二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1555人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782579817659.jpg-(168404 B)
168404 B26/06/28(日)02:03:37No.1444158099+ 08:05頃消えます
しばらく更新見かけないimgジーコがあるともしかしてエタってしまったのだろうかと心配になる
監督の生存報告なりなんならあったりすると嬉しくなるけどそういう事自体中々ないから難しいよね
目線つけてない画像で立てちゃったので立て直しました
126/06/28(日)02:05:03No.1444158311そうだねx21
ちゃんと立て直してえらい
226/06/28(日)02:05:25No.1444158360+
デカパイリークがバレたか…
326/06/28(日)02:07:30No.1444158622そうだねx46
立て直したのは偉いがそもそもスレ画の監督が失踪した瞬間ほぼなくない?
426/06/28(日)02:09:32No.1444158902+
自作ゲーでスレ立てするのって相当勇気要らない?
頑張って更新しても更新箇所まで誰も遊べてないとかなると語れることないし悲しくなる
526/06/28(日)02:11:25No.1444159140そうだねx1
>自作ゲーでスレ立てするのって相当勇気要らない?
>頑張って更新しても更新箇所まで誰も遊べてないとかなると語れることないし悲しくなる
そういう事もある…時間帯を変えつつ何度か建てたりくらいはしていいんだ
626/06/28(日)02:11:41No.1444159176そうだねx13
更新頻度が高すぎても「一通りやった後だし大規模な更新で来るまではいいか…」とかなりがちだから難しいところ
726/06/28(日)02:12:57No.1444159327そうだねx4
割と更新早くない?遅くても隔週くらいで来るぞ?
826/06/28(日)02:13:08No.1444159357そうだねx15
そもそもが更新頻度高かったから感覚麻痺してない?
926/06/28(日)02:13:10No.1444159364そうだねx2
俺は薬草祭かつ進捗したなーでしか投げないからなー
まあゲ作なんて年単位かかるし気長に待ってろ
1026/06/28(日)02:15:07No.1444159578+
俺はエルトリス様とエスメリア戦記もKIMBOの続き待ってるよ
1126/06/28(日)02:16:10No.1444159720+
贅沢言うとFF6くらいの更新頻度でも話題になりたい
1226/06/28(日)02:17:12No.1444159835そうだねx8
>贅沢言うとFF6くらいの更新頻度でも話題になりたい
あれは出来が滅茶苦茶良いのもあるけど気軽にスレ立てたくなるシーンが多すぎる…
1326/06/28(日)02:19:38No.1444160095+
あのキャラ数でも足りない東方がヤバい題材なのもある
1426/06/28(日)02:21:36No.1444160330そうだねx1
無様エロ組…お前たちは今どこで戦っている…いや一人はFIFAなんだけど…
1526/06/28(日)02:22:23No.1444160409そうだねx2
「」に話題になりたいなら更新頻繁にして自演で自作スレ勃てまくれ
1626/06/28(日)02:22:47No.1444160456+
着せ替えあかりちゃんの更新が再開したのは嬉しかった
1726/06/28(日)02:23:09No.1444160513+
遺伝子マッチングは結局完成した?
1826/06/28(日)02:25:07No.1444160745そうだねx5
というか来月に薬草祭あるからそこに更新の焦点定めてる製作者は多いんじゃないか?
今デバッグ求めてお出ししてくれる人もいるけど
1926/06/28(日)02:26:18No.1444160898+
デカパイ東方はあれどうなったら完成になるんだ…?
2026/06/28(日)02:28:03No.1444161090+
俺たちは常にこれ俺が完成って言ったら完成なんだよな…してる
その時までな
2126/06/28(日)02:29:34No.1444161295+
ジーコは作り手が満足した時が完成の時だと思う
2226/06/28(日)02:31:16No.1444161514+
完成したのに「まだオレたちのサティスファクションはこれからだぜ!」してくる作者もいる
2326/06/28(日)02:32:40No.1444161699+
FF5のジーコやってみたら意外と敵が強い
クリスタルが集め終わらない
2426/06/28(日)02:34:11No.1444161884+
>贅沢言うとFF6くらいの更新頻度でも話題になりたい
アレっていま最新ってオペラのところ?
しばらく経つから来てたら嬉しい
2526/06/28(日)02:40:12No.1444162525+
FF6はパロ元の知名度は言うまでもないけど
パロディの仕方も絵のクオリティも高いからなあ…
2626/06/28(日)02:41:54No.1444162724+
>デカパイ東方はあれどうなったら完成になるんだ…?
全キャラデカパイ化だろう...
2726/06/28(日)02:42:45No.1444162825+
>デカパイ東方はあれどうなったら完成になるんだ…?
ゲームとしての着地点は現状見えないけど一応異変解決って目的はあるな
2826/06/28(日)02:44:21No.1444163014+
>ゲームとしての着地点は現状見えないけど一応異変解決って目的はあるな
それ(デカパイ)を解決するなんてとんでもない!
2926/06/28(日)02:45:21No.1444163161+
大先輩のスレで宣伝するようで申し訳ないけど今月中の深夜に自作ジーコでスレ立てすると思うから誰か遊んでくれ…!
フィードバックがどうしても欲しいんだ
3026/06/28(日)02:47:14No.1444163360+
今月は残り少ないぞ大丈夫か?
見つけたら遊ぶよ
3126/06/28(日)02:48:26No.1444163481そうだねx2
こんな夜中にと思っちゃった
監督は1週間前にちまたん出しますって言ってるの見かけたのでそのうち更新してくれると思う
3226/06/28(日)02:49:27No.1444163580そうだねx5
「」ジーコなんて月1更新があれば十分頻度高いとは思う
毎週なんてすごいってなる
3326/06/28(日)02:50:57No.1444163737+
>大先輩のスレで宣伝するようで申し訳ないけど今月中の深夜に自作ジーコでスレ立てすると思うから誰か遊んでくれ…!
>フィードバックがどうしても欲しいんだ
スクショ見せて❤
3426/06/28(日)02:52:00No.1444163844そうだねx4
>大先輩のスレで宣伝するようで申し訳ないけど今月中の深夜に自作ジーコでスレ立てすると思うから誰か遊んでくれ…!
>フィードバックがどうしても欲しいんだ
分かる様にスレ画を見せておいてくれ
3526/06/28(日)02:52:24No.1444163882+
でも更新頻度低いと忘れられるよね
よほど有名な監督でもない限り
3626/06/28(日)02:53:58No.1444164032そうだねx1
自作ジーコは完成したらラッキーくらいの気持ちで待ってた方がいい
3726/06/28(日)02:56:03No.1444164241+
>でも更新頻度低いと忘れられるよね
>よほど有名な監督でもない限り
また最初から遊んでもらえる!ヨシ!
3826/06/28(日)02:57:22No.1444164381そうだねx1
こんなところで覚えられてもあんまメリットないじゃん
売るならともかく
3926/06/28(日)02:59:38No.1444164616+
>こんなところで覚えられてもあんまメリットないじゃん
目立って変なヤツに目を付けられるのは珍しくないからな…
4026/06/28(日)03:01:07No.1444164763+
まぁ普通に覚えられてる監督はいるけど…
4126/06/28(日)03:05:49No.1444165229そうだねx6
>見つけたら遊ぶよ
ありがとう……!スレ画ですら悩んでるけどこれのどっちかにしようと思う
fu6901012.png
fu6901014.png
中身はナイトレインをスレスパとか色々ごちゃ混ぜにした感じです
fu6901030.png
4226/06/28(日)03:09:30No.1444165573+
結構面白そうな見た目してるね
4326/06/28(日)03:15:12No.1444166093+
imgだけ情報だと結構見逃すね
4426/06/28(日)03:21:20No.1444166560+
頻繁に成果もないまま建てるとそこで満足しちゃうだろうから難しいよね
作りたいから作るで更新ごとに立てるタイプならともかく
4526/06/28(日)03:28:36No.1444167095+
SRPG系結構あったけど更新のスレ立て無くなったなとは思う
4626/06/28(日)03:34:23No.1444167500+
>SRPG系結構あったけど更新のスレ立て無くなったなとは思う
まあ完成したり第一部完したりギブアップしたりしてたしな
4726/06/28(日)03:37:15No.1444167678+
サキュバスハンター来月完成するらしいから楽しみ
4826/06/28(日)03:47:10No.1444168311+
リンディス様がFIFAにいて俺も鼻が高いよ…
4926/06/28(日)03:50:36No.1444168511+
>サキュバスハンター来月完成するらしいから楽しみ
早過ぎない?あれ5月に始まったばかりでしょ
5026/06/28(日)03:52:38No.1444168628+
スレスパ増えるの嬉しい
5126/06/28(日)04:10:37No.1444169588+
>SRPG系結構あったけど更新のスレ立て無くなったなとは思う
元ここでFE題材のSRPG作ってたうちの一人だけど
正直原作がSRPGだからってSRPGにこだわらなくていいんじゃないかと思った…
作り直すときは別ジャンルにする…
5226/06/28(日)04:16:29No.1444169918+
SRPGは明らかにお客さんの食いつきが悪くて感想少なかった…
5326/06/28(日)04:18:20No.1444170027+
SRPGって結構時間かかるからあげられたスレ内で話せないとかあって…
5426/06/28(日)04:18:40No.1444170053そうだねx2
ちょっとやってみるかって手軽な感じはないかもねSRPGだと
5526/06/28(日)04:23:00No.1444170330そうだねx1
サクサクっとできないから…
5626/06/28(日)04:24:32No.1444170428+
サキュハンは来月完結なんて焦らずプリコネくらいのスパンでやって欲しいな
5726/06/28(日)04:36:59No.1444170974+
シコリながらSRPGやるのはちょっと難易度が高すぎる…
5826/06/28(日)04:38:25No.1444171043+
スレ画は絵柄がある特定の東方絵師に似すぎてて気になってはいた
本人が自分のRoLAでやってると信じたい
5926/06/28(日)04:39:32No.1444171097そうだねx8
うわ出た
6026/06/28(日)04:45:38No.1444171384+
薬草祭に出てたドルフロのやつやりたかったんだけどリンク切れててかなしい
6126/06/28(日)05:28:37No.1444173633そうだねx1
マジで出てきたじゃん
6226/06/28(日)05:59:24No.1444175436そうだねx1
個人的にはSRPG大好きだけど一般受けはしにくいよなって…
SENKAジーコとかもっとやりたいんだけどね
6326/06/28(日)06:26:45No.1444177172+
頭がツクールゲーで出来てるからSRPGは苦手
得手不得手って意味でね
6426/06/28(日)06:27:24No.1444177208そうだねx2
エルトリス様はマジで続き見たい
6526/06/28(日)06:30:41No.1444177426+
なんかSRPGのって無駄にゲームの難易度シビアにしてる感じ
6626/06/28(日)06:53:02No.1444179051+
戦闘中に相手を捕らえたり操って寝返らせたりみたいなSRPGジーコならではのシチュがあると興奮度が上がる
とはいえそんなとこ拘らないで普通のRPGにしてレイプすればよくねと言われるとそうかな…そうかも…
6726/06/28(日)07:24:02No.1444181225+
SRPGジーコは作者に心得がないと難易度調整難しいからな…敵とプレイヤーの移動速度射程範囲全部同じな上に敵の方が数が多いから真正面からぶつかると集団レイプされて終わるSRPGジーコとかあるし
「」作はFEHからの流れが多いせいかFE経験者らしくその辺ちゃんとしてるんで助かる

- GazouBBS + futaba-