二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782552027009.jpg-(148159 B)
148159 B26/06/27(土)18:20:27No.1443987460+ 19:47頃消えます
もしもし?
126/06/27(土)18:21:15No.1443987702+
>もしもし?
もしもし?
226/06/27(土)18:22:20No.1443988077+
>>もしもし?
>もしもし?
もしもし?
326/06/27(土)18:23:18No.1443988409+
>>>もしもし?
>>もしもし?
>もしもし?
もしもし?
426/06/27(土)18:23:49No.1443988581+
>>>>もしもし?
>>>もしもし?
>>もしもし?
>もしもし?
もしもし?
526/06/27(土)18:24:21No.1443988797そうだねx11
うるせえ!
626/06/27(土)18:24:47No.1443988969そうだねx20
ひとりのDファンの精神を破壊したカード
726/06/27(土)18:24:51No.1443988989そうだねx9
こうして【D】は崩壊した
826/06/27(土)18:27:24No.1443989834そうだねx4
ディフォーマーと言えばテレホンループですよね!
926/06/27(土)18:28:24No.1443990203そうだねx12
一枚の新規で死ぬ程度の個性なら別にいいだろ
1026/06/27(土)18:29:08No.1443990399+
このテーマ使ってる人ダイス使う名称ターン1無しカード好きだろうなという理解から産み出されたカード
1126/06/27(土)18:30:13No.1443990753そうだねx6
大きな声で言えないけど正直好き
1226/06/27(土)18:30:31No.1443990840そうだねx1
珍しいなディフォーマー使いか…テレホン警戒しないとな
1326/06/27(土)18:32:33No.1443991444そうだねx1
1にテレホン2にテレホン3にテレホンに以下省略で10にテレホンみたいなテーマになった
1426/06/27(土)18:33:58No.1443991876そうだねx1
ビデオンを暴走召喚してボードンラジカッセンでワンキルするのではないのか!?
1526/06/27(土)18:34:19No.1443991993+
死んでないだけのデッキの未来が明確に断たれた新規
美しい…
1626/06/27(土)18:34:27No.1443992030そうだねx4
この時の強化はもうちょっとパワーツールの方を見たカードに出来なかったのかなと
1726/06/27(土)18:35:28No.1443992336+
なんで同名も呼べるんだよ
1826/06/27(土)18:36:08No.1443992548そうだねx8
おっ【テレホンループ】か
1926/06/27(土)18:36:47No.1443992725そうだねx5
モバホン使い回すのもスレ画使い回すのも同じようなもんだろ…
2026/06/27(土)18:37:04No.1443992819そうだねx18
>一枚の新規で死ぬ程度の個性なら別にいいだろ
同名二枚でループさせて下さいね
って書いてあるテーマ名称持ちの新規与えられて死なない個性持ちのテーマがいくつあるってんだ
2126/06/27(土)18:37:27No.1443992947+
チャッカンでワンキルできる?と思ったらちゃんとターン1ついててこれは……
2226/06/27(土)18:38:39No.1443993327+
とっととフルリメイクされろ
パワーツールをちゃんとエースにして
2326/06/27(土)18:38:42No.1443993341+
>モバホン使い回すのもスレ画使い回すのも同じようなもんだろ…
「」はにわかnote大好きだから…
2426/06/27(土)18:39:08No.1443993474そうだねx9
ディフォーマーを破壊したと言われてもともとしょうもな運任せループしかしてねんだから別にいいだろ…としか思えない
あれだけディフォーマー名称のサポートがあって他の電話機もあるのに実家で使うより実家以外で使ったほうが強いのはテレホンが問題なんじゃなくて他が足引っ張ってるだけだろうがよ
そもそもカジュアルでしか使い道のないテーマで舐めプとか誰も思わねえ
2526/06/27(土)18:40:23No.1443993891+
>テレホンが問題なんじゃなくて他が足引っ張ってるだけだろうがよ
その他の方の強化をしてほしかったって言ってるのも理解できないのか
2626/06/27(土)18:40:36No.1443993964そうだねx2
初動にシンクロ縛りつければいいだけだしな
シンプルに強化足りてないだけで破壊でもなんでもない
2726/06/27(土)18:41:26No.1443994217そうだねx4
モバホンコロコロからのおままごとみたいな展開ルートより好き
2826/06/27(土)18:42:35No.1443994574+
絶望神テレホン
2926/06/27(土)18:43:37No.1443994897+
有識者ではないから見当違いな意見かもしれないがテレホンでディフォーマー強化されたのは事実ではないのか?
3026/06/27(土)18:44:35No.1443995210そうだねx6
>有識者ではないから見当違いな意見かもしれないがテレホンでディフォーマー強化されたのは事実ではないのか?
どっちかというと新切札のブレイバーがディフォーマーのこと一切顧みなかったのが悪い
3126/06/27(土)18:45:41No.1443995548+
ディフォーマーのテルミナス出して
3226/06/27(土)18:45:55No.1443995623+
青峰が悪いってのかよ
3326/06/27(土)18:46:01No.1443995651+
ワンキルとしても無駄に操作数多いからミスりやすいし他のデッキ握るわ
3426/06/27(土)18:46:22No.1443995735そうだねx2
D・とパワツの連結なんで弱いんだろうな…
3526/06/27(土)18:46:43No.1443995843そうだねx14
うおおおおおおおおお!!!!
俺は誰から何を言われようがモバホンでサイコロをコロン…コロン…ってやってしょっぱいディフォーマー呼ぶのが好きだったんだあああああ!!!!
テレホンだけで完結するテレホンループは認めねえええええ!!!!
みたいな魂の叫びを感じる例のnoteは言ってることの正当性はどうあれ好きだよ
3626/06/27(土)18:48:49No.1443996513+
同名2枚でループしても環境に出ない遊べるオモチャなら良い調整なんじゃないのとデュエマのサガ見ると思う
3726/06/27(土)18:49:07No.1443996610+
ブレイバー自体はパワーツールの進化系みたいな効果だからディフォーマーとブレイバーの接続の強化と持ってきて強い装備を用意すればディフォーマーらしく形になったと思うんだがな
3826/06/27(土)18:49:56No.1443996872+
>ワンキルとしても無駄に操作数多いからミスりやすいし他のデッキ握るわ
相手が眺めてる方がだるいという
3926/06/27(土)18:50:26No.1443997033そうだねx4
テレホンは確かにDフォーマーを強くしたよ?
でもDフォーマーで使うよりもっと碌でもない使い方した方が強いんだこいつは
4026/06/27(土)18:50:42No.1443997146そうだねx2
結局ディフォーマーである必然性が切札不在と縛り無しで存在しないから強くなければ生き残れないんだ
あとはワンキル無しにしてもリンクが悪い
4126/06/27(土)18:51:24No.1443997378+
>同名2枚でループしても環境に出ない遊べるオモチャなら良い調整なんじゃないのとデュエマのサガ見ると思う
俺もそう思う
コイツがディフォーマーである事が気に食わない古いデュエリストもまぁいるだろうなとも思う
4226/06/27(土)18:51:53No.1443997542+
>>>>>もしもし?
>>>>もしもし?
>>>もしもし?
>>もしもし?
>もしもし?
お前のデュエルは自分勝手すぎる
4326/06/27(土)18:52:12No.1443997639+
何事もエアプが擦りはじめると冷めるよね
4426/06/27(土)18:52:35No.1443997742+
>>>>>>もしもし?
>>>>>もしもし?
>>>>もしもし?
>>>もしもし?
>>もしもし?
>お前のデュエルは自分勝手すぎる
ルアくらいのガキなんて身勝手でいいからな…
4526/06/27(土)18:53:14No.1443997968そうだねx2
>みたいな魂の叫びを感じる例のnoteは言ってることの正当性はどうあれ好きだよ
魂もクソもないだろ
やればいいしテーマを破壊してもないし
4626/06/27(土)18:53:27No.1443998052+
こいつよりイシズの方が強かったな…
4726/06/27(土)18:54:23No.1443998356+
地属性DPはそれぞれ別の方向で全部おかしいと思う
強度やらキャラ選やら
4826/06/27(土)18:54:49No.1443998524+
いちいちサイコロ振ってライフ回復する必要があったり守備表示でssするとループ終了したりと無限ループとしてもあんま感触良くない
4926/06/27(土)18:54:54No.1443998556+
便所ワンキルに似てるよね例のnote
5026/06/27(土)18:55:22No.1443998717+
>地属性DPはそれぞれ別の方向で全部おかしいと思う
>強度やらキャラ選やら
アマゾネスも何か一芸欲しかった…
5126/06/27(土)18:55:39No.1443998801+
アマゾネスはクロウの母ちゃん以外色んな意味で無風だった
5226/06/27(土)18:55:53No.1443998883+
>こいつよりイシズの方が強かったな…
イシズはアニメ最強決闘者だからな…
今だと無規制でもペガサスの方が強いかもしれんが
5326/06/27(土)18:56:40No.1443999158+
イシズの方が強かったは規制されてるデッキと比較したってしょうがないだろ
5426/06/27(土)18:57:16No.1443999355+
地DPはキャラの選出ばかりに目を奪われてイシズのヤバさがあんまり語られなかったからな...
5526/06/27(土)18:57:37No.1443999472+
龍亜と龍可どっちが酷いかは諸説ある
5626/06/27(土)18:58:18No.1443999692そうだねx2
ティアラメンツはワンチャン今すぐ帰ってきても別にいいが
イシズは今後二度とシャバに出てこれると思ってんじゃねえぞとなる
そんな【イシズティアラメンツ】
5726/06/27(土)19:01:18No.1444000766そうだねx3
fu6898648.jpg
俺はこれを揃えるのが好きだった
5826/06/27(土)19:01:56No.1444001017+
エンシェントフェアリーもちょっとアレではあるな…
スポーアは便利
5926/06/27(土)19:02:32No.1444001237+
イヤホンも気配りの達人だけどまぁ便利だよね程度なのはいい
テレホンも言うて蘇生ループ自体は劇物とは言え強くはなってる
真にしょうもないのはなんか永遠にこっち向いてくれないブレイバーとあの程度のアドでターン1付いてるコンバートとそれに付随してるスキャナンと結局ガジェット名称なのかDなのかガチャガチャしてる部分直さないまま出されたゲーマーだよ
特にコンバートはお前それ名称ターン2かターン1でも形式毎に効果使えるようにさせてくれよってなる
6026/06/27(土)19:02:52No.1444001370+
解き放たれたモルモラットが暴れてるからやべーやつはやべーなと改めて思った
6126/06/27(土)19:06:03No.1444002576+
この辺りの半年は身も蓋もない言い方するとカードゲームとしてのセンスが無いタイプの強いテキストが多かった
6226/06/27(土)19:06:26No.1444002727+
家電が進化しないと元ネタにもできないから行き詰まってる
6326/06/27(土)19:07:02No.1444002952+
>龍亜と龍可どっちが酷いかは諸説ある
アニメだとやたら無力なエンシェントフェアリーが悪いように見えた
6426/06/27(土)19:07:32No.1444003141+
ゲーマーはトレーラー要求してまで入れさせる効果か?って感じが…
6526/06/27(土)19:07:58No.1444003293+
>解き放たれたモルモラットが暴れてるからやべーやつはやべーなと改めて思った
12期からやって来たどころじゃなかったの好き
6626/06/27(土)19:08:28No.1444003496+
>ゲーマーはトレーラー要求してまで入れさせる効果か?って感じが…
いやまあパワーツールだすならレベル6は欲しかったし
6726/06/27(土)19:08:50No.1444003637+
一枚が2枚になるカードってヤバいんですねって
6826/06/27(土)19:09:03No.1444003718+
>この辺りの半年は身も蓋もない言い方するとカードゲームとしてのセンスが無いタイプの強いテキストが多かった
つってもイシズぐらいじゃね?そういうの
6926/06/27(土)19:09:48No.1444004033+
同名不可なら良かったねは本当にそう
7026/06/27(土)19:10:27No.1444004288+
>つってもイシズぐらいじゃね?そういうの
俺はティアラメンツとかビーステッドとかクシャトリラ辺りも同じようなもんだと思ってますよ
7126/06/27(土)19:10:47No.1444004450+
デッキからセットの辺りで身も蓋もない効果だと思うよ
7226/06/27(土)19:11:55No.1444004936+
イシズはむしろ個々を既存に寄せつつテーマ性持たせてるんだから頑張った方だろ
現冥の為に動くんじゃなくて爆弾の為に頑張ればよかったかもしれんし
7326/06/27(土)19:12:41No.1444005280+
でもロイドみたいに常に風属性へのヘイトスピーチやってる惨状とかではなくて
単にテーマ自体のパワーが足りんだけという話ではある
7426/06/27(土)19:13:41No.1444005693そうだねx2
従来のディフォーマーユーザーは電話の展開力目当てで使ってた節あると思う
本来の個性である表示形式で効果が変わるのを活かすよりスレ画貰った方が嬉しいんじゃない?
7526/06/27(土)19:14:00No.1444005811+
俺が長いこと使っているテーマに出てきたら憤死するだろうなって感じのカード
7626/06/27(土)19:14:09No.1444005862そうだねx3
ロイドの問題は風配慮じゃなくてエースと中継不在だよ
7726/06/27(土)19:14:22No.1444005942+
>イヤホンも気配りの達人だけどまぁ便利だよね程度なのはいい
>テレホンも言うて蘇生ループ自体は劇物とは言え強くはなってる
>真にしょうもないのはなんか永遠にこっち向いてくれないブレイバーとあの程度のアドでターン1付いてるコンバートとそれに付随してるスキャナンと結局ガジェット名称なのかDなのかガチャガチャしてる部分直さないまま出されたゲーマーだよ
>特にコンバートはお前それ名称ターン2かターン1でも形式毎に効果使えるようにさせてくれよってなる
ちなみに命の奇跡の評価は
7826/06/27(土)19:15:58No.1444006598+
>イシズはむしろ個々を既存に寄せつつテーマ性持たせてるんだから頑張った方だろ
コピペ×2なのがね…
7926/06/27(土)19:16:11No.1444006693そうだねx2
同名不可ならモバホンからの当たりとしては最高なんだよなって意見はわかる
元々Dはモバホンからのガチャガチャ回しまくって展開する個性があるんだからそこ素直に伸ばしてくれたら良くない?って思いはあるし
8026/06/27(土)19:16:48No.1444006914そうだねx1
ミキサーは低レベル展開効果の融合渡すだけで初動兼貫通札に早変わりだからなロイド…
8126/06/27(土)19:17:06No.1444007026そうだねx2
>エンシェントフェアリーもちょっとアレではあるな…
>スポーアは便利
というか既存資産使わない完全新テーマなんだから今期みたいな10枚ぐらい貰わないとデッキが成り立ってないんだよ何で6枚なんだ
8226/06/27(土)19:17:41No.1444007265+
イシズはティアラとの噛み合わせがバカだっただけだと思う
0ターンバーデクでこっちの初動無効破壊しつつルルカロススタぺリア龍神王グラファとかそういうの並べつつ墓地に変なの構えてくる挙動が無くなれば普通のデッキ
8326/06/27(土)19:18:28No.1444007602そうだねx2
>同名不可ならモバホンからの当たりとしては最高なんだよなって意見はわかる
>元々Dはモバホンからのガチャガチャ回しまくって展開する個性があるんだからそこ素直に伸ばしてくれたら良くない?って思いはあるし
別にテレホンからモバホン釣ってサイコロ転がしてくれてもいいんだぞ
なんで誰もモバホン使わないかってテレホンが単体で完結する以上にモバホン外したら死ぬからだし
8426/06/27(土)19:20:14No.1444008323+
テレホンの一番ダメな所は蘇生対象こいつだと分かりきってても無意味にひたすらサイコロ転がし続けなきゃいけない所
8526/06/27(土)19:20:21No.1444008366+
単体完結するなよ!って話にしかならんからな…
8626/06/27(土)19:20:37No.1444008460+
>イシズはティアラとの噛み合わせがバカだっただけだと思う
>0ターンバーデクでこっちの初動無効破壊しつつルルカロススタぺリア龍神王グラファとかそういうの並べつつ墓地に変なの構えてくる挙動が無くなれば普通のデッキ
いや…大量墓地肥やしでデッキ破壊しつつフリチェで墓地妨害もしてくるのは強さは置いといて普通のデッキではないな…
8726/06/27(土)19:20:46No.1444008520+
やりたいことはわかるしやってもそこまでやばいことにはなりにくいからなイシズ
いやイシズネクロの時点で駄目か
8826/06/27(土)19:20:55No.1444008563+
ここでテレホンだけで良いじゃんって言ったらDフリークの「」からモバホンで連続シンクロしてえんだよって滅茶苦茶ブチギレられたことある
8926/06/27(土)19:20:55No.1444008565+
Dのリンク1から4出してもしもしする度にリンク値伸ばしながら他のDのサーチやリクルできるようにすればいい
9026/06/27(土)19:21:09No.1444008656+
新規Dとブレイバー来てもディフォーマーからパワツ接続するする意義薄いの何なんですか…
9126/06/27(土)19:21:23No.1444008756+
>テレホンの一番ダメな所は蘇生対象こいつだと分かりきってても無意味にひたすらサイコロ転がし続けなきゃいけない所
「ループ証明すれば無限ループは省略してもいいですよ」系のルールがあるTCGだったら今の比じゃないくらいぶっ叩かれてそうだなって思う
9226/06/27(土)19:22:27No.1444009229+
回復ってなにモチーフなの
9326/06/27(土)19:22:57No.1444009442+
モバホンからチューナー出してシンクロしてシンクロキャンセルしてもう一回使って…みたいなやってるのが一番楽しかった
9426/06/27(土)19:23:08No.1444009506+
>新規Dとブレイバー来てもディフォーマーからパワツ接続するする意義薄いの何なんですか…
結局縛りなし異様に展開力あるだけの良くあるシンクロリンクデッキでしかないから
キャラ要素用のパワーツール組使う意義皆無なのが一番問題だからな
9526/06/27(土)19:23:22No.1444009600+
モバホンスマホンの弱点であるめくるの失敗したら何も出ないって弱点をテレホンは確かに塞いでるんだよ
実家投げ捨ててテレホンだけで出稼ぎした方がよくね?ってなってるだけで
9626/06/27(土)19:23:39No.1444009731そうだねx3
モバホンあっても最終的に出すのは汎用なんだし無駄でしょ
9726/06/27(土)19:25:24No.1444010474+
俺の中ではラジカッセンですごい殴るイメージがまだ残ってる
9826/06/27(土)19:25:34No.1444010543+
無限ループガチャガチャといえば新XYZもそんな感じだけどあれは使い手満足してるのかな
9926/06/27(土)19:27:59No.1444011497+
身も蓋もないことを言うとD愛好家はハズレ込みで楽しんでるタイプ(偏見)だからハズレなくして再現性高めるのが強いOCGの路線とは噛み合ってない
10026/06/27(土)19:28:04No.1444011529+
龍亜が死んだ魚のような目をしながらひたすらダイス回してると思うと興奮する
これが絶望だ少年
10126/06/27(土)19:28:24No.1444011652+
アニメ主要キャラテーマだし10年ぐらい待てば新規来るでしょ多分

- GazouBBS + futaba-