二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1992人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782573186051.jpg-(181829 B)
181829 B26/06/28(日)00:13:06No.1444131536+ 02:04頃消えます
下手したらアイシャより流行ってない?
削除された記事が1件あります.見る
126/06/28(日)00:13:47No.1444131758そうだねx17
流行ってるね
226/06/28(日)00:16:43No.1444132791そうだねx8
便乗してアイシャも流行れ
326/06/28(日)00:20:44No.1444134117+
下手しなくても流行ってる
向こうでボロカスにいわれたCβからちゃんと作り直してよかったね…
426/06/28(日)00:32:57No.1444138142そうだねx4
まあもうラスオリが流行ることは100%無いからラスオリ2に期待しとけ
526/06/28(日)00:36:00No.1444139082+
同人上がりでは最強じゃないかdiyap
626/06/28(日)00:46:54No.1444142374+
ラスオリは🦉が自我を出さなければよかった
726/06/28(日)00:50:28No.1444143383そうだねx1
トリッカルの世界にもナエンさんは居るから実質ラスオリ
826/06/28(日)00:54:08No.1444144409+
まだラスオリにはミニペロシールという切り札が残っている
926/06/28(日)01:03:19No.1444146840+
>同人上がりでは最強じゃないかdiyap
その人関係ないっす
1026/06/28(日)01:06:08No.1444147548そうだねx7
>その人関係ないっす
関係しかなくない…?
1126/06/28(日)01:07:56No.1444147991+
>>その人関係ないっす
>関係しかなくない…?
トリッカル正式リリースされたときにはもう抜けてたみたいだけど
なんかこう…報われてるんだろうか
1226/06/28(日)01:11:09No.1444148685+
書き込みをした人によって削除されました
1326/06/28(日)01:11:20No.1444148731そうだねx2
スレ画読んでた層はトリッカルが流行るのを本気で確信してた気がする
1426/06/28(日)01:11:20No.1444148733+
直で関係してアイコンなりスタンプなり提供してたエピナナやロストソード、ラスオリは流行らんかったな
トリッカルが抜けてから流行るってのは何の因果なのか…
MIRESIも何かしら提供してたけどまあ…どうなるか…
1526/06/28(日)01:13:41No.1444149270そうだねx1
ラストオリジン漫画劇場はポテンシャル高かったからな…
1626/06/28(日)01:13:51No.1444149314+
>ラスオリは🦉が自我を出さなければよかった
なんかあったの?
1726/06/28(日)01:14:54No.1444149572そうだねx4
>ラストオリジン漫画劇場はポテンシャル高かったからな…
シンプルに話が面白かったな
絵も改めて見てもめちゃめちゃ可愛いんだが
1826/06/28(日)01:15:55No.1444149784+
キャラデザの根幹はdiyapだけどトリッカル自体は完全にdiyap抜きで動いてる
1926/06/28(日)01:16:52No.1444149973+
>ラストオリジン漫画劇場はポテンシャル高かったからな…
トリッカルどころかそこそこの韓国ゲースレの語源になってるからな
2026/06/28(日)01:17:50No.1444150146+
ラスオリは下品
トリッカルくらいお上品でお清楚じゃないとね
2126/06/28(日)01:19:00No.1444150400そうだねx4
ラスオリはいくらお話がよくてもゲームシステムが人選びすぎる
2226/06/28(日)01:20:10No.1444150657そうだねx2
まずR18捨てることがスタートだな
2326/06/28(日)01:20:12No.1444150663+
生まれ変わる前ならともかく今のトリッカルとアイシャに接点なかろう
2426/06/28(日)01:20:47No.1444150786そうだねx2
>ラスオリはいくらお話がよくてもゲームシステムが人選びすぎる
結構やってたのについぞ自分で編成組めなかったわ
スキルが複雑すぎるし敵の行動パターンとか全然分からん
2526/06/28(日)01:25:37No.1444151681そうだねx1
ラスオリってもしかして割と戦闘本格的なタイプだったの…?
2626/06/28(日)01:27:54No.1444152174+
>ラスオリってもしかして割と戦闘本格的なタイプだったの…?
次世代美少女×戦略RPGだから
2726/06/28(日)01:29:27No.1444152510そうだねx1
いまのdiyapの絵柄もだいぶ変わってるからな…
2826/06/28(日)01:29:41No.1444152552そうだねx3
>ラスオリってもしかして割と戦闘本格的なタイプだったの…?
そのステージの敵の命中/回避に合わせて味方の回避/命中振って
周りからもらえるバフに合わせてクリティカル振って
って言うのをちゃんとやったらいいんだけど
敵のも味方のもバフデバフが煩雑になるから最終的な値を見るのに困ることは多い
2926/06/28(日)01:30:46No.1444152764+
剣の形したボス相手になにやっても勝てなかった思い出
3026/06/28(日)01:31:40No.1444152927+
俺は?
3126/06/28(日)01:32:01No.1444152994+
ラスオリは当時全員の全スキルに何らかの効果があるので既にこんがらがった
3226/06/28(日)01:32:41No.1444153103そうだねx1
>俺は?
牛丼嫌いだからやらない
3326/06/28(日)01:32:45No.1444153125+
今のdiyapの絵柄はかなり可愛さに振ってる気がする
3426/06/28(日)01:32:48No.1444153133+
>俺は?
ちゃんと全盛期のdiyap抽出しないと…
3526/06/28(日)01:33:34No.1444153280+
diyapの絵のおかげなんだけどその上でepidの世界感とかキャラ作りが上手かったな
後なんだかんだで広告に相当金かけたbilibiliのおかげ
3626/06/28(日)01:33:46No.1444153314+
diyapって稼働3年くらいだけど一生分の生活は保障されてそう
3726/06/28(日)01:34:07No.1444153375+
数値も煩雑だし敵がどういう方法で倒すのを想定してるかによって攻撃手段変わるのもあるから
突っ込んで調べてリトライが面倒すぎたりするので先人のをパクる
ステージ入る前にアルマンの戦術予報とかなんとかやって最低限何で攻めたらいいか明記するくらいあったらよかったかもしれない
3826/06/28(日)01:34:48No.1444153532+
ぶっちゃけファンが戦闘も話もいいっていってるだけで流行ってない以上それに引っかかるようなユーザーがほぼ居ないって事はそんなにってだけじゃねーの
3926/06/28(日)01:35:38No.1444153678そうだねx1
退社後のdiyapがトリッカルに一切触れないの何らかの事情を感じる
4026/06/28(日)01:35:51No.1444153716+
昔はマジで凄かったんすよラストオリジン…
今はムチムチギリ一般向けゲー多すぎて地味だけど
4126/06/28(日)01:35:52No.1444153718+
>ステージ入る前にアルマンの戦術予報とかなんとかやって最低限何で攻めたらいいか明記するくらいあったらよかったかもしれない
これは賛成なんだけど肝心のところで「これまでの経験を活かして勝利を掴み取りましょう!」みたいなこと言い出しそうという厭な予想しちゃう
4226/06/28(日)01:36:00No.1444153743+
聖所3区実装あたりからますます複雑になってコピペ編成で済ますことが増えた記憶
しばらくやってないと自分で組んだ編成の動きもわからん!
4326/06/28(日)01:36:14No.1444153781そうだねx6
>退社後のdiyapがトリッカルに一切触れないの何らかの事情を感じる
社会人として当たり前の立ち振る舞いだと思うよ
4426/06/28(日)01:36:39No.1444153859+
ラスオリとNIKKEは同じジャンルだと思ってたけどなぜ差がついてしまったのか
4526/06/28(日)01:37:00No.1444153910そうだねx4
>退社後のdiyapがトリッカルに一切触れないの何らかの事情を感じる
てか自分が手掛けた作品全般に一切触れてない気がする
キャルちゃんとティーパーティにしか興味なさそう
4626/06/28(日)01:37:04No.1444153918そうだねx2
サービス開始前はdiyapデザインで全賭けするゲームで割とネタ的に見られてたのが嘘のようだ…
4726/06/28(日)01:38:07No.1444154076+
敵ギミックが色んなスキル読み込んでパズル解かねえと倒し方分からんから本当にキツかったな…
4826/06/28(日)01:38:29No.1444154142+
アイシャがトリッカルの心配してたなんて今じゃ考えられんな…
4926/06/28(日)01:38:45No.1444154185+
ラスオリの戦闘というか編成はグラブルとかワーフリよりむずい
5026/06/28(日)01:39:53No.1444154383+
>ラスオリとNIKKEは同じジャンルだと思ってたけどなぜ差がついてしまったのか
そもそもニケはデスチャの悪かった所全部直してるからな
コスチューム差分無料で出しまくる→1万のコスにする、張り付き型のイベント→スキップで終わる、3年かけてチュートリアルでしたと言うどんでん返し→開始10分くらいでどんでん返し
とか数えたらキリないが失敗を失敗のまま終わってない
ラスオリ2でこれがどうなるかだな
5126/06/28(日)01:40:54No.1444154568そうだねx2
でも野良同人作家のdiyapを公式に登用したのは勲章物だから…
5226/06/28(日)01:41:07No.1444154603+
>てか自分が手掛けた作品全般に一切触れてない気がする
>キャルちゃんとティーパーティにしか興味なさそう
今年入ってポイペロのイラストを描いてはいた
5326/06/28(日)01:41:43No.1444154698そうだねx2
さいしせの漫画diyap節効いてて面白かったからトリッカルで漫画描いてくれないかなぁ
5426/06/28(日)01:41:50No.1444154718+
さいしせ…流行らせてください(しみじみ)
5526/06/28(日)01:42:03No.1444154750+
>でも野良同人作家のdiyapを公式に登用したのは勲章物だから…
これはマジでそう
5626/06/28(日)01:42:53No.1444154908そうだねx1
>でも野良同人作家のdiyapを公式に登用したのは勲章物だから…
トリッカル公式クリエイターがどいつもこいつもう〜んって感じなのでアイシャの慧眼が光る
5726/06/28(日)01:43:24No.1444154974+
言うてNIKKEも最初の1年はなかなか厳しい感じだったけどね
手軽にし過ぎてコンテンツ不足に陥っていた
5826/06/28(日)01:44:05No.1444155085そうだねx6
>トリッカル公式クリエイターがどいつもこいつもう〜んって感じなのでアイシャの慧眼が光る
これ流行ってない立場で言うの1番ダセェよ…
5926/06/28(日)01:44:32No.1444155161+
もうラスオリもかなり下火よね
他ゲーで需要は満たせるし
6026/06/28(日)01:44:56No.1444155224+
ラスオリに親殺された「」いるよね
たしかに韓国人なら本当に身内殺されてそうだけど
6126/06/28(日)01:45:46No.1444155356+
ムジーナポジションになるしかねぇ
6226/06/28(日)01:46:05No.1444155414+
>ラスオリに親殺された「」いるよね
>たしかに韓国人なら本当に身内殺されてそうだけど
なんか無駄に辛辣な「」居るなとは思ってる
6326/06/28(日)01:47:31No.1444155655+
epidかbilibili側からdiyapに呼びかけて4コマ描いてくれねえかなとは思う

- GazouBBS + futaba-