二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1121人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782578503869.png-(748815 B)
748815 B26/06/28(日)01:41:43No.1444154695+ 05:24頃消えます
医療ドラマで見る「オペの様子を見下ろす小部屋」って実際は無いんだね
126/06/28(日)01:42:22No.1444154814そうだねx2
あるが
226/06/28(日)01:44:09No.1444155096そうだねx1
>あるが
無いってさ
326/06/28(日)01:47:38No.1444155672そうだねx2
いやあるぞ
426/06/28(日)01:47:45No.1444155687+
あるが
526/06/28(日)01:48:34No.1444155846そうだねx5
今は使われてないし作られないと
これまでも存在しないは違うぞ
626/06/28(日)01:48:43No.1444155868+
ブラックジャックでも描写あったからあると思ってた
726/06/28(日)01:51:59No.1444156409そうだねx7
https://diamond.jp/articles/-/288087
元ネタの記事を調べたら
> 私は以前、この構造について、各地の医療者に聞き取り調査を行ってみたことがある。私を含め、ほとんどの医療者は「見たことがない」という答えなのだが、全国の大規模病院のうち、少なくとも2ヵ所にはまだ実在することが分かった。

> いずれも古い施設で、現在は使用されていないという。
とのことで実在するようです
スレ「」はなにをみたのでしょう?
いかがでしたか!?
826/06/28(日)01:53:35No.1444156618そうだねx7
こういうスレ立てる時は断言するんじゃなくてほとんど無いぐらいにして逃げ道を作っておくんだぞ
926/06/28(日)02:00:49No.1444157691そうだねx4
スレ「」だせぇ
1026/06/28(日)02:01:05No.1444157730+
ドクター・ハウスとかでも見かけた気がする
1126/06/28(日)02:03:02No.1444158017そうだねx1
いちいち手術室の天井ぶち抜くのめんどいからカメラでいいと思う
1226/06/28(日)02:03:23No.1444158069そうだねx1
大学病院で学生が手術の様子を見学する場所だと思ってた
1326/06/28(日)03:10:47No.1444165666+
K2でたまに出てくるから普通にあるものだと
1426/06/28(日)03:41:35No.1444167963+
スレ画みたいに真上から見下ろすような部屋は見たことないけど
ちょっと高い所に窓があってその向こうに廊下とか小部屋がある構造の手術室は普通によくあるよ
そこから見下ろせるようになってるけど使ってる所はあんまり見たことない
1526/06/28(日)03:44:45No.1444168175+
あの位置から見ても術野は全く見えないから大して意味がないと聞いた
1626/06/28(日)04:21:45No.1444170252+
普通にカメラで動画撮っているからモニターで見たほうが分かると思う

- GazouBBS + futaba-