| レス送信モード |
|---|
右折待ちをしている間はどうか後続車はプレッシャーをかけないよう努めて欲しい!
| … | 126/06/28(日)04:25:52No.1444170485そうだねx18うちの近所もこれかと思ったら普通に対向車が信号無視してただけだった |
| … | 226/06/28(日)04:34:11No.1444170846そうだねx10フンどーせ停まんねえよの精神で落ち着いて停まって見守るしかねえんだ |
| … | 326/06/28(日)04:35:29No.1444170902+信号や交差点の設置の手を抜いても罪にはならないからな… |
| … | 426/06/28(日)04:37:18No.1444170992そうだねx28まぁ交差点に進入した時点で対向車いなくなるまで待ってから進む以外に道はないしな |
| … | 526/06/28(日)04:39:29No.1444171096そうだねx4右折直後に踏み切りみたいなところでかつ補助信号ないところがあって全然右折できねえところがあるわ |
| … | 626/06/28(日)04:42:16No.1444171226+→って出る右折用信号じゃあ対処し切れない交差点だってある |
| … | 726/06/28(日)04:46:12No.1444171421+後ろの車も離されすぎてから動くの嫌だし突っつくように後ろについてしまうんだ |
| … | 826/06/28(日)04:48:46No.1444171552そうだねx1https://www.youtube.com/watch?v=69pXcB2Qr-E |
| … | 926/06/28(日)04:51:16No.1444171667そうだねx19右折信号無い所で対向が赤で駆け込んでくる |
| … | 1026/06/28(日)04:51:18No.1444171670そうだねx9右折レーンあるだけまだいいよねこういうとこ |
| … | 1126/06/28(日)04:57:09No.1444171979そうだねx11右折先の道路が詰まってるからそのまま停止線前で待ってたら |
| … | 1226/06/28(日)05:05:26No.1444172383そうだねx5右折は後追いするなと口酸っぱく教えられたはずなのに… |
| … | 1326/06/28(日)05:06:36No.1444172438+警察の言い分がよくわからない |
| … | 1426/06/28(日)05:08:14No.1444172514そうだねx4去年福岡に越してきたけど右矢印出てるのに直進してくるやつ多すぎ |
| … | 1526/06/28(日)05:10:49No.1444172617そうだねx10いるよね |
| … | 1626/06/28(日)05:10:52No.1444172620そうだねx20時差式が成立する道じゃねーってことだろ |
| … | 1726/06/28(日)05:13:40No.1444172744+こっち側を多少犠牲にしてでも対向側をどんどん流さないと大変なことになる感じなのかな |
| … | 1826/06/28(日)05:15:41No.1444172833+分かりました右折禁止にします |
| … | 1926/06/28(日)05:16:11No.1444172862そうだねx7単純に対向車が信号無視するクソなだけでは? |
| … | 2026/06/28(日)05:18:23No.1444172942そうだねx4時差式は原則十字路には適用不可って調べたら出てきてんだがスレ画は思いっきり十字路だな… |
| … | 2126/06/28(日)05:18:45No.1444172958そうだねx3補助信号ないのみて分かるだろ右折待ちしてんだから黄色で止まれよ!って思う… |
| … | 2226/06/28(日)05:20:05No.1444173024そうだねx1夜間だと交通量少ないから矢印追加したくねえとかそんなんなのかな |
| … | 2326/06/28(日)05:22:02No.1444173119そうだねx2>いるよね |
| … | 2426/06/28(日)05:22:09No.1444173131+🚚もうそんだけ交差点の中進入してんだから曲がれバカ右折お前がそこいると左折できねえんだよ |
| … | 2526/06/28(日)05:22:23No.1444173144そうだねx1>大分特殊な環境なのか… |
| … | 2626/06/28(日)05:23:29No.1444173221+このケースの道路なのかな |
| … | 2726/06/28(日)05:24:03No.1444173287そうだねx2右折すんな |
| … | 2826/06/28(日)05:26:37No.1444173485+あらためて見直したら35秒の時点で普通に右折できるじゃねーか! |
| … | 2926/06/28(日)05:27:48No.1444173576そうだねx5>あらためて見直したら35秒の時点で普通に右折できるじゃねーか! |
| … | 3026/06/28(日)05:29:59No.1444173739+そうそう愛知は交通マナー悪いよね…ってよく見たら愛媛だった |
| … | 3126/06/28(日)05:31:00No.1444173797そうだねx1時差信号だとだいたい申し訳ない感じになるな |
| … | 3226/06/28(日)05:31:07No.1444173807+時差式じゃないところで信号変わってもギリギリだからと直進してくる対向車むかつくよな |
| … | 3326/06/28(日)05:33:18No.1444173964そうだねx2>時差式じゃないところで信号変わってもギリギリだからと直進してくる対向車むかつくよな |
| … | 3426/06/28(日)05:38:42No.1444174267+右直事故誘発するんじゃ無い? |
| … | 3526/06/28(日)05:41:54No.1444174468+なんで左折できるルートに行かないの? |
| … | 3626/06/28(日)05:42:37No.1444174512+>なんで左折できるルートに行かないの? |
| … | 3726/06/28(日)05:43:44No.1444174594+わがままってことか |
| … | 3826/06/28(日)05:45:12No.1444174674+行ける時に行け! |
| … | 3926/06/28(日)05:46:46No.1444174760+直進左折矢印→赤→右折矢印のほうがいいんじゃないかこれ |
| … | 4026/06/28(日)05:47:13No.1444174784+伊予の早曲がりって揶揄される程度には運転マナー悪い愛媛県 |
| … | 4126/06/28(日)05:48:33No.1444174861+十字路が二つがミチっとならんでるみたいな交差点に進入したとき |
| … | 4226/06/28(日)05:56:49No.1444175310+時差式じゃなくても似たような事になるし |
| … | 4326/06/28(日)05:59:06No.1444175422+昨日のスレでもこういう交差点が近所にあるって言ってる「」いたな |
| … | 4426/06/28(日)06:06:07No.1444175801+赤になるまで渡れないのかと思ったら |
| … | 4526/06/28(日)06:06:36No.1444175837+少し動いて直進してくんなってアピールする |
| … | 4626/06/28(日)06:08:48No.1444175951そうだねx2>赤になるまで渡れないのかと思ったら |
| … | 4726/06/28(日)06:09:18No.1444175982+反対車線の信号機を一切見せないのいいよね |
| … | 4826/06/28(日)06:10:43No.1444176051+>反対車線の信号機を一切見せないのいいよね |
| … | 4926/06/28(日)06:12:43No.1444176184そうだねx3たまに完全に白線越えた上で直進車のせいで右折出来ずにそのまま止まっちゃう車いるな |
| … | 5026/06/28(日)06:18:30No.1444176630+こういう状況で、もう停止線超えてるのに |
| … | 5126/06/28(日)06:18:51No.1444176656+昨日右折待ちしてたら左の隙間に後続のババアが入ってきて視界塞がれた上で右折されそうになったんですけど |
| … | 5226/06/28(日)06:20:01No.1444176711+>昨日右折待ちしてたら左の隙間に後続のババアが入ってきて視界塞がれた上で右折されそうになったんですけど |
| … | 5326/06/28(日)06:21:11No.1444176799+>こういう状況で、もう停止線超えてるのに |
| … | 5426/06/28(日)06:22:42No.1444176905+>>昨日右折待ちしてたら左の隙間に後続のババアが入ってきて視界塞がれた上で右折されそうになったんですけど |
| … | 5526/06/28(日)06:23:27No.1444176947+とりあえず交差点進入してたら退かないと邪魔だよな… |
| … | 5626/06/28(日)06:24:57No.1444177035+なんか変な道って反対側からも通ってみたらすぐ理由わかったりする |
| … | 5726/06/28(日)06:25:49No.1444177107+時差式って対向車の位置によって微妙なタイムラグ生まれるよな… |
| … | 5826/06/28(日)06:26:37No.1444177158そうだねx1→信号つければ済む話 |
| … | 5926/06/28(日)06:26:43No.1444177168+思ったより遥かにヤバい交差点だった |
| … | 6026/06/28(日)06:28:19No.1444177274+たまにあるよね |
| … | 6126/06/28(日)06:30:40No.1444177425そうだねx2こっちから見たら青なのに突然対向車に停止されて???ってなるからやめてほしい近所の時差式 |
| … | 6226/06/28(日)06:31:35No.1444177471そうだねx2周り見えてねぇのはクラクション鳴らしてる側だろうが!みたいなことは割とよくある |
| … | 6326/06/28(日)06:36:49No.1444177839+時差側の信号わらないと混乱する |
| … | 6426/06/28(日)06:38:50No.1444177946そうだねx3クラクション鳴らしてんじゃねえ! |
| … | 6526/06/28(日)06:42:41No.1444178211+ 1782596561858.png-(13831 B) 俺信号のないT字路嫌い! |
| … | 6626/06/28(日)06:44:26No.1444178339+動画とかでもブレーキ踏む前にクラクション鳴らす奴とかいてびっくりする |
| … | 6726/06/28(日)06:45:18No.1444178392そうだねx1地元民チェッカーすぎる歩車分離式信号 |
| … | 6826/06/28(日)06:46:30No.1444178484そうだねx3相手に危険を伝える為じゃなくて相手に自分の不満を伝える為にクラクション鳴らしてる馬鹿は一定数いるからな… |
| … | 6926/06/28(日)06:46:56No.1444178512+警察的にはここで右折して欲しくないように見える |
| … | 7026/06/28(日)06:48:07No.1444178601そうだねx3時差式信号の補助標識ってどっちが優先なのか分からないの普通に設計ミスだと思う |
| … | 7126/06/28(日)06:50:32No.1444178837+>動画とかでもブレーキ踏む前にクラクション鳴らす奴とかいてびっくりする |
| … | 7226/06/28(日)06:50:37No.1444178844+>警察的にはここで右折して欲しくないように見える |
| … | 7326/06/28(日)06:50:57No.1444178869+時差式は信号までまだ少し距離ある車がパッシングしてほしい |
| … | 7426/06/28(日)06:51:04No.1444178886+教習でめっちゃ焦ったやつ |
| … | 7526/06/28(日)06:53:16No.1444179071+ようやく右折できると思ったら赤信号で渡ってくる歩行者やめろ |
| … | 7626/06/28(日)06:53:50No.1444179118+>ようやく右折できると思ったら赤信号で渡ってくる歩行者やめろ |
| … | 7726/06/28(日)06:58:23No.1444179403+普通の交差点なら右折だけ時間用意するやつだけど |
| … | 7826/06/28(日)07:10:34No.1444180201+通勤ラッシュ時以外混まない道路あるからな… |
| … | 7926/06/28(日)07:12:19No.1444180317+>ようやく右折できると思ったら赤信号で渡ってくる歩行者やめろ |
| … | 8026/06/28(日)07:17:34No.1444180689そうだねx1>クラクション鳴らせ |
| … | 8126/06/28(日)07:24:56No.1444181303+スレ画赤信号で右折してるけど違反じゃないの? |
| … | 8226/06/28(日)07:27:44No.1444181584+>スレ画赤信号で右折してるけど違反じゃないの? |
| … | 8326/06/28(日)07:30:10No.1444181797+スマホ見て歩いてるアホをよけようとすると |
| … | 8426/06/28(日)07:38:51No.1444182700+名古屋だったら右折待ちすら追い越してくからこんなヘマはやらかさないぜ! |
| … | 8526/06/28(日)07:42:53No.1444183141+>スレ画赤信号で右折してるけど違反じゃないの? |
| … | 8626/06/28(日)07:49:40No.1444183890+松山住んでるけどマジでこういう交差点多い |
| … | 8726/06/28(日)07:50:23No.1444183982+なぜ直進はすでに赤なのに交差点に右折待ちがいるからセーフの精神で直進してくるのか |
| … | 8826/06/28(日)07:50:31No.1444184000+流れを相手に渡したらその時点で負けなんだよ |
| … | 8926/06/28(日)07:53:41No.1444184321+おれはこういう交差点でモタモタしてる車きらい |
| … | 9026/06/28(日)07:56:37No.1444184643そうだねx7>おれはこういう交差点でモタモタしてる車きらい |
| … | 9126/06/28(日)08:02:42No.1444185387+>スレ画赤信号で右折してるけど違反じゃないの? |
| … | 9226/06/28(日)08:08:03No.1444186065+大阪の公安委員会はガチでイカれてる |
| … | 9326/06/28(日)08:14:26No.1444186939+>そうそう愛知は交通マナー悪いよね…ってよく見たら愛媛だった |
| … | 9426/06/28(日)08:24:39No.1444188502+赤に変わりそうな時隣にいる大型トラックが加速していくとこいつが盾になってくれるから俺も加速するかあ!ってやってごめん |
| … | 9526/06/28(日)08:29:35No.1444189341+愛媛香川は車で行くところではない |
| … | 9626/06/28(日)08:30:08No.1444189454+何気なく見たら近所でだめだった |
| … | 9726/06/28(日)08:31:02No.1444189686+数年もすりゃ矢印付いてるよこういう交差点 |
| … | 9826/06/28(日)08:33:39No.1444190288+今右折できます!ってナビが言って欲しい |
| … | 9926/06/28(日)08:34:24No.1444190426+反対車線優先の時差式って面倒なんだよな |
| … | 10026/06/28(日)08:35:19No.1444190669+時差式って対向車が停止するかどうかしか向こう側の信号確認する手段ないの? |
| … | 10126/06/28(日)08:36:17No.1444190983+>赤に変わりそうな時隣にいる大型トラックが加速していくとこいつが盾になってくれるから俺も加速するかあ!ってやってごめん |
| … | 10226/06/28(日)08:37:57No.1444191426+>時差式って対向車が停止するかどうかしか向こう側の信号確認する手段ないの? |
| … | 10326/06/28(日)08:38:35No.1444191617+愛媛の場合せっかちだからとかいうんじゃなくそういう走り方が染み付いてるから |
| … | 10426/06/28(日)08:42:42No.1444192952+いや行けよ |
| … | 10526/06/28(日)08:45:21No.1444193765+ここで右折して行きたい道が環状線で日頃交通量多くて |