二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2040人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782572589723.jpg-(36100 B)
36100 B26/06/28(日)00:03:09No.1444128081そうだねx7 01:53頃消えます
さっきエアコンつけたらポトって降ってきてとんでもない悲鳴が出た
助けて
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)00:04:16No.1444128443そうだねx47
トモダチ
226/06/28(日)00:05:10No.1444128766そうだねx6
バルサン我慢比べ開始か?
326/06/28(日)00:06:11No.1444129143そうだねx6
>さっきエアコンつけたらポトって降ってきてとんでもない悲鳴が出た
>助けて
ハラヘッタ
426/06/28(日)00:06:47No.1444129349そうだねx11
殺せ
526/06/28(日)00:08:21No.1444129853+
スレ画のオチってどうなったの?
626/06/28(日)00:08:22No.1444129862+
ドレンホースを登り切った勇者だぞもてなせ
726/06/28(日)00:08:31No.1444129915そうだねx12
>殺せ
バカ
826/06/28(日)00:08:31No.1444129919+
笑える
926/06/28(日)00:09:59No.1444130377そうだねx6
トモダチの嫌がる事するな
でてけ
1026/06/28(日)00:10:13No.1444130471そうだねx6
>スレ画のオチってどうなったの?
暫くは格闘続けてたけど、寮で鍋会をすることになった際にゴキブリが現れてさらにガス漏れが起きてて着火した際に爆破
両津以外の寮の住人は病院送りだけど両津だけピンピンして大規模なゴキブリ退治と言い訳した
1126/06/28(日)00:11:08No.1444130801+
自分がゴキブリより弱いと思うからビビるんだ
こちらが狩人だということを自覚しろ
1226/06/28(日)00:11:13No.1444130836そうだねx5
室外機回りから侵入されるケースは多い
ホースの先に網かぶせたり壁の穴の隙間をパテで塞いだりごっきぃさん対策しよう
1326/06/28(日)00:13:27No.1444131655そうだねx1
こっちはムカデだった
1426/06/28(日)00:17:07No.1444132969+
古いアパートだと湿度高いと室内にナメクジ出てくるよね
1526/06/28(日)00:18:04No.1444133284+
死骸が落ちてくることはたまにある
1626/06/28(日)00:18:35No.1444133469そうだねx5
取り敢えずホイホイ3つ置いた
覚悟しろよ
1726/06/28(日)00:19:16No.1444133685+
ヤモリ飼おう
1826/06/28(日)00:19:41No.1444133784+
>室外機回りから侵入されるケースは多い
>ホースの先に網かぶせたり壁の穴の隙間をパテで塞いだりごっきぃさん対策しよう
ブラックキャップとか置くの良い?
1926/06/28(日)00:19:57No.1444133879+
この前これになって慌ててブラックキャップと置きシュと普通の殺虫剤買ったのに出ねえ
2026/06/28(日)00:20:08No.1444133924そうだねx10
>取り敢えずホイホイ3つ置いた
>覚悟しろよ
トモダチ
2126/06/28(日)00:21:00No.1444134218そうだねx23
>>取り敢えずホイホイ3つ置いた
>>覚悟しろよ
>トモダチ
今更遅い!
2226/06/28(日)00:22:02No.1444134537そうだねx1
奴が出てきて隠れたら部屋の中ひっくり返して探すの大変だから
部屋はいつも綺麗にして余計なものは置かないようにしておこう
2326/06/28(日)00:22:03No.1444134541そうだねx4
こち亀でトップクラスに好きなコマ
ビールを地面に撒く会とのどちらを一位にするかずっと悩んでる
2426/06/28(日)00:22:08No.1444134578+
俺も顔面アタック喰らった
水槽置いてるから殺虫剤使えないし見かけ次第素手で殺すしかない
2526/06/28(日)00:22:16No.1444134625+
ゴキブリは治験で高く売れると寮の空き部屋で養殖する話とか一時期ゴキブリの話多くなかった
2626/06/28(日)00:22:45No.1444134803そうだねx9
>この前これになって慌ててブラックキャップと置きシュと普通の殺虫剤買ったのに出ねえ
ブラックキャップでみんな人知れず死んでんじゃねぇかな
2726/06/28(日)00:22:45No.1444134805+
毒エサも効果あるぜ
2826/06/28(日)00:23:16No.1444135001+
布団に落ちてきたんだけどリセッシュで取り敢えず大丈夫かな…?
こんな時間から洗えないし…
2926/06/28(日)00:23:54No.1444135211+
>>室外機回りから侵入されるケースは多い
>>ホースの先に網かぶせたり壁の穴の隙間をパテで塞いだりごっきぃさん対策しよう
>ブラックキャップとか置くの良い?
外から引き込んでしまうデメリットもあるので置く場所に気をつけて
入口から離れてる場所で使おう
3026/06/28(日)00:24:25No.1444135386+
ブラックキャップってむしろ部屋の隅とかで死骸見つけた方がダメージデカそうで躊躇してる
3126/06/28(日)00:25:04No.1444135595+
置きシュなんかは見えるとこに出てくることを効果としてあげてるからな
3226/06/28(日)00:25:36No.1444135770そうだねx2
屋内用と屋外用ブラックキャップ置きまくってるおかげか引っ越してから2年間でまだ見てない
1回だけ玄関外でひっくり返ってるのがいたくらいだな
3326/06/28(日)00:26:29No.1444136087+
ブラックキャップ置いてもうずいぶん経ってたから油断したぜ
全部入れ替えた
3426/06/28(日)00:27:10No.1444136335+
>ブラックキャップ置いてもうずいぶん経ってたから油断したぜ
>全部入れ替えた
トモダチ
3526/06/28(日)00:27:23No.1444136405+
冷房ガンガンにかけてヒェッヒエのカラッカラに乾燥させると良いって聞いたんだけどどうなの?
3626/06/28(日)00:27:39No.1444136489+
>トモダチ
いまさらおそい!
3726/06/28(日)00:27:51No.1444136560+
>ブラックキャップってむしろ部屋の隅とかで死骸見つけた方がダメージデカそうで躊躇してる
即効性じゃないので巣で死んでるはず
3826/06/28(日)00:28:10No.1444136654+
ゴキブリネタはウケがいいのかこち亀内でも4,5回やってる気がする
3926/06/28(日)00:28:47No.1444136831+
ゴキブリの巣とは言うがどんな巣なんだよアリの巣みたいなのあるのかよ
4026/06/28(日)00:28:53No.1444136865+
>ゴキブリネタはウケがいいのかこち亀内でも4,5回やってる気がする
両さんとはまごう事なきトモダチだからな…
4126/06/28(日)00:29:29No.1444137069そうだねx1
こち亀の動物は地味に知性あふれることが多いけどゴキブリもすごすぎるな…
4226/06/28(日)00:29:42No.1444137144+
>こち亀でトップクラスに好きなコマ
>ビールを地面に撒く会とのどちらを一位にするかずっと悩んでる
俺はワシはもう知らん!逃げるぞ!だけど
あの回もゴキブリ回なんだよな
4326/06/28(日)00:30:47No.1444137485+
>冷房ガンガンにかけてヒェッヒエのカラッカラに乾燥させると良いって聞いたんだけどどうなの?
ゴキブリは高温多湿環境が大好きだから効くよ
4426/06/28(日)00:31:30No.1444137691+
クローゼットとかたまに大掃除でひっくり返すと干からびたの出てくることがあるからビクビクしてる
4526/06/28(日)00:32:17No.1444137922そうだねx1
エアコンのドレン排水から虫が侵入する事あるからできるだけドレンホースは空中にぶらんぶらんさせるのが良いんだよな
4626/06/28(日)00:33:25No.1444138283+
見かけちゃった日って些細な音まで含めて気になる…
明日が仕事じゃなくて本当に良かった…
4726/06/28(日)00:33:47No.1444138386+
ここまで知能高いゴキがいたら怖いが
本当に友達になるやつも出てきそう
4826/06/28(日)00:33:47No.1444138389+
もうそんな時期か
部屋の前がゴミ置き場だからまた部屋の外や中に配置しまくらないとめちゃくちゃ発生するんだよなぁ
4926/06/28(日)00:33:52No.1444138412+
>見かけちゃった日って些細な音まで含めて気になる…
>明日が仕事じゃなくて本当に良かった…
すくなくとも1週間は電気消して寝れねえ
5026/06/28(日)00:34:25No.1444138594+
外で見る分にはなんともないのにな…
5126/06/28(日)00:34:44No.1444138688+
なんか怖くなってきたじゃないか
まぁ部屋にゲジゲジ出たからもしゴキいても退治してくれるかな…
5226/06/28(日)00:35:15No.1444138862+
ポトって落ちてきたからポトフに入れちゃえ
5326/06/28(日)00:35:30No.1444138957そうだねx1
Gが出たら大掃除するのサイクルを繰り返してる
何も学んでいない…
5426/06/28(日)00:35:55No.1444139055+
キャップ付けたとてフィルターより小さいのが抜けてくるのは防げないが
デカいのがこんにちはしてくるのは防げるから…
5526/06/28(日)00:36:39No.1444139286+
>冷房ガンガンにかけてヒェッヒエのカラッカラに乾燥させると良いって聞いたんだけどどうなの?
まず家に出るゴキはだいたいチャバネとクロゴキブリの2種類なんだけど
チャバネはあったかいところが好きでクロは狭くて暗いところが好き
なのでチャバネの場合は長期的に見れば動きが鈍る可能性はあるけどクロの場合は物陰に隠れて生き続ける可能性が高い
もちろん蚊みたいな紛れ込んでくる小さい虫には効果があるけどゴキブリ対策なら食べかすとかを出ないようにしたほうが効果はあると思う
5626/06/28(日)00:40:37No.1444140523+
マンションでもなければ外から入ってくるから
どうしても出てくる
5726/06/28(日)00:41:19No.1444140771+
エアコンのドレーンから這ってくるからキャップ付けた方がいいぞ
5826/06/28(日)00:41:20No.1444140778+
2年間住んでて一度も出なかったのに先月一匹見つけてその時は倒したけど今日また二匹目が出てきて本当に最悪
5926/06/28(日)00:42:03No.1444140982+
>2年間住んでて一度も出なかったのに先月一匹見つけてその時は倒したけど今日また二匹目が出てきて本当に最悪
近所で仏さんが発生したのかも…
6026/06/28(日)00:42:24No.1444141093+
ブラックキャップ本当に優秀だよね…
6126/06/28(日)00:44:07No.1444141573+
ブラックキャップ街中に置けないのかな
6226/06/28(日)00:44:09No.1444141588そうだねx5
>ブラックキャップ本当に優秀だよね…
日々G対策商品を開発している人たちには頭上がらんぜ
6326/06/28(日)00:44:47No.1444141773+
油とか好むのでその辺にキャップ置くとか
6426/06/28(日)00:46:31No.1444142287+
>日々G対策商品を開発している人たちには頭上がらんぜ
こういう商品ってどう進化していってるんだろう
画像が怖くて検索もできない
6526/06/28(日)00:46:56No.1444142384+
秋本治は初期のゴキブリ回を書く際に実際に生きたゴキブリを捕まえて入念に観察してた!えらい!
6626/06/28(日)00:51:34No.1444143667+
意外とホコリなんかは嫌うとか聞いた
6726/06/28(日)00:52:43No.1444143991+
屋外用もおいたほうがいいのかい?
6826/06/28(日)00:54:11No.1444144424そうだねx1
>>日々G対策商品を開発している人たちには頭上がらんぜ
>こういう商品ってどう進化していってるんだろう
>画像が怖くて検索もできない
アース製薬だと
>「ゴキブリ部屋」があるって噂ですが、本当ですか?
>通称「ゴキブリ部屋」という部屋ですが・・・
>ありますよ。ワモンゴキブリという種類のゴキブリが8畳くらいのスペースに約60万頭います。

ちなみに両津が飼育して3ヶ月放置した時のが10万匹だったはず
6926/06/28(日)00:55:41No.1444144835+
耐性作られても殺せるように微妙に成分変え続けてるらしいんだけど成分ちょい変えはブラックキャップに限った話じゃないのかな
7026/06/28(日)00:57:47No.1444145417+
全身で呼吸してるので洗剤とかぶっかけると動かなくなる
7126/06/28(日)00:57:57No.1444145461+
エアコン17度で最大風量にしてみたけど寒くなってきた…
ゴキブリより先に俺が死にそう…
7226/06/28(日)00:58:43No.1444145665+
>エアコン17度で最大風量にしてみたけど寒くなってきた…
>ゴキブリより先に俺が死にそう…
上着羽織れよ!
7326/06/28(日)00:59:14No.1444145788+
>エアコン17度で最大風量にしてみたけど寒くなってきた…
>ゴキブリより先に俺が死にそう…
YOU LOSE…
7426/06/28(日)01:02:11No.1444146553+
>屋外用もおいたほうがいいのかい?
基本的に誘引効果もあるから忘れずに変えられるタイプの人じゃないと屋外とかには置かない方がいいぞ
大抵誘引材より殺虫成分の方が先に切れるから
7526/06/28(日)01:02:49No.1444146715+
両津の飼育してた時の6倍のゴキブリが同じサイズの部屋にいるって考えるとアース製薬はイかれてるのか!?
7626/06/28(日)01:03:04No.1444146777+
>キャップ付けたとてフィルターより小さいのが抜けてくるのは防げないが
>デカいのがこんにちはしてくるのは防げるから…
fu6900767.jpg
こういうのもあるよ
7726/06/28(日)01:03:44No.1444146953+
>>「ゴキブリ部屋」があるって噂ですが、本当ですか?
>>通称「ゴキブリ部屋」という部屋ですが・・・
>>ありますよ。ワモンゴキブリという種類のゴキブリが8畳くらいのスペースに約60万頭います。
検索したらそれっぽいのあった
動画サムネですらちゃんと見れなかったが側溝にびっしりいるような様子だった
きっついな…
7826/06/28(日)01:03:56No.1444147002+
>>ありますよ。ワモンゴキブリという種類のゴキブリが8畳くらいのスペースに約60万頭います。
なそ
7926/06/28(日)01:04:19No.1444147092+
>>屋外用もおいたほうがいいのかい?
>基本的に誘引効果もあるから忘れずに変えられるタイプの人じゃないと屋外とかには置かない方がいいぞ
>大抵誘引材より殺虫成分の方が先に切れるから
雨で?
8026/06/28(日)01:04:23No.1444147105+
>エアコン17度で最大風量にしてみたけど寒くなってきた…
>ゴキブリより先に俺が死にそう…
バルサンで我慢比べしてる両津と同じ思考じゃねえか
8126/06/28(日)01:05:21No.1444147359+
エアコンの中に卵落としてないか見ないと湧くぞ
8226/06/28(日)01:06:08No.1444147547+
>全身で呼吸してるので洗剤とかぶっかけると動かなくなる
だからシンクとか風呂場で出てくる奴ははっ雑魚が!って言いながら洗剤ぶちゅっとやる
8326/06/28(日)01:06:10No.1444147563+
誘因といっても精々半径2メートルくらいだって公式が
8426/06/28(日)01:06:33No.1444147657+
昔リンカーンだかで日村がゴキブリ1000匹を部屋に放つ企画やってるの見てからG部屋みたいな話もトラウマなんだよな…
8526/06/28(日)01:08:51No.1444148189+
この回とカラスがパチンコ打つようになる回が好き
8626/06/28(日)01:08:54No.1444148203+
俺はアルコールスプレーぶっかける
急速に冷えるのと酸欠になるらしくかなり効く
8726/06/28(日)01:09:53No.1444148408+
近所で一軒解体して更地になってたんだけど恐らくそれがきっかけで例年よりゴキ見かけるようになって家の外壁の側溝に近い面見たら複数居た
その日一晩で殺した数は35匹
それから一か月程経った今日は同じ場所で7匹程殺した
8826/06/28(日)01:10:25No.1444148527+
>全身で呼吸してるので洗剤とかぶっかけると動かなくなる
お腹に呼吸口あるんじゃないの!?
8926/06/28(日)01:10:28No.1444148537+
うち汚いけど全く出ないから運要素でかいと思うよ
9026/06/28(日)01:10:45No.1444148598+
Youtuberがゴキブリ部屋入った動画あったな
アース製薬で飼ってる総勢60万匹に対して10万匹もいないんじゃないかな動画で出てきたあの部屋は
9126/06/28(日)01:11:46No.1444148828+
>昔リンカーンだかで日村がゴキブリ1000匹を部屋に放つ企画やってるの見てからG部屋みたいな話もトラウマなんだよな…
すげえな日村…
どんなシチュかわからんが体に触れたらもうそれその頃くらいにあったゴキのAVとかと変わらないな
9226/06/28(日)01:11:54No.1444148864+
もう名前だけで嫌だし絶対に見たくない
製薬会社の人はよく平気だな…
9326/06/28(日)01:12:01No.1444148887+
両さんがドン引きする一般人モブとかやり合える畜生がわりといるよねこち亀世界
9426/06/28(日)01:12:06No.1444148913+
繁華街の飲食店でバイトしてたときはすげえサイズのが出てたな…
9526/06/28(日)01:12:13No.1444148940+
G殺傷研究してる人は本当に尊敬する
苦手な俺からしたらこの世で最も地獄な光景の中で仕事してるわけで
9626/06/28(日)01:12:27No.1444148991+
>うち汚いけど全く出ないから運要素でかいと思うよ
近所かそれほど遠くない所にもっと汚い所があるとか?
9726/06/28(日)01:12:30No.1444149004+
さっき洗い物してたら排水溝から出てきた
なんで…?と思いながら洗剤ぶっかけて始末したけど
9826/06/28(日)01:12:39No.1444149051+
>両さんがドン引きする一般人モブとかやり合える畜生がわりといるよねこち亀世界
オタクは言うまでもなくテレビとかマスコミの連中はだいたい両さんより無茶苦茶やる
9926/06/28(日)01:13:00No.1444149120+
>もう名前だけで嫌だし絶対に見たくない
>製薬会社の人はよく平気だな…
一度複数居るの見るとショック受けてマヒするよ…
10026/06/28(日)01:13:15No.1444149177+
ダイソーのブラックキャップは安いけどメーカー同じだし何が違うんだろう
https://jp.daisonet.com/products/4901080199911?_pos=1&_sid=28b876c49&_ss=r
10126/06/28(日)01:13:36No.1444149256+
>すげえな日村…
>どんなシチュかわからんが体に触れたらもうそれその頃くらいにあったゴキのAVとかと変わらないな
ガラス張りの一畳ぐらいの部屋にゴミ箱に詰まったGを一斉に解放するのは見たけどそこで回したな…もちろんモザイクはかかってたけど
10226/06/28(日)01:14:45No.1444149531+
駅前の吉野家で店員側から見えないカウンターの下で死にかけのがビクビクしてたの見てからはまあ仕方ないよなと思いつつもそこの吉野家行ってない
10326/06/28(日)01:15:59No.1444149801そうだねx1
田舎住んだらムカデに比べたら物理的実害無い分比較的マシかな…ってなるよマジで
10426/06/28(日)01:16:00No.1444149808そうだねx5
飲食店にゴキが出るのはもう仕方ない
仕方ないけど頑張ってくれ頼む
10526/06/28(日)01:16:08No.1444149834+
前に朝起きたら額あたりがモゾモゾしてくすぐったから手で探ったらヤツがいたことがある
普段ならパニックになるところだったが寝起きだったので頭の回転が鈍くてそのまま手で払って落ちたところにスプレーかけて始末できたから不幸中の幸いだったわ…
10626/06/28(日)01:16:29No.1444149888+
名前書き込むと絵文字が出てくるけどその絵文字ですらぞわっとなるのが俺だ
10726/06/28(日)01:16:37No.1444149918+
ブラックキャップのカメムシ版が切実にほしい
10826/06/28(日)01:17:03No.1444149996+
ブラックキャップっぽいの置くようにしてからは遭遇戦めっちゃ減ったな
10926/06/28(日)01:17:03No.1444149997+
ゴキブリムエンダーを使え
11026/06/28(日)01:18:15No.1444150236+
>田舎住んだらムカデに比べたら物理的実害無い分比較的マシかな…ってなるよマジで
ムカデはハッカ剤の虫除け置くようにしたら今のところ出てこないな
11126/06/28(日)01:18:16No.1444150240+
大学のサークル室のエアコンからしょっちゅうポロポロ落ちてきてたな
11226/06/28(日)01:18:17No.1444150242+
周りで一軒家の解体工事あると見かける機会増えるよな
解体する家なんて空き家とか老夫婦亡くなって…とかだからそれはもうね
11326/06/28(日)01:18:19No.1444150255+
ホイホイは効かないというかどっちかというと生息しているかのパッチテスト的なもんだからやっぱりブラックキャップかゴキブリがいなくなるスプレーが強い
11426/06/28(日)01:19:04No.1444150407+
>田舎住んだらムカデに比べたら物理的実害無い分比較的マシかな…ってなるよマジで
ムカデってゴキ食うらしいけどムカデの方がギルティなのか
食うらしいから見つけたけど放置しようかな…と思いつつついさっき殺した
頭と胴体が2つに分かれても体だけウネウネ必死に逃げて停止したからトング探して部屋に戻ってきたら体が別の所に居た…
11526/06/28(日)01:19:29No.1444150504+
家で出ると俺がやるしかねえって覚悟を決める瞬間が嫌いじゃない
11626/06/28(日)01:19:52No.1444150596+
マンション8階に住んでた時は流石に遭遇しなかった
今は郊外のアパートの1階だけど特に見ないな…
比較的新居なのもあって機密性高いんかね
11726/06/28(日)01:19:59No.1444150621+
桜玉吉の熱海暮らしとか見てるとムカデマジで怖いよな…
11826/06/28(日)01:20:08No.1444150651+
>大学のサークル室のエアコンからしょっちゅうポロポロ落ちてきてたな
うええそんなんじゃ女子少な目のサークルか…?
11926/06/28(日)01:20:45No.1444150778+
ブラックキャップのおかげでここ数年は家でほぼ見かけなくなったのがありがたい
12026/06/28(日)01:22:02No.1444151007+
>>大学のサークル室のエアコンからしょっちゅうポロポロ落ちてきてたな
>うええそんなんじゃ女子少な目のサークルか…?
工業大学だから女子がほぼいない
近所に食肉工場あったし住宅街も古い家多いから普通に路上にゴキブリがいるし夏場はゴキいるなって異臭が町中してた
今は知らん
12126/06/28(日)01:22:44No.1444151150+
ムカデは刺されて処置遅れたら手が数日使い物にならないレベルで腫れ上がったりするからゴキの比じゃないぞ
目の近くやられて失明した人とかいるし
12226/06/28(日)01:26:39No.1444151908+
それならポトッと落ちてくるシーンを使えばよかったのに
12326/06/28(日)01:26:48No.1444151943+
ムカデはなんで都会にはいないんだろう
12426/06/28(日)01:27:10No.1444152005+
ドライアイス大量に巻いて床を二酸化炭素まみれにすれば勝手に窒息死するかなとふと思った
12526/06/28(日)01:27:40No.1444152119+
>ドライアイス大量に巻いて床を二酸化炭素まみれにすれば勝手に窒息死するかなとふと思った
バルサン焚いた方が早インパラ
12626/06/28(日)01:29:21No.1444152493+
🪳      🪳🪳🪳 🪳🪳
🪳     🪳  🪳
🪳🪳🪳  🪳🪳🪳
🪳     🪳 🪳
🪳       🪳

🪳🪳🪳   🪳🪳🪳
 🪳       🪳
🪳🪳🪳  🪳🪳🪳🪳
 🪳      🪳
 🪳🪳🪳  🪳
12726/06/28(日)01:29:42No.1444152556そうだねx2
今更遅い!
12826/06/28(日)01:31:25No.1444152888そうだねx3
>🪳      🪳🪳🪳 🪳🪳
>🪳     🪳  🪳
>🪳🪳🪳  🪳🪳🪳
>🪳     🪳 🪳
>🪳       🪳
>
>🪳🪳🪳   🪳🪳🪳
> 🪳       🪳
>🪳🪳🪳  🪳🪳🪳🪳
> 🪳      🪳
> 🪳🪳🪳  🪳
グロすぎてdelしそう
12926/06/28(日)01:31:47No.1444152953そうだねx1
引用して増やすな!
13026/06/28(日)01:32:20No.1444153051+
俺はそれを懸念して気を使ったんだぞ!
13126/06/28(日)01:32:36No.1444153088+
>近所に食肉工場あったし住宅街も古い家多いから普通に路上にゴキブリがいるし夏場はゴキいるなって異臭が町中してた
うちも近所の道路の決まった場所に近年毎年一匹歩いてるの見かけるわ…
新しい工場それも食品関係じゃないのにその工場前の道路に
13226/06/28(日)01:32:38No.1444153094+
そもそもドレンパイプの虫対策ってメーカー側は何かしてないのか?
13326/06/28(日)01:33:09No.1444153205+
>そもそもドレンパイプの虫対策ってメーカー側は何かしてないのか?
メーカーは排水優先なのでやめてねって言ってる
排水されないほうが問題だから
13426/06/28(日)01:33:32No.1444153269+
文字化けしてるんだけどもしかしてゴキの絵文字か
13526/06/28(日)01:35:50No.1444153715+
>>そもそもドレンパイプの虫対策ってメーカー側は何かしてないのか?
>メーカーは排水優先なのでやめてねって言ってる
>排水されないほうが問題だから
結局個々人が対策してるの見るに少し欺瞞に感じる…
13626/06/28(日)01:36:28No.1444153826+
最初にゴキブリがエアコンから出た時にサークルの同期がゴキブリホイホイをドレンパイプの近くに置いたんだよな
案の定ホイホイされたゴキブリがドレンパイプに…
13726/06/28(日)01:37:42No.1444154009+
>ホイホイは効かないというかどっちかというと生息しているかのパッチテスト的なもんだからやっぱりブラックキャップかゴキブリがいなくなるスプレーが強い
数匹程度の段階ならなんとかなるかと思ったけどダメか
13826/06/28(日)01:37:57No.1444154043+
ドレンパイプはエアコン付属品じゃなくて施工業者が持ってくるものだからエアコンメーカーがなんとかできる問題じゃない…
13926/06/28(日)01:38:37No.1444154165そうだねx1
たまに部屋に小豆みたいなのが落ちてて
田舎だからどこかで植物引っ掛けてきたのかな?って認識で今まで過ごしてきた
今日それがゴキブリの卵鞘だと知った
14026/06/28(日)01:39:22No.1444154290+
俺の友達は軍曹かハエトリ先輩だけだ
14126/06/28(日)01:41:38No.1444154686+
>今日それがゴキブリの卵鞘だと知った
たまに孵化しないやつあるよね…
14226/06/28(日)01:42:34No.1444154847+
Gの卵鞘はだいたいもう中がカラになってるから…
14326/06/28(日)01:44:37No.1444155174+
昔と違ってゴキらしいゴキであるクロがめっちゃ少なくて
茶色のがほとんどで黒っぽくてもワモンってやつっぽい

- GazouBBS + futaba-