二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782549102212.jpg-(49787 B)
49787 B26/06/27(土)17:31:42No.1443972084+ 19:08頃消えます
カードゲーマーって知らないTCGのカード見てもこれは多分強いなって解るものなのかな
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)17:34:50No.1443972978そうだねx5
ルールによるけどハンデス、低コストドロー、ターンやり直しはどれも基本強い
226/06/27(土)17:35:41No.1443973251+
コスト比のバランスとかゲームによって違うし全く知らないゲームだと無理じゃないかな
326/06/27(土)17:37:49No.1443973900+
無条件ドローとか軽くてサーチとかは強いなってのは分かる
426/06/27(土)17:37:56No.1443973928そうだねx2
あのボルバルザークですら出た時はネタカード扱いだったからルール精通してても初見じゃわからんもんさ
強欲な壺くらいのレベルならまあ
526/06/27(土)17:40:09No.1443974676+
fu6898335.png
626/06/27(土)17:40:38No.1443974840+
アンリコとかMTG知らなくてもヤバくね?ってなりそう
726/06/27(土)17:41:29No.1443975093+
スレ画とか最初期から一年たった今でもぶっちぎりの最強環境カードに居座り続けているけど他のTCGプレイヤーがわかるかというと
826/06/27(土)17:41:41No.1443975169+
fu6898341.jpg
デュエマ良く知らんけど絶対強いというかヤバいなって思った
926/06/27(土)17:43:03No.1443975611+
書き込みをした人によって削除されました
1026/06/27(土)17:43:19No.1443975697そうだねx5
>変身するのに3ターンかかるうえに速攻持ってないゴミ
fu6898345.png
1126/06/27(土)17:45:04No.1443976244+
fu6898354.png
これとかスパロボTCGのルール一切知らないけど絶対にぶっ壊れだと思った
仮にぶっ壊れじゃない場合はどんなルールなのかも想像つかない
1226/06/27(土)17:46:30No.1443976682+
逆に現役プレイヤーですら発売時にはカスカードと扱っておきながら研究が進むとぶっ壊れになったカードってある?
1326/06/27(土)17:49:07No.1443977549+
スレ画は1コストの性能じゃないのは分かるな
1426/06/27(土)17:50:46No.1443978088+
書いてある事は出たら全ハンデス&場にいる限り相手のドロー封じで知らないと強く見えるけど
実際はウェイカー10の達成(=自分の10枚の追加デッキのカードをウェイカーに統一した上で全部破壊済にする)が難しくて専用デッキ組んでも能力が使えるようになるまで多少時間がかかる上にこのゲーム毎ターン2枚ドローだからこれ1枚だけだとドローを封じれないって最低レア度のコモンなのが判るカード
fu6898343.jpg
1526/06/27(土)17:50:57No.1443978149+
>スレ画は1コストの性能じゃないのは分かるな
コノカードゲームパイロットカード単体では機能しないのでパイロットカードは全部1コス
その代わりLvって使用ターン制限がある
1626/06/27(土)17:54:00No.1443979168+
そんなの分かってるなら開発者がクソレアカードや禁止カードを分かってて売ってるみたいじゃないですか
1726/06/27(土)17:54:38No.1443979402そうだねx1
>>スレ画は1コストの性能じゃないのは分かるな
>コノカードゲームパイロットカード単体では機能しないのでパイロットカードは全部1コス
>その代わりLvって使用ターン制限がある
バーストってのはデュエマでいうマナゾーンから手札に加えるってこと?
1826/06/27(土)17:56:13No.1443979911+
>バーストってのはデュエマでいうマナゾーンから手札に加えるってこと?
Sトリガーで手札に入る(何もないのは墓地に送られる)
1926/06/27(土)17:56:37No.1443980047+
>バーストってのはデュエマでいうマナゾーンから手札に加えるってこと?
シールドトリガー
GCGは一部のカード以外は基本的にシールドは殴られるとトラッシュにそのままいく
2026/06/27(土)17:57:12No.1443980241+
だいたい4ターン目以降にしか使えないけど1コスで使える
大型でもスタッツ低いとだいたい寝かせられるカード
2126/06/27(土)17:59:45No.1443980976そうだねx6
>そんなの分かってるなら開発者がクソレアカードや禁止カードを分かってて売ってるみたいじゃないですか
ある程度わかってて売ってるよ
2226/06/27(土)18:00:34No.1443981254+
>ある程度わかってて売ってるよ
×わかってないことも多々あるため
2326/06/27(土)18:03:12No.1443982053+
ゲーム基盤の部分理解してなくても分かるレベルの強カードはもっとぶっ飛んだこと書いてある
2426/06/27(土)18:05:50No.1443982855+
fu6898437.jpg
分かりやすく強い
2526/06/27(土)18:07:27No.1443983312+
次の弾が人気高い作品だらけでその次失速しそう
2626/06/27(土)18:08:01No.1443983471+
大体テキストが短い効果ほど強カード
2726/06/27(土)18:08:49No.1443983701+
見れば分かるカードはあれどスレ画は強いカードの専用装備としての強さだからパッと見で分かる訳ねえだろ
2826/06/27(土)18:11:40No.1443984625そうだねx5
>スレ画は強いカードの専用装備としての強さ
…いや?
2926/06/27(土)18:12:10No.1443984786+
ヒイロとかアムロとか強いパイロットの二枚目が入ってどうなるか
3026/06/27(土)18:12:11No.1443984800+
>見れば分かるカードはあれどスレ画は強いカードの専用装備としての強さだからパッと見で分かる訳ねえだろ
スレ画は別に単体でも普通に強いけどこのゲームのルール知らない人が見ても強いカードには見えないわな
3126/06/27(土)18:12:31No.1443984930+
アムロのヤバさはリンク時じゃなくてセット時にある汎用性だから専用装備としての強さはエアプってレベルじゃねーぞ
3226/06/27(土)18:13:08No.1443985139+
この専用装備誰が握っても強いな…
3326/06/27(土)18:13:11No.1443985151+
ガンダムに乗せても強いけど一番やばいのはセット時だからとりあえず何に乗せても強い点だからな…
3426/06/27(土)18:14:36No.1443985627+
スレ画はレストさせたMS殴りに行けるとかならまあ強さは分からんでもない
そうでなくてもブロッカー類型の能力持ちも1体スカせるって事だろうし詰めとしても強いのは分かる
3526/06/27(土)18:15:16No.1443985841+
アムロケアで1/2パイロットを乗せざる得ない展開とかよくあるし
3626/06/27(土)18:15:47No.1443986005+
ガンダムだしアムロが強くないとね
3726/06/27(土)18:16:15No.1443986148+
ガンダムカード知らん上ではそこまで強いとは分からんなスレ画
低コス条件付き疲労持ちなのは分かったけど
3826/06/27(土)18:16:21No.1443986178+
スレ画よりもその本文例に合ってるのは慈愛とかじゃね?
3926/06/27(土)18:16:42No.1443986281+
逆シャアアムロってまだ未公開だっけ
どうなるかな…
4026/06/27(土)18:16:48No.1443986307+
今日の発売のGジェネ買わなくていいの?
多人数向けかつGジェネという括りで他のシリーズとシナジーなさそうだし
4126/06/27(土)18:17:42No.1443986543+
白カトルもヤバそう
マクギリスはどう思う?
4226/06/27(土)18:17:44No.1443986563+
基本的に縦置きに触りにくいゲーム性ってことを前提知識として理解してなきゃスレ画は別に強そうには見えない
4326/06/27(土)18:18:09No.1443986702+
>逆シャアアムロってまだ未公開だっけ
>どうなるかな…
まだ来てない
そろそろかなと思ったけど今日はギス3と白ゼクスだった
https://x.com/GUNDAM_GCG_JP/status/2070779162361786511
4426/06/27(土)18:18:32No.1443986832+
>マクギリス
こんなのただの産廃だろ
4526/06/27(土)18:18:48No.1443986928+
MTGだと追加ターンとかは強いの分かるけど決められたら絶対終わりじゃないのは
最初わかんなかった
4626/06/27(土)18:18:52No.1443986950+
>今日の発売のGジェネ買わなくていいの?
>多人数向けかつGジェネという括りで他のシリーズとシナジーなさそうだし
多人数戦やるつもりないなら1対1で使える一部のコモンアンコのカードをシングル買いするだけで良い
4726/06/27(土)18:19:17No.1443987070+
逆にGCGで知らない人から見て強そうってなるカードなんだろう
4826/06/27(土)18:19:50No.1443987262+
>fu6898354.png
>これとかスパロボTCGのルール一切知らないけど絶対にぶっ壊れだと思った
>仮にぶっ壊れじゃない場合はどんなルールなのかも想像つかない
まぁナーフされてるよ
fu6898481.jpg
4926/06/27(土)18:20:01No.1443987325+
よくわかんないけどスレがよく立つスレッタのカードが欲しいです
5026/06/27(土)18:20:14No.1443987397+
コルシカ「何故俺だけ」
5126/06/27(土)18:20:44No.1443987530+
未だに一番最初のスターターのガンダムセットが最前線にいるの中々凄いよね
5226/06/27(土)18:20:50No.1443987564そうだねx1
>よくわかんないけどスレがよく立つスレッタのカードが欲しいです💢💢💢
5326/06/27(土)18:21:41No.1443987837+
>コルシカ「俺が有罪になるなら先にあの天パだろ!」
5426/06/27(土)18:21:49No.1443987881+
運営はアグロ殺したいんだろうけどいつになれば青紫は死ぬの?
5526/06/27(土)18:22:07No.1443987978+
【瞬間スペルカード】
お互いのプレイヤーは手札を全て捨てる
※即効で禁止カードになった
5626/06/27(土)18:22:13No.1443988021+
オーキド博士は実はそうでもないとか聞いた
5726/06/27(土)18:22:55No.1443988290+
>未だに一番最初のスターターのガンダムセットが最前線にいるの中々凄いよね
初期ST01-04のLRはエアリアルとトールギス以外全部見るからな
イージスもだいぶ見る機会は少ないけど先に挙げたやつらよりはずっと実用的だし
5826/06/27(土)18:23:04No.1443988344+
>運営はアグロ殺したいんだろうけどいつになれば青紫は死ぬの?
スレッタママが殺してくれるから…
5926/06/27(土)18:24:45No.1443988955+
>オーキド博士は実はそうでもないとか聞いた
2枚で即死コンボとかあるゲームじゃないからね
6026/06/27(土)18:24:49No.1443988980+
文だけみると再利用のしやすい除去札みたいに見える
6126/06/27(土)18:25:03No.1443989045+
>スレ画よりもその本文例に合ってるのは慈愛とかじゃね?
慈愛は 0毎 がコスト払えれば1ターンに何回でも使えることへの理解がないとちまちま回復するだけのカードに見えない?
むしろOガンダムとか…本国が山札だって前提知識ないと難しいか?
fu6898511.jpeg
6226/06/27(土)18:26:10No.1443989453+
MTGの甲鱗様みたいなスタッツだけのカードが強くないのはどのゲームでも共通なのかな
6326/06/27(土)18:26:26No.1443989524+
流石にゲームの用語の説明は有りにしてくれないと初見には伝わらないだろ
6426/06/27(土)18:26:31No.1443989554+
>運営はアグロ殺したいんだろうけどいつになれば青紫は死ぬの?
次でヤケクソみたいな数のアグロ対策刷ってるよ
アダプトなりバルバトスなりさっさと制限かけとけよと思うが
6526/06/27(土)18:26:39No.1443989601+
>慈愛は 0毎 がコスト払えれば1ターンに何回でも使えることへの理解がないとちまちま回復するだけのカードに見えない?
あの…スレ画のガンダムカードゲームにも溢れる慈愛ってコマンドカードがあって…
効果はGWで言うならほぼ政治特権です…
6626/06/27(土)18:28:00No.1443990064+
>流石にゲームの用語の説明は有りにしてくれないと初見には伝わらないだろ
カードゲーマーって前提だからそこは察してもらって
6726/06/27(土)18:28:29No.1443990224+
TCG黎明期から今に至るまで何故か開発はドロー軽視する時期がある
急に3枚引くな
6826/06/27(土)18:29:28No.1443990503+
>あの…スレ画のガンダムカードゲームにも溢れる慈愛ってコマンドカードがあって…
>効果はGWで言うならほぼ政治特権です…
スレ画よりもって書いてあるね…ごめん
特権もだけどこういう手札交換系で捨てるのがドロー後なのは強いね
6926/06/27(土)18:29:39No.1443990556+
ワンピがいろいろと危ない匂いのする中こっちもヤバそう
7026/06/27(土)18:30:06No.1443990701+
初期に壊れた割にドラゴンボール息長いな…
7126/06/27(土)18:30:06No.1443990704+
>慈愛は 0毎 がコスト払えれば1ターンに何回でも使えることへの理解がないとちまちま回復するだけのカードに見えない?
>むしろOガンダムとか…本国が山札だって前提知識ないと難しいか?
多分想定している慈愛が違う
7226/06/27(土)18:30:36No.1443990862+
慈愛
https://wikiwiki.jp/gget/-s/4927870b
7326/06/27(土)18:30:42No.1443990900+
バーストの仕様がよく分かんないけど
場に出した時に除去が発動して自力で手札に戻る手段があるのは
結構クソなのでは?
7426/06/27(土)18:30:43No.1443990904+
>初期に壊れた割にドラゴンボール息長いな…
漫画原作絵のやつだけは人気高いだけ
7526/06/27(土)18:31:38No.1443991182+
>慈愛
>https://wikiwiki.jp/gget/-s/4927870b
ドローはどんなTCGでも強いからな…
後は捨て札使う系のゲームかどうかだけど
7626/06/27(土)18:31:41No.1443991197+
>バーストの仕様がよく分かんないけど
デュエマのシールドトリガーとかみたいなやつ
7726/06/27(土)18:31:41No.1443991202+
先攻2ターン目か後攻1ターン目から撃てる政治特権って言えば旧GWプレイヤーには溢れる慈愛の強さ大体伝わる
7826/06/27(土)18:31:51No.1443991250+
>バーストの仕様がよく分かんないけど
>場に出した時に除去が発動して自力で手札に戻る手段があるのは
レストは除去じゃなくてタップ
手札に戻るのはライフが削られてた時に捲れた時だけ
>結構クソなのでは?
はい
7926/06/27(土)18:32:34No.1443991447+
>慈愛
>https://wikiwiki.jp/gget/-s/4927870b
この一番右の慈愛は50万以上するんすよ
8026/06/27(土)18:33:02No.1443991581+
>後は捨て札使う系のゲームかどうかだけど
しばらくは殆どなくても強かった
4弾で結構増えた
8126/06/27(土)18:33:07No.1443991610+
なにこの「」wikiみたいなwiki…
8226/06/27(土)18:34:46No.1443992112そうだねx2
>なにこの「」wikiみたいなwiki…
fu6898548.jpg
8326/06/27(土)18:36:12No.1443992563+
皆様に長く続けていただけるゲームにします!
って言って1弾から画像のカード刷ってる連中を何でまだ信用できるんだか理解できん
ウィクロスじゃねえんだぞ
8426/06/27(土)18:36:41No.1443992695+
カードゲーマーってレア度高いのが強い方が嬉しいのか分からん
8526/06/27(土)18:37:09No.1443992844+
>皆様に長く続けていただけるゲームにします!
>って言って1弾から画像のカード刷ってる連中を何でまだ信用できるんだか理解できん
>ウィクロスじゃねえんだぞ
反省したので第二弾ではインフレをかなり抑えました!
その結果発売後の大きな地区大会で第二弾のカードで使われたのは2種だけでした!
8626/06/27(土)18:37:10No.1443992848+
>皆様に長く続けていただけるゲームにします!
>って言って1弾から画像のカード刷ってる連中を何でまだ信用できるんだか理解できん
>ウィクロスじゃねえんだぞ
初期のカードがまだ使えるのはいいことではあるんじゃないの
8726/06/27(土)18:37:17No.1443992885そうだねx1
第1弾のカードが全部型落ちになるTCGの方がダメだろ
8826/06/27(土)18:37:33No.1443992976+
ガンウォーのデスティニーガンダムの攻撃前に敵のカードを2枚指定してランダムでどっちか破壊って効果当時めっちゃ強え!って思ってたけど今見ると超弱い…
8926/06/27(土)18:37:35No.1443992990+
スレ画に至ってはβ版から今までずっと最強だからな…
9026/06/27(土)18:37:52No.1443993094+
スレ画の場合は第一弾どころか正式リリース前のβの頃からずっと最強だったな
9126/06/27(土)18:38:59No.1443993424+
fu6898561.jpg
強い
9226/06/27(土)18:39:10No.1443993479+
青緑アグロとか大会で使われているデッキでもジオング以外は全部第一弾のカードだからな
9326/06/27(土)18:39:37No.1443993645そうだねx1
スレ画は1コスでタップ効果に2/1スタッツがついてるのが偉いのかな?
9426/06/27(土)18:40:39No.1443993983+
ルールくらいは知らないと流石に強さは測れないと思う
ポケカの博士の研究とか他のゲームにもってったら即禁止だろうし
9526/06/27(土)18:42:07No.1443994433+
ウィクロスは慣れたプレイヤーほど
アークゲインよりもヴァルキリーの方がぶっ壊れだと理解してた
9626/06/27(土)18:42:08No.1443994440+
>逆に現役プレイヤーですら発売時にはカスカードと扱っておきながら研究が進むとぶっ壊れになったカードってある?
ボルバルザーク
9726/06/27(土)18:42:24No.1443994522+
発表と禁止までの期間を考えると最初から禁止にするの決めてたみたいじゃん!
みたいなカードがあるってこと?まさかぁ!
9826/06/27(土)18:42:38No.1443994597+
>スレ画は1コスでタップ効果に2/1スタッツがついてるのが偉いのかな?
パイロットは全部1コスなのでそこはあんまり
リンク時って制限ならアムロならガンダムとかに乗せたとき限定の効果になるけどセット時なのでボールだろうがザクだろうが効果を発揮するのが強み
9926/06/27(土)18:43:25No.1443994846+
スレ画に関しては対象HP5以下ってのも目茶苦茶バカ
10026/06/27(土)18:43:56No.1443994988+
>発表と禁止までの期間を考えると最初から禁止にするの決めてたみたいじゃん!
>みたいなカードがあるってこと?まさかぁ!
でもそれくらいのパワーカードが必要なのは分かるよ
10126/06/27(土)18:44:09No.1443995056+
https://x.com/GUNDAM_GCG_JP/status/2070779162361786511
https://x.com/GUNDAM_GCG_JP/status/2070786713417363940
これギス3はコマパイの白ゼクスより青ゼクス乗せた方が強くない?
10226/06/27(土)18:44:16No.1443995097+
ハンデスから流石に大体のゲームで強いんじゃ無いか?
10326/06/27(土)18:45:13No.1443995390+
GCGは寝ているユニットしか殴れないので厄介なユニットが縦置きされるとキツいんだけど
アムロはお手軽に横にして殴れるのが強い
顔殴りたいときもブロッカー寝かせて殴りに行くとかもできる
10426/06/27(土)18:46:03No.1443995659+
スレ画みたいなのは寝てるキャラを攻撃側が殴れるゲームかブロックを防御側が割り振るゲームかでかなり変わってくるよね
10526/06/27(土)18:47:39No.1443996134+
来月で1周年なのに未だに初期のカードが最強なのもだいぶマズいけどな…
周年パックは今見えてるだけでもぶっ壊れ多数だからゲームが次のステージへ進みそうな感じするけども
10626/06/27(土)18:48:10No.1443996305+
スレ画ももちろん強いんだけどゲームのシステム上アグロが強すぎたのが悪い
1点でも当てれば盾が割れてしまう
10726/06/27(土)18:48:20No.1443996359+
>これとかスパロボTCGのルール一切知らないけど絶対にぶっ壊れだと思った
>仮にぶっ壊れじゃない場合はどんなルールなのかも想像つかない
書いてあるとおりだよそれ
最終的に1枚制限されたけど初手に出されると相手はドロー禁止
対抗策でキャラクター殺せるバズーカって手札がないと1ターン目で詰み
10826/06/27(土)18:49:31No.1443996746+
>反省したので第二弾ではインフレをかなり抑えました!
>その結果発売後の大きな地区大会で第二弾のカードで使われたのは2種だけでした!
そのスレ画の第二弾で贔屓の作品来てやるやん!って思ってたらそれで一気に冷めた
10926/06/27(土)18:51:05No.1443997265+
反省したのか3弾4弾は割と強いカード刷られて
5弾は今公開されているカードだけでもわりとインフレって言われている
11026/06/27(土)18:51:22No.1443997369+
なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!!
11126/06/27(土)18:51:28No.1443997396+
今のところアグロが死んだらネオジオングが天下取るだけなのも結構マズいと思う

- GazouBBS + futaba-