:31No.1444177537+
日本も世代別だと沢山いるけどフル代表まで生き残るのは稀
7726/06/28(日)06:32:41No.1444177551そうだねx2
>それ言ったらアメリカのAI企業だってアメリカの中国人とアメリカのインド人ばかりだぞ?
だから危機感を持って叩いてんだよ
日本と同じにするな
7826/06/28(日)06:33:03No.1444177580そうだねx2
国民があっ…もういいっすってなるときが来るんじゃないかな
7926/06/28(日)06:34:18No.1444177673そうだねx6
>それ言ったらアメリカのAI企業だってアメリカの中国人とアメリカのインド人ばかりだぞ?
何がそれ言ったらなんだ
スポーツ観戦並にアメリカのAI企業を熱心にウォッチしてるファンボーイなのかお前は
8026/06/28(日)06:34:20No.1444177676そうだねx1
スポーツに男女別があるように国別があるのも当然なんだけど
帰化したら無条件で参加可能になってるのはどう見ても法律の穴だからなあ
帰化して何年は参加不可とかつけないと海外の黒人まみれチームみたいな事になる
8126/06/28(日)06:34:29No.1444177687+
>それ言ったらアメリカのAI企業だってアメリカの中国人とアメリカのインド人ばかりだぞ?
アメリカは移民に仕事取られた白人が貧困層に陥ってトランプみたいなのが支持されて大統領になってんだっけか
8226/06/28(日)06:34:48No.1444177715そうだねx3
寛容な私達で絶頂できる国民性だから大丈夫なんだろう
8326/06/28(日)06:35:02No.1444177728そうだねx1
ラグビーとか日本人半分くらいだったけど
8426/06/28(日)06:35:38No.1444177772+
日本は帰化条件かなり厳しいから大丈夫だろう
ナオミさんみたいなバグもいるけど
8526/06/28(日)06:36:01No.1444177797そうだねx1
スレ画の人はなにが言いたいんの?
サッカーは土人のやるスポーツって事か?
8626/06/28(日)06:36:05No.1444177799そうだねx1
コロシアムみたいなもんで奴隷を働かせて観戦席で見る方がいいだろ?
8726/06/28(日)06:36:13No.1444177814+
>ラグビーとか日本人半分くらいだったけど
あれは代表の条件が他スポーツと違うからねぇ
8826/06/28(日)06:36:49No.1444177840+
>コロシアムみたいなもんで奴隷を働かせて観戦席で見る方がいいだろ?
ドーピングOK世界大会みたいな感じで別枠でやってくだち
8926/06/28(日)06:36:49No.1444177841+
OsakaとかHachimuraとかも一時は日本人のように盛り上げてたよな
9026/06/28(日)06:37:40No.1444177879そうだねx7
スポーツできる黒人を帰化させるなんてパターンの方が少なくて
基本的にはその国生まれの黒人ルーツの選手ってほうが多いでしょ
9126/06/28(日)06:39:18No.1444177985+
ラグビー日本代表なんてだいたい3分の1が外人だからサッカーで言うならキーパーと中盤全員黒人みたいなもんだな
9226/06/28(日)06:40:54No.1444178095+
まあラグビー日本代表の人気なんか見ても
日本のために戦ってくれるなら大歓迎だぜ!みたいな感じじゃない?受け取り方としては
9326/06/28(日)06:41:36No.1444178143+
>まあラグビー日本代表の人気なんか見ても
>日本のために戦ってくれるなら大歓迎だぜ!みたいな感じじゃない?受け取り方としては
まぁあの人たち白いしな
9426/06/28(日)06:43:25No.1444178263+
ラグビーはむしろ最近外人に厳しくなり始めてるぞ
9526/06/28(日)06:45:01No.1444178372+
ラクビーは傭兵なしだとただのレイプショーになるから
9626/06/28(日)06:45:23No.1444178403+
日本ラグビーの昨今の外国人排除方針はうーわって感じ
基準が小学校卒業してるかどうかってなんだよ…
9726/06/28(日)06:46:15No.1444178466+
そのうち全ロボになる可能性もある
9826/06/28(日)06:47:11No.1444178535+
冬季オリンピックは白人ばっかりじゃない?
9926/06/28(日)06:47:53No.1444178580+
>イタリアって黒人系選手少ない
昔の代表と比べると確実に黒人の代表が増えてるよ
ドイツもスペインもイングランドも
10026/06/28(日)06:48:15No.1444178619+
特定人種にこだわるのはもう古くていまは人種ブリードの時代だぞ
ハーフだよハーフ
10126/06/28(日)06:48:25No.1444178632+
環境に金のかかる競技に黒人少ないのが経済格差を感じるよね
ゴルフとか
10226/06/28(日)06:48:51No.1444178660そうだねx2
>特定人種にこだわるのはもう古くていまは人種ブリードの時代だぞ
>ハーフだよハーフ
やっぱ競技が煮詰まってくると品種改良にいくのか…
10326/06/28(日)06:49:24No.1444178716+
>冬季オリンピックは白人ばっかりじゃない?
>環境に金のかかる競技に黒人少ないのが経済格差を感じるよね
フィギュアスケートとかはまさにそんな感じなんだっけか
10426/06/28(日)06:49:53No.1444178774+
黒人ハーフのガタイのいい女の子が部活やってなかったけど部活やってる子よりはスポーツできたっていってたしフィジカルが全然違うんだよな
10526/06/28(日)06:50:23No.1444178821+
スポーツ選手が息子を後継者にするために結婚相手を身体能力優れた人種から選ぶとかやってるのいるしな
10626/06/28(日)06:50:44No.1444178852そうだねx1
アジア人男とネグロイド女が淘汰されるやつじゃん
10726/06/28(日)06:50:57No.1444178871+
室伏の親父も人種ブリードに熱心だったとか聞くからなあ
10826/06/28(日)06:52:02No.1444178969+
人種ブリードならドーピングにもならないからな…
10926/06/28(日)06:56:47No.1444179309+
日本も箱根駅伝とかで黒人入れまくってるじゃん
11026/06/28(日)06:59:08No.1444179446そうだねx1
>日本も箱根駅伝とかで黒人入れまくってるじゃん
おじいちゃんその話もうしたでしょ
11126/06/28(日)06:59:15No.1444179454+
>特定人種にこだわるのはもう古くていまは人種ブリードの時代だぞ
>ハーフだよハーフ
日本のプロスポーツ選手を見てても白人とのハーフより黒人とのハーフの選手の方が全然多いな
水泳と冬のスポーツは例外だけども
11226/06/28(日)07:00:53No.1444179562+
>スポーツ選手が息子を後継者にするために結婚相手を身体能力優れた人種から選ぶとかやってるのいるしな
それやって実際に結果残したのが室伏の親父だ
11326/06/28(日)07:02:18No.1444179652+
>環境に金のかかる競技に黒人少ないのが経済格差を感じるよね
代表選手の2世とか金もフィジカルも持ってそうなもんなのに…
11426/06/28(日)07:02:47No.1444179686そうだねx3
ヨーロッパは今移民を叩き出す方向に行っていて
対して日本は迎え入れようという方向に来ている
11526/06/28(日)07:03:47No.1444179745+
フランスは人口の20%が黒人なんだから別に不思議じゃなくない?
11626/06/28(日)07:03:50No.1444179748+
黒人が勝てないジャンルが水泳くらいしかない
11726/06/28(日)07:07:43No.1444180029+
スポーツにおいては弱いやつが悪いとしか
11826/06/28(日)07:08:42No.1444180085そうだねx1
>しれっとイタリアが復活してる前提で語るのやめろ
最終的にだからしれっと決勝で待ち構えてる前提にする烏滸がましさ
11926/06/28(日)07:09:33No.1444180139+
イタリアと言えばサッカーのイメージだったのにいまそんな強くないの?
12026/06/28(日)07:09:53No.1444180162+
>まあラグビー日本代表の人気なんか見ても
>日本のために戦ってくれるなら大歓迎だぜ!みたいな感じじゃない?受け取り方としては
ラグビー日本リーグは日本出身の割合を増やそうとしたら裁判沙汰になってるぞ
12126/06/28(日)07:11:03No.1444180242+
>イタリアと言えばサッカーのイメージだったのにいまそんな強くないの?
3大会連続でワールドカップに出られないくらい弱くなってる
その間に欧州選手権で優勝してるんで単純な弱体化でもないんだけど
12226/06/28(日)07:12:02No.1444180304そうだねx2
>ヨーロッパは今移民を叩き出す方向に行っていて
>対して日本は迎え入れようという方向に来ている
外国人労働力ないと社会回らないレベルで労働力無いもんこの国
業種によってはもう日本人いないとかあるよ
12326/06/28(日)07:12:20No.1444180318そうだねx1
W杯って審判の質が低いしその程度の大会だよなぁ
12426/06/28(日)07:13:55No.1444180427+
問題のある審判をわざわざ入れてたりするのは何なんだろう
単純に人不足なのか?
12526/06/28(日)07:14:51No.1444180491+
そのうちAIロボがやるようになるんだろうな
12626/06/28(日)07:18:31No.1444180752+
>>ヨーロッパは今移民を叩き出す方向に行っていて
>>対して日本は迎え入れようという方向に来ている
>外国人労働力ないと社会回らないレベルで労働力無いもんこの国
>業種によってはもう日本人いないとかあるよ
40代がわけえの扱いだもんなあ…
12726/06/28(日)07:18:49No.1444180779そうだねx1
>問題のある審判をわざわざ入れてたりするのは何なんだろう
>単純に人不足なのか?
警察も審判もあっち側の人達は買収してなんぼの存在だろ
日本とは常識が違うんだよ
12826/06/28(日)07:21:12No.1444180967+
>スポーツできる黒人を帰化させるなんてパターンの方が少なくて
>基本的にはその国生まれの黒人ルーツの選手ってほうが多いでしょ
西欧は植民地から本国に渡って定着した層が2世3世と世代重ねてるから出ない方が不自然よね
12926/06/28(日)07:25:21No.1444181346+
>フランスは人口の20%が黒人なんだから別に不思議じゃなくない?で
AIに聞いたけどフランスの全人口が6840万人
アフリカ系は2世3世含めても500万人規模だから10%は切ってるよ
13026/06/28(日)07:26:17No.1444181441+
>>フランスは人口の20%が黒人なんだから別に不思議じゃなくない?で
>AIに聞いたけどフランスの全人口が6840万人
>アフリカ系は2世3世含めても500万人規模だから10%は切ってるよ
割合だけなら日本の在日アジア系のほうが多いぐらいか
あいつらは全然成果でてないから目立たないけど
13126/06/28(日)07:26:29No.1444181465+
向こうの事情知らんけど難民のガキが国の代表になってるってこと?
13226/06/28(日)07:27:12No.1444181542+
その国で生まれ育ってその国の言葉喋れるなら黒人だろうと白人だろうとその国の人じゃろ
言葉も話せない助っ人外人連れてくるのが横行してたら卑劣だなぁと思うけど

- GazouBBS + futaba-