二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在2257人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782572389725.jpg-(24996 B)
24996 B26/06/27(土)23:59:49No.1444126915そうだねx7 01:43頃消えます
絆復活して♡
126/06/28(日)00:01:11No.1444127435+
この筐体惜しいよね
226/06/28(日)00:03:28No.1444128193そうだねx12
やっぱこれじゃないと
326/06/28(日)00:04:08No.1444128394+
ゲーセンに個室作るのはね…
426/06/28(日)00:04:20No.1444128474+
板倉小隊好きだった
526/06/28(日)00:05:00No.1444128703そうだねx10
皆2遊ばなかったから…
626/06/28(日)00:05:20No.1444128844+
復活して死んだんじゃん
絆ガチャシステムアホすぎて嫌いじゃないよ
絶対に自分じゃ回したくないけど
726/06/28(日)00:05:37No.1444128950そうだねx4
2のグダグダぶりでコンテンツそのもの死なせたの勿体なくない?
826/06/28(日)00:06:44No.1444129329そうだねx12
流行りの集金システム欲張ってあれこれ取り入れてゴミになったのバンナムらしい末路だと思う
926/06/28(日)00:07:07No.1444129471+
ハイメガZガンダムは連邦側もダメじゃねぇかなこれ…ってなってた思い出
1026/06/28(日)00:08:03No.1444129747+
今の技術ならドームモニター+ヘッドトラッキング+3Dメガネで立体的なコックピット再現も出来るんだけどな…
1126/06/28(日)00:08:09No.1444129783+
1月1日になった瞬間連邦もジオンも応援頼む!で花火上げまくったの好きだったよ
1226/06/28(日)00:08:10No.1444129792そうだねx8
2で一番びっくりしたのは悪あがきとかせずに素直に墓地に直行した所
1326/06/28(日)00:10:52No.1444130703+
殺人起きたのってこれだっけ?
1426/06/28(日)00:11:55No.1444131099+
消防法でダメになったらしいな
1526/06/28(日)00:13:34No.1444131701+
2はガチャもカスだけどそれまでの戦法やノウハウ捨てた謎戦闘システムもゴミ
フワジャンで上取りつつハメるテクをなぜ無くした…?
操作性も変えすぎて既存プレイヤー切り捨てたのほんと意味わからんかったわ
1626/06/28(日)00:13:42No.1444131735そうだねx2
コロナとかいろいろあるのはわかるけど2の筐体作った奴はこのゲームの良さなんもわかってなかった
1726/06/28(日)00:14:05No.1444131889+
稼働最終日の戦闘BGMがめぐりあいと哀戦士だったのが忘れられない
1826/06/28(日)00:14:06No.1444131894+
2はカードゲーム筐体の部品となって生きてるから…
1926/06/28(日)00:14:11No.1444131922+
この筐体じゃなきゃダメだがこの筐体は出せなくなった
2026/06/28(日)00:14:52No.1444132169+
VRで出来たらよくねーかな?
2126/06/28(日)00:15:24No.1444132362+
>VRで出来たらよくねーかな?
違うのだ!
2226/06/28(日)00:15:43No.1444132469+
最上位の階級は店舗内ランキングで変わるから高い金出して過疎地のゲーセンまで行って一日中連コインするとか正気を疑う事をやってる奴らが居た
四国が狙い目とか酷い攻略情報
2326/06/28(日)00:17:00No.1444132918そうだねx5
バイキングはゲーム作るのがヘタクソ!
2426/06/28(日)00:18:04No.1444133282+
ヤリ部屋
2526/06/28(日)00:18:09No.1444133305+
>VRで出来たらよくねーかな?
やったじゃん!
2626/06/28(日)00:18:39No.1444133486+
最初の1年ホームのゲーセンでずっと大将だった
金がやばかった
2726/06/28(日)00:19:46No.1444133815+
>最初の1年ホームのゲーセンでずっと大将だった
>金がやばかった
それ月10万くらい突っ込んでない?
2826/06/28(日)00:20:23No.1444134000そうだねx6
>それ月10万くらい突っ込んでない?
はい
2926/06/28(日)00:20:40No.1444134101+
https://youtu.be/haGSsUDZA_c?si=llEBaRmf78PIqctd
このBGM聞くと今でもソワソワしてくる
3026/06/28(日)00:20:57No.1444134197+
一時期の巨大筐体ブームは色んな意味でゲーセンにとどめを刺した気がする
3126/06/28(日)00:23:37No.1444135123そうだねx4
でも家庭用ゲーム機のスペックが上がって特殊筐体に賭けるしかなかったからな…
3226/06/28(日)00:23:47No.1444135161+
地元だと500円を1絆って読んで食費削って遊んでるやつ多かったな…
ガンダムとシャアザク出るぐらいまでしかやらなかったが
3326/06/28(日)00:24:16No.1444135341+
キーキー猿が騒ぐ動物園だっけ
3426/06/28(日)00:25:24No.1444135694+
廃人がだいたいどいつも高級車買える程度にはつっこんだみたいな事言ってる恐ろしいゲーム
3526/06/28(日)00:25:32No.1444135737そうだねx1
リール式コードのクリップイヤホン使ってて
シートに座ってコード伸ばして接続する瞬間が最高に気分上がってた
3626/06/28(日)00:26:05No.1444135951+
>バイキングはゲーム作るのがヘタクソ!
ガンストのアルゴーまだ許してないからはやく家庭用出して♡
3726/06/28(日)00:26:47No.1444136202+
VRと一番親和性高い気がするけどダメなんだろうか
VRの対戦ゲーとかまぁ露骨にプレイ人口減るだろうが
VR以外も対応とかで…
3826/06/28(日)00:26:58No.1444136258+
売上いい店はすごいよかったろうけど筐体高いからな…
3926/06/28(日)00:27:14No.1444136354+
>でも家庭用ゲーム機のスペックが上がって特殊筐体に賭けるしかなかったからな…
ガワと操作系統がこれでさえなければPSPでも出せるくらいのゲーム性とグラだったからな...
4026/06/28(日)00:28:03No.1444136616+
中でゲロ吐いたやつ許さんからな
4126/06/28(日)00:28:07No.1444136634+
>>それ月10万くらい突っ込んでない?
>はい
知り合いの絆にドハマりした先輩が車買えるぐらいこのゲーム遊んだって言ってたな…
4226/06/28(日)00:28:11No.1444136655+
この筐体はじめて見たとき次はやっとスターブレードOBPがゲーセンに来るものと期待した
来なかった
4326/06/28(日)00:28:49No.1444136841+
これとボダブレはまだゲーセンの未来を感じさせてたと思う
未来は閉じた
4426/06/28(日)00:29:15No.1444136995+
この筐体再利用したスターウォーズのゲームがあった気がする
4526/06/28(日)00:29:24No.1444137044+
筐体何台単位で売ってたか知らんけど最低の1セットでいくら?
4626/06/28(日)00:29:29No.1444137073そうだねx1
>これとボダブレはまだゲーセンの未来を感じさせてたと思う
>未来は閉じた
ボダはこれPCで出来るだろ感凄かったから未来感じる要素あったかな…
4726/06/28(日)00:29:35No.1444137117+
ボーダーブレイクはあれ逆にゲーセンの評判最悪のゲームだったから
プレイヤーとゲーセンで評価真逆なんよね
4826/06/28(日)00:30:23No.1444137358+
筐体の中でシコるやつとかいたらしいね…そりゃポッド型の筐体辞めるわ
4926/06/28(日)00:30:31No.1444137403+
>ボーダーブレイクはあれ逆にゲーセンの評判最悪のゲームだったから
>プレイヤーとゲーセンで評価真逆なんよね
ぷよクエACとかシステム変えてからの"J"にも言えるけど金の入りが...
5026/06/28(日)00:30:46No.1444137477+
ボーダーブレイクはAC慣性のあった頃の方がハイスピードロボットバトルで個人的には面白かったな…
家庭用はほんと集金が下手!!
5126/06/28(日)00:30:46No.1444137478+
>筐体何台単位で売ってたか知らんけど最低の1セットでいくら?
発売日 2006年09月〜12月の分納
価格(本体) 4PSET 1380万円 (増設280万円 ターミナル260万円)
HDプロジェクター 4PSET 278万円
ターミナル1台につき最大4Pまで接続可能
5226/06/28(日)00:30:50No.1444137502+
ロック外してビームライフルとかジムライフルの偏差撃ちするやつ練習したなぁ懐かしい
5326/06/28(日)00:31:33No.1444137704+
>この筐体再利用したスターウォーズのゲームがあった気がする
あったね
あれ出すならスタブレOBPやってくれと思ったが商売的にあの方向に行ったのは必然だったんだろうなと諦めた
5426/06/28(日)00:31:47No.1444137768+
>筐体の中でシコるやつとかいたらしいね…そりゃポッド型の筐体辞めるわ
プリクラとかこの筐体とか少しでも人目がないと盛りのついたガキはすぐに交尾をおっぱじめるからな…
5526/06/28(日)00:31:55No.1444137807+
筐体もゲームシステムもナムコUGSFシリーズのネタにガンダムのガワ被せただけだって
絆1終了の時に初代Dがぶっちゃけてた
https://posfie.com/@mysty_kizuna2/p/fUhcy3i
5626/06/28(日)00:32:27No.1444137972+
絆1の集金も大概だったからな…
5726/06/28(日)00:32:41No.1444138058+
>>筐体何台単位で売ってたか知らんけど最低の1セットでいくら?
>発売日 2006年09月〜12月の分納
>価格(本体) 4PSET 1380万円 (増設280万円 ターミナル260万円)
>HDプロジェクター 4PSET 278万円
>ターミナル1台につき最大4Pまで接続可能
最低4Pセットか
価格も高いけど置くのも大変だよなぁ
5826/06/28(日)00:33:17No.1444138239そうだねx2
>バイキングはゲーム作るのがヘタクソ!
星翼と全く同じ失敗して潰してるのホントにアホ
5926/06/28(日)00:33:41No.1444138352+
味方あほだけ
6026/06/28(日)00:33:45No.1444138375+
カプセル型とは言わんとも電車のシミュレーションゲーみたいな感じには…出来ないか
6126/06/28(日)00:34:13No.1444138529+
なぜガンダムゲーの筐体の中でシコれる
6226/06/28(日)00:34:18No.1444138552+
>>HDプロジェクター 4PSET 278万円
これが消耗品だからとんでもないランニングコスト
6326/06/28(日)00:37:12No.1444139488+
ウンコビルダーと絆2を立て続けに掴まされたゲーセンはキレてええよ
近い時期にソウルリバースとか星翼とかもあったし…
6426/06/28(日)00:37:49No.1444139675+
>ボーダーブレイクはあれ逆にゲーセンの評判最悪のゲームだったから
シャイニングフォースをメインで推すためにシャイニングフォースの台多めに入れさせたりボーダーブレイクへの換装キットがなかなか手にはいらなかったのも関係ありそうだな…
6526/06/28(日)00:38:26No.1444139857+
>ウンコビルダーと絆2を立て続けに掴まされたゲーセンはキレてええよ
>近い時期にソウルリバースとか星翼とかもあったし…
スリキンとかデカい筐体滑り過ぎ!
6626/06/28(日)00:39:11No.1444140093+
>ウンコビルダーと絆2を立て続けに掴まされたゲーセンはキレてええよ
>近い時期にソウルリバースとか星翼とかもあったし…
あの時期色々出てたけどすごい速度で全滅してたよね?
6726/06/28(日)00:40:45No.1444140573+
シャイニングフォースクロスは7年サービス続いたし店によってはボダブレより稼いでた
6826/06/28(日)00:40:51No.1444140605そうだねx1
>あの時期色々出てたけどすごい速度で全滅してたよね?
二匹目のドジョウはいなかった+コロナ+税制改正とかだからな…
6926/06/28(日)00:41:25No.1444140804+
アーセナルベースという貯金箱置いたから許してやれ
7026/06/28(日)00:42:22No.1444141085+
2はハードウェアとしては三画面で熱い形だったんだがな…
7126/06/28(日)00:43:10No.1444141320+
ボダブレのセガ税は1クレ毎に取られるとか言う暴利だったからな
プレイヤーがじゃんじゃん財布溶かしてもゲーセン側の儲け言うほど無かったっていう
7226/06/28(日)00:43:50No.1444141507+
楽しかったあの頃
fu6900685.jpg
7326/06/28(日)00:45:09No.1444141875+
ステクロはまだ生きてるというのに…
7426/06/28(日)00:45:12No.1444141892+
>ボダブレのセガ税は1クレ毎に取られるとか言う暴利だったからな
>プレイヤーがじゃんじゃん財布溶かしてもゲーセン側の儲け言うほど無かったっていう
何よりもGP制が癌すぎた
回転率悪すぎで人は居るのに金が入ってない
7526/06/28(日)00:45:14No.1444141904+
ステクロとかいう不死身のゲーム
7626/06/28(日)00:45:57No.1444142130+
>ステクロとかいう不死身のゲーム
ウソだろもう何年物だよ
7726/06/28(日)00:46:26No.1444142259+
コロナが致命傷すぎる
ゲーセン自体が激減した
7826/06/28(日)00:47:02No.1444142416+
単にコナミ回線がゲームごとの専用鯖立てない方式だから繋げられるだけでスティクロそのものは死んどるわい
7926/06/28(日)00:47:39No.1444142595+
金入れる所も隠れるから筐体の鍵で悪さしてる奴いて問題なったな
8026/06/28(日)00:47:41No.1444142610+
>何よりもGP制が癌すぎた
>回転率悪すぎで人は居るのに金が入ってない
プレイヤー側としちゃわかりやすかったが
あの手の商売は結局のところは人間が
入れ代わり立ち代わりしてくれないと儲け薄いんだよな
8126/06/28(日)00:47:49No.1444142648+
東京というか関東は地震で発電所壊れて電気代上がるとかも重なってるしかわいいゲーセンがどんどん死んでく
8226/06/28(日)00:48:05No.1444142722+
>コロナが致命傷すぎる
>ゲーセン自体が激減した
コロナ全然関係ないよ
その前から死んでた
というかゲーセン閉店の影響力でいうと311からの建築基準変更と消費税でのゲーセン閉店がすさまじかったから
コロナは最後の一押しくらいの差しかない
8326/06/28(日)00:48:22No.1444142807+
コナミゲーはサーバーも回線も自社でやってるから最後の1台が撤去されるまで永遠に続く
一方セガはgoogleからサーバー借りてるのでランニングコストを売り上げが下回れば即死する
https://cloud.google.com/blog/ja/topics/customers/google-cloud-platform-sega-interactive
8426/06/28(日)00:49:33No.1444143152+
コロナの頃はゲーセンごと死ぬかと思ったらプライズ隆盛で息を吹き返すとか誰も想像してなかったよな
8526/06/28(日)00:50:49No.1444143477+
タンク
よろしく
8626/06/28(日)00:51:32No.1444143657+
>プレイヤー側としちゃわかりやすかったが
>あの手の商売は結局のところは人間が
>入れ代わり立ち代わりしてくれないと儲け薄いんだよな
一方FGOアーケードやシャイニングフォースみたいな一見過疎ってるゲームが
短時間に大量に100円玉飲み込める仕様になってるせいでかなり稼いでたりする
8726/06/28(日)00:52:28No.1444143915+
初プレイ時期の没入感ホント凄かった
8826/06/28(日)00:53:39No.1444144261+
1プレイ500円とかだっけ
ほぼアミューズメントパークだよね
8926/06/28(日)00:53:49No.1444144318+
ちょろっとやったら操作むず過ぎて
星翼は優しくしてくれてたんだな…ってなった
車のMTとかいうレベルじゃないだろ…
9026/06/28(日)00:54:40No.1444144548+
自分より階級高くなったプレイヤーに敬語になるバニング大尉で何度でも笑える
9126/06/28(日)00:55:06No.1444144673+
2はやむを得ない事情でドーム式筐体が使えず3画面になったのかと思ってたがそういうことではなかったようだ
9226/06/28(日)00:55:23No.1444144745そうだねx4
>1プレイ500円とかだっけ
>ほぼアミューズメントパークだよね
インベーダーの時代から電気代も家賃も消費税も人件費も全部値上がりしてるのに
1プレイ100円が基本のままのゲーセンの料金システム自体にも居命的な欠陥がある
9326/06/28(日)00:56:37No.1444145111+
星翼も厳しかったしゲーセン行って遊ぶ人口が減ってるんだろうな
9426/06/28(日)00:56:44No.1444145138+
インベーダーの時代なら1プレイ50円でコーヒーおかわり自由でもなんとかなったんだが…
9526/06/28(日)00:56:44No.1444145140+
即決する奴だいたい下手くそ
9626/06/28(日)00:57:00No.1444145220そうだねx2
というかPOD筐体はガンダム用に作られたわけじゃなくナムコ時代の試作筐体の流用なんだ
https://ugsf-series.com/special/001/
9726/06/28(日)00:58:00No.1444145470+
親父にわがまま行ってワンプレイやらせてもらったなぁ
良い思い出だわ
9826/06/28(日)00:58:29No.1444145600+
戦場の絆ポータブルはPS3のアドホック・パーティを使ったオンライン対戦がまだできると聞いたが
9926/06/28(日)00:58:52No.1444145702+
絆2の筐体たまに売ってるからモニターとして使う人いるよな
10026/06/28(日)00:59:33No.1444145871+
用途ないPOD筐体どうするかって企画から始まった上に開発難航した結果の敗戦処理を受けてそれで仕上がった
なので奇跡の出来なのだ
10126/06/28(日)00:59:59No.1444145984+
FGOアーケードで100連回したらあっという間に1万円溶けるけど
ボダブレが1万円稼ごうと思ったらノンストップで8時間以上かかるからな
10226/06/28(日)01:03:37No.1444146917+
つっても中でセックスしたり薬使う奴が出て問題になったからコクピット辞めるのは当たり前なんだ
使う人の問題なんだ
10326/06/28(日)01:04:10No.1444147058+
前入ったことあるけど2人入るにはキツい広さだったような…
10426/06/28(日)01:06:20No.1444147596そうだねx1
>つっても中でセックスしたり薬使う奴が出て問題になったからコクピット辞めるのは当たり前なんだ
>使う人の問題なんだ
消防署もいい顔してなかった
壁で区切られた空間だから本来は中に火災報知機付けないといけない
扉の下にでかい隙間開いてて部屋じゃないですよアピールしてたけど通じなかった
10526/06/28(日)01:07:01No.1444147780+
1号機!
下がれ!
叩くぞ!
10626/06/28(日)01:08:12No.1444148051+
>用途ないPOD筐体どうするかって企画から始まった上に開発難航した結果の敗戦処理を受けてそれで仕上がった
>なので奇跡の出来なのだ
UGSF番長がバンナムになってからも好き放題できてるのはこれの功績がデカすぎる
10726/06/28(日)01:08:30No.1444148114+
2はサ終宣告出しタイミングでマッチングかなんかのシステムが改善してたのがもったいない
結構快適に遊べるようになってたのに
10826/06/28(日)01:15:19No.1444149658+
>今の技術ならドームモニター+ヘッドトラッキング+3Dメガネで立体的なコックピット再現も出来るんだけどな…
おいくら掛かるんだすぎる
10926/06/28(日)01:18:02No.1444150199+
バンナムはもうけっこう前にこんなの作ってる
https://www.youtube.com/watch?v=p2_h6WVqR_U
歌舞伎町タワーのナムコにあるよ
11026/06/28(日)01:19:45No.1444150564+
>>ウンコビルダーと絆2を立て続けに掴まされたゲーセンはキレてええよ
>>近い時期にソウルリバースとか星翼とかもあったし…
あの時期に稼働開始したし題材が特異だから即死するんだろうと予想してたら
ゲーセンの主力くらいに上り詰めてたジョジョ
11126/06/28(日)01:22:09No.1444151028+
ジョジョ稼働直後はダダ余りしてるグッズキャンペーンの景品を
メルカリでプレイ料金以上の値段で売れたから遊べば遊ぶほど金が増えてたんだよな
11226/06/28(日)01:24:21No.1444151461+
>消防法でダメになったらしいな
消防法云々はデマでドーム型筐体に違反性は無い
というか隙間空いてるし鍵もついてないし密閉しないかつ個室にもならないから法に引っかからない
じゃあなんでやめたのかって開発がドームいらなくね?ってなったからと後年の総会で回答してる
まあ店舗側との協議とかはあったのかもしれないがドーム撤廃自体は当初は良判断としてたがやっぱ廃止あかんかったね…と後悔してたことは同様に総会で言ってる
11326/06/28(日)01:26:09No.1444151793+
ドーム型の没入感はすごかったからな
音の迫力も違うし
11426/06/28(日)01:26:23No.1444151845+
アッガイを低コスト格から変更したのは悪手だった
11526/06/28(日)01:26:26No.1444151860+
ゲーセン行くの好きだったけどついぞ一度も入ることなく撤去された
ラウワンのスポッチャに置いてたりしないかな
11626/06/28(日)01:26:29No.1444151869+
そもそも消防法に本当に引っかかるなら稼働中だった時でさえ撤去されないとおかしいからな…
11726/06/28(日)01:29:04No.1444152442+
消防署と関わりのある仕事してるけど地域や担当者によって判断に差がある事はある
京阪神でも神戸だけやたら厳しかったりする
11826/06/28(日)01:29:30No.1444152519+
ドムトロで単騎でアンチに行くの楽しかった
間合いミスって捕まるとそのまま死だったけど
11926/06/28(日)01:30:06No.1444152646+
セガもVIP向けってテイでスターホースの個室筐体のロケテストしてたけどポシャったんだよな
あれはガチで個室だった

- GazouBBS + futaba-