二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1320人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782585209281.jpg-(30032 B)
30032 B26/06/28(日)03:33:29 ID:FBnY8RbMNo.1444167415そうだねx1 09:01頃消えます
これは個人の感想なんだけどホラー系ジャンルって一番怖いのはホラゲーだと思う
126/06/28(日)03:39:48No.1444167847そうだねx4
自分で動いて進めないとダメだからとかそういう感じかな?
226/06/28(日)03:40:06No.1444167867+
故人の感想なんだけど現実の人間が一番怖い
326/06/28(日)03:40:59No.1444167923+
フリゲのホラー怖い
426/06/28(日)03:42:34 ID:FBnY8RbMNo.1444168040+
>フリゲのホラー怖い
名作として名高いフリゲ怖いやつ多くない?
526/06/28(日)04:03:58No.1444169242そうだねx1
映画の方が怖い印象がある
ホラーゲーはプレイングで恐怖を克服できてしまうから
626/06/28(日)04:24:14No.1444170409+
夜中にホラー系の朗読とか不協和音とか聞きながら田舎の方の道とか歩くの良いよ
朗読は逆に怖さ低減させてきたりもするけど
726/06/28(日)05:01:20No.1444172180+
>故人の感想なんだけど現実の人間が一番怖い
誰にやられた?
826/06/28(日)05:01:53No.1444172201+
久しぶりに新耳袋見たけど怖かったわ特にふたりぼっちってやつ
926/06/28(日)05:13:43No.1444172747+
>映画の方が怖い印象がある
>ホラーゲーはプレイングで恐怖を克服できてしまうから
映画館で見るホラーとVRホラーは逃げ場がないから一層怖いよね
1026/06/28(日)05:56:29No.1444175285+
ホラーの環境で起こるジャンプスケアが怖いんだけど
それは本当にホラーなのかって疑問を感じるときがある
1126/06/28(日)05:56:46No.1444175303+
ゲームのシステムにもよるかなぁ
JSPみたいなゲームはむしろ恐怖から遠ざかる仕組みだったと思う
1226/06/28(日)05:59:07No.1444175423+
自分で動いて進まないとダメなのが強いならお化け屋敷が最強に怖いことになるんじゃないかホラー系ジャンルで
1326/06/28(日)06:12:14No.1444176145そうだねx1
ツクールのシステムのホラーが一番怖い
なぜか分からない
1426/06/28(日)06:24:36No.1444177016+
小説も結構ぞわっとしない?
ジャンプスケア?的なドッキリもないから純粋に恐怖を味わえる
1526/06/28(日)06:25:44No.1444177103+
小説も映画も漫画も慣れすぎて怖さあんまり感じなくなってきたけどゲームは未だに怖い
やっぱ自分で操作するってでかいと思う
1626/06/28(日)06:33:07No.1444177593+
>小説も結構ぞわっとしない?
>ジャンプスケア?的なドッキリもないから純粋に恐怖を味わえる
よく言う人いるけどジャンプスケアは不純な恐怖なの?
逆に人の恐怖を根源から考えたらビックリのがより原始的で万人に通じる分純粋ではあるのでは?
ただ単にホラー演出に好き嫌いがあるのはわかるけど

- GazouBBS + futaba-