二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782588143591.mp4-(3047482 B)
3047482 B26/06/28(日)04:22:23No.1444170288そうだねx10 10:17頃消えます
右折待ちをしている間はどうか後続車はプレッシャーをかけないよう努めて欲しい!
126/06/28(日)04:25:52No.1444170485そうだねx18
うちの近所もこれかと思ったら普通に対向車が信号無視してただけだった
226/06/28(日)04:34:11No.1444170846そうだねx10
フンどーせ停まんねえよの精神で落ち着いて停まって見守るしかねえんだ
(ブーブー)
326/06/28(日)04:35:29No.1444170902+
信号や交差点の設置の手を抜いても罪にはならないからな…
426/06/28(日)04:37:18No.1444170992そうだねx28
まぁ交差点に進入した時点で対向車いなくなるまで待ってから進む以外に道はないしな
526/06/28(日)04:39:29No.1444171096そうだねx4
右折直後に踏み切りみたいなところでかつ補助信号ないところがあって全然右折できねえところがあるわ
太閤黄色で止まれや!!ってなることある
626/06/28(日)04:42:16No.1444171226+
→って出る右折用信号じゃあ対処し切れない交差点だってある
時差式って何気に役立つよね
726/06/28(日)04:46:12No.1444171421+
後ろの車も離されすぎてから動くの嫌だし突っつくように後ろについてしまうんだ
826/06/28(日)04:48:46No.1444171552そうだねx1
https://www.youtube.com/watch?v=69pXcB2Qr-E
いい感じで曲がれるタイミングがあるのかと思ったけど
赤で取り残されるしかないのか
926/06/28(日)04:51:16No.1444171667そうだねx19
右折信号無い所で対向が赤で駆け込んでくる
死ね!!!
1026/06/28(日)04:51:18No.1444171670そうだねx9
右折レーンあるだけまだいいよねこういうとこ
1126/06/28(日)04:57:09No.1444171979そうだねx11
右折先の道路が詰まってるからそのまま停止線前で待ってたら
クラクション鳴らしてきたカスは絶対に許さんからな
1226/06/28(日)05:05:26No.1444172383そうだねx5
右折は後追いするなと口酸っぱく教えられたはずなのに…
1326/06/28(日)05:06:36No.1444172438+
警察の言い分がよくわからない
矢印掲示でなんで渋滞増えるんだよ
1426/06/28(日)05:08:14No.1444172514そうだねx4
去年福岡に越してきたけど右矢印出てるのに直進してくるやつ多すぎ
1526/06/28(日)05:10:49No.1444172617そうだねx10
いるよね
時間差の信号知らない人…
1626/06/28(日)05:10:52No.1444172620そうだねx20
時差式が成立する道じゃねーってことだろ
見直せ
1726/06/28(日)05:13:40No.1444172744+
こっち側を多少犠牲にしてでも対向側をどんどん流さないと大変なことになる感じなのかな
1826/06/28(日)05:15:41No.1444172833+
分かりました右折禁止にします
1926/06/28(日)05:16:11No.1444172862そうだねx7
単純に対向車が信号無視するクソなだけでは?
2026/06/28(日)05:18:23No.1444172942そうだねx4
時差式は原則十字路には適用不可って調べたら出てきてんだがスレ画は思いっきり十字路だな…
大分特殊な環境なのか…
2126/06/28(日)05:18:45No.1444172958そうだねx3
補助信号ないのみて分かるだろ右折待ちしてんだから黄色で止まれよ!って思う…
2226/06/28(日)05:20:05No.1444173024そうだねx1
夜間だと交通量少ないから矢印追加したくねえとかそんなんなのかな
2326/06/28(日)05:22:02No.1444173119そうだねx2
>いるよね
>時間差の信号知らない人…
信号赤なのに後ろから思いっきりクラクション鳴らされて罵声まで飛んできたことあるけどお前は今までどんだけ荒んだ人生を歩んできたんだと思いながら信号が青になってから前進した
2426/06/28(日)05:22:09No.1444173131+
🚚もうそんだけ交差点の中進入してんだから曲がれバカ右折お前がそこいると左折できねえんだよ
2526/06/28(日)05:22:23No.1444173144そうだねx1
>大分特殊な環境なのか…
愛媛じゃね?
2626/06/28(日)05:23:29No.1444173221+
このケースの道路なのかな
https://www.police.pref.fukuoka.jp/kotsu/kotsukisei/singo-hyosikibox/sinngoki/zisasikisinngoukinituite.html
2726/06/28(日)05:24:03No.1444173287そうだねx2
右折すんな
2826/06/28(日)05:26:37No.1444173485+
あらためて見直したら35秒の時点で普通に右折できるじゃねーか!
2926/06/28(日)05:27:48No.1444173576そうだねx5
>あらためて見直したら35秒の時点で普通に右折できるじゃねーか!
実際どうかは分からんけど右折できそうだよねこれ…
3026/06/28(日)05:29:59No.1444173739+
そうそう愛知は交通マナー悪いよね…ってよく見たら愛媛だった
3126/06/28(日)05:31:00No.1444173797そうだねx1
時差信号だとだいたい申し訳ない感じになるな
赤信号で取り残されちゃった…進むねーてなる
3226/06/28(日)05:31:07No.1444173807+
時差式じゃないところで信号変わってもギリギリだからと直進してくる対向車むかつくよな
3326/06/28(日)05:33:18No.1444173964そうだねx2
>時差式じゃないところで信号変わってもギリギリだからと直進してくる対向車むかつくよな
なんならギリギリどころか完全な赤でも突っ込んでくる奴がいる
死ねばいいのに
3426/06/28(日)05:38:42No.1444174267+
右直事故誘発するんじゃ無い?
3526/06/28(日)05:41:54No.1444174468+
なんで左折できるルートに行かないの?
3626/06/28(日)05:42:37No.1444174512+
>なんで左折できるルートに行かないの?
遠い
3726/06/28(日)05:43:44No.1444174594+
わがままってことか
3826/06/28(日)05:45:12No.1444174674+
行ける時に行け!
3926/06/28(日)05:46:46No.1444174760+
直進左折矢印→赤→右折矢印のほうがいいんじゃないかこれ
4026/06/28(日)05:47:13No.1444174784+
伊予の早曲がりって揶揄される程度には運転マナー悪い愛媛県
あと他県民から見て全般的に運転が下手な愛媛県
4126/06/28(日)05:48:33No.1444174861+
十字路が二つがミチっとならんでるみたいな交差点に進入したとき
時差式とか書いてあったらこの赤はどっちなんだいと筋肉にききたくなる
4226/06/28(日)05:56:49No.1444175310+
時差式じゃなくても似たような事になるし
左右の信号が青になってる訳でもないしで
なんか困惑する要素あるのか?って感じがする
4326/06/28(日)05:59:06No.1444175422+
昨日のスレでもこういう交差点が近所にあるって言ってる「」いたな
4426/06/28(日)06:06:07No.1444175801+
赤になるまで渡れないのかと思ったら
赤になっても直進し続けてるの…?
4526/06/28(日)06:06:36No.1444175837+
少し動いて直進してくんなってアピールする
4626/06/28(日)06:08:48No.1444175951そうだねx2
>赤になるまで渡れないのかと思ったら
>赤になっても直進し続けてるの…?
時差式だから対向車側の信号はまだ青のまま
4726/06/28(日)06:09:18No.1444175982+
反対車線の信号機を一切見せないのいいよね
それだけで異常な光景に見える
4826/06/28(日)06:10:43No.1444176051+
>反対車線の信号機を一切見せないのいいよね
>それだけで異常な光景に見える
流石にこの後ネタバラシがあるんじゃないのかい
4926/06/28(日)06:12:43No.1444176184そうだねx3
たまに完全に白線越えた上で直進車のせいで右折出来ずにそのまま止まっちゃう車いるな
ギリギリまでごり押してくる直進車が悪いのはそうなんだけど事前に白線からボディ全体が出るくらい越えちゃってるなら赤でも進んじゃって欲しい…というかそこで止まるの危ないから…
5026/06/28(日)06:18:30No.1444176630+
こういう状況で、もう停止線超えてるのに
赤信号で前の車が行かないとえっ!?どうしろと!?ってなる
5126/06/28(日)06:18:51No.1444176656+
昨日右折待ちしてたら左の隙間に後続のババアが入ってきて視界塞がれた上で右折されそうになったんですけど
5226/06/28(日)06:20:01No.1444176711+
>昨日右折待ちしてたら左の隙間に後続のババアが入ってきて視界塞がれた上で右折されそうになったんですけど
相当デカいババアだったんだな
5326/06/28(日)06:21:11No.1444176799+
>こういう状況で、もう停止線超えてるのに
>赤信号で前の車が行かないとえっ!?どうしろと!?ってなる
信号機に時差式ってはっきりくっきり書いてあるのが見えないって事だから
信号機見てないって事だしそういう人はもうどう表記してもどうしようもないと思う
免許取得してて時差式が分からん何てことないでしょ?もし分からないなら今すぐ返納しなよ…ってなる
5426/06/28(日)06:22:42No.1444176905+
>>昨日右折待ちしてたら左の隙間に後続のババアが入ってきて視界塞がれた上で右折されそうになったんですけど
>相当デカいババアだったんだな
流石に車に乗ったババアだよぉ
その後一時停止も全無視だった
5526/06/28(日)06:23:27No.1444176947+
とりあえず交差点進入してたら退かないと邪魔だよな…
5626/06/28(日)06:24:57No.1444177035+
なんか変な道って反対側からも通ってみたらすぐ理由わかったりする
5726/06/28(日)06:25:49No.1444177107+
時差式って対向車の位置によって微妙なタイムラグ生まれるよな…
5826/06/28(日)06:26:37No.1444177158そうだねx1
→信号つければ済む話
サツの怠慢
5926/06/28(日)06:26:43No.1444177168+
思ったより遥かにヤバい交差点だった
6026/06/28(日)06:28:19No.1444177274+
たまにあるよね
止まってたら後ろからブーブー鳴らされるの
6126/06/28(日)06:30:40No.1444177425そうだねx2
こっちから見たら青なのに突然対向車に停止されて???ってなるからやめてほしい近所の時差式
6226/06/28(日)06:31:35No.1444177471そうだねx2
周り見えてねぇのはクラクション鳴らしてる側だろうが!みたいなことは割とよくある
6326/06/28(日)06:36:49No.1444177839+
時差側の信号わらないと混乱する
6426/06/28(日)06:38:50No.1444177946そうだねx3
クラクション鳴らしてんじゃねえ!
車来てねえけど自転車来てんだよ!
6526/06/28(日)06:42:41No.1444178211+
    1782596561858.png-(13831 B)
13831 B
俺信号のないT字路嫌い!
会社行くまでに一回は通るんだけど左の止まれで毎回引っ掛かってキレそうになる
6626/06/28(日)06:44:26No.1444178339+
動画とかでもブレーキ踏む前にクラクション鳴らす奴とかいてびっくりする
6726/06/28(日)06:45:18No.1444178392そうだねx1
地元民チェッカーすぎる歩車分離式信号
6826/06/28(日)06:46:30No.1444178484そうだねx3
相手に危険を伝える為じゃなくて相手に自分の不満を伝える為にクラクション鳴らしてる馬鹿は一定数いるからな…
6926/06/28(日)06:46:56No.1444178512+
警察的にはここで右折して欲しくないように見える
7026/06/28(日)06:48:07No.1444178601そうだねx3
時差式信号の補助標識ってどっちが優先なのか分からないの普通に設計ミスだと思う
地元だから知ってるけど知らん場所だと怖い
7126/06/28(日)06:50:32No.1444178837+
>動画とかでもブレーキ踏む前にクラクション鳴らす奴とかいてびっくりする
癖になってんだよねクラクション鳴らしながら走るの
7226/06/28(日)06:50:37No.1444178844+
>警察的にはここで右折して欲しくないように見える
右折して欲しくないなら三方向矢印信号付けてくれ
7326/06/28(日)06:50:57No.1444178869+
時差式は信号までまだ少し距離ある車がパッシングしてほしい
7426/06/28(日)06:51:04No.1444178886+
教習でめっちゃ焦ったやつ
7526/06/28(日)06:53:16No.1444179071+
ようやく右折できると思ったら赤信号で渡ってくる歩行者やめろ
マジでやめろ
7626/06/28(日)06:53:50No.1444179118+
>ようやく右折できると思ったら赤信号で渡ってくる歩行者やめろ
(スマホしか見てない)
7726/06/28(日)06:58:23No.1444179403+
普通の交差点なら右折だけ時間用意するやつだけど
時差式で空港側優先しないとクソ混むやつかな
いや交通管制がクソなだけか
7826/06/28(日)07:10:34No.1444180201+
通勤ラッシュ時以外混まない道路あるからな…
7926/06/28(日)07:12:19No.1444180317+
>ようやく右折できると思ったら赤信号で渡ってくる歩行者やめろ
>マジでやめろ
クラクション鳴らせ
8026/06/28(日)07:17:34No.1444180689そうだねx1
>クラクション鳴らせ
違法だよ
8126/06/28(日)07:24:56No.1444181303+
スレ画赤信号で右折してるけど違反じゃないの?
8226/06/28(日)07:27:44No.1444181584+
>スレ画赤信号で右折してるけど違反じゃないの?
>https://www.youtube.com/watch?v=69pXcB2Qr-E
8326/06/28(日)07:30:10No.1444181797+
スマホ見て歩いてるアホをよけようとすると
なぜか相手も同じ方向に動くよね
そして誕生するぶつかりおじさん
8426/06/28(日)07:38:51No.1444182700+
名古屋だったら右折待ちすら追い越してくからこんなヘマはやらかさないぜ!
8526/06/28(日)07:42:53No.1444183141+
>スレ画赤信号で右折してるけど違反じゃないの?
赤信号は交差点への侵入禁止って習わなかった?
8626/06/28(日)07:49:40No.1444183890+
松山住んでるけどマジでこういう交差点多い
伊予の早曲がりとか言われるけど気質だけのせいじゃない
8726/06/28(日)07:50:23No.1444183982+
なぜ直進はすでに赤なのに交差点に右折待ちがいるからセーフの精神で直進してくるのか
8826/06/28(日)07:50:31No.1444184000+
流れを相手に渡したらその時点で負けなんだよ
8926/06/28(日)07:53:41No.1444184321+
おれはこういう交差点でモタモタしてる車きらい
多分曲がれるのに気づいてないからクラクション鳴らしてあげるようにしてる
9026/06/28(日)07:56:37No.1444184643そうだねx7
>おれはこういう交差点でモタモタしてる車きらい
>多分曲がれるのに気づいてないからクラクション鳴らしてあげるようにしてる
ならおれはdelしてあげる
9126/06/28(日)08:02:42No.1444185387+
>スレ画赤信号で右折してるけど違反じゃないの?
青信号で停止線超えてるなら赤になってから動いても何も違反じゃないよ
青信号側の通行の妨げになるとか危険があるなら停止しないといけないけど
9226/06/28(日)08:08:03No.1444186065+
大阪の公安委員会はガチでイカれてる
9326/06/28(日)08:14:26No.1444186939+
>そうそう愛知は交通マナー悪いよね…ってよく見たら愛媛だった
はっきり言わせてもらうと四国の運転マナーの悪さは愛知とかより一つ上のステージにある
9426/06/28(日)08:24:39No.1444188502+
赤に変わりそうな時隣にいる大型トラックが加速していくとこいつが盾になってくれるから俺も加速するかあ!ってやってごめん
しかしよく考えるとトラックに右折した車がぶつかってもし倒れたりしたら俺も死ぬからもうやめます
9526/06/28(日)08:29:35No.1444189341+
愛媛香川は車で行くところではない
人間の質が低いから譲る、譲り合いという考え方自体が無い
9626/06/28(日)08:30:08No.1444189454+
何気なく見たら近所でだめだった
9726/06/28(日)08:31:02No.1444189686+
数年もすりゃ矢印付いてるよこういう交差点
9826/06/28(日)08:33:39No.1444190288+
今右折できます!ってナビが言って欲しい
9926/06/28(日)08:34:24No.1444190426+
反対車線優先の時差式って面倒なんだよな
なんとかはするけど
10026/06/28(日)08:35:19No.1444190669+
時差式って対向車が停止するかどうかしか向こう側の信号確認する手段ないの?
10126/06/28(日)08:36:17No.1444190983+
>赤に変わりそうな時隣にいる大型トラックが加速していくとこいつが盾になってくれるから俺も加速するかあ!ってやってごめん
>しかしよく考えるとトラックに右折した車がぶつかってもし倒れたりしたら俺も死ぬからもうやめます
トラックは下手に止まると自分が死ぬからね…
10226/06/28(日)08:37:57No.1444191426+
>時差式って対向車が停止するかどうかしか向こう側の信号確認する手段ないの?
ミラーかそれに相当するものが無い車が車道を走っているとしたらそうだね
10326/06/28(日)08:38:35No.1444191617+
愛媛の場合せっかちだからとかいうんじゃなくそういう走り方が染み付いてるから
「あーこいつ早曲がりすんな」とかそういう前提で走ってる
10426/06/28(日)08:42:42No.1444192952+
いや行けよ
10526/06/28(日)08:45:21No.1444193765+
ここで右折して行きたい道が環状線で日頃交通量多くて
ちょうど高架降りてきた所で側道からの合流もあるから既に車結構溜まるんだよなここ
その高架に上る前にも信号あるから矢印信号付けるの慎重になるのはわからんでもない

- GazouBBS + futaba-