二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782586756250.jpg-(180956 B)
180956 B26/06/28(日)03:59:16No.1444169007+ 09:54頃消えます
16号がいきなり自爆し始めるの唐突すぎるだろって思ってたけど
あれはセルも自爆できますよっていう伏線だったんだな
自分にもやばい爆弾があるからこの時焦ってたんだろうな
削除された記事が5件あります.見る
126/06/28(日)04:01:14No.1444169123そうだねx30
チャオズでさえやろうと思えば出来るんだから大して珍しい技でもないだろ自爆
226/06/28(日)04:02:07No.1444169160そうだねx9
でも自爆程度で倒せるんだろうかとかちょっと思った
326/06/28(日)04:10:28No.1444169583+
そういやベジータも自爆したのか
426/06/28(日)04:13:55No.1444169777+
気とかエネルギーにパワー込めたらすぐ爆発できる世界だし割と誰でもできるんだろうたぶん
スカウターだって気軽に爆発するし
526/06/28(日)04:15:47No.1444169880そうだねx6
ベジータの自爆でもでっかいクレーターができるレベルだと考えると
セルの自爆はちょっとやばすぎるよ
626/06/28(日)04:16:40No.1444169928+
>スカウターだって気軽に爆発するし
ブルマでさえ怪我しないような制御された爆発なのすごくない?
726/06/28(日)04:16:54No.1444169946+
これに限らず自爆で強敵を倒せることはないんだ
敵の自爆で味方は死ぬけど
826/06/28(日)04:17:53No.1444169997+
>ベジータの自爆でもでっかいクレーターができるレベルだと考えると
爆発範囲を制御できるのかもな
セルは地球を破壊する気だけどベジータは地球破壊したら意味がないし
とはいえ地球が耐える程度の破壊力でブウが倒せるとも思えないし
926/06/28(日)04:19:32No.1444170100そうだねx5
ベジータなら超圧縮してエリアを広げないくらいの気配りしてそうである
1026/06/28(日)04:21:57No.1444170270そうだねx6
>これに限らず自爆で強敵を倒せることはないんだ
>敵の自爆で味方は死ぬけど
チャオズ→ナッパ かすり傷
サイバイマン→ヤムチャ 死亡
セル→悟空 死亡
ベジータ→ブウ 無傷
ひどいな…
1126/06/28(日)04:22:55No.1444170323+
アホどもの尻拭いをするために自爆まで選んだのに見せ場すら奪われてしまった哀れなモヒカンだとは思わないかクリリンよ
1226/06/28(日)04:23:22No.1444170355そうだねx1
はは…モヒカンではないんじゃないか?
1326/06/28(日)04:23:49No.1444170386+
と思ったけど16号の話か
セルが語ってるとどうしてもベジータのことかと
1426/06/28(日)04:25:24No.1444170471+
セルもブウも気で完全に消しされば消えるからとりあえずばらかして数秒行動不能にすりゃ勝てる
1526/06/28(日)04:27:26No.1444170551+
ブウは多分バラバラにしてそれぞれそのかけらじゃ壊せない程度の密封容器に封印したら無力化は出来そう
1626/06/28(日)04:29:18No.1444170650+
味方側のキャラが自爆しようとしてちょっとした連絡ミスで不発に終わって死亡というのは
なかなか類を見ない展開である
1726/06/28(日)04:31:30No.1444170735+
良かれと思って外したのが逆にアレだったのが虚しい
1826/06/28(日)04:33:44No.1444170822+
もし自爆できてたら16号はそのまま死亡
クリリンたちは大ダメージもしくは死亡
セルはなんやかんや生きてるということになりそうなのでこれで良かったんだ…
1926/06/28(日)04:34:32No.1444170860+
>味方側のキャラが自爆しようとしてちょっとした連絡ミスで不発に終わって死亡というのは
>なかなか類を見ない展開である
お前達を巻き込んで…とかいうあたりマジで危険すぎる爆発起こす気だから外しといてよかったんだが珍しいよな
2026/06/28(日)04:41:46No.1444171205+
爆弾を外したその判断を責めはしないが
せめてひとこと伝えておけばこんな隙だらけなことをしないで普通に共闘してくれたんじゃないのかクリリンよ
2126/06/28(日)04:46:29No.1444171436そうだねx1
おめえどういう立場で言ってんだセル
2226/06/28(日)04:51:18No.1444171669+
セルが結構やべえみたいな顔してたのが意外だった
セル倒せるかもしれない爆弾ってどんなだよ
2326/06/28(日)04:52:57No.1444171755+
データ的にはそれくらいの爆発起こせるって知ってたのかもしれない
絶対できないとわかってからの発言は強がりで
2426/06/28(日)04:55:53No.1444171917+
>セルが結構やべえみたいな顔してたのが意外だった
>セル倒せるかもしれない爆弾ってどんなだよ
まあ温厚そうな大男が急に興奮して組み付いてきて自爆するとか言い出したら
あんな顔もするよ
2526/06/28(日)04:57:24No.1444171998+
ファイナルフラッシュくらって体吹き飛んだ後なーんてねってやってたし一応至近距離で大爆発はやばいのかもしれん
2626/06/28(日)04:59:47No.1444172103+
セルはせこいけど茶目っ気があってエンターテイナーなところあるからな
リアクションがいちいち豊か
2726/06/28(日)05:04:31No.1444172335+
>>スカウターだって気軽に爆発するし
>ブルマでさえ怪我しないような制御された爆発なのすごくない?
気が可変の奴をスキャンした時に爆発してるから「俺意味ねえから頼るな」って警告なのかなあの爆発
2826/06/28(日)05:07:11No.1444172461+
>気が可変の奴をスキャンした時に爆発してるから「俺意味ねえから頼るな」って警告なのかなあの爆発
作者の人そこまで考えてないと思うよってのはさておき測りきれないくらい強いやつを測ると爆発するあたりこんなもん見てねえで早く逃げろ!って警告説はちょっと面白いなって
2926/06/28(日)05:07:38No.1444172486+
戦闘力が上がったり下がったりするような変態を想定してないと思われる
3026/06/28(日)05:19:18No.1444172983+
>チャオズでさえやろうと思えば出来るんだから大して珍しい技でもないだろ自爆
でさえ!?
3126/06/28(日)05:20:48No.1444173056+
サイバイマンでさえ
3226/06/28(日)05:57:46No.1444175357+
サイバイマンとかセルとか敵が使うと強いけど味方が使うとそうでもない自爆
3326/06/28(日)05:59:35No.1444175446+
地球ごと吹っ飛ばす気で撃つある意味自爆かめはめ波にもビビってたからな…
3426/06/28(日)06:00:38No.1444175504+
ヘルズフラッシュみたいな技使えるエネルギーあるんだから強力な自爆自体はできそうだよね
でも完全なアンドロイドだからそういうのできないように設計されちゃってんのかな
勝手にオーバーロードして自爆するロボなんてバカみたいだしな
3526/06/28(日)06:02:06No.1444175586+
>勝手にオーバーロードして自爆するロボなんてバカみたいだしな
爆発物抱えて飛んでいって自爆するドローンは今も活躍してるけどそれ専用に飛ばしてるからな…
ここまで高機能なのに自爆させるのは勿体なさすぎる
3626/06/28(日)06:09:08No.1444175970+
ガンマ2号が一番ダメージ与えてたか
3726/06/28(日)06:24:40No.1444177022+
追い詰められると手段を択ばない奴というのは甘いマスク時代からそう
3826/06/28(日)06:26:45No.1444177170+
毎回追い詰められてるから面白すぎる
3926/06/28(日)06:38:13No.1444177907+
スレッドを立てた人によって削除されました
ブウはおそらあいつをバラバラにしてそれぞれの破片あいつが壊せないほど大きな密閉容器に封じ込めることで無力化できるだろう
4026/06/28(日)07:18:02No.1444180723+
スレ画の展開は優しさ故に悟飯が戦えない状況をこれまた優しい16号がカバーに入るというのが美しいから
4126/06/28(日)07:21:28 ID:nTBoYreQNo.1444181004+
スレッドを立てた人によって削除されました
セルはずる賢いところもあるが遊び心のある一面も持ち合わせておりかなりのエンターテイナーでもああいつの反応はいつもとても表情豊かだ
4226/06/28(日)07:25:48No.1444181388+
>セルが結構やべえみたいな顔してたのが意外だった
>セル倒せるかもしれない爆弾ってどんなだよ
無限エネルギー炉や超サイヤ人を一捻りできる人造人間達を造ったゲロお手製の爆弾だという事を考えれば充分に警戒に値すると思う
4326/06/28(日)07:33:21No.1444182095+
はっちゃんの頃から体内に緊急時用の爆弾仕込むセーフティかけてたのがゲロなので
16号を確実に破壊する威力で計算されてたと考えると相当な脅威だと思われる
4426/06/28(日)07:38:13No.1444182621+
16号の自由意志で起爆するから緊急停止用じゃなく普通に最後の武器だと思う
4526/06/28(日)07:45:11No.1444183429+
それが17号18号の爆弾を取り除くにも繋がってるのは綺麗だな
4626/06/28(日)07:49:20No.1444183850+
これだけ焦ってたのに爆発できないと知るや否やお前程度の爆発くらいじゃ死なねえし!とか強がり始めるセル
4726/06/28(日)07:58:40No.1444184898+
ふっふっふ…
起爆プロセスが同じで体内にある17号と18号の爆弾と自分の何かにまで誘爆したらと思うとちょっと怖いだろう…
4826/06/28(日)08:11:56No.1444186589+
スレッドを立てた人によって削除されました
可変能力を持つ生物をスキャンした際に発生した爆発はおそらく「私は役に立たないから頼らないでくれ」という警告だったのだろう
4926/06/28(日)08:12:40No.1444186701+
>これだけ焦ってたのに爆発できないと知るや否やお前程度の爆発くらいじゃ死なねえし!とか強がり始めるセル
まあ実際16号程度の自爆で今更どうこうならないのは事実だろう
5026/06/28(日)08:17:17No.1444187310+
スレッドを立てた人によって削除されました
まあもし穏やかそうな大男が突然興奮してあなたを掴み自滅について語り始めたらあなたもそんな顔をするでしょ?
5126/06/28(日)08:18:21No.1444187474+
スレッドを立てた人によって削除されました
ガンマ2が最も大きな被害をもたらした
5226/06/28(日)08:23:07No.1444188260+
まあセルも16号もゲロ製なのは同じだしな…
5326/06/28(日)08:23:38No.1444188339+
あいつは追い詰められると手段を選ばないタイプの男であの頃の愛らしい顔立ちもそうだった
5426/06/28(日)08:24:46No.1444188518+
善意で取り除いたものが望んでいたのとは正反対の結果になってしまったのは残念だ
5526/06/28(日)08:25:55No.1444188683+
セルが深刻なピンチに陥っているように見えたので驚いた

一体どんな爆弾ならセルを倒せるのだろうか?
5626/06/28(日)08:26:12No.1444188734+
16号の自爆はべつもんだろ
5726/06/28(日)08:28:27No.1444189138+
セル君はどういう立場でそう言っているんだ?
5826/06/28(日)08:32:35No.1444190087+
>まあセルも16号もゲロ製なのは同じだしな…
ゲロのコンピューターが引き継いで勝手にやってたのがセルだけど
仮にゲロが20年セルを丹念に培養してたら本編のそれよりも強力になったんだろうか
5926/06/28(日)08:33:02No.1444190167+
善意で取り除いたものが望んでいたのとは正反対の結果になってしまったのは残念だ
6026/06/28(日)08:33:51No.1444190318+
オレはセルと共に女体化する!!
6126/06/28(日)08:37:55No.1444191411+
>オレはセルと共に女体化する!!
だー♥️
6226/06/28(日)08:41:48No.1444192603+
毎回追い詰められるからすごく面白いんだ
6326/06/28(日)08:43:32No.1444193250+
善意で取り除いたものが望んでいたのとは正反対の結果になってしまったのは残念だ
6426/06/28(日)08:45:17No.1444193747+
それがきっかけで人造人間17号と18号から爆弾を取り除くことにも繋がるのは素晴らしいなね

- GazouBBS + futaba-