二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1072人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782583868287.jpg-(110052 B)
110052 B26/06/28(日)03:11:08 ID:BbF23sZQNo.1444165706+ 06:37頃消えます
モキュ!(こんにちは!)
モキュキュ!(今日もレコードの子たちを見ていくよ!!)
モキュ?(新人なので拙いかもしれないし、GMはマギレコの読み込みが浅いので間違ってるかもしれないけど大目に見てくれると嬉しいな!)
モキュモッ!(次レスから翻訳状態になるよ!!!!
検索兼厄除けダイス
dice7d100=14 2 6 13 56 34 34 (159)
5/21
126/06/28(日)03:12:35 ID:BbF23sZQNo.1444165841+
月ノ輪「」暴力49/精神59/知力79/因果22/運勢11/性格58/道徳93
年齢:14歳/非魔法少女/身長3/胸5/尻2/髪4/黒髪
可愛い88/格好いい37/エロイ22/コスプレ好き
『』暴力48/精神16/知力42/因果50/運勢99/性格59/道徳72
年齢:14歳/魔法少女/身長2/胸3/尻1/髪1/緑髪/固有魔法『変換』/武器『創造』
可愛い37/格好良い39/エロい78/ぴっちりパイスー
乗機ロイヤルローゼン/HP自動回復(大)/分身機能/バリアフィールド(強化)
備考:「」はNINJA『朧』の一員、『』は魔法少女でテストパイロット、スパロボY世界だった、NINJAいろは
226/06/28(日)03:15:37 ID:BbF23sZQNo.1444166125+
ジーン「…」
はぐむ「自分と違って時雨ちゃんは才能が…価値あるって私は気づいてしまった、だから私、時雨ちゃんに釣り合える友達で居ないといけないと思って、それで黒の騎士団に入ったの、黒の騎士団でブリタニア人のちょっかいから時雨ちゃんを守れたらそれが私が時雨ちゃんも友達で居続けられる価値だって思ったの…結局…私は才能なんかなくて、時雨は一人で才能を発揮して…私には時雨ちゃんのためって見栄だけ残ってしまった」
はぐむは涙ながら語る
はぐむ「友情はある、絆だってある、でも…『友達を続ける』には私にも価値が必要なに…私にはないんだよ…」
326/06/28(日)03:16:19 ID:BbF23sZQNo.1444166175+
むぅ懐玉・玉折…
426/06/28(日)03:18:53 ID:BbF23sZQNo.1444166368+
ジーン「…ゼロは友達がいた」
はぐむ「え…?」
ジーン「その友達は敵として立ちはだかり、共に恨み憎しみ、殺し合ってしまった」
はぐむ「…」
ジーン「それでも今あの二人は友達でいられる、それはなぜかわかるか?」
はぐむ「…分からない、です」
ジーン「それは二人が友達で居続けたいと願ったからだ、時雨は友達で居続けたいと願っている、あとはお前次第だ、お前は居続けたいか?」
はぐむ「居続け、たいよ…でも…私、どんくさくて、迷惑ばかりかけて…」
ニーナ「時雨ちゃんがどうしてKMFを開発を始めたか知ってる?」
はぐむ「あなたは…」
ニーナ「私はニーナ・アインシュタイン、時雨ちゃんの友達だよ」
526/06/28(日)03:21:02 ID:BbF23sZQNo.1444166531+
はぐむ「時雨ちゃんの友達…そうだよね…私なんかよりも…」
ニーナ「MSやバルキリーや光子力ロボットやゲッター…いろんなロボットがあるなかで時雨ちゃんはKMFを開発した、そこには理由があるんだよ」
はぐむ「え?」
ニーナ「KMFは開発思想として騎士の鎧の延長線上にあるの、人間の補佐の延長を目的としてるMSより更に小型化して補佐の目的を強く意識して制作される」
ジーン「故にその操縦は他の兵器より幾らか簡易化されオートマチックな分野が成長しているのが特徴的だな、KMFに乗るノウハウのない日本人が鹵獲したKMFで活躍できた理由でもある」
はぐむ「それがなんだっていうの?」
ニーナ「どうしてKMFを研究してるか、時雨ちゃんに聞いたの、そこで時雨ちゃんは言ってたよ」
時雨『僕の友達に、何か一つに熱中すると凄く集中して良いものを作れる子が居るんだ、でも逆に熱中しすぎて別の事を頼まれたりすると慌てて失敗しちゃうんだ…だからKMFを応用してオートマチックに物事を代替することができたらその子の補佐にできないか、って…あの子は本当はもっとできるんだってみんなに見せてやりたいんだ』
626/06/28(日)03:24:34 ID:BbF23sZQNo.1444166780+
フッ…スザクは俺にとって初めて頭を下げてもいいくらいの友だからな
726/06/28(日)03:27:52 ID:BbF23sZQNo.1444167035+
ニーナ「一度見せて貰ったよ、あなたが作った劇の衣装、とても凄かった…アシュフォード学園の美術部よりもずっと」
はぐむ「…」
ニーナ「時雨ちゃんの方、なんだよ、友達と釣り合えるように見栄を張ってしまったのは、その見栄を張って釣り合えるようにってプログラムを必死に独学で学んで、だからお願い、友達で居続けてあげて、あの子の思いを価値で決めないで」
はぐむ「…!時雨ちゃん!」
這い上がり、出口に駆け込む、友達に会うために
ニーナ「友達か…」
ジーン「…ニーナ、ミレイ会長とは友達で居続けたいか?」
ニーナ「…うん、ミレイちゃんとも、リヴァルとも、今でもみんなと友達で居続けたいよ」
ジーン「そうだな…(失った物はある、シャーリィー、ロロ…それでも俺たちは友達だと言えると信じている)」
826/06/28(日)03:29:02 ID:BbF23sZQNo.1444167127+
>フッ…スザクは俺にとって初めて頭を下げてもいいくらいの友だからな
いつものカレンスザクマリマヤと時雨ジーン集めて土の味させられそう
926/06/28(日)03:30:29 ID:BbF23sZQNo.1444167223+
そうして二人は話し合うだろう、これまでの事とこれからの事を
所変わって今回の館内イベントは
1〜3.なし
4〜6.アンクとガウマ
7〜9.アマゾン、静香に現代の知識を教える
10.!?
dice1d10=9 (9)
1026/06/28(日)03:34:20 ID:BbF23sZQNo.1444167494+
という訳で今回はそのまま次の話だね
エチカ「さて、ケツァルカ…ケツァルコアトルス・ドーパントの所在がわかりました」
鶴乃(噛んだ)
いろは(噛みましたね)
アニーナ(お嬢様可愛い!可愛いですお嬢様…!!)
エチカ「コホン!タカカンドロイドの座標データを」
アイ「ここはセクターシティ最大の山地、大地のササクレですね」
フェリシア「山か、ピクニックだな!」
やちよ「遊びじゃないわよフェリシア」
1126/06/28(日)03:35:19 ID:BbF23sZQNo.1444167560+
折角考えてた館内イベントあるなら「なし」の択抜きでせめて一つはやってもいいと思う
無しは味気無さ過ぎる
1226/06/28(日)03:36:02 ID:BbF23sZQNo.1444167597+
原作だとここで映司がセルメダル使ってアンクを復活できないか考えるけどもアンクが既に復活してるんだよね
なのでアドリブダイス
1〜3.ケツァルコアトルス・ドーパントの調査として出撃
4〜6.大地のササクレで戦闘発生中?
7〜9.来訪者
10.!?
dice1d10=3 (3)
>折角考えてた館内イベントあるなら「なし」の択抜きでせめて一つはやってもいいと思う
>無しは味気無さ過ぎる
今回はシナリオ上連続したいのでなしの方向で行きます
1326/06/28(日)03:37:39 ID:BbF23sZQNo.1444167701+
>今回はシナリオ上連続したいのでなしの方向で行きます
の割には無し固定じゃなくイベントダイス振ることは振る判断で一方的に焦らす気持ちがよく分からない…
1426/06/28(日)03:40:41 ID:BbF23sZQNo.1444167898+
鴻上「エチカくん、君に来訪者が居るようだ」
エチカ「ここでですか?」
鴻上「彼は映司くんにもだよ」
映司「俺も?」
ミハル「映司!」
映司「ミハルくん!?」
エチカ「彼は?」
映司「湊ミハルくん、未来の仮面ライダーだよ」
やちよ「未来の仮面ライダー…?」
ミハル「俺は40年後の未来から来た仮面ライダーアクア、湊ミハルだ」
アンク「お前が来るって事はまさかポセイドンか?」
映司「でもポセイドンは倒したはずじゃ…?」
ミハル「…40年後の未来である日、ポセイドンが復活した、理由は分からないけど俺が戦っている奴らと戦うために」
ガウマ「お前、仮面ライダーなんだろ?お前が戦ってる奴と戦っているなら良いやつじゃねぇのか?」
1526/06/28(日)03:44:42 ID:BbF23sZQNo.1444168172+
なんというかペース配分というかこう、イベント毎回やると本当にずっと終わらないのでやらない判断も必要と考えてダイスではやらない目も用意してペースを速める事を考えてるんだね
1626/06/28(日)03:45:36 ID:BbF23sZQNo.1444168223+
ミハル「俺が戦っている奴らと戦うだけならね、ポセイドンはそれだけじゃない、戦いそのものを欲望としている、こうやって過去に戻ってきたのもこの過去に居る戦士たちと戦うためだろう」
映司「ちょっとまって、前回のミハルくんたちがこの時代に来たのって恐竜グリード…ドクター真木の消滅で発生した時空の穴で来たんだよね?今回はどうたって来たの?」
ミハル「それは…」
1〜3.ストーカ
4〜6.+そもそもアクアが戦ってるのはアンドロメダ流国
7〜9.奴らのせい
10.ポセイドンが時の列車を盗んでしまった(電王も来る)
dice1d10=3 (3)
1726/06/28(日)03:48:26 ID:BbF23sZQNo.1444168384+
クソがあああああああああああああああああ
1826/06/28(日)03:50:32 ID:BbF23sZQNo.1444168507+
ホホ…
1926/06/28(日)03:52:09 ID:BbF23sZQNo.1444168601+
ホホ…じゃあ巻いた分本筋を濃くしようね
2026/06/28(日)03:53:54 ID:BbF23sZQNo.1444168692+
ガオウライナーか幽霊列車か
2126/06/28(日)03:55:27 ID:BbF23sZQNo.1444168794+
時間の波を捕まえて
たどり着いたね約束の場所
2226/06/28(日)03:56:35 ID:BbF23sZQNo.1444168857+
こうやって一生終わらないのでさっさと進めるダイス目が必要なんですね(吐血)
ミハル「映司たちは確か知ってるよね?時の列車の事を」
映司「デンライナー…」
ウラタロス「だからボクたちも来たってわけ」
アニーナ「か、怪人!?」
ウラタロス「これは失礼、お近づきの印に…」
モモタロス「いきなり何やってんだカメ公!」
ウラタロス「良いじゃないですか先輩」
アンク「っち!めんどくせぇ奴が来たな…」
モモタロス「うっせぇ鳥野郎!」
リュウタロス「わぁー!空飛ぶ街ってすごい!」
キンタロス「全くやで、空飛ぶ列車の次は空飛ぶ街や」
映司「彼らはイマジンっていう味方だよ」
ミハル「ポセイドンはデンライナーではないけどそれと似た列車を盗んだんだ、そのため彼らと一緒にデンライナーでこの時代にやってきたっわけだよ」
エチカ「信じられません、時渡る列車なんて…」」
2326/06/28(日)03:57:42 ID:BbF23sZQNo.1444168919+
特異点(仮面ライダー電王用語)とかいう正直この時代の魔法少女根絶とか人類全体とかやる前にまず真っ先に殺さなきゃいけない時間犯罪者に対する最強のイレギュラー
2426/06/28(日)04:00:06 ID:BbF23sZQNo.1444169070+
茶々「にゃんだか賑やかにゃ連中にゃ」
みいな「というか既視感が…」
フェリシア「あれだ、イズルたちみたいな匂いだ」
スルガ「俺たちがアイツラと似た者同士だって言うのかよ!」
タマキ「スルガとあの青い方は間違いなく同じタイプなのら」
アサギ「胃が痛い…」
イズル「でも仮面ライダーってことはヒーローって事だよね」
ケイ「そういうのイイから」
そう言えば良太郎は
1.いない(レッツゴーとか理由なくいない時期)
2.居る
3.幸太郎が居る(レッツゴーじゃねぇか)
dice1d3=1 (1)
2526/06/28(日)04:02:05No.1444169158+
いないかー
予算とスケジュール管理足りてねぇよなぁ!

- GazouBBS + futaba-